げん玉のポイント利息っていつ?利息なんてつかないという方はこちら!

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
げん玉のポイント利息っていつ?利息なんてつかないという方はこちら!
 

『げん玉鉄道』で優勝賞金15,000円獲得する方法(別窓で開く)

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

このページでは、ポイントサイト『げん玉』で採用されている画期的な「ポイント利息」システムについて、そのサービス内容の詳細や、実際の利率ポイント振込日注意点などの情報をまとめています。

 

ポイント利息について何か知りたい時は、このページをご覧ください。

 

目次

 

ポイントサイト『げん玉』のポイント利息とは

 

株式会社リアルワールドが運営するポイントサイト『げん玉』『REALWORLD』、クラウドソーシングサイト『CROWD』で稼いで貯めたポイントに、毎月利息が付与されるサービスです。

 

それぞれのサイトで稼いだポイントは、リアル(R)という単位で総合的に加算されていき、その合算されたリアルに対して利息が付くようになっています。

ちなみに”R”はげん玉の”pt”とまったく同じレートで考えればOKで、10pt=1円 / 10R=1円となっています。

 

ポイントに利息がつくなんていうポイントサイトは、2018年12月現在げん玉の他にありません。

東証マザーズ上場企業である、リアルワールドだからできるサービスと言えるでしょう。 

 

ポイント利息を受け取るための条件

 

ポイント利息を受け取るための条件はただ一つ、毎月10日時点で100ポイント(100リアル)保有していることです。

それ以外は何もする必要はありません。

 

ですので、PointExchangeなどに交換する際は、最低100ptは残るように交換するようにしてください。

 

PointExchangeに交換したポイントに利息はつかない

 

ちなみに、PointExchangeに交換して保有しているポイントには利息はつかないのでご注意ください。

ですので、げん玉などで貯めたポイントは、特に理由が無ければなんとなくPointExchangeに交換してそこから現金やギフト券に交換してしまうのではなく、ある程度は貯めて、必要と思う分だけを引き出していくと良いかもしれませんね。

 

ポイント利息は、毎日計算されます。

例えば10万円分のポイントを保有していたとしたら、毎日約3円程度の利子ポイントがつきます。

ですので、10万円分のポイントをさっさと交換してしまうよりも、1日でも長く保有していたほうが、それだけで毎日3円発生していると思えば、そちらのほうがお得ですよね。

 

毎月1回PointExchangeに交換すると手数料無料チケットが付与されますが、それがあるからといって、月に1回は交換しとかないと損だなんて思う必要はありません。

できるだけ不必要な交換は削いで、ポイントを貯め、お得なポイント利息を受け取るようにしましょう。

 

利率は年利1%超!

 

気になるポイント利息の利率は、年利にすると実質1%以上となっています。(利率は変更される可能性があります。)

月利にすると0.083%で、これが12ヶ月分で約1%弱となります。

これだけでは微妙に1%に至りませんが、もし1年間ポイントを交換せずに保有していたと仮定すれば、受け取った利息が新たな元本となり、複利効果で実質1%を超えるということになります。

 

この年利1%以上という利率は、銀行などの利息と比べると、圧倒的な高利率です。

以下に代表的な銀行の利率を並べてみます。

利率は全て定期預金の利率で調べています。

 

  • ゆうちょ銀行:0.01%
  • みずほ銀行:0.01%
  • 三菱東京UFJ銀行:0.01%
  • 三井住友銀行:0.01%
  • イオン銀行:0.02%
  • 楽天銀行:0.02%(条件により様々な変動あり)

 

メガバンクでは0.01%、金利が良いことで人気のイオン銀行や楽天銀行でも0.02%程度となっています。

しかも銀行で受け取る利子には、20%の税金がかかって自動的に引かれるということも忘れてはいけません。

 

ゆうちょ銀行に定期預金で100万円預けている場合、一年間に受け取れる利子は0.01%から税金を引いてたったの80円です。

しかしもしげん玉に一年間100万円分のポイントを保有していたら、実に10,000円分以上のポイントが加算されることになります。

125倍の金利となります。

 

100%還元商品などを買ってでも、げん玉のポイントを増やしたほうが良い理由がこの辺に伺えます。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

利息の計算方法

 

げん玉の利息は年利1%超とご説明しましたが、実際は毎日の残高に対して計算されており、その結果が毎月振り込まれます。

 

毎日の利息は、月利を日割りして単利計算で算出されます。

単利計算とは、複利(元本+利息)を考えずに計算するということですので、例えば1ヶ月間ポイントの増減なしで10,000pt保有していたとしたら、毎日一定して月利0.083%になる額が加算されていくということになります。

 

つまり、30日間の月でしたら、毎日0.27666...円分くらいのポイントが加算され続けているということです。

 

電卓で、今げん玉で保有しているポイントを円換算して、その数字に0.00083を掛けて、さらにその月の日数(30とか31とか)で割ると、あなたが毎日受け取れるポイント利息が分かります。

 

ポイントが増加すれば、その日から利息も増加します。

 

ポイント振込はいつ?複利効果はある?

 

ポイントは毎日計算されますが、振り込まれるのは月単位です。

毎月10日に先月分計算された利子ポイントが加算され、ポイント通帳の「ポイント利息」という欄に記帳されます。

 

そんなのがあるなんて知らなかった、自分にはポイント利息なんてつかないと思っていた方は、「通帳」の「ポイント利息」というタブを開いてみてください。

ポイント利息

地味に付与されているので気付かないという方もいらっしゃると思いますが、毎月律儀に少額ですが振り込まれています。

 

もっともっと保有ポイントを増やしていくと、バカにならない数字となっていくでしょうね。 

 

そして毎月10日に先月分のポイントが振り込まれると、その月からはポイントを交換してしまわない限り複利効果が現れはじめます。

100,000ptの元本を保有していて83ptの利息が振り込まれたとしたら、翌月には100,083ptの元本に対して0.083%の利息が振り込まれるということになります。

 

日単位ではなく月単位ではありますが、げん玉のポイントには複利効果があるということになります。

 

ポイント有効期限に注意

 

そんなわけで、げん玉にはなるべくポイントを保有し続けていたほうがお得だということが分かりましたが、特に気をつけないといけないことは、ポイントの有効期限です。

 

げん玉などで貯めたポイント(リアル)に有効期限はありませんが、ただし最後のアクション日から180日間何もしないと、ポイントが失効してしまいます。

アクションさえしていればずっと有効なので、げん玉を頻繁に利用している人は気にする必要がありませんが、ごく稀にしかサイトを覗かないという方でしたら注意が必要です。

 

勝手に利子がつくなら放置してたらウハウハじゃないかと思ってたら、気付いたら利子どころか元本が0になっているという悲劇に見舞われます。

 

ちなみに”アクション”として判定されないものは、ポイントの森やゲームコンテンツなどクリックひとつでポイントが貯められるもの(MoNoWを含む)、キャンペーンのボーナスポイント、友達紹介で獲得できるダウン報酬や紹介ポイントとなっています。

 

簡単なものでも、アプリインストールはもちろんのこと、CM動画の視聴や、タイピング工場、アンケート回答などは、アクションとして認められます。

 

不安な方は、通帳を開いてみれば、すぐに失効予定日が分かりますので、アクションとして判定されているかどうかをチェックしてみてください。

失効予定日

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

げん玉で換金せずにポイントを保有し続けるリスクについて

 

ポイント失効のリスク以外にも、換金せずにポイントを保有し続けることには多少のリスクが付きまといます。

以下に考えられるリスクを挙げてみます。

 

◆換金制限のラインが変更されて思うように換金できなくなる

げん玉は現在、毎日1万円まで、月に30万円まで換金でき、たくさんのポイントを貯めこんでいても、まあ換金に不自由することは少ないでしょう。

しかし、未来永劫ずっとこの条件で続くかというと保証はありません。

利子がつくからといって膨大なポイントを貯めこんでいて、ある日毎月1万円分までしか換金できませんと規約が変更されたりすると、思うようにポイントを換金できずに不自由するかもしれません。

 

◆げん玉が運営終了する可能性

上のリスクと関係しますが、そうやって換金制限がかかって換金できないままになっているポイントが膨大に残っている状態で、げん玉の運営が二進も三進もいかなくなり運営終了したり、株式会社リアルワールドが倒産したりした場合、ポイントが戻ってくる保証というのは無くなります。

東証マザーズ市場にも上々しているリアルワールドですが、実はJIPC(日本インターネットポイント協議会)には加盟しておらず、サービス終了する場合のアナウンスは、自社の規約にのみ則り行えば良いだけですので、突然サービス終了ということも、ありえるといえばありえます。

 

◆不正にログインされて交換されてしまう可能性

簡単に予想できるパスワードなどを設定していて、不正に第三者にログインされ、換金されて抜き取られるという犯罪被害に遭う可能性も捨て切れません。

多くのポイントを保有する場合、パスワード管理などは特に厳重に行うようにしてください。

 

ポイント利息制度と相性の良いげん玉サービス

 

◆ポイント前払い

げん玉では、対象者となれば、ショッピング広告で”前払い”というアイコンのついたサービスの利用に対し、最短5分でポイントが確定する、ポイント前払い制度を導入しています。

ポイントがすぐに確定して振り込まれるということは、そのポイントに対してすぐに利息がつきはじめるということですので、少しでもお得だということで、ぜひこのポイント前払いの対象者となりたいところです。

ポイント前払いのサービス詳細や、対象者となるための条件について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

げん玉のポイント前払い!すぐ確定すぐ貯まる!対象者になる審査基準は?

 

◆月間獲得ポイントランキング

げん玉では、毎月その月に稼いだポイントの額が多い会員上位10名に対して賞金を出しています。

しかも1位になると、その月稼いだ額そのままが賞金として受け取れます。

10万円分稼いで1位になれば10万円分のポイントが賞金として受け取れるということになります。

ある月にがっつり照準を合わせて集中的に高額案件などのサービスを利用し、見事1位になれば、稼いだ額が倍になって通帳に振り込まれます。

そしてその膨大なポイントには、毎日利息が付くということで、げん玉でがっぽり儲けたい方は、ぜひこの月間獲得ポイントランキングで1位になることに真剣に計画を立てて取り組んでみてください!

げん玉の月間ポイントランキングで1位になるために取る方法の全て

 

ポイント利息についてまとめ

 

POINT
  • げん玉のポイントには年利1%超・月利0.083%の利息がつく
  • 『げん玉』『REALWORLD』『CROWD』で貯めたリアル全てに利息がつくが、PointExchangeに交換して保有しているポイントには利息はつかない
  • ポイント利息を受け取るための条件は、毎月10日の時点で100pt(R)以上保有していること
  • ゆうちょ銀行やみずほ銀行の定期預金に預けておくより100倍以上の金利が発生する
  • 月々の利息の計算方法は【保有ポイント×0.00083】(1ヶ月間保有ポイントに増減が無い場合)
  • 毎月10日に先月分の金利が振り込まれ、そこからは複利効果も見込まれる
  • ポイント有効期限に注意
  • 大量ポイントを保有し続けるリスクも考えつつ換金するペースを考えよう
  • ポイント前払い制度と相性が良い

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

ポイント価値10倍以上?!げん玉の超お得なポイント交換先・裏技ルート