比較!ポイントインカム×各サイト比べるとどっちがおすすめ?一番はどこ?

速報

i2iポイント4周年記念キャンペーン

赤字覚悟の大放出キャンペーンi2iポイントでキマシタ!!
6月30日までにi2iポイントに無料登録して4つの案件クリアするだけ!
それだけでなんとなんと

全員に?!もれなく!!

10,000円プレゼント!!!


こんなおいしいキャンペーンはほんとーっに滅多にお目にかかれませんっ!!
このチャンス絶対にお見逃しなく!!

i2iポイントへの無料会員登録はこちらから!還元ポイントが増えるのでSMS認証もお忘れなく!!
↓↓↓
1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!
無料登録するだけでいきなり1,000ptゲットできます
[初夏の特別キャンペーン]
6月30日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象にもれなく1,300円貰えるキャンペーン実施中!!下のリンクからログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録
*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。

比較!ポイントインカム×各サイト比べるとどっちがおすすめ?一番はどこ?

このページでは、ポイントインカムを基準に、各代表的な大手ポイントサイトとの、サービス内容や制度の違い無料コンテンツの稼ぎやすさスマホからの稼ぎやすさ広告量の充実度や還元率の高さ友達紹介制度の内容ポイント交換の便利さなどについて、あらゆる要素を徹底比較し、どちらのサイトが優秀で稼ぎやすいのかということを比べています。

 

非常に長大なページとなってしまっていますので、まずは目次からポイントインカムと比較したいサイトを選び出して、そちらにジャンプしてから読み始めてみてください。

また、他のサイトと比較する場合は、一旦右下の「上に戻る」ボタンで目次に戻ってから、またジャンプする、というふうに使っていただけると、スムーズに便利に使っていただけると思います。

 

また、ページ内の還元率の数値は、月に一度程度新しい情報に更新しておりますが、キャンペーンやタイムセールなどで常に数字は動いておりますので、厳密には正確じゃ無いということをご了承いただいた上で、全体的な傾向、アベレージの高い低いなどの参考値としてお考えください。

 

目次

 

ポイントインカムとハピタスを比較

 

こちらに関しては、ハピタス側からポイントインカムとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

ハピタスとポイントインカムを比較

 

ポイントインカムとGetMoney!を比較

 

こちらに関しては、ゲットマネー側からポイントインカムとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

GetMoney!(ゲットマネー)とポイントインカムを比較

 

ポイントインカムとモッピーを比較

 

こちらに関しては、モッピー側からポイントインカムとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

モッピーとポイントインカムを比較

 

ポイントインカムとげん玉を比較

 

こちらに関しては、げん玉側からポイントインカムとの比較をした記事がもうすでにありますので、そちらをご覧ください。

げん玉とポイントインカムを比較

 

ポイントインカムとPONEYを比較

 

PONEYを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

比較検証!PONEYと各サイトどっちがおすすめ?一番稼ぎやすいのはどこ?

 

ポイントインカム×ポニー 基本情報比較

  ポイントインカム PONEY
レート 10pt=1円 100pt=1円
最低換金 3,000pt~ 45,000pt~
換金制限 1日2万円まで

記載なし

手数料 0円~160円 0円
有効期限 180日に1度
ログイン
半年に1度
ポイント獲得
年齢制限 無制限 10歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 TRUSTe取得
JIPC 加入 未加入

 

少し気になる部分は赤字で記しています。

 

ポイントインカムは銀行振込で最大160円の手数料がかかってくるので、ドットマネー経由で手数料を浮かせるようにしたいところです。

 

ポニーのほうは100pt=1円という表記が、一見すごく額が大きく見える錯覚を起こしがちですね。

 

ポイントインカム×ポニー 配信されるメールマガジンの量

ポイントインカムのメルマガは1日約2〜3通程度届きます。

メルマガが必要無い人は「プロフィール」から配信停止することもできます。

 

ポニーのほうはというと、こちらも1日約2〜3通程度です。

同じく必要無ければ「メルマガ設定ページ」から配信停止にしておきましょう。

 

ポイントインカム×ポニー 独自のお得な取り組みや制度

ポイントインカムでは、一度上げたら永久に下がらないランク制度が優秀です。

 

ログインだけで特典がどんどん増える「トロフィー制度」や、月間獲得ポイントランキング、曜日によってそれぞれ還元率が倍増する「曜日イベント」などがあります。

 

ショッピングシーンでは不具合でポイントがつかないといった事があった場合に「インカムお買い物保証制度」の範囲内で個別に対応してくれます。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ポニーでは、トップページでタイムセール中のポイントアップ広告が紹介されている他、毎月獲得ポイントランキングが行われており、このランキングの賞金が、げん玉と同じ方式で業界最高の賞金を出しているんですが、げん玉とは違うところとして、ポニーのある方法とこのランキング賞金を活用すると、えげつない額のポイントが稼げてしまうという方法があり、その方法というのが全然一般向けでは無いんですが、ご紹介します。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ポニー 無料コンテンツ充実度比較

ポイントインカムの無料コンテンツというと、全てのゲームを把握するのも大変なくらいたくさんありますね。

残念ながらほとんどはやる価値の無い稼ぎ効率の悪いものばかりですが、中には良いものもあるので、効率の良いコンテンツだけを選んで効率よく稼いでいってください。

参考ページ→ポイントインカムの稼ぎ方/効率的な無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ポニーの無料コンテンツというと、数少ない中にも、1万円が当たるルーレットは一瞬で終わる稼ぎ効率の良いコンテンツですし、スクラッチなどもとりあえずやっておく価値はある魅力があります。

参考ページ→PONEY(ポニー)のゲームやクリックで稼ぎやすいコンテンツ紹介

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツで稼がれたい方に、最もおすすめのゲームが2つあります。

 

まず一つがげん玉の「げん玉電鉄」。

このすごろくゲームは、数あるすごろくゲームの中でも最高賞金1万5千円を出しており、最も本気で取り組むべきすごろくゲームとなっています。

しかもその攻略法は極めてシンプルで、誰でも本気でやれば1位は狙えます。

参考ページ→げん玉電鉄で最も1位になれる確率が高い方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

もう一つはGetMoney!の「HIGH AND LOW」というゲーム。

このゲームは、クリックひとつで終わる手間のかからない手軽なゲームで、しかも勝負に勝てば勝つほどポイントが倍々となっていく夢のあるゲームです。

その高い稼ぎ効率は全ポイントサイトで最強と言われております。

無料コンテンツで稼ぐなら絶対に押さえておきたいゲームですので、ぜひGetMoney!には登録しておいてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポイントインカム×ポニー 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトでの広告数をおおざっぱに数えてみました。

 

ポイントインカムのサービス系広告数:約770件

PONEYのサービス系広告数:約800件

 

ポイントインカムのショッピング系広告数:約2600件

PONEYのショッピング系広告数:約850件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ポニーはまだ広告数が足りないですが、2018年に大きな還元率改善も行われており、今後大幅な広告数の充実も図られる期待も持てます。

 

ポイントインカム×ポニー スマホからの稼ぎやすさ

ポイントインカムはスマホからアクセスすると、スマホ限定のコンテンツが用意されていたり、豊富なインストール広告があったりと、スマホからの稼ぎやすさは優秀ですが、アプリ課金にかんしては1%還元と低めの数字になっています。

 

対するポニーは、特別スマホからアクセスすると優遇されるというような要素はありません。

アプリインストール広告はありますが、課金還元はありません。

 

ちなみにアプリ課金をよくされる方に最もおすすめしたいサイトはというと、業界で最高の還元率を出しているECナビで、2.5%の還元が受けられますので、ぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ポニー 還元率比較

まずは代表的な総合ネット通販サイトの還元率を比べてみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  Point Income PONEY
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

広告の充実度でも還元率でも完全にポイントインカムが圧倒していますね。

 

ちなみにAmazonに関してはこの表に無いですが、ほぼ全てのポイントサイトで還元が行われてない中、モッピーで2%還元を行なっていますので、Amazonユーザーの方はぜひぜひモッピーを利用してください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

またYahoo!ショッピングを使いたいということでしたら、業界でGetMoney!の常時2%還元が最高ですので、まだ使っておられない方は、GetMoney!経由でショッピングするようにしてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて美容系の広告還元率を比較してみましょう。

 

 

Point Income

PONEY
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

こちらもポイントインカムの圧倒的な強さが光っています。

 

他にも様々なショッピングサイトの還元率を見てみましょう。

 

  Point Income PONEY
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

ポイントインカムがやはり全体的に強く、ショッピングシーンではポイントインカムが絶大な強さを見せています。

 

ちなみにドミノピザやピザハットなど、デリバリーをよく使われる方は、げん玉が非常に強さを見せてくれています。

ただでさえ還元率が高いのですが、毎週土日にはデリバリー広告の還元率が2倍というイベントも行われており、デリバリーを使われる方に最もおすすめしたいサイトとなっています。

まだ使ってない方はぜひげん玉経由でデリバリーを頼んでみてくださいね。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

次はクレジットカード発行での報酬ポイントを比較してみます。(表内の数字は円単位)

 

  Point Income PONEY
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

ここでもポイントインカムがほとんどの広告で上回っています。

 

ただしポニーには一つすごい特色があります。

それはなんと ”2回目のカード発行にもポイントを付けられる”というものです。

還元率はまだまだ至りませんが、他のサイトで一度報酬を受けているクレカでも、ポニーでもう一度ポイントを獲得できるチャンスがあります!

これは見逃せませんよ!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

最後に証券・FX口座開設の報酬ポイントで比較します。

 

  Point Income PONEY
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

ポイントインカムの圧勝ですね。

ポニーの還元率が低いというよりかは、ポイントインカムが非常に還元率の高いサイトだと言ったほうが良さそうです。

 

結論は、あらゆるジャンルでポイントインカムが圧倒していますが、ポニーで無視できない特徴として、2度目のクレカ発行でもポイントが付く広告があるという事です。

めぼしいカードを発行してしまった人は、ポニーを覗いてみると良いかもしれませんよ。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ポニー 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントインカムの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス 1,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 なし

 

PONEYの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 15,000pt
登録ボーナス 30,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 ほぼなし

 

非常に似ている制度となっているこの2サイトの友達紹介制度。

対象外広告がほとんど無い中で、こつこつとダウン報酬を稼ぐ形になります。

どっちが稼ぎやすいかというと、ポイントインカムのほうがサイトとしての強さがアピールしやすいので、制度としての優劣はありませんが、紹介のしやすさという点では、ポイントインカムに分がありそうです。

 

ポイントインカム×ポニー ポイント交換の便利さ

ポイントインカムのポイント交換の場面では、銀行振込の手数料はドットマネー経由で対処できます。

 

マイルが貯めれる裏技、新ソラチカルートにおいての利便性については、LINEポイントに直接交換できないため、PeX経由のLINEルートになります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

一方ポニーのポイント交換では、手数料が無料というのが便利です。

件のソラチカルートについては、こちらもPeXを通ってLINEルートを目指すしか無いということで、手間と時間がかかります。

 

ちなみにANAマイルを貯めるのに最も便利な交換経路を取れるのが、手数料無料で直接LINEポイントに交換できるポイントタウンです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとポニー どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントインカムがポニーよりも優秀な点は、ランク制度や保証制度など多彩な取り組みスマホからの稼ぎやすさ広告の充実度還元率の高さ、などです。

 

逆にポニーがポイントインカムよりも優秀な点は、月間ポイントランキングを使った稼ぎ方2回目のクレジットカード発行にもポイントが付く広告、などです。

 

サイトの力は完全にポイントインカムが上ですので、メインに据えるなら絶対にポイントインカムがおすすめですが、ポニーには非常に面白い要素がありますので、ひっかかる人はぜひポニーに一度登録してみてください。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとECナビを比較

 

ECナビを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

徹底比較!ECナビと各サイトどっちがおすすめ?最も稼げるのはどこ?!

 

ポイントインカム×ECナビ 基本情報比較

  ポイントインカム ECナビ
レート 10pt=1円 10pts.=1円
最低換金 3,000pt~ 3,000pts.~
換金制限 1日2万円まで

Pex→1ヶ月10万円まで

それ以外→1日5千円まで

手数料 0円~160円 0円~100円
有効期限 180日に1度
ログイン
1年
年齢制限 無制限 6歳以上
(16歳未満は保護者の同意が必要)
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 加入 加入

 

赤字の部分は若干デメリットとなる部分です。

 

ポイントインカムの手数料は、ドットマネー経由で銀行振込にすれば無料にすることで対処してください。

 

ECナビは手数料がかからない交換先がPeXしか無いため、現金化に手数料が避けられないサイトです。

現金化には向いていないと言えます。

 

換金制限もきつめで、 またポイント有効期限が厳密に設定されているので、サブサイトとして放置しすぎていると、いつのまにかポイント失効してしまうので注意が必要です。

 

ポイントインカム×ECナビ 配信されるメールマガジンの量

ポイントインカムのメールマガジンは1日約2〜3通程度といったところ。

メルマガが欲しく無い方は「プロフィール」から自由に設定できます。

 

ECナビのほうは、1日だいたい5通程度送られてきます。

こちらもメルマガが欲しく無い人は「お得メール受信設定」から設定しておけば届きません。

 

ポイントインカム×ECナビ 独自のお得な取り組みや制度

ポイントインカムにはランク制度があり、しかもこのランクは一度上げれば永久に下がらない嬉しい設定。

 

また、ログインするだけで特典が様々についてくる「トロフィー制度」や、月間獲得ポイントを競うランキング、曜日によって還元率アップの特典が設定されている「曜日イベント」がとてもお得です。

 

ショッピングの際になんらかの不具合でポイントが正常に付かなかったといった場合も、ポイントインカムでは、独自の「インカムお買い物保証制度」に沿って対応してくれます。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ところでポイントインカムで行われている月間獲得ポイントランキングですが、同じ月間獲得ポイントランキングでも、ちょっと面白いことが起こるサイトがありますのでご紹介します。

 

それはPONEYというサイトなんですが、ポニーのある広告とこのランキングイベントを活用すると、えげつない額のポイントが稼げてしまうという方法があるんです。

一般向けな方法ではありませんが、一見の価値ありです!

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方ECナビでも、ショッピング広告のポイントに最大+15%のボーナスが付く優秀なランク制度があり、これの素晴らしい点は、アンケートサイト『リサーチパネル』にも適用される点です。

 

アンケートで稼がれたい方はぜひECナビ×リサーチパネルの組み合わせを試していただきたいですね。

またすでにリサーチパネルを使っておられる方は、もれなくECナビに登録してランクを上げておいたほうが、収入が底上げされます。

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ECナビ 無料コンテンツ充実度比較

ポイントインカムは無料コンテンツの宝庫という感じで、無数のゲームがありますが、稼ぎ効率の良いやるべきコンテンツというと限られています。

 

参考ページ→ポイントインカムの稼ぎ方/効率的な無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ECナビのほうも、いくつか稼ぎ効率の良いコンテンツがありますので、それだけ摘出して効率的に稼いでください。

参考ページ→ECナビのおすすめ無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツということでしたら、ぜひおすすめしたいコンテンツが2つあります。

 

まず1つはげん玉のすごろくゲーム「げん玉電鉄」。

ポイントサイトの中で数あるすごろくゲームですが、その中でも最高の1万5千円という賞金を毎週放出しており、一番本気でやる価値のあるすごろくゲームとなっています。

しかもすごろくゲームの攻略法は極めてシンプルで簡単、誰でも本気で取り組めば1位は十分狙えます。

参考ページ→げん玉電鉄で最も1位になれる確率が高い方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

もう1つは最強の無料コンテンツと評価が高いGetMoney!の「HIGH AND LOW」です。

手間がまったくかからず、運が良ければすごい額が一気に稼げるロマンに満ちた無料コンテンツです。

この2つは、ぜひとも全ての方に知っておいていただきたい、最もオススメの無料コンテンツ2つです。

今すぐGetMoney!でその稼ぎ効率、味わってみてくださいね!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポイントインカム×ECナビ 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトでの広告数をおおざっぱにですが集計してみました。

 

ポイントインカムのサービス系広告数:約770件

ECナビのサービス系広告数:約920件

 

ポイントインカムのショッピング系広告数:約2600件

ECナビのショッピング系広告数:約3000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ECナビはかなり膨大な広告を扱っていますね。

 

ポイントインカム×ECナビ スマホからの稼ぎやすさ

ポイントインカムは、スマホ専用の無料コンテンツがあり、アプリのインストールで稼げる広告もたくさん用意されており、スマホからの稼ぎやすさは優秀だと言えますが、アプリ課金還元率が1%と低いのが惜しいところです。

 

対してECナビは、同じようにスマホからの稼ぎ方は多彩で優秀なのですが、なんといっても一番大きな特徴は、アプリ課金において業界最高の2.5%の還元を行なっているという点です。

廃課金されている方などは、2.5%返ってきたらかなりの金額になりますよ。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ECナビ 還元率比較

代表的な通販サイトの還元率で比べてみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  Point Income ECナビ
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

拮抗していますが、楽天とYahoo!ショッピングで劣っている点が大きく、ポイントインカムのほうが優勢だと言えそうです。

 

ちなみにAmazonに関してはほぼ全てのポイントサイトで還元が絶望的な中、モッピーで驚きの2%還元が行われています。

Amazonヘビーユーザーの方は必ずモッピーに登録しておいてくださいね。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

またYahoo!ショッピングのユーザーというならば、GetMoney!の2%還元が業界最高値となっております。

Yahoo!ショッピングならGetMoney!経由で行うようにしてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

女性向け美容系の広告還元率はどうなっているでしょうか。

 

 

Point Income

ECナビ
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

こちらは一進一退、ほぼ互角といったところでしょうか。

 

他にもいろんなショッピングサイトの還元率を比べてみましょう。

 

  Point Income ECナビ
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

ECナビは還元率で上回っているところが多く、ポイントインカムは広告充実度で優っているといった感じですね。

 

ちなみにピザなどのデリバリーをよく使われる方は、絶対にげん玉経由で行うのがおすすめです。

特に、毎週土日にはデリバリー広告の還元率が2倍という特典があり、ただでさえ高い還元率が2倍になるとなると、げん玉でのデリバリー系広告の強さは業界で群を抜いています。

ぜひデリバリーをよく使う方はげん玉をお試しください。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

次はクレカ発行での報酬ポイントを見比べてみましょう。(表内の数字は円単位)

 

  Point Income ECナビ
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

クレカの報酬ではポイントインカムがほとんどの広告で上回っています。

 

ところでクレカの広告について、非常に面白い特色を持つサイトがあります。

PONEYというサイトなのですが、なんとこのサイトには ”2回目のカード発行にもポイントを付けられる”という広告が存在します。

知らなかったという方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

また、もうひとつ面白いサイトとしてご紹介したいのは、i2iポイントです。

このサイトでは、他社の還元ポイントのほうが高ければ、その額で付与するという、業界でも唯一となる”ベストポイント保証”という制度があるのですが、これを活用すれば、あらゆるクレカ発行で業界最高ポイントで受け取れるということで、多くのサイトを併用する面倒から解放される可能性を秘めています。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

証券・FX口座開設の報酬ポイントはどうでしょうか。

 

  Point Income ECナビ
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらもポイントインカムが優秀ですね。

ECナビも相当高い部類だとは思いますが、ポイントインカムは業界随一で還元率が優秀ですので、相手が悪かったといったところでしょうか。

 

結論としてはポイントインカムがあらゆる面でECナビを上回っていますね。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ECナビ 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントインカムの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス 1,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 なし

 

ECナビの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pt
登録ボーナス 5,000pt
ダウン報酬

20%

対象外広告 ほぼなし

 

条件としてはECナビのほうが若干良さそうですが、どっちのほうが稼ぎやすいかというと微妙なところです。

どうしてもポイントインカムの方がサイトとして強いので、アピールポイントが多く、紹介しやすいという意味において、結果ポイントインカムのほうが紹介制度で稼ぎやすいと言えると思います。

 

ポイントインカム×ECナビ ポイント交換の便利さ

ポイントインカムの銀行振込での手数料の問題は、ドットマネー経由にすれば無料化することができます。

 

ポイントサイト利用上で非常に大事になってくる、マイルが貯めれる裏技、新ソラチカルートにおいての利便性については、LINEポイントに直接はルートを持たないため、PeX経由のLINEルートになってしまいます。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

一方ECナビのほうは、事実上PeX一択しかポイント交換選択肢が無いのですが、そこから色々交換できるので、利便性に問題はありませんが、現金化に手数料無料にする方法が無く、現金化に向かないサイトです。

 

また新ソラチカルートにおいては、やはりこのPeXから遠回りでLINEポイントを通るルートしかありません。

 

ちなみに最もソラチカルートで便利なのは、手数料無料で直接LINEポイントに交換できるポイントタウンです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとECナビ どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントインカムがECナビよりも強いところはというと、手厚い保証制度など多彩な取り組み広告の還元率のアベレージの高さ紹介のしやすさ、などです。

 

逆にECナビがポイントインカムよりも強いところはというと、アンケートでの稼ぎやすさ課金還元の還元率2.5%、などです。

 

ポイントインカムが、ポイントサイトとしての基本的な性能では上ですので、どちらをメインに据えるかということでしたら絶対にポイントインカムです。

しかしECナビのアンケートでの稼ぎ方との相性の良さや、課金還元率の高さは、ピンポイントで該当する人には、とてもありがたいサイトとなるはずです。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

リサーチパネルに新規会員登録してみる(無料)

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとポイントタウンを比較

 

ポイントタウンを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

比較!ポイントタウンvs各サイトどっちがおすすめ?一番稼げるのはどこ?

 

ポイントインカム×ポイントタウン 基本情報比較

  ポイントインカム ポイントタウン
レート 10pt=1円 20pt=1円
最低換金 3,000pt~ 2,000pt~
換金制限 1日2万円まで

1日の交換制限あり

手数料 0円~160円 0円
有効期限 180日に1度
ログイン
1年に1度
ポイント獲得
年齢制限 無制限 16歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 ISMS取得
JIPC 加入 加入

 

気になる部分は赤字で記した部分です。

 

ポイントインカムのポイント交換では、現金振込の場合手数料がかかりますが、これはドットマネー経由にすれば無料化することができます。

 

ポイントタウンは、慣れれば良いことですが、20pt=1円というのが非常に分かりづらいのが面倒です。

 

ポイントインカム×ポイントタウン 配信されるメールマガジンの量

ポイントインカムでは1日だいたい2〜3通くらいメルマガが配信されています。

プロフィール」で受信設定が変更できますので、いらない人は停止しておくと良いでしょう。

 

ポイントタウンは最もメルマガの配信量が多い部類のポイントサイトで、全部でだいたい1日10通前後配信されます。

クリックポイントで稼ぐのには最適のサイトです。

メール受信設定」で全てのメール受信を停止しておけば、1通も届きません。

 

ポイントインカム×ポイントタウン 独自のお得な取り組みや制度

ポイントインカムには最大+7%のボーナスが付くランク制度があり、+7%という数字は他のサイトのランク制度と比べると良くも悪くも無いですが、このランクは一度上げれば永久に下がらないのが非常に楽で良いですね。

 

また、連続ログインしていると様々に特典が付いてくる「トロフィー制度」や、月間の獲得ポイントをユーザー同士競うランキングイベントが毎月開催されている他、曜日によって様々な広告の還元率がアップする「曜日イベント」がうまく活用すれば非常にお得です。

 

インカムお買い物保証制度」もあり、ショッピング広告もより安心して利用できます。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムで月間獲得ポイントランキングを競われている方も多いと思いますが、PONEYというサイトの月間獲得ポイントランキングは、ポニーに存在するある広告とランキング賞金を利用すると、えげつない額のポイントが稼げるという、ある種の裏技的方法が存在します。

もちろんリスクも伴う一般向けしない方法ではありますが、面白い方法ですので一応ご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

一方ポイントタウンのほうにもランク制度があるのですが、こちらはショッピング還元率に最高+15%のボーナスが付くなど、ポイントインカムよりも高いボーナスが魅力です。

その分ランク維持はポイントインカムよりはるかにハードルが高いです。

 

また、ポイントタウンにも「お買い物保証」制度があり、ショッピング広告での不具合には手厚く対応してくれます。

 

トップページには、規定の人数を募集してみんなで利用すればお得になる広告「みんなでボーナスポイント!」があり、普通ではありえないような額のポイントアップが見られます。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ポイントタウン 無料コンテンツ充実度比較

ポイントインカムは非常に多くのミニゲームなど無料コンテンツが用意されていますが、稼ぎ効率の良い取り組むべきゲームということになると、ごく一部です。

効率の良いコンテンツだけをピックアップしてやるようにしてください。

参考ページ→ポイントインカムの稼ぎ方/効率的な無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウンは、ガチャやスタンプラリーがとても稼ぎやすいと人気ですね。

 

そしてアプリ版を起動するともらえるログインボーナスも、一瞬でポイント獲得できるのでおいしいです。

参考ページ→ポイントタウンの効率的な無料コンテンツとその稼ぎ方をご紹介

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

同じくログインボーナスで一瞬で稼げるポイントサイトがほかにも2つありますので、ぜひこのサイトもアクセスだけでもして稼いでおいてください。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツでおすすめというと、どうしても押さえておきたい4つのコンテンツがありますのでご紹介しておきます。

 

まずはげん玉のすごろくゲーム「げん玉電鉄」。

これは、全サイトのすごろくゲームの中で、最も高い賞金1万5千円を出しており、すごろくゲームの中で一番本気でやる価値があります。

しかも難しい攻略法など存在せず、やるべきことは極めてシンプル、勝ち方を理解した上で本気で取り組めば、誰でも1位を狙えます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

2つ目は、ポイントサイトの中でも最強の無料コンテンツとの呼び声も高いGetMoney!のミニゲーム「HIGH AND LOW」です。

クリックひとつで終わり、一切手間がまったくかからず、勝負に連勝すればものすごい額が一気に稼げる可能性もある素晴らしいコンテンツです。

 

さらに3つ目は同じくGetMoney!の「毎日1,000円」です。

GetMoney!では、毎日9人に1,000円が当たります。

クリックひとつで応募できるので、ログインボーナスのようなものでしょうか。

私も当たったことがありますが、とりあえずやらないよりかはやっておいた方が得に決まっています。

 

まだやったことないという方がもしいらっしゃったら、今すぐこの「HIGH AND LOW」の稼ぎ効率と「毎日1,000円」のおいしさ、味わってみてください!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

最後はちょびリッチの「ちょ日新聞」で、これはGetMoney!の「毎日1,000円」と似ていますが、こちらはなんと”応募しなくても自動的に”毎日10人に1,000ptが当たります

ちょびリッチにはとりあえずアカウントを持っておいたほうが良いですよ…

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ポイントタウン 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をざっと集計してみました。

 

ポイントインカムのサービス系広告数:約770件

ポイントタウンのサービス系広告数:約2240件

 

ポイントインカムのショッピング系広告数:約2600件

ポイントタウンのショッピング系広告数:約3000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ポイントタウンは大きな企業が運営しているだけあって、広告数も膨大な数を取り扱っています。

 

ポイントインカム×ポイントタウン スマホからの稼ぎやすさ

ポイントインカムは、アプリの課金に対する還元率が1%と低いデメリットはありますが、それ以外の部分では、スマホ専用の無料コンテンツや、アプリインストール広告の豊富さなどで優秀ですので、スマホからの稼ぎやすさは上々です。

 

対してポイントタウンは、スマホ専用アプリまで開発しているほど、スマホからの稼ぎやすさにこだわっています。

 

アプリ版のみの機能としては、ログインボーナスがあるほかに、対象のお店に行っただけで自動的にポイントが付く「チェックイン機能」や、歩いた歩数に応じてポイントが付く「歩数計機能」など面白いものがあります。

ゲーム課金還元率は1%と低い数字ですが、スマホからの稼ぎやすさではポイントタウンは業界最高峰だと言えるでしょう。

 

ちなみにゲーム課金での還元率で最もお得なのは、2.5%還元を行なっているECナビが現在業界最高峰です。

課金額がかさんでいるという方は、ぜひECナビの導入も検討されてみてください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ポイントタウン 還元率比較

まずは通販サイトの還元率を比較してみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  Point Income ポイントタウン
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

ランク制度でのボーナスなども加味しつつ比べても、かなり拮抗しています。

全体的にはポイントインカムのアベレージが高そうです。

ランクを最高まで上げれていることを前提に考えると、楽天市場で1.15%の還元率を出せるポイントタウンは、細かいですが一応業界最高峰だと言えます。

ポイントインカムでは曜日イベントとランク制度を併用しても、最高1.1%となります。

 

ちなみにAmazonの還元に関してですが、ほとんどのポイントサイトで絶望視されている中、モッピーで驚きの2%還元が行われています。

Amazonユーザーの方は必ずモッピーをチェックしてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

またYahoo!ショッピングを使われる方は、絶対にGetMoney!の2%還元がお得です。

GetMoney!経由でYahoo!ショッピングサイトはご利用ください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いて女性向けの美容系広告での還元率はどうなっているでしょうか。

 

 

Point Income

ポイントタウン
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

還元率のアベレージの高さではポイントインカムでしょうか。

広告の充実度や、時折飛び抜けた還元率を見せるのはポイントタウンとなっています。

どちらのサイトも美容系のサイトにはかなり力が入っているようです。

 

その他ショッピングサイトの還元率も色々見比べてみましょう。

 

  Point Income ポイントタウン
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

かなり拮抗していますが、若干ポイントインカムが高い還元率を出している印象です。

ショッピング系広告では、全体的にポイントインカムの還元率の優秀さが浮き彫りとなっています。

色々なデータを集計する中で感じるのは、ショッピング広告の還元率の高さでは、ポイントインカムとハピタスの強さは頭一つ出ているということです。

 

ちなみにですが、ピザなどのデリバリー系広告をよく使われる方は、げん玉を利用されることをおすすめします。

もともと還元率が高いですし、毎週土日にはデリバリー広告の還元率が2倍というイベントも行っています。

よくデリバリーを利用される方は要チェックです!

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

次はクレカ発行でのポイントを比較します。(表内の数字は円単位)

 

  Point Income ポイントタウン
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

ポイントインカムのほうが高額報酬を出している確率が高いです。

ショッピング広告だけでなく、高額案件でも強さを見せるポイントインカム。

 

ところでクレジットカード発行の際に、面白いサイトが2つあるのでご紹介します。

まずはPONEYというサイト。

このサイトには、なんと ”2回目のカード発行にもポイントを付けられる”広告が存在します。

めぼしいカードを発行してしまったという方は、PONEYに登録してみると良いかもしれません。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

また、もうひとつi2iポイントというサイトも面白い制度を設けています。

それは、他社の還元ポイントのほうが高ければ、その額で付与するという”ベストポイント保証制度”です。

これを活用しまくれば、理論上あらゆるクレカ発行で業界最高ポイントで受け取れるということになります。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

最後に証券/FX口座の開設で受け取れる報酬ポイントを見比べてみましょう。

 

  Point Income ポイントタウン
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらは断然ポイントインカムが魅力的な数字を出しており、広告充実度でも優っています。

 

以上のようなことで、結論としましては、ポイントインカムがあらゆる面で強さを見せており、付け入る隙がないといった感じでした。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ポイントタウン 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントインカムの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス 1,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 なし

 

ポイントタウンの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 6,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

50%

対象外広告 多い

 

ダウン報酬率はポイントタウンのほうが断然高いのですが、対象外広告が多く、なかなかダウン報酬自体が発生しない印象です。

登録ボーナスも無いので、土台紹介を成立させるのが困難です。

ですので、紹介制度の稼ぎやすさではポイントインカムのほうが上のように感じます。

 

ポイントインカム×ポイントタウン ポイント交換の便利さ

ポイントインカムは銀行振込で手数料が取られますが、こちらはドットマネー経由にすれば無料で行えます。

 

ポイントサイト利用の際非常に重要な、マイルが貯めれる裏技、新ソラチカルートにおいての利便性について考えるならば、ポイントインカムはLINEポイントに直接交換できないため、PeX経由のLINEルートとなって時間と手間がかかります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

一方ポイントタウンは、完全手数料無料というメリットがありますし、頻繁に色々な交換先で増量キャンペーンを行なっている印象です。

 

さらにポイントタウンはLINEポイントに無料で直接交換できるため、新ソラチカルートにおいても、全ポイントサイト中最も便利にANAマイルに交換できます。

マイラーの方に最もオススメのサイトです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとポイントタウン どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントインカムがポイントタウンよりも優秀な点はというと、全体的な還元率の高さ紹介のしやすさ、などです。

 

逆にポイントタウンがポイントインカムよりも優秀な点はというと、スマホからの稼ぎやすさランク制度でのボーナスの高さLINEルートでの利便性、などです。

 

ポイントインカムは、ポイントサイトの強さを決める上で最も重要な還元率の高さという点で、ポイントタウンを全体的に上回っていますので、メインに据えるならポイントインカムのほうがオススメです。

ただし、細かく見るならば、例えば楽天市場で1.15%の還元率を出せるだとか、LINEルートで非常に便利だとか、ポイントタウンにも使い勝手の良い部分が見られますので、それを重視する方には重要なサイトです。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとi2iポイントを比較

 

i2iポイントを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

どこがおすすめ?i2iポイントで比較!他サイトとどっちが稼げるか検証

 

ポイントインカム×i2iポイント 基本情報比較

  ポイントインカム i2iポイント
レート 10pt=1円 10pt=1円
最低換金 3,000pt~ 10pt~
換金制限 1日2万円まで

制限なし

手数料 0円~160円 0円
有効期限 180日に1度
ログイン
1年に1度
ログイン
年齢制限 無制限 18歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 未取得
JIPC 加入 未加入

 

少し気になる部分は赤字になっています。

 

ポイントインカムの現金振込の際の手数料に関しては、ドットマネー経由で無料化できます。

 

i2iポイントは、まだ2014年にスタートした若いサイトということで、Pマーク取得やJIPC加入には至っておらず、信用面で少し不安要素を抱えています。

 

ポイントインカム×i2iポイント 配信されるメールマガジンの量

ポイントインカムでは1日約2〜3通のメルマガが送られてきます。

プロフィール」で配信停止しておけばまったく送られてこなくなります。

 

一方i2iポイントは、非常に少なく、1ヶ月に10通あるか無いかといったところです。

しかしメルマガの停止はできません。

 

ポイントインカム×i2iポイント 独自のお得な取り組みや制度

ポイントインカムには最高ランクまで上げると+7%のボーナスが付くというランク制度があり、この数字は平凡ですが、ただしランクを一度上げると、そのランクは永久に下がらないということで、ずっと安定して+7%のボーナスを受け取れます。

 

また、連続ログインでどんどん特典が付いてくる「トロフィー制度」や、曜日によって広告の還元率がアップする「曜日イベント」なども、とてもお得です。

 

また、月間の獲得ポイントを競うランキングイベントも開催されています。

 

ショッピングシーンでは、「インカムお買い物保証制度」というものがあり、ポイントが正常に付与されないといった不具合にも個別に対応してくれます。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ところでポイントインカムで行われている月間獲得ポイントランキングですが、賞金があまりよろしくない。

月間獲得ポイントランキングを競うなら、ぜひ賞金が素晴らしいげん玉かPONEYで競っていただきたいところ。

また、PONEYというサイトのこのランキングイベントは、ポニーのある広告とランキング賞金を利用すると、えげつない額のポイントが稼げる裏技的方法が存在します。

もろリスクを伴う一般向けしない方法ですが、興味深い方法ですので興味がある方はぜひ下の記事をご覧ください。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

一方i2iポイントには、グループで力を合わせてポイント獲得したり、ランキング上位を目指したりする「グループ機能」というものがあります。

他にも他社の広告のほうが還元率が高ければ、その額で付与してくれるという「ベストポイント保証」という制度もあり、新しいサイトならではの勢いを感じるサイトとなっています。

 

このベストポイント保証制度は、特にクレジットカード発行の場面で利用価値が高いです。

カード発行など頻繁に行うものではありませんし、その都度業界最高額を出しているサイトを調べて報告すれば、理論上あらゆるカード発行で、業界最高額を受け取れます。

 

多くのサイトを併用する手間が省け、試してみる価値はあるんじゃないでしょうか?

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×i2iポイント 無料コンテンツ充実度比較

ポイントインカムには、把握するのも大変なくらいたくさんのミニゲームが用意されていますが、その中で本当に取り組むべき、稼ぎ効率の良いゲームは一部です。

参考ページ→ポイントインカムの稼ぎ方/効率的な無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

一方i2iポイントは、ログインするだけでポイントが貰える貴重なサイトです。

無料コンテンツの充実度では見劣りしますが、とりあえずログインボーナスだけでも受け取っておいて損はありませんよ。

参考ページ→i2iポイントの稼げる無料コンテンツ・稼ぎ方

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

同じくログインボーナスで稼げるログインだけでもしておきたいポイントサイトがほかにも2つあります。

ぜひ登録して、毎日ログインだけでもしておいてください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツを稼ぐ上では、どうしても知っておいていただきたい4つのコンテンツがあります。

 

まず1つは、げん玉の「げん玉電鉄」というすごろくゲーム。

数あるすごろくゲームの中で、全サイト中最高の賞金1万5千円を毎週放出しており、最も本気で取り組む価値のあるすごろくゲームとなっています。

しかも攻略は極めてシンプル、勝ち方を把握した上で本気で取り組めば、1位は取れます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

2つ目は、最強の無料コンテンツとの評価も高いGetMoney!の無料コンテンツ「HIGH AND LOW」。

このゲームは、クリックひとつでできる一切手間のかからないゲームで、しかも運良く連勝すれば、獲得ポイントが幾何級数的に倍々と膨れ上がり、ものすごい額が一気に稼げる可能性のあるロマン溢れるコンテンツとなっております。

 

3つ目は同じサイトGetMoney!の「毎日1,000円」というコーナー。

ここでは、毎日9人に1,000円が当たります。

こちらもクリックひとつで応募でき、手間が一切かからないので、ログインボーナスのような感覚で参加できます。

私も当たったことがありますが、たとえGetMoney!を使わなくても、とりあえずこれだけでもやっておきたいコンテンツとなっています。

 

まだ利用したことがないという方は、ぜひこの「HIGH AND LOW」の稼ぎ効率と「毎日1,000円」のおいしさ、味わっていってください!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

そして4つ目はちょびリッチの「ちょ日新聞」。

これはGetMoney!の「毎日1,000円」と同じようなコンテンツですが、こちらはなんと”応募しなくても自動的に”毎日10人に1,000ptが当たる仕様となっています。

ぜひちょびリッチにはアカウントを持っておいてください。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×i2iポイント 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をざっと数えてみました。

 

ポイントインカムのサービス系広告数:約770件

i2iポイントのサービス系広告数:約1180件

 

ポイントインカムのショッピング系広告数:約2600件

i2iポイントのショッピング系広告数:約3000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

i2iポイントは新しいサイトですが、広告数は十二分に揃えてきています。

 

ポイントインカム×i2iポイント スマホからの稼ぎやすさ

ポイントインカムは、アプリ課金還元こそ1%と低めですが、スマホ専用の無料コンテンツが用意されていたり、アプリダウンロードで稼げる広告も豊富ということで、スマホからの稼ぎやすさというところでは優秀です。

 

対するi2iポイントも、スマホ限定コンテンツ、アプリインストール広告も用意されており、さらにアプリ課金還元も2%と高く、スマホからの使い勝手には力を入れて作られています。

 

ちなみにゲーム課金をよくされる方でしたら、2%還元でも良いですが、業界最高の2.5%還元を行なっているECナビというサイトがありますので、ぜひ一度お試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×i2iポイント 還元率比較

まずは通販サイトの還元率を比較してみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  Point Income i2iポイント
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

ポイントインカムが圧勝といった感じですね。

しかしi2iポイントにはベストポイント保証という強い味方がいますので、広告さえ充実すれば実は最強のポイントサイトと言えるかもしれません。

 

ちなみにAmazonのポイント還元に関しては、ほとんどのポイントサイトで絶望的な中、モッピーで驚愕の2%還元が行われています。

Amazonユーザーの方は絶対にモッピーをチェックしてみてください!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングで一番お得なサイトをお探しの方は、GetMoney!の2%還元が業界最高峰ですので、ぜひGetMoney!経由でショッピングするようにしてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

次は女性向けの美容系広告での還元率で比較していきましょう。

 

 

Point Income

i2iポイント
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

やはり広告充実度、還元率ともにポイントインカム圧勝です。

 

その他様々なショッピングサイトの還元率も比較してみます。

 

  Point Income i2iポイント
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

i2iポイントにも見所のある広告はありますが、全体の充実度、還元率のアベレージではポイントインカムが圧勝です。

もう少し広告が増えると良いのですが…

 

ちなみにピザなどのデリバリー系広告をよく利用される方は、絶対にげん玉経由がお得です!

もともとの設定されている還元率も高いですし、毎週土日にはデリバリー広告の還元率が2倍というイベントが行われており、その時のげん玉でのデリバリー系広告のお得さは群を抜いて高いです。

よくデリバリーを利用される方はげん玉をぜひご利用ください。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

次はクレカ発行でのポイント比較です。(表内の数字は円単位)

 

  Point Income i2iポイント
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

i2iポイントはここに非常に力を入れていると感じます。

広告充実度がいままでと打って変わって非常に充実しており、報酬もかなり高めです。

しかも”ベストポイント保証”制度を使えば、常に業界最高額で報酬を受け取れます。

クレジットカード発行の場面においては、絶大な威力を発揮するのがこのi2iポイントというサイトです。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

また、クレジットカード発行の際に、もうひとつ面白いサイトがあります。

それはPONEYです。

このサイトには、なんと ”2回目のカード発行にもポイントを付けられる”という広告が存在します。

他のサイトで一度カード発行してポイントを稼いでおいて、このPONEYでも二重に稼ぐ、ということもできますので、ぜひ登録して該当広告をチェックしておいてください。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

最後に証券/FX口座の開設でのポイントを比較します。

 

  Point Income i2iポイント
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

i2iポイントにも魅力的な広告が散見されます。

が、アベレージではやはりポイントタウンのほうが高く、充実しています。

 

以上のようなことをまとめると、i2iポイントはクレジットカード発行の場面で絶大な力を発揮しますが、その他の場面ではポイントインカムはあらゆる面で上回っていると言えます。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×i2iポイント 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントインカムの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス 1,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 なし

 

i2iポイントの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 1,000pt
登録ボーナス 1,000pt+1,000pt
ダウン報酬

50%~90%

対象外広告 非常に多い

 

i2iポイントはダウン報酬率が最大90%とド派手ですが、対象外広告が多いので、よっぽど多くの紹介をしないとなかなか稼げません。

ポイントインカムは還元率が高く、多くの人がポイントインカムを選んで広告利用する確率が高いので、ダウン報酬率は低いですが、着実には稼げる印象です。

紹介制度の稼ぎやすさということではポイントインカムのほうが上のようです。

 

ポイントインカム×i2iポイント ポイント交換の便利さ

ポイントインカムの銀行振込の際の手数料はドットマネー経由で対処してください。

 

ポイントサイト利用の際非常に重要になってくる、マイルが爆発的に貯めれる裏技、新ソラチカルートにおいての便利さを考えると、LINEポイントが交換先に無いため、PeX経由のLINEルートとなって不便です。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

i2iポイントのほうはというと、手数料が完全無料というのは嬉しいポイントですが、銀行振込の完了が、翌月20日という気の長い仕様。

 

ジャパンネット銀行に口座を開設し、その口座でポイント交換すると、毎回500ptのボーナスポイントがあります。

 

こちらもLINEポイントへ直接交換はできませんおで、PeXを使ったLINEルートとなります。

 

ちなみにLINEルートで最も便利なのは、無料でLINEポイントに直接交換できるポイントタウンで決まりです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとi2iポイント どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントインカムがi2iポイントよりも強いところはというと、ショッピング保証制度広告の充実度還元率の高さ友達紹介での稼ぎやすさ、などです。

 

逆にi2iポイントがポイントインカムよりも強いところはというと、ベストポイント保証制度、くらいでしょうか。

 

ポイントサイトとしての基本的な性能は全てポイントインカムが上回っています。

しかし、i2iポイントには、一発逆転の秘技とも言える、ベストポイント保証という制度があり、これは使い方によってはかなりこのサイトの価値を高めることになるでしょうね。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとちょびリッチを比較

 

ちょびリッチを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

完全比較!ちょびリッチと他サイトどっちが稼げる?どこが一番おすすめ?

 

ポイントインカム×ちょびリッチ 基本情報比較

  ポイントインカム ちょびリッチ
レート 10pt=1円 2pt=1円
最低換金 3,000pt~ 800pt~
換金制限 1日2万円まで

1日3万円まで

手数料 0円~160円 0円~150円
有効期限 180日に1度
ログイン
1年に1度
ポイント獲得
年齢制限 無制限 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 TRUSTe取得
JIPC 加入 加入

 

赤字の部分は少しデメリットとなる部分です。

 

ただポイントインカムでもちょびリッチでも、現金振込にかかる手数料は、ドットマネー経由にすれば無料化することができますので、得に問題はありません。

 

ポイントインカム×i2iポイント 配信されるメールマガジンの量

ポイントインカムでは1日だいたい2〜3通のメールマガジンが送られてきます。

プロフィール」で配信停止しておけば一切送られてきません。

 

一方ちょびリッチでは1日だいたい1通〜3通のメールマガジンが送られてきます。

こちらも「メルマガ受信・解除ページ」で自由に配信設定できます。

 

ポイントインカム×ちょびリッチ 独自のお得な取り組みや制度

ポイントインカムには会員ランク制度があり、還元ポイントに最高+7%のボーナスをつけることができます。

このランク制度の優秀な点は、一度ランクを上げると二度と降格しないというところです。

 

ほかにも連続ログインしていると色々と特典が付いてくる「トロフィー制度」や、曜日によって様々な広告の還元率がアップするイベント「曜日イベント」があります。

 

ショッピングの際に正常にポイントが付与されなかったといった場合は、独自の「インカムお買い物保証制度」という制度の範囲内で対応してくれます。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ちなみにポイントインカムで毎月行われている、月間獲得ポイントランキングなんですが、これは賞金があまり高く無いのが残念なところ。

月間獲得ポイントランキングの賞金で言うと、げん玉とPONEYがすごいです。

 

そしてさらにPONEYでは、ポニー内に存在するある広告とこのランキング賞金を活用すると、すさまじい額のポイントが稼げる裏技的方法があります。

リスクを伴う一般向けしない方法ではあるのですが、興味深い方法ですのでご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

一方ちょびリッチのほうにもランク制度があり、こちらはショッピング広告において最大15%のボーナスがつくという、ポイントインカムよりもさらに高いボーナスを出しています。

 

毎月0の付く10日、20日、30日は「ちょびリッチの日」と言って、対象ショップの還元率が2倍になるイベントが行われておりますので、そこを狙われて買い物するのも良いでしょう。

 

あと注目していただきたいのは「ちょ日新聞」という無料コンテンツで、毎日10人もの人に自動的に1,000ptが当選します。

しかも当選したユーザーが気付かずに賞金を受け取らないと、キャリーオーバーしてどんどんポイントが積み重なっていくので、一気に10,000pt20,000pt受け取っている人もよく見受けられます。

私も当選したことがありますが、ちょびリッチはとりあえずアカウントを持っておきたいポイントサイトです。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

こういう、使わなくてもとりあえずアカウントを持っておきたいサイトというのがいくつかあります。

 

まずポイントタウンとi2iポイントとモバトクは、ログインするだけでボーナスポイントが貰える貴重なサイトですので、とりあえず登録してログインだけでもする価値はあると思います。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

そしてもうひとつ、「ちょ日新聞」とよく似たコンテンツとして、GetMoney!の「毎日1,000円」というものがあります。

こちらも、クリック一つで超簡単に応募できて、毎日9人に1,000円当選のチャンスがありますので、とりあえず登録して、これだけでもクリックしておく習慣をつけてもお得だと思いますよ!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポイントインカム×ちょびリッチ 無料コンテンツ充実度比較

ポイントインカムには、非常にたくさんのゲームが用意されており、暇つぶしには最適ですが、稼ぎ効率が良いコンテンツを選ぶとなると、ごく一部となります。

参考ページ→ポイントインカムの稼ぎ方/効率的な無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ちょびリッチのほうでは、ガチャやビンゴなどが稼ぎ効率が良いのでイチオシですね。

また先ほどもご紹介した「ちょ日新聞」は毎日ぜひチェックしておきたいおすすめコンテンツです。

参考ページ→ちょびリッチのおすすめゲームとその攻略法

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

 

ちなみに無料コンテンツで稼ぎやすいものということでしたら、ほかにも特筆してご紹介したいコンテンツが2つ存在します。

 

まず1つは、「げん玉電鉄」というすごろくゲーム。

このすごろくゲームは、全ポイントサイトのすごろくの中でも最高額の賞金1万5千円を放出しており、どこよりも1位を狙う価値のあるすごろくゲームとなっています。

すごろくゲームの攻略法は極めてシンプルで、勝ち方を把握した上で取り組めば、誰でも1位は狙えます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

2つ目は、ポイントサイト最強の無料コンテンツとの呼び声高いGetMoney!の「HIGH AND LOW」です。

この無料コンテンツは、一瞬で終わる手間のかからないゲームで効率が良く、しかも運良く連勝すれば、幾何級数的に獲得ポイントが膨れ上がる、ロマンのあるコンテンツとなっています。

 

まだこの「HIGH AND LOW」をプレイしたことが無いという方は、ぜひともその最強稼ぎ効率を味わってみてくださいね!

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポイントインカム×ちょびリッチ 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をだいたいにですが集計してみました。

 

ポイントインカムのサービス系広告数:約770件

ちょびリッチのサービス系広告数:約700件

 

ポイントインカムのショッピング系広告数:約2600件

ちょびリッチのショッピング系広告数:約2700件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

両者ほぼ同じような数字となっていますね。

 

ポイントインカム×ちょびリッチ スマホからの稼ぎやすさ

ポイントインカムは、アプリ課金に対する還元こそ1%と低めですが、スマホからの稼ぎやすさは優秀な部類です。

スマホ限定コンテンツの存在や、アプリダウンロードで稼げる広告もたくさん用意されています。

 

対してちょびリッチも、スマホ限定コンテンツや、アプリインストール案件を取り揃えており、課金還元も2%と優秀です。

 

ちなみにアプリ内課金をよくされる方でしたら、ちょびリッチで2%還元というのも良いですが、せっかくなら業界最高値である2.5%還元を行なっているECナビ経由で行なってみてください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ちょびリッチ 還元率比較

まずは代表的な通販サイトの還元率を比較してみます。(調査日は表下に記載)

 

  Point Income ちょびリッチ
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

ポイントインカムがほとんどの広告で上を行っています。

 

ちなみにAmazonは、ほとんどのサイトで絶望的という中、モッピーで驚愕の2%還元が行われています。

Amazonユーザーの方はぜひモッピーをチェックしてみてくださいね。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングでしたら、GetMoney!の2%還元が業界最高峰で最もお得です。

ぜひGetMoney!経由でショッピングするようにしてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いては女性向けの美容系広告での還元率です。

 

 

Point Income

ちょびリッチ
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

ちょびリッチのほうが広告は充実していますが、還元率ではポイントインカムのほうが高そうです。

 

その他ショッピングサイトでの還元率も見比べてみます。

 

  Point Income ちょびリッチ
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

やはりほとんどのところでポイントインカムの方が上をいっています。

ポイントインカムはハピタスと並んでショッピングの還元率で業界最高峰を行くサイトですので、よくネットショッピングをされる方には非常におすすめなサイトとなっています。

 

ちなみにピザなどのデリバリーをよく使われる方は、げん玉経由がものすごくお得です。

げん玉では、もともとデリバリー系の広告に高い還元率を設定していますが、毎週土日はデリバリー系広告の還元率が2倍になるというイベントが行われており、デリバリー広告では圧倒的にお得です。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

次はクレジットカード発行でのポイントを比較してみましょう。(表内の数字は円単位)

 

  Point Income ちょびリッチ
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

ここでは、両者熾烈な争いといった感じで、五分五分といったところか、若干ポイントインカムのアベレージが高いようにも感じます。

 

ところでクレジットカード発行の場面で、特殊な活躍するポイントサイトをご紹介します。

 

まずi2iポイントというサイトでは、他社のポイントのほうが高ければ、そのポイントで付与するという大胆な制度”ベストポイント保証”というものがあります。

これをうまく使えば、i2iポイントを使っているだけで、理論上常に業界最高額でクレカ発行できるということになります。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

また、PONEYも注目していただきたいですね。

このサイトには、なんと驚くべきことに ”2回目のカード発行にもポイントを付けられる”広告があるんです。

一枚で二回稼げるということですので、知らなかったという方はぜひPONEYをチェックしてみてくださいね!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

最後に証券/FX口座の開設ポイント比較してみましょう。

 

  Point Income ちょびリッチ
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらは若干ちょびリッチが総合的に上回っているといった印象ですね。

 

以上のようなことで、ポイントインカムはショッピングの面で圧倒的な力を見せており、ちょびリッチは高額案件でポイントインカムと同等か、ちょっと上といった感じの印象です。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×ちょびリッチ 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントインカムの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス 1,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 なし

 

ちょびリッチの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 500pt
登録ボーナス 500pt
ダウン報酬

40%

対象外広告 非常に多い

 

友達紹介制度での稼ぎやすさでは、ポイントインカムのほうが稼ぎやすそうです。

ちょびリッチはダウン報酬率が40%と悪く無いですが、対象外広告が多く、サービス系の広告は全滅です。

しかもショッピング系でも、メインとなる楽天市場とYahoo!ショッピングが対象外となっており、絶望的です。

 

ポイントインカム×ちょびリッチ ポイント交換の便利さ

ポイントインカムのポイント交換の際は、現金化する場合はドットマネー経由で手数料を無料にするようにしてください。

 

そしてマイルが爆発的に貯めれる裏テク、新ソラチカルートにおいての便利さを考慮するならば、LINEポイントに直接交換できないポイントインカムは、PeX経由のLINEルートでANAマイルに交換することになり、手間がかなりかかります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

ちょびリッチでも、現金化には手数料がかかるため、ネット銀行を指定するとか、ドットマネー経由にするなどで対処してください。

 

こちらもソラチカルートではPeX経由のLINEルートとなります。

 

ちなみにLINEルートで最も便利で早いポイントサイトは、無料で直接LINEポイントに交換できるポイントタウンです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとちょびリッチ どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントインカムがちょびリッチよりも優秀なところはというと、ショッピング保証制度ショッピング広告の還元率の高さ紹介制度での稼ぎやすさ、などです。

 

逆にちょびリッチがポイントインカムよりも優秀なところはというと、高額案件での強さ、くらいでしょうか。

それも高額案件で絶大な強さを見せているというわけではないので微妙です。

 

基本的に稼ぎやすいのはポイントインカムのほうでしょう。

ちょびリッチは、全体的な性能は高いのですが、これといった特徴がなく、突き抜けた売りというものが見つけられません。

ただし、「ちょ日新聞」「ちょびリッチの日」はピンポイントで活用したい魅力的な要素ですね。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとお財布.comを比較

 

お財布.comを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

お財布.com vs 他社 どっちが稼げるか徹底比較!一番稼げるのはどこ?

 

ポイントインカム×お財布ドットコム 基本情報比較

  ポイントインカム お財布.com
レート 10pt=1円 1コイン=1円
最低換金 3,000pt~ 300コイン~
換金制限 1日2万円まで

記載なし

手数料 0円~160円 0円~150円
有効期限 180日に1度
ログイン
半年に1度
通帳記載
年齢制限 無制限 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 加入 脱退

 

赤字の部分は少し気をつけたいところです。

 

ただポイントインカムでもお財布ドットコムでも、現金化の際にかかってくる手数料は、ドットマネー経由にすれば無料にすることができますので、得に問題はないですね。

 

ポイントインカム×お財布ドットコム 配信されるメールマガジンの量

ポイントインカムでのメルマガ配信量は、1日だいたい2〜3通程度です。

プロフィール」で配信停止しておけば0にできます。

 

お財布ドットコムでのメルマガ配信量は、1日だいたい1〜2通程度です。

アンケートメールを受け取る設定にしておけば、さらに毎日1通くらいは配信されるようになります。

メール受信設定」からアンケートメールの受信は停止できますが、全てのメールを拒否することはできません。

 

ポイントインカム×お財布ドットコム 独自のお得な取り組みや制度

ポイントインカムには、最高ランクまで上げると還元ポイントに最大+7%のボーナスをつけることができるランク制度が設けられています。

このランク制度で嬉しいのは、一度上げたらずっと下がらないというところです。

 

ほかにも連続ログインなどで色々な特典が付く「トロフィー制度」や、曜日によって広告の還元率がアップする「曜日イベント」などがあります。

 

また、ショッピング広告に万一不具合があってポイントが正常に付かなかったといった場合には「インカムお買い物保証制度」という制度の範囲内で個別に対応し、ポイントを補填してくれたりもします。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ちなみにポイントインカムでは毎月、ユーザー同士月間の獲得ポイントを競うランキングイベントが行われているのですが、こちら賞金がイマイチなところが玉に瑕。

月間獲得ポイントランキングの賞金でいうならば、げん玉とPONEYが最も優秀です。

 

しかもPONEYでは、ポニーのある広告とこのランキング賞金を活用すると、すさまじい額のポイントが稼げる荒技が存在します。

リスクを伴うので、決して一般向けでは無いのですが、こういう事をしている人もいるよ、程度にご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

一方お財布ドットコムは、特にこれといった独自の取り組みや、お得なイベントなどは見当たりません。

 

ポイントインカム×お財布ドットコム 無料コンテンツ充実度比較

ポイントインカムは、無料コンテンツの量だけでいうと業界最大級と言えるくらい、たくさんのミニゲームなどが存在します。

ただし、効率的に稼げるゲームはというと、その中の一部ですので、そういったコンテンツだけをピックアップしてプレイするようにしてください。

参考ページ→ポイントインカムの稼ぎ方/効率的な無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

お財布.comでは、スタンプラリーが稼ぎやすいと評価が高いですね。

稼ぎやすい無料コンテンツはほかにも存在しますので、ぜひおいしいところだけ摘出してプレイしていってください。

参考ページ→お財布.comのおすすめ無料コンテンツ

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ちなみに無料コンテンツで稼ぎたいという方に、特にオススメしたいコンテンツが4つほどあります。

この4つだけはぜひとも押さえておいていただきたいですね。

 

まず1つ目は「げん玉電鉄」というすごろくゲームです。

ポイントサイトには各サイトこのすごろくゲームを用意しているところが多いですが、その中で最高賞金1万5千円をげん玉では出しており、どこよりも1位を狙う価値のあるのがこの「げん玉電鉄」です。

攻略法は極めてシンプルで、1位になる方法を把握した上で本気で取り組めば、誰でも1位になれます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

2つ目は、ポイントサイトで最強の無料コンテンツと非常に評価が高いGetMoney!の「HIGH AND LOW」です。

この「HIGH AND LOW」というゲームは、時間のかからない、極めて稼ぎ効率の良いコンテンツで、しかも運良く連勝することができたら、賞金が幾何級数的に倍増する、ロマンの詰まったミニゲームです。

 

さらに3つ目、同じGetMoney!のサイト内にある「毎日1,000円」も決して見逃せません。

ここでは、毎日9人の方に1,000円が当たるのですが、応募はワンクリックで非常に簡単にできます。

とりあえずGetMoney!にログインしたら、私はこの「毎日1,000円」に応募するのが日課になっています。

当選したこともありますが、たかが1,000円、されど1,000円、ものすごく嬉しいものですよ。

 

未だこの二つ「HIGH AND LOW」と「毎日1,000円」を利用されていないという方は、ぜひ最強の無料コンテンツと呼ばれる稼ぎ効率や、簡単に応募できる懸賞を試してみてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

もうひとつは、ちょびリッチの「ちょ日新聞」です。

これはGetMoney!の「毎日1,000円」と同じように、毎日1,000ptが10人の方に当たります。

しかもこちらですごいのは、応募しなくても自動的に当たる、というところです。

ちょびリッチにはとりあえずアカウントを作ることを当サイトではオススメしていますが、それは主にコレが理由です。

アカウントを作っていなかったら当選しませんからね。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×お財布ドットコム 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数をおおざっぱに数えてみました。

 

ポイントインカムのサービス系広告数:約770件

お財布.comのサービス系広告数:約1100件

 

ポイントインカムのショッピング系広告数:約2600件

お財布.comのショッピング系広告数:約2000件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

ポイントインカムはショッピング系が、お財布ドットコムはサービス系が多いようです。

 

ポイントインカム×お財布ドットコム スマホからの稼ぎやすさ

ポイントインカムは、スマホ限定コンテンツが用意されている点や、アプリインストール広告が豊富に用意されている点など、スマホから稼ぎやすい要素が認められます。

ただし、アプリ課金還元は1%と低めです。

 

対してお財布ドットコムも、同じようにスマホからの稼ぎやすさという点では、一通り備わっており優秀です。

これはスマホサイトに重点を置くモッピーの運営会社「株式会社セレス」が運営しているということからも伺えます。

 

ちなみにアプリ内課金をよくされるという方は、現在業界で最高還元率を出しているのは、ECナビというサイトで2.5%です。

まだ試して無い方はぜひECナビ経由をお試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×お財布ドットコム 還元率比較

まずは代表的な総合通販サイトの還元率を見てみましょう。(調査日は表下に記載)

 

  Point Income お財布.com
楽天市場
 
 
Yahoo!ショッピング
 
 
ヤフオク!
 
 
モバオク
 
 
くまポン
 
 
グルーポン
 
 
Eクーポン
 
 
ニッセン
 
 
ZOZOTOWN
 
 
セブンネット
 
 
GU
 
 
Qoo10
 
 
ベルメゾン
 
 
セシール
 
 
イオンショップ
 
 
イトーヨーカドー
 
 
ディノス
 
 
 

 

大差はありませんが、ポイントインカムのほうが優勢なようです。

 

ちなみにAmazonの還元は、ほとんどのサイトで絶望的でしたが、モッピーでは驚愕の2%還元が行われています。

Amazonユーザーの方はぜひともモッピーを覗いてみてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また、Yahoo!ショッピングを重視されるのであれば、GetMoney!の2%還元が業界最高還元率となっています。

Yahoo!ユーザーはGetMoney!をお使いください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

  

続いては美容系広告での還元率を比べてみましょう。

 

 

Point Income

お財布.com
オルビス
 
 
ファンケル
 
 
DHC
 
 
LCラブコスメ
 
 
高島屋
 
 
三越・伊勢丹
 
 
ドクターシーラボ
 
 
@cosme
 
 
アテニア
 
 
HABA
 
 
資生堂
 
 
マツモトキヨシ
 
 
マキアレイベル
 
 
シーボン
 
 
ロクシタン
 
 
ベアミネラル
 
 
アユーラ
 
 
クリニーク
 
 
 

 

こちらもポイントインカム優勢です。

 

その他ショッピングサイトでも色々見比べてみます。

 

  Point Income お財布.com
楽天ブックス
 
 
ブックオフ
 
 
ケンコーコム
 
 
山田養蜂場
 
 
爽快ドラッグ
 
 
サントリーウエルネス
 
 
ビックカメラ
 
 
ノジマ
 
 
ソフマップ
 
 
ヤマダ
 
 
ソニー
 
 
Apple
 
 
ドミノ・ピザ
 
 
ピザハット
 
 
カクヤス
 
 
セブンミール
 
 
銀のさら
 
 
iTunes Store
 
 
HMV
 
 
TSUTAYA
 
 
ハンコヤドットコム
 
 
Francfranc
 
 
ロフト
 
 
レンズアップル
 
 
GUNZE(グンゼ)
 
 
たまひよ
 
 
アカチャンホンポ
 
 
アディダス
 
 
ナイキ
 
 
バイクブロス
 
 
つるやゴルフ
 
 
エクスペディア
 
 
 

 

これはどうなんでしょうか。

一進一退を繰り返しており、ほぼ互角という感じでしょうか?

 

ちなみにピザなどのデリバリーをよく利用される方は、ダントツでげん玉を経由されることをオススメします。

げん玉のデリバリー系の広告の還元率はもとから高いのですが、毎週土日はデリバリー系広告の還元率が2倍になるというイベントがありますので、その時のデリバリー広告のお得さは業界で圧倒的です。

土日はピザでパーティーというのも、また乙じゃないですか。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

次はクレジットカード発行ポイントを比較します。(表内の数字は円単位)

 

  Point Income お財布.com
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

こちらはほぼ全てのカードでポイントインカムのほうが高い数値を出しています。

 

ところでクレジットカード発行の場面で、非常に面白い活躍を見せるサイトを2つご紹介します。

 

まずi2iポイントというサイトなんですが、このサイトでは、他社の還元ポイントが高い場合、それを報告すればそのポイントで付与してくれる、という”ベストポイント保証”制度があります。

i2iポイントはクレジットカードの広告が充実しておりますので、理論上それら全てのカード発行において、業界最高額のポイントで付与してもらうことが可能になります。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

また、PONEYというサイトをご存知でしょうか?

このサイトには、なんと驚くべきことに ”2回目のカード発行でもポイントが付く”広告があるんです。

一枚で二度稼げる。

業界の常識を覆す大胆な広告を、ぜひPONEYで利用してみてくださいね。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

最後に証券/FX口座の開設ポイントで比較してみます。

 

  Point Income お財布.com
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

こちらは互角といったところでしょうか。

広告充実度ではお財布ドットコムが優っているようです。

 

以上、まとめると、ポイントインカムは全体的に還元率のアベレージが非常に高く、どこにも隙がないといった感じです。

お財布ドットコムは、高額案件でたまに光る広告も見かけます。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×お財布ドットコム 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントインカムの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス 1,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 なし

 

お財布.comの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 300コイン
登録ボーナス 100コイン
ダウン報酬

50%

対象外広告 非常に多い

 

お財布ドットコムはダウン報酬の率が50%と高いですが、対象外広告が多いのでなかなか思ったようには稼げません。

ポイントインカムのほうが、率は低いですが、堅実に稼げるでしょう。

 

ポイントインカム×お財布ドットコム ポイント交換の便利さ

ポイントインカムのポイント交換の手数料は、全てドットマネー経由で無料にできます。

 

また、マイルが爆発的に貯めれる裏テク、新ソラチカルートにおいて、その利便性を考慮すると、ポイントインカムはLINEポイントに直接替えられないので、PeX経由のLINEルートでANAマイルを目指すことになり、時間がすごくかかります。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

お財布ドットコムでも、交換にかかる手数料はドットマネー経由で無料化してください。

 

またソラチカルートにおいてお財布ドットコムはLINEポイントへ直接交換ができるという事で、すごく便利なのかと思いきや、手数料が10%と多く取られます。

 

それを嫌ってPeX経由にしようとしても、PeXが交換先に無いので、新ソラチカルートにおいて81%のレートを保てない唯一のサイトということになります。

 

ちなみにLINEポイントに手数料無料で直接交換できるのは、現在ポイントタウンのみです。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとお財布ドットコム どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントインカムがお財布ドットコムよりも優秀な点というと、独自の取り組みやお得なイベントの豊富さショッピングにおいて保証制度があること還元率のアベレージの高さ紹介制度での稼ぎやすさ、などです。

 

逆にお財布ドットコムがポイントインカムよりも優秀な点というと、特にこれといって見当たりません。

 

ポイントサイトとしての性能は、断然ポイントインカムが優秀です。

メインのサイトにするなら、絶対にポイントインカムのほうにしてください。

 

お財布ドットコムの見どころというと、一部稼ぎやすい無料コンテンツをつまみ食いしたいとか、時々現れる高額案件を消化するといったところでしょうか。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとモバトクを比較

 

モバトクを起点にして各ポイントサイトと比較されたい方はこちらをご覧下さい。

モバトク vs 他サイト徹底比較!稼げるのはどっち?一番おすすめはどこ?

 

ポイントインカム×モバトク 基本情報比較

  ポイントインカム モバトク
レート 10pt=1円 10pt=1円
最低換金 3,000pt~ 1,000pt~
換金制限 1日2万円まで

制限なし

手数料 0円~160円 0円~250円
有効期限 180日に1度
ログイン
180日に1度
ポイント獲得
年齢制限 無制限 12歳以上
SSL 導入 導入
Pマーク 取得 取得
JIPC 加入 脱退

 

赤字の部分は少しデメリットとなる部分です。

 

ポイントインカムは、ドットマネー経由にすれば現金化の際手数料は無料にできるのですが、モバトクはドットマネーに交換できないため、現金化に手数料が避けられない形となります。

 

ポイントインカム×モバトク 配信されるメールマガジンの量

ポイントインカムのメルマガ配信量は、1日約2〜3通といったところです。

必要ない方は「プロフィール」で配信停止しておけばOKです。

 

モバトクのほうは、「各種登録変更」からメルマガを停止できますが、そもそもほとんど配信されておらず、月に1通程度といったところです。

 

ポイントインカム×モバトク 独自のお得な取り組みや制度

ポイントインカムには、還元ポイントに最大+7%のボーナスが付けられるランク制度があります。

このランク制度が優秀なのは、一度ランクを上げたら永久に下がらないという点です。

 

ほかにも連続ログインなどをしているとどんどん色々な特典が付く「トロフィー制度」や、曜日によって様々な広告の還元率がアップする「曜日イベント」などが開催されています。

 

また、ショッピングのシーンでも「インカムお買い物保証制度」という保証制度が設けられており、より安心にショッピング広告を利用できます。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ちなみにポイントインカムで行われている、月間獲得ポイントランキングですが、こちら賞金がイマイチなんですよね。

月間獲得ポイントランキングの賞金でいうと、げん玉とPONEYが最も魅力的です。

 

しかもPONEYでは、ある広告とこの賞金を掛け合わせると、すさまじい額のポイントが稼げる荒技が存在します。

一般向けの方法ではありませんが、こういうことをして稼いでおられる方も居らっしゃる、という程度でご紹介しておきます。

詳しくはこちら→PONEYの月間獲得ポイントランキング賞金で160万円を荒稼ぎ?!

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

一方モバトクにも、「ウィークリーチャレンジカップ」という週単位の獲得ポイントランキングがあるにはありますが、げん玉などのランキングイベントの賞金と比べると、存在感は薄れます。

 

ポイントインカム×モバトク 無料コンテンツ充実度比較

ポイントインカムは、非常にたくさんのミニゲームが存在します。

その中で稼ぎやすいコンテンツというと、かなり限られてきますので、そういったコンテンツだけをプレイして、効率的に無料コンテンツで稼いでください。

参考ページ→ポイントインカムの稼ぎ方/効率的な無料コンテンツまとめ

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

一方モバトクのほうは、ログインだけでポイントが付く嬉しいボーナスがあります。

モバトクはこのログインボーナスが魅力ですので、使わなくてもとりあえず登録してログインだけでもしておいてください。

ほかにも少ないですがいくつか稼ぎ効率の良いコンテンツは存在します。

参考ページ→モバトクの稼ぎやすい無料コンテンツまとめてご紹介

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ちなみに、ログインだけで稼げる貴重なサイトは、あと2つ「ポイントタウン」と「i2iポイント」があります。

これらサイトは、たとえ使わなくてもささっとページを表示するだけでポイントが加算されますので、とりあえず登録だけでもしておいたほうが、無料コンテンツで稼がれたい方にとってはとても有利ですよ。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

また、無料コンテンツで稼ぐ場合、ぜひ押さえておいていただきたい特筆すべき厳選コンテンツを4つご紹介します。

 

まず1つ目はげん玉の「げん玉電鉄」です。

このすごろくは、他のサイトのすごろくよりも断トツで優秀な優勝賞金1万5千円が設定されています。

1位になるための攻略法は極めてシンプルで、方法を把握した上で本気で取り組めば、誰でも1位にはなれます。

参考ページ→げん玉電鉄で1位になる方法

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

2つ目はGetMoney!の「HIGH AND LOW」というミニゲームで、このコンテンツは、ポイントサイトで最強の無料コンテンツとの評価も高いオススメゲームです。

なぜなら、プレイに時間のかからず、しかも運良く連勝することができたら、獲得ポイントが幾何級数的に倍増する、夢のあるミニゲームだからです。

 

さらにもう一つ、同じくGetMoney!内で「毎日1,000円」というコンテンツがあります。

ここでは、非常に簡単なワンクリックでの応募だけで、毎日9人の方に1,000円が当たります。

ログインボーナスのように、とりあえずGetMoney!にログインして、とりあえず応募しておくとお得ですよ。

 

GetMoney!の「HIGH AND LOW」と「毎日1,000円」をまだ利用されていないという方は、ぜひこの”最強”と謳われる稼ぎ効率や、毎日1,000円もらえるチャンスをお試しください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

そして最後に、ちょびリッチの「ちょ日新聞」もオススメです。

こちらもGetMoney!の「毎日1,000円」と似ていて、毎日1,000ptが10人の方に当たります。

しかもすごいところは、応募しなくても自動的に当たるんです!

当サイトでは、ちょびリッチはたとえ使わなくても、とりあえず登録することを推奨しています。

アカウントを作っていなかったら永遠に当選するチャンスは巡ってきませんからね。

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×モバトク 広告・コンテンツ量の比較

2018年3月時点での両サイトの広告数はだいたい次のような感じです。

 

ポイントインカムのサービス系広告数:約770件

モバトクのサービス系広告数:約1250件

 

ポイントインカムのショッピング系広告数:約2600件

モバトクのショッピング系広告数:0件

 

この中には多数の重複広告やリンク切れ広告等も含まれていると思いますので、実質の数はもっと少ないと思われます。

 

モバトクはショッピング系広告が存在しません。

 

ポイントインカム×モバトク スマホからの稼ぎやすさ

ポイントインカムには、スマホ限定コンテンツも用意されていますし、アプリのダウンロードでもこつこつ稼げます。

アプリ課金に対する還元は1%と低めですが、スマホからの稼ぎやすさは上々といったサイトです。

 

対してモバトクも、名前からしてもスマホ用のサイトとして作られている感じです。

スマホサイトに重点を置くモッピーの運営会社「株式会社セレス」が運営しているということもあり、スマホユーザーに的を絞ってコンテンツが構成されています。

 

ちなみにアプリ内課金をよくされるという方で、お得に還元ポイントを受け取りたいという方は、ECナビというサイトで業界最高還元率の2.5%を出しています。

課金でしたらECナビ経由でお試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×モバトク 還元率比較

クレジットカード発行ポイントで両サイトを比較してみましょう。(表内の数字は円単位)

 

  Point Income モバトク
楽天カード
 
 
楽天ゴールドカード
 
 
ファミマTカード
 
 
Yahoo! JAPANカード
 
 
エポスカード
 
 
リクルートカード
 
 
セブンカード・プラス
 
 
MUJIカード
 
 
VIASOカード
 
 
ライフカード
 
 
イオンカード
 
 
PARCOカード
 
 
エブリプラス
 
 
デビュープラス
 
 
Jizile(ジザイル)カード
 
 
三菱東京UFJ-JCBデビット
 
 
セディナカード
 
 
セディナカードJiyu!da!
 
 
セディナゴールドカード
 
 
ロフトカード
 
 
SEIBU PRINCE CLUBカード
 
 
JAPANカードセゾン
 
 
Tカード プラス
 
 
ラスカルカードセゾン
 
 
JCB CARD W
 
 
JCB CARD W plus L
 
 
セゾンカードインターナショナル
 
 
AOYAMA ライフマスターカード
 
 
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
 
 
ミライノカード
 
 
シネマイレージカード
 
 
ANA JCBカード
 
 
 

 

ほぼポイントインカムが上回っているのがわかります。

 

ところでクレカ発行の場面で、特に面白い活躍を見せる2つのサイトをご紹介します。

 

まずi2iポイントというサイトなんですが、このサイトの”ベストポイント保証”という制度を使えば、他社の還元ポイントが高い場合、そのポイントで付与してもらうことが可能です。

つまり、i2iポイントにある全てのクレジットカード広告において、業界最高額のポイントで付与してもらえるということも、理論上可能なんです。

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

また、PONEYというサイトも注目に値します。

なぜならこのサイトには ”2回目のクレジットカード発行でもポイントが付く”という常識破りの広告があるんです。

一枚で二度稼げる。

カード発行での稼ぎ方に行き詰まっている方は、PONEYに登録してみてください。

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

証券/FX口座の開設ポイントでも比較してみましょう。

 

  Point Income モバトク
ジャパンネット銀行
 
 
楽天銀行
 
 
じぶん銀行
 
 
住信SBIネット銀行
 
 
SBI証券
 
 
FXブロードネット
 
 
DMM FX
 
 
DMM CFD
 
 
プロミス
 
 
マネックス証券
 
 
ひまわり証券
 
 
ライブスター証券
 
 
ライブスターFX
 
 
パートナーズFX
 
 
セントラル短資FX
 
 
外為どっとコム
 
 
外為ジャパンFX
 
 
外為オンライン
 
 
FXトレード・フィナンシャル
 
 
GMOクリック証券 FX
 
 
 

 

これはどっこいどっこいでしょうか。

広告充実度ではポイントインカムですし、報酬額ではモバトクにも時々非常に高いものも含まれます。

 

以上のようなことで、ショッピング系広告が存在しないモバトクですが、高額案件ではたまに光る広告も存在します。

しかし基本的にポイントインカムのほうが広告も充実していますし、アベレージも高そうです。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカム×モバトク 友達紹介制度の報酬の良さ 

ポイントインカムの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス 1,000pt
ダウン報酬

10%

対象外広告 なし

 

モバトクの紹介制度 2ティア
紹介ボーナス 3,000pt
登録ボーナス なし
ダウン報酬

10%

対象外広告 多い

 

お友達紹介制度で稼ぎやすいのはポイントインカムのほうです。

というよりも、モバトクが壊滅的に稼ぎにくいといったほうが良いでしょうか。

 

ポイントインカム×モバトク ポイント交換の便利さ

ポイントインカムのポイント交換にかかる手数料は、ドットマネー経由で対処できます。

 

また、マイルが爆発的に貯められる裏技、新ソラチカルートについてですが、ポイントインカムはLINEポイントに直接交換できないので、PeX経由のLINEルートしか取れません。

参考ページ→ソラチカルートとは?

  

モバトクでのポイント交換では、スマホからアクセスしたほうが優遇があります。

唯一ジャパンネット銀行にスマホから換金すると、手数料無料で現金化できます。

 

ソラチカルートにおいては、ポイントインカムと同じくPeX経由の長いLINEルートとなります。

 

ちなみにLINEポイントに直接、しかも手数料無料で交換できるのは、現在ポイントタウンのみとなります。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムとモバトク どちらが優秀で稼ぎやすいか?

ポイントインカムがモバトクよりも優秀な点というと、独自の取り組みやお得なイベントの豊富さショッピング保証制度があることショッピング広告がある還元率のアベレージの高さ紹介制度での稼ぎやすさ、などです。

 

逆にモバトクがポイントインカムよりも優秀な点というと、特にこれといって見当たりません。

 

モバトクが使いたい場面というと、ログインボーナスをとりあえず稼いでおくとか、一部稼ぎ効率の良い無料コンテンツや、時々出る高額報酬の広告をつまみ食いするといったような、サブのサイトとしての使い方くらいでしょうか。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く