げん玉の1ポイントは円換算でいくら?1ptの価値を10倍で使う裏技を伝授!

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
げん玉の1ポイントは円換算でいくら?1ptの価値を10倍で使う裏技を伝授!
 

『げん玉鉄道』で優勝賞金15,000円獲得する方法(別窓で開く)

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

げん玉で貯めるポイント(リアル)は1pt(R)=0.1円です。

つまり10pt(R)=1円ということになります。

 

この1ptの価値を、ある交換手順で交換していくと、なんと最高15倍以上の価値で使うことも可能となってきます。

この裏技は、知らないと絶対に損ですので、このページに書かれてある情報はぜひチェックして把握しておいてくださいね!

 

ポイントサイトをお得に利用する上で、最も重要な知識とも言える交換テクニックです。

 

目次

 

げん玉のポイントを10pt→10円以上の価値に上げる裏技ルート『LINEルート』

 

あなたはげん玉で貯めたポイントをいつも何に交換されてるでしょうか?

現金ですか?ギフト券ですか?

 

たまに交換先で増量キャンペーンなどが行われていて、今ドットマネーに交換したら5%お得だとかそういったものがありますが、それでも結局レートは1.05倍でしかありません。

 

このレートを、5倍とか10倍に跳ね上げることができる交換ルートがあることをご存知でしょうか?

 

それは「ANAマイル」へと交換するルートのことで、俗に『LINEルート』と呼ばれています。

 

なぜ”LINE”ルートと呼ばれているかと言うと、LINEポイントが重要な役割を果たしているからです。

 

今からこの超お得な錬金術のような裏技『LINEルート』について詳しくご説明いたします。

 

LINEルートは別名『新ソラチカルート』とも呼ばれます

 

LINEルートは、他にも『新ソラチカルート』と呼ばれます。

”新”ということは、以前は”旧”ソラチカルートがあったということですが、今は使えないルートなので考える必要はありません。

 

なぜ”ソラチカ”ルートと呼ばれるかというと、ソラチカカードというクレジットカードが必要となってくるからです。

 

LINEルートも新ソラチカルートも、同じような意味の、とにかくANAマイルにポイントを交換していくルートの名称ですので、混同しても不便や弊害はありません。

 

とにかく二つの名称からわかることは、このルートが”LINEポイント”を通り、そして”ソラチカカード”が必要になってくるということです。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

新ソラチカルートのルートについて・レートは81%

 

その新ソラチカルートとかLINEルートとか呼ばれるルートですが、具体的には次のようなルートとなります。

 

『げん玉』→『PointExchange』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』

 

この順番で交換していくだけで、元のポイントの5倍とか10倍の価値で利用することが可能となってきます。

 

その時のポイントの交換レートですが、

 

  • げん玉→PointExchange:等価交換・手数料無料
  • PointExchange→LINEポイント:等価交換・手数料月に一回まで無料
  • LINEポイント→メトロポイント:手数料10%で90%交換
  • メトロポイント→ANAマイル:手数料10%で90%交換

 

となり、LINEポイントからメトロポイント、メトロポイントからANAマイルに交換していくと、90%×90%ということで、最終的に最初のポイントの81%の額面でマイルに交換されます。

 

げん玉だと10pt=1円なのでちょっとややこしいですが、100,000pt(1万円分)を交換していったとしたら、最終的に8,100マイルになるということです。

 

え?減ってる?とお思いになるかもしれませんが、マイルは1マイル=1円ではなく、一般的に概ね1マイル=2円前後の価値があると言われています。

 

普通に使っていたらだいたい2円前後の価値があるわけで、8,100マイルというのは、それだけでも16,000円分くらいの価値があるということが言えるのです。

 

これだけでも元のポイントの価値を1.6倍程度に膨らませることができるのですが、マイルのすごい特質は、ビジネスクラスやファーストクラス予約に使った時に発揮されます。

 

例えばビジネスクラスを例に取ると、日本からシンガポールのビジネスクラス運賃相場というのは、だいたい25万円から30万円といったところですが、マイルで取るとなんと6万マイルで済んでしまうんです。

 

ということは、30万円の航空券を6万マイルで取ったとしたら、1マイル=5円の価値で使えるということになります。

 

ファーストクラスだともっと凄く、ヨーロッパまでファーストクラスで飛んだとしたら、150万円から高いものだと290万円近くするものまであります。

しかし、これらヨーロッパまでのファーストクラスの座席も、マイルで取れば16万5000マイル(ハイシーズンは18万マイル)で済んでしまうんです。

 

もし150万円のところを16万5000マイルで取ったとしても1マイル=9円の価値で、290万円のところを18万マイルで取ったとしたら1マイル=16円以上の価値で使えることを意味します。

 

マイルを使えば、一生縁がないだろうと思っていた、アッパークラスでのゴージャスな海外旅行が、いとも簡単に叶ってしまうんです。

 

そんな夢のような裏技ルートを利用するために必要なものは、次のチャプターでご説明します。

 

LINEルートに必要なもの・用意すべきもの

 

  1. Gポイントのアカウント
  2. LINEアプリ&アカウント
  3. ソラチカカード

 

この3つが、LINEルートを使ってお得にANAマイルを手に入れるのに必要なものです。

 

最初の2つは簡単です。

ただアカウント登録をすれば完了で、もちろんお金もかからず、アカウント登録もアプリインストールも全て無料でできますので、すぐにでもやっておくと良いでしょう。

Gポイント公式サイトで無料アカウント登録をする

LINEアプリをインストールする(LINEアカウントの登録方法解説)

 

ソラチカカードに関しては、交通系のクレジットカードで若干審査が厳しめで、フリーターの方などは発行に手こずることはあり得ます。

しかし、別にこの場合、ソラチカカードを発行した時についてくる「お客様番号」さえあれば、専用サイトにログインしてポイントプログラムを利用できる上、貯めたマイルを航空券に交換する場合、家族になら誰でも発行できるので、このソラチカカードは自分名義のものでないと絶対にいけないというわけではありません

 

もしソラチカカードの発行審査に落ちてしまった場合は、ご両親などご家族に協力してもらうこともアリだということを覚えておいてください。

 

ちなみにげん玉でもたまにソラチカカード発行で報酬がもらえる案件が出ていることがあります。

この記事を書いている2018年12月現在でもありました。

 

しかし、必ずしもげん玉経由が最もお得とは限らず、例えば現在でしたら、すぐたま7,000円の最高報酬を出しており、非常にお得です。

 

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

 

 

新ソラチカルートでANAマイルに交換できる月々の上限

 

げん玉からの新ソラチカルートでANAマイルに月々交換できる上限は2万ポイント分(18,000マイル分)までとなります。

 

正確にはメトロポイントからANAマイルに交換申請できるのが、月に2万ポイントまでということになります。

 

ですから、毎月上限までANAマイルに交換して、18,000マイルずつ貯めていこうと思ったら、げん玉からは約220,000ptほど交換していくことになります。

 

LINEポイントからメトロポイントに交換する時に90%に目減りするので、一回目は230,000ptほど交換していくと、230,000pt→20,700メトロポイントとなります。

 

そこから20,000ポイントANAマイルに交換すると700ポイント余りますので、次回以降は220,000ptほど交換していっても足りる計算になります。

 

LINEルートの最短スケジュール

 

LINEルートを把握し、必要なものを揃えたら、あとはルートに沿って交換していくだけです。

しかしこのLINEルート、非常に1サイクルに時間がかかるという性質があります。

しかも途中ちょっとタイミングをミスると、それだけで1ヶ月遅れるということもありますので、スケジュール管理が大事です。

 

問題はLINEポイントからメトロポイントへ交換する時と、メトロポイントからANAマイルに交換する時の申請のタイミングです。

この2つは、どちらも交換ルールとして「毎月15日締めで翌月10日頃付与する」と定められています。

 

その月の15日以降に申請すると、翌々月の10日頃の交換完了となってしまうということです。

 

ですので、LINEポイントからメトロポイントへの交換申請が、15日までに間に合うように、毎月余裕をもってげん玉から交換を開始することが肝要となってきます。

 

具体的には以下のようなスケジュールがおすすめです。

 

げん玉から毎月月初にPointExchangeに交換申請

即時交換完了(初回のみ4営業日で完了)し、すぐにLINEポイントに交換申請

10日くらいまでにLINEポイントからメトロポイントに交換申請

翌月10日に交換完了するので、交換完了したらすぐにANAマイルに交換申請

その翌月10日頃にANAマイルへの交換完了

 

だいたいスムーズに行っても2ヶ月強かかります。

初回だけはANAマイルへの道のりは遠いですが、毎月月初にげん玉から交換を開始する流れを作ってしまえば、毎月どんどんANAマイルが貯まっていくというサイクルが出来上がります。

 

メトロポイントへの交換とANAマイルへの交換申請は、くれぐれも15日以降にずれこんでしまわないようにご注意ください。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

JALマイルが貯めたいなら『モッピー』に登録しておくことを強くお勧めします

 

上記で解説したげん玉の『LINEルート』は、あくまで”ANAマイル”を貯めるものでした。

しかし、JALマイルが欲しい、という方もいらっしゃると思います。

 

現在、JALマイルをポイントサイト経由で最も効率的に貯められるルートは『モッピー』を使う他ありません。

 

モッピーには、モッピー独占ルートとして『モッピールート』と呼ばれるモッピーポイントを0.8倍のレートでJALマイルに交換する方法が存在します。

 

他のルートの交換レートは0.5倍がせいぜいなので、お得にJALマイルが貯めたいならぜひ『モッピー』にご登録下さい。

 

モッピールートについて詳しくはこちらの記事でご説明しております。

JALマイルをお得に貯める『モッピールート』についてまとめ

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

PointExchangeからTポイントへの交換もおすすめ!簡単にポイントを1.5倍の価値で利用する裏技

 

Tポイントへの交換も非常におすすめです。

その秘密は、毎月20日にドラッグストア『ウエルシア薬局』で行われているTポイント1.5倍キャンペーンにあります。

 

このウエルシア薬局では、毎月20日に行くと、Tポイントを1.5倍の価値で使えるというキャンペーンを行っています。

もしTポイントを1,000ポイント貯めて持って行ったら、1,500円分のお買い物ができるということです。

 

げん玉のポイントをPointExchange経由でTポイントに交換しておくと、それだけで簡単に1.5倍の価値で使えるようになるんです。

 

ですので、家の近くにウエルシア薬局がある方は、毎月20日に備えてげん玉のポイントをいくらかTポイントに交換しておくことをお勧めします。

 

ちなみにこのウエルシア薬局のTポイントキャンペーンを利用することを俗に”ウェル活”なんて言われたりもします。

そんな名称まで出てくるくらい、このTポイントを使って簡単にポイント価値を1.5倍に倍増させるウエルシアのキャンペーンは、お得で人気が高いということですので、あなたもぜひご利用下さいね。

 

Amazonギフト券やiTunesギフトコードがお得に手に入れたいなら、結局現金に交換するのがオススメ!その理由は?

 

Amazonギフト券やiTunesギフトコードができるだけお得に手に入れたい、という方にとっては、実はげん玉のポイントをそういったギフト券に交換するよりも、口座振込で現金化したほうがお得だということをご存知でしょうか?

 

理由は、『amaten』というギフトコードの個人間売買を仲介するサイトの存在にあります。

 

このamatenというサイトでは、常時Amazonギフト券やiTunesギフトコードなどが90%程度の安値で売り買いされています。

レートはその時々によって変動しますが、安い時では80%台前半まで割り込むこともあります。

 

このサイトでの決済は、銀行振込によってあらかじめチャージしたお金で行います。

ですので【げん玉のポイント→銀行振込で現金化→amatenにチャージ→amatenでギフトコードを買う】という流れがお得で、この方法だと10%オフ〜15%オフくらいで手に入れることができます。

 

特に月末と月初は相場が低くなる傾向にあるので、まずは会員登録して、安いなと思った時にAmazonギフト券やiTunesギフトコードを購入してみてください。

 

amatenを使ったギフトコードのお得な購入方法について、さらに詳しく注意点などをまとめた記事はこちら。

amatenを使えば10%オフなんて簡単。他にもAmazonでの買い物が2%〜3.7%お得になる裏技

 

amatenに会員登録してみる

 

交換するだけが能じゃ無い!げん玉のポイント利息もうまく活用しよう

 

げん玉には、ポイントサイト業界でも非常に珍しい、ポイント利息という制度を導入しています。

これは、毎日の保有ポイントについて毎日利息が発生するというもので、年利にするとなんと1%超という高利率になります。

 

ゆうちょ銀行の定期預金の年利(0.01%)などと比べると、実に100倍以上の金利がつくということで、決して無視できないお得な制度です。

 

ですので、使うアテが無いのであれば、むやみに換金してしまわず、とりあえずげん玉にポイントをプールしておくというのは有効な手段です。

 

ポイント利息について詳しくはこちらの記事をご覧ください。

げん玉のポイント利息についてまとめ

 

げん玉のポイント価値についてまとめ

 

POINT
  • げん玉のポイント価値を最も倍増させる方法は『LINEルート』を使ってANAマイルに交換する方法
  • マイルは一般的に1マイル=2円程度の価値があると言われているが、ビジネス・ファーストクラスに使うと価値が跳ね上がる
  • LINEルートの移行順路は『げん玉』→『PointExchange』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』
  • レートは81%
  • 毎月の交換上限は20,000ポイント(18,000マイル)まで
  • JALマイルを貯めるなら『モッピー
  • Tポイントを使った”ウェル活”で簡単に価値を1.5倍にすることも可能
  • ギフト券は『amaten』で購入するのがお得!
  • ポイント利息も考慮してむやみに交換せずにポイントをげん玉にプールしておくのもアリ!

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

ANAマイルの貯め方!げん玉のLINEルート~ソラチカルートの交換方法