美容院予約でお得に安く済ませる方法!誰でもできる超簡単な1ステップ

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
美容院予約でお得に安く済ませる方法!誰でもできる超簡単な1ステップ

たぶん貴方がまだ取り入れていない方法で、めっちゃ簡単に美容院代を安くする方法があります。

このページでは、その方法を中心に、巷でも話題の節約法などをすべてカバーしつつ、美容室を少しでも安くお得に利用する方法についてとことん追求していきたいと思います。

 

目次

 

美容室に安く行く方法まとめ

 

本題に入る前に、美容室代がかさむ…高い…とお悩みの方に向けて、よくアドバイスとして取り上げられる基本的な方法をざっとご紹介します。

 

これらの方法を知っているか知らないか、知っている上で自分には合わない方法だとしているか、単に知らないまま通り過ぎているかで全然違いますから、とりあえず見出しだけでもさらっと読んで、自分の知らない節約術が含まれていないかチェックしてみてください。

 

どれも有効な方法ですから、知らない情報があれば、それは今後役に立つ可能性は大ですよ♪

 

「毎月こまめに通いたい。でも美容院代が高くて行けない…」そんな方には、カットモデルの募集が簡単に探せるマッチングサイト・アプリがオススメ!

 

カットモデルや撮影モデル、美容師さんの練習モデルになるって、具体的にどうすればいいの?声をかけられたらモデルになれるの?って感じですが、実は今の時代サイトやアプリで簡単にこちらから応募できちゃいます♪

 

場所によっては無料でカットしてもらえることもあり、内容もリタッチやパーマなど様々。

自分の希望通りに切ってもらうことは難しいですが、ともかくきちんとスタイリングしてもらえるから、ぼさぼさの伸びっぱなしでやぼったい感じを、超お得に脱出することができます!

 

それほど髪型にこだわりが無いかた、スタイリストさんに自由にやってもらうことに抵抗が無い方は、カットモデルに応募するのも良いでしょうね。

 

minimo(ミニモ)

人気モデル池田エライザさんのCMでもおなじみの、mixiが運営している総合サロン検索・予約アプリで、通常のコース予約のほか、募集状況によって様々な無料案件も予約できます。

 

アプリ内のメッセージ機能で直接お店とやりとりできて超便利!

 

美容室だけでなく、ネイルサロンやマツエクサロンも検索できて、お得なクーポンも満載ですから、いつも行くお店や近所のお店が無いか探してみてください。

 

あとでご紹介する『ホットペッパービューティー』なども非常にお得なクーポンサイトですが、ミニモならではのクーポンも多数掲載されているので、どちらも併用してチェックしておくとよりお得なプランが選べますよ!

 

無料でやってもらえる練習モデルやネイルモデルなどの募集を探すのなら、美容師やネイリストなど1万人以上が登録している、モデル募集の掲載量日本最大級のミニモが一番おすすめです。

 

アプリのほかウェブ版もあります。

iOS版アプリのインストール

Android版アプリのインストール

minimo(ミニモ)公式サイトへ

 

CUTTALOCA(カッタロカ)

CUTTALOCA(カッタロカ)

ここのカットモデル登録しておくと、新人美容師さんの練習台として髪の毛を切ってもらうことができます。

マッチング成立時に500円の手数料を支払うだけ、ということは1カット=500円ということですので、どんな激安美容室よりも安く済みます。

 

パーマやカラーリングの場合は、別途薬剤費用を支払う場合もありますが、それは募集要項にしっかりと明記されてありますから心配ありません。

CUTTALOCA(カッタロカ)公式サイトへ

 

Nutts(ナッツ)

Nutts(ナッツ)

見習いの美容師さんのカットモデルになれるマッチングサイトで、スマホ専用サイトとなっています。(2018年11月17日閉鎖)

Nutts(ナッツ)公式サイトへ

 

少しでもお得に美容室予約を!クーポンとポイントでダブルにお得な総合美容室検索・予約サイト

 

普通に美容室・サロンを利用する場合は、面倒でも直接美容室に電話予約してしまわず、美容室を検索・予約できる総合予約サイトを通してネット予約しましょう。

なぜならそこには普通に美容室に通っていたら使えないクーポンや、予約サイト独自のポイントシステムがあるからです。

 

オススメの検索・予約サイトは、圧倒的登録店舗数を誇る以下の大手3サイトです。

貯まるポイントも非常にお得!

 

ホットペッパービューティー

美容院・ヘアサロンの総合検索予約サイトで、とってもお得なクーポンがあり、お店を利用するたびにPontaポイントが貯まります。

整体やエステなどのお店も探せる国内最大級の美容予約サイトです。

ここを経由せずに普通にお店に行っちゃってる人は、絶対損ですから、とりあえずホットペッパービューティー を経由することだけは必ずしておいてください。

ホットペッパービューティー公式サイトへ

 

楽天ビューティー(Rakuten BEAUTY)

楽天が提供する美容室やネイルサロン検索・予約サイトで、こちらは楽天ポイントが貯まるので楽天ユーザーにとってもオススメです♪

アプリからのネット予約をするとポイント2倍などの特典も満載で、ここを経由するだけでどんどんポイントが貯まるのでやらなきゃ損ですよ!

楽天ビューティ公式サイトへ

 

EPARKビューティー

EPARKビューティー

もう一つお得なネット予約・検索サイトがこのEPARKビューティーです。

初来店時に使える1,000円OFFクーポンなど、お得なクーポンや特典が盛りだくさんですから、まずは使ってみてください♪

EPARKビューティー公式サイトへ

 

美容室の覆面調査員・ミステリーショッパーをたくさん扱っているサイト

 

外食の覆面モニター・ミステリーショッパーというのはよく聞きますが、実は美容室でもモニター案件が募集されているんですよ。

調査は簡単で、お店に実際に行き、いつものようにカットやパーマをしてもらう中で、接客態度やお店の清掃状況などをレポートします。

アンケートに答えてレシートを添えて提出するだけで、謝礼として4,000〜5,000円くらいがポンと貰えちゃうんです。

 

カットモデルよりも自由度が高く、とってもお得♪

もし美容室の覆面モニターなんて知らなかったという方は、下のサイトに無料モニター登録して、一度美容室モニターを体験してみてください!

きっとそのお得さに驚くと思いますよ!!

 


とくモニ公式サイトへ

 

その他美容院の費用を浮かせる小技・安くなる豆知識などの知っ得情報

 

さらにもっとマインド的なアドバイスや、日々の心がけからできる節約法もあるので一通りご紹介します♪

 

お金のかからない髪型といえばセミロング!

 

ショートカットやボブなどは、綺麗な状態を保つのに頻繁に美容室に通う必要が出てきます。

お手入れがちゃんと行き届いているなという印象を持ってもらうためには、1ヶ月に1度くらいはスタイリングしてもらう必要があります。

 

ショートでなくとも、鎖骨あたりまでのミディアムくらい中途半端な長さだと、人によってはうねったり跳ねたりしてセットするのが難しいし、伸びてきたのがわかりやすいですが、セミロングくらいだと、アレンジもしやすいので伸びてきてもごまかせるので、最大3ヶ月くらいきちんと感が出せるお値打ちヘアーです。

 

そんなわけで、美容院にかける費用を、一番安くしたいと思ったら、髪型はセミロングがベストです!

これ鉄板!!

 

カラーをかけないかベースを暗くしてもらおう!

 

カラーリングは髪の毛を痛めますし、すぐにプリン状態となってしまって、しっかりキープしておかないと逆にだらしない感じで貧乏くさい印象になりがち。

お金を余計にかけて貧乏くさい印象を持たれるなんて本末転倒ですよね。

 

ですから、ちゃんと美容室に通う覚悟が無いのであれば、初めからカラーリングはやめておいたほうが無難です。

もしくはベースを暗くしてもらって、ハイライトを入れてもらうなどの工夫をして、少し伸びても目立たないようスタイリストさんに相談してみましょう。

 

美容院代はケチってもいい…でもヘアケア用品は自分に合った良い品質のものを!

 

シャンプーやコンディショナーなんて、どれも同じだと思っていませんか?

美容室代以上にケチりたくなるのが普段使いのシャンプーやコンディショナーやトリートメントですよね。

 

でも、サロン用などの上質なコンディショナーやトリートメントを一度使ったら、その違いに驚かれると思いますよ。

値段は少し張りますが、美しい髪が長くキープできて、かける費用以上の効果が期待できます。

 

美容院は、高いところでやってもらえば良い、高ければ高いほど上手い、なんて限りません。

好みやセンスによるところが大きいので、安くても自分に合ったスタイリストさんを探すのが上策です。

 

でも、ヘアケア用品で市販の安いものは、如実にそのチープさが浮き彫りとなります。

ですから、美容院代を浮かせることに知恵を出すのは大切なことですが、どうかシャンプーやトリートメントまで、安いものに変えてしまわないようにご注意ください。

 

大事なのは安さよりも、やっぱり目標は綺麗でいることなんですから!

 

知らないともったいない!ポイントサイト経由で美容室予約をすれば高い美容室代も怖くない!

 

さてここまでは、基本的な美容室にかかる料金の節約に関するお得情報でした。

全部把握できていましたか?

 

でもここからが本題です。

もう一歩お得に踏み込むことができる方法をご紹介します。

 

それが『ポイントサイト』というサイトを利用する方法です。

 

ポイントサイトは、ポイントカードの総合的なもの、といったような性質を持ち、非常にたくさんの多種多様なショッピングやサービス利用に対して、そのサイト独自のポイントを貯めることができる、永年無料で利用できるサイトのことです。

 

先にご紹介した「ホットペッパービューティー」なども、独自のポイントが貯まる作りのサイトでしたが、ポイントサイトはさらに、そのホットペッパービューティーの予約に対してさえもポイントを付けることができるんです。

 

つまり、ポイントサイト経由で、ホットペッパービューティー経由で、美容室予約をすると、Pontaポイントの他に、さらにポイントサイト側のポイントも二重に付くということです。

 

これを知っているのと知らないのとで、大きな差が出てきます。

 

他にも上でご紹介した「楽天ビューティー」もそうですし「EPARKビューティー」もそうです。

ポイントサイト経由でこれら予約・クーポンサイトを利用すると、余計にポイントが稼げてしまいます。

 

やり方はいたって簡単で、おめあてのサイトを利用する前に、1クリック、ポイントサイトを経由してそのサイトに移動するだけです。

 

美容室予約サイトの還元率で特に優秀な『ポイントインカム』というポイントサイトを例にとって、具体的な流れをご説明しましょう。

 

まずは無料でポイントインカムにアカウント登録しましょう。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

そうしたらログインし、検索窓から「EPARKビューティー」などで検索します。

ポイントインカムのポイントの獲得方法

出てきたページをクリック・タップして選びます。

ポイントインカムのポイントの獲得方法2

そうすると「ポイントを貯める」というボタンがありますから、これをクリック・タップすれば、EPARKビューティーのサイトにジャンプしますので、そのまま美容院を検索・予約まで完了させればOKです。

 

そうすれば、画面に表示されているポイント(この場合9,500pt=950円分のポイント)が獲得できます。

 

たったこの1ステップをいつもの予約作業の前に入れるだけで、950円も違いが出ると思ったら凄くないですか?!(獲得できるポイントは時期により変動します。)

 

こんな感じで、色々なサービスを利用する前に、ポイントサイトを経由することで、余計にポイントを稼ぐことができます。

リスクは一切なく、ただとにかく1ステップ加えるだけで、余計にポイントがついてお得、節約ができるというサイトとなっています。

 

ポイントサイトの登録・利用は本当に一切お金がかからず安心ですから、知らなかったという方は、ぜひこの機会に今すぐ登録して、その恩恵を今日から受けて下さい!

 

美容関連ならとにかくこのポイントインカムは非常に還元率が高くてお得ですので、まずはポイントインカムから始めてみてください。

他にも色んなポイントの稼ぎ方ができるので、ネットショッピングやサービス利用の際、とにかくお金が動くところにはポイントあり!という心がけで、色んなお得をゲットしてみてくださいね♪ 

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

美容室代を節約する・美容院に安く行く方法まとめ

 

POINT
  • カットモデルならマッチングサイト・アプリ活用で簡単に0円カットも♪
  • おすすめマッチングサイト・アプリは『minimo(ミニモ)』『CUTTALOCA(カッタロカ)
  • サロン検索・予約総合サイトでクーポンとポイントを付けて予約しよう!
  • おすすめサロン検索・予約総合サイトは『ホットペッパービューティー』『楽天ビューティ』『EPARKビューティー
  • 美容室の覆面調査をすればレポート・レシートの提出だけで4,000〜5,000円前後の謝礼がもらえてとってもお得♪
  • おすすめ覆面モニター募集サイトは『とくモニ
  • お金のかからない髪型は「セミロング」が鉄板!
  • カラーはかけないかベースを暗くすると◎
  • シャンプーやトリートメントは少し高くてもサロン用などの品質の良いものを使うと髪の質が全然違ってくる!
  • 美容室予約の前の簡単1ステップ♪ポイントサイトを経由するだけで余計にポイントが二重にお得♪
  • おすすめポイントサイトは『ポイントインカム

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

ポイ活は危険?ポイントサイトの危険性?主婦や学生でも登録して大丈夫?安全なお小遣い稼ぎのために