モッピーペイ(moppy pay)の使い方/PC会員も使える?注意点や危険性は?

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
モッピーペイ(moppy pay)の使い方/PC会員も使える?注意点や危険性は?
 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

このページでは、モッピーの斬新なポイント受け渡し機能『モッピーペイ(MoppyPay)』の利用方法について、その使い道や実際のURL発行手順などを画像付きで詳しくご説明しています。

 

他に類を見ないこのポイント受け渡し機能『モッピーペイ』、貴方ならどう使いますか?

 

目次

 

モッピーペイ(MoppyPay)とは?

 

モッピーペイとは、自分が保有しているモッピーポイントを、他のモッピーユーザーや、モッピーに会員登録していない方にもURLでプレゼントできるサービスのことで、ギフトコードのような働きをします。

 

URLを受け取った側は、そのURLにスマホやタブレットからアクセスすることで受け取り手続きができるページに移動することができ、モッピーアカウントにログインするか新規登録するかを選べ、モッピーにログインすると即座に表示されていたモッピーポイントを受け取ることができます。

 

手数料も無料で、相手の名前や口座番号なども必要無く、ただ送る金額を決めてURLを発行し、そのURLをメールやLINEで知らせるだけで、第三者とモッピーポイント(お金)のやり取りができます。

 

モッピーを使わない人に送ったとしても、受け取った人は一度モッピーポイントとしてチャージして、すぐに自分の使いやすい電子マネーや現金などに交換することができますので、手軽で手数料のかからない送金としても利用価値があります。

 

モッピーペイ(moppy pay)の制限

 

モッピーペイは、パソコンからパソコン版モッピーのウェブサイトにアクセスしても、交換ページで表示されません。

モバイル版モッピーだけの特典機能です。

 

ですので、スマホやタブレットでモバイル版モッピーにアクセスしさえすれば、本会員やPC会員関係無く、誰でも利用することができます

 

送れるポイントは500Pから最大100,000Pまでで、URLの発行は1日1回までできます。

 

また、注意点としては、モッピーペイでポイント受け渡しURLを発行して、ポイントが受け取られないまま180日経過すると、ポイントが失効してしまいます。

 

moppy payの使い道・利用目的

 

考え方によっては様々な使い方ができるのがこのモッピーペイです。

モッピーユーザーでなくとも誰にでも贈れ、モッピーに一度会員登録してもらわないといけないという手間はかかるものの、一度チャージされればそのポイントは豊富な交換先から好きなものを選べますし、使い勝手は抜群です。

 

家族のアカウント間での送信にも様々な利用価値があります。

 

ざっと思いつく使い道を挙げてみましょう。

 

  1. プレゼントや飲食代の割り勘などで、知人・友人にモッピーを紹介がてらポイントを贈って使ってもらう。(友達紹介人数も増えるので一石二鳥)
  2. 純粋に友達紹介のためにポイントを贈る。
  3. 家族のアカウントのポイントを一つに集約して一括して交換する。(ドリームキャンペーンの際なども活躍する手法)
  4. 家族のアカウントにポイントを分割して交換する。(ソラチカルートに乗せるポイントの分配などに活躍する手法) 

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

moppy payの禁止事項

 

モッピーペイでは、知人・友人にポイントを贈り、それによってモッピーへの会員登録を促す行為をOKとしています。

これは公式に認められています。

 

しかし、サイトやブログで不特定多数の相手に対して「登録してくれたら500Pプレゼント!」などといったやり方で友達紹介人数を稼ぐことは禁止されています。

これも公式に禁止されています。

 

この線引きは一体どこにあるのかはかなり曖昧です。

メールアドレスなどを知っている相手とのやり取りならOKとの公式見解のようですが、かなり曖昧な基準です。

おそらくモッピー運営側も完璧に取り締まろうとは思っていないと思いますが、おおっぴらにやっていては必ずそのうちレッドカードが出るでしょう。

 

モッピーペイの使い方・ポイントの送信手順

 

まずスマホやタブレットからモッピーにアクセスし、交換ページの「moppy payで友達にポイントを送る」をタップします。

モッピーペイ(moppy pay)の使い方・ポイントの送信手順

秘密の質問に答え、電話番号認証を求められたら認証を済ませます。

続いてポイント数の下の「送信」ボタンを押します。

モッピーペイ(moppy pay)の使い方・ポイントの送信手順2

 そうすると「あなたのお名前」と「送信ポイント」の入力を求められます。

「あなたのお名前」は完全にニックネームでOKで、モッピー内でのニックネームである必要もありません。

送信ポイントは500〜100,000ポイントの間で設定でき、1ポイント単位で決められますのでかなり便利です。

モッピーペイ(moppy pay)の使い方・ポイントの送信手順3

 確認画面で入力内容に誤りが無いかを確認して「この内容で申請する」をタップします。

モッピーペイ(moppy pay)の使い方・ポイントの送信手順4

 すると最終確認用のメールがモッピーの登録メールアドレスに届きます。

モッピーペイ(moppy pay)の使い方・ポイントの送信手順5

 確認メールの本文にある送信確定のURLをタップします。

取り消す場合は下のURLをタップすればOKです。

モッピーペイ(moppy pay)の使い方・ポイントの送信手順6

再びmoppy payの画面に戻ってきますので、「プレゼントURLを友達に贈る」をタップします。

モッピーペイ(moppy pay)の使い方・ポイントの送信手順7

ポイント受け渡し用URLが表示されますので、「メールで贈る」や「LINEで贈る」からワンタッチで贈っても良いですし、コピー&ペーストして様々な方法でURLを送りさえすればそれで完了です。

モッピーペイ(moppy pay)の使い方・ポイントの送信手順8

ポイント受け渡し用URLは、PCからクリックしてもダメなので、スマホやタブレットからアクセスするようにしてもらってください。

受け渡し画面は下のようになっており、モッピーユーザーならログインすれば表示されているポイントが受け取れますし、非モッピーユーザーでも会員登録を済ませればチャージされます。

モッピーペイ(moppy pay)の使い方・ポイントの送信手順9

 

モッピーペイのまとめ

 

モッピーペイは特に陸マイラーの方にはユースフルな便利機能なんじゃないでしょうか。

友達紹介のためにポイントを贈るというのは少し考えにくいですが、考え方によっては色々な使い道がありそうです。

 

とにかくポイントサイトで他に類を見ない革新的なサービスです。

今後もモッピーからは目が離せませんよ!!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

関連ページ