徹底比較!ECナビと各サイトどっちがおすすめ?最も稼げるのはどこ?!

速報

ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

総額2,600円以上キャッシュバック?!

2018年8月22日まで限定!
ひかりTVショッピングという通販サイトを利用したことが無い人が、ハピタスを経由して初めて利用すると、購入金額の1.2%還元+1,000円分のハピタスポイント+さらに1,600円分のぷららポイント(ひかりTVショッピング内で使えるポイント)が貰えるキャンペーンにもエントリーできます!!

こんなチャンスは滅多にありませんので、初回利用特典だけでもゲットして、超お得に欲しい物を手に入れてくださいね!
ハピタスへの登録は1分程度の非常に簡単な手続きで完了し、完全無料です。
ハピタスにログインしたら「ひかりTVショッピング」で検索してみてください。

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
[夏の特大キャンペーン開催中!]
8月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも8月31日まで同様に漏れなく1,300円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,600円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この夏の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

徹底比較!ECナビと各サイトどっちがおすすめ?最も稼げるのはどこ?!

このページでは、ポイントサイト『ECナビ』を基準にして、11個の代表的な各ポイントサイトを比較して、サービスの質や制度の違い無料コンテンツの豊富さや稼ぎやすさスマホとの相性の良さ広告の量や還元率のアベレージ友達紹介制度の内実ポイント交換の利便性など、あらゆる角度からどっちのサイトが優秀で稼げるのかということを検証しています。

 

とても長大なページとなってしまっておりますので、まずは目次からECナビと比較したいサイトを選び、そこに飛んでから読み始めてみてください。

また、さらに別のサイトと比較したい場合は、右下の「上に戻る」ボタンを押せば目次に戻りますので、そこからまた飛ぶ、というように繰り返していただけると、スムーズに利用していただけると思います。

 

また、掲載している還元率は、月に一度ほど新しい情報に更新しなおしてはいますが、各サイト、キャンペーンや期間限定ポイントアップなどで常に数字は動いており、厳密には正確では無いことをご了承ください。

そのサイトの全体的な傾向、アベレージが高い低いなどの参考値としては十分使えると思います。

 

目次

 

ECナビとハピタスを比較

 

こちらに関しては、ハピタス側からECナビとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ハピタスとECナビを比較

 

ECナビとGetMoney!を比較

 

こちらに関しては、ゲットマネー側からECナビとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

GetMoney!(ゲットマネー)とECナビを比較

 

ECナビとモッピーを比較

 

こちらに関しては、モッピー側からECナビとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

モッピーとECナビを比較

 

ECナビとげん玉を比較

 

こちらに関しては、げん玉側からECナビとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

げん玉とECナビを比較

 

ECナビとポイントインカムを比較

 

こちらに関しては、ポイントインカム側からECナビとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ポイントインカムとECナビを比較

 

ECナビとPONEY(ポニー)を比較

 

こちらに関しては、ポニー側からECナビとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

PONEY(ポニー)とECナビを比較

 

ECナビとポイントタウンを比較

 

ポイントタウンを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

比較!ポイントタウンvs各サイトどっちがおすすめ?一番稼げるのはどこ?

 

ECナビ×ポイントタウン 基本情報比較

  ECナビ

ポイントタウン

レート 10pts.=1円 20pt=1円
最低換金 3,000pts.~ 2,000pt~
換金制限

Pex→1ヶ月10万円まで

それ以外→1日5千円まで

1日の交換制限あり

手数料 0円~100円 0円
有効期限 1年 1年に1度
ポイント獲得
年齢制限 6歳以上
(16歳未満は保護者の同意が必要)
16歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 ISMS取得
JIPC 加入 加入

 

赤字の部分は少しだけ注意が必要な部分です。

 

ECナビはドットマネーを交換先に持たないために、現金化には必ず手数料がかかるデメリットがあります。

 

また毎月10万円以上稼ぎたい方には厳しい換金制限があり、 ポイント有効期限もきっちり決まっているので、延長させることができずに、放置しすぎると失効してしまう恐れがあります。

 

ポイントタウンは、別に慣れれば良いんですが、20pt=1円はパッと見ていくら稼げるのか分からないのが面倒です。

 

ECナビ×ポイントタウン 配信されるメールマガジンの量

ECナビで配信されるメルマガは結構多めで、1日に約5通程度です。

クリックで稼ぎたい方はぜひ登録していただきたいサイトですね。

メールが必要なければ「お得メール受信設定」から停止しておけば大丈夫です。

 

ポイントタウンで配信されるメルマガは業界最大級で、だいたい1日10通前後にものぼります。

こちらもクリックで気軽に稼ぎたい方にはうってつけのサイトです。

メール受信設定」で配信停止しておけば、1通も送られてきません。

 

ECナビ×ポイントタウン 独自のお得な取り組みや制度

ECナビには、ショッピング広告の還元ポイントに最大+15%のボーナスが付くなど、優秀な会員グレード制度が導入されています。

このグレード制度で特筆すべきは、大人気アンケートサイト『リサーチパネル 』の報酬にも影響を与えるというところです。

アンケートで稼ぎたいと考えている人には、このECナビ×リサーチパネルという組み合わせは、非常にオススメですね。

既にリサーチパネルでアンケートに答えているという方も、ぜひECナビには登録してグレードをあげておいたほうが、より効率的にポイントを獲得していくことができます。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

一方ポイントタウンのほうにも、同じように最高+15%のボーナスが付けられるランク制度が設けられています。

 

また、ショッピング広告で万一不具合が起こった時などは「お買い物保証」によって手厚くポイントを保証してくれる安心の制度もあります。

 

トップページには、参加者を募って規定人数に達すればお得にポイントアップする「みんなでボーナスポイント!」の広告が紹介されています。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×ポイントタウン 無料コンテンツ充実度比較

ECナビは、数は多くはありませんが、稼ぎ効率の良いおすすめ無料コンテンツがありますので、おいしいところだけをつまんでプレイしていってください。

参考ページ→ECナビのおすすめ無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウンでは、おすすめの無料コンテンツは、スタンプラリーやガチャといった所になりますね。

さらにアプリ版ポイントタウンでは、起動するだけでログインボーナスが貰えるという嬉しい特典があるので、特に使わなくてもとりあえずポイントタウンは登録して、起動だけでもしてログインボーナスを稼ぐ方法がオススメです。

参考ページ→ポイントタウンの効率的な無料コンテンツとその稼ぎ方をご紹介

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ちなみに稼ぎやすい魅力的な無料コンテンツをお探しの方に、コレだけは押さえておいていただきたいという4つの無料コンテンツをご紹介します。

 

まずはげん玉の「げん玉電鉄」です。

ポイントサイト業界には数多くのすごろくゲームが採用されていますが、げん玉はその中で最高の1位賞金1万5千円を出している太っ腹なサイトです。

すごろくを本気で攻略するなら、ぜひげん玉でやるべきです。

しかもその攻略法はめちゃくちゃシンプル

1位になる方法を把握した上で、きっちり準備して用意周到にプレイすれば、1位は取れます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

続いてGetMoney!の「HIGH AND LOW」というミニゲーム。

このミニゲームは、その稼ぎ効率の高さからポイントサイト最強の無料コンテンツと呼ばれるほど評判の良いGetMoney!の看板ゲームです。

 

手間が一切かからず、一瞬で終わる上に、連勝すると獲得ポイントが倍々に増えていくので、勝つ毎にワクワクします。

まだプレイしたことが無いという方は、ぜひこの最強の稼ぎ効率、体験していってください。

 

また、GetMoney!にはもう一つすごい無料コンテンツが存在します。

それが「毎日1,000円」という懸賞です。

ここでは毎日9人の方に1,000円が当たるのですが、応募は至って簡単。

クリックひとつでできるので、とりあえずやっておいたほうが絶対にお得です。

 

GetMoney!には魅力的な無料コンテンツが2つもあるので、無料コンテンツがお好きな方は絶対に登録しておいた方が良いですよ。

超オススメです。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

最後にオススメなのはちょびリッチの「ちょ日新聞」です。

これは「毎日1,000円」と似ていて、毎日10名に1,000ptがプレゼントされます。

しかも「ちょ日新聞」のすごいところは、応募しなくても勝手に抽選で当選するという所です。

ですから、ちょびリッチは使うアテが無くとも、とりあえず登録だけはしておくことをオススメしています。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

蛇足的にはなりますが、いくつかのサイトではユーザー間で、毎月の獲得ポイントを競うランキングイベントが開催されており、毎月楽しみにしておられる方も多いと思います。

その中で、げん玉とPONEYは最も優秀な賞金を出していることで有名です。

そのうちPONEYには、ある広告を使うことによって、このランキング賞金を利用してすさまじいポイントを荒稼ぎするという裏技的手法が存在します。

リスクを伴う方法で、決して一般向けはしませんが、一応こういう方法で稼がれている方もいらっしゃるということでご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ECナビ×ポイントタウン 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をおおざっぱに数えてみた結果がこちら。

 

ECナビのサービス系広告数:約920件

ポイントタウンのサービス系広告数:約2240件

 

ECナビのショッピング系広告数:約3000件

ポイントタウンのショッピング系広告数:約3000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ポイントタウンは、運営会社が大きな企業ですので、扱う広告の量も膨大です。

 

ECナビ×ポイントタウン スマホからの稼ぎやすさ

ECナビは、スマホ限定のコンテンツが用意されてあったり、アプリインストールで稼げる広告があったりと何かとスマホからは稼ぎやすい作りとなっていますが、その中でも特に飛び抜けたサービスとして挙げられるのが、対象アプリのアプリ内課金に対して、業界で最高の2.5%還元を行なっているという点です。

アプリ内課金をよく利用される方は、ぜひECナビ経由で行なってください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

対してポイントタウンも、スマホアプリまで開発している程に、スマホユーザーを重視して力を入れています。

 

アプリ版のポイントタウンで最も注目すべきは、ログインボーナスが出るという所です。

アプリの起動なんて一瞬ですので、ぜひインストールして、毎日起動だけでもする癖をつけておいてください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

また、ログインボーナスが稼げるサイトは他に2つあります。

それが「i2iポイント」と「モバトク」ですが、1つのサイトのログインボーナスなど微々たるものですが、3つのサイトで毎日コツコツ積み重ねると、いつの間にかちょっとしたお小遣いくらいは稼げてしまいます。

ログインは一瞬でできるので、ぜひこの3サイトは登録&ログインだけでもするようにしてみてください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×ポイントタウン 還元率比較

まずは総合ネット通販サイトでの還元率を比べてみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  ECナビ Point Town
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

全体的にはECナビが高めですが、楽天市場とYahoo!ショッピングで劣るのは大きな失点ですね。

 

ちなみにこの表には無いAmazonですが、どこも還元は絶望視されている中で、モッピーでなんとなんと2%還元が行われています。

Amazonユーザーの方はぜひぜひモッピーをチェックしてみてください!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングを頻繁に利用される方にはGetMoney!を一番オススメします。

業界最高の2%還元が魅力のGetMoney!、まだ試して無い方はぜひ登録してみてくださいね!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続けて美容系広告の還元率で比較してみましょう。

 

 

ECナビ

Point Town
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

広告充実度ではポイントタウン、還元率の高さはECナビのほうが高い印象です。

しかしポイントタウンにはものすごい還元率の広告も見受けられます。

 

他にも代表的なショッピングサイトでの還元率を見てみましょう。

 

  ECナビ Point Town
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

こちらも同じ傾向で、広告充実度ではポイントタウン、還元率ではECナビが優勢です。

 

ちなみにかなり限定的ですが、ピザハットのようにデリバリー系広告をよく利用される方には、げん玉を最もオススメしています。

げん玉はデリバリー系の広告に非常に力が入っており、しかも毎週土日はデリバリー系広告還元率2倍というイベントを行なっています。

この時を狙えば、他のサイトとは比べものにならないほどお得に注文できますよ!

週末は自分へのご褒美にピザを取る、なんてのも良いですよね。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ではこういったショッピング系広告を全体的に見た時、最もアベレージが高いのはどこのサイトなのか?というのは気になる所だと思います。

私が個人的にこういったデータを収集・分析する中で強く感じたことは、やはり『ハピタス』が強いということ。

そして意外にも『ポイントインカム』の還元率アベレージの高さも凄いということです。

ショッピング系の広告では、現在このふたつが2強だと感じます。

ネットショッピングをよくされる方はハピタスかポイントインカムをぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてはクレジットカード発行で得られるポイントを比較します。(表内の数字は円単位)

 

  ECナビ Point Town
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

クレジットカードではポイントタウンのほうが強そうですね。

 

ところでクレジットカード発行で非常に特殊な広告が、PONEYというサイトには存在します。

それは、二度目のカード発行でもポイントが付く広告というものです。

ご存知でしたでしょうか?

1枚で2回稼げる、めぼしいカードを発行してしまってカード発行での稼ぎ方に行き詰まっていた方は、PONEYを覗いてみてください。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

そしてもうひとつ、高額案件を消化する時などに大活躍するサイトをご紹介します。

i2iポイントというサイトなのですが、ここでは他社のポイントのほうが高ければそれに合わせてポイントを付与するという思い切った制度を取り入れています。

これを使えば、理論上どのカード広告でも、業界最高値のポイントをi2iポイントだけで受け取れるということになりまして、多くのサイトを行ったり来たりして管理する必要が無くなります。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

   

それでは最後に、証券・FX口座の開設で得られるポイントを見比べてみましょう。

 

  ECナビ Point Town
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

これは微妙ですね。

互角と言えるでしょうか。

 

以上、まとめますと、広告量ではポイントタウンが充実しています。

還元率に関しては、ショッピングはECナビが若干押し気味、高額案件ではポイントタウンが強さを見せています。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×ポイントタウン 友達紹介制度の報酬の良さ 

ECナビの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pts.
登録ボーナス 5,000pts.
ダウン報酬

20%

対象外広告 ほぼなし

 

ポイントタウンの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 6,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

50%

対象外広告 多い

 

ポイントタウンは、対象外広告が多いという弊害がありますが、紹介者ランキングが毎月開催されているので、多く紹介できたらかなり稼げる可能性もあります。

ECナビは堅実にコツコツ稼げる感じで、どちらが稼ぎやすいかというとどっちもどっちという感じでしょうか。

ポイントタウンのほうが稼げそうですが、登録ボーナスが無いので紹介を成立させる難易度が高めです。

 

ECナビ×ポイントタウン ポイント交換の便利さ

ECナビは、現金化に手数料が避けられないのが大きなデメリットですね。

 

また、マイルが貯まる裏技『新ソラチカルート』を利用する場合は、PeX経由のLINEルートになってしまいますので、時間と手間がかかります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

一方ポイントタウンは、手数料が無料で、しかも色々なポイント交換先で、頻繁に増量キャンペーンなどが行われている印象です。

 

また、マイルを貯めたい場合も、ポイントタウンはLINEポイントに直接、無料で交換できるため、非常に有利に進めることができる陸マイラーにイチオシのサイトです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ECナビとポイントタウン どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ECナビがポイントタウンよりも優っている部分は、アンケートでの稼ぎやすさアプリ課金還元2.5%ショッピング系広告の還元率のアベレージ、などが挙げられます。

 

逆にポイントタウンがECナビよりも優っている部分は、ショッピング保証制度が整備されているスマホアプリ版がある広告の充実度高額案件の報酬の高さLINEルートでの有利性、などです。

 

ECナビの最大の特徴は、アンケートサイトとの併用で力を発揮する点と、アプリ課金還元で業界最大の2.5%を出している点でしょう。

アンケートで稼がれたい方や、アプリ課金をよくされる方にぜひとも登録していただきたいサイトです。

 

ポイントタウンの最大の特徴は、スマホアプリが用意されている点と、LINEポイントに直接手数料無料で交換できる点でしょう。

ログインボーナスが美味しいのと、マイラーにオススメのサイトとなっています。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ECナビとi2iポイントを比較

 

i2iポイントを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

どこがおすすめ?i2iポイントで比較!他サイトとどっちが稼げるか検証

 

ECナビ×i2iポイント 基本情報比較

  ECナビ

i2iポイント

レート 10pts.=1円 10pt=1円
最低換金 3,000pts.~ 10pt~
換金制限

Pex→1ヶ月10万円まで

それ以外→1日5千円まで

制限なし

手数料 0円~100円 0円
有効期限 1年 1年に1度
ログイン
年齢制限 6歳以上
(16歳未満は保護者の同意が必要)
10歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 未取得
JIPC 加入 未加入

 

気になる部分は赤字になっております。

 

ECナビは現金振込に手数料がかかる上、ドットマネーを交換先に持たないので、手数料を避けられない数少ないサイトです。

 

また換金制限やポイント有効期限も厳しく、注意が必要です。

 

i2iポイントは、まだ2014年にスタートしたばかりの新しいサイトなので、Pマークの取得やJIPCへの加入には至っていません。

信用面で少し不安が残るところです。

 

ECナビ×i2iポイント 配信されるメールマガジンの量

ECナビはメルマガが多いサイトで、1日に約5通前後送られてきます。

クリポでコツコツ稼ぐのが好きな方はぜひ登録しておくと良いサイトです。

メルマガが必要無い人は「お得メール受信設定」から停止しておけばオッケーです。

 

一方i2iポイントはメルマガが少ないサイトで、1ヶ月に10通前後といったところです。

ただしメルマガ受信設定は変えられません。

 

ECナビ×i2iポイント 独自のお得な取り組みや制度

ECナビには会員グレード制度があり、ショッピングポイントに最大+15%のボーナスポイントが付くなど、何かと特典が優秀なのですが、特に注目すべきは、大人気アンケートサイト『リサーチパネル 』の報酬にもボーナスが乗っかるという点。

アンケートで稼ぎたい人には、このECナビ×リサーチパネルの併用というのは、アンケートを中心に色々な稼ぎ方ができるということで、かなりおすすめの組み合わせですね。

また、もうリサーチパネルで稼いでいるという方も、ECナビのグレード制度を活用されてなかった方は、ぜひ登録してグレード上げだけでもしておいたほうが、収入の底上げになるでしょう。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

一方i2iポイントは、若いサイトならではの面白い取り組みがたくさんあります。

 

まず「グループ機能」といって、ユーザー同士パーティーを組むようにして、全員で力を合わせて広告を利用したり、総獲得ポイントでランキングを競ったりするというようなものがあり、まったく新しいポイントサイトの楽しみ方があります。

 

あと勢いのあるサイトの意気を感じさせられる制度として、「ベストポイント保証」というものがあります。

i2iポイントでは、他社が出す還元ポイントのほうが高ければ、それに合わせて付与してくれるという取り決めがあり、これを活用すれば、理論上i2iポイントを使っているだけで、i2iポイントに存在する広告は、全て業界最高報酬に合わせてポイントが受け取れるということになります。

 

この制度は、クレカ発行などの場面で特に大活躍するので、多くのサイトを併用するのが面倒だと感じてらっしゃる方は、一度i2iポイントをお試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ところで、i2iポイントには個人とグループとで毎月獲得ポイントを競うランキングイベントがあるんですが、賞金がちょっとイマイチというのが残念なところです。

 

毎月の獲得ポイントランキングで最も魅力的な賞金を出しているのは、『げん玉』と『PONEY』なのですが、その中でもPONEYは、ある広告を使うことによって、このランキング賞金ですさまじいポイントを荒稼ぎするという裏技的手法があるんです。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ECナビ×i2iポイント 無料コンテンツ充実度比較

ECナビの無料コンテンツは、数は多くありませんが、中には稼ぎ効率の良いコンテンツも混じっていますので、ぜひそれだけでもプレイしておいてください。

参考ページ→ECナビのおすすめ無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

一方i2iポイントは、ログインボーナスがもらえる貴重なサイトの1つで、他の無料コンテンツは微妙ですが、ガチャとログインだけでもしておいて損は無いです。

私もi2iポイントはログインしているだけでもコツコツ稼げて重宝しています。

参考ページ→i2iポイントの稼げる無料コンテンツ・稼ぎ方

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ちなみにログインボーナスは、1サイトだけコツコツやっていても稼ぎは微々たるものですが、実はログインボーナスを出しているサイトはi2iポイントだけではなく、他にも2サイトあります。

それは『ポイントタウン』と『モバトク』です。

合計3サイトに登録だけでもしておいて、ささっとページを表示させるだけでポイントを稼ぐ癖をつけておけば、まったく苦労なく、いつのまにか積もり積もってちょっとしたお小遣いが稼げいますのでおすすめの方法ですよ!

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

また、無料コンテンツというと、他のサイトになりますが、どうしてもこれだけは知っておいていただきたいというオススメの無料コンテンツが4つあります。

 

まずはげん玉の「げん玉電鉄」というすごろく。

多くのポイントサイトではこのすごろくゲームを採用しておりますが、げん玉はその中で賞金が最高で、1位にはなんと1万5千円を出しているということで、どこよりも本気で攻略したいすごろくとなっています。

そしてその攻略法というのが、至ってシンプル

その方法を把握した上で、用意周到にきっちり準備さえすれば、1位は取れます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

2つ目はGetMoney!の「HIGH AND LOW」というミニゲーム。

このゲームは、非常に稼ぎ効率が良く、ポイントサイト最強の無料コンテンツとの評判も高い素晴らしいコンテンツです。

時間効率が良く、しかも運良く連勝すると賞金が倍々と、幾何級数的に増えていき、下手をすると10万円、100万円と稼げる可能性を秘めた、ロマンのあるミニゲームです。 

まだやったことが無いという方がいらっしゃったら、ぜひこの最強の無料コンテンツ、体験してみてくださいね!

 

さらに、GetMoney!にはもう一つイチオシのコンテンツがあるんです。

それは「毎日1,000円」です。

毎日9人の方に1,000円が当たるという太っ腹な検証イベントで、毎日クリックひとつで応募できる非常に簡単なコンテンツです。

 

めちゃくちゃ簡単なので、とりあえずログインしてこの「毎日1,000円」だけでもやっておいた方がお得ですよ!

 

無料コンテンツが超魅力なGetMoney!をぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

4つ目は、ちょびリッチの「ちょ日新聞」です。

これも「毎日1,000円」と似ていて、毎日10名に1,000ptがプレゼントされるというもの。

しかもこちらの凄いところは、応募さえ必要無いという所です。

アカウントさえ登録しておけば、全ユーザーの中から勝手に抽選で毎日1,000ptが当たる仕組みとなっています。

ですから、ちょびリッチは使うアテが無くとも、とりあえず登録だけでもしておいたほうが良いですよ。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×i2iポイント 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をざっと数えてみました。

 

ECナビのサービス系広告数:約920件

i2iポイントのサービス系広告数:約1130件

 

ECナビのショッピング系広告数:約3000件

i2iポイントのショッピング系広告数:約3000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

どちらも譲らずかなり膨大な広告数を扱っています。

 

ECナビ×i2iポイント スマホからの稼ぎやすさ

ECナビは、スマホ限定のゲームや、アプリインストール広告があってスマホから稼ぎやすいサイトなのですが、特に特筆しておきたい点は、対象アプリのアプリ内課金に対して、業界最高還元率2.5%を出しているというところです。

アプリ内課金をよく利用される方にとっては、最も重宝するポイントサイトです。

ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

対するi2iポイントも、スマホ限定コンテンツ、アプリインストール広告、アプリ課金還元2%と、スマホユーザーの利便性に重点を置いたサイトの作りとなっております。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×i2iポイント 還元率比較

総合ネット通販の還元率での比較です。(調査日は表下に記載)

 

  ECナビ i2iポイント
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

ECナビのほうが充実度でも還元率でも優秀ですね。

ただしYahoo!ショッピングに弱いのはかなり痛いところ。

 

ちなみにこの表には無いAmazonは、どこのサイトも還元は行われていないのですが、モッピーでなんと唯一の2%還元があります。

Amazonをよく利用される方は、モッピーは要チェックです。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングで一番お勧めはGetMoney!です。

2%還元は業界最高、Yahoo!ショッピングはGetMoney!経由が鉄則です。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続けて美容系広告でも比較していきましょう。

 

 

ECナビ

i2iポイント
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

こちらもECナビ優勢が見て取れます。

ただしi2iポイントにはベストポイント保証があるので、広告さえ充実していれば還元率の低さは全てひっくり返せます。

 

他にも代表的なショッピングサイトをいろいろ見てみましょう。

 

  ECナビ i2iポイント
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

全体的に見ても、ECナビのほうが広告充実度で上で、還元率のアベレージも上を行っているようです。

 

ちなみに限定的ですが、ピザハットのようなデリバリー系広告をよく利用される方には、げん玉が非常にオススメです。

還元率がもともと高い上に、毎週土日にはデリバリー系広告還元率2倍というイベントが行われます。

この機会を狙って注文すれば、他のサイトとは比べものにならないほどお得に還元ポイントを受け取れます。

週末は自分へのご褒美に出前で、なんてのもまたいいんじゃないでしょうか♪

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

さてここまでショッピング系広告を比較してきましたが、では一体、ショッピング系広告はどのポイントサイトが最も強いのかということを申し上げますと、私が個人的にデータを収集・分析する中で強く感じるのは、やはり『ハピタス』が強いということ。

そして意外にも『ポイントインカム』の還元率の高さも凄いということです。

ショッピング系の広告でしたら、現在ハピタスとポイントインカムが2強だと思います。

ネットショッピングをよく利用される方はこれらサイトをぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてはクレジットカード発行ポイントを見ていきましょう。(表内の数字は円単位)

 

  ECナビ i2iポイント
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

i2iポイントはクレカ広告にかなり力が入っていますね。

充実度でも上を行っていますし、還元ポイントもかなりアベレージが高いです。

しかもベストポイント保証制度を駆使すれば、全ての広告が業界最高ポイントで付与も可能という。

 

クレカ発行メインで稼がれている方は、i2iポイントは要チェックですよ!

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ちなみにもう一つ、クレカ発行の場面で注目していただきたいサイトがあります。

それはPONEYなんですが、このサイトにはなんと、二度目のカード発行でもポイントが付く広告という常識はずれの広告が存在します。

 

1枚で2度稼ぎたい方は、ぜひPONEYにご登録ください。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

それでは最後に、口座開設系のポイントを比較してみましょう。

 

  ECナビ i2iポイント
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらもi2iポイントのほうが魅力的な数字が並んでいます。

 

以上のようなことを総括しますと、ECナビはショッピング系の広告充実度や還元率のアベレージの高さで強さを見せていますが、i2iポイントは高額案件にかなり力を入れおり、押しています。

しかもベストポイント保証制度を活用すれば、存在する広告は理論上全て業界最高値での付与も可能となっています。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×i2iポイント 友達紹介制度の報酬の良さ 

ECナビの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pts.
登録ボーナス 5,000pts.
ダウン報酬

20%

対象外広告 ほぼなし

 

i2iポイントの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pt
登録ボーナス 1,000pt+1,000pt
ダウン報酬

50%~90%

対象外広告 非常に多い

 

i2iポイントはダウン報酬率が最大90%とド派手ですが、対象外広告が多いのでなかなかダウン報酬は発生しません。

ECナビのほうが確実に発生するので、どちらというとECナビのほうが堅実に着々と稼げる印象です。

ただしi2iポイントには紹介者ランキングもありますし、一概には言えません。

 

ECナビ×i2iポイント ポイント交換の便利さ

ECナビは、ドットマネーが交換先に無く、現金化に手数料が避けられないというのが大きなデメリットとなっています。

 

また、マイルを爆発的に貯めれる裏技『新ソラチカルート』を利用する際は、LINEポイントに交換できないので、PeX経由のLINEルートとなり、時間と手間がかかります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

一方i2iポイントは、手数料が完全無料というのが嬉しいのですが、銀行振込の完了が翌月20日という、非常に悠長な仕様です。

 

i2iポイント経由でジャパンネット銀行に口座開設し、その口座を使ってポイント交換すると、毎回500ptのボーナスが付きます。

 

こちらもANAマイルには、PeXを経由したLINEルートで替えていくしかありません。

 

ちなみに最もLINEルートが便利に使えるのは、LINEポイントに無料で交換できるポイントタウンです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ECナビとi2iポイント どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ECナビがi2iポイントよりも優秀な点は、アンケートでの稼ぎやすさアプリ課金還元2.5%ランク制度での特典の良さショッピング系広告の強さ紹介制度での稼ぎやすさ、などが挙げられます。

 

逆にi2iポイントがECナビよりも優秀な点は、ベストポイント保証制度の魅力高額案件での強さポイント交換手数料無料、などです。

 

ECナビの最大の売りは、アンケートでの稼ぎ方と相性が良い点と、アプリ内課金の還元率が業界最大の2.5%という点でしょう。

アンケートでお小遣いを稼ぎたい方、アプリ内課金をよくされる方には、絶好のポイントサイトです。

 

i2iポイントの最大の売りは、ベストポイント保証制度と、クレジットカード広告の充実度でしょう。

クレカ発行で稼ぎたい方と非常に相性が良いサイトです。

あとログインボーナスが美味しいので、使わなくてもとりあえずログインだけしておくのもオススメです。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ECナビとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

完全比較!ちょびリッチと他サイトどっちが稼げる?どこが一番おすすめ?

 

ECナビ×ちょびリッチ 基本情報比較

  ECナビ

ちょびリッチ

レート 10pts.=1円 2pt=1円
最低換金 3,000pts.~ 800pt~
換金制限

Pex→1ヶ月10万円まで

それ以外→1日5千円まで

1日3万円まで

手数料 0円~100円 0円~150円
有効期限 1年 1年に1度
ポイント獲得
年齢制限 6歳以上
(16歳未満は保護者の同意が必要)
12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 TRUSTe取得
JIPC 加入 加入

 

気になる部分は赤字の部分くらいでしょうか。

 

ECナビはPeX経由で銀行振込にすると手数料がかかり、かといってドットマネーを交換先に持たないので、現金化に手数料が避けられない珍しいサイトです。

 

また換金制限がきつめで、ポイント有効期限も厳格に1年と定められているため、放置のしすぎに注意が必要です。

 

ちょびリッチも銀行振込には手数料がかかりますが、こちらはドットマネー経由で対応が可能です。

 

ECナビ×ちょびリッチ 配信されるメールマガジンの量

ECナビはメールマガジンが多く、1日に約5通前後配信されます。

クリックポイントで稼ぐには絶好のサイトです。

メールマガジンは鬱陶しいという方は「お得メール受信設定」から停止することもできます。

 

一方ちょびリッチのメールマガジンは1日に約1〜3通送られてきます。

こちらも必要無い方は「メルマガ受信・解除ページ」で停止しておけばオッケーです。

 

ECナビ×ちょびリッチ 独自のお得な取り組みや制度

ECナビには会員グレード制度があり、最高グレードまで上げておくと、ショッピングポイントに最大+15%のボーナスが付くなど特典があります。

そしてグレード制度で特筆すべき点は、大人気アンケートサイト『リサーチパネル 』の報酬にもボーナスが乗っかるというところです。

アンケートで稼ぐなら、このECナビ×リサーチパネルの組み合わせは、ものすごくオススメですね。

また、既にリサーチパネルを利用しているという方も、ECナビのグレードを上げておかれたほうが、収入が底上げされてオススメですよ。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

一方ちょびリッチのほうでも、ショッピングの還元ポイントに最大15%のボーナスが付くなどの特典がある会員ランク制度を設けております。

 

また、毎月0の付く日(10日/20日/30日)は「ちょびリッチの日」といって、対象ショップ広告の還元率が2倍になるというかなり大きなイベントがあります。

 

あと「ちょ日新聞」というコーナーでは、毎日10人の方に自動的に1,000ptが当選する懸賞イベントが行われております。

しかもこの賞金は、当選したユーザーが気付かずに受け取り損ねた場合、どんどんキャリーオーバーして賞金が増えていきますので、10,000pt20,000ptを一気に受け取っている人もよく見受けられます。

私も当選したことがありますが、ちょびリッチはとりあえずアカウントを持っておいたほうがお得ですよ。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ちょびリッチでは、トップページなどで月間獲得ポイントランキングが紹介されているのですが、それで1位には賞金が出るとかは特に無いのが残念なところ。

 

ちなみに月間獲得ポイントランキングで最も魅力的な賞金を出しているのは、『げん玉』と『PONEY』なのですが、その中でもPONEYは、ある広告を利用することによって、このランキング賞金ですさまじいポイントを荒稼ぎする裏技的手法が存在します。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

あとGetMoney!というサイトにも、ちょびリッチの「ちょ日新聞」とよく似たコンテンツ「毎日1,000円」というコーナーがあります。

ここでは、クリックひとつの超簡単な応募だけで、毎日9名に1,000円が当たるチャンスがありますので、「ちょ日新聞」と併せてぜひ毎日チェックしてください。

ちょびリッチとGetMoney!は、とりあえずアカウントを持っておくべきサイトです。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ECナビ×ちょびリッチ 無料コンテンツ充実度比較

ECナビの無料コンテンツでは、数こそ少ないですが、稼ぎやすいコンテンツもありますので、それだけピックアップして効率的に稼いでおくと良いでしょう。

参考ページ→ECナビのおすすめ無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ちょびリッチでは、ガチャやビンゴが稼ぎやすいと人気です。

他にもいくつか稼ぎやすい無料コンテンツがあります。

参考ページ→ちょびリッチのおすすめゲームとその攻略法

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツでオススメなコンテンツを3つご紹介します。

 

初めにログインボーナスは、最も簡単な稼ぎ方で、とりあえずやっておいたほうが良いです。

それも1サイトだけでやっていたのでは微々たるものなので、ログインボーナスを出しているサイトを全部登録して、ささっと回るということを習慣づけてやっていると、いつのまにかちょっとしたお小遣いが稼げていますのでオススメです。

 

ログインボーナスを出しているのは以下の3サイトです。

ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

2つ目は「げん玉電鉄」です。

げん玉でプレイできるすごろくゲームなのですが、このすごろくは、数あるすごろくの中でも最高の賞金、1位にはなんと1万5千円を出しているので、どのサイトよりも本気で取り組む価値のあるすごろくゲームとなっています。

攻略法は至ってシンプル

しっかり攻略法を把握した上で、きっちり準備して進めれば、誰でも1位は取れます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

3つ目がGetMoney!の「HIGH AND LOW」です。

「HIGH AND LOW」は、その稼ぎ効率の高さから、ポイントサイト最強の無料コンテンツとも呼ばれるほど人気の高いミニゲームです。

運良く連勝すると賞金が幾何級数的に倍増し、下手をすると10万円、100万円と稼げる可能性を秘めた、ロマンのある素晴らしい無料コンテンツです。

まだプレイしたことが無いという方がいらっしゃったら、ぜひこの最強と言われる「HIGH AND LOW」を体験してください!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ECナビ×ちょびリッチ 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をざっと数えてみました。

 

ECナビのサービス系広告数:約920件

ちょびリッチのサービス系広告数:約700件

 

ECナビのショッピング系広告数:約3000件

ちょびリッチのショッピング系広告数:約2700件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

どちらのサイトも同じような傾向があるようですが、若干ECナビのほうが多くの広告を取り扱っているようです。

 

ECナビ×ちょびリッチ スマホからの稼ぎやすさ

ECナビは、スマホ限定の無料コンテンツもありますし、アプリのダウンロードで稼げる広告も豊富にあります。

中でも注目すべきは、対象アプリの課金に対して、業界最高還元率2.5%を出しているという点です。

アプリ内課金をよくされる方に、最もオススメのポイントサイトです。

アプリ内課金はECナビ経由をお試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

対してちょびリッチも、スマホ限定無料コンテンツの存在、アプリのダウンロード広告の豊富さ、アプリ課金2%還元など、スマホでの稼ぎやすさで優秀なサイトと言えます。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×ちょびリッチ 還元率比較

総合ネット通販の還元率での比較です。(調査日は表下に記載)

 

  ECナビ ちょびリッチ
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

広告はちょびリッチのほうが充実していますが、還元率はECナビのほうが良さそうです。

ただしちょびリッチには「ちょびリッチの日」があるのと、楽天市場とYahoo!ショッピングで上回っている点が大きいです。

 

ちなみにAmazonに関しては、どこのサイトも還元は無いのですが、モッピーで唯一、なんと2%還元が行われています。

Amazonユーザーの方はモッピーをぜひチェックしてみてください!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングならオススメは断然GetMoney!です。

いつでも2%還元を行なっている最もお得なサイトですので、1%還元でYahoo!ショッピングをご利用の方は、今後は必ずGetMoney!経由で2%受け取るようにしてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

次は美容系広告の還元率を見てみます。

 

 

ECナビ

ちょびリッチ
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

こちらも広告充実度ではちょびリッチが、還元率のアベレージではECナビが上を行っています。

 

その他いろいろ代表的なショッピングサイトの還元率も並べてみます。

 

  ECナビ ちょびリッチ
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

やはり同じく、広告充実度でちょびリッチ、還元率ではECナビのほうが高い数字をよく出しています。

 

ちなみにですが、ピザハットのようなデリバリー系広告をよく使われる方に関しては、げん玉が最高にお勧めです。

げん玉のデリバリー系広告は、還元率がもともと高い上に、毎週土日にデリバリー系広告還元率2倍というイベントがあるのですが、ここを狙って注文すれば、他のサイトとは比較にならないほどポイントが還元されます。

週末は自分へのご褒美に出前を取るというのもなんだか良いですよね。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ところで、ショッピング系の広告の還元率で、最強のポイントサイトはどこなのか?ということはみなさん気になられるんじゃないかと思うのですが、私が個人的に還元率のデータを収集・分析する中で強く感じたのは、やはり『ハピタス』が強いということ。

そしてもうひとつ『ポイントインカム』の還元率の高さも凄いということ。

ショッピング系の広告については、現在このハピタスとポイントインカムが2強だと思っています。

ネットショッピングをよく利用される方は、どちらかのサイトをメインに考えられるのが、最もお得だと思いますよ。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてはクレカ発行ポイントを比較します。(表内の数字は円単位)

 

  ECナビ ちょびリッチ
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

ちょびリッチのほうがアベレージは高そうですね。

 

ところでクレカ発行をよくされる方に注目していただきたいサイトが2つあります。

 

1つはi2iポイント。

このサイトでは、”ベストポイント保証”といって、他社の還元ポイントのほうが高い場合はそのポイントに合わせて付与する、という大胆な制度があります。

この制度を使えば、理論上常に業界最高ポイントで付与してもらえるということになり、多くのサイトを併用する面倒から解放されることを意味します。

特にクレカ発行の際は活躍する制度ですので、ぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

もう一つ面白いサイトがPONEYです。

このサイトには、ポイントサイトの常識を破る、二度目のカード発行でもポイントが付く広告というびっくり広告が存在します。

1枚で2度稼げる、そんなPONEYはいかがですか?

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

最後に、口座開設系で稼げるポイントを比較します。

 

  ECナビ ちょびリッチ
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

これは全体的にちょびリッチが優勢ですね。

 

全体をまとめると、ショッピング広告においては、充実度でちょびリッチ、還元率でECナビが有利でした。

高額案件ではちょびリッチがECナビよりも優秀であることが見て取れました。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×ちょびリッチ 友達紹介制度の報酬の良さ 

ECナビの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pts.
登録ボーナス 5,000pts.
ダウン報酬

20%

対象外広告 ほぼなし

 

ちょびリッチの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 500pt
登録ボーナス 500pt
ダウン報酬

40%

対象外広告 非常に多い

 

どちらかというとECナビのほうが稼ぎやすそうです。

なぜならちょびリッチは、サービス系広告は全てダウン報酬対象外、さらにショッピング広告でも、メインとなる楽天市場とYahoo!ショッピングが対象外と、ほとんどダウン報酬が発生しないからです。

 

ECナビ×ちょびリッチ ポイント交換の便利さ

ECナビは、銀行振込について手数料が避けられないという残念なサイトです。

現金以外で交換するようにしたいところ。

 

また、マイルを爆発的に貯めれる裏技『新ソラチカルート』では、LINEポイントに直接交換できないため、PeX経由のLINEルートとなってしまいます。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

ちょびリッチでは、銀行振込に手数料はかかりますが、ネット銀行を指定するか、ドットマネー経由にすれば無料で現金化できます。

 

こちらもLINEルートを利用するなら、PeX経由のLINEルートしか無いのが不便です。

 

ちなみに現状、もっともLINEルートが便利なのは、LINEポイントに直接、しかも無料で交換できるポイントタウンとなります。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ECナビとちょびリッチ どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ECナビがちょびリッチよりも優れているところは、アンケートでの稼ぎやすさアプリ課金還元2.5%ショッピング系広告の還元率のアベレージ紹介制度での稼ぎやすさ、などが挙げられます。

 

逆にちょびリッチがECナビよりも優れているところは、独自の取り組みやお得なイベントの豊富さ広告充実度高額案件での強さ、などです。

 

ECナビの最大の特徴となるのは、アンケートで稼ぎやすい点と、アプリ内課金の還元率が業界最大の2.5%という点でしょう。

アンケートで稼ぎたい方、アプリ内課金をよくされる方には、最高のサイトです。

 

対してちょびリッチは、基本的な性能が高いサイトなのですが、飛び抜けた個性というものがほとんど見つかりません

高額案件で強いというデータ結果がありますが、かと言ってもっと高額案件に強いサイトは他にもあります。

何かひとつでも、他のサイトに無い飛び抜けた要素があると、もっと優先度の高いポイントサイトとなるでしょうね。

ただし「ちょ日新聞」はとりあえずチェックしておきたいので、アカウントは持っていますが。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ECナビとお財布.comを比較

 

お財布.comを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

お財布.com vs 他社 どっちが稼げるか徹底比較!一番稼げるのはどこ?

 

ECナビ×お財布ドットコム 基本情報比較

  ECナビ

お財布.com

レート 10pts.=1円 1コイン=1円
最低換金 3,000pts.~ 300コイン~
換金制限

Pex→1ヶ月10万円まで

それ以外→1日5千円まで

記載なし

手数料 0円~100円 0円~150円
有効期限 1年 半年に1度
通帳記載
年齢制限 6歳以上
(16歳未満は保護者の同意が必要)
12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 加入 脱退

 

少し注意していただきたいところは赤字で記しています。

 

ECナビは手数料無料で交換できるのがPeX以外に無く、現金化には手数料が避けられないようになっています。

 

また換金制限が月10万までとなっており、紹介制度などでそれ以上稼いでいる人は毎月どんどんポイントが溢れることになります。

ポイント有効期限が1年となっているため、サブのサイトとして放置しすぎると、換金する前に失効してしまったということにもなりかねませんので注意が必要です。

 

お財布.comでも現金化には手数料がかかりますが、こちらはドットマネー経由で対処することができます。

 

ECナビ×お財布ドットコム 配信されるメールマガジンの量

ECナビでは1日にだいたい5通前後のメルマガが配信されます。

結構多めなので、クリックで気軽に稼ぎたい方にはうってつけです。

メルマガがいらない人は「お得メール受信設定」で停止しておくこともできます。

 

お財布ドットコムのほうは、1日だいたい1〜2通前後です。

アンケートモニターに登録するなら、1日1通ほどアンケートも届きます。

メール受信設定」でアンケートメールの受け取る受け取らないだけ設定できますが、メルマガ全体を停止することはできません。

 

ECナビ×お財布ドットコム 独自のお得な取り組みや制度

ECナビにはお得なグレード制度が設けられており、ショッピング広告のポイントに最大+15%のボーナスが付くなど、さまざまな特典があります。

さらに注目すべき点は、大人気アンケートサイト『リサーチパネル 』の報酬にもボーナスが付くという点です。

ECナビ×リサーチパネルの組み合わせは、アンケートで稼ぎたい方に最もお勧めです。

また、既にリサーチパネルを利用されていた方も、ECナビに登録してグレードを上げておくと、収入の底上げとなって良いですよ。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

一方お財布.comには、これといって独自のお得なイベントなどは見当たらず、地味めのサイト構成となっています。

 

ECナビ×お財布ドットコム 無料コンテンツ充実度比較

ECナビには、多くはありませんが稼ぎやすいコンテンツも存在しますので、ピックアップしておいしいとこ取りで稼いでください。

参考ページ→ECナビのおすすめ無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

お財布.comの無料コンテンツは、スタンプラリーが代表的に稼ぎやすいですね。

他にも魅力的なコンテンツはありますので、稼ぎやすいコンテンツでうまく稼いでください。

参考ページ→お財布.comのおすすめ無料コンテンツ

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツで稼がれたい方に押さえておいていただきたいコンテンツを4つご紹介します。

 

まずはログインボーナス。

これは最も簡単な稼ぎ方で、時間効率的に考えても馬鹿にできない良さがあります。

しかし1サイトでのログインボーナスなど微々たるものですから、まとめてやるのがオススメです。

 

ログインボーナスがある貴重なサイトは以下の3つです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

2つ目は「げん玉電鉄」です。

ポイントサイトには多くのすごろくゲームが存在しますが、その中でも最高の優勝賞金1万5千円を出しています。

すごろくゲームの攻略法は至ってシンプルです。

勝ち方を把握してちゃんと準備すれば、誰でも1位は取れます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

続いてGetMoney!の「HIGH AND LOW」、これはポイントサイト最強の無料コンテンツと評価の高いミニゲームです。

時間効率が非常に良く、運良く連勝すれば賞金が倍々と膨れ上がるロマンのあるゲームとなっております。

まだ「HIGH AND LOW」をプレイしたことが無い方は、ぜひ一度プレイしてみてください。

 

そしてもう一つGetMoney!には「毎日1,000円」という毎日9名に1,000円が当たる懸賞イベントがあり、これはクリックひとつで簡単に応募できるので、やるだけやっといたほうが絶対にお得です。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

さらに最後に、ちょびリッチの「ちょ日新聞」も捨てがたいです。

これは「毎日1,000円」と似たようなコンテンツで、10人に1,000ptが当選するコーナーとなっています。

しかもこれが凄いのは、私も当たったことがありますが、応募さえしなくても、勝手に抽選で当たるんですよね。

ですから、ちょびリッチにはとりあえずアカウントを作っておくことをオススメします。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×お財布ドットコム 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での広告数をだいたいで集計しました。

 

ECナビのサービス系広告数:約920件

お財布.comのサービス系広告数:約1100件

 

ECナビのショッピング系広告数:約3000件

お財布.comのショッピング系広告数:約2000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ECナビは外食モニターの広告が膨大にありますので、ショッピング系広告の数が膨れ上がっています。

 

ECナビ×お財布ドットコム スマホからの稼ぎやすさ

ECナビは、スマホ限定のコンテンツが用意されていたり、アプリダウンロードの広告も豊富だったりと、何かとスマホからの稼ぎやすさは優秀ですが、中でも注目すべきは、対象アプリのアプリ内課金の還元率が業界最高の2.5%を出しているというところです。

アプリ内課金でしたら、ぜひECナビ経由で行なってください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

対してお財布ドットコムは、スマホサイトに力を入れているモッピーの運営会社「株式会社セレス」が運営しているということもあり、スマホからアクセスすることを強く重視したサイトの作りとなっています。

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×お財布ドットコム 還元率比較

代表的なネット通販の還元率を比べてみます。(調査日は表下に記載)

 

  ECナビ お財布.com
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

どちらかというとお財布.comのほうが良さそうでしょうか。

ECナビは楽天市場とYahoo!ショッピングが低めなのが痛いところですね。

 

ちなみにAmazonに関しては、どこのサイトも還元が行われておりませんが、モッピーで唯一2%還元が実施されており、Amazonユーザーの方は要チェックです。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングでしたら、2%還元を行なっているGetMoney!が最もおすすめです。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて女性向け美容系広告で比較します。

 

 

ECナビ

お財布.com
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

広告充実度ではお財布.comが充実していますが、還元率ではECナビのほうがアベレージが高めですね。

 

その他代表的なショッピングサイトも色々見てみましょう。

 

  ECナビ お財布.com
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

お財布.comは広告充実度が高いですね。

ただしECナビには飛び抜けて高い還元率も見られます。

 

ちなみに、ドミノ・ピザのようなデリバリー系広告をよく利用される方には、断然げん玉がおすすめです。

げん玉はデリバリーの広告還元率に力を入れている上、毎週土日にデリバリー系広告還元率2倍というイベントを行なっています。

ここで狙って注文すれば、ダントツでお得に還元を受けられます。

週末は自分へのご褒美にピザというのもまた良いですね!

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

そんな中、ではショッピング系の広告では、どこが一番優秀なのかというところですが、私が個人的に還元率のデータを収集・分析する中で強く感じたのは、やはり『ハピタス』が強いということと、そして『ポイントインカム』の還元率の高さも半端ないということです。

ショッピング系の強さで言うなら、ハピタスとポイントインカムが2強だと感じました。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてはクレカ発行の報酬で比較してみます。(表内の数字は円単位)

 

  ECナビ お財布.com
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

アベレージは若干お財布.comのほうが高いでしょうか。

 

ところでクレカ発行の場面で特殊な活躍をする面白い2サイトをご紹介します。

 

1つはi2iポイントというサイトで、このサイトには、もともと提示している還元ポイントよりも他社の還元ポイントのほうが高い場合はそのポイントに合わせて付与する、という大胆な制度があります。

これを使えば、理論上どの広告でも業界最高峰のポイントを受け取ることができますので、多くのサイトを併用するのが面倒な人は、ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

もう一つPONEYというサイトでは、驚くべきことに二度目のカード発行でもポイントが付く広告という常識破りの広告が存在します。

1枚で2度稼げる、カード発行での稼ぎ方に行き詰まっている方はぜひPONEYに登録してみてください。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

最後に、口座開設系での報酬ポイントを比べてみます。

 

  ECナビ お財布.com
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

これもお財布.comのほうが優秀ですね。

 

総括すると、ショッピング系の広告では、充実度ではお財布.com、還元率ではグレード制度のボーナスなども考慮すると若干ECナビのほうが優秀でしょうか。

高額案件ではお財布.comのほうが強いようです。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×お財布ドットコム 友達紹介制度の報酬の良さ 

ECナビの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pts.
登録ボーナス 5,000pts.
ダウン報酬

20%

対象外広告 ほぼなし

 

お財布.comの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 300コイン
登録ボーナス 100コイン
ダウン報酬

50%

対象外広告 非常に多い

 

お財布.comはダウン報酬率が高いですが、対象外広告が多いので、どちらかというと堅実にコツコツ稼げるECナビのほうが稼ぎやすいと思います。

 

ECナビ×お財布ドットコム ポイント交換の便利さ

ECナビは、手数料無料で交換できるのがPeXだけなので、現金化にどうしても手数料がかかってしまうサイトとなっています。

 

また、マイルを爆発的に貯めれる裏技『新ソラチカルート』においては、LINEポイントが交換先に無いので、PeX経由のLINEルートとなり、時間と手間がかかります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

お財布ドットコムは、同じく現金化に手数料はかかりますが、ドットマネー経由で無料にすることが可能です。

 

お財布.comはLINEポイントに直接交換できるので、一見マイラーにうってつけのサイトかと思いきや、手数料が10%かかるということで、実は使い物になりません。

 

しかもPeXを交換先に持たないので、お財布.comは新ソラチカルートにおいて81%のレートを保てない残念なサイトとなっております。

 

ちなみに現状、LINEポイントに直接、しかも無料で交換できるポイントタウンが、LINEルートに最も便利なサイトとなっています。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ECナビとお財布ドットコム どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ECナビがお財布.comよりも強いところは、アンケートでの稼ぎやすさアプリ課金還元2.5%ショッピング系広告の還元率のアベレージ紹介制度での稼ぎやすさ、などが挙げられます。

 

逆にお財布.comがECナビよりも強いところは、高額案件の強さ全体的な広告充実度、などです。

 

ECナビの大きな売りとなるのは、アンケートで稼ぎやすさと、アプリ内課金の還元率が業界最大の2.5%というところですかね。

アンケートサイト「リサーチパネル」との併用、アプリ内課金の経由サイトとして最適です。

 

対してお財布.comは、高額案件で強さを見せておりますので、たまにクレカ発行などでお財布.comを使うという場面が出て来そうですが、他のサイトに無い売りというような、要素が見つかりません。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ECナビとモバトクを比較

 

モバトクを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

モバトク vs 他サイト徹底比較!稼げるのはどっち?一番おすすめはどこ?

 

ECナビ×モバトク 基本情報比較

  ECナビ

モバトク

レート 10pts.=1円 10pt=1円
最低換金 3,000pts.~ 1,000pt~
換金制限

Pex→1ヶ月10万円まで

それ以外→1日5千円まで

制限なし

手数料 0円~100円 0円~250円
有効期限 1年 180日に1度
ポイント獲得
年齢制限 6歳以上
(16歳未満は保護者の同意が必要)
12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 加入 脱退

 

赤字の部分は少し気になるところです。

 

ECナビはPeXのみ手数料無料で交換できるという選択肢の無さなので、現金化には必ず手数料がかかってくるという不便さがあります。

 

また換金制限が月10万までというのも、紹介制度などでもっと稼ぎたい方には足枷となります。

ポイント有効期限も1年と定まっているため、あまりに放置しているとポイントが失効してしまうので注意が必要です。

 

またモバトクもドットマネーを交換先に持たないので、銀行振込に手数料がかかってきます。

 

ECナビ×モバトク 配信されるメールマガジンの量

ECナビでは1日に約5通ほどメルマガが送られてきます。

メルマガの多い部類のポイントサイトですので、リードメールで稼ぎたいかたにはうってつけです。

メルマガが面倒な方は「お得メール受信設定」で配信を停止しておけば大丈夫です。

 

モバトクも「各種登録変更」から配信を設定できますが、もともとメルマガほとんど送られてきません。

 

ECナビ×モバトク 独自のお得な取り組みや制度

ECナビにはグレード制度というものがあり、会員グレードを最高までアップさせると、ショッピング還元ポイントに最大+15%のボーナスが付くなど、色々と特典があります。

このグレード制度の特筆すべきは、大人気アンケートサイト『リサーチパネル 』の報酬にも同時にボーナスが付くというところで、ECナビ×リサーチパネルの組み合わせは、アンケートで稼ぎたい方に非常にオススメです。

既にリサーチパネルでお小遣い稼ぎをされている方も、ぜひECナビのグレードを上げておいてください。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

一方モバトクには、週単位の獲得ポイントランキング「ウィークリーチャレンジカップ」が開催されています。

週単位ですので、月単位で行われるランキングよりも比較的上位が狙いやすくなっています。

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちなみにですが、月間の獲得ポイントランキングが開催されているポイントサイトで、最も魅力的な賞金を出しているのは、『げん玉』と『PONEY』です。

さらにPONEYでは、ポニーに存在するある広告を利用することで、この賞金で物凄い額のポイントを荒稼ぎできる裏技的手法も存在します。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ECナビ×モバトク 無料コンテンツ充実度比較

ECナビには、それほど多くはありませんが稼ぎ効率の良いコンテンツがありますので、ぜひそれだけでも抽出してプレイしておいてください。

参考ページ→ECナビのおすすめ無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

一方モバトクは、ログインするだけでポイントが貰える貴重なポイントサイトです。

使わないと思っても、とりあえず登録だけして、ログインボーナス稼ぎというのもおすすめですよ!

参考ページ→モバトクの稼ぎやすい無料コンテンツまとめてご紹介

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちなみにログインボーナスは、1つのサイトだけで稼ぐのはあまりに微々たるもので、効率的では無いので、まとめてやるのをお勧めします。

ログインボーナスは、他にも『ポイントタウン』と『i2iポイント』で貰えます。

この3サイトに登録して、ささっと表示だけでもさせてポイントを稼ぐ癖をつけてしまうと、いつの間にか積もり積もって、結構なお小遣いが貯まっています。

ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ところで無料コンテンツということでしたら、これだけは押さえておいて貰いたいというオススメの優良コンテンツが4つあります。

 

1つはげん玉の「げん玉電鉄」。

すごろくゲームはポイントサイトで数多くありますが、その中でも「げん玉電鉄」は、最高の優勝賞金1万5千円を出しており、最も注力すべき価値のあるすごろくとなっております。

しかもその攻略法は至極シンプルです。

勝ち方を知っていれば、あとはしっかり準備して用意周到にプレイすれば、誰でも1位は取れます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

続いてGetMoney!の「HIGH AND LOW」なんですが、このミニゲームは、稼ぎ効率のあまりの良さから、ポイントサイト最強の無料コンテンツと言われ人気が非常に高いです。

 

 

そしてもう一つGetMoney!には「毎日1,000円」というコーナーがあり、そこでは9名に1,000円が当たるという懸賞イベントが毎日開催されています。

クリックひとつで超簡単に応募できるので、とりあえずクリックだけでもしに行ったほうがお得です。

無料コンテンツならぜひGetMoney!をお試しください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

さらに4つ目、ちょびリッチの「ちょ日新聞」もご紹介します。

これは「毎日1,000円」と同じような懸賞で、毎日10人に1,000ptが当選します。

しかもすごいことに、私も当たったことがあるんですが、応募さえする必要も無く、自動で当選するんですよね。

ですから、ちょびリッチのアカウントは、とりあえず作っておいたほうが絶対にお得ですよ。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×モバトク 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での広告数をざっと数えてみました。

 

ECナビのサービス系広告数:約920件

モバトクのサービス系広告数:約1250件

 

ECナビのショッピング系広告数:約3000件

モバトクのショッピング系広告数:0件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

モバトクではショッピング系の広告は扱われておりません。

 

ECナビ×モバトク スマホからの稼ぎやすさ

ECナビは、アプリインストール案件や、スマホ限定コンテンツなどが豊富で、スマホから稼ぐことを意識したサイト作りが為されていますが、中でも注目したいのは、対象アプリのアプリ内課金に対して、業界最高の2.5%還元を行なっているという点です。

アプリ内課金をよくされる方は、ぜひECナビ経由を検討してみてください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

対してモバトクも、アプリ課金還元も2%と高く、アプリインストール案件、各種スマホ限定ミニゲームなど、スマホからの稼ぎやすさは充実しています。

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×モバトク 還元率比較

 

モバトクはショッピング広告が無いので、まずはクレカ発行の報酬を比較します。(表内の数字は円単位)

 

  ECナビ モバトク
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

モバトクのほうが良い結果が見られます。

 

ところでクレジットカード発行の場面で、面白い取り組みをしている2サイトをご紹介します。

 

まずi2iポイントというサイトでは、もともと提示している還元ポイントよりも他社の還元ポイントのほうが高い場合はそのポイントに合わせて付与する、という大胆な取り組みがあるのですが、この制度を利用すれば、理論上どのクレカ発行の広告でも、業界最高額のポイントで付与してもらえるということを意味します。

多くのサイトを併用することに疲れた方は、ぜひ一度i2iポイントをお試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

もう一つはPONEYなんですが、このサイトには、驚くべきことに二度目のカード発行でもポイントが付く広告という業界の常識を覆すような面白い広告が存在します。

1枚で2度稼げる、そんなPONEYにぜひご登録ください。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

口座開設系での報酬はどうなっているでしょうか?

 

  ECナビ モバトク
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらもモバトクがたまに突出した額を出しており、かなり優勢です。

 

モバトクはショッピング還元を切り捨てているので、結構サービス系広告で報酬が高めに設定されてありますね。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ECナビ×モバトク 友達紹介制度の報酬の良さ 

ECナビの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pts.
登録ボーナス 5,000pts.
ダウン報酬

20%

対象外広告 ほぼなし

 

モバトクの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

10%

対象外広告 多い

 

モバトクは登録ボーナスが無いので紹介しにくいですし、ダウン報酬も10%と低く、さらに対象外広告も多いということで、まったく紹介制度では稼げません。

 

ECナビ×モバトク ポイント交換の便利さ

ECナビは、現金振込で手数料が避けられない珍しいサイトです。

 

また、マイルを爆発的に貯めることができる裏技『新ソラチカルート』においては、LINEポイントに直接交換できないため、PeX経由のLINEルートとなり、マイルに交換するにはかなりの時間がかかります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

モバトクでは、唯一スマホからジャパンネット銀行を指定して振込してもらうと、手数料無料で現金化できます。

 

LINEルートに関しては、同じくPeX経由の長いLINEルートとなりますね。

 

ちなみにLINEポイントに直接交換できて、手数料も無料なのは今の所ポイントタウンのみとなっています。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ECナビとモバトク どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ECナビがモバトクよりも勝っている点は、グレード制度など独自の取り組みの豊富さアンケートでの稼ぎやすさアプリ課金還元2.5%ショッピング系広告を扱っていること紹介制度での稼ぎやすさ、などが挙げられます。

 

逆にモバトクがECナビよりも勝っている点は、高額案件の報酬の高さ無料で現金化できる点、などです。

 

ECナビの特徴としては、アンケートサイトとの相性の良さと、アプリ内課金の還元率が業界最大の2.5%というところです。

「リサーチパネル」と併用してアンケートで稼いだり、アプリ内課金の経由サイトとしてぜひ使ってみてください。

 

対してモバトクは、突き抜けた魅力が特に見当たりません。

しかしログインボーナスが美味しいので、とりあえず登録だけはしておいてください。

時々高額案件で飛び抜けた数字を出す時もありますので、案外モバトクのアカウントは重宝します。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

関連ページ