モッピーに登録できない?登録方法の手順や最もお得な登録のやり方~退会方法も

i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
モッピー(moppy)安全無料で新規会員登録!登録方法から退会手順まで解説
 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

このページでは、累計会員数600万人を超えた大人気ポイントサイト『モッピー』への会員登録の方法や、退会方法画像入りで分かりやすく解説しています。

初めての会員登録で、本当に安全なのか?と不安な方や、無料でちゃんと登録できるのかと疑問に思われた方、登録手順の途中でつまづいた方、電話番号認証って何?番号を入力して大丈夫なの?と心配になった方などは、ぜひこのページをご一読ください。

 

目次

 

モッピーの一番お得な始め方

 

モッピーには、公式サイトから普通にアカウント登録するのはオススメできません。

登録の際は必ず下のような【紹介リンク】を経由してから公式サイトにアクセスし、それから新規アカウント登録を完了させてください。

そうすることにより、紹介されて入会した人だけが参加できる特別な新規入会者向けキャンペーンの対象となることができます。

 

【紹介リンク】モッピーに会員登録しに行く

 

 

キャンペーンのボーナスポイントの獲得方法はリンクの下にも注釈が出ていますが、詳しくご説明しますと、ボーナスポイントの条件は以下の3点です。

 

  1. 紹介リンクを経由して期限までに新規で入会する
  2. 期限までに5,000P獲得する
  3. 期限までにPOINT WALLET VISA PREPAIDに申し込みし1,000円以上チャージする

 

注意事項としましては、5,000Pは獲得まで完了させておかないといけないことで、ポイントが判定中では条件を満たしたことになりません。

ですので、新規入会後だけは、このボーナスポイントを確実にゲットするために、その広告がどれくらいでポイント確定するのかをしっかりチェックしながら計画的に利用していくようにしてください。

 

また、POINT WALLET VISA PREPAIDとは、ポイントをチャージできるプリペイドカードの事で、VISA加盟店ならどこでも、チャージしている金額の範囲内でクレジットカードのように使えます。

発行申請時、クレジットカードのような審査は無く、誰でも申し込みすれば発行でき、もちろん完全無料ですので、お気軽に発行&チャージしてみてください。

 

もし発行手順や使い方につまづいたら、以下のページの情報が有益なはずですので、ぜひご活用下さい。

モッピー『POINT WALLET VISA PREPAID』発行手順/チャージ方法/使い方

 

moppyへの会員登録は安全?無料?月額料金がかかったりしない?

 

モッピーは、株式会社セレスという非常にしっかりとした企業が運営する、累計会員数600万人にものぼる人気を誇る、安定した安全なポイントサイトです。

登録に料金がかかったり、実は毎月月額費を取られたり、退会時に違約金が請求されたりするというようなことは絶対に無く、ポイント交換時に一部の交換先で手数料が30円から最大147円設定されておりますが、これもドットマネーを経由すれば無料化することができます。

 

つまりモッピーは完全無料で利用できる、安全なサービスですのでご安心ください。

 

さらにモッピーの安全性について気になる方は、モッピーの安全性・危険性について徹底的に調査した記事もございますので、そちらをご覧ください。

モッピーは危険?

 

登録する時はフリーメールアドレスがおすすめ

 

モッピーは安全とは言いましたが、一つだけ気になる方には気になるのが、登録するとモッピーから必ず送られて来ることになる”メールマガジン”の存在。

 

だいたい1日に1通程度送られてくるので、携帯のキャリアメールアドレスなどを登録すると、友達などのメールに混じって受信してしまうので、面倒だと感じられる方も多いでしょう。

 

ですので、モッピーをはじめポイントサイトに登録する際は、基本的にgmailYahoo!メールなどのフリーメールのアドレスでの登録を推奨しています。

 

gmailやヤフーメールの良いところとして、ほとんどメアドが変わる心配が無いというのがあります。

と言いますのも、モッピーの規約では、登録したメールアドレスにメルマガが届かない状態が7日間以上続くと、自動的にアカウント削除の処置が取られることになっているからです。

 

例えばキャリアメールアドレスを登録していて、他社ケータイに乗り換えた際にメルアドが変更となり、うっかりモッピーで登録情報を変更し忘れていると、何も悪いことをしていないのにある日突然アカウントが削除されて、貯めていたポイントも消えてしまうという悲惨なことになりかねません。

 

ですので、くれぐれもアドレスが変更になる可能性のあるメールアドレスを使う場合は、お気をつけください。

 

ただし、キャリアメールと登録するメリットも実はあります。

モッピーでは、キャリアメールアドレスを登録した人は「本会員」と区別され、ポイント交換時に優遇があります。

 

具体的には、Vプリカや楽天Edyといったポイント交換先が追加されたり、通常1週間ほどかかるポイント交換がリアルタイム(即時)で完了したりといったものです。

 

もしも普段使いのメールアドレスにモッピーから毎日数通程度メルマガが届くくらい平気だという方は、このメリットを優先してキャリアメールアドレスで登録してみてください。

もちろん登録メールアドレスは後から変更も可能です。(→変更手順はこちら)

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

モッピー 本会員とPC会員の違い/変更方法/登録はgmail?キャリアメール?

 

パソコンからモッピーに新規登録する手順を解説!

 

スマホからの登録はこちらをタップでページ内ジャンプ!

まずはモッピーの公式サイトにアクセスして、「簡単1分!!無料会員登録」というボタンをクリックします。

パソコンからモッピーに新規会員登録する方法1

 続いてメールアドレスを入力する欄がありますので、登録するメアドを入力して「無料会員登録」をクリックします。

パソコンからモッピーに新規会員登録する方法2

 すると登録したメアドに確認メールが届きますので、本文のURLをクリックします。

パソコンからモッピーに新規会員登録する方法3

 そうすると会員情報を登録するフォームのあるページにジャンプします。

そこで「ニックネーム」「パスワード」「電話番号」「性別」「生年月」「都道府県」「未既婚」「秘密の質問」「秘密のこたえ」を入力して「利用規約に同意して確認画面へ」のボタンを押します。

パソコンからモッピーに新規会員登録する方法4

入力内容に誤りが無いかを確認すると、次は電話番号認証に移ります。

電話番号認証について詳しくはこちら(クリックでページ内ジャンプ)をご覧ください。

パソコンからモッピーに新規会員登録する方法5

上の赤い枠で囲った場所に電話番号が表示されますので、会員登録時に登録した電話番号から、このナンバーに電話をかけることで自動的に認証が完了し、これでモッピーへの新規会員登録は完了となります。

 

スマホからmoppyに新規会員登録する方法をご説明!

 

まずはモッピーの公式サイトにアクセスして、「簡単1分!!無料会員登録」というボタンをクリックします。

スマホからモッピーに新規会員登録する方法1

そうするとメーラーが起動し、そのまま送信できる形のメールが表示されるので、そのまま送信するだけで良いのですが、これだとキャリアメールで登録することになってしまいます。

キャリアメールで登録したい方はそのままそのメールを送信してください。

キャリアメール以外のフリーメールアドレスなどで登録したい方に関しては、「かんたん1分!!無料会員登録」の下にある「*空メ送信が行えない場合はこちら」をタップしてください。

スマホからモッピーに新規会員登録する方法2

そうすると次のような画面が現れます。

スマホからモッピーに新規会員登録する方法3

ここに希望のメールアドレスを入力し「送信する」ボタンをタップします。

スマホからモッピーに新規会員登録する方法4

すると登録メールアドレスに上のような確認メールがすぐに折り返し送られてきますので、本文のURLをタップします。

スマホからモッピーに新規会員登録する方法5

続いて登録情報を入力する画面に移動しますので、こちらに「ニックネーム」「パスワード」「性別」「生年月」「都道府県」「未既婚」「秘密の質問「秘密の答え」を入力し、「利用規約に同意し登録確認画面へ」の赤いボタンをタップします。

スマホからモッピーに新規会員登録する方法6

入力情報に誤りが無いか確認して「確認して登録する」をタップすればこれで完了です。

スマホから登録した場合、パソコンからのように登録に電話番号認証は必要ありません。

 

電話番号認証とは

 

以前はこのような認証は必要無かったのですが、お金を扱うポイントサイトですから、不正アクセスによるなりすまし詐欺などの被害を抑え、また一人で複数のアカウントを作る不正行為などを防ぐためにも、セキュリティ強化の施策として本人確認のために電話番号認証が必要になりました。

 

この電話番号認証は、ケータイの電話番号なしでも行うことができ、携帯電話・IP電話・固定電話などの電話番号を登録して指定のナンバーにかければOKです。

 

新規登録時に、いきなり電話番号の入力を求められるので心配になる方も多いと思いますが、ここで入力した電話番号は、この本人認証のためだけに利用されるので、その情報がモッピーの運営会社によって営業に流用されたり、個人情報が漏れて知らない企業から勧誘電話がかかってくるようになるというような危険性はありませんのでご安心ください。

 

またこの電話番号認証ができない事例として考えられる一例として、まったく登録した覚えが無いのに「ご入力いただいた電話番号は既に登録済みです。」とエラーメッセージが出る場合があるのですが、これはもしかしたら、貴方がその電話番号を使う以前に、その電話番号を使っていた人がモッピーに登録して、モッピーを解約せずにその電話番号を解約したという可能性が考えられます。

絶対に以前この番号を使ってモッピーに登録した覚えが無いという場合は、とりあえず運営に問い合わせてみるしか無いでしょう

 

モッピーに登録できない?その原因と解決法

 

事例1:メールアドレスを登録したのにモッピーから確認メールが届かない

メールアドレスに誤字があったか、迷惑メールフォルダーに自動的に受信してしまっていて気付かないか、迷惑メールフィルターにかかって受信が拒否されている可能性があります。

もう一度慎重にメールアドレスを入力し直してみるか、迷惑メールフォルダーを確認してみるか、メールの設定で【moppy.jp】からの受信を許可してからもう一度試してみてください。

 

事例2:「ご入力いただいた電話番号は既に登録済みです。」とエラーが出る

以前モッピーに同じ電話番号を使って登録していた場合は、そのアカウントを退会しておかないと、同じ番号は使えません。

また、過去その電話番号を使っていた人がモッピーを利用していたという可能性も考えられますので、その電話番号を使った覚えがまったく無い場合は、モッピーの運営に問い合わせてみるしか無いでしょう。

 

事例3:指定された電話番号に電話をかけたのに本人認証が完了しない

会員登録フォームで入力した電話番号以外の電話から電話をかけても認証は正常に完了しません。

また、会員登録フォームで電話番号を入力する際、間違った電話番号を入力してしまっている可能性があります。

もう一度誤字が無いか慎重に入力しなおしてから、登録した電話番号からかけ直してみてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

図解!モッピーの退会手順・解約の仕方

 

PCから退会する方法

 

分かりづらい場所になりますが、ページの最下部に小さく「登録情報変更」というところがありますので、そこをクリックします。

モッピーの退会方法(パソコン)1

そうすると秘密の質問とそのこたえを求められますので、それに答えると下のページに移動します。

モッピーの退会方法(パソコン)2

そして右下のこれまた小さな「登録解除はこちら」という文字をクリックします。

モッピーの退会方法(パソコン)3

そうすると、確認が表示されますので、「退会する」ボタンを押すと、最後にもう一度最終確認メールが登録メールに送付されてきますので、その本文にあるURLをクリックで退会完了となります。

 

スマホから退会する方法

 

 右上のメニューをタップして開き、「設定」を選びます。

モッピーの退会方法(スマホ)1

秘密の質問と答えを入力して、登録情報が表示されたら下にスクロールします。

モッピーの退会方法(スマホ)2

小さく「登録解除はこちら」とありますのでこれをタップします。

モッピーの退会方法(スマホ)3

続いて「退会する」をタップすると、最終確認メールが登録メールアドレスに届きます。

モッピーの退会方法(スマホ)4

本文のURLをタップすると退会完了です。

 

退会メールが届かない

 

システムの関係上、「退会する」ボタンを押しても、すぐに確認メールが届かない場合がありますので、しばらくは待ってみましょう。

また、迷惑メールフォルダ等いつも見ないフォルダに振り分けられている可能性もありますので、よくメールの受信状況を確認してください。

 

それでもダメなら、もう一度いちから退会処理をやり直してみてください。

 

それでも退会メールが届かないなら、運営に問い合わせてみてください。

 

退会したのにメールが届く・迷惑メールが来る

 

退会申請してから処理が完了するまで数日間、モッピーからの案内メールが届く可能性はあります。

ただし、退会処理が終わった後もずっとモッピーからメルマガが届く場合は、正常に退会処理が完了していない可能性がありますので、運営に連絡しましょう。

 

退会したのに色んなサービスから迷惑メールが届く

 

モッピーを利用する上で、ポイント獲得のために登録した各種サービスからのダイレクトメール、メールマガジン等は、モッピーを退会したからといって届かなくなるわけではありません。

 

ポイント獲得が済んで、もう使わないサービスからメールが届くようであれば、各個配信停止処理を行いましょう。

 

退会後の再登録はできる?

 

モッピーの退会手続きをした日から、1週間経過すれば再入会が可能となります。

ただし同じメールアドレスで登録したとしても、以前のポイントや紹介人数などが復活することはありませんのでご注意ください。

 

ログアウトの仕方(スマホ版からはログアウトできない)

 

◆PCから

モッピーのログアウトの仕方(PC)

ページ上部右に「ログアウト」があります。

 

◆スマホから

モッピーのログアウトの仕方(スマホ)

スマホにはなぜかログアウトボタンがありません。

スマホからログアウトしたい場合は、トップページを中程までスクロールさせ、上の画像の「PC版モッピー表示」をタップし、PC版モッピーを表示させてから、上の「◆PCから」の画像にあるように右上のログアウトボタンをタップしてください。

 

登録情報を変更するやり方は?メールアドレスを変更する

 

◆PCから

 

ページ最下部の「登録情報変更」をクリック

パソコンからの登録情報変更の方法・やり方1

その後秘密の質問とこたえを入力すると下の画像のようなページに移動するので、変更したい項目を書き換え、「入力内容の確認画面へ」をクリックし、入力に誤りが無いかを確認して確定します。

メールアドレスが変更になった時などは、必ずここで登録情報変更することを忘れないようにしてください。

パソコンからの登録情報変更の方法・やり方2

 

◆スマホから

 

右上のメニューを開いて「設定」をタップし、秘密の質問と答えを入力すると、各種登録情報の変更ができます。

メールアドレスが変更になった時などは、必ずここで登録情報変更することを忘れないようにしてください。

スマホからの登録情報変更の方法・やり方

 

PC会員からSP会員(本会員)に変更する方法

 

メールアドレス登録ページ(別窓で開く)にてキャリアメールアドレスを入力して「登録する」を押します。

登録アドレスに確認メールが届きますので、URLをクリックすれば完了です。

 

SP会員(本会員)からPC会員に変更する方法

 

メールアドレス変更方法に沿ってメールアドレスをキャリアメールアドレスからPCメールアドレスに変更してください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

モッピーへの登録方法・退会手順まとめ

 

POINT

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

モッピーってどれくらい稼げる?月収30万円は可能?月平均1万円~3万円の貯め方