比較!ポイントタウンvs各サイトどっちがおすすめ?一番稼げるのはどこ?

速報

ハピタス2大プレゼントキャンペーン

2019年1月15日まで!!

150万円山分け&新規登録者と紹介者に1,000円プレゼント!年末年始の特大イベント開催中!
今ハピタスでは、Yahoo!ショッピングでのお買い物などをはじめ多くの対象広告を利用するだけで、150万円山分け権利にエントリーすることができます。
対象広告を利用すればするほど、応募口数が増えて、山分け率も上がっていく仕組みになっています。
しかもこの期間中、お友達を一人紹介するたびに、そのお友達にもあなたにも1,000円分のポイントがプレゼントされますので、ぜひ紹介しやすいお友達やお知り合いから始めてみてくださいね♪

しかも2019年1月10日まで、それとは別に新規入会者に2,000円プレゼントキャンペーンも同時開催中!詳細は下のリンク先でチェックしてみてください♪
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、年に一度のビッグイベントに参加してくださいね!!

年末年始千載一遇のチャンス!ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
[冬の特大キャンペーン開催中!]
12月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後2018年1月31日までに5,000P以上ポイント獲得で漏れなく1,000円!POINT WALLET VISA PREPAIDを2018年12月31日までに新規申込みをし、2018年1月31日までに1,000円以上チャージすると追加で300円!ぜひこの機会をお見逃しなく!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも12月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後チュートリアル完了だけで100円!2018年1月31日までに5,000コイン以上ゲットで1,000円!!モッピーと併せてぜひゲットしてくださいね!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

比較!ポイントタウンvs各サイトどっちがおすすめ?一番稼げるのはどこ?

このページでは、ポイントタウンを基準に、代表的な人気ポイントサイトとそれぞれ比較して、サービスや制度の質の高さ無料コンテンツの充実度スマホ版サイトの充実度広告量や各種広告の還元率対比友達紹介制度の優秀さやポイント交換での便利さなど、あらゆる角度からどのサイトが最もおすすめなのかという事を検証しております。

 

非常に長大なページとなっておりますので、まずは目次からポイントタウンとどのポイントサイトを比較するのかを決めて飛び、そこから読み始めてみてください。

さらに別のポイントサイトと比べる場合は、右下の「上に戻る」ボタンを押して一度目次に戻り、そこでさらに比較サイトを選んでジャンプする、というように利用していただけると、スムーズに使っていただけると思います。

 

また、比較している還元率の各数値は、月に一度ほど最新の情報に更新してはおりますが、どのサイトも頻繁にキャンペーンなどで還元率は上下しておりますので、厳密に正確な数字では無いことをご了承ください。

そのサイトの全体的な傾向、アベレージの参考値としてお考えください。

 

目次

 

ポイントタウンとハピタスを比較

 

こちらに関しては、ハピタス側からポイントタウンとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ハピタスとポイントタウンを比較

 

ポイントタウンとGetMoney!を比較

 

こちらに関しては、ゲットマネー側からポイントタウンとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

GetMoney!(ゲットマネー)とポイントタウンを比較

 

ポイントタウンとモッピーを比較

 

こちらに関しては、モッピー側からポイントタウンとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

モッピーとポイントタウンを比較

 

ポイントタウンとげん玉を比較

 

こちらに関しては、げん玉側からポイントタウンとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

げん玉とポイントタウンを比較

 

ポイントタウンとポイントインカムを比較

 

こちらに関しては、ポイントインカム側からポイントタウンとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ポイントインカムとポイントタウンを比較

 

ポイントタウンとPONEY(ポニー)を比較

 

こちらに関しては、ポニー側からポイントタウンとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

PONEY(ポニー)とポイントタウンを比較

 

ポイントタウンとECナビを比較

 

こちらに関しては、ECナビ側からポイントタウンとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ECナビとポイントタウンを比較

 

ポイントタウンとi2iポイントを比較

 

i2iポイントを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

どこがおすすめ?i2iポイントで比較!他サイトとどっちが稼げるか検証

 

ポイントタウン×i2iポイント 基本情報比較

  ポイントタウン

i2iポイント

レート 20pt=1円 10pt=1円
最低換金 2,000pt~ 10pt~
換金制限

1日の交換制限あり

制限なし

手数料 0円 0円
有効期限 1年に1度
ポイント獲得
1年に1度
ログイン
年齢制限 16歳以上 10歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク ISMS取得 取得
JIPC 加入 未加入

 

ちょっと注意が必要な部分は赤字になっております。

 

ポイントタウンは、慣れれば気にならないかもしれませんが、20pt=1円というのは、パッと見ていくら稼げるのかわかりづらいのが、なんとかならんかと思いますね。

 

i2iポイントは、2014年にスタートした新参のポイントサイトということで、JIPCへの参加には至っておらず、いま少し信頼面に不安が残るところはありますが大きな失点では無いでしょう。

 

ポイントタウン×i2iポイント 配信されるメールマガジンの量

ポイントタウンはポイントサイトの中でも最もメルマガの多い部類のサイトで、だいたい1日10通くらい配信されます。

リードメールで稼ぎたい方には最高のサイトです。

また、メルマガが必要ない方は「メール受信設定」で全て停止しておくことも可能です。

 

一方i2iポイントは対照的にメルマガが非常に少ない部類のサイトで、1ヶ月に10通程度しか配信されません。

ただしこの受信設定は変えられません。

 

ポイントタウン×i2iポイント 独自のお得な取り組みや制度

ポイントタウンには、ショッピング広告において最高+15%のボーナスが還元ポイントに付く嬉しいランク制度があります。

 

また、ショッピング広告に対して独自の「お買い物保証」制度を設けて、万一の不具合などにも対応しています。

 

トップページでは、一定人数集まれば通常よりもずっとお得な還元ポイントが貰える広告「みんなでボーナスポイント!」が特集されています。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

一方i2iポイントにもランク制度が導入されていますが、こちらはランクアップ条件が厳しく、さらに特典もいまひとつというところで、ポイントタウンのような魅力的なランク制度ではありません。

 

しかし、他に業界初となるような面白い試みが実施されています。

 

「グループ機能」では、ユーザー同士グループを作り、全員で力を合わせて条件を満たしてボーナスポイントを獲得したり、獲得ポイントランキング上位を目指したりすることができ、これまでにないポイントサイトの楽しみ方ができるようになっています。

 

また新しいサイトとしての意気を感じる大胆な取り組みとして注目したい制度に「ベストポイント保証」というものがあります。

i2iポイントでは、自社が提示している還元ポイントよりも、他社が出す還元ポイントのほうが高ければ、そっちの額で付与するというのです。

これは特にクレジットカード発行など高額案件を消化する時に特に活躍し、理論上i2iポイントでこのベストポイント保証を利用しまくれば、i2iポイントに存在する広告においては、全て業界最高額でポイントが受け取れるということになります。

 

業界最高額を追いかけるようにあっちのサイト、こっちのサイトと飛び回って案件を消化していた方にとって、多くのサイトを併用する手間が省けるというのは、大きなメリットでは無いでしょうか?

 

ポイントサイト業界に新しい風を送り込んだこのi2iポイントという今勢いに乗っているサイトを、ぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ところで、i2iポイントには個人・グループ両方で、毎月の獲得ポイントを競うランキングイベントが開催されているのですが、賞金がイマイチというのがネックで、ランキングを争うならもっと賞金の良いところでやったほうが良いということになってきてしまいます。

 

ちなみに月間獲得ポイントランキングで最も魅力的な賞金を出しているのは、『げん玉』と『PONEY』です。

特にげん玉は、それ以外でもポイントサイトとしての魅力が目白押しですので、一度も使ったことが無いという方は、ぜひ一度利用してみてくださいね。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

そしてPONEYのほうでもちょっと面白いことがあって、こちらはオススメであるかどうかは置いといて、とりあえずPONEYのある広告とこのランキング賞金を利用すると、えげつない額のポイントを荒稼ぎすることができるという裏技的手法が存在します。

一般向けでは無い方法ですが、とりあえずこんな方法もあるということだけでもご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

ポイントタウン×i2iポイント 無料コンテンツ充実度比較

ポイントタウンでは、スタンプラリーやガチャが、特に稼ぎ効率が良いと人気です。

他にも無数に無料コンテンツは存在しますが、稼ぎやすいコンテンツは限られていますので、うまく抽出して効率的に稼いでいってください。

参考ページ→ポイントタウンの効率的な無料コンテンツとその稼ぎ方をご紹介

 

さらに、アプリ版ポイントタウンには、嬉しいログインボーナスがあります。

アプリの起動なんて一瞬でできるので、とりあえず起動させる癖をつけておくと良いでしょう。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

また、ログインボーナスは、1つのサイトでは微々たるものですが、他にもログインボーナスを出しているサイトが2つありまして、それが『i2iポイント』と『モバトク』なんですが、計3つのサイトでささっと毎日ログインだけしてボーナスをかき集めておけば、いつの間にか積もり積もって結構なお小遣いが貯まっていて、これがとてもオススメな方法です。

 

ぜひログインボーナスを出しているサイトは、とりあえず登録だけでもしておいて、毎日表示だけでもしておく癖を付けてみてください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

i2iポイントは、前述のようにログインボーナスがおいしいのと、毎日一回ひけるガチャは最低限やっておきたい感じですが、無料コンテンツでの稼ぎやすさという点ではかなり低いほうですね。

参考ページ→i2iポイントの稼げる無料コンテンツ・稼ぎ方

 

ちなみに無料コンテンツを重視されている方に、ポイントサイトの中でこれだけは絶対に知っておいていただきたいというような、オススメのコンテンツを4つご紹介します。

 

まずはげん玉の「げん玉電鉄」です。

ポイントサイトの無料コンテンツでは数多くこのすごろくゲームが採用されていますが、その中でもげん玉は、最高の優勝賞金1万5千円を毎週放出しています。

すごろくゲームをやるなら、絶対げん玉でやるべきです。

しかもその攻略法は至ってシンプル

勝ち方を知った上で、用意周到に準備し、本気で狙っていけば、誰でも1位は取れる単純なゲームです。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

続いて2番目、3番目はGetMoney!にあります。

まずは「HIGH AND LOW」というミニゲームですが、このミニゲームは非常に稼ぎ効率が良く、ポイントサイト最強の無料コンテンツとも言われるほど評判が高いです。

運良く連勝すれば、クリックだけで1万円以上貰えるということにもなりかねません。

 

そしてもう一つは「毎日1,000円」というコーナーです。

ここでは超簡単なワンクリックの応募だけで、毎日9名に1,000円が当たるチャンスがあります。

ログインボーナスみたいなもので、GetMoney!はとりあえずサイトに訪れて、これに応募するだけでもしておいたほうが絶対にお得ですよ!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

4番目は、ちょびリッチの「ちょ日新聞」です。

これも「毎日1,000円」とよく似た懸賞イベントで、こちらでは毎日10人に1,000ptが当選するようになっています。

しかもこの「ちょ日新聞」が凄いのは、私も当たったことがあるんですが、応募さえしなくても、勝手に抽選で当たるんです。

ですから、ちょびリッチはたとえ使わなくても、とりあえずアカウントを作っておいたほうが絶対に良いですよ!!

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×i2iポイント 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での各サイトの広告数をだいたい数えてみました。

 

ポイントタウンのサービス系広告数:約2240件

i2iポイントのサービス系広告数:約1130件

 

ポイントタウンのショッピング系広告数:約3000件

i2iポイントのショッピング系広告数:約3000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ポイントタウンは運営会社の規模が大きいので、扱う広告数も膨大となっていますね。

 

ポイントタウン×i2iポイント スマホからの稼ぎやすさ

ポイントタウンは、専用スマホアプリまで開発しているほどに、スマホで稼ぐことを重視してサイトが作られています。

アプリ版では特定のお店に行っただけでポイントが付く「チェックイン機能」や、歩いた歩数に応じてポイントが付く「歩数計機能」など独創的なものもたくさんあります。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

対するi2iポイントも、スマホ限定コンテンツを用意していたり、アプリインストール広告も豊富で、さらにアプリ内課金への還元も2%と高く、スマホからのアクセスに重点を置いてサイトが構成されています。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ちなみにアプリ内課金だけで言うならば、現在最も高い還元率を出しているのは、ECナビで2.5%です。

アプリ内課金をよくされる方は一度お試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×i2iポイント 還元率比較

まずはネット通販サイトの還元率を比較してみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  Point Town i2iポイント
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

ポイントタウンのほうが圧倒的に優勢ですね。

ランク制度でのボーナスも上乗せされますし、i2iポイントは楽天市場で還元を行なっていないというのも痛いですね。

 

ちなみにAmazonですが、これに関してはどこのサイトも還元が行われておりませんが、モッピーで唯一2%還元がありますので、Amazonユーザーの方はモッピーはほんとに要チェックです。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングで一番お得なのは、2%還元を行なっているGetMoney!経由が最強です。

まだGetMoney!を使って無い方は今すぐご利用ください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて女性向けの美容系広告ではどんな感じでしょうか。

 

 

Point Town

i2iポイント
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

こちらも広告の充実度・還元率共にポイントタウンが圧勝ですね。

 

その他色々な代表的なショッピングサイトでの還元率も比較していきます。

 

  Point Town i2iポイント
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

還元率は悪く無いですが、今のところi2iポイントは広告充実度に難があるようです。

 

ちなみに非常に限定的ではありますが、ドミノ・ピザのようなデリバリー系広告をよく利用される方がいらっしゃったら、ぜひげん玉にご登録下さい。

げん玉はデリバリー系の広告に非常に力が入っており、もともと還元率が高い上に毎週土日にデリバリー系広告還元率2倍というイベントも開催しており、その時を狙って注文すると、他サイトとは比較にならないほどお得です。

週末は自分へのご褒美に出前を取るというのも乙じゃないですか。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

さてでは、これらショッピング系の広告で結局どのポイントサイトが一番強いのかは、皆さま気になられるところだと思いますが、私が個人的に多くの還元率のデータを収集・分析する中で強く感じたのは、やはり『ハピタス』が強いということ。

そして『ポイントインカム』も還元率が非常に高いということです。

ショッピング系広告に重点を置くなら、このハピタスとポイントインカムが2強だと思います。

ネットショッピングをよくされる方は、ぜひこのどちらかには必ず登録しておくことをオススメしますよ。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いて高額案件で、クレカ発行の報酬ではどうでしょうか。(表内の数字は円単位)

 

  Point Town i2iポイント
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

これまでショッピング系広告などでは広告充実度において相当遅れをとっていたi2iポイントですが、クレカ広告ではかなりの充実度です。

もともと還元率も悪くはありませんが、なんといってもi2iポイントにはベストポイント保証がありますので、広告さえ揃っていれば、あとは業界最高値を調べてきて報告すれば、全て最高額で付与してもらえるという運びになります。

 

i2iポイントは、広告が充実しているクレカ発行の場面で特に大きな活躍を見せるサイトです。

クレカ発行でよく稼がれる方は、i2iポイントは要チェックのサイトですよ。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

  

最後に、証券・FX口座開設での報酬を見比べてみましょう。

 

  Point Town i2iポイント
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

i2iポイントがたまにかなり高い数字を出しているのが目立ちます。

高額案件においてかなりの強さを見せるi2iポイント。

 

さて以上のようなことをまとめるならば、ショッピング広告ではポイントタウンが絶大な力を見せています。

高額案件では、i2iポイントも広告を充実させて還元率でもかなりの充実度を見せております。

しかもベストポイント保証がありますので、これをうまく使うならば、i2iポイントは業界最高レベルのサイトになり得る可能性を秘めています。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×i2iポイント 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントタウンの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 6,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

50%

対象外広告 多い

 

i2iポイントの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pt
登録ボーナス 1,000pt+1,000pt
ダウン報酬

50%~90%

対象外広告 非常に多い

 

両サイトともダウン報酬率が高く、対象外広告も多いというのが特徴的ですが、どちらかというとポイントタウンのほうが稼ぎやすいかなとは感じます。

しかしポイントタウンは紹介ボーナスが無く、お得な入会キャンペーンなどもほとんど行なっていないので、紹介を成立させるのが大変です。

どちらのサイトも紹介者ランキングがありますので、これの上位に食い込めるほど紹介ができる人は、かなり稼げる可能性を秘めた両サイトとなっています。

 

ポイントタウン×i2iポイント ポイント交換の便利さ

ポイントタウンは、手数料が完全に無料というのが嬉しいところです。

しかも様々な交換先で増量キャンペーンなどが頻繁に行われている印象です。

 

マイルを爆発的に貯めれる裏技『新ソラチカルート』においては、ポイントタウンは手数料無料で直接LINEポイントに交換できるため、最短のLINEルートとなり、全ポイントサイトで最もマイルを貯めるのに有利なサイトとして挙げられます。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

一方i2iポイントも、手数料が完全無料なのは良いのですが、銀行振込の完了が翌月20日になるという悠長さが玉に瑕です。

 

i2iポイント経由でジャパンネット銀行に口座開設した上で、その口座でポイント交換すると、毎回500ptのボーナスが付くというプチ特典があります。

 

新ソラチカルートにおいては、PeXを経由したLINEルートで替えていくしか無いので、時間と手間がかかるサイトです。

 

ポイントタウンとi2iポイント どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントタウンがi2iポイントよりも優秀な点は、ランク制度の優秀さ無料コンテンツでの稼ぎやすさ専用スマホアプリの存在ショッピング広告での強さ紹介制度での稼ぎやすさLINEルートでの利便性、などが挙げられます。

 

逆にi2iポイントがポイントタウンよりも優秀な点は、ベストポイント保証などのユニークな取り組み、くらいでしょうか。

 

ポイントタウンの大きな特徴として、LINEポイントに直接交換できて、ANAマイルを非常に貯めやすいサイトという点が挙げられます。

またサイトとしての基本性能は高く、特にショッピング系広告や外食モニター広告の豊富さなどで強さを見せ、主婦の方など女性にも人気の高いポイントサイトです。

スマホからも極めて稼ぎやすく、無料コンテンツも豊富でやり尽くす事の無い膨大なコンテンツが売りとなっており、メインサイトに向いています。

 

対してi2iポイントは、新参サイトとしてあらゆる点でまだまだ至らない点は多いですが、何せベストポイント保証が強力な武器として魅力のサイトです。

使い方次第では非常に優先度の高い重要サイトとして機能する可能性を秘めており、当サイトでも注目しております。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウンとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

完全比較!ちょびリッチと他サイトどっちが稼げる?どこが一番おすすめ?

 

ポイントタウン×ちょびリッチ 基本情報比較

  ポイントタウン

ちょびリッチ

レート 20pt=1円 2pt=1円
最低換金 2,000pt~ 800pt~
換金制限

1日の交換制限あり

1日3万円まで

手数料 0円 0円~150円
有効期限 1年に1度
ポイント獲得
1年に1度
ポイント獲得
年齢制限 16歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク ISMS取得 TRUSTe取得
JIPC 加入 加入

 

赤字の部分は少し注意したいところです。

 

ポイントタウンは、慣れれば別に問題無いんですが、20pt=1円というのが若干見にくくて不便です。

 

ちょびリッチは銀行振込に最大150円の手数料がかかってくるのですが、これはドットマネー経由にすることで無料化することができますので問題ありませんね。

 

ポイントタウン×ちょびリッチ 配信されるメールマガジンの量

ポイントタウンは非常にメールマガジンが多いサイトで、だいたい1日10通くらい送られてきます。

クリックで稼ぐなら最適ですね。

必要ない方は「メール受信設定」で全て停止しておけば一通も送られてこないのでご安心ください。

 

一方ちょびリッチでは、1日にだいたい1〜3通送られてきます。

こちらも必要無ければ「メルマガ受信・解除ページ」で全て停止しておけます。

 

ポイントタウン×ちょびリッチ 独自のお得な取り組みや制度

ポイントタウンには会員ランク制度があり、ランクを最高ランクに上げておくと、ショッピング還元に常に+15%のボーナスポイントが付くなどの嬉しい特典があります。

 

また、ショッピング広告で万一ポイントが正常に付かなかった場合などは、「お買い物保証」制度の範囲内で個別に対応してくれるので安心です。

 

トップページでは、参加者を募って一定人数が集まれば、還元率がアップする広告「みんなでボーナスポイント!」の特集が紹介されています。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

一方ちょびリッチのほうにも優秀な会員ランク制度が設けられており、同じくショッピングの還元ポイントに最大15%のボーナスが付くなどの特典があるので、ちょびリッチを使う時はなるべく早く最高ランクに上げておきたい所です。

 

また、10日や20日など、毎月0の付く日「ちょびリッチの日」といって、対象ショップの還元率が2倍になるイベントが開催されます。

 

「ちょ日新聞」というコーナーでは、毎日10人もの方に1,000ptが、しかも自動的に当選するという嬉しい懸賞イベントが行われています。

私も当選したことがありますが、ちょびリッチはこの「ちょ日新聞」目的だけでも、とりあえずアカウントを持っておくことをお薦めしています。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ちなみにこの「ちょ日新聞」と極めて似ているコンテンツが、GetMoney!にもあります。

それは「毎日1,000円」というコーナーで、ここでも毎日9人の方に1,000円が当たるという嬉しい懸賞イベントが開催されています。

こちらもクリックひとつで応募できるボーナスゲームなので、とりあえずGetMoney!は登録して、この「毎日1,000円」だけでも参加する癖をつけておくと、絶対にお得ですよ!

ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ところで、ちょびリッチはトップページなどで獲得ポイントランキングが発表されていますが、賞金などは出ないのが残念なところ。

月間獲得ポイントランキングに賞金を出しているポイントサイトもあり、その中でも特にすごい賞金を出しているのが『げん玉』と『PONEY』となっています。

 

げん玉は、ランキング以外でもポイントサイトとしての魅力が目白押しですので、使ったことが無いという方はぜひ一度使い心地をお試しください。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

そしてPONEYのほうでも耳寄りな情報があります。

あまり一般向けしない情報ではありますが、PONEYに存在するある広告とこの月間獲得ポイントランキングでの賞金を利用すると、えげつない額のポイントを荒稼ぎすることができる裏技的手法があるんですよね。

リスクを伴う方法なんですが、一応ご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

ポイントタウン×ちょびリッチ 無料コンテンツ充実度比較

ポイントタウンでは、遊び尽くすことができないほどの大量の無料コンテンツが用意されています。

しかしその中で本当に取り組むべき稼ぎ効率の良いコンテンツとなると一部です。

特にスタンプラリーやガチャがお薦めですね。

稼ぎやすい無料コンテンツだけをピックアップして、効率よく稼いでください。

参考ページ→ポイントタウンの効率的な無料コンテンツとその稼ぎ方をご紹介

 

さらに、ポイントタウンには、専用アプリがあり、そちらにはそちらで特別コンテンツが用意されています。

その中でもログインボーナスがあるのは大きいです。

アプリの起動なんて一瞬でできますので、とりあえずアプリ版ポイントタウンを起動する癖付けをしておいて損はないでしょう。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

また、ログインボーナスはできれば多くのサイトを併用して一括して行なったほうが効果的です。

他にも『i2iポイント』と『モバトク』でログインボーナスを出していますので、これらを合わせて計3サイトで、毎日ログインする癖を付けてやっていると、積もり積もっていつの間にか苦もなく結構なお小遣いが稼げているということになります。

楽で時間のかからないおすすめの方法ですので、ぜひお試しください。

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちょびリッチの無料コンテンツでは、ガチャやビンゴなどが評判が良いですね。

他にも稼ぎやすいコンテンツが充実していますので、無料コンテンツを重視する方はちょびリッチは要チェックのサイトではあります。

参考ページ→ちょびリッチのおすすめゲームとその攻略法

 

 

ちなみに無料コンテンツでの稼ぎ方が好きな方に、ポイントサイトの中でもこれだけは絶対に押さえておいていただきたいというオススメコンテンツを2つ厳選してご紹介します。

 

まずは「げん玉電鉄」です。

げん玉でプレイできるこのすごろくゲームは、数あるすごろくゲームの中でも最高の優勝賞金1万5千円を毎週放出している太っ腹なゲームです。

すごろくゲームを本気で攻略していくなら、絶対にげん玉でやるべきです。

しかもその攻略法は極めてシンプル

ちゃんと攻略法を知った上で、用意周到に準備してプレイすれば、誰でも1位を取れる単純なゲームとなっています。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

そしてもうひとつがGetMoney!の「HIGH AND LOW」です。

このミニゲームは、プレイに時間がかからず、さらに運良く連勝すると獲得賞金が倍々に幾何級数的に倍増する素晴らしいゲームで、その稼ぎ効率の良さから、ポイントサイト最強の無料コンテンツとも言われるほど人気を集めています。

まだプレイしたことが無いという方、ぜひこの最強の所以を体感してみてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポイントタウン×ちょびリッチ 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での各サイトの広告数をざっと集計した結果はこちら。

 

ポイントタウンのサービス系広告数:約2240件

ちょびリッチのサービス系広告数:約700件

 

ポイントタウンのショッピング系広告数:約3000件

ちょびリッチのショッピング系広告数:約2700件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ポイントタウンはかなり膨大なコンテンツを扱っていることが分かります。

 

ポイントタウン×ちょびリッチ スマホからの稼ぎやすさ

ポイントタウンは、専用のスマホアプリまで開発しているほどに、スマホユーザーを重視してサイトを構築しています。

アプリ版ポイントタウンでは、対象店舗に行っただけでポイントが付与される「チェックイン機能」や、歩いた歩数に応じてポイントが付与される健康志向な「歩数計機能」など、面白い機能が搭載されております。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

対してちょびリッチも、スマホからアクセスすると、スマホ専用ゲームがプレイできたり、アプリインストールでも稼げる案件、アプリ課金に対しても2%還元を行うなど、スマホからの稼ぎやすさは一通り押さえています。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ちなみにアプリ内課金にスポットを当てて考えるならば、現在業界最高の還元率を出しているのは、条件付きではありますがECナビで2.5%です。

アプリ内課金をよくされる方はぜひECナビをチェックしてみてください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×ちょびリッチ 還元率比較

まずは総合ネット通販での還元率を比較してみます。(調査日は表下に記載)

 

  Point Town ちょびリッチ
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

ポイントタウンの還元率のほうが若干高めです。

 

ちなみにAmazonの還元に関しては、どこのポイントサイトも基本還元は行われておりませんが、モッピーで驚きの2%還元というのがあります。

Amazonユーザーの方は必ずモッピーをマークしておいてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングということでしたら、現状最もお得なのは、2%還元を行なっているGetMoney!経由で決まりです。

1%還元でYahoo!ショッピングを利用されている方は、今後は絶対GetMoney!経由にしてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて美容系広告での還元率です。

 

 

Point Town

ちょびリッチ
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

かなり拮抗した結果です。

たまにポイントタウンが飛び抜けた数字を出しているので、どちらかというとポイントタウンのほうがおすすめです。

 

その他代表的なショッピングサイトでの還元率はどうでしょうか。

 

  Point Town ちょびリッチ
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

若干ポイントタウンのほうがアベレージが上のようです。

 

ちなみに限定的な話ではありますが、ドミノ・ピザのようなデリバリーをよく使われる方でしたら、げん玉に登録してください。

げん玉はデリバリー系の広告にすごく強く、もとから還元率が高めに設定されている上に、毎週土日にはデリバリー系広告還元率が2倍になるので、その時に注文すればかなりお得です。

週末は自分へのご褒美にデリバリーで息抜きというのも、なんだかいいですよね。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ではこれらショッピング系の広告において、最強のポイントサイトはどこか?ということに関しては、気になられる方も多いと思うのですが、私が個人的に多くの還元率のデータを収集・分析している中で強く感じるのは、やはり『ハピタス』が強いということ。

さらに『ポイントインカム』もかなりアベレージが高いということです。

ショッピング広告の還元率のアベレージの高さなら、このハピタスとポイントインカムが2強だと思います。

ネットショッピングをよくされる方でしたら、このどちらかのサイトには登録しておいたほうが、ひとつひとつは少しの差でも、積み重なると大きな違いとなってくるでしょう。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてサービス系広告で、クレカ発行ポイントで比べてみます。(表内の数字は円単位)

 

  Point Town ちょびリッチ
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

全体的にちょびリッチが上をいっている広告が多いです。

 

ところでクレカ発行の場面で面白い活躍を見せるサイトをご紹介します。

 

i2iポイントというサイトで、自社が提示しているポイントよりも高いポイントを他社が出していたら、そこに合わせてポイントを付与する、という大胆な制度があります。

この制度を使い倒せば、i2iポイントのあらゆる広告で、業界最高ポイントを受け取れるということになります。

多くのサイトを併用することに疲れた人は、一度i2iポイントを使ってみてください。

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

 

最後に、証券・FX口座開設でのポイントを見比べてみます。

 

  Point Town ちょびリッチ
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらも明らかにちょびリッチ優勢です。

広告充実度もすごいですね。

 

以上のようなことをまとめますと、ショッピング広告においては、全体的にポイントタウンのほうが優秀です。

ただし「ちょびリッチの日」などをうまく使うと逆転する場面もあるかもしれません。

高額案件では、ちょびリッチが強さを見せています。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×ちょびリッチ 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントタウンの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 6,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

50%

対象外広告 多い

 

ちょびリッチの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 500pt
登録ボーナス 500pt
ダウン報酬

40%

対象外広告 非常に多い

 

紹介制度で稼ぎやすいのは断然ポイントタウンのほうです。

なぜなら、ちょびリッチはサービス系広告が全てダウン報酬対象外で、しかもショッピング系でも、メインとなる楽天市場とYahoo!ショッピングはダウン報酬が発生しないからです。

 

ポイントタウン×ちょびリッチ ポイント交換の便利さ

ポイントタウンは、すべての交換先で手数料が無料というメリットもありますし、様々な交換先で頻繁に増量キャンペーンなどが行われています。

 

マイルを貯める上で重宝する裏技『新ソラチカルート』においても、ポイントタウンは直接LINEポイントに手数料もかからず交換できるため、最短のLINEルートとなり、最も陸マイラーにおすすめのポイントサイトとなっています。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

一方ちょびリッチでは、現金振込には手数料はかかりますが、ドットマネー経由で対処することができますし、ネット銀行を使えば手数料はかかりません。

 

新ソラチカルートにおいては、PeX経由のLINEルートしかありません。

 

ポイントタウンとちょびリッチ どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントタウンがちょびリッチよりも優秀なところは、ショッピング保証制度があること専用スマホアプリがあることショッピング広告での強さ紹介制度での稼ぎやすさソラチカルートでの利便性、などが挙げられます。

 

逆にちょびリッチがポイントタウンよりも優秀なところは、口座開設系広告の強さ、くらいでしょうか。

 

ポイントタウンはマイルが貯めやすいマイラーにおすすめのサイトである他、外食モニター案件も豊富で、ショッピング系広告にも強いということで、主婦の方など女性にもおすすめのポイントサイトです。

スマホからも稼ぎやすく、あらゆる点で優秀なサイトですので、メインのサイトに据えるには優先度の高いサイトではあります。

ただし飛び抜けて優秀という点はあまり認められず、最も大きな個性はというと、LINEポイントに直接交換できる利便性くらいのものでしょうか。

 

対してちょびリッチも、基本的な性能は全て標準以上ではあるのですが、全ての点で中途半端で、イマイチちょびリッチの魅力がどこにあるのか捉えどころに苦しむという感じがあります。

それでも高額案件にはかなり強めなので、時々出してくる業界最高額の高額案件消化に使ったり、「ちょ日新聞」当選を狙ったりするために登録はとりあえずしておくべきサイトとなっています。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウンとお財布.comを比較

 

お財布.comを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

お財布.com vs 他社 どっちが稼げるか徹底比較!一番稼げるのはどこ?

 

ポイントタウン×お財布ドットコム 基本情報比較

  ポイントタウン

お財布.com

レート 20pt=1円 1コイン=1円
最低換金 2,000pt~ 300コイン~
換金制限

1日の交換制限あり

記載なし

手数料 0円 0円~150円
有効期限 1年に1度
ポイント獲得
半年に1度
通帳記載
年齢制限 16歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク ISMS取得 取得
JIPC 加入 脱退

 

注意したいのは赤字の部分くらいでしょうか。

 

ポイントタウンは、20pt=1円というのが非常に分かりづらく慣れるまでちょっと不便です。

 

お財布.comは銀行振込に最大150円かかりますが、ドットマネー経由にすれば無料化することができます。

 

ポイントタウン×お財布ドットコム 配信されるメールマガジンの量

ポイントタウンはメルマガが最大級に多く、1日10通くらい配信されます。

クリックでコツコツ稼ぐにはもってこいのサイトです。

メルマガが必要無い方は「メール受信設定」で配信停止しておけばまったく送られてきません。

 

お財布.comのほうは、1日1〜2通くらい配信されます。

アンケートモニターに登録しておくと、さらに1日1通ほどアンケートメールが届きます。

メール受信設定」でアンケートメールの受信設定はできますが、全部のメルマガを停止することはできません。

 

ポイントタウン×お財布ドットコム 独自のお得な取り組みや制度

ポイントタウンにはランク制度が設けられており、最大ショッピング還元ポイントに常時+15%のボーナスポイントが付くなど、優秀な特典があります。

 

また、ショッピング広告においては、万一不具合があった場合なども「お買い物保証」制度の範囲内でポイントの補填などを行ってくれます。

 

一定人数が集まれば、非常にお得な還元率で利用できる広告「みんなでボーナスポイント!」がトップページで紹介されていたりもします。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

一方お財布.comは特に独自の制度やイベントなどは特に目につきません。

 

ポイントタウン×お財布ドットコム 無料コンテンツ充実度比較

ポイントタウンには非常に大量のミニゲーム等無料コンテンツが用意されていますが、その中で稼ぎ効率が良いコンテンツとなると一部になります。

スタンプラリーやガチャを筆頭に、そういった稼ぎやすい無料コンテンツだけを選んで効率的に稼ぐようにしてください。

参考ページ→ポイントタウンの効率的な無料コンテンツとその稼ぎ方をご紹介

 

さらに、ポイントタウンには、スマホ専用アプリだけの無料コンテンツも用意されており、特にログインボーナスがおいしいです。

アプリの起動は一瞬できる事ですので、ぜひとも毎日ポイントタウンアプリの起動をする癖をつけておいてください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

また、ログインボーナスは1つのサイトで行うよりも、まとめてやったほうがずっと効果的です。

ログインボーナスを出しているポイントサイトは他にも『i2iポイント』と『モバトク』がありますので、この2サイトにも登録して、まとめてページの表示だけでも毎日しておいてください。

1サイトでは微々たるものですが、3サイトまとめてやる習慣をつけておくと、積もり積もっていつの間にか結構なお小遣いが貯まっているでしょう。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

お財布.comでは、スタンプラリーがとても人気があります。

他にもいくつか稼ぎやすい無料コンテンツがありますので、それらを効率的に回る習慣を作ると良いでしょう。

参考ページ→お財布.comのおすすめ無料コンテンツ

 

ちなみに無料コンテンツで稼ぎたいということでしたら、ぜひポイントサイトの中でもこれだけは絶対に押さえておいていただきたいというイチオシ無料コンテンツを4つ厳選してご紹介します。

 

まず1つ目は、「げん玉電鉄」です。

げん玉のすごろくゲームなんですが、このすごろくは他のポイントサイトのすごろくと比べても最高の優勝賞金1万5千円を毎週出している、最も本気で攻略すべきすごろくゲームです。

しかもすごろくの勝ち方は極めてシンプル

攻略法を把握した上で、しっかりと準備さえすれば、誰でも1位は狙える単純なルールです。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

2つ目はGetMoney!の「HIGH AND LOW」です。

このミニゲームは、手間がかからず非常に稼ぎ効率が良いということで、ポイントサイト最強の無料コンテンツなどとも言われるほどに評価が高いです。

運良く連勝すれば、万単位の賞金を獲得するのも夢ではありません。

まだプレイしたことが無いという方は、ぜひこの最強の稼ぎ効率を体感してください。

 

また、GetMoney!にはもう一つイチオシコンテンツが存在します。

それが「毎日1,000円」です。

クリックひとつで応募できて、毎日9人に1,000円が当たる懸賞イベントで、とりあえずやっておいたほうが絶対お得なコンテンツです。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

4つ目はちょびリッチの「ちょ日新聞」です。

これも懸賞イベントで、こちらは毎日10名に1,000ptが当たります。

しかもこちらは応募さえ必要が無いというすごい仕様。

ちょびリッチにアカウントさえ持っていれば、抽選で勝手に当選するので、たとえ使わなくてもちょびリッチには会員登録しておくことを強くオススメしますよ。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×お財布ドットコム 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での広告数をざっと数えてみた結果はこちらです。

 

ポイントタウンのサービス系広告数:約2240件

お財布.comのサービス系広告数:約1100件

 

ポイントタウンのショッピング系広告数:約3000件

お財布.comのショッピング系広告数:約2000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ポイントタウンはポイントサイト業界でも最大の広告数を誇っています。

 

ポイントタウン×お財布ドットコム スマホからの稼ぎやすさ

ポイントタウンは、専用スマホアプリがあるほどで、スマホからの稼ぎやすさにはこだわりが感じられます。

アプリ版だけの機能としては、ログインボーナスのほか、対象店舗に行っただけでポイントが付与される「チェックイン機能」、歩いた歩数に応じてポイントが付く「歩数計機能」などがあります。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

対してお財布.comも、モッピーの運営会社セレスが運営しているだけあって、スマホ版サイトには力が入っています。

アプリ課金への還元に関しては2%と、ポイントタウンよりも上です。

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ちなみにアプリ内課金でイチオシな経由サイトは、2.5%の還元を対象アプリで行っているECナビです。

まだ試されていない方は、ぜひECナビをチェックしてみてください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×お財布ドットコム 還元率比較

両サイトの総合ネット通販サイトでの還元率を見てみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  Point Town お財布.com
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

微妙なところですが、お財布.comのほうが優勢でしょうか。

ポイントタウンにはランク制度ボーナスもあるので、最高ランクまで上げるとまた評価も変わってきそうです。

 

ちなみにAmazonに関してですが、どこのポイントサイトも基本的に還元は絶望視されておりますが、モッピーで現在2%還元が行われております。

Amazonをよく使われる方は必ずモッピーをチェックしてみてくださいね!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングで一番お得なのは、業界最高の2%還元を行なっているGetMoney!です。

Yahoo!ショッピングは必ずGetMoney!経由にしてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて美容系広告での比較です。

 

 

Point Town

お財布.com
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

これはポイントタウンでしょうか。

お財布.comの還元率は、同じ運営会社である関係上モッピーの還元率の傾向と酷似しています。

 

他にも色々な代表的なショッピングサイトでの還元率で比較してみます。

 

  Point Town お財布.com
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

甲乙つけがたく、互角といったところですが、ポイントタウンには優秀なランクボーナスがありますので、それを利用すればポイントタウンのほうが有利でしょう。

 

ちなみにドミノ・ピザのようなデリバリー系の広告をよく使われる方でしたら、げん玉に登録することを強くおすすめします。

げん玉はデリバリー系の広告に非常に強く、還元率が高い上、毎週土日にはデリバリー系広告還元率が2倍になるので、その時に注文すればものすごくお得に還元ポイントを受け取れます。

週末は自分へのご褒美にピザを取るというのもまた乙で良いですよね。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみにショッピング系の広告において、最もアベレージの高い最強のポイントサイトはどこか?ということを言いますと、私が個人的に多くの還元率のデータを収集・分析している中で強く感じるのは、やはり『ハピタス』が強いということ。

さらに『ポイントインカム』もかなりアベレージが高いということです。

ショッピング広告に重きを置くなら、この2つのサイトが2強だと思います。

ネットショッピングをよくされる方は、必ずこのどちらかのサイトをメインで使われることをおすすめします。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてサービス系広告で、クレジットカード発行のポイントで比較してみましょう。(表内の数字は円単位)

 

  Point Town お財布.com
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

若干ですが、ポイントタウンのほうがアベレージが高そうです。

 

ちなみにクレジットカード発行の場面で、面白い働きをするサイトをご紹介します。

 

それはi2iポイント。

このサイトにはベストポイント保証という制度があり、自社が提示するポイントよりも他社のほうが高い場合、そのポイントで付与する、という大胆な取り決めがあります。

理論上は、i2iポイントを使っているだけで、全ての広告で業界最高額を受け取れるということになりますので、多くのサイトを併用したくない方は、一度i2iポイントを使ってみることをお薦めします。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

  

最後に、証券/FX口座の開設で貰える報酬額で比較してみます。

 

  Point Town お財布.com
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらはお財布.comが断然強さを見せていますね。

 

まとめますと、ショッピング広告では、一進一退、ポイントタウンの会員ランクを最大まで上げた状態だと、ポイントタウンのほうが優勢になりそうです。

高額案件では、クレカ発行では大差ありませんが、口座開設では断然お財布.comのほうが強いです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×お財布ドットコム 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントタウンの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 6,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

50%

対象外広告 多い

 

お財布.comの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 300コイン
登録ボーナス 100コイン
ダウン報酬

50%

対象外広告 非常に多い

 

紹介制度で稼ぎやすいのはポイントタウンのほうでしょうね。

お財布.comは対象外広告が非常に多く、高額案件はもちろん全滅。

ショッピング系も対象広告を数えたほうが早いくらいです。

ろくにダウン報酬は発生しません。

 

ポイントタウン×お財布ドットコム ポイント交換の便利さ

ポイントタウンは、様々な交換先で代わる代わる常時増量キャンペーンなどが行われている印象です。

また、手数料が完全無料というのも嬉しいところ。

 

マイルが貯まる裏技『新ソラチカルート』においても、ポイントサイト中唯一、直接LINEポイントに手数料無料で交換できるため、最短のLINEルートとなり、陸マイラーに最もおすすめのサイトとなっています。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

お財布.comは、銀行振込にかかる手数料はドットマネー経由にすれば無料にすることができます。

 

またお財布.comは、ANAマイルを貯めるとなった時に、LINEポイントに直接交換できる珍しいサイトなのですが、実は手数料が10%かかるということで、結局は使い物になりません。

 

しかもPeXを迂回することもできないため、新ソラチカルートにおいて81%のレートを保てない唯一の残念なサイトとなっており、一見便利そうに見えて、実は一番マイラーにオススメできないサイトとなっています。

 

ポイントタウンとお財布ドットコム どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントタウンがお財布.comよりも強い点は、独自の制度やお得なイベントなどの豊富さ広告量紹介制度での稼ぎやすさANAマイルの貯めやすさ、などが挙げられます。

 

逆にお財布.comがポイントタウンよりも強い点は、口座開設系広告の強さ、くらいでしょうか。

 

ポイントタウンはANAマイルが貯めやすい陸マイラーに最もおすすめのサイトであると共に、外食モニターや美容系広告が豊富で、女性にもおすすめのポイントサイトです。

スマホアプリが用意されていたり、ショッピング保証制度があったりと、何かとスペックの高い優秀なサイトですが、その反面飛び抜けて優秀な面が特に無く、強い個性も感じられません。

 

お財布.comは、ポイントタウンよりもさらに中途半端で、これといって売りとなるポイントがほとんど見当たりません。

稼ぎ効率の良い無料コンテンツをちょっとつまみ食いしたり、たまに出る高額報酬の広告を消化したりするのに使う程度でしょうか。

モッピーと同じ運営会社が運営していることがあるので、今後の躍進に期待といったところでしょうか。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウンとモバトクを比較

 

モバトクを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

モバトク vs 他サイト徹底比較!稼げるのはどっち?一番おすすめはどこ?

 

ポイントタウン×モバトク 基本情報比較

  ポイントタウン

モバトク

レート 20pt=1円 10pt=1円
最低換金 2,000pt~ 1,000pt~
換金制限

1日の交換制限あり

制限なし

手数料 0円 0円~250円
有効期限 1年に1度
ポイント獲得
180日に1度
ポイント獲得
年齢制限 16歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク ISMS取得 取得
JIPC 加入 脱退

 

注意したいのは赤字の記した部分です。

 

ポイントタウンは、別に良いんですが、20pt=1円というのが非常に分かりづらく一見していくら稼げるのかが把握しづらいです。

 

モバトクは現金振込の手数料が高く、ドットマネーも交換先に無いので現金化に向かないサイトです。

 

ポイントタウン×モバトク 配信されるメールマガジンの量

ポイントタウンでは非常に多くのメルマガが配信されており、1日10通くらい送られてきます。

クリックポイントで稼ぐならうってつけのサイトです。

メール受信設定」で全て配信停止しておくこともできます。

 

モバトクも「各種登録変更」からメルマガの配信を設定できますが、現状はほとんど配信されません。

 

ポイントタウン×モバトク 独自のお得な取り組みや制度

ポイントタウンにはランク制度があり、最高ランクまで上げるとショッピング還元ポイントに最大+15%のボーナスポイントが付きます。

 

また、ショッピングにおいて、なんらかの不具合などで正常にポイントがつかなかった時なども「お買い物保証」制度の範囲内でポイントの補填など対応を行ってくれます。

 

広告利用者が一定人数以上集まれば、非常にお得な還元率で利用できる「みんなでボーナスポイント!」という特殊な広告もあります。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

一方モバトクには、「ウィークリーチャレンジカップ」という、週ごとの獲得ポイントランキングイベントが行われております。

週単位ですので比較的ランキング入りしやすい性質がありますが、賞金も大したことはありません。

 

ちなみに月間獲得ポイントランキングで、最も魅力的な賞金を出しているのは『げん玉』と『PONEY』なのですが、その中でもPONEYは、ある広告とこのランキング賞金を利用すれば、ものすごい額のポイントが荒稼ぎできる裏技が存在します。

一般向けしない方法ではありますが、一応ご紹介だけしておきます。

PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×モバトク 無料コンテンツ充実度比較

ポイントタウンには数え切れないほど多くのミニゲーム等が用意されていますが、その中で取り組むべき稼ぎ効率の良いコンテンツとなるとごく一部です。

スタンプラリーやガチャなど、稼ぎやすい無料コンテンツだけをピックアップして無駄なく効率的に稼いでください。

参考ページ→ポイントタウンの効率的な無料コンテンツとその稼ぎ方をご紹介

 

またアプリ版ポイントタウンには、ログインボーナスがあります。

できるだけアプリの起動を癖付けしておけば、苦もなくお小遣いが稼げます。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

モバトクも、ログインボーナスのある嬉しいサイトです。

モバトクはあまり使い道の無いサイトですが、ログインボーナスだけでも稼いでおくことをオススメします。

参考ページ→モバトクの稼ぎやすい無料コンテンツまとめてご紹介

 

それからもうひとつ、『i2iポイント』というサイトもログインボーナスがあります。

ポイントタウンとモバトク、そしてi2iポイントという3サイトは、まとめてログインボーナスだけさっと稼ぐ習慣を作っておけば、積もり積もって結構なお小遣いがいつのまにか稼げていますよ。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

  

ちなみに無料コンテンツでここだけは絶対に押さえておいていただきたいという厳選一押しサイトを3つご紹介します。

 

まず1つ目は、げん玉です。

げん玉には「げん玉電鉄」というすごろくゲームがあるのですが、このすごろくは、ポイントサイト業界のすごろくゲームの中で最も高い優勝賞金1万5千円を毎週出しており、最も力を入れる価値のあるすごろくゲームとなっています。

しかも勝ち方は極めてシンプル

言ってしまえばそんなものかという攻略法ですが、しっかりと準備し本気で取り組めば、誰でも1位は狙える単純なルールです。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

2つ目はGetMoney!です。

このサイトにある「HIGH AND LOW」というゲームは、一切時間がかからずしかもとても稼ぎやすい、ポイントサイト最強の無料コンテンツなどとも言われるほどに人気の高い無料コンテンツです。

運良くゲームに連勝すれば、万単位の賞金を獲得することも可能。

まだやったことが無いという人は、ぜひこの最強と謳われるコンテンツを体験してみてください。

 

また、GetMoney!にはもう一つ美味しいコンテンツ「毎日1,000円」があります。

誰でもクリックひとつで応募できて、毎日9人に1,000円が当たる懸賞イベントで、毎日とりあえず応募しておきたいお得コンテンツです。

こちらもぜひ毎日応募しておく癖をつけておいてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

最後3つ目はちょびリッチです。

「ちょ日新聞」というコーナーでは、先ほどの「毎日1,000円」でのワンクリックでの応募のような簡単な作業さえも必要無く、毎日10名に勝手に自動的に1,000ptが当たります。

応募さえ必要が無いという良心的な仕様で、ちょびリッチにはとりあえずアカウントを作っておくことをオススメします。

筆者も当選したことがありますが、すごく嬉しいですよ!

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×モバトク 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での広告数をアバウトで集計してみた結果はこちら。

 

ポイントタウンのサービス系広告数:約2240件

モバトクのサービス系広告数:約1250件

 

ポイントタウンのショッピング系広告数:約3000件

モバトクのショッピング系広告数:約630件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

モバトクではショッピング還元広告が非常に少なくなっています。

 

ポイントタウン×モバトク スマホからの稼ぎやすさ

ポイントタウンにはスマホアプリ版があり、アプリ版だけの機能として、ログインボーナスのほか、対象店舗にチェックインするとポイントが貰える「チェックイン機能」や、万歩計のようにスマホを持って歩いた歩数に応じてポイントが貰える「歩数計機能」などがあります。

スマホからの稼ぎやすさにはかなりこだわって作りこまれているサイトです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

対してモバトクも、アプリインストール広告やスマホ限定コンテンツもあり、中でも特に力が入っているのはゲーム課金還元で、国内全iOSアプリに対応して、アプリ内課金に対して2%の還元を行なっています。

アプリ課金還元だけでしたら、ポイントタウンの1%よりも優秀です。

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ちなみにアプリ内課金を行うのに今最もオススメなサイトは、2.5%の還元率を出しているECナビです。

対象アプリが限定されていますが、アプリ課金をよくされる方はぜひECナビをチェックしてください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×モバトク 還元率比較

モバオクはショッピング広告が少ないので、比較するまでもなくポイントタウンのほうが優秀です。

ですので、まずはクレジットカード発行のポイント額の比較から行っていきます。(表内の数字は円単位)

 

  Point Town モバトク
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

若干ポイントタウンのほうが優勢です。

 

ちなみにクレカ発行の場面で、注目すべきサイトをご紹介します。

 

i2iポイントというサイトでは、自社が提示するポイントよりも他社のほうが高い場合、そのポイントで付与する、という大胆な制度が設けられており、この制度を使えば、理論上はあらゆる広告で全て業界最高額のポイントで付与してもらうという事も可能になります。

特にクレカ発行の場面などでは活躍する制度で、多くのサイトを併用したくない方などは、ぜひi2iポイントをお試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

証券/FX口座の開設ポイントでも比べておきます。

 

  Point Town モバトク
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

ここではモバトクがかなり高い数字を叩き出しており優勢です。

 

モバトクはショッピング還元をあまり行なっておらず、サービス系だけに注力しているサイトです。

たまに驚くような数値を叩き出す時があるので、アカウントを持っておくと便利です。

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウン×モバトク 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントタウンの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 6,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

50%

対象外広告 多い

 

モバトクの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

10%

対象外広告 多い

 

紹介制度で稼ぎやすいのは絶対にポイントタウンです。

ポイントタウンの紹介制度が優秀というよりかは、モバトクが稼げなさすぎるというだけのことではありますが。

 

ポイントタウン×モバトク ポイント交換の便利さ

ポイントタウンは、常時色々な交換先で増量キャンペーンが行われている印象です。

また、全ての交換先で手数料が無料というのも大きなメリットです。

 

マイルが爆発的に貯められる裏技『新ソラチカルート』においても、唯一直接LINEポイントに手数料無料で交換できる貴重なサイトで、最短のLINEルートを取ることができ、マイルを貯めるのに最も便利なサイトとなっています。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

モバトクは、パソコンからの交換申請では現金化に手数料が避けられず、唯一スマホからなら、ジャパンネット銀行を指定できて、そこなら手数料無料で現金化することができます。

 

新ソラチカルートに関しては、こちらはPeX経由しか選択肢が無くPeX経由の長いLINEルートとなりますね。

 

ポイントタウンとモバトク どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントタウンがモバトクよりも強いところは、独自の制度やお得なイベントなどの豊富さ無料コンテンツの豊富さ広告の充実度ショッピング還元を行なっていること専用アプリの存在紹介制度での稼ぎやすさANAマイルの貯めやすさ、などが挙げられます。

 

逆にモバトクがポイントタウンよりも強いところは、高額案件の強さ、くらいでしょうか。

それもかなり僅差でのことではありますが。

 

ポイントタウンはとにかく新ソラチカルートにおいて利便性の高い、マイラー御用達のサイトで、あとはモニター広告や美容系広告なども豊富で、女性にも人気の高いポイントサイトです。

ただ飛び抜けて強いという部分が特に見当たらず、ポイントサイト全体を見渡すと、もっと優先したいサイトは他にもごろごろあるというのが現状です。

 

モバトクは、ログインボーナスとたまに出る高額報酬の広告などの利用くらいしか、あまり利用価値はありませんが、とりあえずログインだけでもしておくことをお勧めします。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

一番稼げるポイントサイト?口コミ評価で比較!おすすめランキング2018