無料は嘘?月額/年会費等お金かかる有料の罠?モッピーの料金や仕組みについて

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
無料は嘘?月額/年会費等お金かかる有料の罠?モッピーの料金や仕組みについて
 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

このページでは、ポイントサイト『モッピー (moppy)』が、本当に無料で利用できるのかどうか?お金がかかる場面があるんじゃないかということや、モッピーでお金が稼げる仕組みなどを徹底解剖いたします。

 

モッピーは無料で利用できてお金が稼げる!という触れ込みを見て、なんだか怪しい…本当かな?と心配になられた方は、ぜひこのページをチェックしてみてください。

 

目次

 

モッピーはお金かかる?本当に無料なのか?入会から退会まで料金がかかるポイントが無いか徹底解説!

 

入会費・登録費はかかる?

 

moppyへの新規入会・アカウント登録に料金は一切かかりません。

1分程度でできる簡単な登録作業だけで、簡単にアカウントが作れ、すぐにログインしてポイントを貯められます。

モッピー(moppy)の入会キャンペーン!新規登録で特典1,300円をGETする始め方

 

月額費・年会費はかかる?

 

moppyを利用するのに、月額や年額の会費は一切発生しません。

ずっと無料でアカウントを維持できます。

10STEPで丸判り!モッピーの基本的な使い方や仕組み・お金稼ぎから受け取り方まで

 

退会費・違約金など辞める時にお金はかかる?

 

moppyの退会はいつでも、無料で行えます。

ただし、退会してしまうとその時保有していたポイントや友達紹介人数などは消えてしまいますのでご注意ください。

モッピー(moppy)安全無料で新規会員登録!登録方法から退会手順まで解説

 

ポイントをお金にかえる時に手数料がかかる?

 

ほとんどの交換先で手数料が無料ですが、一部現金振込などに指定すると有料で手数料がかかってきます。

手数料のかかる交換先と手数料金は以下の通りです。

 

交換先 手数料
ゆうちょ銀行 30円
三井住友銀行 30円
みずほ銀行 147円
三菱UFJ銀行 147円
楽天銀行 105円
ジャパンネット銀行 54円
GMOあおぞらネット銀行 147円
その他銀行・信用金庫 147円
LINE ポイント 交換金額の10%
Vプリカ 50〜100円
楽天Edy 52円

モッピーで換金は危険?ポイントを現金に交換できる?手数料や交換先まとめ

 

以上のようなことをまとめますと、モッピーの利用では唯一、貯めたポイントを交換する際に、一部交換先で手数料を取られるということが分かりました。

 

しかし、その手数料のほとんどは、銀行口座を指定した現金振込での場合ですが、これらを全て手数料無料にしてしまう裏技もあります。

方法は非常に簡単ですので、ポイントを現金化したい方はぜひこちらの記事を参考にして無料で換金してくださいね。

モッピーのポイントを手数料無料で現金化する方法

 

そんなわけで、モッピーでは上の裏技も考慮に入れると、LINEポイント・Vプリカ・楽天Edyへの交換手数料以外、お金がかからないということがお分かりになると思います。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

moppyでお金が稼げるというのは嘘じゃない?報酬が発生する仕組みについて

 

モッピーが無料で利用できるというのは分かりましたが、ではなぜ無料で利用できるのに、お金が稼げるのか、その仕組みや、甘い誘いには罠があるのじゃないかということについて追求していきたいと思います。

 

まずモッピーにログインすると分かりますが、モッピーにはたくさんのサービスやショッピング広告が表示されています。

 

例えばこんな感じです。

モッピーの広告

 

そして広告の下部には、その広告を利用したら獲得できるポイントが表示されています。

例えば年会費無料のロフトカードを発行すれば、それだけで3,000円分のポイントが獲得できますし、楽天TVのNBAチャンネルという有料コースに入会すると、1,800円分のポイントがポイントバックされます。

 

ちなみに、もしロフトカードや楽天TVで独自のキャンペーンを行なっている場合は、このモッピーのポイント報酬とは別に二重で特典がゲットできる場合がほとんどです。

 

普通にクレジットカードを発行したり、有料サービスに申し込んだりするより、モッピーを経由して行うだけで、断然お得になることが分かります。

 

カード発行や有料サービスへの登録だけじゃなく、楽天市場でのネットショッピングで還元ポイントが二重で獲得できたり、動画配信サービス(VOD)の無料トライアルのお試しだけでもポイントが稼げたり、銀行口座を開設してポイントゲット、無料資料請求でポイントゲット、美容室やエステを予約したり、旅行で航空券やホテルを予約したりすることでも余計にモッピーポイントが獲得できますし、他にもモッピー独自のゲームをしてお小遣いを稼いだり、アンケートに答えることでポイントを稼いで、隙間時間などを有効に活用できたりします。

 

いつものお買い物やサービス利用に、余計にモッピーポイントが付くというイメージです。

 

しかしなぜそんなにポイントが発生するんでしょうか?

それは、モッピーに広告を出している企業がお金を出しているからです。

 

例えばクレジットカード会社がモッピーで広告を出し、一件成約があるごとに1万円支払ったとしましょう。

そしてモッピーはその中から、半分の5千円を成約した会員に還元するとします。

 

そうすると、カード会社は新規顧客を獲得でき、モッピーは1件につき5,000円儲け、成約したあなたはカードを発行しただけで5,000円プレゼントされるというわけで、ウィンウィンウィンな関係が築かれるわけです。

 

他の広告も基本的なお金の流れ、報酬が発生する仕組みは一緒です。

広告主と、モッピーという広告代理サイトと、会員という三者の持ちつ持たれつの関係で、ポイントサイトというものは成り立っています。

 

少し様子が違うのがゲームコンテンツで、なぜゲームをするだけでポイントが貰えるのかと不思議かもしれませんが、ゲーム画面にはやはり広告が配置されており、それだけでも広告効果が見込めることと、ゲームを日課にするユーザーに足繁くログインしてもらえるということで、単純にモッピーへのログイン促進効果もあるということで、ボーナスポイントが貰える仕組みになっています。

 

他にも、広告を利用することでゲームを有利に進められるというルールが設けられているものもあり、そんなこんなでゲームをするだけでもポイントが発生するようになってます。

 

これが、ポイントサイト『moppy』でお金が稼げるという仕組み・からくりになります。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

サービス利用の際、月額や年会費のかかるサービスを利用するとお金がかかります

 

サービス利用には、カード発行や口座開設、ちょっとしたサービスの無料会員登録や、動画配信サービスの無料トライアルのように無料で行えるものもたくさんありますが、月額費のかかる有料サービスや、スマホや光回線の契約、ネットショッピングや美容室利用など、実際にお金を使うことでポイントが発生する広告もたくさん存在します。

 

これらのことを考慮に入れると、厳密には「モッピーは無料で利用できる」と一言で言ってしまうとになってしまうかもしれません。

 

ですので、特に学生さんなどが利用する時は、ご両親の理解や許可を得た上で、ポイント稼ぎをする前にそのサービスが本当に無料なのかどうかを、しっかり確認してから行うことが大切です。

 

下の画像のように、モッピーには『無料で貯める』というカテゴリーが用意されていますので、ここから広告を選ぶと安心ですね。

無料で貯める・スマホ
無料で貯める・パソコン

モッピー 狙い目案件!初心者にもおすすめ!稼げる簡単広告一覧!

 

ポイント有効期限が切れるという罠がある?

 

一昔前のポイントサイトで、ちょっとあくどいサイトになると、最低換金金額が3,000円とか5,000円とか高く設定されており、しかもポイントの有効期限が半年などと短く設定されており、最低換金金額に届く前に、ポイントが失効してしまってユーザーは損をするばかり、というようなこともありました。

 

しかしモッピーのポイントはそんなことはありません。

ヘルプからポイントの有効期限について調べてみると、公式に「有効期限はございません。」と書かれています。

ポイント有効期限

 

ただし、その下に注意書きとして、「ポイント獲得が6ヶ月以上確認できない場合には、会員資格の停止・取消、またはポイントを没収となります」と書かれています。

 

これは規約でも書かれてありますが、半年間なんらポイント獲得が無い場合は、その会員はモッピーを利用していないと見なし、強制退会処置が自動的に取られます。

その際にポイントも一緒に消えてしまうということですのでご注意ください。

 

ちなみにポイント獲得さえすれば良いので、ゲームで遊ぶとか、クリックポイントを稼ぐとか、そういったことを半年に一度でもやるだけで、ポイントもアカウントも半永久的に有効ですのでご安心ください。

 

moppyは有料?料金についてまとめ

 

POINT
  • モッピーは入会も利用も退会も全て無料で行える
  • ただし、一部ポイント交換先で手数料が有料でかかってくる場合がある
  • 銀行への振込手数料は無料化できる裏技がある
  • ポイントを稼いでお金に変えられる仕組みは、広告主とモッピーとモッピー会員の関係から成り立っている
  • 有料サービスやショッピング利用でポイントバックを獲得する場合は、元手にお金がかかるので注意
  • 完全無料で利用するなら、ゲームなど無料コンテンツや、「無料で貯める」カテゴリから広告を探すと良い
  • モッピーのポイントはモッピーを利用してさえいれば半永久的に有効なので失効する心配は少ない

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

モッピー(moppy)の入会キャンペーン!新規登録で特典1,300円をGETする始め方