稼げない?ポイントタウンで稼いでる人の効率的な稼ぎ方 ポイントの貯め方

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
ポイントタウン
 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

このページでは、ポイントタウンの効率的な稼ぎ方、月に2万円稼げる具体的な例のご紹介や、稼いだポイントを2倍近くの価値で交換する裏技的方法など、ポイントタウンで稼ぐ上でのコツや攻略法を、稼ぎやすいコンテンツを実際に挙げて具体的に説明しております。

おすすめできるゲームや案件、逆におすすめできない、避けるべき無駄の多いコンテンツなども調査して掲載しておりますので、このページを参考にしていただけると、無駄を排して効率を上げることが適うと思います。

 

目次

 

ポイントタウン基本情報

オススメ度 ★★★★
当サイトおすすめ第8位
換金レート 20ポイント=1円
最低換金ポイント 2,000ポイント
換金制限 銀行振込1回50万円まで
その他1日の交換回数制限あり?
手数料 無料
ポイント有効期限 1年に1度ポイント獲得すれば永久に有効
紹介制度 2ティア(50%)
年齢制限 16歳以上
サービス開始 1999年(ポイントメール)
2006年(ポイントタウンに改称)
運営会社 GMOメディア株式会社(JIPC加入)
SSL 導入

 

ポイントタウンとは、東証マザーズ上場企業GMOメディア株式会社により運営される、会員数200万人以上の信頼と実績のあるポイントサイトです。

 

GMOは、家でも外でも非常にお得にネット接続ができるサービスWiMAXが使えるプロバイダーGMOとくとくBBや、レンタルサーバーのお名前.com ロリポップ!、独自ドメインのムームードメイン、さらにFXや証券口座のGMOクリック証券、ネットで気軽に個人ショップを出店できるサービスカラーミーショップなどインターネットメディアの各方面で活躍している会社です。

 

ポイントタウンの危険性・リスク

 

セキュリティ面では、SSL(通信暗号化技術)の導入はもとより、日本規格のプライバシーマーク取得を経てさらに国際規格のISMSを2016年に取得し、さらなる情報セキュリティの強化が図られています。

 

サービス内容においては、業界最高水準のネットショッピングにおける還元率や、豊富なゲームコンテンツ、非常にお得な「ランク制度」など、ポイントサイトとしての魅力を様々に兼ね備えており、サポートセンターの対応も迅速で丁寧と評判が高いです。

 

特にネットショッピングの際は、ハピタスと並んで最優先で経由を考慮すべきサイトです。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

参考ページ

 

アプリ会員と本会員

ポイントタウンには、スマホ等にインストールしたアプリのみでサービス利用する「アプリ会員」と、メールアドレスの登録と電話発信認証を済ませることにより全てのサービスが利用できる「本会員」との区分があります。

もちろん本会員のほうが利用できるコンテンツの幅が広いので、稼ぎやすいという意味で、できるならば本会員への登録をおすすめします。

 

パソコン版とスマホ版とアプリ版の違い

ポイントタウンにはパソコン版スマホ(WEB)版アプリ版があります。

アプリ版にはさらにiOS版Android版でサービス内容に若干違いがあります。

 

大雑把にまとめるとこんな感じです。

 

パソコン版とスマホ版の違い

  • パソコン版のほうがカテゴリも多く案件が充実していて、稼げる幅は広い
  • パソコン版のほうがポイント交換先も多い
  • スマホ版にしか無いゲームがある

 

スマホ(WEB)版とアプリ版の違い

  • アプリ版には連続ログインボーナスがある
  • アプリ版には特定の店舗に行くとポイントが貰える「チェックイン機能」がある
  • アプリ版の友達紹介制度はWEB版に飛ばされるだけ
  • アプリ版には歩いた歩数でポイントが貰える「歩数計機能」がある(Androidのみ)
  • WEB版のほうがカテゴリーが充実していて稼げる幅が広い
  • WEB版のほうが若干ポイント交換先が多い

 

パソコン版かスマホ版かと言ったらパソコン版に稼ぎやすさでは軍配が上がりますが、スマホ版限定ゲームのうまみもありますので、併用したほうがより選択肢が広がるのでオススメです。

 

スマホの場合WEB版かアプリ版かどちらで利用するほうがおすすめかというと、ログインボーナスがあるため、基本的にアプリ版を毎日起動するくせを付けておいたほうがお得です。

基本的にパソコン版で稼いで、アプリ版を起動してログインボーナスとスマホ限定ゲームをこなすのが良いでしょう。

 

パソコンからスマホ版のサイトを表示する方法

ちなみにパソコンからスマホ版を表示する方法は以下のような方法があります。

ただし表示はできても、スマホ限定ゲームのプレイはできません。

 

【Mac】Safariの場合

Safariの「環境設定」→「詳細」→「メニューバーに”開発”メニューを表示」→メニューバーの「開発」→「レスポンシブ・デザイン・モードにする

 

【Windows】Google Chromeの場合

1:GoogleChromeを開き「F12」でデベロッパーツールを開く→「Ctrl+Shift+M」か左上のスマホアイコン「Toggle device toolbar」→「Responsive」からデバイスを選ぶ

2:(上記1のスマホアイコン「Toggle device toolbar」が無いバージョンの場合)GoogleChromeを開き「F12」でデベロッパーツールを開く→右上の「>_」から「Emulation」→「Device Model」を選ぶ

 

【Mac/Windows】Google Chrome/Firefoxの場合

アドオン”User-Agent Switcher”を追加→アイコンからiOS や Android を選択

 

ポイントサイト利用時の基本的な注意点

パソコンのCookie機能をON、iPhoneの追跡広告を避ける機能のOFFを確認。

とくにiPhoneをお使いの方は、追跡型広告の制限機能がONになっていて、案件をこなしてもポイント付与されないケースが多発しているようです。

以下の方法で確認してください。

「設定」→「プライバシー」→「広告」→「追跡型広告を制限」

 

またAndroidの場合は、ポップアップのブロック設定をONにしていると正常にポイントが加算されないことがあるようです。

以下の方法で確認してください。

Google Chrome右上のメニューから「設定」→「サイトの設定」→「ポップアップ」

 

ポイントタウンのランク制度

ポイントタウンランクアップ条件
ポイントタウンランクアップの条件より

 

ブロンズ会員の条件

  1. ランク対象サービス承認回数1回 or アプリダウンロード1件

 

シルバー会員の条件

  1. ランク対象サービス承認回数3回 or アプリダウンロード5件
  2. ランク対象サービス獲得ポイント500pt

 

ゴールド会員の条件

  1. ランク対象サービス承認回数6回
  2. ランク対象サービス獲得ポイント1,500pt

 

プラチナ会員の条件

  1. ランク対象サービス承認回数12回
  2. ランク対象サービス獲得ポイント3,000pt

 

 ちなみに「ランク対象サービス」とは次の10項目を言います。

  1. ショッピング
  2. カード発行
  3. 旅行・宿泊
  4. 資料請求
  5. ネット開通
  6. 一括査定
  7. 保険・無料相談
  8. 来店
  9. 口座開設
  10. 取引

 

会員ランクの特典

  • デジタル系交換先へのポイント交換がリアルタイムで完了されるようになる

 

ゴールドかプラチナ会員なら、「iTunesギフトコード」や「Amazonギフト券」「GooglePlayギフトコード」や「Edy」などへのポイント交換がリアルタイムで完了します。

 

  • スタンプラリーのクリアポイントがランクに応じてアップ

 

1日5個スタンプを集めて
レギュラー 1pt
ブロンズ 1pt
シルバー 3pt
ゴールド 5pt
プラチナ 10pt
7日連続達成で
レギュラー 5pt
ブロンズ 5pt
シルバー 15pt
ゴールド 25pt
プラチナ 50pt

 

  • ショッピングとアプリインストールの還元ポイントにランクボーナスが加算される

 

レギュラー 0%
ブロンズ 0%
シルバー 5%
ゴールド 10%
プラチナ 15%

 

  • ポイントタウンリサーチのアンケートで獲得したポイントにランクボーナスが加算される

 

レギュラー 0%
ブロンズ 5%
シルバー 5%
ゴールド 10%
プラチナ 15%

 

案件ページにこのような表記があります。
ポイントタウンランクボーナス対象
ポイントタウンランク制度より

 

  • 月に1度のランク更新メールのクリックポイントがランクに応じてアップ

 

レギュラー 10pt
ブロンズ 20pt
シルバー 30pt
ゴールド 50pt
プラチナ 100pt

 

  • プラチナランクを半年間継続すると「プレミアムガチャ」が引ける

 

「大当たり12,000pt」と「当たり2,000pt」のどちらかが必ず当たるガチャになります。

 

  • スマホ限定ゲームのプレイ回数が増加

 

レギュラー 2回
ブロンズ 2回
シルバー 4回
ゴールド 6回
プラチナ 8回

  

このランク制度で最も注目したいのは、ショッピング還元率にさらに最高15%の上乗せが可能である点で、ネットショッピングの経由サイトにポイントタウンが最有力候補として上がってくる大きな要因はここにあります。

 

例えば楽天での買い物はどんなに人気の大手ポイントサイトでも1%が限界ですが、ポイントタウンでは1.15%になるわけです。

 

ショッピング還元率でトップ争いをするポイントタウンとハピタスですが、ゴールドランクでも最高2%の上乗せしか実現できないハピタスとを比べると、15%上乗せできるランク制度では大きくポイントタウンに軍配が上がります。

 

そしてこれはなんと「100%還元」の商品にも適応されるのです。

 

これにより、プラチナランクになると、ショッピングで115%還元なども可能になってくるわけです。

 

ランクアップに関する注意点

ブロンズ会員からシルバー会員にランクアップする時の条件は、「ランク対象サービス承認回数3回 or アプリダウンロード5件」+「ランク対象サービス獲得ポイント500pt」となっていますが、アプリダウンロードで獲得したポイントは”ランク対象サービス”に含まれておりませんので、いくらアプリダウンロードを10件ほどこなして500pt以上獲得しても、それだけではシルバー会員になれないのでご注意ください。

 

プラチナ会員維持のコツ

ランクアップにカウントされるランク対象サービスを見ると、回数を稼ぐのにお金をかけずにに一番手っ取り早いのは資料請求査定です。

また、U-NEXTのように無料会員登録の中にもランク対象サービスがあります。

これにショッピングを組み合わせれば、プラチナランクへのランクアップ条件はすぐにでも満たせるはずです。

 

ネットショッピングをまったくされないという方はほぼいらっしゃらないでしょうが、ポイントタウンでは会員ランクをプラチナに維持し続けることが非常に大事になってくるので、会員ランク維持のためのコツとして、ネットショッピングは一度にまとめてやらないほうが良いかもしれません。

 

例えば楽天でお買い物をするにしても、あれとこれとそれと、必要な物はまとめて注文したくなりますが、いちいち別決済にすると回数を稼げます。

 

2つ目の条件、ランク対象サービス獲得ポイント3,000ptというのは、つまり150円分のポイントであって、普通に進めていたらまず達成できます。

 

ですから、できるだけ素早く、できたらポイントタウンに登録したら1,2ヶ月以内に 12回のランク対象サービス承認回数を達成できるよう意識すると良いと思います。

 

他にも「資料請求」や「査定」の案件は比較的楽にこなせるので、ぜひまずランク上げのためにこれらでランク対象サービス承認回数を稼いでください。

 

一度ランクアップしてしまえば、向こう6ヶ月間は安泰です。

それ以降、ランクダウンしないように、注意深くネットショッピングなどで回数を調整してランク維持に努めてください。

 

ここまでのポイント
  • ポイントタウンを運営する会社は信頼の上場企業GMOメディア株式会社
  • 本会員に登録しパソコン版とアプリ版併用がおすすめ
  • Cookie機能をON、iOSの追跡広告を避ける機能のOFF、Androidのポップアップのブロック設定をOFFにする
  • プラチナランクがとにかくお得!最優先で条件を達成しよう

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ポイントタウンのミニゲームやクリックで稼ぐ方法

 

ポイントタウンは無料で楽しめるお小遣い稼ぎゲームが、ゲソてんのゲームコーナーを合わせるなんと80種類以上と、非常にゲームコンテンツが充実していて、ゲームを通してお遊び感覚でお小遣い稼ぎするのが好きな方に最もおすすめできるポイントサイトです。

 

”ゲソてんとは”

GMOが運営するオンラインゲームやミニゲームを扱うサイトで、ポイントタウンの姉妹サイトとしてポイントサイトとしての機能も有しており、ゲームで遊びながらポイントを貯めることもできます。

 

GMOはゲーム開発の技術が培われており、他社のサイトのゲームもGMOが作っているという事も多いです。

 

といっても、ほとんどのゲームはまともにプレイしていても、時間効率が悪くあまり稼げないので、無視したほうが良いものがほとんどです。

ここでは、おすすめのコンテンツのみピックアップしてご紹介していきます。

 

ポイントタウンにはスマートフォン版とPC版があり、スマホ版にはスマホ版限定のゲームが存在しますので、効率的に稼ぎたい場合はどちらも併用することをおすすめします。

 

スマホ限定ゲームには8種類あり、初期の会員ランクでは1日2種類までしかプレイできませんが、全てをプレイしたい場合は会員ランクをプラチナにするとできるようになります。

 

時間効率の良いおすすめコンテンツ(スマホ版)

  • ログインボーナス

アプリ版に毎日欠かさずログインすることで、どんどん貰えるポイントがアップしていきます。

5日ごとにボーナスポイントが加算され、一ヶ月欠かさずログインすると、30日目には100ptが貰えます。

まったく時間がかからないので、必ずログインだけは毎日欠かさずする癖をつけたいところです。

 

ポイントタウンログインボーナス
ポイントタウンログインボーナスより

 

  • 歩数計機能β版

とりあえず「計測を開始する」をタップしてスマホを持ち歩くだけなので、実質的に稼ぐための時間はかかっていないと思って良いでしょう。

外で仕事をされる方などは、朝に計測を開始して持ち歩けば、勝手にポイントが貯まっていくので、効率など気にせずにとりあえず利用しておいて損はないでしょう。

1000歩:3ポイント
4000歩:15ポイント
9000歩:30ポイント
14000歩:60ポイント

 

  • うさぽガチャ

1日1回もらえるガチャチケットを使って1〜10ptがゲットできます。

お買い物するたびに、獲得予定ポイントが付いた時点でガチャチケットが1枚プレゼントされます。

チケットには1週間の有効期限があるので、ゲットしたらどんどん使いたいところ。

しかし木曜日には、2回目以降にうさぽガチャの2倍のポイントが当たる『くまぽガチャ』が出現しますので、お買い物で貯めたチケットは、できれば木曜日に一気につぎ込みましょう。

 

ポイントタウンうさぽガチャn
ポイントタウンうさぽガチャより

 

  • 漢探検定
  • まものハンター
  • ポールキャッチャー(1日2回)
  • コンビニの星
  • THE毛利

スマホ限定ゲームは8つありますが、上の5つのゲームがおすすめです。

ボールキャッチャーは1日2回できますので、1日6枠まではこちらのゲームを使って効率的に稼いでください。

 

  • 本日のオススメCM

スマホ限定ゲームの下にある『スペシャルコンテンツ』に掲載される「本日のオススメCM」は、とりあえず流しておけば、あとは放置し、CMが終わった後にタップしてポイントがゲットできます。

他のポイントサイトのポイント付き動画も同時にまとめて再生すれば、さらに効率アップで稼ぐことができます。

 

  • shufoo!のチラシチェック(PC兼用)

毎日朝(6時~)と夜(20時~)に計2回、欠かさずチェックすると14ptゲットできます。

タップするだけの数秒で終わる作業なので、毎日チェックする癖をつけたいところです。

 

時間効率の良いおすすめコンテンツ(PC版)

  • クリックコーナー

「トップページ:上」「サービスページ:下」「マイページ」「メールボックス:右」にクリックポイントが稼げる広告があり、計8pt稼げます。

慣れれば無駄の無い動作で8ptスムーズに稼げるので、ルーティンを作ると良いでしょう。

 

  • かんたんゲームボックスのログインガチャ

かんたんゲームボックスの各ゲームは時間効率的に稼ぎは悪いですので、このログインガチャだけ毎日するように心がけると良いと思います。

 

かんたんゲームボックスログインガチャ
かんたんゲームボックスより

 

  • ポイントチャンス

 「おでかけで貯める」→「モニターで貯める」と進むと、ページ下部にあるので、8つのバナーととりあえず”Ctrl+クリック”などでパパッと開けば、一瞬で2pt稼げます。

 

  • ポイットニュース

PC版のポイットニュースは、動作が遅く設定されていますので効率が悪いのですが、スマホ版のポイットニュースは非常に動作が早いです。

そこで裏技的な方法になりますが、このページでご紹介したPCブラウザでスマホ版を表示する方法(クリックでジャンプ)などでスマホ版ポイントタウンを表示し、スマホ版ポイットニュースページに進みます。

そして”Ctrl+クリック”で20個のニュース記事を一気に開いていきます。

すると「確認」ボタンがすぐに出てきますので、それも順次クリックしていきます。

そうすれば20ptがすぐに稼げますのでお試しください。

 

  • ポイントスクラッチ

毎日欠かさず参加するとボーナスでスクラッチカードが貰えます。

時間効率はそれほどかもしれませんが、1等や2等が当たる可能性は無きにしも非ず、それほど時間はかからないので、とりあえず参加しておくことをおすすめします。

 

  • ポイントタウン宝くじ

宝くじページに移動すると1日1回宝くじに挑戦できます。

その他、サービスやショッピング利用で大量に宝くじ券がもらえますので、毎日宝くじページをチェックして参加するのをお忘れなく。



  • うさぽくじ&くまぽくじ

「おでかけで貯める」→「旅行で貯める」と進むとページ下部にうさぽくじが隠されています。

さらに下部のバナークリックでくまぽくじも引け、両方当たると1日最高10pt獲得できます。

時間がかかりませんので、毎日の楽しみに一応引いておくと良いでしょう。

 

ポイントタウンうさぽくじ
ポイントタウンより

 

  • ナンバーズ

火曜日から始まり、5日間連続で数字を選ぶと、もれなく10pt獲得。

月曜日に発表されたナンバーと、選んだ5桁の数字が一致したら5,000pt獲得。

これも毎日の楽しみとして日課にすると、当たった時大きいですし、しかもスマホから行うと、後述するスタンプラリー対象コンテンツにもあたり、一石二鳥です。

  

スタンプラリー

レギュラー会員などの時にはおすすめできませんが、プラチナ会員となったら是非欠かさずチャレンジしていただきたいのが、このスタンプラリーです。

 

毎日スタンプラリー対象コンテンツの中から5つをこなすと、会員ランクに応じてポイントが獲得でき、それを7日間連続で達成すると、さらにボーナスポイントが加算されます。

 

スタンプラリー対象コンテンツの中で、手っ取り早く終わらせれるコンテンツは次の通りです。

  • ポイントQ
  • Shufuu!のチラシチェック
  • ポイント争奪戦
  • ベジモンコレクション
  • ポイッとアンケート 
  • ポイントナンバーズ(スマホ版のみ)

 

スタンプラリー対象コンテンツでもある三角くじは、全部回ると少し時間がかかりますが、それほど面倒でも無いですし、Wチャンス&バナークリックを併せると、最大11pt×6のチャンスがあるので、一つの楽しみとして毎日クリックする癖をつけても良いかもしれません。

 

他ポイントサイトの効率的な無料コンテンツ併用で稼ぐ

 

無料コンテンツはひとつのポイントサイトだけで稼げる額というのは限界がありますから、なるべく他サイトの、それも効率の良いおいしいコンテンツもつまみ食いしたほうが絶対にお得です。 

 

特に効率的に稼げる無料コンテンツがあるおすすめサイトは、『モッピー』『げん玉』『GetMoney!』『ポイントインカム』『PONEY』などです。

 

モッピーはそもそも稼ぎやすく超人気サイトで、無料コンテンツではガチャが非常に人気です。

げん玉は「げん玉電鉄」で1位の賞金1万5,000円を狙うのが非常にアツいです。

PONEYは最大100万pt当たるルーレットが毎日一瞬で参加できて稼ぎ効率が良く、GetMoney!の「HIGH AND LOW」は全ポイントサイトの全無料コンテンツの中で最強に稼げるコンテンツだと言われています。

さらにポイントインカムは、把握するのも大変なくらい多彩なゲームやキャンペーン、イベントなどが目白押しで、とても楽しみながらポイントが貯めれる優秀なサイトで、しかも還元率の高さやコンテンツ量などポイントサイトとしてのスペックもものすごく高いです。

 

現在、それぞれのサイトで春の特別入会キャンペーンが行われており、どこも今だけ限定の非常にお得な入会ボーナスを設定しています。

新規入会するなら1年で最大のチャンスの時期と言えるでしょう。

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

参考ページ

 

infoQ併用でさらにアンケートや商品モニターで稼ぐ

 

GMOグループが運営するお小遣いサイト『infoQ』で、記事の作成やアンケート回答、商品モニターやゲームなどを通してポイントを貯め、現金や各種ギフト券への交換のほか、ポイントタウンのポイントへの交換も可能です。

ポイントタウンを利用されている方は、infoQも併用されることを絶対にお勧めします。

とても稼ぎやすいアンケートサイトですので、ぜひ一度お試ししてみてください。

 

infoQへの会員登録はこちらからどうぞ。

infoQ公式ページへ

 

 

ネットショッピングのポイント還元で本領発揮

 

ショッピングにとにかく強いのがポイントタウン。

ネットショッピングのお供に第一の候補に挙がってくるポイントサイトです。

 

その一つの要因がランク制度の、プラチナ会員となると還元率が15%アップされるという特典があります。

これにより、楽天での買い物に、最大1.15%の還元率が実現でき、これは数あるポイントサイトの中で最高の還元率です。

プラチナ会員をキープできる方で楽天をよく使われる方は、絶対にポイントタウンを利用されることをオススメします。

 

ポイントタウンではネットショッピングの強さももちろんのこと、クーポンやモニター案件も非常にお得なものが揃っています。

「おでかけで貯める」のカテゴリーには、主に旅行、食事、クーポンでポイントが貯められる案件がたくさん紹介されています。

旅行や外食、美容室やエステ、利用したいサービスや商品がある場合、まずはここで検索してみることをおすすめします。

GMOが運営する姉妹サイトとして、クーポンを扱う『くまポン』というサイトがあり、このサイトでは、普通に利用してもグルメや旅行、美容や教室などが50〜90%オフなど非常にお得に利用できるようになりますが、それをポイントタウン経由で購入することにより、さらに5%のポイントバックを受けることができます。

また、お得なクーポンサイト『グルーポン』とも提携しておりますので、ポイントタウンを経由すれば、グルーポンのクーポン購入にもさらに6.5%という高いポイント還元が受けられます。

ただでさえ50%以上の割引特価のクーポンが揃っている上、還元ポイントまで返ってきて、うまく利用すればものすごくお得です。

 

ポイントサイトを利用すると、このように割引の上に還元があるという2重にうまみがあるのが素晴らしいですね。

 

ポイントタウンの”お買い物保証制度”

ポイントタウン経由のお買い物に対して、なんらかの理由でポイントが反映されなかった場合の保証制度があります。

獲得予定ポイントに表示されているにもかかわらず、反映期限を過ぎてもポイント加算されていない場合、獲得予定ポイント一覧に表示された「保証制度」ボタンを押し、必要事項を記入することにより制度を利用できます。

これにより、安心してポイントタウンを経由してショッピングがお楽しみいただけます。

 

”チェックイン機能”の活用

スマホにポイントタウンのアプリをインストールすると利用できるようになるこのチェックイン機能で、普段行くお店でポイントが貯められるチャンスが広がります。

チェックイン機能とは、スマホのGPS機能とBluetooth機能を使ったサービスで、そのお店に行くだけでポイントが貯まります。

提携店舗はたくさんありますが、主な提携先を挙げると

居酒屋:はなの舞

ネットカフェ:自遊空間

メガネショップ:メガネハット

レンタカー:ワンズレンタカー

などがあります。

何気なく行っている場所も、実はポイントタウンのチェックイン機能を導入しているかもしれませんので、ぜひアプリ版ポイントタウンをインストールして、お得な情報をキャッチしてください。

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料登録で効率的に稼ぐ方法

 

ポイントタウンは広告数が多く、還元率も高いため、無料登録やアプリのインストール系の簡単な案件を片っ端からこなしていくだけでも万単位のポイントを稼ぎだすことができます。

特にポイントタウンを始めてすぐの、会員ランクがレギュラーなどの時は、すぐにでもランクを上げたいところ。

そんな時は、まずアプリダウンロードを5件こなしてください。

 

会員ランクについてのご説明は「ポイントタウンのランク制度(クリックでページ内ジャンプ)」で、会員ランクの効率的な上げ方、維持の仕方は、「プラチナ会員維持のコツ(クリックでページ内ジャンプ)」というチャプターでご説明しております。

 

無料でこなせる案件のうち、比較的手軽で、獲得ポイントの高いおすすめ案件を、以下にご紹介していきます。

 

Chromeツールバーインストール(パソコン版のみ)

ポイントタウンのトップページにある検索窓に「Chrome」と入れて検索すると、現在”ポイントタウンChromeツールバー”のイントールと”おトク情報Chromeアドイン”のインストールの案件が表示されます。

これはポイントタウンを始めた方には、まず取り組んで頂きたい簡単でお得な案件です。

 

ポイントタウンChromeツールバーとは、インストールすると、いちいちポイントタウンのサイトを経由しなくても、対応しているサイトを訪問すると、画面上部に獲得できる還元率などが表示され、そのままお買い物などをするだけでポイントタウンにポイントが加算されるようになる、ポイントタウンをメインで稼いでいこうと思われている方には必須級のおすすめ機能です。

 

ポイントタウンChromeツールバー
ポイントタウンChromeツールバーより

 

また、おトク情報Chromeアドインとは、位置情報やサービス利用履歴などをもとに、あなたにおすすめのお得な情報、クーポンや割引キャンペーンなどが通知される機能です。

もしうざければアンインストールすると自動的に退会処理されるので安心です。

 

気に入ったら利用し続けたら良いですし、気に入らなければ、ツールバーと併せて、インストール&アンインストールでもまとまったポイントが稼げます。

しかもアドインのほうは宝くじ交換券も10枚ついてきます。(2018.1.11現在)

 

無料アプリインストール(スマホ版のみ)

スマホ版のサービスカテゴリ「無料アプリ」を選んで出てくる様々なアプリの中から、”課金”が条件に入っていないアプリを選んでダウンロードし、条件を達成してください。

手持ち無沙汰な空き時間があれば、1,000pt以上が獲得できる、ステージクリアなどの少し複雑な条件のあるゲームアプリも、積極的に取り組んで行くと良いでしょう。

 

無料会員登録

パソコンからでしたら「サービスで貯める」→「無料会員登録」、スマホでしたらページ下部のカテゴリー「無料会員登録」で出てくる案件の中から、ご自分の条件にあった案件をこなしていくと、比較的高ポイントをコンスタントに稼げます。

特にオススメの案件はコチラ!!

 

*このページでご紹介している情報は、全て2018年1月11日現在PC版から閲覧した情報で、場合によっては案件が終了していたり、獲得条件やポイントが変更されている可能性がありますのでご了承ください。

  • U-NEXT

無料トライアル31日間に登録して、気に入らなければトライアル期間中に退会するだけで、現在22,100ptが、最短1〜2時間で獲得できます。

しかもこの案件はランク対象サービスで、さらに宝くじ交換券も10枚ついてきます。

道端に千円札が落ちているのと同じくらいオイシイ案件です!!

お見逃しなく。

 

  • TSUTAYA DISCAS

U-NEXTと同じく無料トライアルを試してポイントゲット。

こちらは還元ポイントが11,500ptとU-NEXTに比べて見劣りしますが、ランク対象サービスで宝くじ交換券も10枚ついて、一押しの案件ですので、ぜひトライしてください。

 

  • エル・スマイル ボランティア会

食品臨床治験モニターの新規会員登録で4,000pt獲得できます。

満20歳以上で関東にお住まいの方ならどなたでも登録できて、さらに送られてくる治験の募集に応募すれば、その案件に応じたバイト代も稼げます。

こちらもランク対象サービスで、なおかつ宝くじ交換券も10枚プレゼントされる一押しの案件です。

 

  • オッズパーク競輪

お手持ちの銀行口座の登録が少し面倒ですが、新規会員登録だけで13,150pt稼げます。

楽天銀行などの口座があると非常にスムーズに登録できるので、口座開設でも高ポイントを稼いで、一石二鳥に稼いでください。

 

  • CLUB KatEne(クラブカテエネ)

長野・岐阜・静岡・愛知・三重県に住まわれてる方で、中部電力ネットIDをお持ちの方は、登録するだけで14,420pt獲得できます。

条件に合う方はぜひぜひお試しください。

 

  • 楽天関連サービスの無料登録

「サービスで貯める」→「楽天関連サービス」で出てくる案件の中でこれらは非常におすすめです。

 

楽天ミュージック→無料トライアルに登録で5,550ポイント以上獲得できます。(宝くじ交換券10枚・ランク対象サービス)

楽天銀行の公営競技→「競馬」「競輪」「ボートレース」「オートレース」のいずれかに無料利用登録で8,330pt獲得できます。(宝くじ交換券10枚)

楽天toto→無料利用登録で5,820ポイント以上獲得できます。(宝くじ交換券10枚)

 

資料請求

PC版ですと「サービスで貯める」→「資料請求」で一覧表示、スマホ版ですとページ下部に「資料請求」というカテゴリーが設けられてあります。

「資料請求」は、手軽に高ポイントを獲得できる見込みのあるおすすめのカテゴリーです。

このカテゴリーの特徴として重要なことは、手軽で無料でこなせる上に”ランク対象サービス”だということです。

ポイントタウンを始められて初月など、すぐにランク対象サービスを12件こなしてプラチナランクに早々にランクアップされたい方は、まずこの「資料請求」を重点的にこなすことをおすすめします。

 

たとえば次のような案件がオススメです。(2018年1月11日現在の情報です)

 

  • おうちCO-OP

生協宅配の新規資料請求後、電話確認完了で条件達成。

20,000pt・ランク対象サービス・宝くじ交換券10枚獲得

 

  • 引越しガイド

引っ越し費用に関する一括見積もり請求で条件達成。

4,770pt・ランク対象サービス・宝くじ交換券10枚獲得

 

  • 注文住宅の一括資料請求サイト

ハウジングバザールというサイトから、注文住宅の一括資料請求で条件達成。

20,000pt・ランク対象サービス・宝くじ交換券10枚獲得

 

  • グリーン・ワークホース

不動産投資についての資料請求後、電話確認完了で条件達成。

31,480pt・ランク対象サービス・宝くじ交換券10枚獲得

 

  • Oh!Ya

マンション経営についての資料請求後、電話確認完了で条件達成。

20,000pt・ランク対象サービス・宝くじ交換券10枚獲得

 

  • JRDマンション経営

マンション経営についての資料請求後、電話確認完了で条件達成。

12,000pt・ランク対象サービス・宝くじ交換券10枚獲得

 

  • ワンルームオーナー.com

マンション投資についての資料請求後、電話確認完了で条件達成。

15,000pt・ランク対象サービス・宝くじ交換券10枚獲得

 

  • なるには進学サイト

大学や通信制大学、専門学校などの資料請求で条件達成。

各2,000〜2,300pt程度・ランク対象サービス・宝くじ交換券10枚獲得

 

大量ポイントで一気に稼ぐ時の注意点

大量ポイントを一気に稼げる案件は、「クレジットカード発行」「FX・証券口座開設」です。

他にも断るのが上手な方は保険などの「無料相談」も稼げます。

ただし注意点がいくつかありますので、順にご説明していこうと思います。

 

クレジットカードの発行は月1枚くらいに

クレジットカードの発行手続きを頻繁にしすぎると、その情報はCICという機関に収められ、その情報はカード会社各社が情報を共有しておりますので、審査が通りにくくなる危険性があります。

発行手続きは月に1枚程度、最高でも3枚までに収めたほうが無難です。

 

申請時キャッシング枠を0円に

申請時にキャッシング枠を設定してしまうと、返済能力を疑われ審査が厳重になる傾向にあります。

また、クレジットカードにキャッシング枠をつけすぎると、住宅ローンや自動車ローンの審査にも悪影響を及ぼします。

ポイント目的のカード発行の場合、必ずキャッシング枠を0円に設定してください。

楽天カードなどは、キャッシング枠が0円であれば主婦の方などでも楽に審査を通過する傾向にあります。

 

審査に落ちたら向こう6ヶ月は申請を控える

クレジットカード発行の審査に落ちた場合、その情報もCICに6ヶ月間情報が残ります。

この情報がCICにある限り、他のカード会社も、他社で審査に落ちた実績のある者ということで、厳しい評価になる傾向にあり、ますます審査に通る可能性が下がります。

しかも審査に落ち続けている限り、その情報は更新されてCICに残り続けるので、不利な状態で審査を受け続けることになりますので、一度落ちた場合は、向こう6ヶ月期間を空けてから行うのが無難です。

 

発行したカードをすぐに解約しない

無事カードが発行されてポイントも加算されたといって、すぐに解約してしまうと、これもあなたの信用情報に傷がつく恐れがあります。

できれば何度かカード利用をし実績をつけ、1年ほどは継続利用してから(年会費がかかる場合は翌年の年会費が発生する直前に)解約されることをおすすめします。

 

FXの案件はリスクの少ないものを選ぶ

達成条件を読み、比較的リスクの少ないものから選ぶようにしてください。

”入金のみ”という条件もありますし、”1万円以上入金+1通過以上取引”といったものや、”5万円以上入金+初回1lot取引”で達成などといった条件は、万一損が出ても最小限で済み安心です。

 

1回しかポイント獲得チャンスが無いのでよく比較してから行う

クレカも口座も、一種類につき一度しか作るチャンスが無いので、他のポイントサイトなどとの比較をしつつ、還元ポイントが引き上げられるキャンペーンなどもチェックしつつ、最も高額ポイントが付与されるところを狙いましょう。

ポイントタウンは、比較的こういった高額案件に弱いとも言われています。

発行してみようと思うクレジットカードや、開設してみようと思う口座が出てきた場合、できれば他の大手ポイントサイト、特に高額案件の還元率の良いと評判のモッピーハピタスあたりと比較検討してみることをおすすめします。

驚くほどサイトによって報酬額が変わってくることがあります。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

参考ページ

 

無料相談などはあくまで検討している空気を持って前向きに進める

最終的には断るとしても、電話や面談で、明らかに興味がない空気を出したり、無下に断ったりすると、条件を満たしても非承認となる可能性が出てきます。

最後まで話を聞き、しっかりと検討する姿勢を見せた上で、用意しておいたしっかりとした理由で断り、かけた時間を無駄にしないよう、非承認とならない対策を万全にしておいてください。

 

ここまでのポイント
  • ポイントタウンには豊富なミニゲームがあるが、本当にやるべきなのは一部
  • 姉妹サイトinfoQ併用もアリ
  • ランクアップさせての楽天でのショッピングは業界トップの還元率!お買い物保証制度もあり
  • 無料登録や資料請求はランクアップに最適で稼ぎ効率も優秀な案件
  • 大量ポイントの案件「カード発行」「口座開設」「無料相談」などは注意すべき事をよく考えてから

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

infoQ公式ページへ

 

 

紹介制度・ダウン報酬で稼ぐ方法

ポイントタウン友達紹介制度
ポイントタウンより

 

ポイントタウンでは、お友達を紹介すると、あなたに6,000ptがプレゼントされます。

さらに、そのお友達が稼いだポイントの50%があなたにダウン報酬としてプレゼントされます。(お友達の獲得ポイントが減るなどの影響はありません)

ですから、友達やご家族に紹介するとそれだけで自動的に収入が増えることになりますので、紹介できそうな人にはこの紹介制度を利用してもらうと良いでしょう。

 

また、総額100万円の紹介者ランキングも常時開催されています。

一月の紹介者を競うもので、1,000位までに入賞すればなんらかのポイントが獲得できますので、積極的に狙っていくと、1,000位まで範囲があるので案外入賞できます。

 

ポイントタウン紹介ランキング
ポイントタウン紹介ランキングより

 

ポイントタウンで月2万円を稼ぐ具体的な方法

 

このページでご紹介したおすすめの攻略法を使って、具体的に月2万円稼ぎ出すことを目標に例を挙げてみましょう。

 

ゲームやクリック、ログインやスタンプラリーを欠かさず行う

300円

+

ネットショッピングはポイントタウン経由で

500円

+

「U-NEXT」「オッズパーク競輪」「CLUB KatEne」「楽天競馬」「楽天toto」に無料会員登録をする

3,000円

「おうちCO-OP」「注文住宅の一括資料請求サイト」「Oh!Ya」「ワンルームオーナー.com」で無料資料請求をする

3,750円

「楽天カード」を発行する

9,000円

「SBI FXトレード」口座開設

5,000円

 

これで21,550円稼げたことになります。

「ゲーム」や「ショッピング」は、毎日の日課ということでベースとなるものとして別に考えるとして、「無料会員登録」「無料資料請求」「クレジットカード発行」「口座開設」の4項目は、根を詰めてやれば、1日でできる事務作業になっています。

ポイントが反映されるのは先になりますが、ポイントサイトというのは、稼げる案件で効率的にやれば、1日で1万円も2万円も稼ぐことが可能だということが分かります。

 

お小遣いが稼ぎたいと考えれば、ひと月2万円もあれば十分。

ひとまず月々2万円くらいを目標に進めてみると良いのではないでしょうか?

目標があるとぐっとやる気もでますし、ガイドラインを作って進めていくと、効率も良くなります。

1日に集中してガツっと終わらせてしまうというのも一つの手でしょう。

 

貯めた2万円はソラチカルートを使って倍以上の価値で交換

 

「ソラチカルート」と聞いて、「なんのこと?」と思われた方は、ものすごい損をしている可能性があります。

詳しくはこちらの記事にまとめておりますので、今すぐチェックしてみてください。

ファーストクラスで海外旅行、なんて事も、身近な出来事になるような、すごく夢のある裏技です。

ソラチカルートとは?ソラチカカード活用でANAマイルをお得に貯める方法まとめ

 

おすすめできないコンテンツ

 

効率的な稼ぎ方とは、逆に言うと、非効率なコンテンツに手を出さないということかもしれません。

ここでは、ポイントタウンのオススメできないコンテンツを、徹底的に洗い出してみましょう。

 

  • このページで紹介したゲーム以外のゲームコンテンツ

ポイントタウンには本当にたくさんのゲームが用意されています。

ゲソてんに移動するとさらにたくさんのゲームがありますが、これらは、”楽しむ”という意味ではおすすめですが、”稼ぐ”という意味ではどれもこれもまったくおすすめできません。

また、ゲームでコツコツお小遣いを稼ぎたい方は、ポイントタウンの他にも、ゲームコンテンツの非常に強いモッピーを併用されることをおすすめします。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

  • アンケート

PC版でもスマホ版でも「アンケートで貯める」という項目と、「アンケート回答(PC版)」「アンケート(スマホ版)」というカテゴリーがありますが、 これらはどれも時間効率が悪い上、悪徳業者による個人情報収集目的の案件である可能性もあります。

アンケートで堅実に稼ぎたい方は、ポイントタウンの姉妹サイトであるinfoQの他、マクロミルボイスノートリサーチパネルなどがおすすめです。

 

参考ページ

 

  • レビュー投稿

ウエディングや就職活動、旅館などの口コミを投稿して”採用されたら”ポイント獲得という案件は、文章を推敲する時間が馬鹿にならない上に、不採用となったら一円にもならず、すごく腹がたち、やる気も失せますので、初めから手を出さないほうが良いです。

文章に自信のある方は、Shinobiライティングやクラウドワークスあたりで、ライティングのお仕事をしたほうが良いでしょう。

Shinobiライティング

Crowd Works

 

ポイントタウンのポイント交換方法・ルールまとめ

 

ポイントタウンのポイント交換は、基本的に全て手数料無料と優秀です。

また、Tポイントが3%お得に交換できるなどの期間限定キャンペーンも頻繁に行われています。

さらに常時、Amazonギフト券が2%(プラチナ会員だと4%)お得に交換できたり、iTunesカードが5%お得に交換できたりします。

 

また、ゴールド・プラチナランクになると、「電子マネー・ギフト券」の交換がリアルタイムで完了するようになります、非常に快適にスピーディーに交換できます。

 

ただし、では本当にお得な交換方法は何かと追求するならば、先にご紹介した「ソラチカルート」か、もしくは「現金交換」になります。

 

ソラチカルートは分かるとして、なぜ現金交換がお得かと言いますと、例えばAmazonギフト券やiTunesカードが欲しい場合、3%引きや5%引きで交換するのは、全然お得じゃないんですよね。

それならば、電子マネーの売買をしているamatenというサイトを探せば、20%オフ近くで手に入れることができます。

ですから、現金に交換して、その現金をもっと賢く運用することが大事になってきます。

ポイントサイトの直接の交換先には、それほど破格のお得な交換先はありません。

amaten公式サイトを見てみる

  

ポイントタウンの稼ぎ方まとめ

 

POINT
  • ポイントタウンはパソコン版とアプリ版の併用がおすすめ
  • Cookie機能をON、iOSの追跡広告を避ける機能のOFF、Androidのポップアップのブロック設定をOFFにする
  • プラチナランクに最優先でなり、維持すること
  • ゲームやクリックポイントは、このページでご紹介した効率的なコンテンツのみを、毎日の日課とし、稼ぎの悪いコンテンツを無視し、無駄な動きを排し時間効率を最大にする
  • ゲームコンテンツで稼ぎたいならモッピー併用がオススメ
  • ネットショッピングはプラチナランクになればポイントタウンが最強!
  • 【無料登録】【資料請求】【無料相談】【カード発行】【口座開設】が稼げる!
  • 毎月の目標額を決めてモチベーションアップ!
  • ソラチカルートamaten活用で稼いだ金額以上の価値に交換しよう

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

関連ページ