ハピタスからLINEポイントへの移行手順・交換方法解説(画像付き)

速報

ハピタス2大プレゼントキャンペーン

2019年1月15日まで!!

150万円山分け&新規登録者と紹介者に1,000円プレゼント!年末年始の特大イベント開催中!
今ハピタスでは、Yahoo!ショッピングでのお買い物などをはじめ多くの対象広告を利用するだけで、150万円山分け権利にエントリーすることができます。
対象広告を利用すればするほど、応募口数が増えて、山分け率も上がっていく仕組みになっています。
しかもこの期間中、お友達を一人紹介するたびに、そのお友達にもあなたにも1,000円分のポイントがプレゼントされますので、ぜひ紹介しやすいお友達やお知り合いから始めてみてくださいね♪

しかも2019年1月10日まで、それとは別に新規入会者に2,000円プレゼントキャンペーンも同時開催中!詳細は下のリンク先でチェックしてみてください♪
入会費や年会費等一切お金はかからないので、お気軽にアカウント登録して、年に一度のビッグイベントに参加してくださいね!!

年末年始千載一遇のチャンス!ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
[冬の特大キャンペーン開催中!]
12月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後2018年1月31日までに5,000P以上ポイント獲得で漏れなく1,000円!POINT WALLET VISA PREPAIDを2018年12月31日までに新規申込みをし、2018年1月31日までに1,000円以上チャージすると追加で300円!ぜひこの機会をお見逃しなく!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも12月31日まで同様に漏れなく1,100円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,400円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この秋の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後チュートリアル完了だけで100円!2018年1月31日までに5,000コイン以上ゲットで1,000円!!モッピーと併せてぜひゲットしてくださいね!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。
ハピタスからLINEポイントへの移行手順・交換方法解説(画像付き)
 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

このページでは、ハピタスからLINEポイントへの交換はできるのか?どういう経路を辿ればLINEポイントにたどり着くのか?その手順・交換方法を図解で詳しく分かりやすく説明しております。

 

ハピタスとは?

ハピタスの新規会員登録方法

目次

 

ハピタス(Hapitas)から順番にLINEポイントへ交換していく順路概要

 

ハピタスからLINEポイントへの交換は、次のような経路を辿って交換していけば可能です。

 

『ハピタス』→『PeX』→『ワールドプレゼント』→『Gポイント』→『LINEポイント』

ハピタス(Hapitas)からLINEポイントへの交換・移行経路

ポイントタウンのように、LINEポイントに直接交換できるポイントサイトもありますが、ハピタスは現在ポイント交換先にLINEポイントが無いため、上のように迂遠な方法でしかLINEポイントへの交換ができません。

 

手数料は実質0円が可能で、レートもLINEポイントまで全て等価交換で可能です。

 

ハピタスからLINEポイントへポイント移行させるのにかかる日数

それぞれの中継地点から交換先にポイント移行させるのにかかる日数は次のようになっています。

 

『ハピタス』→『PeX』:約3営業日

『PeX』→『ワールドポイント』:申請月の翌月25日前後に完了

『ワールドポイント』→『Gポイント』:リアルタイム(即時完了)

『Gポイント』→『LINEポイント』:2〜3日後

 

ですので、最短を求めるならば、その月の25日頃にハピタスで手続きをして、28日前後にPeXへの交換完了、その日にワールドポイントへの交換申請をして翌月25日前後に完了、その日のうちにGポイントへ交換して、そのままLINEポイントへの交換申請を終わらせれば、翌月28日までにLINEポイントへ移行完了します

 

例えば1月25日に手続きを始めたら、翌月2月28日頃にLINEポイントへと移行が完了していますので、だいたい33日間くらいかかります。

1月1日に手続きを始めたとしても、ワールドポイントへの交換の壁があるため、結局は同じく翌月2月28日頃に完了します。

その場合60日間近くかかってしまうことになります。

 

ハピタスからPeXのポイント交換のやり方

 

1.まずはPeXで新規アカウント登録

PeXとは、様々なポイントを中継して様々なポイントへと移行させることができる、ポイント交換を専門に取り扱う中継サイトです。 

サービス利用は完全無料でできますので、新規登録も安心してお気軽に行ってください。

 

新規登録にはPeXの公式サイトを開きます。

PeX公式サイトを別窓で開く

PeX新規アカウント登録方法・手順1

右上の「会員登録」か画面中央の「無料会員登録」を選択します。

 

PeX新規アカウント登録方法・手順2

「メールアドレス」「パスワード」「ニックネーム」「秘密の質問と答え」「お知らせメール」の欄に入力または選択して、規約に同意して「登録内容を確認する」をクリックします。

 

PeX新規アカウント登録方法・手順3

入力した内容に間違いが無いかを確認し、セキュリティ認証にチェックを入れて「登録手続きメールを送信する」をクリック。

 

PeX新規アカウント登録方法・手順4

そうすると、先ほど登録したメアドに確認メールが即座に届きますので、本文のURLをクリックして登録を完了させてください。

 

これでログインできるようになります。

ちなみにPeXにログインして右上の「通帳」ページに移動すれば、貴方のPeX口座番号が確認できます。

この口座番号はポイント交換時に使います。

PeX通帳・口座番号画面

 

2.ハピタスの交換ページから手続き

 

続いてハピタスのサイトで、ポイント交換申請ページに移動し、「PeXポイント」を選択します。

ハピタスからPeXにポイントを移行する方法・手順1

「交換申込み」をクリック。

ハピタスからPeXにポイントを移行する方法・手順2

秘密の質問に答え、入力フォームに「PeX口座番号」を入力して「交換額」を選択し、「確認する」をクリック。

ハピタスでは1ヶ月の換金上限が3万円となっていますので、3万円分以上のポイントは移行させられません。

ハピタスからPeXにポイントを移行する方法・手順3

最期にパスワードを入力して「交換する」をクリックすれば、交換申請が完了です。

3営業日以内にPeXポイントへの交換が完了します。 

 

PeXからワールドプレゼントへの移行手順

 

1.ワールドプレゼントを利用するのに用意するべき必要な物

ワールドプレゼントとはクレジットカード『三井住友カード』 内で貯まる独自のクレカポイントのことで、三井住友カードを発行しなければ利用できません。

 

三井住友カードはクレジットカードの中では比較的発行審査が厳しめだと言われていますが、その中で、審査が最も甘い、しかも年会費が永年無料で利用できる当サイトイチオシのカードが「三井住友VISAカード<エブリプラス>」です。

 

三井住友カードの中で発行しやすい代表的なカードは、18才以上25歳未満の新社会人を対象にした「デビュープラス」と、女性を対象にした「アミティエ」、そしてこの「エブリプラス」になりますが、その中でも一際発行審査に通りやすいのがこの「エブリプラス」ということになります。

 

なぜ発行審査が甘いかというと、このカードが「リボ払い専用クレジットカード」だからです。

リボ払い専用…損しかないような恐ろしい響きです。 

 

しかし、ワールドプレゼントを利用するのが目的で、クレジット利用するのが目的じゃないので基本的に問題無いですし、しかも、ちょっと話は横道に逸れますが、このエブリプラスは「マイ・ペイすリボ」という支払方法の設定にちょっと工夫をすれば、手数料を払うことなく利用でき、さらにその仕組みを利用して、ポイント3倍のリボ払い優遇を受けながら、最低限の手数料で利用することができる裏技もあります。

 

興味がある方はカードを発行してからこちらのページを覗いてみてください。

→ マイ・ペイすリボの裏技とは?ポイント還元率2倍~3倍にする方法 

 

そんなエブリプラスカードですが、お得なのは『げん玉』経由での発行で、なんと15,500円分のポイントが稼げます。(2018年4月調べ)

年会費無料のクレカの発行で1万5千円以上稼げるというのは、相当レアですので、このチャンス見逃さないでください!

 

エブリプラスカードの発行にはぜひげん玉をご利用ください。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ちなみにデビュープラスならば、これまた現在15,000円が稼げる『GetMoney!』が非常にお得で、しかもお得な入会特典もありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

また、女性の方でアミティエカードを発行しようかなと思われた方は、現在アミティエカードで還元報酬を稼げるポイントサイトは『フルーツメール』だけですので、これを機会にフルーツメールをお試ししてみてください。 

 

フルーツメールに無料新規会員登録してみる(このリンクから新規無料会員登録するだけで500ptボーナスあり!) 

 

参考ページ

 

2.三井住友カードを発行したらVpass登録をする

続いて三井住友カードのインターネットサービスを利用するために、Vpass登録が必要となります。

 

こちらのページから手続きができます。

Vpassに登録しにいく

Vpass登録手順・方法1

「Vpassにご登録(無料)」をクリックします。

Vpass登録手順・方法2

「お手続きはこちら」を選びます。

Vpass登録手順・方法3

特別に希望が無ければ「「Vpass」のみを登録(再登録の方もこちら)」をチェックして「同意する」をクリックします。

Vpass登録手順・方法4

あとは案内に従って「会員番号」「カード有効期限」「生年月日」「セキュリティコード」「電話番号」を入力します。

Vpass登録手順・方法5

 さらに登録する「ID」「パスワード」「ハンドルネーム」「メールアドレス」を入力して「次へ進む」をクリックし、次のページで登録内容の確認をして完了です。

 

3.PeXからワールドプレゼントへの移行申請をする

 PeXのサイトに移動したら「交換先を見つける」→「電子マネー・ポイント」→「ワールドプレゼント」と選択します。

PeXからワールドプレゼントへの移行申請手順・方法1

PeXからLINEポイントに直接交換もできますが、非常にレートが低く損ですので、面倒でもワールドプレゼントに迂回します。

PeXからワールドプレゼントへの移行申請手順・方法2

秘密の質問の答えを入力して、次のページで「三井住友カード会員の方」を選びます。

PeXからワールドプレゼントへの移行申請手順・方法3

先ほど取得したVpassのIDとパスワードでログインします。

PeXからワールドプレゼントへの移行申請手順・方法4

1,000Pから最大1,000,000Pまでの間で希望する交換ポイント数を入力し「確認画面へ」を押します。

 

確認ページで入力の誤りが無いかをチェックして手続きを完了させれば、申請月の翌月25日頃にポイント移行が完了します。 

 

ワールドポイントからGポイントに交換する

 

1.まずはG-Pointにアカウント登録

Gポイントとは、LINEポイントに直接交換先を持つ、ハピタスと同じようなポイントサイトで、こちらも完全無料で利用できますのでアカウント登録はお気軽にどうぞ。

 

Gポイントのアカウントをお持ちじゃない方は、こちらから新規アカウント登録を行ってください。

無料で簡単1分!Gポイントを別窓で開く

 

 

Gポイントのアカウント登録方法・手順1

「簡単1分!今すぐ無料会員登録」をクリック。

Gポイントのアカウント登録方法・手順2

 「Gポイント会員ID」「メールアドレス」「パスワード」「性別」「生年月日」「画像認証」を入力または選択して「規約に同意して登録する」ボタンを押します。

Gポイントのアカウント登録方法・手順3

 登録内容を確認して、問題なければ「次の画面へ進む」をクリック。

仮登録完了のメールが即座に登録メールアドレスに送付されますので、メールを開いて中の【Gポイント会員登録完了URL】をクリックすれば、Gポイント新規アカウント登録完了です。

Gポイントのアカウント登録方法・手順4

 

2.Gポイントサイトでワールドプレゼントの初回登録

ワールドプレゼントをGポイントに初めて交換する時のみの手続きですが、まずはGポイントの交換ページで「他ポイントから交換」のカテゴリーにある「ワールドプレゼント」を選びます。

Gポイントでワールドプレゼントの初回登録方法・手順1

 「Gポイントに交換する」を選択します。

Gポイントでワールドプレゼントの初回登録方法・手順2

 続いて「交換したいサービスの会員の方はこちら」をクリック。

Gポイントでワールドプレゼントの初回登録方法・手順3

 VpassIDとパスワードを入力して「登録する」を押せば初回登録完了です。

Gポイントでワールドプレゼントの初回登録方法・手順4

 

3.ワールドプレゼントからG-Pointへのポイント移行申請をする

Vpassのサイトにアクセスし、ログインしたら「ポイントを確認・交換する」のメニューをクリック。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント移行方法・手順1

 残高照会の中で、「うちANAマイレージ移行可能ポイント」というところの「ANAマイレージ移行」ボタンをクリックします。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント移行方法・手順2

 色々な交換先一覧が出てきますので、下にスクロールして「ポイントサービス」のカテゴリーにある「G-Point」をクリックします。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント移行方法・手順3

 「お申し込みはこちら」を選択。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント移行方法・手順4

 200ポイント以上から希望ポイント交換数を100ポイント単位で入力し、「確認する」ボタンを押します。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント移行方法・手順5

 内容に間違いがなければ「確定する」で手続き完了です。

この交換はリアルタイムで完了しますので、すぐにGポイントに反映されます。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント移行方法・手順6

 

GポイントからLINEポイントへのポイント交換説明

 

1.LINEアプリをダウンロードしてアカウント登録する

 LINEアプリをインストールして起動します。

LINEアプリのダウンロードはこちらから

LINEの新規アカウント登録方法・手順1

 「新規登録」を選び、電話番号を入力し、「電話番号認証」をタップします。

電話番号認証とは、セキュリティ強化・本人確認のための施策で、ここに電話番号を入力してもリスクはありませんのでご安心ください。

LINEの新規アカウント登録方法・手順2

電話番号宛てに送られてきたSMSに書かれた暗証番号を入力して「次へ」をタップ。 

LINEの新規アカウント登録方法・手順3

 「友だち自動追加」や「友だちへの追加を許可」などの各種設定はお好みで行います。

プロフィール設定ではハンドルネームを設定して「登録」ボタンを押します。

 

その後の年齢確認の画面では、後でも設定できるので今は「年齢確認をしない」を選んでも構いません。

LINEの新規アカウント登録方法・手順4

 メールアドレスはポイント交換時にも必要なので登録してください。

LINEの新規アカウント登録方法・手順5

 入力したメールアドレスが使えるか確認するために認証番号の書かれたメールが送付されますので、メールを開いてその番号を入力し「メール認証」のボタンを押します。

LINEの新規アカウント登録方法・手順6

最期にPINコードを設定して「登録する」をタップすればアカウント登録完了です。

PINコードとは、別の端末でログインする時に必要になってくる第二のパスワードのようなもので、他人に推測されにくく覚えやすいものを設定してください。

 

2.GポイントでLINEポイントの初回登録を済ませる

Gポイントにログインし、ポイント交換ページで「Gポイントを交換」から「LINEポイント」を選びます。

GポイントでLINEポイントの初回登録方法・手順1

「LINEポイントへ交換する」を選ぶと、初めての場合初回登録画面に飛びます。

そこで「交換したいサービスの会員の方はこちら」をクリックします。

GポイントでLINEポイントの初回登録方法・手順2

LINEへのログイン画面になりますから、メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」を押します。

GポイントでLINEポイントの初回登録方法・手順3

「同意して送信」をクリック。

GポイントでLINEポイントの初回登録方法・手順4

これで初回登録が完了しましたので、そのままポイント交換申請手続きに入られる場合は、下の「ポイント交換」ボタンをクリックしますと、LINEポイントへの交換申請フォームに移動します。

GポイントでLINEポイントの初回登録方法・手順5

 

3.GポイントからLINEポイントへポイント移行申請をする

「交換Gポイント数」を入力して「交換する」をクリックすれば申請が完了します。

この交換には2〜3日程度時間がかかります。

GポイントからLINEポイントへポイント移行申請方法・手順

 

G-Pointの交換手数料ポイントバック制度とは

Gポイントの交換には、5%の手数料が必要となってきます。

しかしこの手数料は、条件を満たせばポイントとして全額ポイントバックされる制度があります。

 

  • ポイントバック条件

交換申請日の前月1日から、4ヶ月後末日までの間に、手数料還元対象サービスを利用し、ポイント獲得確定すること 。

 

  • 手数料還元タイミング

条件を満たした状態でポイント交換した場合、交換完了後1日以内。

交換完了後に対象サービスを利用した場合、対象サービスのポイント確定後2〜3日以内。

 

手数料還元対象サービス一覧はコチラ

 

LINEポイントからANAマイルまでの経路

 

今回このページではハピタスからLINEポイントへの交換方法・移行手順を順を追ってご説明してきましたが、さらにLINEポイントからANAマイルへと移行させるルートの詳細解説がご覧になりたい方は、下のページを参照してみてください。

 

LINEルート詳細説明・解説

 

LINEポイントに直接交換できるポイントサイト一覧

 

LINEポイントに直接交換先を持つポイントサイトは以下の4つです。

 

 

 この中で特におすすめは『モッピー』と『ポイントタウン』になります。

 

理由は、この2サイトの抜群の稼ぎやすさ、コンテンツの充実、還元率の高さ、人気や評判の高さの他、『お財布.com』ではLINEポイントへの交換には10%の手数料が取られるというデメリットがあるためです。

 

モッピーでも同じようにLINEポイントへの直接交換には10%の手数料がかかるのですが、最近Gポイントへの交換ルートが開通したため、Gポイントを経由すれば実質手数料無料が実現できます。

 

ただしその分手間が余分にかかりますので、LINEポイントへの交換のしやすさだけで比較するなら、『ポイントタウン』が現在最も優れています。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!Gポイントに会員登録しに行く

 

 

ハピタスからLINEポイントへの交換説明まとめ

 

POINT
  • ハピタスからのLINEポイントへの移行ルートは『ハピタス』→『PeX』→『ワールドプレゼント』→『Gポイント』→『LINEポイント』
  • ポイントサイトの中にはLINEポイントに直接交換できるサイトもある。中でもイチ押しサイトは『モッピー』と『ポイントタウン
  • ハピタスからLINEポイントへの交換は、手数料無料、交換レートは等価交換、そしてかかる日数は最短約30日から最長約60日。
  • 「三井住友VISAカード<エブリプラス>」は審査に通りやすく年会費無料のおすすめカード。
  • エブリプラスカードの発行は『げん玉』経由が非常にお得。
  • デビュープラスカードを発行するなら『GetMoney!』が15,000円稼げて超お得。アミティエカードの広告を扱っているポイントサイトは『フルーツメール』のみ。
  • Gポイントでかかってくる交換手数料は、条件を満たせば無料にできる。制度詳細はこちらを参照(クリックでページ内ジャンプ)
  • LINEポイント以降の説明についてはこちらで→LINEルートについて(クリックで別ページにジャンプ)

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

関連ページ