ポイント価値10倍以上?!げん玉の超お得なポイント交換先・裏技ルート

i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
ポイント価値10倍以上?!げん玉の超お得なポイント交換先・裏技ルート 
ゲームに参加するだけで1,000円が当たるチャンス!
無料で始められるから、まずは登録してみよう!
簡単無料で1分!登録するだけでもれなく250ptプレゼント♪
↑↑登録だけでもれなく250ポイント!!今すぐクリック!
 

『げん玉鉄道』で最も高確率で優勝賞金15,000円獲得する方法(別窓で開く)

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

このページでは、げん玉のポイント交換先・PointExchangeのポイント交換先の一覧や、ポイント交換についてのルールのまとめ、そして最もポイントをお得に交換する裏ワザとも言えるルート『ソラチカルート』についてご説明しています。

 

ANAマイルをお得に貯めるソラチカルートに加え、JALマイルを高レートで貯められるモッピールートについてもご紹介しております。

 

さらにiTunesコードやAmazonギフト券など電子マネーをお得に手に入れる裏ワザも大紹介!

 

げん玉は姉妹サイトが複数あり、ポイント交換に関しても少し複雑化している部分があるので、そういった部分を含め、げん玉のポイント交換に関してならば、このページを一読していただければ全容を把握していただけるよう情報をまとめています。

 

目次

 

げん玉のおすすめ交換先・ANAマイルが物凄いスピードで貯まる裏ワザ『ソラチカルート』とは

ANAマイルが物凄いスピードで貯まる裏ワザ『ソラチカルート』とは

 

げん玉で貯めたポイントを、最もお得な方法で換金したいと思ったら、間違いなくこの方法が最上の方法です。

 

この「ソラチカルート」と呼ばれる裏ワザルートは、ポイントサイトのポイントをいくつかの経由サイトを経由して、最終的にANAマイルへと交換するルートです。

 

なんだ、マイルには興味ないや、と思われた方、ちょっと待ってください。

続きを読んで頂いて、ソラチカルートのお得さを知った暁にはきっと「私もこれからマイルを貯めてみよう…!」となるはずです。

 

陸マイラーとは何?ポイントをマイルに交換するのってそんなにお得?

 

マイルを貯める方のことを一般に「マイラー」と呼びますが、これは飛行機に実際に乗ってマイルを貯める方のことを指します。

 

しかし、マイルを最も急激に、しかもお金を使わずに貯められる方法は、それ以外にあります。

それが”ポイントサイトの利用”そして”ポイントサイトからのソラチカルート”です。

 

こういう飛行機に乗らずにマイルを貯める人のことを特に「陸マイラー(おかまいらー)」と呼びます。

 

ソラチカとは

ソラチカルートの”ソラチカ”とは、クレジットカードの『ソラチカカード』から来ています。

というのも、このソラチカルートを利用するためには、絶対にまずこのソラチカカードを持っていないとどうにもならないからです。

 

ソラチカルートを利用するために必要なものは「新ソラチカルートに必要なもの」というチャプターで簡潔にまとめていますので、後ほどそちらをご確認ください。

 

ソラチカルートの交換レート

ではポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換するのがそんなにお得かというお話ですが、件のソラチカルートを使って、ポイントをマイルに交換した場合、その交換レートは0.81倍となります。

つまり100ポイントが81マイルになるということです。

 

えっ?!減ってるじゃん!!と思われるでしょう。

しかし、マイルというのは使い方によって著しく価値が変動する性質を持っており、一般には1マイル=2円前後の価値があるということになっていますが、これをビジネスクラスやファーストクラスの予約に利用すると、一気に価値が跳ね上がります

 

具体的には5倍から10倍、最大15倍前後くらいまで跳ね上がるんです。

ということは、0.81倍の仮に10倍としたら、8.1倍(810%)になるということです。

 

例えばレギュラーシーズンで30万円前後するハワイ往復ビジネスクラスも、マイルで取れば6万5000マイルで済みます。

1マイルの価値が5円前後まで上昇していることが分かります。

 

さらにシンガポール往復をファーストクラスでとなると、現金なら100万円近くかかってくるのですが、マイルならなんと10万5000マイルでOKなんです。

これだと1マイル10円近くまで価値が上昇しています。

 

さらにさらに、ヨーロッパまでファーストクラスで飛んだとしても、ハイシーズンでも16万5000マイルで予約できてしまうので、場合によっては1マイルが15円近くまで上がることもあるくらいです。

 

仮に10万ポイントあったとして、10万円の現金に交換するのと、81,000マイルに交換するのとでは、断然後者のほうがお得なんです。

 

もしも1マイル10円近くの価値で使ったとしたら、81,000マイルは、81万円の価値があるということになります。

 

旅行なんて一切しない、興味もない、そんな方以外には、絶対におすすめの脅威的にお得なレートで交換できる、あまり一般的に知られていないルートなのです。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

新ソラチカルート/LINEルート(ラインルート)について

 

そんな驚異的にお得なソラチカルートですが、一度改悪の憂き目を見ています。

2018年4月の時点で、従来のソラチカルートは閉鎖され、ずっと使われていた中継サイトからANAマイルへの交換という流れが断ち切られてしまいました。

 

しかしそこで別の新たなルートが見出されました。

それが『LINEポイント』を重要な中継地点として利用するルートで、従来のソラチカルートと区別するために『LINEルート』もしくは『新ソラチカルート』などとも呼ばれています。

 

げん玉での新ソラチカルート/LINEルートの経路

具体的にそのLINEポイントを通るLINEルート(新ソラチカルート)をげん玉から辿るとしたら、次のようになります。(赤い数字は目安のポイント数です。)

 

げん玉のLINEルート(新ソラチカルート)

『げん玉』→『PointExchange』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』

 

かなり迂遠な経路とはなっていますが、このような経路を取ることで、げん玉で稼いだポイントを最終的に81%のマイルに交換することができるようになります。

 

交換上限

ちなみにこのLINEルートにおいて、毎月の交換上限が決まっています。

というのも、最後の行程である『メトロポイント』→『ANAマイル』において、毎月2万ポイントまでしか交換できないという決まりがあるからです。

 

ですので、ポイントサイトのほうでもこの月2万ポイント分を稼ぐというのが一つの目安となります。

 

ということは、メトロポイントからANAマイルには90%で交換できますので、月に最大18,000マイル、年に最大216,000マイル貯めることができるという計算になります。

 

20万マイルあったら何ができる?

1ヶ月にわずか2万円の積立をし、年に約20万マイルを貯めたとして、これでどれほどのことができるかという一例を挙げてみますと、1人でしたらアメリカだろうがヨーロッパだろうがファーストクラスで往復してもお釣りがきます。

2人でしたらアメリカやヨーロッパにビジネスクラスで往復するくらいならハイシーズンでも可能となるような額です。

3人でもハワイにビジネスクラスで楽々往復できてしまいます。

 

これほどのことが、毎月2万円の貯金でできるかというと、絶対にできませんよね。

現金で航空券を買うことがいかに非効率かが分かると思います。

 

ぜひあなたもこれから、ソラチカルートでANAマイルをがっぽり稼いで、毎年ビジネスやファーストクラスでゴージャスな海外旅行を楽しんでくださいね!

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ソラチカ渋滞が起きた時の代替ルートまとめ

ソラチカ渋滞が起きた時の代替ルートまとめ

 

ソラチカ渋滞とは

ソラチカルートには月に2万ポイントまでの交換上限があるということはご説明いたしましたが、これを超える額のポイントが貯まってしまうことを”渋滞”と表現し、マイル交換待ちのポイントがどんどん溜まっていくことを”ソラチカ渋滞”と呼びます。

 

この渋滞しているポイントは、そのまま次の月に交換すれば良いのですが、毎月どうしても2万ポイント以上稼いでしまって、このまま一本のソラチカルートだけではどうにもマイルに交換し尽くせない、という場合、レートは落ちますが別の代替ルートもいくつかあります。

 

ここではそれらを一覧に見やすくまとめておきますので、ぜひブックマークしてご活用ください。 

 

下策:レート50%で交換するルート

げん玉からPointExchangeに交換したあと、PointExchangeから交換できる交換先に『nanacoギフト』と『Tポイント』があります。

このnanacoギフトをnanacoポイントにチャージし、nanacoポイントをANAマイルに交換するルートと、TポイントをANAマイルに交換するルートでは、50%のレートで交換することができます。

あまり良いレートではありませんのでそこまでおすすめはできない渋滞回避ルートです。

 

他にも50%で交換できる中継ポイントとして『楽天スーパーポイント』がありますが、げん玉の場合はあまり縁は無い交換先となります。

 

『げん玉』→『PointExchange』→『nanacoギフト』→『nanacoポイント』→『ANAマイル』

『げん玉』→『PointExchange』→『Tポイント』→『ANAマイル』

 

中策:レート60%で交換するルート

げん玉から直接『PeX』へと交換します。

LINEルートではここから『ワールドプレゼント』へ交換し、さらに『Gポイント』へと交換していくのですが、この『ワールドプレゼント』の時点で、そこから直接『ANAマイル』に交換することもできるルートがあります。

その場合のレートが60%と目減りしてしまいます。

迂遠な中継地を大幅に省くことができる代わりに、21%目減りするという経路です。

どうしても渋滞しているポイントがある時は、ここでショートカットして交換するのもありでしょう。

 

『げん玉』→『PeX』→『ワールドプレゼント』→『ANAマイル』

 

上策:レート70%で交換するルート

最後に70%という、81%に次いで現状最も優秀な代替ルートをご紹介します。

ただし今からご紹介する2つのルートにはそれぞれ難点もあります。

 

まず1つめのルートですが、このルートを使うには2枚のクレジットカードが必要となります。

 

『げん玉』→『PeX』→『ワールドプレゼント』→『Gポイント』→『JRキューポ』→『永久不滅ポイント』→『ANAマイル』

 

この経路において、『JRキューポ』と『永久不滅ポイント』に交換するためには『JQ CARDセゾン』というクレジットカードが、そしてその永久不滅ポイントから70%の優遇レートで『ANAマイル』へ交換するためには、みずほマイレージクラブカード/ANAが必要になります。

 

Gポイントまでは新ソラチカルートと同じですが、その後JRキューポへと分岐します。

かなり面倒ですが、70%のレートは代替ルートとして最もオススメできる優秀なレートです。

 

ちなみに『JQ CARDセゾン』はカード利用1回以上で年会費無料となり、審査も甘めということでかなりおすすめのクレジットカードです。

 

げん玉経由でもJQ CARDセゾンの発行でポイントを稼げますが、おすすめは「もしもキャッシュバック」を使う方法で、これだと4,615円(記事執筆時)と断然稼げます。

「JQ CARDセゾン」発行(もしもキャッシュバック公式サイト)

 

『みずほマイレージクラブカード/ANA』は現状げん玉に広告はありません。

公式サイトでみずほマイレージクラブカード/ANAを発行する

 

そしてもうひとつのルートですが、このルートは非常に経路がシンプルで簡単なんですが、九州在住者にしかおすすめできない限定的なルートとなっています。

 

 『げん玉』→『PeX』→『nimoca』→『ANAマイル』

 

どういうことかと申しますと、『ANA VISA nimocaカード』というクレジットカードを持っていると、nimocaポイントを扱えるのですが、最後の行程の『nimoca』→『ANAマイル』への移行が、なぜか福岡、大分、熊本、宮崎、函館地区に設置されているポイント交換機で直接交換手続きをしないといけないのです。

 

今時ネットで手続きできないという超不便なポイントですが、この地区に住んでおられる方ならば、経路がシンプルでレートも優秀ということで、非常におすすめです。

 

記事執筆時にはECナビで唯一「ANA VISA nimocaカード」の広告が出ていました。

ECナビ経由でANA VISA nimocaカードを発行する

 

特殊:ソラチカカードを2枚以上作る

この方法は、理解あるご家族の方に協力してもらえる方、夫婦でマイルを貯められる方などに限られてしまいますが、家族カードではなく、新規で新たにソラチカカードをもう一枚発行できれば、単純に交換上限も2倍にすることができます。

  

ソラチカ渋滞の対応としては、最もお得な方法ではあります。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

LINEポイント(ラインポイント)に直接交換できるLINEルートで最も便利なポイントサイト『ポイントタウン』

 

げん玉からLINEルートを利用しようとなると、PointExchangeに一度交換した後、月に一回までしか手数料無料チケットが利用できないので、少し不便に感じることもあります。

 

しかしポイントサイトの中には、直接LINEポイントにポンと手数料もかからず交換できるサイトがあります。

それが『ポイントタウン』です。

 

現状ANAマイルを貯めるのに、最も便利なポイントサイトです。

しかもポイントタウンは、外食モニターなどのモニター広告が豊富で、モニターに参加すればいつもの外食にかかる費用の50%前後をポイントで還元できたりもします。

 

おいしい物を食べて、しかもそれをマイルに交換すれば、50%還元が実質500%還元などというようなことにもなってくるわけです。

 

ですので、ぜひポイントタウンの利用もご検討ください。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

新ソラチカルートに必要なもの

 

新ソラチカルートを利用する上で、必ず用意しておくべき物やことを、一覧でまとめておきます。

必ず必要となるので、マイルを貯めてみようという方はこれらを先にざっと用意しておいてください。

 

 

新ソラチカルートの詳しい交換方法を、画像入りで解説している記事もございますので、ぜひご覧ください。

図解!新ソラチカルートを解り易く解説!画像付きで各ポイントサイトからの経路を詳しく説明します

 

JALマイルを貯められる陸マイラーに必須のポイントサイト『モッピー』

 

ANAマイルではなくJALマイルが貯めたいんだ!!

そんな方には、絶対に『モッピー』がおすすめです。

 

モッピーではJALマイルを実質80%の高レートで交換できる「モッピールート」と呼ばれるルートがあり、これはモッピーだけで実現できるルートで、JALマイルの貯め方においてはモッピーの独壇場となっています。

 

しかもANAマイルが貯められる「ソラチカルート」ももちろんモッピーからも使えるということで、ANAマイルもJALマイルも貯めれるということで、モッピーは陸マイラーにとって最も重宝するポイントサイトとなっております。

 

いつもANAに乗るとは限らないので、これから本格的にマイラーになろうと思われるならば、モッピーポイントは今の内から貯めるようにしておいたほうが良いですよ!!

当サイトでも上位でお奨めしている人気の高い優秀なサイトです。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

iTunesやAmazonのギフト券やギフトコードに交換したい方は一手間かけると20%前後お得に手に入れる方法があります

iTunesやAmazonのギフト券やギフトコードに交換したい方は一手間かけると20%前後お得に手に入れる方法があります

 

例えばよくアプリ課金をするといったことから、iTunesギフトコードなどをよく利用されている方で、ポイントサイトで貯めたポイントをそのまま直接ギフトコードなどに交換されるという方は少なくないと思います。

 

たまに2%増量キャンペーンなども行われており、お得だと思ってあまり疑いなく直接交換される方も多いと思いますが、実はiTunesギフトコードやAmazonギフト券を手に入れたい場合、最もお得な方法は別にあります。

 

それは一旦”現金に交換”することです。

 

そして『amaten』というサイトを利用します。

このamatenでは、ギフト券やギフトコードが格安で取引されています。

 

時期にもよりますが、例えばiTunesカードなどは、20%前後の割引率で取引されています。

 

ですので、2%増量!などという謳い文句に釣られずに、ポイントサイトのポイントを直接iTunesギフトコードなどに交換はしないようにしてください。

なんてったってamatenで買えば20%増量です。

 

ですので、結局ギフト券やギフトコードが欲しいなら、それをamatenで購入するための資金(現金)に交換するのが、最もお得な方法と言えるのです。

 

まずは簡単な無料会員登録を済ませて、ぜひ一度このお得な取引を体験してみてください。

amatenでお得に電子マネーを購入してみる!!

 

参考ページ

 

ドットマネー(.money)経由で銀行振り込みにすれば手数料を無料にできる裏ワザ

 

げん玉では月に一回以上換金しようとするとどうしても手数料がかかってきます。

 

そこで、もし月一回の手数料無料チケットでやりくりできない場合で、銀行振込を利用する場合は、一度げん玉からドットマネーに交換して、ドットマネーから換金すると、手数料がかかりません。

 

非常に便利なルートなので、どうしても月2回以上交換したい時のために覚えておいてください。

 

ちなみにげん玉の交換ページでは表示がJALマイルとなっており、わかりづらいのでお間違えないようご注意ください。

下の画像の赤枠で記した部分がドットマネーへの交換手続きへ進むボタンです。

ドットマネー(.money)経由で銀行振り込みにすれば手数料を無料にできる裏ワザ(PC)
PC

ドットマネー(.money)経由で銀行振り込みにすれば手数料を無料にできる裏ワザ(スマホ)
スマホ

 

げん玉の交換先・手数料・交換日数一覧

 

げん玉では、直接現金交換できないので、銀行の口座に出金したい場合は、一旦げん玉と連携しているPointExchangeというポイント交換用サイトにポイントを移行させてから行います。

ちなみにPointExchangeへの交換は、申請すれば即日で完了するので、経由するとはいってもそれほど面倒ではありません。

しかもPointExchageからセブン銀行へ換金すれば、リアルタイムで完了するので、即換金することも可能です。

 

また、げん玉から直接Amazonギフト券とiTunesギフトコードに交換する場合は、スマホから交換する必要がありますので、スマホからスマホ版げん玉にアクセスしてください。 

 

交換先 手数料 交換日数
PointExchange 無料 即時
PeX 無料 即時
ドットマネー 無料 3営業日前後
スマホから申請
Amazonギフト券 無料 即時
iTunesコード 無料 即時
Google Playギフトコード
(グーグルプレイギフトコード)
無料 即時
REALWORLDから申請
ライフマイル 無料 3〜7営業日

 

リアルとは

げん玉ではポイントを稼ぐと「pt」と表記されていますが、ポイント交換の場面では急に「リアル」と表記されます。

これは、他の姉妹サイト『『REALWORLD』『CROWD』『MoNoW』で獲得したポイントと合算で共通の単位として扱われます。

ptと同じレートで、10リアル=1円分の価値があります。

 

手数料無料チケットとは

げん玉からPointExchangeにポイントを移行させると、月に一度手数料無料チケットがプレゼントされます。

ですので、月に一回までの交換であれば、PointExchangeからどの交換先においても無料で交換することができますので、この範囲内でやりくりすればとてもお得です。

 

げん玉から直接交換できる交換先でも手数料はもともとかかりませんので、げん玉はほとんど交換に手数料がかからない良心的なポイントサイトだと言えます。

 

PointExchange(ポイントエクスチェンジ)での換金方法・手数料・振込日数一覧

 

交換先 手数料 交換日数
現金で銀行振込
セブン銀行 206円 即時
ゆうちょ銀行 1万円毎に165円 4営業日以内
三井住友銀行 1万円毎に195円 1営業日以内
三菱UFJ銀行 1万円毎に206円 1営業日以内
みずほ銀行 1万円毎に206円 1営業日以内
全国金融機関 1万円毎に206円 1営業日以内
ジャパンネット銀行 1万円毎に93円 1営業日以内
住信SBIネット銀行 1万円毎に82円 1営業日以内
楽天銀行 1万円毎に175円 1営業日以内
電子マネーに交換
ふわっちアイテム交換コード 無料 リアルタイム
Vプリカ発行コード 500円毎に50円 4営業日
WebMoney
(ウェブマネー)
500円毎→49円
1,000円毎→95円
3,000円毎→450円
4営業日
Amazonギフト券 500円毎に50円 4営業日
iTunesコード 500円毎に50円 4営業日
nanacoギフト 500円毎→100円
1,000円毎→130円
3,000円毎→250円
4営業日
楽天Edy(エディ)」 155円 4営業日
Mobageモバコインカード 2,000円毎に200円 4営業日
ちょコム 15% 4営業日
G-MONEY 500円→75円
1,500円→225円
4営業日
BitCash
(ビットキャッシュ)
500円毎に75円 4営業日
ビットコイン 無料 1営業日
商品券に交換
図書カード 100円 翌月末まで
マックカード 100円 翌月末まで
お米券 100円 翌月末まで
VJA(VISA)ギフトカード 100円 翌月末まで
ハーゲンダッツギフト券 100円 翌月末まで
ジェフグルメカード 100円 翌月末まで
クオカード 100円 翌月末まで
ポイントに交換
ワールドプレゼント 無料 翌月下旬頃
ニッセンポイント 無料 約1ヶ月
ベルメゾン・ポイント 10% 1~2週間程度
Tポイント 5% 4営業日
LINEポイント 5円/1口 4営業日
特殊
トラノコ 2% --
募金 -- --

 

PointExchangeでは、交換ページにそれぞれの交換先に交換予定日が明記されているので分かりやすくなっています。

何ポイントから交換できるのかはそれぞれの交換先によって違います。

 

仮想通貨ビットコインの扱いも開始し、しかも手数料無料となっておりますので、ビットフライヤー(bitFlyer)などをご利用の方はポイントを仮想通貨にするというのも良いかもしれません。

 

REALWORLDで換金する

 

げん玉やCROWD、MoNoWから交換手続きをすると、全て同じページに飛びますが、例外的にREALWORLDから交換ページに飛ぶと、『ライフマイル』というポイントへの交換ができます。

 

ライフマイルを利用されている方はREALWORLDから交換できるということも覚えておいてください。

 

以前はこのREALWORLDから『楽天スーパーポイント』へ交換できたのですが、今は無くなっています。

復活すると良いのですが。

 

げん玉のポイント交換についてまとめ

 

POINT
  • ソラチカルートは81%でポイントをマイルに交換できる超お得な裏ワザルート
  • ソラチカルートに必要なものはこちら(クリックでページ内ジャンプ)
  • ソラチカルートの交換上限は2万ポイント
  • ソラチカ渋滞時の代替ルートまとめはこちら(クリックでページ内ジャンプ)
  • ソラチカルートで一番便利なのは『ポイントタウン
  • JALマイルを貯めるなら『モッピー
  • iTunesコードやAmazonギフト券など、電子マネーをお得に手に入れたいなら『amaten
  • げん玉からPointExchangeにポイントを移行させると、月一回まで無料で様々な交換先に交換できる
  • REALWORLDから交換手続きすると『ライフマイル』に交換できる(以前は『楽天スーパーポイント』に交換できた)
  • 姉妹サイトで共通のポイント単位として”リアル”があり、10リアル=1円分と、げん玉のptと同じ
  • PointExchangeのポイントは1pt=1円の価値

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

完全比較!どっちがおすすめ?げん玉vs各サイトどこが一番稼げるのか?