どこがおすすめ?i2iポイントで比較!他サイトとどっちが稼げるか検証

速報

ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

総額2,600円以上キャッシュバック?!

2018年8月22日まで限定!
ひかりTVショッピングという通販サイトを利用したことが無い人が、ハピタスを経由して初めて利用すると、購入金額の1.2%還元+1,000円分のハピタスポイント+さらに1,600円分のぷららポイント(ひかりTVショッピング内で使えるポイント)が貰えるキャンペーンにもエントリーできます!!

こんなチャンスは滅多にありませんので、初回利用特典だけでもゲットして、超お得に欲しい物を手に入れてくださいね!
ハピタスへの登録は1分程度の非常に簡単な手続きで完了し、完全無料です。
ハピタスにログインしたら「ひかりTVショッピング」で検索してみてください。

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
[夏の特大キャンペーン開催中!]
8月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも8月31日まで同様に漏れなく1,300円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,600円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この夏の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

どこがおすすめ?i2iポイントで比較!他サイトとどっちが稼げるか検証

このページでは、i2iポイントを基準に、各ポイントサイトとあらゆる要素でどっちが優秀なのかを徹底比較しています。

サービスや制度のお得さ無料コンテンツの稼ぎやすさスマホからアクセスした時の稼ぎやすさ広告充実度や還元率のアベレージ紹介制度の内容ポイント交換での有利さなど、ポイントサイトの性能を多方面から比較し、そのサイトの強い面、弱い面、全体的な評価を検証していきます。

 

まずは目次からi2iポイントと比較するサイトを選んでジャンプし、読み始めてみてください。

別のサイトと比較したい時は、右下の「上に戻る」ボタンで目次に戻れますので、そこからさらに新しく比較するサイトを選んでジャンプする、というふうに使っていただけると、スムーズで使いやすいと思います。

 

また、掲載している還元率の数字は、月に一回程度新しい情報に更新しておりますが、キャンペーンやタイムセールなど、還元率の数字は頻繁に上下しますので、厳密には正確ではないことをご了承ください。

そのサイトの全体的な傾向を把握する上では、有効な数字となっているはずです。

 

目次

 

i2iポイントとハピタスを比較

 

こちらに関しては、ハピタス側からi2iポイントとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ハピタスとi2iポイントを比較

 

i2iポイントとGetMoney!を比較

 

こちらに関しては、ゲットマネー側からi2iポイントとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

GetMoney!(ゲットマネー)とi2iポイントを比較

 

i2iポイントとモッピーを比較

 

こちらに関しては、モッピー側からi2iポイントとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

モッピーとi2iポイントを比較

 

i2iポイントとげん玉を比較

 

こちらに関しては、げん玉側からi2iポイントとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

げん玉とi2iポイントを比較

 

i2iポイントとポイントインカムを比較

 

こちらに関しては、ポイントインカム側からi2iポイントとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ポイントインカムとi2iポイントを比較

 

i2iポイントとPONEY(ポニー)を比較

 

こちらに関しては、ポニー側からi2iポイントとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

PONEY(ポニー)とi2iポイントを比較

 

i2iポイントとECナビを比較

 

こちらに関しては、ECナビ側からi2iポイントとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ECナビとi2iポイントを比較

 

i2iポイントとポイントタウンを比較

 

こちらに関しては、ポイントタウン側からi2iポイントとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ポイントタウンとi2iポイントを比較

 

i2iポイントとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

完全比較!ちょびリッチと他サイトどっちが稼げる?どこが一番おすすめ?

 

i2iポイント×ちょびリッチ 基本情報比較

  i2iポイント

ちょびリッチ

レート 10pt=1円 2pt=1円
最低換金 10pt~ 800pt~
換金制限

制限なし

1日3万円まで

手数料 0円 0円~150円
有効期限 1年に1度
ログイン
1年に1度
ポイント獲得
年齢制限 10歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 未取得 TRUSTe取得
JIPC 未加入 加入

 

気になるのは赤字の部分。

 

i2iポイントは、まだ2014年にスタートしたてのポイントサイトということで、Pマークの取得やJIPCへの加入には至っておりません。

少し信用面で不安が残るところです。

 

ちょびリッチはポイント交換で最大150円手数料がかかりますが、ドットマネーを経由することで無料にすることができます。

 

i2iポイント×ちょびリッチ 配信されるメールマガジンの量

i2iポイントはメルマガがとても少ないサイトで、せいぜい1ヶ月に10通といったところです。

ただ、メルマガの受信設定は変えられません。

 

一方ちょびリッチのメールマガジンは、1日に約1〜3通送られてきます。

このメルマガは、必要無ければ「メルマガ受信・解除ページ」で購読解除することができます。

 

i2iポイント×ちょびリッチ 独自のお得な取り組みや制度

i2iポイントで実施されている会員ランク制度は、ランクアップ条件が厳しく、特典も今ひとつ他のサイトのランク制度に比べると魅力に欠ける部分があります。

 

ただ他の部分では非常にユニークで新しい試みも見られます。

 

ユーザー同士でグループを組み、力を合わせて条件を満たしてポイント獲得を目指したり、グループ全体の獲得ポイントでランキングを競ったりする「グループ機能」では、これまでに無いようなポイントサイトの楽しみ方が見つけられます。

 

他にも「ベストポイント保証」という制度の中では、もともと広告に提示されている還元ポイントよりも、他のポイントサイトが出す還元ポイントのほうが高い場合、それが分かるURLを送ればその額に合わせてポイントを付与してくれるという大胆な取り組みがあります。

このベストポイント保証制度は、特にクレカ発行の場面などで大活躍します。

多くの方は、カードを発行する際にその時業界最高額を提示しているサイトで発行されていると思いますが、そのためには多くのサイトを併用する必要が出てきます。

しかしi2iポイントでは、理論上このサイトを使っているだけで、i2iポイントに存在する広告なら、全て業界最高額でポイントを受け取ることが可能になってきます。

 

多くのサイトを併用することに疲れた方は、この新しい大胆な取り組みを行っているi2iポイントをぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

一方ちょびリッチにも会員ランク制度があり、こちらは非常に優秀で、ショッピングの還元ポイントに最大15%のボーナスが付くなど魅力的な特典がありますので、ちょびリッチに登録したら会員ランクを最高ランクまで上げておいたほうがよいでしょう。

 

また、毎月10日や20日など0の付く日「ちょびリッチの日」といって、対象ショップの還元率が2倍になるというキャンペーンがあります。

 

他にも「ちょ日新聞」という懸賞イベントでは、毎日10人の方に1,000ptが当たります。

しかもこれの凄いところは、応募しなくても自動的に当選するというところです。

私も当選したことがありますが、ちょびリッチは「ちょ日新聞」があるので、使わなくても毎日1,000ptが当たるチャンスが巡ってきますので、とりあえずの登録をオススメします。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ちなみに毎日ポイントが当たる非常に美味しい懸賞イベントを行っているサイトがちょびリッチ以外にもひとつだけあります。

それがGetMoney!の「毎日1,000円」というコーナーです。

ここでは、クリックひとつの簡単な応募だけで、毎日9人の方に1,000円が当たります。

非常に応募が簡単なので、毎日これをやるためだけでも、GetMoney!にログインする価値はありますよ。

ぜひお試しください!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ところで、i2iポイントもちょびリッチも、毎月その月の獲得ポイントランキングの発表はしていますが、i2iポイントは賞金がしょっぱいところがあり、ちょびリッチに関しては賞金さえ出ていないというのが残念なところです。

月間獲得ポイントランキングにおいて最も魅力的な賞金を出しているのが『げん玉』と『PONEY』です。

 

げん玉は、ランキング以外でも無料コンテンツもイチオシですし、ポイントサイトとしての魅力が詰まっていますので、ぜひ利用してみてもらいたい優良サイトです。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

そしてPONEYのほうの月間獲得ポイントランキングについてなんですが、一般向けしない情報ではありますが、PONEYのある広告とこの賞金を活用すると、ものすごい額のポイントを稼ぎ出すことができる裏技的手法が存在します。

リスクを伴う危険な方法ではありますが…

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

i2iポイント×ちょびリッチ 無料コンテンツ充実度比較

i2iポイントは、まずログインボーナスがあるのが嬉しいポイントです。

また毎日一回ひけるガチャはなかなか稼ぎやすいコンテンツではありますが、全体的に見ると無料コンテンツでの稼ぎやすさは低いサイトです。

参考ページ→i2iポイントの稼げる無料コンテンツ・稼ぎ方

 

ちなみにログインボーナスですが、これは最も簡単に稼げる嬉しいポイントですが、1つのサイトでやっているだけでは額が微々たるものですので、できるだけ多くのサイトをまとめて表示させて一気にログインボーナスを稼ぐのが効果的です。

他にも『ポイントタウン』と『モバトク』がログインボーナスを出していますので、ぜひこの3サイトに登録して、毎日ページを表示させるだけでも癖づけしておけば、積もり積もって結構な額のお小遣いが稼げておすすめですよ。

ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちょびリッチの無料コンテンツが充実しており、その中でも特にガチャやビンゴなどが稼ぎやすいと人気です。

他にも稼ぎ効率の良いミニゲームがありますので、ぜひそれらをうまく活用して効率的に稼いでみてください。

参考ページ→ちょびリッチのおすすめゲームとその攻略法

 

ちなみに無料コンテンツでの稼ぎ方を重視されている方なら、ぜひともこのポイントサイトだけは絶対に押さえておいていただきたいというサイトを厳選して2つご紹介します。

 

どちらのサイトも上ですでに名前が出てはいますが、まずはげん玉です。

このサイトの「げん玉電鉄」は、数あるすごろくゲームの中で最も高い優勝賞金1万5千円を毎週出しており、本気で取り組む価値のあるすごろくです。

すごろくゲームの攻略法は極めてシンプルです。

勝ちパターンを知った上で、入念に準備してプレイすれば、誰でも1位は狙える極めて単純なゲームです。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

そしてもうひとつがGetMoney!です。

このサイトの「HIGH AND LOW」は、稼ぎ効率が素晴らしく、しかもゲームに連勝すると、獲得ポイントが幾何級数的に倍増する夢のある内容となっています。

ポイントサイトの中でも最も人気の高いゲームで、ポイントサイト最強の無料コンテンツとも言われるほどです。

まだ試したことが無いという方は、ぜひこの最強の稼ぎ効率を体感してみてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

i2iポイント×ちょびリッチ 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をざっと数えてみました。

 

i2iポイントのサービス系広告数:約1130件

ちょびリッチのサービス系広告数:約700件

 

i2iポイントのショッピング系広告数:約3000件

ちょびリッチのショッピング系広告数:約2700件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

両サイトとも全国の外食モニター広告が充実しており、ショッピング系広告が膨大な数となっています。

 

i2iポイント×ちょびリッチ スマホからの稼ぎやすさ

i2iポイントは、ゲーム課金に対する還元率も2%と高く、アプリインストールで稼げる広告も豊富に用意されています。

スマホ限定コンテンツもありますので、スマホからの稼ぎやすさは重視されて作り込まれています。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

対してちょびリッチも、同じようにゲーム課金還元2%、アプリインストール広告も豊富で、スマホ限定ゲームなども用意されており、スマホ併用でより稼ぎやすいサイトとなっています。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ちなみにゲーム課金をよくされる方は、ECナビが対象アプリに対して業界最高の還元率2.5%を出しています。

課金をよくされる方は必ずチェックしてみてくださいね。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

i2iポイント×ちょびリッチ 還元率比較

まずは通販サイトでの還元率を比較してみます。(調査日は表下に記載)

 

  i2iポイント ちょびリッチ
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

ちょびリッチのほうが断然優勢ですね。

 

ちなみにAmazonはこの表にありませんが、どのポイントサイトでも基本的に還元は行われておりませんが、モッピーで現在唯一、2%還元を行っています。

Amazonユーザーの方はモッピーに走ってください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングで現状最もお得なのは、2%還元を行なっているGetMoney!です。

GetMoney!は無料コンテンツも非常に魅力的ですし、ぜひひとつアカウントを作っておいてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて女性向けの美容系広告で比較します。

 

 

i2iポイント

ちょびリッチ
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

i2iポイントは広告充実度がまだまだです。

若いサイトなので、これからの充実に期待したいです。

 

その他にも色々なショッピングサイトでの還元率を見てみます。

 

  i2iポイント ちょびリッチ
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

還元率は悪く無いですが、やはりi2iポイントはもっと広告の充実が求められますね。

 

ちなみにドミノ・ピザのようなデリバリーをよく利用される方に最もオススメのポイントサイトは『げん玉』です。

げん玉はデリバリー系の広告の還元率に力を入れており、しかも毎週土日にはデリバリー系広告還元率が2倍になるので、その時を狙って注文するとめちゃめちゃお得です。

デリバリー広告目的だけでもげん玉に登録してみてください。

週末はピザでパーティーというのもなんだかいいじゃないですか。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ではこういったショッピング系の広告全体において、どのポイントサイトが最も強いのかという事はみなさん気になられると思いますが、私が個人的に多くの還元率のデータを収集・分析している中で強く感じるのは、やはり『ハピタス』が強いということ。

さらに『ポイントインカム』も相当アベレージが高いということです。

ショッピング広告の強さでいうならば、ハピタスとポイントインカムが2強だと思います。

ネットショッピングをよく利用される人は、このどちらかのサイトをメインに据えられることを強く推奨します。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

次はクレカ発行での報酬ポイントを比較してみましょう。(表内の数字は円単位)

 

  i2iポイント ちょびリッチ
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

一進一退でかなり拮抗していてどちらが強いとは言い難い状況です。

しかしi2iポイントには、”ベストポイント保証”という反則的な技が使えますので、これらクレカ広告の全てにおいて、業界最高値に修正することも可能です。

クレカ発行のために多くのサイトを併用されている方は、一度i2iポイントにご登録ください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

もうひとつ面白いサイトをご紹介します。

このページでもたびたび名前が挙がる『PONEY』なんですが、このサイトにはなんとなんと、二度目のカード発行でもポイントを付けられるというびっくり広告が存在するんです。

1枚で2度稼げるPONEYをぜひ活用してみてください。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

最後に、証券・FX口座開設での報酬額を比べてみましょう。

 

  i2iポイント ちょびリッチ
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらはちょビリッチがかなり強いですね。

 

以上のようなことで、総括しますと、全体的に広告充実度でも還元率のアベレージでも常にちょびリッチが優勢ではあります。

しかもちょびリッチには優秀なランク制度や「ちょびリッチの日」というお得なイベントなどもありますので、うまく使えばさらにお得です。

 

しかしi2iポイントは、今後広告がどんどん充実してきたとしたら、ベストポイント保証制度を使い倒せば、最強のポイントサイトと言っても良いかもしれないほどの可能性は秘めています。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

i2iポイント×ちょびリッチ 友達紹介制度の報酬の良さ 

i2iポイントの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pt
登録ボーナス 1,000pt+1,000pt
ダウン報酬

50%~90%

対象外広告 非常に多い

 

ちょびリッチの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 500pt
登録ボーナス 500pt
ダウン報酬

40%

対象外広告 非常に多い

 

どちらも対象外広告が非常に多くて、紹介制度の中では稼ぎにくい部類のポイントサイトです。

どちらのサイトも紹介者ランキングがありますので、このランキング上位に食い込めるほど紹介できる方は、ランキング賞金で稼げるというくらいでしょうか。

 

i2iポイント×ちょびリッチ ポイント交換の便利さ

i2iポイントは、手数料が完全無料というメリットは大きいですが、銀行振込の完了が翌月20日という遅さが気になります。

 

i2iポイントでジャパンネット銀行に口座開設した場合、その口座でポイント交換すると、その都度ボーナスで500pt貰えます。

 

マイルを貯める裏技『新ソラチカルート』においては、LINEポイントに直接交換できないため、PeX経由のLINEルートとなり、時間がかかってしまいます。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

一方ちょびリッチでは、現金振込には手数料はかかってきますが、ドットマネー経由で無料化することもできますし、ネット銀行を指定しても無料で行えます。

 

新ソラチカルートにおいては、こちらも長い長いPeX経由のLINEルートしかありません。

 

i2iポイントとちょびリッチ どちらが優秀で稼ぎやすいか?

i2iポイントがちょびリッチよりも優秀な部分は、ベストポイント保証制度の魅力、くらいでしょうか。

 

逆にちょびリッチがi2iポイントよりも優秀な部分は、ランク制度やお得なイベントの魅力無料コンテンツの充実度広告充実度還元率の高さ、などが挙げられます。

 

ちょびリッチは、ポイントサイトの基本的な性能でほとんどi2iポイントの上を行っています。

しかしポイントサイト全体で見比べると、全ての点でまあまあ優秀なだけで、飛び抜けて魅力的な点がなかなか見当たりません。

しかし高額案件系の広告には結構強いので、時々出してくる業界最高額の高額案件消化に使ったり、「ちょ日新聞」当選の期待も持てますから、登録はとりあえずしておくべきサイトです。

 

i2iポイントは、とにかく”ベストポイント保証”という制度が光彩を放つサイトです。

広告さえ充実してくれば、いきなり最強のポイントサイトにのし上がるんじゃないかという可能性さえ感じます。

またログインボーナスも魅力ですので、このサイトも登録する価値のある面白いサイトです。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

i2iポイントとお財布.comを比較

 

お財布.comを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

お財布.com vs 他社 どっちが稼げるか徹底比較!一番稼げるのはどこ?

 

i2iポイント×お財布ドットコム 基本情報比較

  i2iポイント

お財布.com

レート 10pt=1円 1コイン=1円
最低換金 10pt~ 300コイン~
換金制限

制限なし

記載なし

手数料 0円 0円~150円
有効期限 1年に1度
ログイン
半年に1度
通帳記載
年齢制限 10歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 未取得 取得
JIPC 未加入 脱退

 

気になるのは赤字になっている部分です。

 

i2iポイントは、2014年にスタートしたての新参ポイントサイトですので、Pマークの取得やJIPCへの加入には至っておらず、少し信用面で不安が残るところはあります。

 

お財布.comは現金振込に最大150円の手数料がかかりますが、ドットマネー経由で対処すれば無料で行えます。

 

i2iポイント×お財布ドットコム 配信されるメールマガジンの量

i2iポイントではメルマガはあまり配信されておらず、1ヶ月に10通あるかないかといったところです。

ただし、メルマガを停止することはできません。

 

お財布.comで配信されるメルマガは、1日1〜2通前後です。

受信設定にしておくと、さらに1日1通ほどアンケートメールが追加で届きます。

メール受信設定」でアンケートメールの受信するしないは設定できますが、メルマガ自体を停止することはできないようになっています。

 

i2iポイント×お財布ドットコム 独自のお得な取り組みや制度

i2iポイントでは会員ランク制度がありますが、少しランクアップ条件が厳しく、また特典もそれほど魅力的では無いため、ランク制度の優秀さでは他のサイトに劣りますが、無いよりかはマシといった感じでしょうか。

 

しかし他にユニークな取り組みがいくつかあります。

 

まず「グループ機能」では、ユーザー同士がグループを作り、その中で力を合わせて案件をこなしたり、グループの獲得ポイントでランキングを競ったりもできます。

モチベーションアップに良い試みかもしれませんね。

 

他にも「ベストポイント保証」という制度もあり、i2iポイントで広告に提示されている還元ポイントよりも、他社のサイトが出す額のほうが高い場合、それが確認できるURLを運営に送ればその額に合わせてポイントを付与してくれるという大胆な取り組みが行われております。

このベストポイント保証制度は、特にクレジットカード発行の場面で重宝します。

多くの方は最高報酬を出しているサイトを追いかけるように、そのサイト経由で発行したりしておられると思いますが、この制度を使えば理論上、i2iポイントに存在する広告なら、全て業界最高額でポイントを受け取ることが可能になってきます。

 

ポイントサイト業界に新しい風を吹き込むi2iポイントというサイトを、一度お試しあれ。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

他にもi2iポイントは、個人とグループ両方で、毎月の獲得ポイントランキングを競い合うイベントを行っておりますが、賞金が若干しょぼいというのが残念なところ。

ちなみに月間獲得ポイントランキングにおいて最も太っ腹な賞金を出しているのは『げん玉』と『PONEY』です。

 

げん玉は、無料コンテンツも一押しの優良サイトで、ポイントサイトの魅力が詰まっていますので、ぜひお試ししてもらいたいおすすめサイトです。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

そしてPONEYの方も、面白い情報があります。

PONEYに存在するある広告と、このランキング賞金を掛け合わせると、ものすごい額のポイントを稼ぎ出すことができる裏技的手法があるんです。

リスクを伴う一般向けしない手法ではありますが、ご紹介だけはしておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方お財布.comでは、これといって独自の取り組みや、恒例イベント、キャンペーンなどはあまり目に付きません。

 

i2iポイント×お財布ドットコム 無料コンテンツ充実度比較

i2iポイントは、無料コンテンツは乏しく、無料コンテンツでの稼ぎやすさでは低い部類のサイトとなります。

ただし、1日1回プレイできるガチャと、そしてログインボーナスだけはやっておいたほうが絶対にお得です。

参考ページ→i2iポイントの稼げる無料コンテンツ・稼ぎ方

 

そのログインボーナスについてですが、1つのサイトでログインボーナスを稼いでいても、その額は微々たるものです。

しかし、ログインボーナスを出している全てのサイトをまとめて表示させて一気に稼げば、積もり積もって結構なお小遣いが稼げてきます

現在ログインボーナスを出しているのは他にも『ポイントタウン』と『モバトク』がありますので、計3サイトで毎日さっとログインボーナスだけでも稼いでおく習慣をつけてみてください。

まったく手間のかからないオススメのお小遣い稼ぎ方法です。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

お財布.comのほうは、無料コンテンツの稼ぎやすさで非常に優秀だと評価も高いです。

中でも特にスタンプラリーの評価が高いです。

無料コンテンツで稼ぎたい方は、必ずお財布.comには登録しておくようにしてください。

参考ページ→お財布.comのおすすめ無料コンテンツ

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツでオススメということになると、このサイトだけは必ず押さえておいていただきたいというサイトを厳選して3つご紹介します。

 

まずはげん玉です。

このサイトの「げん玉電鉄」というすごろくゲームでは、業界最高の優勝賞金1万5千円を出しており、数あるすごろくゲームの中でも、最も取り組むべき価値があります。

すごろくの勝ちパターンを知った上で、入念に準備さえすれば、誰でも1位は狙える極めて単純なルールです。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

二つ目はGetMoney!です。

このサイトには「HIGH AND LOW」と「毎日1,000円」というオススメ無料コンテンツが2つあります。

「HIGH AND LOW」の稼ぎ効率の良さは有名で、ポイントサイト最強の無料コンテンツとも言われるほど人気を集めています。

最強の稼ぎ効率をぜひ体感してみてください。

 

また「毎日1,000円」というコーナーでは毎日9人の方に1,000円が当たります。

ワンクリックで応募完了するだけの極めて簡単なコンテンツですので、とりあえずGetMoney!には毎日アクセスしてこれに応募しておくことを強くおすすめ致します。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

そして三つ目がちょびリッチです。

ちょびリッチにも同じような懸賞イベント「ちょ日新聞」というものがあります。

これは毎日10人に1,000ptが当選する嬉しいイベントなのですが、何が凄いってこの懸賞には、応募さえ必要無いのです。

毎日勝手に抽選でポイントが当たるので、ちょびリッチはとりあえず絶対アカウントを持っておいたほうがお得です。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

i2iポイント×お財布ドットコム 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での広告数をおおざっぱに数えてみました。

 

i2iポイントのサービス系広告数:約1130件

お財布.comのサービス系広告数:約1100件

 

i2iポイントのショッピング系広告数:約3000件

お財布.comのショッピング系広告数:約2000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

i2iポイントは外食モニター広告が膨大にあり、ショッピング系広告の数が膨れ上がっています。

 

i2iポイント×お財布ドットコム スマホからの稼ぎやすさ

i2iポイントは、スマホからのユーザーを重視したサイトの作りとなっており、スマホ限定コンテンツが用意されていたり、ゲーム課金に対する還元率も2%と高く、アプリのダウンロードでお小遣いが稼げる広告も豊富に用意されています。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

対してお財布.comも、同じようにアプリ内課金の還元率が2%と高く、スマホ限定コンテンツも多彩で、モッピーの運営会社セレスが運営しているだけあって、なにかとスマホ併用での稼ぎ性能は高いです。

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ちなみにアプリ内課金だけで言うならば、ECナビが対象アプリに対して業界最高の2.5%還元を行っていますので、課金をよくされるかたはぜひチェックしてください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

i2iポイント×お財布ドットコム 還元率比較

まずは総合通販サイトの還元率比較です。(調査日は表下に記載)

 

  i2iポイント お財布.com
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

広告の充実度でも還元率でも断然お財布.comが上ですね。

 

ちなみにAmazonの還元は、どのポイントサイトでも行われておりませんが、モッピーでいま唯一、2%還元を行っています。

Amazonを使われる方はモッピーを必ずチェックしてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングに関しては、2%還元を行なっているGetMoney!が最もお得です。

無料コンテンツも魅力のGetMoney!は当サイトでも激推しのおすすめサイトとなっています。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて女性向けの美容系広告での還元率を比較してみましょう。

 

 

i2iポイント

お財布.com
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

こちらもお財布.comが圧勝しています。

i2iポイントは還元率は悪く無いので、今後広告の充実に期待したいです。

 

その他色々代表的なショッピングサイトでの還元率を比較していきます。

 

  i2iポイント お財布.com
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

やはりお財布.comが圧勝です。

i2iポイントにはベストポイント保証があるので、広告さえ充実してくるといきなり化ける可能性を秘めたサイトです。

 

ところで、ドミノ・ピザのようなデリバリー系の広告をよく使われる方にぜひ登録しておいていただきたいポイントサイトは『げん玉』です。

デリバリー系広告の還元率に非常に力を入っており、しかも毎週土日にはデリバリー系広告還元率が2倍になるイベントを行っていますので、その時のお得さは群を抜いています。

週末はピザでパーティーなんていうのもまた乙ですね!

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ではこういったショッピング系の広告において、最もアベレージが高く強いポイントサイトというとどこになるのでしょうか?

私が個人的に多くの還元率のデータを収集・分析している中で強く感じるのは、やはり『ハピタス』が強いということ。

そして『ポイントインカム』も相当アベレージが高いということです。

ショッピング系広告は、ハピタスとポイントインカムが2強だと思います。

ネットショッピングをよく利用される人は、このどちらかのサイトに登録しておくことを強く推奨致します。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

次はクレジットカード発行での報酬ポイントで比べてみます。(表内の数字は円単位)

 

  i2iポイント お財布.com
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

i2iポイントがかなり奮闘しています。

しかもi2iポイントには”ベストポイント保証”があります。

この荒技を使い倒せば、理論上は上記クレカ広告の全てで、業界最高額に修正することも可能となってくるということを考えると、i2iポイントは今後急激に重宝されるサイトへと変貌するのでは無いでしょうか。

ぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ちなみにですが、PONEYというサイトを利用されたことがあるでしょうか?

このサイトには、驚くべきことに二回目のカード発行でもポイントを付けられるという凄い広告があるんですよ。

1枚で2度稼げるPONEY、まだ試してない方はぜひ覗いてみてください。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

最後に、証券・FX口座開設の報酬ポイントを比較してみましょう。

 

  i2iポイント お財布.com
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

これはお財布.comが広告も充実しており強さを見せていますね。

 

まとめますと、ショッピング系ではお財布.comが圧勝です。

高額案件でも基本的にはお財布.comが押し気味ではありますが、特にクレジットカード広告が充実しているi2iポイントは、ベストポイント保証を利用すれば、大化けする可能性を秘めた面白いサイトです。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

i2iポイント×お財布ドットコム 友達紹介制度の報酬の良さ 

i2iポイントの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pt
登録ボーナス 1,000pt+1,000pt
ダウン報酬

50%~90%

対象外広告 非常に多い

 

お財布.comの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 300コイン
登録ボーナス 100コイン
ダウン報酬

50%

対象外広告 非常に多い

 

どちらのサイトもダウン報酬対象外広告が非常に多く、ちょっと紹介したくらいではほとんど報酬は発生しません。

基本的に紹介制度で稼ぎにくい両者ですが、どちらかというと、紹介者ランキングなども行われているi2iポイントのほうが稼ぎやすいでしょう。

 

i2iポイント×お財布ドットコム ポイント交換の便利さ

i2iポイントは、ポイント交換において手数料が無料というのは良いのですが、銀行振込の完了が翌月20日になるという遅さは、どうにかならないかという感じです。

 

また、i2iポイントでジャパンネット銀行の口座開設をした場合、その口座をポイント交換に使うと、毎回ボーナスで500pt貰えます。

 

マイルを爆発的に貯められる裏技『新ソラチカルート』においては、LINEポイントを直接交換先に持たないので、PeX経由のLINEルートとなります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

お財布.comは、手数料に関してはドットマネー経由で全て無料にできます。

 

またお財布.comは、LINEポイントに直接交換できる、ANAマイルを貯めるのに貴重なサイトなのですが、手数料が10%かかるという大きなデメリットがあります。

 

しかもPeXを交換先に持たないので、結局新ソラチカルートにおいて81%のレートを保てない残念な仕様となっております。

一見マイラーに嬉しいサイトかと思いきや、実は一番おすすめできないのがこのお財布.comです。

 

i2iポイントとお財布ドットコム どちらが優秀で稼ぎやすいか?

i2iポイントがお財布.comよりも優秀な点というと、独自の取り組みやユニークな制度紹介制度の稼ぎやすさ、などです。

 

逆にお財布.comがi2iポイントよりも優秀な点というと、無料コンテンツの稼ぎやすさ広告の充実度ショッピング系還元率の高さ、などが挙げられます。

 

i2iポイントの特徴というと、とにかく”ベストポイント保証”ですね。

広告が今後充実すればするほど、このサイトの価値はどんどん上がっていくと予想されます。

またログインボーナスも美味しいですよ。

 

お財布.comは、地味に性能の高いサイトですが、いかんせん地味で特にこれといった売りがありません。

無料コンテンツが優秀なので、稼ぎやすいコンテンツだけをつまみ食いするのには良いサイトだと思いますが、それ以外においては、全体的にモッピーの劣化版という感じがどうしてもあります。

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

i2iポイントとモバトクを比較

 

モバトクを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

モバトク vs 他サイト徹底比較!稼げるのはどっち?一番おすすめはどこ?

 

i2iポイント×モバトク 基本情報比較

  i2iポイント

モバトク

レート 10pt=1円 10pt=1円
最低換金 10pt~ 1,000pt~
換金制限

制限なし

制限なし

手数料 0円 0円~250円
有効期限 1年に1度
ログイン
180日に1度
ポイント獲得
年齢制限 10歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 未取得 取得
JIPC 未加入 脱退

 

赤字で記している部分は少し注意が必要なところです。

 

i2iポイントは、2014年に設立したての新しいポイントサイトで、まだPマークの取得やJIPCへの加入には至っておりません。

サイトとしての信用面で若干不安が残ります。

 

モバトクは現金化に最大250円とかなり高い手数料を取られ、しかもドットマネー経由で無料にするということもできません。

 

i2iポイント×モバトク 配信されるメールマガジンの量

i2iポイントはメルマガの少ないポイントサイトで、1ヶ月に10通前後しか配信されていません。

ただし、メルマガを停止することができないのは不便なところです。

 

モバトクは「各種登録変更」からメール配信の設定ができますが、ほとんどメルマガは配信されていません。

 

i2iポイント×モバトク 独自のお得な取り組みや制度

i2iポイントには会員ランクがありますが、ランクアップ条件が厳しく、特典もそれほど魅力的では無いため、おまけ程度の機能という印象です。

 

ただ他に注目すべき独自の取り組みはあります。

 

まず「グループ機能」といって、ユーザー同士でグループを作り、協力して条件をクリアしたり、グループ全体の獲得ポイントでランキングを競ったりもできます。

モチベーションが保てる良い刺激となるという人も多いでしょう。

 

さらになんといっても注目すべきは「ベストポイント保証」です。

この制度は、広告でデフォルトで提示されている還元ポイントよりも、他社の提示するポイントのほうが高い場合、その額に合わせてポイントを付与してくれるという大胆な制度です。

これは特にクレジットカード発行の場面で活躍します。

この制度を使い倒せば、理論上i2iポイントに存在する広告なら、全て業界最高額でポイントを受け取ることが可能になってきます。

ポイントサイトを併用して管理するのが面倒な方は、i2iポイントで一本化するということも有りでは無いでしょうか?

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

他にもi2iポイントでは、個人とグループの部門で、月間獲得ポイントランキングイベントが行われておりますが、賞金が低めなのが残念なところ。

ちなみに月間獲得ポイントランキングにおいて最も魅力的な賞金を出しているのは『げん玉』と『PONEY』です。

 

げん玉は、無料コンテンツの稼ぎやすさでも一押しの優良サイトで、当サイトでもかなり推しているおすすめのサイトです。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

PONEYの方はというと、このランキング賞金に関して面白い情報があります。

PONEYでは、ある広告ランキング賞金を掛け合わせると、ものすごい額のポイントを稼ぎ出すこともできるんです。

やるやらないは別として、一見の価値はありますよ。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方モバトクは、「ウィークリーチャレンジカップ」という、週単位で行われる獲得ポイントランキングが開催されているくらいで、特にこれといった制度やイベントは見受けられません。

 

i2iポイント×モバトク 無料コンテンツ充実度比較

i2iポイントは無料コンテンツが少なめで、あまり無料コンテンツには力を注いでいないハピタスと似たサイトとなっています。

でも1日1回ひけるガチャとログインボーナスだけはおすすめなので、とりあえずやっておいたほうが良いと思いますよ。

参考ページ→i2iポイントの稼げる無料コンテンツ・稼ぎ方

 

ちなみにログインボーナスについてですが、これは1つのサイトでちまちまやっていていも稼ぎが微々たるものなので、まとめてやるのが効果的です。

ログインボーナスが出るサイトは他にも『ポイントタウン』と『モバトク』がありますので、計3サイトで毎日さくっと稼いでおけば、チリも積もれば山となる、結構なお小遣い稼ぎになっておすすめですよ。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

モバトクは、前述のようにログインボーナスを出している貴重なポイントサイトです。

他にもいくつか稼ぎ効率の良いコンテンツがありますので、それらをこなして効率的に稼いでみてください。

参考ページ→モバトクの稼ぎやすい無料コンテンツまとめてご紹介

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツでこのサイトだけは必ず押さえておいていただきたいというおすすめサイトが3つあります。

 

まずはこのページでもよく名前が出てきますが、『げん玉』です。

げん玉の「げん玉電鉄」というすごろくゲームは、業界のすごろくゲームの中でも最高の優勝賞金1万5千円を放出しており、最も本気で取り組む価値があります。

すごろくの勝ちパターンは非常に単純です

勝ち方を知った上で、入念に準備さえすれば、誰でも1位を取れる単純なルールですので、ぜひチャレンジしてみてください。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

二つ目はYahoo!ショッピングで業界最高の2%還元を行っていることでも有名なGetMoney!です。

このサイトには、「HIGH AND LOW」と「毎日1,000円」という素晴らしいおすすめしたい無料コンテンツが2つもあります。

 

「HIGH AND LOW」は、最強の無料コンテンツとも言われるほど稼ぎ効率の高いことで人気で、無料コンテンツで稼ぎたいなら絶対にこれはやるべきです。

まだやったことが無い方は、その最強の稼ぎ効率をぜひ体感してみてください。

 

「毎日1,000円」は名前の通り、毎日9人に1,000円が当たります。

クリックするだけで応募完了という簡単さなので、とりあえず毎日欠かさず応募しておいたほうが絶対にお得です。

「HIGH AND LOW」と合わせてぜひGetMoney!にアクセスしてやっておいてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

そして最後がちょびリッチです。

ちょびリッチにもGetMoney!と同じような懸賞イベントで「ちょ日新聞」というコンテンツがあります。

これは毎日10人に1,000ptが当選するオイシイ懸賞イベントなのですが、こっちの素晴らしいところは、応募さえ必要無いところです。

ちょびリッチにアカウントを持っていさえすれば、毎日勝手に抽選でポイントが当たるので、ちょびリッチはとりあえず会員登録しておいたほうがお得です。

私も当選した時は、すごく嬉しかったですね。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

i2iポイント×モバトク 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をおおざっぱに集計してみた結果はこちら。

 

i2iポイントのサービス系広告数:約1130件

モバトクのサービス系広告数:約1250件

 

i2iポイントのショッピング系広告数:約3000件

モバトクのショッピング系広告数:0件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

モバトクではばっさりショッピング還元は行われておりません。

 

i2iポイント×モバトク スマホからの稼ぎやすさ

i2iポイントは、スマホ限定コンテンツも用意されておりますし、アプリダウンロード広告も豊富で、課金に対する還元も2%と高く、スマホ併用で稼ぎやすい部類のサイトとなっています。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

対してモバトクも、国内全iOSアプリのアプリ内課金に対応して、2%の還元を行なっており、サイトの名称からしてもスマホからアクセスすることを前提にサイトが構成されています。

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちなみにアプリ内課金の還元率だけに焦点を当てるならば、ECナビが対象アプリに対して業界最高の2.5%還元を行っています。

課金をよくされるかたは要チェックですよ!

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

i2iポイント×モバトク 還元率比較

クレジットカード発行の報酬ポイントで比較します。(表内の数字は円単位)

 

  i2iポイント モバトク
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

一進一退で五分五分といった印象ですね。

しかしi2iポイントには反則技”ベストポイント保証”があります。

この制度がある限り、理論上は上記クレカ広告すべてにおいて、業界最高額に修正することも可能となってくるということを考えると、i2iポイントは今後もっともっと注目されるサイトへと成長することが予想されます。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ちなみにクレカ発行の場面では、PONEYも侮れません。

このサイトには、なんと二回目のカード発行でもポイントを付けられるという驚きの広告が存在するんです。

1枚で2度稼げるPONEY、ぜひぜひ登録してみてください。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

証券口座・FX口座開設のポイントではどうなっているでしょうか。

 

  i2iポイント モバトク
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらはモバトクのほうが魅力的に見えますね。

 

i2iポイントはベストポイント保証がある分、広告さえ揃っていれば、利用価値はものすごくある可能性を秘めたポイントサイトと言えます。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

i2iポイント×モバトク 友達紹介制度の報酬の良さ 

i2iポイントの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pt
登録ボーナス 1,000pt+1,000pt
ダウン報酬

50%~90%

対象外広告 非常に多い

 

モバトクの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

10%

対象外広告 多い

 

モバトクはほとんど友達紹介制度では稼げない部類のサイトです。

i2iポイントもあまり紹介制度での稼ぎやすさは優秀ではありませんが、どちらかというと断然i2iポイントのほうが稼げます。

 

i2iポイント×モバトク ポイント交換の便利さ

i2iポイントは、手数料がかからないというのがメリットですが、銀行振込に大変な時間がかかり、翌月20日完了という遅さはどうにかしてほしいですね。

 

i2iポイント経由でジャパンネット銀行の口座開設をした場合、その口座に振込を行うと500ptのボーナスがあります。

 

ANAマイルを爆発的に貯める裏技『新ソラチカルート』に関しては、LINEポイントが交換先に無いので、PeX経由のLINEルートとなってしまいます。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

モバトクは、手数料が非常に高く、しかもドットマネー経由での無料化ができないのですが、唯一スマホからなら、ジャパンネット銀行に手数料無料で振込できます。

 

新ソラチカルートにおいては、こちらもPeX経由のLINEルートとなり、時間がかかります。

 

ちなみにLINEルートを一番便利に使えるのは、LINEポイントに直接無料で交換できるポイントタウンです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

i2iポイントとモバトク どちらが優秀で稼ぎやすいか?

i2iポイントがモバトクよりも優秀なところはというと、独自の取り組みやユニークな制度ショッピング還元が行われている点紹介制度の稼ぎやすさ、などです。

 

逆にモバトクがi2iポイントよりも優秀なところはというと、無料コンテンツの稼ぎやすさ、くらいでしょうか。

 

i2iポイントの売りはなんといっても”ベストポイント保証”ですね。

広告が今後充実すればもっともっとこのサイトの価値は上がってくると思います。

またログインボーナスも美味しいですので、とりあえず登録しておいて損はありません。

 

モバトクは、ログインボーナスはじめ無料コンテンツでいくつか稼ぎやすいものが認められますので、それらをつまみ食いするために登録しておいても良いかなという程度のサイトです。 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

関連ページ