楽にすぐ稼げるバイトをお探しの高校生におすすめのお小遣い稼ぎ方法

[初夏の特別キャンペーン]
6月30日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象にもれなく1,300円貰えるキャンペーン実施中!!下のリンクからログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録
*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

f:id:binbououji:20171105041819j:plain

親も学校も気にせず楽にお小遣いを稼ぎたい。

 

学生なら誰もが抱く願望ですが、好きな時に好きなだけお小遣い稼ぎができる自由度の高いバイトとして、ポイントサイトを利用する人が急上昇しているのをご存知でしょうか?

ここでは、そのポイントサイトのメリットデメリットを含め、なぜ高校生におすすめできるのか?ということを、掘り下げてご説明したいと思います。

 

目次

 

ポイントサイトって?いくらくらい稼げる?怪しくない?

 

ポイントサイトとは、ネット上でできるお小遣い稼ぎサイトのことで、スマホの普及に伴って、現在ではアプリを導入すれば、パソコンが無くとも、スマホひとつでできる手軽さが人気を呼び、利用する人が年々増えてきています。 

 

完全無料で始められて、ガチャやスクラッチなど、様々な無料でできるミニゲームで遊ぶだけでもすぐにお金を貯められます。

 

どのような仕組みでお金が稼げるかといいますと、ポイントサイトには様々な企業がお金を出して、自社の商品やサービスについての広告が掲載されています。

お小遣い稼ぎをしようというユーザーは、ポイントサイト内で、その広告を利用したり、求められたアンケートや文字入力をこなす事により、定められた報酬を受け取ることができます。

 

広告を利用するとは具体的にどういうことかといいますと、例えば非常に簡単な案件でいうならば、広告をクリックするだけというようなものから、ゲームアプリなどをダウンロードして起動させるだけ、というようなものなどがあります。

広告を出している企業からしたら、とにかく広告を見てもらうことが大事ですので、無料でできるミニゲームやガチャなどの途中にも広告が出てきますが、これはスルーしてオッケーです。

とにかく目に入るだけでもお金が発生するということです。

これが、ただゲームで遊んでいるだけでもお小遣いが稼げる秘密です。

 

まとまった額を一気に稼ぎたいなら、例えば動画配信サービス(VOD)の無料トライアルに登録するとか、マネパカードを発行する(15歳以上なら可能)など色々あります。

 

もっと高額を一気に稼ごうとするなら、例えば15歳以上なら申し込みできるネット銀行口座の開設などで、数千円分のポイントを稼ぐことも可能です。

 

月に稼げる金額は、どれくらい時間と熱意を傾けるかに依りますが、概ね”お小遣い”という言葉が示す範囲が妥当なところでしょう。

つまり、具体的には1万円から3万円程度を無理なく稼ぐのに適しています

 

ポイントサイトは怪しいのでは?詐欺などの心配は無いの?という問いには、後述するポイントサイトランキングに載っているような、大手のポイントサイトを利用すれば心配ありません。

 

ポイントサイトの中には、最低換金額が異常に高く設定されていたり、獲得したポイントの失効期限が設けられていて、しかもそれがすごく短いだとか、そのような悪質サイト、詐欺サイトに分類されるようなサイトもありますが、ユーザーに利益が還元されにくい仕組みが作られているサイトは、ここでは紹介しておりませんのでご安心ください。

 

高校生にポイントサイトをおすすめする理由

 

高校生の方々が、お金稼ぎをしたいと思った時に、外に出て働くアルバイトではなく、ネットでできるポイントサイトをおすすめする理由はいくつもあります。

順番に挙げていこうと思います。

 

1.ポイントサイトを始めるのに面接も審査も必要ない

バイトでは、面接をして、見習い期間があってと何かと面倒ですが、ポイントサイトなら、今すぐ登録して、今すぐお金を稼ぎ始めることが可能です。

 

2.アルバイトのような出勤、退勤が無く、日・時間の厳守も必要ない

外に出て働くアルバイト”と書いたように、バイトは通勤しなくてはいけません。

通勤にかかる行き帰りの時間は全て無駄な時間であり、天候や気温、体調によっては外に出るのがおっくうな日も、バイトのシフトが入ってしまっていたら、絶対に行かなくてはいけませんし、何時から何時までと決められたシフトは、途中で抜けることも、越えて働くこともできません。

 

その点、ネットで稼げるポイントサイトならば、いつでも無理なく好きなだけ、空いた時間にスマホやパソコンひとつあればどこでもお金稼ぎができ、体調が悪い時、急な用事や友達との約束が入った時などは、そちらをいつでも優先させることができるのです

 

3.人間関係のストレスが無い

バイトでお店の店員などとして働くと、業務上必要な知識や経験を積む大変さなど比べ物にならないほどに、上司や同僚、お客さんとのコミュニケーションや上下関係といった、人間関係に最もストレスや苦労を強いられます

 

バイトが嫌になる理由というのは、純粋に業務上求められる仕事の質や量が大変だからという事例はむしろ少なく、上司が嫌な人だっただとか、お客さんにタチの悪い人が多い、などという、人間関係のストレスから来るのがほとんどだと言っても過言ではありません。

 

もちろん、そういった苦労を含めた、社会経験が積みたいというのではあれば、アルバイトは良い機会となりますが、ただお金が稼ぎたいという目的を、できるだけストレス無く楽に達成したいのであれば、そういった諸々の人間関係の軋轢などに思い悩む無駄を省いて、自由にお金を稼げる新しいバイト先として、ポイントサイトを選ばれるのは賢い選択であると言えます。

 

4.リスクや責任を負わなくてよい

また、仕事には必ず多かれ少なかれ責任が生じます。

レジ打ちをするなら、金額を間違えれば大変な責任問題となりますし、ピザを配達するとなると、交通事故に遭うリスクを負わなくてはいけません。

 

様々な職業には様々なリスクや責任が付きまとい、それらは常にあなたを思い悩ませ、本来の学生の本分である、学業への集中を妨げます

仕事上で失敗をおかした時などの落ち込みは甚だしいものがあり、その心理的ダメージは、時に獲得する金額を上回る損失となりえることもあります。

 

ポイントサイトでのお金稼ぎに、こういった自分を危険に晒すリスクや、失敗などをおかした時についてまわる責任がありません。

常にやったらやっただけの収入があり、業務上の失敗というものはありませんから、仕事のことで辛い思いをする、なんてことは起こり得ません。

 

これら4つの理由を一文字でまとめるならば、”楽”ということでしょうか。

 

もっと稼ぎたいならば、多少の苦労や責任を負ってでも、外のバイトに出るのが一番でしょうが、あくまで楽に、数万円を無理なく安全に稼ぎたいというのであれば、ポイントサイトは学生さんにとてもおすすめできるお小遣い稼ぎの方法です。

 

ポイントサイトのデメリット

 

では逆に、ポイントサイトと一般的なアルバイトなどと比べて、デメリットと考えられる点を挙げてみます。

 

1.ポイントサイトは大金を稼げない

絶対に稼げない、というわけではありませんが、10万円、20万円とポイントサイトで稼ぐのは大変なことですから、アルバイトより大金を稼ぎにくいのは確かです。

 

ただし、後述する「高校生にもできる!ポイントサイトで効率的に稼ぐ方法」や「友達紹介制度で稼ぐ方法」というチャプターで詳しく触れますが、ポイントサイトで稼ぐコツや方法、効率的な案件のご紹介、探し方をご説明している他、ポイントサイトには”友達紹介制度”があり、これをうまく活用すれば、実に効率的にポイントを稼ぐことができますので、ぜひよく読んで参考にしていただければ、”稼ぎにくい”とは思わなくなるのではと思います。

 

2.高校生にはできない案件がある

ポイントサイトで最も稼ぎやすい案件は、クレジットカードの発行や、FX口座の開設で稼ぐ案件などです。

これら高額案件と呼ばれる案件の多くは、高校生ではできないものが数多く存在します

 

ご両親に協力を仰ぐ手もあるにはありますが、今はできなくても、大学生、社会人となるに従って、できることは増えていきますので、今はそういう案件に出会ったら、「いつかやろう」程度に思って、置いておくのも良いでしょう。

 

高校生がポイントサイトでお小遣い稼ぎをするといった時に、デメリットとして挙げられるのはせいぜいその程度です。

 

何かを失うリスクや、危険な目に遭う心配など、後述する信頼できる人気ポイントサイトで稼ぐならもちろんありませんし、努力が無駄になる、労働しても報われない、膨大な時間を拘束されるというような心配もありません。

 

やったらやっただけポイントは加算され、現金やギフト券や電子マネーと交換することができ、安心して取り組める副業です。

 

ここまでのまとめ
  • スマホ一つで稼げるポイントサイトは今高校生に超オススメ!
  • ゲームをしたりアプリをインストールしたり広告をクリックするだけでも稼げます
  • 大手サイトに登録すれば怪しいと心配する必要もありません
  • 面接も審査も無く、出勤も時間厳守もノルマも無い、面倒な人間関係や責任からも逃れられる気楽でマイペースにできるバイトです
  • ただし10万円、20万円と稼ぐのは相当難しいという側面もあります

 

稼ぐならココ!高校生におすすめのポイントサイトランキング

 

1位:モッピー

スマホで手軽に稼げる、常々業界で人気NO.1のポイントサイト

12歳以上なら誰でも始められ、特にモッピーは、毎日遊べるガチャやクエストなどのゲームでの報酬の高さに定評があります。

現在600万人以上のユーザーがこのモッピーでお小遣い稼ぎをしており、安心度と信頼度抜群!!

遊びながら稼ぐならモッピーで決まり!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

2位:ポイントインカム

セキュリティや保障が非常にしっかりした信頼できるポイントサイト。

ポイントインカムの還元率は常に業界トップをキープしており、ネットショッピングをする際などは、必ず中継したいところです。

入会に年齢制限が一切無く、学生さんには非常におすすめ。

いろんなキャンペーンも目白押しで、ゲーム要素も満載!

楽しんで稼ぐのにもってこいのサイトです。

 

ポイントインカム新規入会で2000ptプレゼントバナー

 

 

3位:げん玉

初めてポイントサイトを利用される方におすすめの大手ポイントサイト。

コンテンツが充実しており、ポイントサイトでできることは一通り全て網羅されています

また、文章作成が得意な方は、げん玉の姉妹サイト「CROWD」で記事作成のクラウドソーシングの仕事ができ、スキルアップしていけば、1日5000円以上稼ぐことも可能

メールマガジンが多いので、そういうのが嫌いな方はフリーメールで登録をおすすめします。

 

 

4位:ポイントタウン

GMOグループの運営する危険性や悪質性の無い、セキュリティもしっかりした信頼のおけるポイントサイトです。

コンテンツが充実しており、げん玉と同様、姉妹サイト「infoQ」でライティングをして稼ぐ方法も用意されています

メールマガジンが多いのでフリーメールでの登録がオススメ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

簡単ポイントサイトの始め方

 

ポイントサイトを始めるのはいたって簡単です。

どのサイトでも共通していますが、まずは上の気になったポイントサイトのバナーをクリックすると、たいてい右上辺りに「無料会員登録」とか「新規会員登録」というボタンがありますので、これをクリックし、必要事項に記入します。

 

全て無料で、年会費なども一切発生しないので、ご安心ください。

 

必要事項を記入し、アカウントを開設し終えたら、もうすぐにでもお小遣い稼ぎが始められますよ!!

 

おすすめポイントランキング1位のモッピーを例にすると、下の矢印で示した場所から新規会員登録ができます。

 

f:id:binbououji:20171105041846j:plain
↑スマホ画面

 

f:id:binbououji:20171105042012j:plain
↑PC画面

 

高校生におすすめ!ポイントサイトで簡単に稼ぐ方法

 

モッピーは、現状最も稼げる、人気と評判の高いポイントサイトとして、ポイントサイト評価ランキングなどでは常に1位、2位をキープし続けています

 

ここではそのモッピーでの稼ぎ方を例に挙げて、特に高校生のみなさまに稼ぎやすい方法をまとめてご紹介します。

 

1.ゲームで稼ぐ方法

 

f:id:binbououji:20171117211455j:plain

 

  • モッピーカジノビンゴ:1日2回ルーレットを回してポイントゲット
  • モッピークエスト:広告ページに隠れているモッピーを捕まえてポイントゲット
  • モッピーガチャ:1日1回ガチャを回してポイントゲット
  • モッピーアドベンチャー:1日2回すごろくに参加してポイントゲット
  • モッピースクラッチ:集めたスクラッチ券でポイント当選のチャンス
  • アプリダウンロード:アプリをインストールしてポイントゲット(スマホ版)

 

2.クリックで稼ぐ方法

 

  • クリックで貯める:バナーをクリックするだけでポイントゲット(PC版)
  • タップで貯める:バナーをタップするだけでポイントゲット(スマホ版)
  • モッピーチラシ:ちらしを見るだけでポイントゲット
  • モッピーアンケート:選択式のアンケートに答えてポイントゲット

 

ゲームやクリックで貯める方法は、それぞれメニュー画面では、下の画像の四角で囲ったところを選択すれば始められます。

 

f:id:binbououji:20171105042132j:plain
モッピーPC画面の例

 

f:id:binbououji:20171105042141j:plain

f:id:binbououji:20171105042208j:plain

f:id:binbououji:20171105042222j:plain
モッピースマホ画面の例

 

モッピーでお小遣い稼ぎを始めてみる

 

高校生にもできる!ポイントサイトで効率的に稼ぐ方法

 

上で紹介したごく簡単なお小遣い稼ぎの方法よりも、やや手間がかかる代わりに、大きな金額を一気に稼ぎやすい方法をご紹介します。

 

1.無料登録や資料請求で稼ぐ方法

 

  • なるには進学サイトから3校以上の大学の資料請求500円分のポイントプレゼント
  • なるには進学サイトから5校以上の専門学校の資料請求250円分のポイント+500円分のiTunesコードプレゼント
  • 楽天不動産のマンション資料請求950円分のポイントプレゼント
  • co-opdeliまたはおうちCO-OPの資料請求100円分のポイント+お試しサンプルプレゼント
  • 引越しの達人新規無料一括見積もり500円分のポイントプレゼント
  • 楽天オートで無料一括査定1200円分のポイントプレゼント
  • TSUTAYA DISCUS無料お試し800円分のポイントプレゼント(ポイントゲット後無料お試し期限内に退会を忘れずに)
  • U-NEXT無料お試し700円分のポイントプレゼント+1000円分のU-NEXTポイントプレゼント(ポイントゲット後無料お試し期限内に退会を忘れずに)
  • 中部電力カテエネ新規無料会員登録700円分のポイントプレゼント
  • GALA NAVIに新規無料会員登録600円分のポイントプレゼント
  • オッズパークに新規無料会員登録380円分のポイントプレゼント

 

無料登録や資料請求で貯める方法は、それぞれメニュー画面では、下の画像の四角で囲ったところを選択するか、検索すれば出てきます。

 

f:id:binbououji:20171105042232j:plain
モッピーPC画面の例

 

f:id:binbououji:20171105042244j:plain

f:id:binbououji:20171105042257j:plain
モッピースマホ画面の例

 

2.口座開設で稼ぐ方法

 

  • ジャパンネット銀行新規口座開設(15歳以上で可能):1200円分のポイントプレゼント
  • 岡三オンライン証券新規口座開設3000円分のポイントプレゼント
  • 楽天銀行新規口座開設700円分のポイントプレゼント
  • SBI FX トレード新規口座開設(18歳以上で可能):3000円分のポイントプレゼント
  • SBI FX トレード新規口座開設後、入金及び通貨取引(18歳以上で可能):1万以上入金し、1通貨以上取引すれば7000円分のポイントプレゼント(最低通貨取引で条件達成すれば損の出るリスクを最小限にして7000円稼ぐことができる)
  • SBI証券口座開設(親権者がSBI証券口座を持っている場合未成年でも可能)後、SBIハイブリット預金に一括で50,000円以上の振替(15歳以上で可能):4000円分のポイントプレゼント
  • マネパカード新規口座開設(16歳以上で可能):1000円分のポイントプレゼント

 

などなど、無料で学生さんにでもできうる、2017年10月10日現在に確認できるおすすめ案件です。

他にも探せばたくさんありますので、自分でもできる稼げる案件を見つけたら、どんどんトライしてみましょう。

 

f:id:binbououji:20171105042311j:plain
モッピーPC画面の例

 

f:id:binbououji:20171105042322j:plain
モッピースマホ画面の例

 

3.文字入力で稼ぐ方法

 

  • モッピータイピング:表示された内容をタイピングしたり選択したりしてポイントゲット
  • ジッピータスクリスト:様々なタスクをこなしてポイントゲット
  • モッピーワークス:与えられたテーマに沿って必要文字数文章を作ってポイントゲット
  • 口コミ:案件を消化した後は、そのページに口コミを投稿してポイントをゲット

 

こちらは、簡単なものから難しいものまで、報酬の安いもの高いものピンからキリまであります。

スキルアップして文字数の多いタスクをこなすと、1時間で1000円の案件をこなすこともできるようになるでしょう。

 

文章を打ち込むのが得意な人はガンガン挑戦してみてください。

下の画像の四角で囲ったところにありますよ。

 

f:id:binbououji:20171105042335j:plain
モッピーPC画面の例

 

f:id:binbououji:20171105042344j:plain
モッピースマホ画面の例

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

100%以上ポイントバックで節約する

 

これは稼げる方法ではありませんが、モッピーではお試ししたい商品を、購入金額の100%がポイントバックされ、実質無料で手に入れることもできます。

うまく使えばよい節約にもなりますので、ぜひこの方法も活用してみてください。

 

100%以上ポイントバック商品の検索は、カテゴリーから「100%還元」を選べば、簡単に探せます。

 

f:id:binbououji:20171105042356j:plain
モッピーPC画面の例

 

f:id:binbououji:20171105042408j:plain
モッピースマホ画面の例

 

友達紹介で稼ぐ方法

 

このサイトでご紹介しているような主要な人気ポイントサイトには、細かい報酬条件は違いますが、どこでも友達紹介制度というものがあります。

 

例えばモッピーを例をしますと、友達を1人紹介するたびに300ポイントがあなたに入ります。

 

しかも、紹介した友達がゲットしたポイントの5〜100%(パーセンテージは案件によって個々に設定されている)が、ダウン報酬として永久にあなたのポイントに加算され続けます

 

例えば、紹介した友達が1000ポイント獲得、ダウン報酬50%の案件を達成すると、自動的にあなたに500ポイントが加算されます。

もちろん、その友達からポイントが引かれるようなことは無く、友達は1000ポイント獲得、あなたは労せずして500ポイント獲得することができるという仕組みです。

 

つまり、できる限り多くの友達を紹介しておけば、あなたに自動的に入ってくるポイントがどんどん増えるということです。

 

紹介できそうな友達、知り合いが周りに居たら、どんどん紹介してみましょう。

 

ちなみに、友達紹介制度で最も稼げるポイントサイトを一つ挙げるとするならば、ハピタスが最もオススメです。

理由は、高額案件が友達紹介還元対象だからです。

 

口座開設やクレジットカードの発行で1000円〜10000円分のポイントが一気に貯められることはどこのポイントサイトでも同じですが、こういった高額案件は、多くのポイントサイトで、友達紹介還元の対象となっていることがほとんどです。

こういった対象外の案件を紹介した友達がこなしても、あなたには1ポイントも入ってこないということです。

 

しかし、ハピタスは、高額案件でも全てダウン報酬として紹介者にポイントバックが行われますので、紹介した友達が高額案件をこなした時にこちらに入ってくる報酬が桁違いになります。

 

ですから、友達紹介制度をうまく利用したい方には、ハピタスをおすすめします。

 

f:id:binbououji:20171105042422j:plain
モッピーPC画面の例

 

f:id:binbououji:20171105042433j:plain
モッピースマホ画面の例

 

高校生のお小遣い稼ぎまとめ

 

如何だったでしょうか。

ポイントサイトのこと、その魅力、稼ぎ方のコツなどお伝えできたでしょうか?

 

何にしてもまずはやってみるのが大事です。

信頼のおけるポイントサイトとして、当サイトでご紹介した4社のサイトは、非常に安心して稼げる優良ポイントサイトです。

どれを選んでも間違いは無いですから、気になった所からとりあえず会員登録を済ませて、お小遣い稼ぎを今日からでも始めてみてください。

 

面倒な手続き一切なしに、本当にすぐに簡単に、そして安全にお金稼ぎが始められます。

 

最後にもう一度人気ポイントサイトランキングをご紹介しておきます。

新規会員登録は、各サイト名やバナーリンクから飛んですぐに行えます。

 

楽に稼げるポイントサイト副業ライフで、より良い学生時代をエンジョイしてください!!

 

1位:モッピー

スマホで手軽にゲーム感覚で稼げる、常々業界で人気NO.1のポイントサイト

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
↑新規会員登録はこちら!!

 

2位:ハピタス

業界ナンバーワン還元率。

ユーザー第一主義で保障対応も万全。

友達紹介制度の報酬が秀逸!!

"日々の生活にhappyをプラスす
↑このバナーから新規会員登録で30ptプレゼント中

 

3位:げん玉

圧倒的な案件数、コンテンツ充実度は抜群!

記事作成のクラウドソーシングで1日5000円も夢じゃ無い。


↑このバナーから新規会員登録で250ptプレゼント中

 

4位:ポイントタウン

大手GMOグループの運営する信頼のおけるポイントサイト。

コンテンツが充実しており、ライティングのお仕事もあります。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑新規会員登録はこちら!!

 

さらに詳しいポイントサイトサービス内容などの情報比較を行なったランキングTOP10も掲載しておりますので、ぜひそちらもご覧になって下さいね!!

ポイントサイト比較『稼げるおすすめランキング2017最新版』