お財布.com vs 他社 どっちが稼げるか徹底比較!一番稼げるのはどこ?

速報

i2iポイント4周年記念キャンペーン

赤字覚悟の大放出キャンペーンi2iポイントでキマシタ!!
6月30日までにi2iポイントに無料登録して4つの案件クリアするだけ!
それだけでなんとなんと

全員に?!もれなく!!

10,000円プレゼント!!!


こんなおいしいキャンペーンはほんとーっに滅多にお目にかかれませんっ!!
このチャンス絶対にお見逃しなく!!

i2iポイントへの無料会員登録はこちらから!還元ポイントが増えるのでSMS認証もお忘れなく!!
↓↓↓
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
無料登録するだけでいきなり1,000ptゲットできます
[初夏の特別キャンペーン]
6月30日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象にもれなく1,300円貰えるキャンペーン実施中!!下のリンクからログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録
*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

お財布.com vs 他社 どっちが稼げるか徹底比較!一番稼げるのはどこ?

このページでは、ポイントサイト『お財布.com』を基準に、他の代表的な各サイトと、制度やお得なキャンペーン等の充実度無料コンテンツの優秀さスマホ併用での稼ぎやすさ広告量や還元率のアベレージ友達紹介制度の稼ぎやすさポイント交換の利便性など、ポイントサイトに求められるあらゆる要素を比較して、稼ぎやすいサイトがどこなのかということを検証しています。

 

掲載している還元率は、月に一度ほど新しい情報に更新し、調査日も併記しておりますが、ポイントサイトの性質上、各サイトキャンペーンなどで還元率は絶えず上下しておりますので、厳密には正確とは言えないのであしからずご了承ください。

そのサイトの還元率の傾向や、アベレージを把握する上では、有効な情報となっております。

 

目次

 

お財布.com(お財布ドットコム)とハピタスを比較

 

こちらに関しては、ハピタス側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ハピタスとお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.com(お財布ドットコム)とGetMoney!を比較

 

こちらに関しては、ゲットマネー側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

GetMoney!(ゲットマネー)とお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.com(お財布ドットコム)とモッピーを比較

 

こちらに関しては、モッピー側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

モッピーとお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.com(お財布ドットコム)とげん玉を比較

 

こちらに関しては、げん玉側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

げん玉とお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.com(お財布ドットコム)とポイントインカムを比較

 

こちらに関しては、ポイントインカム側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ポイントインカムとお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.com(お財布ドットコム)とPONEY(ポニー)を比較

 

こちらに関しては、ポニー側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

PONEY(ポニー)とお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.com(お財布ドットコム)とECナビを比較

 

こちらに関しては、ECナビ側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ECナビとお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.com(お財布ドットコム)とポイントタウンを比較

 

こちらに関しては、ポイントタウン側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ポイントタウンとお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.com(お財布ドットコム)とi2iポイントを比較

 

こちらに関しては、i2iポイント側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

i2iポイントとお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.com(お財布ドットコム)とちょびリッチを比較

 

こちらに関しては、ちょびリッチ側からお財布.comとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ちょびリッチとお財布.com(お財布ドットコム)を比較

 

お財布.comとモバトクを比較

 

モバトクを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

モバトク vs 他サイト徹底比較!稼げるのはどっち?一番おすすめはどこ?

 

お財布ドットコム×モバトク 基本情報比較

 

お財布.com

モバトク

レート 1コイン=1円 10pt=1円
最低換金 300コイン~ 1,000pt~
換金制限

記載なし

制限なし

手数料 0円~150円 0円~250円
有効期限 半年に1度
通帳記載
180日に1度
ポイント獲得
年齢制限 12歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 脱退 脱退

 

モッピーの運営会社として有名な株式会社セレスが運営する両サイト。

基本情報を並べるとやはり似通っています。

 

気になるのは銀行振込にかかる手数料の部分ですが、お財布.comはドットマネー経由にすれば無料に、モバトクはスマホからアクセスしてジャパンネット銀行に指定すればこちらも無料にすることができます。

 

お財布ドットコム×モバトク 配信されるメールマガジンの量

お財布.comから送られてくるメルマガの量は、1日にだいたい1〜2通です。

アンケートメールを受け取るなら、さらに1日1通ほど届きます。

メール受信設定」でアンケートメールの受信設定を決めれますが、メルマガ全体を停止することはできません。

 

モバトクのほうでは「各種登録変更」でメルマガを配信停止できますが、そもそもほとんど配信されていません。

 

お財布ドットコム×モバトク 独自のお得な取り組みや制度

 

お財布.comは、あまりお得なイベントやキャンペーンなどは見かけませんし、ランク制度やお買い物保証等、独自の制度なども特にありません。

 

一方モバトクでもあまりそういったことは行われておりませんが、唯一、週単位の獲得ポイントランキング「ウィークリーチャレンジカップ」が行われています。

週間のランキングなので、比較的上位に入りやすい性質はありますが、賞金がイマイチなので、狙う価値があるかというと微妙です。

 

ちなみに、1位を狙っていく価値がある、魅力的な賞金を出している獲得ポイントランキングを開催しているポイントサイトというと、『げん玉』と『PONEY』です。

 

げん玉は他にも魅力的な無料コンテンツも目白押しですし、ぜひ一度試していただきたい一押しポイントサイトです。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

そしてPONEYの月間獲得ポイントランキングの賞金に関して、興味深い稼ぎ方があるのでご紹介します。

PONEYのある広告を利用する事になるんですが、これがうまくハマると、ものすごい額のポイントを稼ぎ出すことができます。

リスクを伴う方法ですので一般向けしない方法ではありますが…

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

お財布ドットコム×モバトク 無料コンテンツ充実度比較

お財布.comは、無料コンテンツの稼ぎやすさで定評があり、特にスタンプラリーは、稼ぎ効率がよくて人気のコンテンツです。

無料コンテンツで稼ぐならお財布.comは外せないサイトです。

参考ページ→お財布.comのおすすめ無料コンテンツ

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

一方モバトクは、それほど無料コンテンツが豊富ではありませんが、ログインボーナスがあることでは貴重な存在です。

他にも効率の良いコンテンツはありますので、稼ぎやすいものだけピックアップしてプレイするようにしてください。

参考ページ→モバトクの稼ぎやすい無料コンテンツまとめてご紹介

  

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちなみにログインボーナスは、1つのサイトだけでコツコツやっていても埒があかないので、まとめてやると良いですよ。

ログインボーナスを出しているサイトは他にも『ポイントタウン』と『i2iポイント』がありますので、合計3サイトで毎日ざっと回って稼ぐ癖をつけてしまえば、3倍のスピードで貯まっていき、積もり積もって結構なポイントが稼げます。

ログインボーナスは最も簡単な稼ぎ方で苦もなく稼げますので、楽に稼ぎたい方はぜひこの方法を試してみてください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

さらに無料コンテンツの稼ぎ方で、これだけは押さえておいていただきたいという厳選4コンテンツをご紹介します。

 

まずはげん玉の「げん玉電鉄」というすごろくゲーム。

これで1位になると、すごろくゲームの中でも最も高い賞金1万5千円がゲットできますので、他のサイトのすごろくよりもはるかに取り組む価値があります。

しかも1位のなるための勝ちパターンは絞られます。

勝ちパターンを把握して、入念に準備さえすれば、誰でも1位は狙えます。

無理だと諦めずに、ぜひチャレンジしてみてください。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

2つ目と3つ目はGetMoney!にあります。

まず「HIGH AND LOW」というミニゲームは、おそらく数あるポイントサイトの無料コンテンツの中でも最も稼げる可能性を秘めた素晴らしいコンテンツで、ポイントサイト最強の無料コンテンツと評されるほどです。

まだやったことが無いという方は、ぜひその最強と謳われる稼ぎやすさを体感してみてください。

 

もうひとつは「毎日1,000円」です。

ワンクリックの非常に簡単な応募だけで、毎日9人の方に1,000円が当たるチャンスがあります。

誰でもクリックひとつで応募できるので、とりあえずやっておかないと損ですよ!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

最後4つ目はちょびリッチの「ちょ日新聞」です。

これはGetMoney!の「毎日1,000円」と似ている懸賞で、こちらは毎日10名に1,000ptが当たります。

しかもちょ日新聞は、クリック等の応募すらも必要ありません。

ちょびリッチの会員なら自動的に毎日抽選にかけられ、自動的に当選しますので、私も当選したことがありますが、ちょびリッチはとりあえず会員登録だけでもしておいたほうがお得ですよ!

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

お財布ドットコム×モバトク 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をざっと集計した結果です。

 

お財布.comのサービス系広告数:約1100件

モバトクのサービス系広告数:約1250件

 

お財布.comのショッピング系広告数:約2000件

モバトクのショッピング系広告数:0件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

モバトクはショッピング還元が行われていない珍しいポイントサイトです。

 

お財布ドットコム×モバトク スマホからの稼ぎやすさ

お財布.comもモバトクも、同じモッピーの運営会社セレスが運営していますが、この会社はスマホから稼ぎやすいサイト作りにかけては定評があり、両サイトともスマホ併用で稼ぎやすいサイトとなっています。

ゲーム課金還元も2%と高く、両サイトともスマホ限定コンテンツやアプリダウンロード広告も豊富に用意されています。

  

ちなみにゲーム課金の還元に着目するならば、2%還元でも十分高いのですが、ECナビで対象アプリに対して業界最高の2.5%還元が行われています。

対象アプリに該当するようであれば、絶対にECナビ経由に切り替えたほうがお得ですよ。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

お財布ドットコム×モバトク 還元率比較

モバトクはショッピング還元が無いので、まずクレカ発行ポイントで比較してみましょう。(表内の数字は円単位)

 

  お財布.com モバトク
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

運営会社が同じということで、ポイントの傾向も非常に似通っています。

どちらかというとモバトクのほうが優秀でしょうか。

 

ちなみにクレジットカードで稼ぐ場合、注目していただきたい2つのサイトをご紹介します。

 

まずひとつがi2iポイント。

このサイトではもともと提示しているポイントより他社のほうが高ければ、それに合わせて付与するという、大胆な取り組みが行われています。

この制度を使えば、理論上はi2iポイントの広告は全て、業界最高額に修正して付与してもらうことが可能になってきます。

お目当のクレジットカードで最高額を出しているポイントサイトを追い求めて、あっちのサイトこっちのサイトと併用する面倒が一気になくなります。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

もう一つは、PONEYというサイトをご存知でしょうか。

このサイトでは、二回目のカード発行にもポイントが付くという驚くべき広告があるんです。

1枚で2度おいしいPONEY、カード発行をよくされる方は、必ず登録しておいてくださいね。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

続いて証券・FX口座開設での報酬を比較するとどうでしょうか。

 

  お財布.com モバトク
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

これも同じようなものですが、若干お財布.comのほうが広告も充実していて優秀です。

 

高額案件系の広告の報酬には、両者それほど違いは無いということが分かりました。

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

お財布ドットコム×モバトク 友達紹介制度の報酬の良さ 

お財布.comの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 300コイン
登録ボーナス 100コイン
ダウン報酬

50%

対象外広告 非常に多い

 

モバトクの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

10%

対象外広告 多い

 

どちらも紹介制度ではてんで稼げない部類のポイントサイトです。

どちらかというと、お財布.comのほうが稼げるでしょうか。

しかし、紹介制度で稼ぎたい方にとって、この2サイトで稼ぎを上げていくのは難しいでしょう。

 

お財布ドットコム×モバトク ポイント交換の便利さ

お財布.comは、銀行振込にかかる手数料は、ドットマネー経由で対処できますので問題ありません。

 

マイルを爆発的に貯められる裏技『新ソラチカルート』に関しては、お財布.comは珍しくLINEポイントに直接交換できる貴重なサイトで、最短のLINEルートが取れるのですが、実は問題があります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

その問題とは、手数料が10%かかってくることです。

しかも、手数料を避けようにも、PeXが交換先に無いため、ANAマイルに交換する上で、81%のレートを保てない唯一のサイトということになってきます。

一見LINEルートに有利なサイトのように見えて、実は最もおすすめできないサイトなのです。

 

モバトクの銀行振込にかかる手数料は、スマホから交換申請してジャパンネット銀行を指定すれば無料で現金化できます。

 

LINEルートにおいては、LINEポイントに直接交換できないので、PeX経由のLINEルートとなって時間も手間もかかります。

 

ちなみにLINEポイントに直接無料で交換できるのは、現在ポイントタウンだけです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

お財布ドットコムとモバトク どちらが優秀で稼ぎやすいか?

お財布.comがモバトクよりも優れている点というと、無料コンテンツの充実度ショッピング還元がある紹介制度の稼ぎやすさ、などです。

 

逆にモバトクがお財布.comよりも優れている点というと、特にありません。

 

モバトクの最大の魅力はログインボーナスです。

また高額案件でたまに高い数値を出すので、比較用にアカウントがあっても良いので、ログインボーナスを稼ぎがてら登録だけはしておいたほうが良いでしょう。

 

お財布.comも見所は少ないですが、無料コンテンツが稼ぎやすいと評判です。

無料コンテンツで稼がれている方は、ぜひお財布.comの稼ぎ効率の良いコンテンツもつまみ食いして稼ぐようにしてください。

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く