ポイントサイトのLINEルート(新ソラチカルート)の経路・ルートを全図解【保存版】

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
図解!新ソラチカルートを解り易く解説!画像付きで各ポイントサイトからの経路を詳しく説明します

2018年3月31日をもって閉鎖された旧ソラチカルートですが、LINEポイントを経由することで0.81倍でANAマイルへと交換できる新しいルート『LINEルート』が残されています。

このページではこのLINEルートを通る新ソラチカルートについて、代表的なポイントサイトからの経路を全て網羅しつつ、画像付きで詳しく解りやすく解説していきたいと思います。

 

まずは目次から、貴方がメインに使われているポイントサイトのチャプターに飛んでください。

そこからポイントサイトごとに個別の新ソラチカルートの経路をわかりやすくご説明いたします。

 

目次

 

ソラチカルートの魅力

 

ポイントサイトの利用は、ソラチカルートとの併用によって最も輝く!と確信しております。

 

ソラチカルートとは一言で表すなら、ポイントサイトの利用によって、飛行機に乗らずにANAマイルを卑怯な程凄まじい勢いで貯める方法、と言えると思います。

 

のちのち順を追って詳しくご説明いたしますが、このソラチカルートを使えば、年間最大216,000マイル貯めることができます。

 

必要なポイントサイトのポイントは、約270,000円分のポイントです。

年間27万円、月々2万2500円分ほどのポイントが稼げたら、21万6000マイルが見えます。

 

27万円で21万6000マイルって減ってない?と思われるかもしれませんが、1マイルは概ね2円前後の価値があると言われています。

ということは、単純に考えて21万マイルというのは、40万円以上の価値があるんです。

 

しかもマイルは、その使い道によっては価値が5倍から15倍まで膨れ上がります。

使い道によってはというのは、具体的にはビジネスクラスやファーストクラスの座席予約に使えばという意味です。

 

毎年家族での海外旅行を楽しみにされておられる方には、このポイントサイトとソラチカルートを併用した稼ぎ方は、全力でおすすめしたいところです。

 

もしもポイントサイトで毎月数時間の作業をし、毎月2万円ちょっとくらい稼ぐことを続けていけば、少なくとも40万円以上の航空券が買えるマイルが手に入ります。

 

もしビジネスクラスやファーストクラスの航空券を利用するとなると、とても普通の稼ぎでは手が出ないようなことができるのがこの21万6000マイルです。

 

例えばそれだけのマイルを用意できたら、日本ーハワイ間をビジネスクラスで3往復はできます。

 

ニューヨークやロンドンでも二人分のビジネスクラス往復航空券が手に入ります。

 

ヨーロッパへのファーストクラスでの往復でもお釣りが来るでしょう。

 

元の27万円では決して実現できないことを、このソラチカルートが実現してくれるのです。

 

新ソラチカルート(LINEルート)概要

 

旧ソラチカルートについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ソラチカルートとは?ソラチカカード活用でANAマイルをお得に貯める方法まとめ

 

ソラチカルートとは、「ソラチカカード」というクレジットカードの驚くべき特典により、『メトロポイント』から『ANAマイル』に0.9倍のレートで交換することによって、驚くべき速さでマイルを貯めることができ、元のポイントの価値を2倍前後、マイルの使い方によっては5倍から最大15倍近くまで上げることができる夢のような裏技交換ルートのことです。

 

「陸マイラー」と呼ばれる方々は、その名の通り陸に居ながらにして、ポイントサイトでポイントを貯め、いくつかの中継サイトを通って『メトロポイント』へと交換し、そして最終的にANAマイルを膨大に貯め、お得にゴージャスな旅行を楽しまれています。

 

しかし、そのポイントサイトと『メトロポイント』を繋ぐ重要中継地点である『Pex』『ドットマネー』『Gポイント』『ネットマイル』からの『メトロポイント』への交換が全て閉鎖することが決定された事により、終わりを告げることとなった旧ソラチカルート。

ですが『メトロポイント』に交換できる中継ポイントが最後に一つだけ残されていました。

 

それが『LINEポイント』です。

今後このLINEポイントが、陸マイラーにとっての唯一無二の最重要中継地点として重宝されることになるのは必至です。

 

俗に「LINEルート」と呼ばれる、この『LINEポイント』から『メトロポイント』へは、0.9倍のレートで交換することができます。

そして『メトロポイント』から『ANAマイル』への交換が0.9倍のレートということで、このLINEポイントからANAマイルへと続く新ソラチカルートは、最終的に0.9倍×0.9倍ということで、0.81倍のレートで交換ができるということになります。

 

10,000ポイントなら、8,100マイルへと交換できるということになります。

図解LINEルート

従来はLINEポイントを通る必要が無かったので、メトロポイントからANAマイルへ交換する時の0.9倍だけの減算で交換ができました。

少しだけレートが落ちる結果となりましたが、それでもまだこの新ソラチカルートがあるだけ陸マイラーの方々にとっては救いとなりました。

 

この新しいソラチカルートでキーとなる重要中継地点は『LINEポイント』であることが分かりました。

 

後は各ポイントサイトからいかにしてLINEポイントに辿り着くかというのが焦点となってきます。

 

そこで分かれ道となるのが、そのポイントサイトがLINEポイントに直接交換できるかどうかということです。

 

もしもそのポイントサイトがLINEポイントに直接交換できるなら、ルートはいたって簡単シンプルです。

次の画像のように、『ポイントサイト』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』で終点到着です。

図解 新ソラチカルート

しかし、LINEポイントに直接交換できるポイントサイトはごく一部です。

ほとんどのサイトではLINEポイントが交換先に無いため、ポイントサイト→『PeX』→『ワールドプレゼント』→『Gポイント』→『LINEポイント』という経路を取ることになります。

図解新ソラチカルート2

急に中継地点が増え、時間も手間もかかるようになります。

 

または、最近では『Gポイントギフト』への交換ができるサイトもどんどん出始めているので、次のようなルートにもなりがちです。

図解 新ソラチカルート3

 

新ソラチカルートに必要な物

新ソラチカルートにおいて、『LINEポイント 』に直接交換できるポイントサイトを利用する場合は「ソラチカカード」が、それ以外のポイントサイトを利用の場合は「三井住友カード」「ソラチカカード」が必要です。

 

ソラチカカードとは、「ANA To Me CARD PASMO JCB」というクレジットカードの通称で、東京メトロのメトロポイントが貯められる機能を有したクレジットカードで、その貯めたメトロポイントの交換先に、0.9倍でANAマイルに交換できるという破格の交換先があったことから、ソラチカルートと呼ばれて注目を集めました。

メトロポイントとANAマイルの架け橋となる、ソラチカルートの最も根幹を為す重要なカードです。

 

ソラチカカードの発行は、現在(2018年11月)ちょびリッチ経由で7,000円稼げます

ANAの公式サイトから直接発行するより絶対お得ですし、このチャンスをぜひ逃さずキャンペーンが終わる前に発行を済ませておいてください。(ちょびリッチにログイン後「ANA JCBカード」や「ソラチカカード」で検索)

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

三井住友カードは、『ワールドプレゼント』という名称のポイントを扱っており、これが旧ソラチカルート閉鎖に伴って代わりに重要な中継地点になることが見出され、新ソラチカルートにおいて『LINEポイント』に直接の交換先を持たないポイントサイトにとっての架け橋となる役目を担うようになりました。

 

三井住友カードに関しては、年会費永年無料でしかも審査にも通りやすいオススメのイチ押しカードがありますので、これから取得される予定の方はぜひこちら(クリックでページ内ジャンプ)を参考にしてみてください。

 

では次のチャプターで、LINEポイントに直接交換できるポイントサイトを見ていきましょう。 

 

LINEポイントに直接交換できるポイントサイト一覧

 

現在LINEポイントに直接交換先があるポイントサイトは以下の5サイトです。

 

 

モッピーの場合、LINEポイントへの交換は0.9倍のレートであるのに加え、1週間前後(土日祝除く)の交換期間(本会員だとリアルタイム)がかかります。

 

同じくお財布.comでもLINEポイントへの交換は10%の手数料がかかり、0.9倍のレートとなっています。

 

げん玉の場合PointExchangeからLINEポイントへの交換に手数料はかかりますが、月1回まで手数料が無料になるチケットがあります。

 

ポイントタウンの場合、LINEポイントへの交換に翌日〜3営業日以内の交換期間がかかるのみで、等価交換、手数料無料です。

 

Gポイントの場合、LINEポイントへの交換に2〜3日の交換期間と、交換金額の5%の手数料がかかりますが、楽天市場やYahoo!ショッピングの利用、無料アプリインストールや食べログ口コミ投稿などの、対象サービスを利用することにより、手数料が後日還元されるサービスもあります。

Gポイント交換手数料還元サービス

Gポイントの手数料ポイントバック制度について詳しくはこちら(クリックでページ内ジャンプ)をご覧ください。

 

LINEポイントへの交換条件で手数料無料にできるのは、ポイントタウンとげん玉とGポイントです。

 

ただしモッピーは今最も稼げると評判高い人気ポイントサイトで、Gポイントへの交換が開始されたことから、そちらを迂回すればレートを落とすことなく新ソラチカルートが利用でき、さらに新規入会時のボーナスもとてもおいしいので、まだ試したことが無い方はこれを機会に一度新規登録されてみることをオススメします。

 

また、Gポイントについてですが、このサイトはLINEポイントに直接交換できないポイントサイトの新ソラチカルートの説明画像(クリックでページ内ジャンプ)を見ていただければ解りますが、必ずこのGポイントを通らなくてはいけません。

 

ですので、LINEポイントに直接交換先が無いポイントサイトをメインでご利用中の方は、新ソラチカルートを利用するために必ずこのGポイントに入会する必要があります。

今なら下のリンクから新規会員登録するだけで50Gボーナスを配布中ですので、とりあえず入会手続きを済ませた上で、それぞれのポイントサイトからの新ソラチカルートの図解入り説明を読み進めてみてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!Gポイントに会員登録しに行く

 

 

ハピタスからの新ソラチカルート(LINEルート)

 

ハピタスは、直接『LINEポイント』に交換できないので、『PeX』を経由して『LINEポイント』へと交換してLINEルートに乗せます。

『ハピタス』→『PeX』→『ワールドプレゼント』→『Gポイント』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』がハピタスからの新ソラチカルートとなります。

ハピタスのLINEルート(新ソラチカルート)

 

まずはPeXのアカウントが必要ですので、PeXにまだ会員登録されていない方は、「PeXの新規会員登録手順」(クリックでジャンプ)を参考にしつつ新規会員登録手続きを済ませてください。

 

PeXのアカウントを作ったら、ハピタスのポイント交換ページからPeXポイントを選び「交換申込み」をクリックします。

ハピタスからPeXへのポイント交換方法1

秘密の質問の答えを入力して入力フォームページに進みます。

ここでPeX口座番号を入力し、交換額を選択して「確認する」をクリックします。

PeX口座番号を確認できる場所はPeXの通帳ページのこちら(クリックでページ内ジャンプ)です。

ハピタスからPeXへのポイント交換方法2

最後にパスワードを入力して「交換する」を押せば交換申請完了です。

交換申請の翌日から3営業日以内に交換が完了します。

ハピタスからPeXへのポイント交換方法3

 

PeXポイントからLINEポイントまでの交換方法(図解)は「PeXからLINEポイントまでの交換方法(クリックでページ内ジャンプ)」でご説明します。

 

GetMoney!(ゲットマネー)からの新ソラチカルート(LINEルート)

 

GetMoney!では『LINEポイント』への直接交換ができませんが、近年『Gポイントギフト』への交換が可能となり、劇的にLINEルートに便利になりました。

次のような経路を辿ることになります。

 

『GetMoney!』→『Gポイント』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』

GetMoney!(ゲットマネー)のLINEルート(新ソラチカルート)

 

始める前にまずGポイントのアカウントが必要ですので、Gポイントアカウントをお持ちでない方は、「Gポイントの新規会員登録手順」(クリックでジャンプ)を参照しつつ新規会員登録を済ませてください。

 

GetMoney!では初回交換は銀行振込のみとなっていますので、まだ一度も交換を行ったことが無い場合、銀行振込で一度ポイント交換を行ったのちに、Gポイントギフトへの交換申請手続きへと進んでください。

ゲットマネー初回交換は銀行振込のみ

ポイント交換申請ページから「ギフトに交換」のカテゴリー内にある『Gポイントギフト』を選びます。

GetMoney!からGポイントへの交換方法1

交換するポイント数を選び「この内容で申請する」ボタンを押して完了です。

GetMoney!からGポイントへの交換方法2

 

Gポイント以後の手順に関しては「GポイントからLINEポイントへの交換方法(クリックでページ内ジャンプ)」のチャプターで順に解説しております。

 

モッピーからの新ソラチカルート(LINEルート)

 

モッピーは、前述の通り0.9倍のレートではありますが、直接『LINEポイント』への交換ができる、新ソラチカルートに向いているポイントサイトです。

『モッピー』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』と4手順だけでANAマイルに交換できます。

 

しかもモッピーでは『Gポイントギフト』への交換が開始されました。

 

これにより、一手間多くはなるのですが、新ソラチカルートにおいてのモッピーの弱みである、LINEポイントへの0.9倍のレートを実質解消することが可能となりました。

『モッピー』→『Gポイント』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』と1つ中継するポイントが増えます。(下図参照)

モッピーのLINEルート(新ソラチカルート)1

モッピーのLINEルート(新ソラチカルート)2

ですので、以下にモッピーから『LINEポイント』への交換方法と、『Gポイントギフト』への交換方法も併せて掲載しておきます。

 

モッピーからLINEポイントのポイント交換手順

LINEアカウントをお持ちで無い方は、まずはLINEアプリをインストールしてこちら(クリックでページ内ジャンプ)を参考にしつつLINEの新規アカウント登録を行なってください。

 

次にモッピーの交換ページの「電子マネー」から『LINEポイント』を選びます。

モッピーからLINEポイントへポイント交換する方法1

秘密の質問と答えを入力すると、初回LINEポイントへの交換時には、LINEのログイン画面に移動します。

モッピーからLINEポイントへポイント交換する方法2

LINE登録メールアドレスとパスワードを入力してログインすると、LINEポイント会員番号をモッピーと紐付けするための確認画面が出てきます。

モッピーからLINEポイントへポイント交換する方法3

これに同意して送信すると、交換ページに移動しますので、ご希望の交換ポイントをプルダウンメニューから選択し、「入力内容の確認画面へ」のボタンを押します。

ちなみに1日に最大5,000ポイントまでしかLINEポイントに交換はできませんので、それ以上交換したい場合は24時間以上時間を空けてから再度申請してください。

モッピーからLINEポイントへポイント交換する方法4

内容を確認して「この内容で申請する」をクリック。

モッピーからLINEポイントへポイント交換する方法5

さらにセキュリティ強化のため、登録メールアドレスに確認メールが送られてきますので、そこにあるURLをクリックして申請完了です。

LINEポイントへの交換は、PC会員でも本会員でも5日以内程度かかります。

モッピーからLINEポイントへポイント交換する方法6

これで無事LINEポイントへの交換申請は完了です。

この後のLINEポイント以降の交換方法は「LINEポイントからANAマイルまでのLINEルートをご説明(クリックでページ内ジャンプ)」のチャプターでご説明いたします。

 

モッピーからGポイントギフトのポイント交換手順

まずはG-Pointのアカウントが必要ですので、新規無料会員登録を済ませてください。

無料で簡単1分!Gポイントに会員登録しに行く

 

 

そしてモッピーの交換ページの「ギフト券」から『Gポイントギフト』を選びます。

モッピーからGポイントギフトへの交換方法1

秘密の質問と答えを入力して、申請ページで希望の交換ポイントを選択し「入力内容の確認画面へ」をクリック。

1日の交換制限は10,000Gまでで、それ以上は24時間以上時間を空けてから再度申請してください。

モッピーからGポイントギフトへの交換方法2

 内容を確認して「この内容で申請する」をクリックします。

モッピーからGポイントギフトへの交換方法3

その後登録メールアドレスに送られてくる確認メールのURLをクリックして申請完了です。 

モッピーからGポイントギフトへの交換方法4

その後PC会員なら一週間前後、キャリアメールを登録した本会員ならリアルタイムでギフトコードが発行されます。

ギフトコード発行が完了したらメールで完了のお知らせが届くので、そうしたら交換ページの「発行済コード確認」をクリックします。

モッピーからGポイントギフトへの交換方法5

そして「Gポイントへチャージする」をクリックすればGポイントログイン画面に移動しますので、ログインしてチャージ完了です。

モッピーからGポイントギフトへの交換方法6

 

GポイントからLINEポイントへの交換方法(図解)は「GポイントからLINEポイントへのポイント交換手順(クリックでページ内ジャンプ)」でご説明します。

 

げん玉からの新ソラチカルート(LINEルート)

 

げん玉にはLINEポイントへの直接の交換ルートがあります。

まずはげん玉から『PointExchange』にポイント移行させます。

交換は初回のみ4営業日かかりますが、次回からは即時完了します。

 

ルートは『げん玉』から始まって『PointExchange』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』となります。

げん玉のLINEルート(新ソラチカルート)

 

まずはLINEアプリをダウンロードして新規アカウント登録する必要がありますので、LINEアカウントをお持ちで無い方はこちら(クリックでページ内ジャンプ)を参考にしてLINEアカウントを作ってください

 

げん玉からLINEポイントへの交換方法は以下の通りです。

 

まずげん玉からPointExchangeへポイント移行させます。

げん玉からPointExchangeへの交換方法1

「ポイントエクスチェンジにログイン」を選びます。

まだPointExchangeにアカウントを作っていない方はこちらからどうぞ。

げん玉からPointExchangeへの交換方法2

交換するリアル数を選んで「交換内容を確認」を押し、内容に間違いがなければ確定させます。

げん玉からPointExchangeへの交換方法3

続いてPointExchangeにログインし、「ポイント交換」から「ポイント」のタブを選択して「LINEポイント」のところにある「ポイントを交換する」ボタンを押します。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法1

「LINEでログイン」を押します。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法2

LINEにログインします。 

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法3

 「同意して送信」を押します。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法4

 交換したいポイント数を入力して「ポイントを交換する(確認画面へ)」を押します。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法5

 

その後入力内容を確定させると、確認メールが届きますので、本文のURLにアクセスして手続き完了です。

4営業日程度でLINEポイントへの移行が完了します。

 

LINEポイントからANAマイルまでの交換方法(図解)は「LINEポイントからANAマイルまでのLINEルートをご説明(クリックでページ内ジャンプ)」で詳しく解説しています。

 

ポイントインカムからの新ソラチカルート(LINEルート)

 

ポイントインカムは交換先に『LINEポイント』は無いですが、『Gポイントギフト』があるため、かなり『LINEポイント』へも近い便利なサイトです。

 

経路は『Point Income』→『Gポイント』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』となります。

ポイントインカムのLINEルート(新ソラチカルート)

 

Gポイントに交換するためには、先にGポイントのアカウントを作っておく必要があります。

まだGアカウントをお持ちでない方は「Gポイントの新規会員登録手順」(クリックでジャンプ)を参照しつつ無料会員登録を済ませてGポイントアカウントを作ってください。

 

それが出来たらPoint Incomeの「ポイント交換」ページの「電子マネー・ギフト券と交換」というカテゴリーから『Gポイントギフト』を探して「ポイント交換」をクリックしてください。

ポイントインカムからGポイントへの交換方法1

 希望の交換ポイントを500円分〜10,000円分まで選択し、「確認画面へ」をクリック。

その後確認画面で誤りが無いか確認したら「申請する」ボタンを押せば申請完了、3営業日以内に交換が完了します。

ポイントインカムからGポイントへの交換方法2

 

Gポイントからの新ソラチカルートのご説明は「GポイントからLINEポイントへの交換方法(クリックでページ内ジャンプ)」のチャプターで順を追って解説しております。

 

PONEY(ポニー)からの新ソラチカルート(LINEルート)

 

PONEYでは『LINEポイント』への直接ルートが無いため、『PeX』を通じて『LINEポイント』へと交換していくことになります。

ですのでPONEYからの新ソラチカルートは『PONEY』→『PeX』→『ワールドプレゼント』→『Gポイント』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』となります。

ポニー(PONEY)のLINEルート(新ソラチカルート)

 

まずはPeXにアカウントが必要ですので、まだアカウントをお持ちで無い方は、「PeXの新規会員登録手順」(クリックでジャンプ)を参考にしつつ新規会員登録手続きを行ってください。

 

そうしたら、PONEYの交換ページのPeXをクリックし、交換情報の入力ページに移動します。

PONEYからPeXポイントへの交換方法1

「PeX口座番号」と「交換ポイント数」を入力して「交換内容を確認する」をクリック。

ちなみにPeX口座番号はPeXにログインして通帳ページを見れば確認できます。

具体的にはこちら(クリックでページ内ジャンプ)です。

PONEYからPeXポイントへの交換方法2

最後に確認ページで入力内容に誤りが無いか確認し、間違いなければ「この内容で申請する」をクリックすれば4営業日程度で交換が完了します。

 

PeX以降の移行手順は、「PeXからLINEポイントまでの交換方法(クリックでページ内ジャンプ)」のチャプターで詳しくご説明しておりますので、クリックでジャンプしてください。

 

ECナビからの新ソラチカルート(LINEルート)

 

ECナビは『LINEポイント』を直接交換先に持たないので、『PeX』から『LINEポイントを』目指します。

 

経路は『ECナビ』→『PeX』→『ワールドプレゼント』→『Gポイント』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』です。

ECナビのLINEルート(新ソラチカルート)

 

PeXポイントに交換するためには、まずPeXのアカウントをあらかじめ作っておく必要がありますので、まだPeXアカウントをお持ちでない方は「PeXの新規会員登録手順」(クリックでジャンプ)を参考にしつつPeX口座を作ることから始めてください。

 

それが終わりましたら、ECナビの「ポイント交換」ページの『PeX』の「交換申し込みへ」を選択するのですが、ポイント交換が初めての方は、初回のみ電話番号認証を済ませておく必要があります。

 

手続きはつぎの通りです。

 

ポイント交換ページに電話番号認証が必要な人には案内が出ているので、「電話番号で認証する」をクリックし、続いて「次へ」ボタンを押します。

電話番号認証1

すると登録メールアドレスに認証コードが届きますので、これを入力して「次へ」を押します。

電話番号認証2

さらに電話番号を入力し「次へ」を選択。(この番号は認証以外の用途では流用されませんのでご安心ください)

電話番号認証3

SMS(ショートメール)で携帯に認証コードが届きますので、これを入力して「次へ」。

電話番号認証4

これで認証が完了しましたので、改めてPeXの「交換申し込みへ」を選択します。

ECナビからPeXへのポイント交換方法1

交換希望ポイントを入力し、「確認画面へ」を押すと最終的な確認画面が表示されるので、内容に間違いがなければ決定して交換申請完了です。

ECナビからPeXへのポイント交換方法2

 ECナビからPeXへのポイント交換はリアルタイムで即時完了します。

 

PeX以降の交換方法については、「PeXからLINEポイントまでの交換方法(クリックでページ内ジャンプ)」のチャプターで詳しくご説明しております。

 

ポイントタウンからの新ソラチカルート(LINEルート)

 

ポイントタウンは、等価交換で直接、しかも手数料無料で『LINEポイント』に交換できる、最も新ソラチカルートに適したポイントサイトです。

『ポイントタウン』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』ととてもシンプルにANAマイルへと交換できます。

ポイントタウンのLINEルート(新ソラチカルート)

 

まずはLINEアプリをダウンロードして新規アカウント登録する必要がありますので、LINEアカウントをお持ちで無い方はこちら(クリックでページ内ジャンプ)を参考にしてLINEアカウントを作ってください

 

ポイントタウンからLINEポイントへの交換方法は以下の通りです。

 

まずポイントタウンのポイント交換ページの「他のポイント」からLINEポイントを選択します。

ポイントタウンからLINEポイントへの交換方法1

交換申し込みをクリック。 

ポイントタウンからLINEポイントへの交換方法2

続いてLINEアカウントの登録メールアドレスとパスワードを入力してLINEにログインします。

ポイントタウンからLINEポイントへの交換方法3

 LINEポイントの会員番号をポイントタウンと紐づける認証を求められますので「同意して送信」をクリックします。

ポイントタウンからLINEポイントへの交換方法4

最後にポイントタウンのパスワードとポイント交換額を決定して「交換する」ボタンを押せば交換申請完了です。

交換申請の翌日~3営業日以内にLINEポイントへの交換が完了します。

ポイントタウンからLINEポイントへの交換方法5

 

LINEポイントからANAマイルまでの交換方法(図解)は「LINEポイントからANAマイルまでのLINEルートをご説明(クリックでページ内ジャンプ)」で詳しく解説しています。

 

i2iポイントからの新ソラチカルート(LINEルート)

 

i2iポイントでは『LINEポイント』へ交換することができないため、『Gポイントギフト』に交換してから新ソラチカルートにのせます。

 

具体的には 『i2iポイント』→『Gポイント』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』となります。

i2iポイントのLINEルート(新ソラチカルート)

 

Gポイントのアカウントをお持ちでない場合は、まず初めに、「Gポイントの新規会員登録手順」(クリックでジャンプ)を参考にしつつ無料の新規アカウント登録を済ませてから交換手続きにお進みください。

 

i2iポイントの「マイページ」の「換金依頼」のタブを開きます。

i2iポイントからGポイントへの交換方法1

下にスクロールして「Gポイントギフト」にチェックを入れて、「換金するポイント数」を選んで「確認画面」のボタンを押します。

i2iポイントからGポイントへの交換方法2

内容に誤りがないか確認して「ポイント換金の依頼をする」で決定します。

i2iポイントからGポイントへの交換方法3

 申請日から約5営業日以内に交換が完了します。

 

Gポイント以後の手順は「GポイントからLINEポイントへの交換方法(クリックでページ内ジャンプ)」のチャプターで詳しく解説しておりますので、そちらを引き続きご覧ください。

 

ちょびリッチからの新ソラチカルート(LINEルート)

 

ちょびリッチには『LINEポイント』への直接交換ができないため、『Gポイントギフト』への交換から始める新ソラチカルートを辿ります。

具体的には『ちょびリッチ』→『Gポイント』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』ということになります。

ちょびリッチのLINEルート(新ソラチカルート)

 

Gポイントのアカウントが必要ですので、まだ会員登録がお済みで無い方は、「Gポイントの新規会員登録手順」(クリックでジャンプ)を参考にしつつまずはGポイントの新規アカウント登録を行ってください。

 

それが済みましたら、ちょびリッチの「ポイント交換所」の「ポイント・マイルに交換する」のカテゴリーから『Gポイントギフト』を選びます。

ちょびリッチからGポイントへの交換方法1

 「交換申し込みする」をクリック。

ちょびリッチからGポイントへの交換方法2

秘密の質問と答えを入力し、次のページで交換するポイント数を選びます。

1日最大60,000ちょびリッチポイントまで交換できます。

ちょびリッチからGポイントへの交換方法3

次の画面で最終確認をし、「 ポイント交換申請」をクリックすればリアルタイムでポイント交換が完了します。

ちょびリッチからGポイントへの交換方法4

 

Gポイント以降の新ソラチカルートの手順は「GポイントからLINEポイントへの交換方法(クリックでページ内ジャンプ)」のチャプターで詳しく解説していきます。

 

お財布.com(お財布ドットコム)からの新ソラチカルート(LINEルート)

 

お財布.comは『LINEポイント』への直接交換ができる数少ないポイントサイトですが、残念ながら手数料が10%取られてレートは0.9倍となります。

 

お財布.comの新ソラチカルートは『お財布.com』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』というルートになります。

お財布.comのLINEルート(新ソラチカルート)

 

まずはLINEアカウントが必要になりますので、LINEに未登録の方はLINEアプリをインストールしてこちら(クリックでページ内ジャンプ)を参照しつつLINEに無料アカウントを作ってください。

 

そしてお財布.comの「お財布コイン交換所」へと移動し、「ポイント・ギフト券・マイルへ交換」のカテゴリーから『LINEポイント』を選択します。

お財布.comからLINEポイントへの交換方法1

秘密の質問とその答えを入力し、次のページに移動するとLINEポイントの交換にLINE会員認証を求められますので、「会員認証する」のボタンを押します。

お財布.comからLINEポイントへの交換方法2

 LINEへのログイン画面になったら登録メールアドレスとパスワードを入力してログインし「同意して送信」をクリック。

お財布.comからLINEポイントへの交換方法3

希望する交換額をプルダウンメニューから選択します。

1回の交換で最大5,000ポイントまでしか交換できません。

それ以上交換したい場合は複数回手続きを行ってください。

お財布.comからLINEポイントへの交換方法4

「確認する」をクリックし、次のページで最終確認をしたら決定して申請完了です。

 申請翌日から3日以内に交換が完了します。

 

LINEポイント以降のお財布.comの新ソラチカルートに関しては「LINEポイントからANAマイルまでのLINEルートをご説明(クリックでページ内ジャンプ)」のチャプターで詳しくご説明いたします。

 

モバトクからの新ソラチカルート(LINEルート)

 

モバトクには『LINEポイント』への交換ルートが無いため、まずは『PeX』に交換してからANAマイルを目指します。

 

経路は長くなりますが『モバトク』→『PeX』→『ワールドプレゼント』→『Gポイント』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』となります。

モバトクのLINEルート(新ソラチカルート)

 

まずは交換先のPeX口座番号が必要になってきますので、PeXアカウントをお持ちでない場合は、まず「PeXの新規会員登録手順」(クリックでジャンプ)を参考にしつつ無料新規会員登録を済ませてください。

 

その後モバトクの「交換」ページから『PeXポイントギフト』を選びます。

モバトクからPeXポイントへの交換方法1

秘密の質問の答えを入力して、申請ページに移動したら、交換ポイント数を選んで「個人情報の取り扱いに同意して確認画面へ」のボタンを押します。

1回の申請で10,000pt〜50,000pt交換できます。

それ以上の金額を交換したい場合は複数回申請手続きを行なってください。

モバトクからPeXポイントへの交換方法2

 内容を確認して「この内容で交換申請する」をクリック。

モバトクからPeXポイントへの交換方法3

この後5営業日以内に「PeXポイントギフト発行のお知らせ」というギフトコード発行完了のメールが届きますので、 マイページの右サイドバーの「ポイント通帳」というところの「PeXポイント」を選択します。

モバトクからPeXポイントへの交換方法4

秘密の質問の答えを入力すると、発行されたPeXギフトコードが表示されます。

モバトクからPeXポイントへの交換方法5

続いてPeXのサイトに移動し、右上のメニューからPeXのマイページに移動し「PeXポイントギフトチャージ」をクリック。

モバトクからPeXポイントへの交換方法6

またも秘密の質問に答え、先ほどモバトク側で発行確認したPeXポイントギフトコードを入力し、PeXポイントギフト利用ガイドラインに同意する欄にチェックを入れて「チャージする」をクリックすると、PeXポイントへのチャージが完了します。

モバトクからPeXポイントへの交換方法7

 

PeXからワールドプレゼント以降の手順については、次のチャプター「PeXからLINEポイントまでの交換方法」で詳しく引き続き解説していきます。

 

PeXからLINEポイントまでの交換方法

 

PeXの新規会員登録手順

PeXの登録は完全無料で、年会費や退会時の違約金等一切発生しませんからご安心ください。

まずはPeXの公式ページにアクセスします。

PeX公式ページへ

 

そして会員登録をクリックします。

PeXの新規会員登録方法・手順1

続いて必要事項を記入していきます。

住所や電話番号等を記入する必要が無いので、非常に気軽に、1分で登録完了できます。

規約に同意して「登録内容を確認する」をクリック。

PeXの新規会員登録方法・手順2

登録内容を確認して「私はロボットではありません」の欄にチェックを入れてから「登録手続きメールを送信する」を押します。

PeXの新規会員登録方法・手順3

すると登録したメールアドレスに本登録用のURLを含んだメールが届きますので、7日以内にこのURLをクリックしたら登録完了です。

PeXの新規会員登録方法・手順4

以後PeXに登録したメールアドレスとパスワードでログインできるようになります。

 

ログインして「通帳」ページにアクセスすると、あなたの現在の獲得ポイント状況や、口座番号等が確認できます。

PeX通帳で口座番号を確認

 

PeXからワールドプレゼントへのポイント交換方法・手順

1.まずは三井住友カードの発行

 『ワールドプレゼント』とは、三井住友カード内で貯まるクレジットカードポイントの名称です。

ですので、このポイントを扱うためには、まずいずれかの三井住友カードを発行する必要があります。

 

比較的審査の厳しいと言われる三井住友カードの中で、もっとも審査の甘い、しかも永年年会費無用のおすすめカードは「三井住友VISAカード<エブリプラス>」になります。

 

このカードはリボ払い専用のクレジットカードで、他にも審査が比較的甘いと言われている女性専用の三井住友VISAカード「アミティエカード」や、18歳以上25歳未満の新社会人向けの「デビュープラスカード」よりもさらに審査が甘いと評判です。

 

さらに、リボ払いと聞いて忌避しがちですが、「マイ・ペイすリボ」という支払方法で、毎月の支払金額設定をカードの利用限度額と同額にすると、常に1回払いで利用することができ、手数料を払うことなく利用できます。

しかもこの「マイ・ペイすリボ」という支払方法の裏をつくと、ちょっとした手間をかけるだけでリボ払い優遇でポイントを3倍受け取ることも可能な裏技も存在します。

 

そんなエブリプラスカードですが、お得なのは『ポイントタウン』経由での発行で、なんと10,000円分のポイントが稼げます。(2018年6月調べ)

年会費無料のクレカの発行で1万円稼げるというのは、結構レアですので、このチャンス見逃さないでください!

 

ポイントタウンにログイン後「エブリプラス」で検索!

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

ちなみにデビュープラスならば、これまた破格の16,500円が稼げる(2018年6月調べ)『GetMoney!』が非常にお得で、しかもお得な入会特典もありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

また、女性の方でアミティエカードを発行しようかなと思われた方は、現在アミティエカードで還元報酬を稼げるポイントサイトは『フルーツメール』だけですので、これを機会にフルーツメールをお試ししてみてください。 

 

フルーツメールに無料新規会員登録してみる(このリンクから新規無料会員登録するだけで500ptボーナスあり!) 

 

参考ページ

 

2.Vpass登録をする

さて三井住友カードの発行ができたら、続いてポイント交換手続きに入ります。

まずは三井住友カード側で「Vpass登録」(無料)というものを済ませておく必要があります。

Vpass登録はカード会員ページで手続きが行えます。

三井住友カード公式サイトでVpass(ブイパス)登録をする

 

Vpass登録方法1

「Vpassにご登録(無料)」をクリックし、「お手続きはこちら」を選びます。

Vpass登録方法2

特別理由がなければ「Vpassのみを登録」を選択し、規約に同意して次のページへ。

Vpass登録方法3

あとは説明に従ってひたすら必要事項を入力していくだけです。

カード番号、有効期限、生年月日、セキュリティコード、電話番号を記入してさらに下へ、「Vpass登録情報」記入欄へ移ります。

Vpass登録方法4

希望のID、パスワード、ハンドルネーム、メールアドレスを記入して「次へ進む」をクリック。

Vpass登録方法5

記入内容の確認をして、登録完了させます。

これでVpassIDとパスワードが取得できました。

 

3.PeXからワールドプレゼントへの交換申請手続きをする

PeXのサイトで「交換先を見つける」→「電子マネー・ポイント」→「ワールドプレゼント」とクリックします。

ワールドプレゼントの上に見えていますが、直接LINEポイントに交換するとレートが落ちてしまいますので注意。

PeXからワールドプレゼントへの交換方法1

秘密の質問に答え、「三井住友カード会員の方」を選択します。

ちなみに「その他VJAグループ各社カード」とは、京葉銀VISAカードや東京VISAカード、りそなVISAカード、三井住友トラストVISAカード、スルガVISAカード、関西VISAカード、福岡銀行VISAカードなどなど、全国の主な銀行・金融機関で構成されるVISAカードのことです。

これらVJAグループのカードでもVpassが発行されますので、そちらを利用してもワールドプレゼントが貯められます。

PeXからワールドプレゼントへの交換方法2

VpassのIDとパスワードを入力してログインします。

PeXからワールドプレゼントへの交換方法3

希望する交換ポイント数を入力します。

1度の手続きで1,000Pから最大1,000,000Pまで交換申請ができます。

PeXからワールドプレゼントへの交換方法4

入力内容を確認して交換申請を完了させます。

ワールドプレゼントへの交換には時間がかかり、申請月の翌月25日前後に完了します。

 

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント交換方法・手順

1.G-Pointの新規無料アカウント登録をする

まずG-Pointのアカウントをお持ちで無い方は、公式サイトで無料新規会員登録を行なってください。

完全無料で利用できる安心のサイトです。

無料で簡単1分!Gポイントに会員登録しに行く

 

 

「簡単1分!今すぐ無料会員登録」をクリック。

G-Pointの新規無料入会方法1

会員ID(半角英数)、メールアドレス、パスワード、性別、生年月日、画像認証を入力し、「規約に同意して登録する」をクリックします。

G-Pointの新規無料入会方法2

確認画面で入力内容の確認を行い、「次の画面へ進む」を選びます。

G-Pointの新規無料入会方法3

そうすると仮登録完了のメールが登録メールアドレスに届きますので、本文のURLをクリックすると会員登録が完了します。

G-Pointの新規無料入会方法4

 

2.G-Pointにワールドプレゼントとの交換情報を紐付けする(初回のみ)

Gポイントのポイント交換ページで『ワールドプレゼント』を選択します。

Gポイントとワールドプレゼントの交換情報を紐付けする方法1

「Gポイントに交換する」をクリック。

「ワールドプレゼントに交換する」では無いのでお間違えなく。

Gポイントとワールドプレゼントの交換情報を紐付けする方法2

「交換したいサービスの会員の方はこちら」をクリック。

Gポイントとワールドプレゼントの交換情報を紐付けする方法3

VpassIDとパスワードを入力して「登録する」を押せば初回登録完了です。

Gポイントとワールドプレゼントの交換情報を紐付けする方法4

 

3.VpassサイトでGポイントへの移行手続きを済ませる

Vpassにログインし、左サイドバーの「ポイントを確認・交換する」をクリックします。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント交換方法1

ポイント残高の中の「うちANAマイレージ移行可能ポイント」の「ANAマイレージ移行」をクリックします。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント交換方法2

スクロールして交換先の「ポイントサービス」のカテゴリーにある『Gポイント』を選びます。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント交換方法3

「お申し込みはこちら」をクリック。 

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント交換方法4

申し込む交換ワールドプレゼントポイント数を入力します。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント交換方法5

入力内容を確認して「決定する」を押せば申請手続き完了です。

この手続きは即時完了するので、すぐにGポイント側で反映されているか確認できます。

ワールドプレゼントからGポイントへのポイント交換方法6

 

GポイントからLINEポイントへのポイント交換方法・手順

1.LINEアプリをインストールしてアカウント登録を済ませる

LINEアプリをダウンロードして起動させ、「新規登録」を選びます。

すると利用登録画面に移動しますので、まず電話番号を入力してSMS認証を行います。

このSMS認証は、セキュリティ強化のための施策であり、個人情報流出などのリスクはありませんのでご安心ください。

LINE新規アカウント登録方法・手順1

SMSで送られてきた認証番号を入力して「次へ」。

LINE新規アカウント登録方法・手順2

その後「友だち自動追加」や「友だちへの追加を許可」などの設定を行います。

プロフィール設定では、名前を設定して「登録」ボタンを押します。

LINE新規アカウント登録方法・手順3

年齢確認の画面では、設定してもいいですし、後でも設定できるので、飛ばして「年齢確認をしない」を選んで次に進んでも問題ありません。

 

続いてのメールアドレスの登録はポイント交換の際必要になってくるので、任意のパスワードと共に登録してください。

LINE新規アカウント登録方法・手順4

 登録したメールに再度認証コードが送られてきますので、それを入力し「メール認証」をクリックして完了させます。

LINE新規アカウント登録方法・手順5

最後に任意の4桁の数字でPINコードを登録して新規アカウント登録完了です。

このPINコードは、別端末でログインする時に必要なもう一つのパスワードですので、他人に推測されにくく、自分で覚えやすい4桁の数字を設定してください。

LINE新規アカウント登録方法・手順6

以上でLINEの新規アカウント登録が完了となります。

パソコン版とiOS版、Android版で多少表示が違います。

 

2.GポイントとLINEポイントの交換情報の紐付けを行う(初回のみ)

まずGポイントのサイトで「ポイント交換」のページから『LINEポイント』を選択します。

GポイントからLINEポイントへの交換時の初回登録方法1

「交換する」をクリックすると、初回のみ初回登録画面が現れますので「交換したいサービスの会員の方はこちら」をクリックします。

GポイントからLINEポイントへの交換時の初回登録方法2

LINEのログイン画面に移りますので、メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

GポイントからLINEポイントへの交換時の初回登録方法3

「同意して送信」をクリック。

GポイントからLINEポイントへの交換時の初回登録方法4

これで初回登録は完了です。

「ポイント交換」をクリックすると引き続きポイント交換申請の入力フォームに移動します。

GポイントからLINEポイントへの交換時の初回登録方法5

 

3.ポイント交換申請を完了させる

希望する交換ポイント数を入力し、「交換する」ボタンを押せば申請完了、2〜3日後に交換が完了します。

GポイントからLINEポイントへポイント交換申請

 

Gポイントの交換手数料ポイントバック制度について

Gポイントでは、交換手数料が5%取られますが、交換申請の前後に「交換手数料ポイントバック対象サービス」を利用すれば、一度払った手数料が後日ポイントバックされる制度があります。


ポイント交換申請日の前月1日~交換申請月の4ヶ月後末日までに対象サービスでのポイント獲得が確定すれば、ポイント獲得の2〜3日以内に手数料がポイントバックされます。

すでに対象サービスを利用した状態でポイント交換すれば、ポイント交換完了後1日以内に手数料が還元されます。

 

対象サービス使用時に金額等の制限はなく、利用しさえすれば還元対象となります。

また、「獲得予定」の状態では手数料は戻りませんので、ポイントが確定するタイミングにご注意ください。

 

ポイントバック対象サービス一覧はコチラ

 

関連ページ

 

LINEポイントからANAマイルまでのLINEルートをご説明

 

【LINEルート】LINEポイントからメトロポイントへのポイント交換方法・手順

1.まずはソラチカカードを用意

新ソラチカカードに必要な物」のチャプターでも書きましたが、ソラチカルートにはソラチカカードが必須であり、ポイントサイト経由で発行できるなら還元ポイントを稼ぎつつ発行できたら良いですし、広告が出ていないなら下の公式サイトから申し込むことができます。

ソラチカカード公式サイトから発行手続きをする

 

審査に申し込む際は、キャッシング枠を0円で申請すること、また、結婚されている女性の方でしたら、ご自分が働いていたり個人事業主であった場合、むしろ”専業主婦”として申請したほうが審査に通りやすいという実例も報告されています。

 

2.LINEでメトロポイントへの交換申請をする

LINEアプリを開いたら、メニューから「LINEポイント」を選び、「使う」のタブを選択します。

LINEポイントからメトロポイントへの交換申請方法・手順1

下にスクロールしていくと、「交換」のカテゴリーに『メトロポイント』が見つけられます。

LINEポイントからメトロポイントへの交換申請方法・手順2

 「To Me CARD お客様番号」と「氏名(ローマ字表記)」を入力して、希望する交換額のところをクリックすれば、確認のためのポップアップが出てくるので、ここで「交換」をクリックすれば申請完了です。

ちなみに”お客様番号”とは、ソラチカカードのカード番号の下にある10桁の数字のことです。

LINEポイントからメトロポイントへの交換申請方法・手順3

一度に1,000ポイントまでしか交換できないので、それ以上交換する場合は何度も繰り返し申請手続きをとってください。

交換には時間がかかり、毎月15日締めで翌月10日頃に交換完了されます。

15日以降に申請すると翌々月の付与となりますのでご注意ください。

 

【ソラチカルート】メトロポイントからANAマイルへのポイント交換方法・手順

 

To Me CARD会員専用サイトで「お客様番号」と「確認番号」を入力してログインします。

「お客様番号」はソラチカカードのカード番号の下にある10桁の数字のことで、「確認番号」とは、デフォルトで生年月日の4桁が設定されており、ログインした後設定ページで任意の番号に変更が可能です。

メトロポイントからANAマイルへのポイント交換方法・手順1

メニューの中から「メトロポイント移行申請」をクリックします。

メトロポイントからANAマイルへのポイント交換方法・手順2

続いて「他のサービスへの移行」の中から「ANAマイレージクラブ」を選択します。

メトロポイントからANAマイルへのポイント交換方法・手順3

最後に希望の移行ポイント数を入力して「入力内容を確認する」を押し、次の画面で内容を確認の後申請を確定させます。

この申請は100ポイント単位で最大20,000ポイントまで設定でき、1ヶ月でANAマイルに交換できるのは最高18,000マイル(20,000ポイント)までとなっています。

メトロポイントからANAマイルへのポイント交換方法・手順4

この申請も毎月15日締めで翌月の10日頃にポイント移行が完了します。

10日頃にLINEポイントからの移行が完了したらすぐにでもこのANAマイルへの移行手続きもしてしまったほうが良いでしょう。

 

新ソラチカルート(LINEルート)でマイルがザクザク貯まる!まとめ

 

  • 旧ソラチカルートは2018年3月31日で閉鎖。
  • 代わって重要中継地点となったのが『LINEポイント』
  • 新ソラチカルートでは、そのポイントサイトが『LINEポイント』へどれくらい便利に交換できるかが大事。
  • 用意するべき物は、『LINEポイント』『Gポイント』への交換先があるポイントサイトの場合は「ソラチカカード」のみ。無い場合は「三井住友カード」と「ソラチカカード」の2枚が必要。
  • ソラチカカードの発行で稼げるおすすめポイントサイトはこちら(クリックでページ内ジャンプ)
  • 三井住友カードの年会費永年無料の審査が甘めの一押しカード詳細はこちら(クリックでページ内ジャンプ)
  • 『LINEポイント』に直接交換先を持つポイントサイトはモッピーポイントタウンげん玉お財布.comGポイントの5つで、特にモッピーポイントタウンげん玉はポイントサイトとしても優秀で陸マイラー登録必須のサイト。
  • モッピーからは直接LINEポイントへ交換するより一度Gポイントを経由するほうがお得。
  • Gポイントの手数料は実質無料にできるポイントバック制度あり。
  • LINEポイントとメトロポイントの交換申請は、毎月15日までにすること。
  • 1ヶ月にANAマイルに交換できるのは最大20,000ポイント

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ちょびリッチに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

新規200万通貨取引はノーリスク!ポイントサイトでセントラル短資FXのやり方