完全比較!ちょびリッチと他サイトどっちが稼げる?どこが一番おすすめ?

i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。

完全比較!ちょびリッチと他サイトどっちが稼げる?どこが一番おすすめ?

このページでは、ポイントサイト『ちょびリッチ』を基準にして、代表的な人気の各ポイントサイトと、独自の制度やお得なイベントの豊富さ無料コンテンツの稼ぎやすさスマホ併用での稼ぎやすさ広告の充実度や還元率の高さ友達紹介制度ポイント交換での利便性など、ポイントサイトとして重要な要素を全て比較して、どちらが優秀で稼ぎやすいサイトかということを徹底的に検証しています。

 

まずは目次からちょびリッチと比較したいポイントサイトを選んで、ジャンプしてから読み始めるとスムーズに読んでいただけるかと思います。

また、目次に戻る場合は、右下の「上に戻る」ボタンで戻ってこれます。

 

掲載している還元率は、月に一回程度新しい情報に更新してはおりますが、各サイトタイムセールやキャンペーンなどで頻繁に還元率は上下しておりますので、厳密には正確では無いということをご了承ください。

そのサイトの全体的な傾向やアベレージを把握する上では、有効な数字となっているはずです。

 

目次

 

ちょびリッチとハピタスを比較

 

こちらに関しては、ハピタス側からちょびリッチとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ハピタスとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチとGetMoney!を比較

 

こちらに関しては、ゲットマネー側からちょびリッチとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

GetMoney!(ゲットマネー)とちょびリッチを比較

 

ちょびリッチとモッピーを比較

 

こちらに関しては、モッピー側からちょびリッチとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

モッピーとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチとげん玉を比較

 

こちらに関しては、げん玉側からちょびリッチとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

げん玉とちょびリッチを比較

 

ちょびリッチとポイントインカムを比較

 

こちらに関しては、ポイントインカム側からちょびリッチとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ポイントインカムとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチとPONEY(ポニー)を比較

 

こちらに関しては、ポニー側からちょびリッチとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

PONEY(ポニー)とちょびリッチを比較

 

ちょびリッチとECナビを比較

 

こちらに関しては、ECナビ側からちょびリッチとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ECナビとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチとポイントタウンを比較

 

こちらに関しては、ポイントタウン側からちょびリッチとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ポイントタウンとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチとi2iポイントを比較

 

こちらに関しては、i2iポイント側からちょびリッチとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

i2iポイントとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチとお財布.comを比較

 

お財布.comを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

お財布.com vs 他社 どっちが稼げるか徹底比較!一番稼げるのはどこ?

 

ちょびリッチ×お財布ドットコム 基本情報比較

 

ちょびリッチ

お財布.com

レート 2pt=1円 1コイン=1円
最低換金 800pt~ 300コイン~
換金制限

1日3万円まで

記載なし

手数料 0円~150円 0円~150円
有効期限 1年に1度
ポイント獲得
半年に1度
通帳記載
年齢制限 12歳以上 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク TRUSTe取得 取得
JIPC 加入 脱退

 

少し気になるのは赤字の手数料の部分くらいでしょうか。

 

しかしちょびリッチもお財布.comも、銀行振込にかかる手数料はドットマネー経由にすれば無料化することができます。

 

ちょびリッチ×お財布ドットコム 配信されるメールマガジンの量

ちょびリッチで配信されるメールマガジンは、1日に約1〜3通です。

メルマガが必要無い方は「メルマガ受信・解除ページ」で購読解除しておけば一切送られてきませんのでご安心ください。

 

お財布.comで配信されるメールマガジンは、1日に約1〜2通です。

さらにアンケートメールを受け取る設定にしておくと、追加で1日1通ほどアンケートメールが届きます。

メール受信設定」でアンケートメールの受信設定は変更できますが、お財布.comのメルマガを停止することはできません。

 

ちょびリッチ×お財布ドットコム 独自のお得な取り組みや制度

ちょびリッチには特典の優秀な会員ランク制度があり、最高ランクに上げておくとショッピングの還元ポイントに最大15%のボーナスが付くなど結構大きなボーナスがあります。

 

また、毎月0の付く10日・20日・30日は「ちょびリッチの日」といって、対象ショップの還元率が2倍になりますので、なるべくここを狙ってお買い物すると良いでしょう。

 

「ちょ日新聞」というコーナーでは、毎日10人の方に1,000ptが当選する懸賞イベントが行われています。

ちょびリッチに登録さえしておけば、全ユーザーの中から毎日自動で抽選されるので、応募が必要無いという手軽さが素晴らしいですね。

私も当選したことがありますが、これ目的だけでもちょびリッチはひとつアカウントを作っておく価値がありますよ!!

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ちなみに「ちょ日新聞」とよく似たコンテンツに、GetMoney!の「毎日1,000円」があります。

こちらもワンクリックで応募できて、毎日9人に1,000円が当たるということで、非常に美味しい無料コンテンツとして人気を集めています。

まったく時間も手間もかからないので、GetMoney!も併せて毎日チェックしておく癖を付けると良いかもしれませんね♪

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ちょびリッチはトップページなどで毎月の獲得ポイントランキングが発表されてはいますが、それに賞金などが出ないのが残念なところ。

どうせならTOP10くらいには賞金を出して欲しいところですね。

 

月間獲得ポイントランキングイベントを行っており、その中でも特にすごい賞金を出しているのは『げん玉』と『PONEY』です。

 

げん玉はランキングイベント以外にも無料コンテンツなどでもすごくオススメのコンテンツもありますし、ポイントサイトの魅力が盛りだくさんなので、ぜひ一度試してみていただきたいサイトではあります。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

そしてPONEYの方ですが、こちらはこのランキング賞金について面白い情報があります。

PONEYにはすごくお得なある広告があるのですが、この広告の利用とランキング賞金を掛け合わせると、ものすごい額のポイントを稼ぎ出すことができる裏技的手法があるんです。

リスクを伴う方法ではありますので、一般向けはしませんが、ご紹介だけはしておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方お財布.comでは、サイト自体が地味な作りで、これといって独自の取り組みや、お得イベントなどが開催されている様子はありません。

 

ちょびリッチ×お財布ドットコム 無料コンテンツ充実度比較

ちょびリッチは無料コンテンツで稼ぎやすい部類のサイトで、中でもガチャやビンゴなどの稼ぎ効率が良く人気です。

こういった稼ぎ効率の良いミニゲームをうまく抽出して、効率的に無料コンテンツで稼いでいってください。

参考ページ→ちょびリッチのおすすめゲームとその攻略法

  

お財布.comのほうも、無料コンテンツの稼ぎやすさは評価が高く、無料コンテンツ目的で登録する人も非常に多いです。

中でも特に稼ぎ効率が良いと評価が高いのはスタンプラリーですね。

無料コンテンツで稼ぎたい方は、お財布.comは一押しですよ!

参考ページ→お財布.comのおすすめ無料コンテンツ

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツで特にオススメしたい、これだけは必ず押さえておいていただきたいというコンテンツを厳選して3つご紹介します。

 

まずはログインボーナスです。

ログインボーナスは、一回一回の稼ぎは微々たるものですが、最も手間のかからないお小遣い稼ぎの方法で、まとめてやるのが効果的です。

ログインボーナスを出しているポイントサイトは『ポイントタウン』と『i2iポイント』と『モバトク』の計3つがありますので、これらサイトに登録して、毎日ログインだけでもする習慣をつけてしまえば、苦もなくいつの間にか積もり積もって結構な額のポイントが貯まっています。

楽に稼ぎたいならまず試していただきたいオススメの方法です。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

続いてはげん玉の「げん玉電鉄」というすごろくゲームです。

ポイントサイトには数々のすごろくゲームがありますが、その中で最も高い優勝賞金1万5千円を出しているのがこのげん玉電鉄です。

すごろくの勝ちパターンを知った上で、用意周到に準備してプレイすれば、誰でも1位は狙える極めて単純なルールです。

始めから諦めてしまわずに、ぜひチャレンジしてみてください。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

3つ目はGetMoney!の「HIGH AND LOW」です。

この「HIGH AND LOW」というミニゲームは、その絶大な稼ぎ効率の良さから、ポイントサイト最強の無料コンテンツと言われるほど高い評価を集めています。

まだプレイしたことが無いかたは、ぜひその最強の稼ぎ効率を体感してみてくださいね!!

 

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ちょびリッチ×お財布ドットコム 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での広告数をざっと数えてみました。

 

ちょびリッチのサービス系広告数:約700件

お財布.comのサービス系広告数:約1100件

 

ちょびリッチのショッピング系広告数:約2700件

お財布.comのショッピング系広告数:約2000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

お財布.comはサービス計が、ちょびリッチはショッピング計が得意なようです。

 

ちょびリッチ×お財布ドットコム スマホからの稼ぎやすさ

ちょびリッチは、ゲーム課金に対する還元も2%と高く、アプリインストールで稼げる広告もたくさん用意されています。

スマホからアクセスするとスマホ限定コンテンツも用意されていますので、スマホ併用での稼ぎやすさは優秀で、スマホからもアクセスする価値のあるサイトです。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

対してお財布.comも、同じようにゲーム課金還元率2%、スマホ限定コンテンツも豊富ですし、モッピーの運営会社セレスが運営していることもあって、スマホユーザーを重視したサイト作りが為されています。

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ちなみにゲーム課金をよくされる方は、現在業界最高の還元率を出しているのは、ECナビの2.5%です。

対象アプリが限られてはいますが、当てはまる方は必ずECナビ経由で課金するようにしてください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ちょびリッチ×お財布ドットコム 還元率比較

まずは総合ネット通販サイトの還元率を比べてみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  ちょびリッチ お財布.com
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
ひかりTVショッピング
 
 
ニッセン
 
 
dショッピング
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

どちらかというとお財布.comのほうが優勢ですね。

しかしちょびリッチにはランクボーナスがあります。

 

ちなみにAmazonの還元に関しては、どこのポイントサイトでも絶望視されてきましたが、現在モッピーで唯一、2%還元が行われています。

Amazonを使われる方はモッピーは絶対にチェックしておいてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングはどこも1%が基本ですが、2%還元を行なっているGetMoney!がありますので、まだ使われて無い方は今後Yahoo!ショッピングはぜひGetMoney!経由で行ってみてくださいね!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて女性向けの美容系広告ではどうなっているでしょうか。

 

 

ちょびリッチ

お財布.com
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

これもお財布ドットコムのほうが押している感じです。

ちょびリッチではちょびリッチの日やランクボーナスを適用させて挽回させていきたいところ。

 

他にも色々なショッピングサイトの還元率を見てみましょう。

 

  ちょびリッチ お財布.com
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
DELL
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

ここでもお財布.comのほうが優勢ですね。

 

ちなみに、ドミノ・ピザのようなデリバリー系広告をよく利用される方にぜひ試していただきたいポイントサイトは『げん玉』です。

げん玉のデリバリー系広告は還元率がもともと高い上に、毎週土日にはデリバリー系広告還元率が2倍になるという催しもあるので、そこで注文すればお得さは他のサイトの比ではありません。

週末は自分へのご褒美にデリバリーを頼むのもなんだかいいですよね♪

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ここまで見てきたショッピング系の広告ですが、では全ポイントサイトの中で、これらショッピング広告の還元率アベレージが最も高いのはどこなのか?ということを考えると、私が個人的に多くの還元率のデータを収集・分析している中で強く感じたのは、やはり『ハピタス』が強いということですね。

また、『ポイントインカム』もすごくアベレージが高いというのも感じました。

ショッピング系広告では、ハピタスとポイントインカムが現状2強だと思います。

ネットショッピングをよくされる方は、ぜひこのどちらかのサイトを使われることを強くおすすめ致します。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

次はクレジットカード発行ポイントを比較してみましょう。(表内の数字は円単位)

 

  ちょびリッチ お財布.com
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
JMBローソンPontaカード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

これはちょびリッチのほうが強そうです。

 

ところでクレカ発行の場面で面白い働きをするサイトをご紹介します。

 

i2iポイントなんですが、このサイトでは”ベストポイント保証”という制度があり、i2iポイントが提示しているポイントより他社のほうが高ければ、それに合わせて付与してくれるという、大胆な取り組みが行われています。

これは理論上、i2iポイントの広告全てで、業界最高報酬を受け取れるということを意味します。

ポイントサイト業界に新しい風を送り込むこのi2iポイントという新規参入ポイントサイトを、ぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

 

最後に、証券・FX口座開設のポイントを見比べてみましょう。

 

  ちょびリッチ お財布.com
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

これは一進一退で引き分けという感じでしょうか。

 

以上のようなことをまとめると、ショッピング広告はどちらかというとお財布.comのほうが全体的にはアベレージが上のようです。

ただしちょびリッチのランク制度や「ちょびリッチの日」をうまく使えば、また評価は変わってくると思います。

クレジットカードや口座開設など高額案件では、若干ちょびリッチに分があるでしょうか。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ちょびリッチ×お財布ドットコム 友達紹介制度の報酬の良さ 

ちょびリッチの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 500pt
登録ボーナス 500pt
ダウン報酬

40%

対象外広告 非常に多い

 

お財布.comの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 300コイン
登録ボーナス 100コイン
ダウン報酬

50%

対象外広告 非常に多い

 

どちらが紹介制度で稼ぎやすいかということを決めかねるほどに、この2サイトはどちらも紹介制度での稼ぎやすさは最低ランクです。

しかし、ちょびリッチには紹介者ランキングがありますので、これの上位に入れるくらい紹介することを前提に考えると、ちょびリッチに部があると言えます。

 

ちょびリッチ×お財布ドットコム ポイント交換の便利さ

ちょびリッチでは、現金振込にかかる手数料はドットマネー経由で対処できる他、ネット銀行指定でも無料で行えます。

 

マイルを爆発的に貯められる裏技『新ソラチカルート』に関しては、ちょびリッチはLINEポイントを交換先に持たないため、PeX経由のLINEルートとなります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

 

お財布.comも振込手数料はドットマネー経由で無料にできるので問題ありません。

 

またお財布.comは、LINEポイントに直接交換できる珍しい貴重なサイトなのですが、手数料が10%かかってくるという大きな障害があります。

 

それを嫌ってPeXを迂回してANAマイルを貯めようにも、PeXが交換先に無いので、お財布.comは新ソラチカルートにおいて81%のレートを保てない唯一のサイトということになります。

一見マイラーにオススメのサイトかと思いきや、実は最もオススメできないサイトとなっています。

 

ちなみにANAマイルに一番便利に交換できるサイトは、LINEポイントに直接無料で交換できるポイントタウンです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ちょびリッチとお財布ドットコム どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ちょびリッチがお財布.comよりも優れている点というと、独自の取り組みや制度の充実クレジットカード報酬の高さ紹介者ランキングがあること、などです。

 

逆にお財布.comがちょびリッチよりも優れている点というと、ショッピング系広告の還元率のアベレージの高さ、くらいでしょうか。

 

ちょびリッチもお財布.comも、かなりポイントサイトとしての基本性能は高めなんですが、どこを切っても中途半端という言い方もできてしまい、数あるポイントサイトからこのサイトを選ぶ、という決定的な要素や魅力に欠けているようにも感じます。

 

そんな中で、ちょびリッチは「ちょ日新聞」をはじめ無料コンテンツにはそれなりの利用価値を感じます。

お財布.comもスタンプラリーが効率よく稼げますので、無料コンテンツに関してはぜひお試ししてみていただきたいですね。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

一番稼げるポイントサイト?口コミ評価で比較!おすすめランキング2018