完全比較!どっちがおすすめ?げん玉vs各サイトどこが一番稼げるのか?

速報

ハピタス2大プレゼントキャンペーン

2019年1月15日まで!!

150万円山分け&新規登録者と紹介者に1,000円プレゼント!年末年始の特大イベント開催中!
今ハピタスでは、Yahoo!ショッピングでのお買い物などをはじめ多くの対象広告を利用するだけで、150万円山分け権利にエントリーすることができます。
対象広告を利用すればするほど、応募口数が増えて、山分け率も上がっていく仕組みになっています。
しかもこの期間中、お友達を一人紹介するたびに、そのお友達にもあなたにも1,000円分のポイントがプレゼントされますので、ぜひ紹介しやすいお友達やお知り合いから始めてみてくださいね♪

しかも2019年1月10日まで、それとは別に新規入会者に2,000円プレゼントキャンペーンも同時開催中!詳細は下のリンク先でチェックしてみてください♪
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、年に一度のビッグイベントに参加してくださいね!!

年末年始千載一遇のチャンス!ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
[冬の特大キャンペーン開催中!]
12月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後2018年1月31日までに5,000P以上ポイント獲得で漏れなく1,000円!POINT WALLET VISA PREPAIDを2018年12月31日までに新規申込みをし、2018年1月31日までに1,000円以上チャージすると追加で300円!ぜひこの機会をお見逃しなく!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも12月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後チュートリアル完了だけで100円!2018年1月31日までに5,000コイン以上ゲットで1,000円!!モッピーと併せてぜひゲットしてくださいね!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

完全比較!どっちがおすすめ?げん玉vs各サイトどこが一番稼げるのか?

このページでは、げん玉を基点として、主要な各ポイントサイトとそれぞれ、サービス内容無料コンテンツの充実度広告の量や還元率友達紹介制度ポイント交換などについて、あらゆる角度から徹底的に有利性や稼ぎやすさを比較しています。

 

非常に長大なページとなってしまっていますので、まずは目次からげん玉と比較したいポイントサイトの項目を探して、そちらからチャプターに飛んで読み進めてみてください。

また、別のサイトと比較したい時は、一旦右下の「上に戻る」ボタンで目次に戻ってから、新しく比較するサイトを選んでジャンプする、というふうに使っていただけると、便利かと思います。

 

ちなみにページ内のポイントサイトの還元率の数値は、月に一度程新しい情報に書き換えてはおりますが、常に各サイトの数字は動いていますので、厳密には正確じゃないということをご了承ください。

全体的なアベレージや、傾向の参考値としてご覧ください。

  

目次

 

げん玉とハピタスを比較

 

こちらに関しては、ハピタス側からげん玉との比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ハピタスとげん玉を比較

 

げん玉とGetMoney!を比較

 

こちらに関しては、ゲットマネー側からげん玉との比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

GetMoney!(ゲットマネー)とげん玉を比較

 

げん玉とモッピーを比較

 

こちらに関しては、モッピー側からげん玉との比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

モッピーとげん玉を比較

 

げん玉とポイントインカムを比較

 

ポイントインカムを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

比較!ポイントインカム×各サイト比べるとどっちがおすすめ?一番はどこ?

 

げん玉×ポイントインカム 基本情報比較

  げん玉 ポイントインカム
レート 10pt=1円 10pt=1円
最低換金 1,000pt~ 3,000pt~
換金制限 1日1万円まで

1日2万円まで

手数料 0円~206円
月1回は無料
0円~160円
有効期限 180日に1度
広告利用
180日に1度
ログイン
年齢制限 16歳以上 無制限
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 不参加 加入

 

気になるところは赤字の部分ですね。

 

げん玉はPointExchangeというサイトを経由して基本的にポイント交換をしていきますが、PointExchangeではどこに交換するにも結構手数料を取られるので、月一回まで無料という特典でやりくりするようにしてください。

 

またポイントインカムのほうでも、銀行振り込みに最大160円かかってくるので、こちらはドットマネー経由で対処するようにしてください。

 

ポイントインカムは珍しく年齢制限が無く、しかもログインだけでポイントが永久不滅となるため、なかなか使い勝手が良いですね。

 

げん玉×ポイントインカム 配信されるメールマガジンの量

げん玉では1日5通前後のメールマガジンが配信されます。

リードメールでこつこつ稼ぎたい方には向いているサイトです。

逆にメルマガが必要無い方は「登録情報の変更」から停止しておけばまったく届かなくなります。

 

ポイントインカムではだいたい1日2〜3通程メルマガが配信されます。

こちらもいらない人は、マイページの「プロフィール」から停止しておけば届かなくできます。

 

げん玉×ポイントインカム 独自のお得な取り組みや制度

げん玉では、非常にユニークな取り組みとして、保有ポイントに年利で1%の利子ポイントが付くという制度があります。

年利1%というとゆうちょ銀行の定期預金の100倍という金利ですので、バカにはできない数字です。

 

また、げん玉の看板イベントといえば、1位賞金がその月の獲得ポイントまるまる貰えるという月間獲得ポイントランキングで、これはかなりアツいですね。

他にもビンゴゲーム内では、毎週月曜日に指定したショップの還元率を110%にできる特典があったりもしますね。

 

ちなみに、げん玉と同じ賞金を出しているランキングイベントを行なっている唯一のサイトとしてPONEYがあるのですが、このPONEYの行なっているある広告とこのランキングを活用すると、凄まじいポイントが稼げる裏テクがあり、あまり一般向けとは言えませんが一応ご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

またショッピングのシーンでは、広告に「前払い」というアイコンがついている広告については、最短5分でポイントを付与されたり、不具合があった際に「お買い物ポイント保証制度」でポイントの補填対応をしてくれたりと、厚いサービスを展開しています。

 

一方ポイントインカムには、ランク制度が設けられており、このランクは一度上げたら永久に下がらないという嬉しいもの。

 

ログインだけで特典がどんどん貰える「トロフィー制度」や、月間獲得ポイントランキングもありますし(げん玉のほうが賞金は良いです)、曜日によって還元率がアップする「曜日イベント」という催しもあります。

 

またこちらもショッピングの際にポイントが付かないといった不具合に対応して「インカムお買い物保証制度」も設けられており、安心してお買い物ができます。

 

両者とも非常に多彩で手厚いサービスを展開しています。

 

げん玉×ポイントインカム 無料コンテンツ充実度比較

げん玉の無料コンテンツというと、特筆しておきたいのは「げん玉電鉄」です。

すごろくゲームとして業界最高の1万5千円という賞金を出しています。

 

このげん玉電鉄は、攻略法をしっかり把握した上で、本気で取り組めば、誰でも1位は狙えますので、まだげん玉電鉄を試して無い方は、1万5千円ゲットを狙ってみてください。

参考ページ→げん玉電鉄で最も1位になれる確率が高い方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツでもう一つ特筆したいすごいゲームをご紹介しますと、これはげん玉では無いのですが、GetMoney!の「HIGH AND LOW」は、全ポイントサイト中で最強の稼ぎ効率と言われています。

クリックひとつで全く時間がかからない上、運が良ければ1万円、5万円、10万円と稼げる可能性があります。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポイントインカムのほうにも、無料コンテンツは全て把握するのも大変なくらいたくさん用意されています。

ほとんどは使えないものばかりですが、効率の良いコンテンツだけピックアップしてうまく稼げば、かなりいい感じにサクサクポイントが稼げると思います。

参考ページ→ポイントインカムの稼ぎ方/効率的な無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

登録しておいたほうがお得という意味では、『ちょびリッチ』なんかも見逃せません。

なぜなら、ちょびリッチの無料コンテンツで「ちょ日新聞」というコーナーがあり、ここでは毎日10人もの方に1,000pt以上が勝手に当たるという懸賞があるんです。

会員でありさえすれば毎日自動的に抽選に参加できます。

私も当選したことがありますが、応募もしなくても勝手に当選しておいしいことばかりですので、ちょびリッチはアカウントだけでも作っておいてください。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

また、無料コンテンツの中でも最も簡単な稼ぎ方である、ログインボーナスでの稼ぎ方もご紹介します。

現在『ポイントタウン』と『i2iポイント』そして『モバトク』でログインボーナスが出ていますが、これら3サイトに登録して、毎日ログインして回るだけで、結構なポイントがチリも積もればなんとやらで貯まっていきます。

ぜひ試してみてくださいね!

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ポイントインカム 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での広告の数をざっと数えてみました。

 

げん玉のサービス系広告数:約1160件

ポイントインカムのサービス系広告数:約770件

 

げん玉のショッピング系広告数:約1700件

ポイントインカムのショッピング系広告数:約2600件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

げん玉はサービス系に強く、ポイントインカムは膨大なモニター広告を含むショッピング系の広告に力を入れている傾向があります。

 

げん玉×ポイントインカム スマホからの稼ぎやすさ

げん玉は、スマホからアクセスすると限定コンテンツが用意されていたり、アプリインストール案件で稼げたり、課金に対しても2%と高い還元率を出しており、スマホからの稼ぎやすさは抜群です。

 

対してポイントインカムも同じように優秀ですが、アプリ課金にかんしては1%還元と低めです。

 

ちなみに、アプリ課金をよくされる方でしたら2.5%還元という業界最高値を出しているECナビ経由で行うのが現状一番お得です。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ポイントインカム 還元率比較

まずはネット通販サイトの両者の還元率を見比べてみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  げん玉 Point Incom
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

ポイントインカムはランク制度で最大15%のボーナスが付くにもかかわらず、基本値でもげん玉を圧倒しているのが分かります。

ポイントインカムは、あのハピタスと比べてもまったく見劣りせず、正真正銘業界最高峰の還元率を出していますので、還元率を重視される方はポイントインカムに注目してください。

ハピタスとは

 

総合通販サイトで言うと、ここには出ていませんが、モッピーでは驚きのAmazon2%還元という業界で唯一Amazon全ショップでの還元を行なっています。

Amaozonユーザーは絶対にモッピーに登録しておくべきです。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

ちなみにAmazonじゃなくてYahoo!ショッピングで買い物がしたいんだという方は、軒並み1%還元で頭打ちのポイントサイトの中、GetMoney!が常時2%還元を行なっています。

もし未だ1%還元でお買い物をしているようでしたら、今後はGetMoney!経由で行うようにしてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて女性向けの美容系広告での還元率を見てみましょう。

 

  げん玉 Point Incom
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

広告の充実度で若干劣っているものの、ほぼ全てにおいてポイントインカムが還元率で上を行っています。

女性にも非常にオススメできるのがこのポイントインカムというサイトです。

 

他にも様々有名ショッピングサイトの還元率を見ていきましょう。

 

  げん玉 Point Incom
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

ここでも全体的にポイントインカムが上を行っています。

ポイントインカムはショッピング広告の還元率で非常に高いアベレージをキープしており、色々なサイトと比較をしておりますが、結論として、ハピタスと並んでこのポイントインカムは、ショッピング広告において業界最高峰であると言えます。

 

ちょっとでもお得にお買い物がしたいと考えておられる方は、ハピタスとポイントインカム、この2つのサイトは必ず押さえておいてください。

非常におすすめの優秀なポイントサイトです。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

げん玉の特徴としては、デリバリー広告が強いということです。

しかもげん玉では土日にデリバリー広告の還元率が2倍になるというイベントも行なっておりますので、独身男性などはぜひげん玉でピザなどをお得に楽しんでいただきたいですね。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

次はクレジットカード発行のポイントを比較してみましょう。(表内の数字は円単位)

 

  げん玉 Point Incom
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

一進一退の攻防を繰り広げていますが、アベレージで言うとげん玉が若干上回っているようです。

げん玉はクレカ発行において業界トップクラスに優秀です。

 

クレジットカード発行について、驚きのサービスを行なっている別のサイトをご紹介もここでしておきます。

 

それはi2iポイントというサイトです。

このサイトでは、他社のポイントのほうが高ければ、そのポイントで付与してくれる、「ベストポイント保証制度」という、業界唯一のサービスが存在します。

つまり理論上は、i2iポイントでクレカ発行すれば、常に業界最高値でポイントを受け取れるということを意味します。

 

非常に斬新なこの2サイト、ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

最後にFXや証券口座開設での還元ポイントを比較しましょう。

 

  げん玉 Point Incom
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらも、若干げん玉が優勢で、しかもたまに飛び抜けた数字も出しており魅力的です。

 

以上のようなことをふまえてまとめると、全体的にポイントインカムは還元率についてとても優秀なサイトであることが分かります。

特にショッピング広告で絶大な強さを見せており、ランク制度と合わせてうまく活用すると、ネットショッピングするならハピタスかこのポイントインカム経由で決まりというような所になってくると思います。

 

げん玉は高額案件において業界トップクラスの強さを見せており、かならずアカウントを持っておきたいポイントサイトとなっています。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ポイントインカム 友達紹介制度の報酬の良さ 

げん玉の紹介制度 3ティアor2ティア
紹介ボーナス 800~5,000pt
登録ボーナス 200~2,000pt
ダウン報酬

10~35%(2ティア)

1~12.25%(3ティア)

対象外広告 おそらく多い

 

ポイントインカムの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス 1,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 なし

 

この2サイトの紹介制度の稼ぎやすさでは、どちらが稼ぎやすいとは断定しにくい部分があります。

というのも、げん玉は紹介制度対象外広告なのか広告を見ても判断がつきにくいというところがあり、実際どれくらい対象広告があるのか把握できません。

3ティアとは言ってもそれほど入ってくる印象はありませんし、ポイントインカムのほうも堅実には稼げますが、ダウン報酬は10%と低い数字です。

どちらも紹介制度では少し難あり、といった印象です。

 

げん玉×ポイントインカム ポイント交換の便利さ

げん玉では月一回までの手数料無料特典の中で交換をするようにしてください。

 

またマイルを爆発的に貯められる新ソラチカルートにおいては、LINEポイントへ直接交換できないので、PeX経由で回していく形になり、時間がかかってしまいます。

 

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

一方ポイントインカムは、手数料を取られる銀行振り込みに関してはドットマネー経由で対処してください。

 

件のソラチカルートについては、こちらも平凡にPeX経由で回していくとなり、迂遠な経路を取らざるを得ません。

 

ちなみに新ソラチカルートにおいて現状最も有利なポイントサイトということでしたら、LINEポイントに手数料なしで交換できる『ポイントタウン』が最強となります。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉とポイントインカム どちらが優秀で稼ぎやすいか?

げん玉がポイントインカムよりも優れた点は、魅力的な無料コンテンツサービス系広告の充実度デリバリー広告の還元率月間獲得ポイントランキングの賞金、などです。

 

逆にポイントインカムがげん玉よりも優れた点は、ショッピング系広告の充実度全体的な還元率の高さ、などです。

 

げん玉は「げん玉電鉄」や「月間ポイント獲得ランキング」「デリバリー広告」などが特に魅力で、個性の強いサイトとなっています。

ポイントインカムは全体的に優秀で、メインサイトに据えるのに非常に向いているサイトとなっています。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

げん玉とPONEYを比較

 

PONEYを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

比較検証!PONEYと各サイトどっちがおすすめ?一番稼ぎやすいのはどこ?

 

げん玉×ポニー 基本情報比較

  げん玉 ポニー
レート 10pt=1円 100pt=1円
最低換金 1,000pt~ 45,000pt~
換金制限 1日1万円まで

記載なし

手数料 0円~206円
月1回は無料
0円
有効期限 180日に1度
広告利用
半年に1度
ポイント獲得
年齢制限 16歳以上 10歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 TRUSTe取得
JIPC 不参加 未加入

 

少しデメリットとなるのは赤字の部分です。

 

げん玉は基本的に、まず『PointExchange』というサイトにポイントを移してからさらにポイント交換していく形になりますが、手数料がそれぞれかかってきます。

しかし、月一回まで無料という救済措置がありますので、この中でやりくりするようにしてください。

 

ポニーのほうは、別に慣れれば問題ないんですが、100pt=1円という表記が、数字だけ見るとすごく稼げそうな錯覚を起こしがちです。

 

げん玉×ポニー 配信されるメールマガジンの量

げん玉でのメルマガ配信は1日5通前後といったところです。

結構多めですので、クリックポイントで稼ぎたい方はとりあえず登録しておいたほうが良いです。

メルマガが必要無い方は「登録情報の変更」で配信停止設定にしておくと、一切届きませんのでご安心ください。

 

ポニーのほうは、1日2〜3通程となっていますね。

こちらも必要無ければ「メルマガ設定ページ」から配信停止しておけばオッケーです。

 

げん玉×ポニー 独自のお得な取り組みや制度

げん玉では、保有ポイントに年1%の利子ポイントが付くというユニークな制度があります。

年利1%ということは、分かりやすく言うとゆうちょ銀行の定期預金の100倍の金利ということになりますので、なかなかのものではあります。

 

また、げん玉の看板イベント、月間獲得ポイントランキングでは、1位賞金にその月稼いだ額そのままが貰えます。

10万円稼いだら10万円貰えるということですので、なかなかロマンのあるイベントとなっており、獲得ポイントランキングを行なっているサイトはたくさんありますが、その中でも最も本気で取り組む価値のあるランキングイベントです。

 

他にもビンゴゲームの特典として、毎週月曜日に指定できるショップ広告で、還元率が110%にアップさせることができます。

 

ショッピング広告では、「前払い」というアイコンがついているものに関しては、最短5分でポイントが付いたり、ポイントが正常に付かなかったといった際に「お買い物ポイント保証」でポイントを補填する制度があったりと、手厚い様々な取り組みがなされています。

 

一方ポニーにも、月間獲得ポイントランキングがあります。

この賞金もげん玉と同じで、1位にはその月稼いだ額と同額が賞金として支払われるのですが、PONEYの場合、ある方法と組み合わせると、本当にえげつない額が稼げるので、今後なんらかの規制や変更があるかもしれません。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

トップページではタイムセールの還元率アップ中の広告が紹介されていますが、通常時の10倍のポイントなどといった広告がよく取り扱われているので、目が離せません。

 

げん玉×ポニー 無料コンテンツ充実度比較

げん玉の無料コンテンツですと、一番に攻略していただきたいのは「げん玉電鉄」です。

すごろくゲームとしては業界で最大の1万5千円という賞金が出ます。

 

このげん玉電鉄は、攻略法をしっかり把握した上で、本気で取り組めば、誰でも1位は狙えます。

無料コンテンツで1万5千円を一気に稼げるコンテンツというのはなかなか無いので、ぜひ一度本気でやってみてください。

参考ページ→げん玉電鉄で最も1位になれる確率が高い方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみにもう一つ、非常に魅力的で夢のある無料コンテンツをご紹介しますと、それはげん玉では無いのですが、GetMoney!の「HIGH AND LOW」というミニゲームで、このコンテンツは、全ポイントサイト中で最強の無料コンテンツなどと言われています。

クリックひとつで手間がかからず、運が良ければポイントが倍々となってものすごいことになります。

ぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポニーの無料コンテンツは、数は少ないのですが、中には1万円が当たるルーレットや、時間効率の良いスクラッチなど見所のある無料コンテンツがちゃんとありますので、無料コンテンツで稼ぎたい方はぜひポニーにも登録して、おいしいコンテンツをつまみ食いしてください。。

参考ページ→PONEY(ポニー)のゲームやクリックで稼ぎやすいコンテンツ紹介

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

また、無料コンテンツに注目するならば『ちょびリッチ』も見逃せません。

ちょびリッチの「ちょ日新聞」というコーナーでは、毎日10人もの方に1,000pt以上が勝手に当たるという嬉しい懸賞イベントが行われています。

応募しなくてもアカウントを持っていれば、自動的に抽選対象となります。

私も当選したことがありますが、ちょびリッチはいらないと思ってもとりあえずアカウントだけでも作っておいてください。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

最後に、無料コンテンツで最も簡単な稼ぎ方でもある、ログインボーナス巡りの稼ぎ方もご紹介しておきます。

ログインボーナスというと、今『ポイントタウン』と『i2iポイント』そして『モバトク』でログインすると貰えるんですが、1つのサイトではなく、3サイト全部に登録して、毎日ログインして回るということを習慣化しておくと、気づいたら結構なポイントが貯まっています。

チリも積もれば理論で、ぜひ試してみてください!

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ポニー 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での広告数をおおざっぱに数えてみました。

 

げん玉のサービス系広告数:約1160件

PONEYのサービス系広告数:約800件

 

げん玉のショッピング系広告数:約1700件

PONEYのショッピング系広告数:約850件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ポニーはまだまだ充実度は行き届いておりませんが、急速に発展しているサイトですので、今後の充実には期待できます。

 

げん玉×ポニー スマホからの稼ぎやすさ

げん玉のスマホからの稼ぎやすさは優秀です。

スマホ限定コンテンツの存在や、豊富なアプリインストール、アプリ課金に対しても2%と高い還元率を出しており、ほぼパーフェクトです。

 

逆にポニーは、スマホから特別優遇される要素はあまり見つけられません。

アプリインストール広告は存在しますが、課金に対して還元は行なっておりません。

 

ところで、アプリ課金をよくする方には、業界最高の還元率2.5%を出しているECナビが非常におすすめです。

まだ使ったことがない方は、ぜひECナビ経由で課金してみてください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ポニー 還元率比較

ではネット通販サイトの還元率から比較していきます。(調査日は表下に記載)

 

  げん玉 PONEY
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

 

大差はありませんが、広告充実度でも還元率でも少しげん玉のほうが優勢でしょうか。

 

ちなみにこの表にはここには出ていませんが、あのAmazonで2%還元という業界唯一の試みがモッピーで行われています。

Amaozonユーザーの方は必ずモッピーには登録しておいたほうが良いです。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

またAmazonじゃなくてYahoo!ショッピングをよく使うという方は、GetMoney!が常時2%還元という差別化を図っています。

もし1%還元でYahoo!ショッピングをご利用なら、すぐにGetMoney!にお乗り換えされたほうが良いと思います。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

次は女性向け美容系広告を見ていきましょう。

 

  げん玉 PONEY
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

こちらは確実にげん玉のほうが優勢です。

 

他にも範囲を広げて様々なショッピングサイトの還元率を比較してみましょう。

 

  げん玉 PONEY
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

やはりげん玉が充実度でも還元率でも強さを見せています。

 

またげん玉が一つ力を入れているコンテンツとして、デリバリー広告が挙げられます。

ただでさえピザハットなどで高い還元率を出していますが土日にはさらにデリバリー広告の還元率が2倍になるというイベントが行われていますので、デリバリーをよく使われる方はげん玉を利用されるのが最もお得だと思われます。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ではこれらショッピング系広告で、最強のポイントサイトはどこかと申しますと、いろんなサイトを比較してみた結果、当サイトでも1位でおすすめしておりますが『ハピタス』が最高峰であると結論が出ました。

 

しかし、それと同時に、ハピタスと同等に優秀なサイトも見つけました。

それは『ポイントインカム』です。

ポイントインカムの還元率がそこまで高いというのは、あまり聞いていなかったのでかなり意外でした。

お買い物をお得にするなら、ハピタスとポイントインカムで決まりです。

この2つのサイトはショッピングをよくされる方は必ず押さえておいてください。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてクレカ発行のポイントを比較してみますね。(表内の数字は円単位)

 

  げん玉 PONEY
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

ポニーは現在高額案件をほとんど扱っておりません。

 

ところで高額案件について、一つ面白いサイトをご紹介します。

i2iポイントというサイトですが、このサイトでは、他社のポイントのほうが高ければそのポイントで付与してくれるという「ベストポイント」制度があります。

まるで大手電気屋さんみたいですが、つまりこの制度を使えば理論上、i2iポイントでクレカ発行すれば、常に業界最高値を出せるということになります。

 

サイト併用が面倒なら、i2iポイントで稼ぐのも手ですよ。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

最後に証券/FX口座開設での報酬を比べてみましょう。

 

  げん玉 PONEY
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらもげん玉が圧倒的な強さを見せた結果となりました。

 

以上のような事をまとめますと、広告充実度も、還元率も、げん玉が上を行っています。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ポニー 友達紹介制度の報酬の良さ 

げん玉の紹介制度 3ティアor2ティア
紹介ボーナス 800~5,000pt
登録ボーナス 200~2,000pt
ダウン報酬

10~35%(2ティア)

1~12.25%(3ティア)

対象外広告 おそらく多い

 

PONEYの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 15,000pt
登録ボーナス 30,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 ほぼなし

 

この2サイトの友達紹介制度の稼ぎやすさは、たぶんげん玉です。

げん玉は広告を一見して対象外広告なのか判断がつきにくい性質があり、実際の稼ぎやすさというのは測りがたいのですが、根本的な人気としてげん玉のほうが高く、知名度もあるので、スタートの段階で紹介しやすいというのがあります。

ポニーは紹介さえできたら対象外広告がほとんど無いので堅実に稼げますが、友達を増やすこと自体がハードルが高めです。

 

 

げん玉×ポニー ポイント交換の便利さ

げん玉のポイント交換は、月一回までの手数料無料にできるので、月一回以内の交換を心がけてください。

 

またマイルを爆発的に貯められる裏技ルート、新ソラチカルートでは、LINEポイントが交換先に無いので、PeX経由で回していく形になり、手間はかかります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

一方ポニーのほうは、手数料が完全無料というのが嬉しいところです。

 

マイラーの方にとっては、げん玉と同じくLINEポイントに直接替えられないので、やはりPeX経由でANAマイルを目指すことになります。

 

ちなみにでは新ソラチカルートにおいて現状最も有利なポイントサイト何処かということを申しますと、LINEポイントに手数料なしで交換できる『ポイントタウン』で決まりです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉とポニー どちらが優秀で稼ぎやすいか?

げん玉がポニーよりも強いところは、手厚い制度や豊富な独自の取り組み無料コンテンツの稼ぎやすさスマホからの稼ぎやすさコンテンツ量還元率の高さ紹介のしやすさ、などです。

 

逆にポニーがげん玉よりも強いところは、これといって見つけられません。

サイトとしての底力は断然げん玉が持っています。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

げん玉とECナビを比較

 

ECナビを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

徹底比較!ECナビと各サイトどっちがおすすめ?最も稼げるのはどこ?!

 

げん玉×ECナビ 基本情報比較

  げん玉 ECナビ
レート 10pt=1円 10pts.=1円
最低換金 1,000pt~ 3,000pts.~
換金制限 1日1万円まで

Pex→1ヶ月10万円まで

それ以外→1日5千円まで

手数料 0円~206円
月1回は無料
0円~100円
有効期限 180日に1度
広告利用
1年
年齢制限 16歳以上 6歳以上
(16歳未満は保護者の同意が必要)
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 不参加 加入

 

気になるところは赤字で記しております。

 

げん玉は基本的に『PointExchange』というサイトを介してポイント交換を行いますが、このサイトが結構手数料を取ります。

月一回まで手数料無料という特典がありますので、その中でやりくりすると良いでしょう。

 

ECナビのほうはPeX以外の交換先で手数料がかかり、現金への交換に手数料が避けられないという数少ないサイトです。

 

また換金制限が1ヶ月10万までということで、それ以上稼ぎたい人に向きません。

 

そして注意しなければいけないのは、ログインやポイント獲得でポイント有効期限を伸ばせないというところです。

サブのサイトとして登録してあまり放置しすぎると、ポイント失効などということにもなりかねません。

 

げん玉×ECナビ 配信されるメールマガジンの量

げん玉から送られてくるメルマガの量はだいたい1日5通くらいです。

メルマガが多いタイプのポイントサイトですので、リードメールで稼ぎたい方は必須のサイトとなります。

メルマガがうざいという人は「登録情報の変更」で配信停止にしておくと大丈夫です。

 

ECナビのほうはというと、こちらもだいたい1日5通程送られてきます。

メルマガがいらない人は「お得メール受信設定」から停止しておけば届きません。

 

げん玉×ECナビ 独自のお得な取り組みや制度

げん玉には、保有しているポイントに年1%の利子が付くというユニークな制度があります。

年利1%というのは、ゆうちょ銀行定期預金の100倍の金利ということですので、なかなかのものです。

 

他にもビンゴゲームで毎週月曜日に好きなショップの広告を選ぶと、その広告の還元率が110%にアップします。

 

ショッピング広告においては、「前払い」アイコンがついている広告は、ポイント獲得が最短5分で完了します。

他にもポイントが正常に付与されなかったといった場合「お買い物ポイント保証」制度があり、保証も手厚く行っています。

 

また、げん玉の月間獲得ポイントランキングでは、1位の方に賞金として、その月稼いだ額が授与されます。

5万円稼いだら5万円が賞金となるということです。

獲得ポイントランキングがあるポイントサイトはたくさんありますが、その中でも特に力を入れて取り組む価値があるのがげん玉です。

 

ちなみにですが、月間獲得ポイントランキングでもう一つ注目していただきたいサイトはPONEYです。

このPONEYでは、ある方法とランキングシステムを組み合わせると、えげつない額が稼げる方法があり、ちょっと面白いので知っておくだけでも知っておいてもらいたいですね。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方ECナビでは、ショッピング広告の還元ポイントに最大+15%のボーナスが付けられる会員グレード制度があり、しかもこの特典は、姉妹サイトである『リサーチパネル』にも適用されるのが重要なところです。

 

リサーチパネルを使っている方は漏れなくECナビに登録してグレードを上げておくべきです。

また、アンケートで稼ぎたい人にとっては、ECナビ×リサーチパネルは最もおすすめです。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ECナビ 無料コンテンツ充実度比較

げん玉の無料コンテンツで、一番に魅力的なコンテンツはというと「げん玉電鉄」です。

すごろくゲームで1万5千円の賞金を出しているサイトは他にありません。

 

このげん玉電鉄は、非常にシンプルな攻略法を把握した上で、しっかり取り組めば、誰でも1位を狙えます。

1万5千円の賞金の獲得は、なんとも快感ですので、ぜひ本気でやってみてください。

参考ページ→げん玉電鉄で最も1位になれる確率が高い方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみに魅力的で夢のある無料コンテンツをもう一つご紹介致します。

げん玉では無いのですが、GetMoney!というサイトに「HIGH AND LOW」というゲームがあります。

この無料コンテンツは、最強の無料コンテンツと呼ばれており、クリックひとつで終わる単純なゲームで、時間も手間もかからないのに、勝ち続けると獲得ポイントが倍々になり、ものすごい額が稼げる可能性があります。

二択に勝てば良いだけですので、じゃんけんで連勝するより簡単です。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ECナビのほうにも、げん玉ほど強烈に稼げる無料コンテンツはありませんが、稼ぎ効率の良いおいしいコンテンツはあります。

参考ページ→ECナビのおすすめ無料コンテンツまとめ

 

無料コンテンツのおいしいとこ取りでさらに効率的に稼いでください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

もうひとつ、無料コンテンツを重視するなら登録してみていただきたいサイトが『ちょびリッチ』になります。

ちょびリッチでは「ちょ日新聞」というコーナーで、毎日10人もの方に1,000pt以上が勝手に当たるという懸賞イベントが行われています。

ちょびリッチの会員であれば自動的に抽選対象となり、運が良ければ勝手に当選する仕組みとなっておりますので、私も当選したことがあるんですが、とってもお得ですので、ちょびリッチは使わないと思っても、とりあえず会員登録しておくことをオススメしますよ。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

また、無料コンテンツで気軽に楽に稼ぎたいと思われている方にオススメの方法は、ログインボーナスを利用した方法です。

ログインボーナスなんてもらえるポイントは微々たるものですが、まとめてやれば結構儲かるものです。

今『ポイントタウン』と『i2iポイント』そして『モバトク』でログインボーナスを出しておりますので、3サイトにまとめて登録して、毎日ささっとページを表示して稼ぐ癖をつけてしまえば、チリも積もればでいつの間にやらちょっとしたお小遣いが稼げていますよ!

ぜひお試しあれ。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ECナビ 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点でのサイトに掲載されている広告数をおおざっぱに集計しています。

 

げん玉のサービス系広告数:約1160件

ECナビのサービス系広告数:約920件

 

げん玉のショッピング系広告数:約1700件

ECナビのショッピング系広告数:約3000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ECナビは大量の全国外食モニターの広告があるので、ショッピング系広告が膨大になっています。

 

げん玉×ECナビ スマホからの稼ぎやすさ

げん玉のスマホからの稼ぎやすさはほぼ満点だと言えます。

スマホ限定コンテンツが用意されており、アプリインストール広告もたくさんあり、ゲーム課金でも2%と高い還元ポイントを受け取れます。

 

対してECナビは、基本的に優秀ですが、大きな売りはなんといってもアプリ課金で業界最高の2.5%還元を打ち出している点です。

アプリ課金をよくされる方は、ぜひECナビをお試しください

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ECナビ 還元率比較

まずは代表的なネット通販サイトの還元率から比較してみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  げん玉 ECナビ
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

ショッピングにおいては、げん玉は楽天市場を扱っていないという大きなマイナスがあるのと、グルーポンとくまポン以外は、還元率でもECナビには圧倒されているといった感じです。

 

ちなみにこの表には現れてきませんが、あのAmazonで2%還元という業界唯一の試みがモッピーにはありますので、Amazonユーザーの方は必ずモッピーに登録してください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

またYahoo!ショッピングで言うならば、GetMoney!が常時2%還元を打ち出しています。

もし1%還元でYahoo!ショッピングをされているなら、絶対にGetMoney!経由に切り替えられたほうがお得ですよ。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

女性向け美容系広告の還元率はどうでしょうか。

 

  げん玉 ECナビ
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

広告量ではげん玉ですが、還元率では圧倒的にECナビが有利ですね。

 

他にも範囲を広げて色々なサイトの還元率を見てみましょう。

 

  げん玉 ECナビ
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

こちらも同じく、広告の充実度ではげん玉が上ですが、還元率ではECナビのほうが見所があるものが多いです。

 

げん玉の特徴として一つ大きいのは、デリバリー広告の還元率の高さです。

しかも土日にはさらにデリバリー広告の還元率が2倍になるイベントが行われており、デリバリーをよく利用される方は絶対げん玉に登録しておくことをおすすめします。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ところでこういったショッピング系広告の還元率で、最強のポイントサイトはどこかと申しますと、色々比較検討してみた結果、当サイトでも1位でおすすめしております『ハピタス』がやはり最強であると感じました。

 

それと同時に、『ポイントインカム』の還元率の高さも尋常じゃ無いということにも気がつきました。

買い物をお得にしようとした時は、ハピタスとポイントインカム、この2サイトが最強です。

まだこれらのサイトを試したことが無い方は、ぜひ登録しておいてください。

ものすごくオススメの優秀なサイトです。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてクレカ発行の報酬ではどうでしょうか。(表内の数字は円単位)

 

  げん玉 ECナビ
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

クレカ発行案件ではげん玉の圧勝ですね。

さすがの強さを見せています。

 

ところで高額案件を取り組む上で非常に面白い活躍をするサイトをご紹介します。

 

それはi2iポイントというサイトで、このサイトの「ベストポイント」保証という制度では、他社のポイントのほうが高ければそのポイントで付与してくれるというのです。

ということは、この制度を使い倒せば、あらゆるクレカ発行で常に業界最高値のポイントで受け取れるということも言えます。

クレジットカードなどそんなに頻繁に作るものではありませんから、その都度業界最高ポイントを調べてきて報告することは簡単です。

ぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

最後に証券/FX口座開設の報酬で見比べてみましょう。

 

  げん玉 ECナビ
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらもげん玉がECナビよりも強いところが見られます。

 

以上のような事で、総括すると、ECナビはショッピング系の還元率で非常に強さを見せますが、高額案件ではげん玉に分があります。

げん玉は高額案件で力を発揮するので、両サイトはうまく使い分けたいところです。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ECナビ 友達紹介制度の報酬の良さ 

げん玉の紹介制度 3ティアor2ティア
紹介ボーナス 800~5,000pt
登録ボーナス 200~2,000pt
ダウン報酬

10~35%(2ティア)

1~12.25%(3ティア)

対象外広告 おそらく多い

 

ECナビの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pts.
登録ボーナス 1,000pts.
ダウン報酬

5%〜100%

対象外広告 ほぼなし

 

この2サイトの友達紹介制度を比べると、稼ぎやすさはほぼ同等なのではないかと思います。

げん玉は3ティアという特性がありますが、対象外広告が存在します。

 

げん玉×ECナビ ポイント交換の便利さ

げん玉のポイント交換の場面では、月一回までは手数料無料にできる特典があるので、なるべく交換は月一回以内で行ってください。

 

またANAマイルを爆発的に貯められる裏技、新ソラチカルートにおいては、げん玉はLINEポイントに直接交換できないので、PeX経由で回していく形になり、不便な部類に入ります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

ECナビのほうは、ポイント交換先の選択肢がもともと3つしかなく、つは手数料がかかってくるということで、事実上PeX一択でポイント交換をすることになると思います。

 

またマイルを貯める場合も、このPeXを通って遠回りで移行していくことになります。

 

ちなみにLINEポイントに手数料なしで交換できるということで、現状最もLINEルートに適しているのは『ポイントタウン』です。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉とECナビ どちらが優秀で稼ぎやすいか?

げん玉がECナビよりも優れているところは、独自の取り組みの魅力や制度や保証の手厚さ無料コンテンツの魅力高額案件の強さ広告充実度、などです。

 

逆にECナビがげん玉よりも優れているところは、アンケートでの稼ぎやすさショッピング広告での強さ、などです。

 

どちらもそれぞれまったく違った売りがあり、どちらのほうが稼ぎやすいとは決めかねる両サイトです。

両サイトの強い部分のどの項目に、ご自分が一番魅力を感じるかで決められるのが良いかと思います。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉とポイントタウンを比較

 

ポイントタウンを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

比較!ポイントタウンvs各サイトどっちがおすすめ?一番稼げるのはどこ?

 

げん玉×ポイントタウン 基本情報比較

  げん玉 ポイントタウン
レート 10pt=1円 20pt=1円
最低換金 1,000pt~ 2,000pt~
換金制限 1日1万円まで

1日の交換制限あり

手数料 0円~206円
月1回は無料
0円
有効期限 180日に1度
広告利用
1年に1度
ポイント獲得
年齢制限 16歳以上 16歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 ISMS取得
JIPC 不参加 加入

 

赤字の部分は少し注意が必要です。

 

げん玉は『PointExchange』というサイトをいったん介してから様々な交換先にポイント交換が行えますが、結構手数料がかかってきます。

月一回までは無料で行える救済処置がありますので、その中でやりくりするようにしてください。

 

ポイントタウンの問題点は、20pt=1円というのが分かりづらいということくらいでしょうか。

 

げん玉×ポイントタウン 配信されるメールマガジンの量

げん玉のメルマガ量はだいたい1日5通前後。

メルマガの多いサイトで、リードメールで稼ぎたい方にはうってつけです。

メルマガが嫌いな方は「登録情報の変更」で停止設定ができますのでご安心ください。

 

ポイントタウンはべらぼうにメルマガが多く、全てのメールを受信すると1日10通前後にも上ります。

こちらもリードメールでは稼ぐなら必須サイトです。

このメルマガの受信設定は、マイページの「メール受信設定」からすべて解除することもできます。

 

げん玉×ポイントタウン 独自のお得な取り組みや制度

げん玉には、非常にユニークな取り組みとして、保有ポイントに年利1%付くというものがあります。

年利1%というのは、ゆうちょ銀行定期預金の100倍の金利ということになりますので、なかなか馬鹿にはできない数字です。

 

ビンゴゲームの中では、毎週月曜日にショップ広告を選んでおくと、その週その広告の還元率が110%にアップする特典があります。

 

ショッピング広告では、「前払い」というアイコンがついている広告については、ポイント獲得が最短5分で完了します。

さらにポイントが正常に付かない不具合などがあった場合「お買い物ポイント保証」制度の中で保証されます。

 

また、魅力的なイベントとして、げん玉の月間獲得ポイントランキングは、なんと1位の方に賞金として、その月稼いだポイントがプレゼントされます。

獲得ポイントランキングを行なっているポイントサイトはたくさんありますが、その中で最も魅力的な賞金です。

 

ちなみに同じ賞金を出している月間獲得ポイントランキングを行なっているサイトとしてPONEYがあるのですが、このPONEYでは、ある方法とこのシステムを利用すると、えげつないポイントが稼げてしまう方法があり、ご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方ポイントタウンには、ショッピング還元率に最高+15%のボーナスが付くなどの魅力的な特典が満載のランク制度があります。

 

トップページでは、参加者が募集して規定の人数が集まれば利用できるお得な広告「みんなでボーナスポイント!」が紹介されています。

 

ポイントタウンにもげん玉と同じく「お買い物保証」制度があり、不具合があった場合などもポイントを補填してくれます。

 

げん玉×ポイントタウン 無料コンテンツ充実度比較

げん玉の無料コンテンツで、最も注目していただきたいのは「げん玉電鉄」です。

すごろくゲームの賞金で1万5千円というのは他に類を見ません。

 

しかもその攻略法は非常にシンプルで、本気で取り組めば、誰でも1位を狙えます。

月間獲得ポイントランキングもそうですが、すごろくゲームも、他のポイントサイトの同じようなすごろくゲームよりも、げん玉のものはその賞金の高さにより、はるかに優先度が高くなっています。

参考ページ→げん玉電鉄で最も1位になれる確率が高い方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツで、もう一つ夢のあるゲームをご紹介します。

げん玉ではありませんが、GetMoney!というサイトの「HIGH AND LOW」というゲームが、これはプレイする価値があります。

このゲームは、ワンクリックですぐに終わる手間のかからないコンテンツで、しかも勝てば勝つほど倍々で獲得ポイントが増えていきます。

全ポイントサイトで最強の無料コンテンツと言われ、稼ぎ効率は最高です。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポイントタウンにも、稼げると評価の高いガチャやスタンプラリーなど人気コンテンツが盛りだくさんで用意されています。

また、特筆すべきはアプリ版ポイントタウンで、こちらはログインしただけでポイントが貰えますので、毎日起動だけでも日課にしてしまうと良いと思います。

参考ページ→ポイントタウンの効率的な無料コンテンツとその稼ぎ方をご紹介

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

また、ポイントタウンだけでログインボーナスを稼ぐよりも、どうせならまとめてやったほうが効率的です。

現在ポイントタウンの他にも『i2iポイント』と『モバトク』でログインボーナスを出しており、これらにまとめて登録して毎日ログインだけでもしておくと、積もり積もっていつの間にかポイントが貯まっています。

一瞬でできるポイントサイトの稼ぎ方で最も楽な稼ぎ方の一種ですので、ぜひお試しあれ。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

それから最後に、無料コンテンツを重視するならもうひとつ注目していただきたいサイトが『ちょびリッチ』です。

このサイトでは、アカウントを持ってさえいれば、毎日10人もの方に抽選で1,000pt以上が自動で当たるイベントが行われています。

いちいち応募する必要も無いので、とりあえずアカウントを作っておくと、絶対に有利ですよ!!

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ポイントタウン 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をおおざっぱに集計してみました。

 

げん玉のサービス系広告数:約1160件

ポイントタウンのサービス系広告数:約2240件

 

げん玉のショッピング系広告数:約1700件

ポイントタウンのショッピング系広告数:約3000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ポイントタウンは、膨大な広告を扱っているのが分かります。

 

げん玉×ポイントタウン スマホからの稼ぎやすさ

げん玉はスマホからも稼ぎやすい部類のポイントサイトです。

スマホからアクセスするとスマホ限定のコンテンツが用意されておりますし、アプリインストール案件も豊富です。

その他ゲーム課金でも2%還元と高い数値を出しています。

 

対してポイントタウンは、スマホ専用アプリまであるほどに、スマホユーザーを重視して設計されています。

 

アプリ版のみの機能では、ログインボーナスの他にも、対象のお店にチェックインしただけでポイントが付く「チェックイン機能」や、スマホを持って歩いた歩数でポイントが付く「歩数計機能」など斬新なものがあります。

しかしゲーム課金の還元率は1%と低い数字です。

 

ちなみにアプリ課金に関しては、げん玉経由でも良いですが、せっかくなら業界最高還元率(2.5%)を出しているのはECナビをお試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ポイントタウン 還元率比較

まずは代表的な総合ネット通販サイトの還元率から。(調査日は表下に記載)

 

  げん玉 ポイントタウン
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

広告充実度でも還元率でもポイントタウンのほうが上のようです。

 

ちなみにこの表にはありませんが、還元ポイントが付かないことで有名なAmazonで2%還元という事をモッピーでは行なっていますので、Amazonユーザーの方はぜひモッピーをご利用ください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

またYahoo!ショッピングをよく使われる方は、ぜひぜひGetMoney!の常時2%還元をご利用ください。

1%還元ではもったいないです!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて美容系広告の還元率を比較してみましょう。

 

  げん玉 ポイントタウン
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

げん玉もかなり高い還元率を出している広告がありますが、さらにポイントタウンは強く、女性の方にはポイントタウンがオススメですね。

 

他にも様々なサイトの還元率を比べてみます。

 

  げん玉 ポイントタウン
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

かなり拮抗はしていますが、ランクボーナスもあることを考えるとポイントタウンでしょう。

 

ポイントタウンはショッピング広告で非常に強いことがわかりましが、ではポイントサイト全体で言うと、どこが最強なのかというと、それは当サイトでも1位で推している『ハピタス』です。

 

また、多くの還元率比較をする中で、ハピタスと同等にショッピング広告が優秀なサイトも見つけました。

それが『ポイントインカム』で、ネットショッピングをお得にしたいならば、この2サイトへの登録は最優先事項となります。

もしまだ登録されていない方は、ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

げん玉の特徴として一つ挙げられるのは、デリバリー広告の還元率の高さがあります。

げん玉では土日にはデリバリー広告の還元率がさらに2倍になるというイベントも行われておりますので、デリバリーをよく使われる方はげん玉を利用するときっとお得ですよ。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

クレジットカード発行の報酬でも見てみましょう。(表内の数字は円単位)

 

  げん玉 ポイントタウン
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

こちらはげん玉が優秀です。

高額案件では現玉は非常に優秀です。

 

ちなみにここでクレジットカード発行時に重要なサイトをご紹介します。

 

それはi2iポイント。

このサイトでは「ベストポイント」保証という制度があり、他社の出しているポイントのほうが高ければそのポイントで付与するという取り組みを行なっています。

特に活躍するのはクレジットカード発行の場面。

業界最高額を引っ張ってきて、i2iポイントで発行すれば、多くのサイトを併用してポイントが散らばる面倒から解放されます。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

最後に証券口座やFX口座開設でのポイント額を比較してみましょう。

 

  げん玉 ポイントタウン
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

これはげん玉優勢ですね。

 

以上のような事をふまえて総括しますと、ポイントタウンはショッピング還元率で非常に強く、げん玉は高額案件で強さを見せます。

ネットショッピングならポイントタウン、高額案件ならげん玉と、対象的な両者と言えるかなと思います。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ポイントタウン 友達紹介制度の報酬の良さ 

げん玉の紹介制度 3ティアor2ティア
紹介ボーナス 800~5,000pt
登録ボーナス 200~2,000pt
ダウン報酬

10~35%(2ティア)

1~12.25%(3ティア)

対象外広告 おそらく多い

 

ポイントタウンの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 6,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

50%

対象外広告 多い

 

この2サイトの友達紹介制度での稼ぎやすさは、ほぼ同等なのではないかと感じます。

ポイントタウンは報酬率が50%と高いですが、対象外広告が多いですが、紹介ボーナスが高く、紹介者ランキングもあります。

げん玉は対象外広告の数が未知数で、どれくらい稼ぎやすいのか測りづらい部分がありますが、体感として同等かと感じます。

 

げん玉×ポイントタウン ポイント交換の便利さ

げん玉のポイント交換のネックの手数料については、月一回まで無料にできるチケットで対応してください。

 

マイルを爆発的に貯められる超お得な裏技、新ソラチカルートについてですが、げん玉はLINEポイントが交換先に無いので、PeX経由で回していく形になり、時間と手間がかかるサイトです。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

一方ポイントタウンは、すべての交換先で手数料無料で、しかも頻繁に様々な交換先で増量キャンペーンなども目立ちます。

ランクを上げると交換日数などにも優遇があります。

 

そして新ソラチカルートにおいてですが、ポイントタウンはLINEポイントに手数料無料で直接交換できる現在唯一のサイトでして、ANAマイルを貯めるのに最も便利なサイトとなっています。

マイラーの方はぜひポイントタウンを主軸に稼いでみてください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉とポイントタウン どちらが優秀で稼ぎやすいか?

げん玉がポイントタウンよりも優れている点は、魅力的な無料コンテンツ月間獲得ポイントランキングの存在高額案件の強さ、などです。

 

逆にポイントタウンがげん玉よりも優れている点は、広告量ショッピング広告での強さLINEルートでの利便性、などです。

 

ポイントタウンは、傾向としてショッピング系が強く、また外食モニター案件が豊富です。

女性スマホユーザー、そしてマイラーに特におすすめです。

 

げん玉は個性の強い魅力的なコンテンツ「げん玉電鉄」や「月間獲得ポイントランキング」目的で登録したくなるサイトで、高額案件にも強く、がっつり稼ぐのに適しています。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉とi2iポイントを比較

 

i2iポイントを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

どこがおすすめ?i2iポイントで比較!他サイトとどっちが稼げるか検証

 

げん玉×i2iポイント 基本情報比較

  げん玉 i2iポイント
レート 10pt=1円 10pt=1円
最低換金 1,000pt~ 10pt~
換金制限 1日1万円まで

制限なし

手数料 0円~206円
月1回は無料
0円
有効期限 180日に1度
広告利用
1年に1度
ログイン
年齢制限 16歳以上 18歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 不参加 未加入

 

赤字の部分で記した部分はちょっと気になる部分です。

 

げん玉はいったん『PointExchange』というサイトを介して様々な交換先に交換できるのですが、このサイトでは手数料を結構取ります。

月一回までは無料というチケットが毎月プレゼントされるので、その範囲内でやりたいところです。

 

i2iポイントは2014年にスタートしたばかりの新参ポイントサイトということで、JIPC加入には至っておらず、若干の信頼性に疑問が残るところではありますが、たいしたことではありません。

 

げん玉×i2iポイント 配信されるメールマガジンの量

げん玉のメルマガ配信はだいたい1日5通くらいといったところ。

通数は多めのサイトなので、リードメールでコツコツ稼ぎたい方には向いています。

メルマガが嫌いな方は「登録情報の変更」でいつでも配信停止できます。

 

一方i2iポイントは、メールマガジンはかなり少なく、1ヶ月に10あるか無いかといったところ。

しかしメルマガの配信設定は変えるところができないのが残念なところ。

 

げん玉×i2iポイント 独自のお得な取り組みや制度

げん玉にはまずとてもユニークな制度として、保有ポイントに年利1%のポイントが付くというものがあり、この年利1%というのは、非常に小さい数字のようでいて、言うなればゆうちょ銀行定期預金の100倍の金利ということになりますので、馬鹿にはできない数値ではありますね。

 

また、ビンゴケームで毎週月曜日に、ショップ広告を選ぶことができ、その週は選んだ広告の還元率が110%になるというボーナスがあります。 

 

ショッピングのシーンでは、「前払い」と付いた広告は、最短5分でポイント獲得できるという優れもの。

しかもポイントが反映されないなどの不具合に対しては、独自の「お買い物ポイント保証」制度によって対応してくれます。

 

また、げん玉の一つの看板イベントとして、毎月の獲得ポイントランキングがあります。

これに優勝すると、なんとその月稼いだ額そのままが賞金として貰えるというすごいもの。

こういったランキングは他のサイトでも見られますが、獲得賞金が最も優秀なのはげん玉ですので、ランキングを争うならぜひげん玉で行なってください。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみにですが、げん玉と同じ方式で賞金を出しているランキングイベントを行なっているサイトが一つだけあり、それがPONEYなのですが、このPONEYだけでできるある方法とこのランキングを活用すると、えげつないポイントが稼げてしまう方法があり、ちょっと一般向けではありませんがご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方i2iポイントは、新しいサイト独特の新しい新鮮な取り組みが見られます。

 

例えば一人ではなくユーザー同士グループで力を合わせてポイントを獲得したり、ランキング上位を目指したりする「グループ機能」。

他にもi2iポイントが出している還元率より他社の広告のほうが高ければ、その数字に合わせて付与してくれる「ベストポイント保証」という制度もあります。

 

 

このベストポイント保証制度は、特にクレジットカード発行の場面で大活躍するものです。

理論上、全てのカード発行を、i2iポイントのサイトのみで、業界最高額で受け取れるということを意味するからです。

 

多くのサイトを併用してその都度最高額を出しているサイトで案件消化する手間が惜しいと考えている方は、ぜひi2iポイントを一度お試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ちなみに、i2iポイントにはランク制度もあるのですが、こちらはランクアップ条件が厳しく、特典もあまり良くないため、おまけ程度に考えておくと良いと思います。

 

げん玉×i2iポイント 無料コンテンツ充実度比較

げん玉の無料コンテンツで注目したいのは「げん玉電鉄」です。

業界に数あるすごろくゲームの中で、最高の賞金、1万5千円を出しており、他のサイトのすごろくゲームに力を入れるくらいなら、絶対にこのげん玉電鉄で優勝を狙ってください。

 

しかもその攻略法は非常にシンプルを極めており、攻略方法を知った上で本気で取り組めば、誰でも1位を狙えます。

参考ページ→げん玉電鉄で最も1位になれる確率が高い方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツで稼ぎたいということならば、もう一つ絶対に知っておくべきものがあります。

それはGetMoney!の「HIGH AND LOW」です。

このゲームは手間が一切かからず、しかも二択に勝てば勝つほど獲得ポイントが幾何級数的に増加していき、連勝を続けるととんでもない額になっていく夢のあるコンテンツです。

その稼ぎ効率は、全ポイントサイトで最強と言われ、無料コンテンツを重視される方には絶対にプレイしていただきたいミニゲームです。

ぜひ一度体験してください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

一方i2iポイントは、新しいサイトということもあり、まだまだ無料コンテンツの量はそれほど充実はしていませんが、最も注目すべきは、ログインするだけでポイントが貰える数少ない貴重なサイトの一つだということです。

とりあえず登録だけして、ログインだけでもしておいたほうがお得です。

参考ページ→i2iポイントの稼げる無料コンテンツ・稼ぎ方

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ログインボーナスということでしたら、i2iポイントだけで稼ぐよりも、ログインボーナスを出しているサイト全てを回ると効率的です。

現在『ポイントタウン』と『モバトク』でもログインボーナスを出しておりますので、まとめて登録しておいて毎日ログインだけでもしておくと、いつのまにか積もり積もってそれなりのポイントが貯まっています。

ポイントサイトの稼ぎ方の中でも最も楽な部類の稼ぎ方ですので、ぜひお試しあれ。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

それから最後に、無料コンテンツということでしたらもうひとつ注目していただきたいサイトがあります。

『ちょびリッチ』というサイトなんですが、ここでは、会員に登録さえしておけば、毎日10人もの方に自動抽選で1,000pt以上が当たるという嬉しい懸賞があります。

私も当たったことがあるんですが、使わなくてもちょびリッチには登録だけでもしておく価値がありますよ♪

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

げん玉×i2iポイント 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での広告数をおおざっぱに数えました。

 

げん玉のサービス系広告数:約1160件

i2iポイントのサービス系広告数:約1180件

 

げん玉のショッピング系広告数:約1700件

i2iポイントのショッピング系広告数:約3000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

i2iポイントは広告の数ではかなりを揃えてきていますね。

特にモニター案件や商品お試し系の広告が豊富です。

 

げん玉×i2iポイント スマホからの稼ぎやすさ

げん玉は、スマホでアクセスすると限定コンテンツがプレイできたり、アプリインストールでも稼げる広告がたくさんありますし、ゲーム課金に対しても2%と高い還元率を出しています。

 

対するi2iポイントも、スマホ限定コンテンツ、アプリインストール広告、アプリ課金還元2%、スマホでの稼ぎやすさは優秀です。

 

ちなみにアプリ課金で最もお得に還元を受けたい方は、業界最高還元率を出しているのがECナビで、2.5%ですので、ぜひこちら経由で課金してください。 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×i2iポイント 還元率比較

まずは代表的な総合ネット通販サイトで比較してみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  げん玉 i2iポイント
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

広告充実度ではげん玉のほうが優秀ですね。

ただし広告充実度はどうにもできませんが、i2iポイントにはベストポイント保証という抜け道がありますので、身もふたもないことを言うと、値札についた還元率などほとんどどうでも良いと言えるかもしれません。

 

ちなみにAmazonはこの表にはありませんが、ほぼ全てのポイントサイトで全滅している中、Amazonで2%還元というすごいことをモッピーがやってくれていますので、Amazonユーザーの方は一択、モッピーを活用してください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

またYahoo!ショッピングをよく使われる方に一番お得なサイトということなら、GetMoney!の常時2%還元で決まりです。

もし1%還元で受けているということでしたら、勿体無い!ゲットマネー経由に切り替えてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて女性向け美容系の広告を比較してみます。

 

  げん玉 i2iポイント
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

i2iポイントは広告がかなり不足しているのが分かります。

もうちょっと充実してくると、ベストポイント保証との合わせ技でものすごい価値のあるサイトに化けると思いますよ。

 

他にも様々なショッピングサイトの還元率を比較してみましょう

 

  げん玉 i2iポイント
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

こちらも同じですね、還元率は悪く無いしベストポイント保証があるので、あとは広告さえ充実すれば業界トップクラスに躍り出る可能性も考えられます。

 

ちなみにげん玉の特徴的な広告として、デリバリー広告があります。

げん玉のピザなどデリバリー系の広告は還元率がもともと非常に高く、しかも土日にはデリバリー広告の還元率2倍というイベント行われており、デリバリーをよく使われる方に最もお得なサイトとなっていますので、まだ利用されていない方はげん玉経由でデリバリーを頼むようにしてください。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

また、総じてショッピングサイトでの還元率の高さを重視したい方に最もオススメなサイトはというと、多くのデータを取ってきた中で感じるのは、やはりハピタスの強さと、そして今ポイントインカムの還元率が全体的に非常に高いということです。

 

ネットショッピングをよくされる方は、ぜひこの2サイト、お試ししてください。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてクレジットカード発行でも比較してみます。(表内の数字は円単位)

 

  げん玉 i2iポイント
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

ここです。

i2iポイントのネックである広告充実度が、このクレカ発行においては素晴らしい品揃えとなっています。

この全ての広告において、ベストポイント保証を適用するチャンスがあるわけですから、よく考えるとすごい事だと思います。

 

i2iポイントはクレカ発行の場面では侮れませんよ。

 

最後に証券・FX口座開設で見比べてみます。

 

  げん玉 i2iポイント
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

悪く無い報酬がちらほらi2iポイントにも見えますが、優秀なのはげん玉です。

 

結論を言いますと、げん玉が還元率、広告充実度、全ての面で上回ってはいますが、i2iポイントにはベストポイント保証制度がありますので、これを使い倒すかどうかで、i2iポイントというサイトの価値が決まってきます。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

げん玉×i2iポイント 友達紹介制度の報酬の良さ 

げん玉の紹介制度 3ティアor2ティア
紹介ボーナス 800~5,000pt
登録ボーナス 200~2,000pt
ダウン報酬

10~35%(2ティア)

1~12.25%(3ティア)

対象外広告 おそらく多い

 

i2iポイントの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pt
登録ボーナス 1,000pt+1,000pt
ダウン報酬

50%~90%

対象外広告 非常に多い

 

友達紹介制度での稼ぎやすさでは、げん玉が上回っていると思います。

i2iポイントでは、紹介者ランキング上位に食い込むほどの紹介ができる方はまた別ですが、ダウン報酬の対象外広告が多いので、着実に稼げるという印象がありません。

げん玉も、広告を一見しても対象広告なのか対象外広告なのか判断が付かないという欠点があり、決定的には判断できませんが、まだげん玉のほうが良いんじゃないかとは感じます。

どちらのサイトも、ベストでは無いことは確かです。

 

げん玉×i2iポイント ポイント交換の便利さ

げん玉のポイント交換の場面では、月一回まで無料の特典を使って、その範囲内でやりくりすることをおすすめします。

 

マイルが貯めれる裏技、新ソラチカルートにおいては、残念ながらげん玉はLINEポイントが交換先に無いため、PeX経由で回していく形になります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

i2iポイントのほうは、手数料が完全無料というのが大きなメリットですが、銀行振込を指定すると、翌月20日に振込完了されるという気の長い仕様がなんとも…

 

i2iポイント経由でジャパンネット銀行に口座を作って、そこでポイント交換すると、毎回500ptのボーナスポイントが付きます。

 

件の新ソラチカルートにおいては、こちらもLINEポイントへ直接交換できないので、PeXを使ったLINEルートで我慢です。

 

ちなみにLINEルートを通るのに最も便利なサイトは、手数料無料で直接交換できるポイントタウン一択です。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉とi2iポイント どちらが優秀で稼ぎやすいか?

げん玉がi2iポイントよりも強い点は、ショッピングでの手厚い保証魅力的な月間獲得ポイントランキング無料コンテンツの稼ぎやすさ広告の充実度還元率の高さのアベレージ紹介制度での稼ぎやすさ、などです。

 

逆にi2iポイントがげん玉よりも強い点は、ポイント交換手数料無料ベストポイント保証、などです。

 

サイトとしての底力ではげん玉が断然上ですので、基本げん玉で間違いありませんが、i2iポイントにはベストポイント保証という使えば使うほど強力な制度があり、手間を惜しまないなら可能性は無限大です。

またログインボーナスがあるのも嬉しいところですので、一つアカウントを作っておいても面白いと思います。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

げん玉とちょびリッチを比較

 

ちょびリッチを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

完全比較!ちょびリッチと他サイトどっちが稼げる?どこが一番おすすめ?

 

げん玉×ちょびリッチ 基本情報比較

  げん玉 ちょびリッチ
レート 10pt=1円 2pt=1円
最低換金 1,000pt~ 800pt~
換金制限 1日1万円まで

1日3万円まで

手数料 0円~206円
月1回は無料
0円~150円
有効期限 180日に1度
広告利用
1年に1度
ポイント獲得
年齢制限 16歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 TRUSTe取得
JIPC 不参加 加入

 

注意が必要な点は赤字で記しています。

 

げん玉はポイント交換の際、様々な交換先で手数料がかかってきますが、月一回無料チケットがプレゼントされますので、その範囲内でやりくりしたいところです。

 

ちょびリッチはゆうちょ銀行やその他金融機関で振り込みの場合は手数料がかかりますので、現金化する場合はネット銀行口座があると便利です。

 

げん玉×ちょびリッチ 配信されるメールマガジンの量

げん玉ではだいたい1日5通くらいメールマガジンが配信されます。

比較的多いので、クリックポイントで稼ぎたい方向けのサイトです。

メルマガが嫌な方は「登録情報の変更」で配信停止設定にしておけば大丈夫です。

 

一方ちょびリッチで配信されるメルマガはだいたい1日1通〜3通程度です。

これも「メルマガ受信・解除ページ」で設定しておけば、配信されません。

 

げん玉×ちょびリッチ 独自のお得な取り組みや制度

げん玉では面白い取り組みとして、年間1%の利子が保有ポイントに付くというものがあり、年利1%ということは言うなればゆうちょ銀行定期預金の100倍の金利ということになりますね。

 

また、ビンゴケーム内で毎週月曜日に指定できる広告は、その週に通常の110%に還元率をアップさせることができます。

 

ショッピング広告では、「前払い」というタグのついた広告は、最短で5分のポイント付与が可能。

さらにポイントが付与されないといった不具合に関しては、 「お買い物ポイント保証」という制度を設けて、個別に対応してくれます。

 

また、げん玉の看板イベントとして、非常に賞金が魅力的な月間獲得ポイントランキングが開催されています。

このランキングで1位になると、その月稼いだポイントがそのまま賞金としてプレゼントされるというもの。

ポイント獲得数を競うランキングイベントは他のポイントサイトでも見られますが、げん玉が最も優勝賞金が優秀なので、他のサイトで競うくらいならげん玉で競ったほうがお得です。

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみにげん玉とまったく同じ方式の賞金を出している月間獲得ポイントランキングを行なっているのが、PONEYというサイト。

しかしこのPONEYには、ある広告とこのランキングイベントを併用すると、凄まじい額のポイントが稼げてしまう裏技があるんです。

あまり一般向けではありませんがご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方ちょびリッチのほうには、なかなか特典が優秀なランク制度があり、ショッピングなどで還元ポイントに対して最大15%のボーナスポイントを付けることも可能。

 

10日、20日、30日と毎月0の付く日は「ちょびリッチの日」と言って、対象ショップの還元率がなんと2倍になるので、広告によってはすごくお得になります。

 

あと面白いのは「ちょ日新聞」というコンテンツで、ここでは毎日10人もの人にランダムで自動的に1,000ptが当選します。

しかもユーザーが受け取らないと賞金がキャリーオーバーするので、一気に10,000ptや20,000pt受け取っている人もざらに見かけます。

私も当選したことがありますが、ちょびリッチは使わなくても、とりあえずアカウントを持っておくことを強くおすすめします。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

こういった、使わなくてもとりあえず登録しておきたいポイントサイトというのは他にもあります。

 

それはゲットマネー、ポイントタウン、i2iポイント、モバトクの4サイトです。

 

ゲットマネーには「ちょ日新聞」と同じく、毎日賞金が当たる懸賞イベントにワンクリックで応募できます。

しかもこちらは賞金が1,000円とちょびリッチよりも基本の金額が大きいです。

 

そして残りの3サイトには、全てログインボーナスが付きます。

とりあえず登録してログインだけでもささっと一瞬で済ませておけば、積み重なれば結構なお小遣いになっています。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ちょびリッチ 無料コンテンツ充実度比較

げん玉の目玉コンテンツはなんといっても「げん玉電鉄」です。

業界で数あるすごろくゲームの中でも、最高の賞金1万5千円を毎週放出しており、他のサイトのすごろくゲームよりも絶対に力を入れて取り組むべきなのがこの「げん玉電鉄」です。 

しかも攻略法はいたってシンプルで、しっかり攻略方法を知った上で用意周到に進めれば、誰でも1位を狙えます。

参考ページ→げん玉電鉄で最も1位になれる確率が高い方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみにもう一つ知っておいていただきたい、特別おすすめな無料コンテンツがあります。

それはゲットマネーの「HIGH AND LOW」です。

この無料コンテンツは、クリックひとつで終わり、手間がかからない上、勝負に勝てば勝つほど獲得ポイントが幾何級数的に増え、連勝すればすさまじいポイントが稼げるロマンが詰まっています。

その稼ぎ効率は、全ポイントサイトで最強と評判で、無料コンテンツで稼ぎたい方には、ぜひ味わっていただきたい最もオススメのゲームです。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ちょびリッチのほうでも、人気のガチャやビンゴなどが稼ぎ効率が良く、また先ほどもご紹介した「ちょ日新聞」がおすすめなので、無料コンテンツでイチオシのサイトです。

参考ページ→ちょびリッチのおすすめゲームとその攻略法

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ちょびリッチ 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をおおざっぱに集計してみました。

 

げん玉のサービス系広告数:約1160件

ちょびリッチのサービス系広告数:約700件

 

げん玉のショッピング系広告数:約1700件

ちょびリッチのショッピング系広告数:約2700件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

外食モニターの広告の関係上、ちょびリッチのショッピング系広告の数が膨れ上がっています。

 

げん玉×ちょびリッチ スマホからの稼ぎやすさ

げん玉は、スマホ限定コンテンツがあったり、アプリインストール広告が豊富だったり、アプリ課金に2%の還元を行なっていたりと、なにかとスマホからのユーザーにも稼ぎやすいように作られています。

 

対してちょびリッチも、スマホからの稼ぎやすさに優秀です。

飛び抜けた点はありませんが、難点も無いといった感じです。

 

ちなみにアプリ課金の還元率で飛び抜けているのが、業界最高還元率2.5%を出しているECナビです。

課金をよくする人はぜひ使ってください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ちょびリッチ 還元率比較

まずは総合ネット通販サイトで比べてみます。(調査日は表下に記載)

 

  げん玉 ちょびリッチ
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

げん玉は楽天市場が無いのが痛いですね。

その他は一進一退という感じで、ほぼ代わり映えしません。

 

ちなみにAmazonはこの表に入れていませんが、ほぼ全てのサイトがAmazon還元には絶望的な中、2%還元というすごいことをやらかしてくれているのが、モッピーです。

Amazonユーザーの方はモッピーを絶対に使うべきです。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

またYahoo!ショッピングユーザーの方に最もお得なのはというと、GetMoney!が常時2%還元を行なっており、最高にオススメです。

もしまだ1%還元でポイントを受け取っているなら、すぐGetMoney!経由に切り替えてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて女性向け美容系広告を見比べていきましょう。

 

  げん玉 ちょびリッチ
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

こちらも両者譲らずといった感じで、還元率の優劣はつけがたい結果です。

 

他にも様々なショッピングサイトに範囲を広げて比べてみましょう。

 

  げん玉 ちょびリッチ
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

広告量ではげん玉ですが、どっちも互角といったところでしょうか。

 

特にげん玉が強さを見せているのは、デリバリー系の広告です。

ピザーラなどの広告は、もともと還元率が高いのですが、土日にはさらに還元率2倍というデリバリー祭りといったようなイベントが行われており、よくデリバリーを使う人は絶対げん玉にアカウントを持っておいたほうが良いでしょう。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ここまで色々ショッピング広告の還元率を比べてみましたが、ショッピングサイトでの還元率の高さを一番に重視したい方にとって、結局一番オススメの強いサイトはどこなのかと言いますと、多くのデータを集計する中で感じるのは、やはりハピタスの強さと、そして今ポイントインカムの還元率が全体的に非常に高いということです。

 

この2サイトは、ネットショッピングするなら絶大な力を発揮するので、ぜひ登録しておいてください。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてクレジットカード発行ポイントでも比較していきましょう。(表内の数字は円単位)

 

  げん玉 ちょびリッチ
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

少しげん玉が優勢にも見えます。

げん玉もちょびリッチも高額案件系にはかなり力を入れており、熾烈なトップ争いを繰り広げています。

 

ところでクレカのような高額案件広告を利用する時、非常に面白い活躍を見せるサイトをご紹介します。

 

そのサイトとはi2iポイントです。

このサイトでは、自社の還元ポイントより他社が高いポイントを出していたら、そのポイントに合わせて付与する、という”ベストポイント保証”という制度があります。

この制度を活用すれば、理論上全てのクレジットカードで業界最高ポイントをi2iポイントだけで受け取れるということを意味します。

もちろんクレカだけでなく、あらゆる広告にそのことが言えます。

面白いと思いませんか?

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

最後に証券・FX口座開設のポイントで比べてみましょう。

 

  げん玉 ちょびリッチ
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

お互い熾烈な争いをしていますが、げん玉のほうが良さそうです。

 

総評としては、ショッピング広告の還元率で少しだけげん玉優勢にも見えますが、楽天市場の広告を扱っていないというのは大きな失点です。

高額案件では甲乙つけがたく、しかしげん玉が少しだけ前を行っている印象でしょうか。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

げん玉×ちょびリッチ 友達紹介制度の報酬の良さ 

げん玉の紹介制度 3ティアor2ティア
紹介ボーナス 800~5,000pt
登録ボーナス 200~2,000pt
ダウン報酬

10~35%(2ティア)

1~12.25%(3ティア)

対象外広告 おそらく多い

 

ちょびリッチの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 500pt
登録ボーナス 500pt
ダウン報酬

40%

対象外広告 非常に多い

 

友達紹介制度での稼ぎやすさはげん玉が上でしょうね。

ちょびリッチのダウン報酬の対象広告は、ショッピング広告のみです。

サービス広告は一切ダウン報酬対象にならない上、ショッピングサイトで最もメインとなるであろう「楽天市場」と「Yahoo!ショッピング」が対象外となっています。

 

げん玉×ちょびリッチ ポイント交換の便利さ

げん玉のポイント交換は、どの交換先でも月一回まで無料のチケットがありますので、その範囲内でやりくりすればいいですね。

 

マイルが貯まる素晴らしい裏技、新ソラチカルートにおいては、LINEポイントがの直接交換ルートが無いので、PeX経由で回していく形にならざるを得ません。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

ちょびリッチでは、ゆうちょ銀行とその他金融機関への銀行振込は150円手数料がかかってくるため、ネット銀行に指定するか、ドットマネー経由で手数料を浮かせるかで対処してください。

 

こちらもソラチカルートではPeX経由のLINEルートしかありません。

 

ちなみにLINEルートに一番便利なのは、手数料無料で直接LINEポイントに交換できるポイントタウンとなります。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉とちょびリッチ どちらが優秀で稼ぎやすいか?

げん玉がちょびリッチよりも優れているところは、ショッピングでの保証制度イベント賞金の大きさデリバリー広告の還元率友達紹介制度の稼ぎやすさ、などです。

 

逆にちょびリッチがげん玉よりも優秀なところは、「ちょ日新聞」や「ちょびリッチの日」などお得なイベントの豊富さ外食モニター広告の充実度楽天市場で還元あり、などです。

 

げん玉は、とにかくイベント賞金を獲得したらがっぽり儲けられるところが魅力ですね。

ただイベントで上位になろうと思ったら、やはりメインで使っていく必要があります。

 

ちょびリッチはちょ日新聞などの存在もあり、とりあえず登録しておきたいサブ向きのサイトです。

高額案件でもたまに非常に大きなポイントを付けていますし、ひとつアカウントがあると便利ですね。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

げん玉とお財布.comを比較

 

お財布.comを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

お財布.com vs 他社 どっちが稼げるか徹底比較!一番稼げるのはどこ?

 

げん玉×お財布ドットコム 基本情報比較

  げん玉 お財布.com
レート 10pt=1円 1コイン=1円
最低換金 1,000pt~ 300コイン~
換金制限 1日1万円まで

記載なし

手数料 0円~206円
月1回は無料
0円~150円
有効期限 180日に1度
広告利用
半年に1度
通帳記載
年齢制限 16歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 不参加 脱退

 

気になる部分は赤字の部分です。

 

げん玉はポイント交換で、月一回までは無料ですが、それ以上行うと色々な交換先でちょこちょこ手数料を取られます。

 

お財布ドットコムのほうも銀行振込には手数料が取られるので、現金化はドットマネー経由で行うようにしてください。

 

げん玉×お財布ドットコム 配信されるメールマガジンの量

げん玉では約1日5通くらいのメルマガが配信されます。

クリックポイントで稼ぎやすい部類のポイントサイトです。

メルマガが必要ない方は「登録情報の変更」で設定できます。

 

お財布ドットコムのほうは逆に少なく週に1〜2通程度といったところです。

アンケートメールを受け取るならば、毎日1通くらい配信されます。

メール受信設定」から受信設定はできますが、配信停止できるのはアンケートメールだけですので、受信メールを0にするのは不可能です。

 

げん玉×お財布ドットコム 独自のお得な取り組みや制度

まずげん玉には、保有ポイントに対して年間1%の利子が付くという面白い制度があります。

年利1%とはゆうちょ銀行定期預金の金利の100倍ということになります。

 

また、毎週月曜日にビンゴケームで広告を指定すると、その週その広告の還元率が110%になったりします。

 

「前払い」というタグのついたショッピング広告では、最短で5分でポイントが加算される他、ショッピングの際の不具合に対して独自の「お買い物ポイント保証」という制度を設けて、対応しています。

 

げん玉の看板イベントとしてぜひ優勝を狙ってもらいたいのが、賞金がハンパない月間獲得ポイントランキングです。

ポイント獲得数で争う月間ランキングはよくありますが、その中で最もすごい賞金を出しているので、他でやるくらいならげん玉で優勝を狙ったほうがお得です。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみにげん玉の月間ランキングとまったく同じ方式で賞金を出しているサイトに、PONEYというところがあるのですが、このPONEYのほうはさらにエグくて、ある広告とこのイベントを活用すると、凄まじい額のポイントが稼げる荒技があります。

決して一般向けではありませんが…

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方お財布ドットコムのほうは、サイト構成が非常に地味で、これといった独自のイベントやお得な取り組みというものが特にありません。

 

それから『ちょびリッチ』も、無料コンテンツでは魅力的なサイトです。

特におすすめなのは「ちょ日新聞」というコンテンツで、ここでは会員でさえあれば自動で抽選され、毎日10人もの方に1,000pt以上が当たるという懸賞イベントが行われています。

私も当たったことがありますが、ちょびリッチのアカウントはとりあえず持っておくと有利ですよ♪

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

それから最後に、ログインボーナスで稼ぐという方法もご紹介しておきます。

現在ログインボーナスを出しているポイントサイトは、『ポイントタウン』『i2iポイント』『モバトク』とありますが、これらにまとめて登録しておいて、毎日ざっと表示だけでもさせておくと、特に苦もなく、いつのまにかちょっとしたお小遣いが稼げており、なかなかおすすめの方法です。

ポイントサイトの楽な稼ぎ方をお探しの方は、ぜひ一度お試し下さい。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

げん玉×お財布ドットコム 無料コンテンツ充実度比較

げん玉の目玉となる無料コンテンツはなんといっても「げん玉電鉄」。

月間獲得ポイントランキングでもそうでしたが、とにかく賞金が魅力的で、業界最高の1万5千円を毎週放出しており、他のサイトのすごろくゲームを力を入れてプレイする意味というのがありません。

どうせなら「げん玉電鉄」で1位を狙ってください。

攻略法はいたってシンプルで、勝ち方を知った上で用意周到に準備をすれば、誰でも1位は狙えます。

参考ページ→げん玉電鉄で最も1位になれる確率が高い方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみに「げん玉電鉄」に加えてもう一つ知っておいていただきたい、特別オススメの無料コンテンツがあります。

それがゲットマネーの「HIGH AND LOW」です。

このゲームは一切手間がかからず、数秒で終わらせることも可能ですが、勝負に勝てば勝つほど賞金が幾何級数的に増え、運良く連勝すれば獲得ポイントが凄いことになるという夢のあるゲームとなっております。

夢があるだけじゃなく実際に稼ぎ効率が良く、全ポイントサイトで最強の無料コンテンツとの評判も高く、無料コンテンツを重視される方には、例外なくおすすめできる最高のゲームです。

ぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

お財布.comは、スタンプラリーが稼ぎ効率が良いと評判が良いですね。

見所のある無料コンテンツが含まれておりますので、各サイトのおいしい無料コンテンツをつまみ食いしている方には、お財布.comの無料コンテンツも押さえておいてほしいところです。

参考ページ→お財布.comのおすすめ無料コンテンツ

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

げん玉×お財布ドットコム 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をだいたいですが集計してみました。

 

げん玉のサービス系広告数:約1160件

お財布ドットコムのサービス系広告数:約1100件

 

げん玉のショッピング系広告数:約1700件

お財布ドットコムのショッピング系広告数:約2000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

どちらのサイトも傾向としては同じような感じですね。

 

げん玉×お財布ドットコム スマホからの稼ぎやすさ

げん玉には、たくさんのアプリダウンロードで稼げる広告が存在し、アプリ課金にも2%の還元を行なっている他、スマホ限定のゲームなどがあったり、スマホからの稼ぎやすさはとても優秀です。

 

対してお財布ドットコムも、スマホサイトに強いモッピーの運営会社「株式会社セレス」が運営していることもあり、スマホからの稼ぎやすさは一通り兼ね備えております。

 

ちなみにゲーム課金をよくされるという方に関しては、この2つのサイトよりも、業界で最高還元率2.5%を出しているECナビが最もオススメです。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×お財布ドットコム 還元率比較

まずは総合通販サイトの還元率を調べてみました。(調査日は表下に記載)

 

  げん玉 お財布.com
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

お財布ドットコムがどちらかというと優勢でしょうか。

 

ちなみにAmazonは項目にありませんが、ほとんどのサイトで0%の中、2%還元という凄い試みを打ち出しているのが、モッピーです。

Amazonをよく使われる方は、必ずモッピーには登録しておいてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

またYahoo!ショッピングのヘビーユーザーという方でしたら、GetMoney!が常時2%還元を行なっており、最もおすすめのサイトとなっています。

もし他のサイトで1%還元を受けているなら、今後はGetMoney!で2%受け取ってください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

女性向けの美容系ショップの還元率はどうでしょうか。

 

  げん玉 お財布.com
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

なかなかの強さを見せるお財布ドットコムですが、若干げん玉有利でしょうか。

モッピーと同じセレスが運営してるので、モッピーと非常に似た還元率の出方をしています。

 

他にも色々なショッピングサイトの還元率を比較してみます。

 

  げん玉 お財布.com
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

アベレージとしてはお財布ドットコムのほうが高いようです。

 

げん玉が強さを見せているのは、デリバリー系の広告ですね。

ピザーラなどの広告の還元率はもともとすごく高く、しかも土日にはさらに還元率2倍というイベントが行われておりますので、よくデリバリーを使う人は絶対げん玉を使ったほうがお得ですよ。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ところで、ショッピングサイトでの還元率の高さを業界全体で見渡すと、結局一番強いのはどこなのかと言いますと、多くのデータを集計する中でひしひしと感じるのは、やはりハピタスのアベレージの高さと、そして今ポイントインカムも全体的に非常に強いということです。

 

この2サイトは、今ネットショッピングを愛される方に最もオススメする最高のサイトです。

ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

続いてクレカ発行ポイントでも見ていきます。(表内の数字は円単位)

 

  げん玉 お財布.com
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

こちらはげん玉のほうが平均的に高いですね。

 

ところでクレカ発行に関して、とても面白いサイトをご紹介します。

よくクレカを発行される方はぜひご注目ください。

 

それはi2iポイントというサイトで、このサイトの大胆な取り組みとして、自社の還元ポイントより他社が高いポイントを出していたら、そのポイントで付与する、というものがあるんですよね。

このベストポイント保証という制度を目一杯活用すれば、理論上どんなクレジットカード発行でも、業界最高ポイントを出しているサイトと同じ額でポイントが受け取れるということになり、サイトを併用する必要が無くなります。

なかなか大胆で面白いサイトですよ。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

最後に証券口座やFX口座開設でのポイントを比較してみましょう。

 

  げん玉 お財布.com
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

高額案件ではげん玉がやはり強さを見せています。

 

総評としてはまとめますと、全体的な還元率のアベレージは、お財布ドットコムがかなり優秀で、終始安定的に高い水準を保っていました。

しかし、どうしてもお財布ドットコムは、モッピーと比べると、劣化コピーといった様相を呈しており、お財布ドットコムならではの強さや魅力というのは、見つけるのが困難です。

 

一方げん玉は、クレカ発行やデリバリー広告など、要所で光るものがあり、無くてはならないサイトという感じはします。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

げん玉×お財布ドットコム 友達紹介制度の報酬の良さ 

げん玉の紹介制度 3ティアor2ティア
紹介ボーナス 800~5,000pt
登録ボーナス 200~2,000pt
ダウン報酬

10~35%(2ティア)

1~12.25%(3ティア)

対象外広告 おそらく多い

 

お財布.comの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 300コイン
登録ボーナス 100コイン
ダウン報酬

50%

対象外広告 非常に多い

 

友達紹介制度での稼ぎやすさではげん玉が優っていると思われます。

げん玉はダウン報酬の対象広告が、広告を一見しても分からない部分があるので、正確には分かりませんが、少なくともお財布ドットコムよりかは対象広告が多そうな雰囲気です。

 

げん玉×お財布ドットコム ポイント交換の便利さ

げん玉のポイント交換の場面では、毎月配布される一回交換無料チケットの範囲内で交換するようにしてください。

 

マイルが貯まる裏ワザ、新ソラチカルートにおいては、残念ながらLINEポイントを直接交換先に持たないので、PeX経由で回していく形となります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

お財布ドットコムでは、銀行振り込みの手数料はドットマネー経由で浮かすようにしてください。

 

またソラチカルートにおいては、珍しくLINEポイントへ直接交換ができるというアドバンテージがあるのですが、手数料が10%と非常に多く取られます。

 

かといってPeXを迂回することもできないため、ソラチカルートで81%のレートを保つことができなくなります。

 

お財布ドットコムは、一見マイルを貯めるのにすごく便利そうで、実は一番無いサイトという実情になっております。

 

ちなみに一番あるのは、無料でLINEポイントに直接交換できるポイントタウンですね。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉とお財布ドットコム どちらが優秀で稼ぎやすいか?

げん玉がお財布ドットコムよりも優れている点は、お得な取り組みや保証制度・魅力的なイベントの豊富さ無料コンテンツの稼ぎやすさデリバリー広告の還元率クレカ発行報酬友達紹介制度の稼ぎやすさ、などです。

 

逆にお財布ドットコムがげん玉よりも優秀な点は、全体的な広告の充実度と還元率の高さ、くらいでしょうか。

 

お財布ドットコムは、全体的に優秀なのですが、とにかく光る個性が見出せません。

だったらモッピーでいいじゃんということになってしまいます。

 

げん玉は、各所でぐいぐい気を引いてくる魅力が詰まっています。

決して圧倒的に優秀なサイト、というわけではないのですが、どちらが魅力的かというとげん玉ということになりがちです。

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

げん玉とモバトクを比較

 

モバトクを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

モバトク vs 他サイト徹底比較!稼げるのはどっち?一番おすすめはどこ?

 

げん玉×モバトク 基本情報比較

  げん玉 モバトク
レート 10pt=1円 10pt=1円
最低換金 1,000pt~ 1,000pt~
換金制限 1日1万円まで

制限なし

手数料 0円~206円
月1回は無料
0円~250円
有効期限 180日に1度
広告利用
180日に1度
ポイント獲得
年齢制限 16歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 不参加 脱退

 

少し気になる部分は赤字で記してあります。

 

げん玉は様々なポイント交換先で手数料が取られますので、毎月配布される月一回手数料無料チケットの範囲内で行うようにしてください。

 

モバトクのほうは、振り込み手数料がかかる上、ドットマネーが交換先に無いので、現金化したい場合手数料無料にする方法がありません。

 

げん玉×モバトク 配信されるメールマガジンの量

げん玉ではメルマガが約1日5通くらい送られてきます。

かなり多いので、リードメールで稼ぎたい方向けです。

必要無い方は「登録情報の変更」で自由に配信停止できます。

 

モバトクのほうは、「各種登録変更」からメルマガの受信設定が変えられますが、現在はほとんど配信されておらず、月に1通程度のものです。

 

げん玉×モバトク 独自のお得な取り組みや制度

まずげん玉には面白い取り組みとして、保有ポイントに対して年利1%の利子ポイントが付くという制度があります。

年利1%とは、ゆうちょ銀行定期預金の金利と比べるならば100倍ということになりますね。

 

ビンゴゲームにおいては、毎週月曜日に広告を指定すると、その週その広告の還元率が110%にUPします。

 

ショッピングでは、「前払い」というタグのついた広告のポイント付与が最短5分で完了するなどの取り組みがあるほか、ポイント付与に関する不具合に対しても、独自の「お買い物ポイント保証」という制度の範囲内で対応してくれます。

 

最後にげん玉の目玉イベントとして注目していただきたいのが、月間獲得ポイントランキングですね。

この賞金は、他のサイトのランキングイベントの賞金よりも、群を抜いて優秀です。

実に夢のあるイベントとなっていますので、ぜひ一位を狙ってみていただきたいですね。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみにげん玉の月間ランキングとまったく同じ方式で賞金を出しているサイトに、PONEYというところがあるのですが、このPONEYのほうはさらにエグくて、ある広告とこのイベントを活用すると、凄まじい額のポイントが稼げる荒技があります。

決して一般向けではありませんが…

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方モバトクにも、「ウィークリーチャレンジカップ」という週単位のランキングイベントが行われています。

週単位ですから、月間単位より入賞を狙うハードルが下がりますが、げん玉のランキングイベントの賞金を前にすると、存在感は霞みます。

 

げん玉×モバトク 無料コンテンツ充実度比較

げん玉の無料コンテンンツで特に光を放つのは「げん玉電鉄」です。

その賞金は、数あるすごろくゲームの中でも最高額1万5千円となっており、全ポイントサイトの中でも最も本気で取り組みたいすごろくゲームです。

攻略法は極めて簡単、唯一無二の勝ち方を把握した上で用意周到に準備を進めれば、誰でも1位は狙えます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみに「げん玉電鉄」ともう一つ、絶対に押さえておきたい無料コンテンツがあります。

それはゲットマネーの「HIGH AND LOW」というミニゲームです。

このゲームはプレイに一切手間がかからず、そして勝負に勝てば勝つほど賞金が幾何級数的に増える特性を持つロマンのあるコンテンツとなっています。

その稼ぎ効率は、全ポイントサイトで最強との評価も高く、無料コンテンツで稼ぎたい全ての方にプレイしていただきたいコンテンツです。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

一方モバトクはというと、こちらはログインだけでポイントが付く数少ない貴重なサイトです。

他にも一部稼ぎ効率の良い無料コンテンツが含まれておりますので、各サイトのおいしいコンテンツをつまみ食いしていくルーティンに、モバトクも加えることをオススメします。

参考ページ→モバトクの稼ぎやすい無料コンテンツまとめてご紹介

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちなみに、モバトクのようにログインボーナスがあるサイトは、他にもi2iポイントとポイントタウンが挙げられます。

これらサイトには、たとえ使わなくてもアカウントを作っておいて、毎日サクッとログインして一瞬でポイントを稼いでおけば、積もり積もると結構なお小遣いになりますので、ぜひ登録&ログインだけでもしておいてください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

さらにログインボーナスではありませんが、ログインボーナスと同じくらいおいしい無料コンテンツとして、ちょびリッチの「ちょ日新聞」とゲットマネーの「毎日1,000円」があります。

この2つは、どちらも毎日会員の中から誰かにポイントが当たるというものです。

「ちょ日新聞」は毎日10人に1,000ptが、しかも応募しなくても”自動的に”当たり、「毎日1,000円」は、ワンクリックの超簡単な応募だけで参加できるくじで、毎日9人に1,000円が当たります。

ログインボーナスのように、とりあえず登録して、とりあえずこれだけでも毎日チェックしておけば、何もしないより絶対にお得です。

私も当選したことがありますが、すごくおすすめの方法ですよ!!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

げん玉×モバトク 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をざっと集計してみました。

 

げん玉のサービス系広告数:約1160件

モバトクのサービス系広告数:約1250件

 

げん玉のショッピング系広告数:約1700件

モバトクのショッピング系広告数:約630件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

モバトクはショッピング広告が少なめです。

 

げん玉×モバトク スマホからの稼ぎやすさ

げん玉は、スマホでアクセスすると、スマホ限定のミニゲームが用意されていたり、アプリインストールで稼げたり、ゲーム課金に対して2%の還元が行われていたりと、スマホからは稼ぎやすい部類のサイトとなっています。

 

対してモバトクも、名前からしてスマホからのお小遣い稼ぎに特化したようなサイトとなっています。

アプリインストールやアプリ課金に適しています。

 

ちなみにアプリ課金をよくされるという方は、モバトクもよろしいですが、せっかくなら業界で最高還元率2.5%を出しているECナビを一度お試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

げん玉×モバトク 還元率比較

モバトクはショッピング還元の比較をするほど広告が充実していないので、クレジットカードの報酬から比較していきます。(表内の数字は円単位)

 

  げん玉 モバトク
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

クレカ報酬額はげん玉が少し全体的に上を行っています。

 

ちなみにクレカ発行の場面において、とても特殊な働きをするサイトをご紹介します。

 

それはi2iポイントです。

このサイトの大胆な制度に、自社の還元ポイントより他社が高い場合そのポイントで付与する、というものがあります。

この制度を目一杯使い倒せば、理論上どのクレジットカード発行の場面でも、i2iポイントで業界最高ポイント受け取れる、ということになりますね。

サイトの併用をする面倒が解消できる可能性のある面白いサイトです。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

続いて証券・FX口座開設で比較してみましょう。

 

  げん玉 モバトク
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

やはり平均でげん玉が高い数値となっています。

 

モバトクは、モッピーの運営会社セレスが運営しているということで、モッピーやお財布.comと同じ傾向で強い広告が決まっています。

だいたいモバトクで高い場合は、モッピーでもお財布.comでも高い、というようなことになっていますので、モッピーに登録しているならば、モバトクを利用する頻度は極端に少なくなると思われます。

 

まとめると、広告充実度ではもちろんげん玉。

たまに高額報酬を出すモバトクですが、傾向が一緒なのでモッピーを差し置いてモバトクを選ぶ、という理由は特に見当たらないという弱みはあります。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

げん玉×モバトク 友達紹介制度の報酬の良さ 

げん玉の紹介制度 3ティアor2ティア
紹介ボーナス 800~5,000pt
登録ボーナス 200~2,000pt
ダウン報酬

10~35%(2ティア)

1~12.25%(3ティア)

対象外広告 おそらく多い

 

モバトクの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

10%

対象外広告 多い

 

友達紹介制度での稼ぎやすさのは断然げん玉です。

モバトクの友達紹介制度で稼ぐのは望み薄です。

 

げん玉×モバトク ポイント交換の便利さ

げん玉では、毎月一回ポイント交換無料チケットが配布されますので、その範囲内でやりくりすれば、基本的に便利です。

 

マイルを超絶貯めれる裏ワザ、新ソラチカルートにおいては、PeX経由で回していくLINEルートしかありませんので、時間と手間はかかります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

モバトクでは、スマホからアクセスして交換手続きをしたほうが有利ですので、交換はスマホから行うようにしてください。

唯一ジャパンネット銀行にスマホから換金すると、手数料無料で現金化できます。

 

件のソラチカルートにおいては、同じくPeX経由の長いLINEルートでANAマイルを目指します。

 

ちなみに新ソラチカルートにおいて最も便利なのは、LINEポイントに直接、しかも無料で交換できるポイントタウンになります。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

げん玉とモバトク どちらが優秀で稼ぎやすいか?

げん玉がモバトクよりも優れている点は、基本的に全て、です。

 

逆にモバトクがげん玉よりも優れている点は、時々出現する高額報酬の広告 、くらいでしょうか。

 

モバトクをメインのサイトに据えてやっていくメリットはありません。

しかしログインボーナスや一部稼ぎ効率の良い無料コンテンツなど、見どころはありますので、そこだけ押さえてとりあえずアカウントを持っておく、という程度に使いたい感じのサイトです。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

一番稼げるポイントサイト?口コミ評価で比較!おすすめランキング2018