PC・ノートパソコンのお得な買い方・ネット通販でパソコン買うならどこで買うべき?

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
PC・ノートパソコンのお得な買い方・ネット通販でパソコン買うならどこで買うべき?

このページでは、大きな出費となる定期的なパソコンやノートパソコンの買い替えにおいて、賢い選び方少しでもお得になる買い方をご紹介します。

とっても分かりやすく、これを読む全ての人が、誰でもすぐに実践できる方法ですので、ぜひご一読下さい。

 

目次

 

Q:パソコン・ノートパソコンはどこで買うべき?
A:パソコン・ノートパソコンは絶対にネット通販で買うべきです。

 

まず最初の分かれ道として

 

  1. 家電量販店で買うか?
  2. ネットで買うか?

 

という選択肢が頭にあると思います。

これはもう一択です。

悩まず2番の「ネットで買う」を選んでください。

 

人件費やテナント料が最小限に抑えられるネット通販が、安く買うなら絶対に有利です。

探せば必ず、近くの店舗に表示されている価格よりも安い売値を見つけられます。

 

送料込みがほとんどですし、送料別でも実店舗で買うより安く上がるものを見つけられます。

これはもう疑う余地もなく100%と言っても過言では無い厳然たる事実です。

安く買いたいなら、ネットで探してください

 

Q:でも実物も見ずにネットで買うのは不安…
A:家電量販店で話を聞いてみるのがオススメです。

 

「実物を見て買いたい。」

「信頼できる店員さんの話をじっくり聞くまで決められない。」

 

そういう方は非常に多いはずです。

私も実物はとりあえず見ておきたい派です。

 

そんな私は、買いたい物が決まったり、買いたい物を探す時は、とりあえず実店舗に足を運んでみます。

そこで実物を見て、信頼できそうな店員さんなら気になる事を聞いてみます。

 

その時ただ漠然と

 

「どれがオススメですか?」

「どれが人気ですか?」

 

なんて聞いたら、その時その店員さんがたまたま一番売りたい物をオススメされたりされるので、質問するなら具体性を持って質問したほうが良いです。

 

実物を見たり、話を聞いたりして、やっぱりコレは欲しいな、そう思ったら、お決まりの文句を出します。

 

「ありがとうございます。もうちょっと一周して考えてみます。」

 

家電量販店の店員さんがこの記事を見たら非常に悲しむとは思います。

でも、「安く買いたい」という問題に対する最適解が「ネットで買う」なのはもう覆しようが無いので、私のような、とにかく1円でも安く買いたいという客層は、家電量販店には諦めてもらう他ありません。

 

かつて家電量販店が街の小規模商店を駆逐したように、現代では、ネット通販という巨大な波が実店舗に影響を与えざるを得ない状況です。

 

特に白物家電(冷蔵庫・洗濯機・炊飯器など)や黒物家電(テレビ・カメラ・オーディオなど)に比べ、パソコンなどのデジタル家電はとにかくネットのほうが安い傾向にあります。

 

家電量販店はネット通販価格には対応しないけど値切れる可能性がある裏技

 

どうしても家電量販店で買いたい理由がある方は、値切ってみるのも手です。

しかしその時、スマホ等で『価格.com』などで表示された最安値を店員さんに見せて

 

「この価格以下にできませんか?」

 

と聞いても間違いなく成功しません。

家電量販店は、ライバルの家電量販店に勝つためにはディスカウントしますが、ネット価格全てに対抗しているわけではありません

 

しかし、もしもそこでスマホは見せずにネットの最安値を参考にしつつ

 

「●●●(ライバル家電量販店名)では●●●円だったけど〜」

 

という聞き方をすれば、成功する可能性はぐっと上がります。

「価格さえ納得できればここで購入したい」という意思をうまくアピールしつつ、言葉を選ぶと、さらに成功率は上がります。

店舗で買いたい人は、ダメ元でネット価格を武器にしてみるのも良いかもしれません。

 

とにかくコツは、「ネットではこの価格だけど」と押すのではなく「●●●(ライバル家電量販店名)ではこの価格だったけど」と押すことです。

その時のお店の状況、責任者の心境によっては、成功するかもしれません。

 

そこで断られても、普通にネットで買えば良いだけです。

 

Q:ネットで買う最大のデメリットは?
A:実店舗よりも保証やアフターサービスの厚さで劣ります。

 

ネットで買うデメリットを挙げていくと、いくつか考えられます。

 

  1. 送料がかかる
  2. そのまま持って帰れない
  3. 実物が見れない
  4. 詳しい説明が受けられない
  5. 長期保証がつけられないショップがある
  6. 修理受付をしていないショップがある

 

これらのデメリットのほとんどは、価格の高い安いに比べれば取るに足りない問題であったり、実店舗に足を運べばカバーできる問題ではあるのですが、保証や修理受付対応の厚さだけはネット通販で安く買うと劣る可能性が高く、無視できない問題です。

 

ネット通販でも追加オプション料金を支払って長期保証をつけられる場合もありますが、そうで無い場合も多いです。

 

また、修理の依頼をする時も、家電量販店で買ったならそのショップに相談すれば間違いありませんが、ネット通販で買った場合は、ショップによっては対応してくれず、メーカーと直接やりとりしなければいけない場合もあり、そういうのが苦手な方には大きなマイナスポイントとなります。

 

ただし、なんとなく闇雲に「ネットで買ったら品質の悪い物が送られてくるんじゃないか」とか「ネットで買ったからすぐ壊れるんじゃないか」「ネットは信用できないから高額な買い物は実店舗でする」という判断をされるのは、これからの時代にはそぐわない古い考え方となるでしょう。

新品を買ったら、品質は同じ、新品が届きます。

 

保証の問題を重要視される方は、ネットで買う場合はその項目をしっかりチェックして比較検討しましょう。

ネットでも長期保証がつけられるショップはたくさんありますし、修理受付を行なっているショップもたくさんあります。

 

Q:ネットで買うならどこがおすすめ?
A:買う商品が決まっているなら価格を比較しましょう。

 

買うものが決まっているなら話は早いです。

その商品名で検索し、最安値を探しましょう。

 

最も有名な価格比較サイトは『価格.com』です。

ここでお目当の商品を比較しておけば、まず間違いありません。

価格.comを見てみる

 

買いたいパソコンをこれから選ぶのであれば、独自のポイントシステムが優秀な大手通販サイト『楽天市場』『Yahoo!ショッピング』に加え、最安値をマークしていることも多々ある『Amazon』この3大通販サイトからまずは選んでみてください。

楽天市場を見てみる

Yahoo!ショッピングを見てみる

Amazonを見てみる

 

その中で欲しい物が決まったら、改めて『価格.com』での価格と比較しましょう。

 

Q:どれを買うか迷う。どれがいいか分からない。
A:一番重要視するものから絞り込んでいきましょう。 

絞り込んで選ぼう

 

あなたがパソコンに一番望むことはなんですか?

 

処理速度などスペックでしょうか、見た目のスタイリッシュさでしょうか、軽さや大きさでしょうか、保証の厚さでしょうか、安さでしょうか、メーカーのブランド力でしょうか。

 

ほとんどの方は複数あるとは思いますが、優先順位をつけて絞り込んでいきましょう。

 

私は絶対Macから、コンパクトでスペックはそこそこで良いからとにかくスタイリッシュでなるべく安いノートパソコンが良い、くらいまで絞り込めたらだいたいもうこっちのもんです。

 

ネットで関連ワードで検索するか、実店舗で店員さんに相談してみても良いでしょう。

 

ネットの口コミはどれくらい信じるべきか

 

ネットで商品を探す際に、最も参考になるのは実際のユーザーの口コミです。

この口コミを、まったく無視するのは得策ではありません。

商品ページに口コミがついているならば、とりあえずは読んでおいたほうが良いでしょう。

 

ただし、口コミを100%鵜呑みにして、それに自分の判断を依存させすぎるのは得策とは言えません。

 

人は基本的に、感動したり良いと思ったものは、誇張して「すごく良い!」と書きますし、不満に感じたり嫌な気持ちになった場合は、誇張して「最悪!ゴミ!」と書き込みます。

それが悪いとは言いませんが、レビューの文章から伝わってくる迫力を、そのまま伝わってきたままに信じ込むのは、判断を誤らせる危険があります。

それが自分に当てはまるかどうかはまったくの別問題です。

 

判断材料として活用する場合は、レビューとはそういう性質があるということを把握した上で、あくまでひとつの材料とするという冷静さが大事です。

 

フィギュアスケートの採点などでもそうですが、最高得点や最低得点を与えたジャッジは除外するように、極端に高い評価や低い評価を与えたレビューは、冷静に平均化して考えると、バランスの良い判断ができるでしょう。

 

Q:少しでも安く買うコツはある?
A:あります。ここからがこのページの本題です。

パソコンを少しでも安く買うコツ

 

ここまでは、家電量販店よりもネット通販のほうが同じものを安く買えるということについてご説明しました。

 

「よしネットで買おう!」

「楽天市場でいいノートパソコンを見つけた♪」

 

でも、もう一息入れてください。

もう一段階お得にする方法があります。

 

それが、ポイントサイトを経由してからネット通販で物を買う小技です。

 

”ポイントサイト”という言葉を初めて聞いた方、名前は聞いたことはあったけど、なんとなく怪しいというイメージくらいしか無かったという方に、簡単にポイントサイトというものを解説いたしますと、これはポイントカードの最も総合的なもの、と思ってもらえれば良いと思います。

 

例えば近所のスーパーで発行しているポイントカードは、そのお店でしかポイントが貯まらないし使えません。

オークワのポイントカードや、ライフのポイントカードなど、無数に存在します。

イオンのWAON POINTカードくらいになると、ミニストップをはじめ多くの加盟店で貯まったり使ったりできますが、それでもまあイオンモールの外に出ると活躍する機会は極端に減ります。

 

Tポイントやdポイント、Pontaポイントや楽天ポイントとなると、かなり加盟店は増え、汎用性も出てきますね。

 

しかし、それよりももっともっとはるかに多くのショップのお買い物やサービス利用で貯まるポイントがあります。

それがポイントサイトのポイントです。

 

ネット上でのお買い物や予約、サービス利用に限定されますが、ネット上でお金を動かす際は、ほとんどと言って良いくらいに、ポイントサイトを経由すればポイントを余計につけることができます。

 

楽天市場やYahoo!ショッピングでのお買い物はもちろんのこと、ヤフオク、dショッピング、Wowma!、Qoo10、セブンネットショッピング、ヤマダウェブコム、イトーヨーカドーネット通販、伊勢丹オンラインストア、タカシマヤオンラインストア、ベルメゾンネット、ニッセン、セシール、ベルーナ、ひかりTVショッピング、ディノス、フェリシモなどなど、ありとあらゆるオンラインショッピングに対応してポイントが付きます

 

他にもじゃらんnet、楽天トラベル、Yahoo!トラベル、ぐるたび、クラブツーリズムなどでの旅行予約、ドミノ・ピザ、ピザハット、dデリバリー、カクヤスなどでの出前注文、ジョーシンやソフマップなどでの家電製品の購入や買取、DHCやファンケル、ドクターシーラボ、爽快ドラッグ、HABA ONLINE、マツモトキヨシなどでのコスメや薬などの購入、楽天ブックスやブックオフ、ネットオフ、HMV、TSUTAYAオンラインショッピング、Renta!などでの本やDVD・CDなどの購入などなど…

 

もっと言うと楽天ビューティーやホットペッパービューティー、EPARKビューティーなどでのエステ・美容室予約や、楽天銀行やジャパンネット銀行などの銀行口座開設引っ越し音楽配信サービスや動画配信サービスの利用クレジットカード発行保険加入、はてはふるさと納税まで、ありとあらゆる経済活動にポイントを付けることができるんです。

 

これは、知らない・興味が無い人は一切やっておらず、一切付かないポイントですが、確かに着実にあらゆる経済活動にポイントが余計につき、そのポイントはお金と同じように使っていくことができるので、知らなきゃ損、やらなきゃ損な、お得しかないサービスです。

 

ポイント有効期限も、ポイントサイトを利用している限り自動延長され実質無期限で失効せず、ポイントの使い道も、現金への交換をはじめ、楽天スーパーポイントやdポイント、Pontaポイント、Tポイントなどのポイントへの移行や、楽天Edy、nanaco、Amazonギフト券やiTunesカードなどの電子マネーやギフト券などに交換可能で、非常に便利です。

 

なにより強調したいお得な点は、楽天市場やdショッピングなど、その通販サイトなど独自で貯まるポイント(楽天スーパーポイントやdポイントなど)とは別に二重にポイントが付くという所です。

 

例えば楽天市場でパソコンを買う場合、楽天市場のSPUで7倍のポイントがついた!やった!という所に、さらにポイントサイトでポイントも付く!となるわけです。

絶対にやっといたほうがお得です。

 

しかもめちゃくちゃ簡単です。

一旦ポイントサイトに無料会員登録しておけば、あとは1クリック、ポイントサイト経由でお目当のサイトにジャンプするだけです。

それだけで余計にポイントが付くんです。

 

パソコンやノートPCを買うのにおすすめのポイントサイト

 

そんなやらなきゃ損なポイントサイトですが、おすすめの大手人気ポイントサイトはいくつかあります。

私が長年ポイントサイト生活を送ってきた中で、特にオススメのポイントサイトというと10サイト前後もあるんですが、さらにその中で、パソコンやノートパソコンなどを買う場合に重宝するポイントサイトとなると、特に『ハピタス』『GetMoney!』『モッピー』あたりになります。

 

一つ一つご紹介していきましょう。

 

ネットショッピングにおいて最も優秀な還元率を出すポイントサイト
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスはというポイントサイトは、その強みが非常にハッキリしています。

それは、ショッピングカテゴリでの還元率が軒並み業界最高峰に高いということです。

ネットでお買い物する方に狙いを定めたポイントサイトと言えます。

通販サイトを使って何かを買う場合、とりあえずハピタス経由にしとけば間違い無し!という安定感があります。

デジタル家電を買うとなったら、利用するサイトはいくつか考えられます。

一番多いのは『楽天市場』などでしょうが、他にも『ソフマップ』『ビックカメラ』『富士通 WEB MART』『Dynabook Direct』『PREMOA』など、どこで買ったとしても、ハピタスなら軒並み高還元です。

ですから、とりあえずパソコン買うならハピタスに登録しとけ、と言いたいですね。

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

とにかく人気の王道ポイントサイト!DELLやコジマで最高還元率も
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーは累計会員数700万人以上というとんでもなく人気の信頼性抜群のポイントサイトです。

あらゆるポイントの稼ぎ方でオールマイティーに優秀で、初心者にもおすすめの、迷ったらココ的な所ですね。

パソコン・ノートパソコンの購入にも高還元率を出しており、例えばこの記事を書いている時でしたら、DELLでの購入金額に8%という業界最高還元率を出していました。

もし20万円のパソコンを買ったとしたら、1万6000円分もモッピーだけで戻ってくるということです。

これを知らずにただDELLでお買い物をしたとしたら、その1万6000円分は無いんですから凄い話です。

知ってる人だけが得をする世界です。

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

Yahoo!ショッピングで2%還元!マウスコンピューターも高還元!
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

GetMoney!というポイントサイトは、2019年5月現在で唯一、Yahoo!ショッピングで2%還元(5のつく日限定)を実現しているポイントサイトです。

他のポイントサイトでは軒並み1%です。

ですから、Yahoo!ショッピングをよく使う方は、絶対に登録しておいたほうが良いサイトですし、Yahoo!ショッピングで良いノートパソコンを見つけた、となったら、絶対にこのGetMoney!を経由してから買うようにしてください。

そうすれば5のつく日ならYahoo!ショッピング側でTポイントが5%、GetMoney!で2%と合計7%のポイント還元を受けられます。

これは10万円、20万円と高額出費となるパソコン製品の購入には、大きな違いが出てきますよ!

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…
↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポイントサイト経由のネット購入で還元率が非常に高い通販サイト

 

ポイントサイト経由で買うと特に代表的にお得なのが、以下のようなサイトです。(時期によって還元率は変わりますので還元率の数字は目安です。)

 

 

マウスコンピューターとDELLはポイントサイトと積極的に提携しており、ポイント還元額がものすごく太っ腹です。

 

そしてその中でも特にマウスコンピューターは、今パソコン市場で売り上げシェアトップを誇っている超人気メーカーです。

 

その理由は、高性能なのに価格が安い、これに尽きます。

コストパフォーマンスが非常に高いんです。

 

確かにMacBookなどに比べたらデザイン性や軽さなどにおいて劣っているモデルが多いですが、とにかくサクサク動いて、そして安い。

 

マウスコンピューターは、プロゲーマーが使うような超ハイスペックなゲーミングパソコンを発表するブランド”G-Tune”を立ち上げ、次々と次世代の高性能ゲーミングパソコンを世に送り出していたりもします。

 

マウスコンピューターは、スタバで見られながらノートパソコンを広げて作業したい、という方には向いてはいませんが、自宅でとにかく快適に動けばそれで良いというなら、最高のチョイスとなるはずです。

 

ただでさえ安いのに、さらにポイントサイトでたくさん還元ポイントが貰えます。

この記事執筆時でしたら、『GetMoney!』でなんと10%還元が行われていました。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…
↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

DELLも『モッピー』で8%還元とめちゃくちゃお得です。

ぜひチェックしてみてください!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

PC・ノートPCのお得な買い方まとめ

 

POINT
  • パソコンやノートパソコンを買うなら家電量販店よりもネット通販がお得
  • ネットで買うのが不安なら家電量販店で下見をしたり店員さんにアドバイスをもらうのも有効
  • せっかく家電量販店に見に行ったのなら、ダメ元で一度ネット価格くらいに値切ってみるのも良いかも
  • なぜならアフターサービスは家電量販店で買ったほうが手厚いから
  • 価格.com』は最安値を探すのに超便利
  • 自分が一番優先したいことを具体的にして買うものを絞り込んでいこう
  • 欲しい製品が決まったらネット上で最安値を比較サイトなどを利用して確認しよう
  • それでもまだ買ってはダメです。ポイントサイトに無料会員登録することから始めましょう!
  • ポイントサイトの利用は永久無料、ポイントサイトのポイントは実質無期限で失効しないので安心
  • ポイントサイト経由で買い物をすると通販サイトの独自ポイントの他にも余計にポイントが二重で付く
  • おすすめポイントサイトはこちら
  • 特にポイントサイトで還元率の高いパソコン通販サイトでおすすめは『マウスコンピューター』『DELL』など

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

旅行予約・ホテル予約におすすめのポイントサイトはGポイント!その圧倒的理由とは?