ポイントサイトのポイント交換でおすすめの一番お得な交換先は●●●。

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
ポイントサイトのポイント交換でおすすめの一番お得な交換先は●●●。

ポイントサイトで貯めたポイントは、何に交換するのが一番お得なのか、その答えは実はハッキリしています。

このページではその答えとその交換ルート・手順について詳しくご説明すると共に、その他のおすすめ交換先もまとめてご紹介しております。

 

目次

 

ポイントの一番おすすめの交換先は『マイル』ポイント価値500%以上も可能!

ポイントの一番おすすめの交換先は『マイル』ポイント価値500%以上も可能!

 

ポイントを最もお得に使いたいなら、一択でマイルへと交換していってください。

ちなみにここで言う”マイル”とは、主に”ANAマイル”を指します。

 

マイルというのは、エコノミークラスを予約するのか、ビジネスクラスを予約するのか、はたまたファーストクラスで予約するのかによって、1マイルの価値が変動する性質を持っています。

 

そしてアッパークラスの座席予約で使うほどに、1マイルの価値というのは跳ね上がるようになっているんです。

 

具体的に見てみましょう。

 

例えばハワイにハイシーズン、エコノミークラスで行きたいということでしたら、往復で43,000マイルかかります。

その条件でANA公式サイトから普通に搭乗券を予約すると、だいたい15万円〜20万円くらいかかります。

 

ということは、1マイル3.5円〜4.7円くらいの価値になるということです。

 

では北米、ニューヨークにレギュラーシーズンにビジネスクラスで行きたいとなるとどうでしょう?

マイルで搭乗券を購入するなら、往復で85,000マイルかかります。

これを普通に購入すると、60万円〜100万円かかる場合もあります。

 

ということは、この場合1マイル7円〜11.8円くらいの価値にまで跳ね上がっていることになります。

 

ファーストクラスとなると、さらに価値が膨らむ可能性が多くあります。

 

このように、マイルは使い方次第でものすごく価値が倍増するんですね。

 

それを知った上で、ポイントサイトのポイントを1ポイント=0.81マイルにできると知ったら、それってメチャクチャお得だということが分かると思います。

 

あるルートを辿ってポイント交換をしていくと、やがてレート81%でANAマイルに交換することができるんです。

このルートのことを俗に『LINEルート』とか『新ソラチカルート』などと呼んでいます。

 

詳しいルートは後ほどご説明いたしますが、81%のレートで交換できるということは、つまり1ポイントが0.81マイルに化けるということになります。

そして先ほどの例に挙げたような使い方をして、1マイル5円とか7円とか10円とかの価値で使っていけば、初めの1円分のポイントが500%とか1000%といった価値にまで高められるということになってくるんです。

 

このお得技を知っている人は、例えばポイントサイトでの100%還元商品や、モニター案件などの有効性が、知らない人よりももの凄く膨らみます。

だって100%還元商品を購入して1,000円支払い、1,000円分のポイントを貰ったとしたら、それを5,000円分の価値で使えるということなんですから、買えば買うほど、利用すれば利用するほどお得ということになります。

 

私はモニターで外食をして、レストランや居酒屋で美味しいものを食べて、その飲食代の50%とか70%とか、時には100%のポイントを受け取り、それをマイル化して、飲食代に使ったお金の300%とか500%以上の価値でポイントを使い、お得に旅行を楽しんでいますよ!

 

そんな裏技知らなかったというなら、今日からあなたもぜひ真似してみてくださいね!

 

ちなみにモニターで稼ぐ上でオススメのポイントサイトは『ECナビ』です。

全国津々浦々の多くのお店がモニター案件をECナビで募集しています。

ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

また『モッピー』や『げん玉』では最近、ポイントをマイル化することを前提にしているユーザーの需要を汲み取る形で、怪しげな有料サービス案件がたくさん用意されています。

 

モッピーの「月額サービス」というカテゴリでは、下の画像のような有料サービス案件がたくさんあります。

HAPPY!コミック
HAPPY!コミック(10000円コース)」より

「漫画読み放題のサービスに1ヶ月10,000円?」

そんなの誰が払うんだって話ですよね。

でもこれで得たポイントをマイルに変えるとなると、話が全然違ってくるんです。

 

 10,000円支払って、10,000ptを得て、それをマイルにすれば50,000円以上の価値になるって分かってたら、マイルを買うような感覚でこの有料サービスに登録&解約をすれば良いわけです。

 

マイルを買うような行為を”バイマイル”と言いますが、これは間接的なバイマイルと言えるでしょう。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

げん玉の「月額サービス」カテゴリにもそういった案件がたくさんありますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

げん玉・月額サービス

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

各お小遣いサイトからマイルへの交換方法・ルート

 

さてでは、そんなお得な『LINEルート(新ソラチカルート)』の、肝心の交換ルートをご説明いたします。

 

これには、ポイントサイトによって次の3つのルートパターンがあります。

 

◆ルートその1:「ポイントサイト」→「LINEポイント」→「メトロポイント」→「ANAマイル」

LINEルート1

これが一番単純なルートです。

画像の下部にはポイント移行していった時のレートとポイント数の推移も併記しておきました。

0.9倍になってしまうのは、ポイント交換の際の手数料が差し引かれている結果です。

それでも全然お得なので、とにかく知らなきゃ損、やらなきゃ損なポイント交換お得技です。

 

ルートその2:「ポイントサイト」→「Gポイント」→「LINEポイント」→「メトロポイント」→「ANAマイル」

LINEルート2

 ルートその1に「Gポイント」が入ってくるパターンのルートです。

ポイントサイトのポイント交換先には、直接「LINEポイント」があることは珍しく、だいたい「Gポイント」を挟まないと「LINEポイント」には交換できないことが多いです。

ちょっと一手間増えてしまいますが、ポイント倍率も変わりませんし、かかる時間もほとんど変わりません。

 

ルートその3:「ポイントサイト」→「PeX」→「ワールドプレゼント」→「Gポイント」→「LINEポイント」→「メトロポイント」→「ANAマイル」 

LINEルート3

これが最も長くてめんどくさいルートになります。

そのポイントサイトに、直接「LINEポイント」や「Gポイント」への交換先が無い場合は、いったん「PeX」に交換してから「LINEポイント」を目指していく形になります。

とってもめんどくさいですが、レートは変わらないのが救いですね。

 

3パターンいずれのルートを辿っても、結局は「LINEポイント」を絶対通らないといけないことが分かると思います。

ANAマイルへの交換には、この「LINEポイント」が最重要中継地点となるんです。

 

それゆえに、このルートが『LINEルート』と呼ばれているんですね。

 

あなたの使っているポイントサイトが「LINEポイント」に直接交換できるのか、それとも「Gポイント」なのか、「PeX」しか無いのかを確認してみてくださいね。

 

ちなみに現状「LINEポイント」に直接交換できるポイントサイトは『げん玉』と『ポイントタウン』になります。

これからガンガンこの『LINEルート』を使ってお得にポイント交換したいと思われるならば、ぜひともこのどちらかのサイトには登録しておいてくださいね!

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

また、ここまでは主に”ANAマイル”への交換についてお話しましたが、”JALマイル”にお得に交換したいという方の場合、ポイントサイト『モッピー』から限定的ではありますがお得なルートが存在しますので、JALマイルが貯めたい方はこちらを参考にしてみてください。

JALマイルの貯め方!モッピー ドリームキャンペーンの条件/交換方法

 

その他オススメのポイント交換先・ポイント交換でのお得技まとめ

 

ポイントサイトで貯めたポイントのおすすめ交換先は、マイルの他にもいくつかあります。

お得さで言うならマイルの右に出る交換先はありませんが、どうしてもマイルは必要ないという方は、ぜひ以下の交換先をお試し下さい。

 

Tポイントに交換してポイント価値150%で利用する方法

 

多くのポイントサイトは『Tポイント』へとポイント移行することができますし、ポイント交換サイトを介すれば、だいたいほとんどのポイントサイトのポイントは『Tポイント』に移行可能です。

 

そんなありふれたTポイントですが、使い方次第で価値を1.5倍にもすることができるんです。

 

その方法とは「ウエルシア薬局かハックドラッグで毎月20日に使う」というものです。

 

この二つの薬局では、毎月20日にTポイントを1.5倍の価値で使える『お客様感謝デー』を開催しており、レジでの支払いの際にTポイントでの支払いを指定するだけで、自動的に1.5倍の価値(1,000ptで1,500円分)でお買い物ができちゃいます。

 

薬局と言ってもあらゆる日用品が揃っていますので、お近くにウエルシア薬局かハックドラッグがある方は、ぜひぜひTポイントを貯めて利用してみてくださいね!

 

ちなみにこれは実店舗でしか適用されず、ネットショップではそういったキャンペーンを行なっていませんので、実店舗が近所にある方にしか利用できない方法ですのでご注意下さい。

 

このTポイントをウエルシア薬局やハックドラッグで1.5倍の価値で使うことを、俗に”ウエル活”と呼びます。

 

毎月20日に狙って行かないといけないので、面倒そうに思われるかもしれませんが、一度やってみると、そのお得さに病みつきになること請け合いです。

もちろん私も毎月20日を心待ちにしている者の一人です。(笑)

 

ウエル活についてさらに詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ウェル活とは?通販でできる?ウエル活のやり方・Tポイントの貯め方 これを知る人が得をする

 

ノジマスーパーポイントに交換で簡単に150%増量できるライフメディア 

 

こちらも”ウエル活”と同じくポイント価値を150%に上げられる裏技となっていますが、ウエル活と違って毎月20日限定といった縛りがありません。

 

やり方は至ってシンプル、『ライフメディア』というポイントサイトで貯めたポイントをノジマスーパーポイントに交換するだけで、自動的にポイント数が150%に増量されて付与されるというものです。

 

あとはそのノジマスーパーポイントをノジマで使えば、ポイント価値を1.5倍で使えたことになります。

 

この方法のメリットは、ウエル活のように毎月20日にしか使えないという縛りが無いことです。

ただし、こちらもノジマの実店舗でしか使えないという縛りがあることと、もう一つ、ライフメディアのポイントしか交換できないという制限があります。

 

ウエル活はちょっとスケジュール的に無理だな…でもノジマが近所にあるし、これならやれそうかも?という方は、ぜひライフメディアに登録してみてくださいね!

 

無料で簡単1分!ライフメディアに登録する

 

 

ノジ活についてさらに詳しくはこちらのページをご覧ください。

ノジマスーパーポイントが恐ろしく貯まるため方?!ライフメディアのノジ活とは?

 

Pontaポイントに交換してローソンで使えば実は200%以上の価値になることも

 

続いてはPontaポイントを使ったお得な交換方法です。

 

Pontaポイントも、Tポイントと同じく多くのポイントサイトから直接交換することもできますし、ポイント交換サイトを経由して移行させることも可能ですから、ポイントサイトのポイントをPontaポイントに交換できないという心配はまずありません。

 

その点ではノジマスーパーポイントを使った”ノジ活”よりも便利ですし、何よりこの方法はみなさんがよく使うローソンで活用できる裏技ですので、最も多くの方が利用できる方法となるでしょう。

 

近所にウエルシア薬局なんて無いし、ライフメディアなんて使ってないよ…という方は、ぜひこの方法をチェックしてみてください。

 

ローソンアプリには「お試し引換券」というものがあるのをご存知でしょうか?

アプリを起動するとトップページに下の画像のように出てきます。

ローソンアプリ

これをタップすると、下の画像のように、様々な商品とその右にポイント数が表示された一覧が出てきます。

お試し引換券

これは何かと言いますと、その商品を右に表示されているPontaポイント数で交換できるということです。

具体的に言いますと、上の画像の例で挙げると「ロッテ 塩小梅袋 (定価204円)」が90POINTで交換できるということです。

 

204円の商品を、このお試し引換券を使えば90ポイントで買えるということですので、ポイント価値約2.27倍で使えたということになります。

 

上の画像の「UC食事吐き戻し軽減フード (定価808円)」などは130ポイントで買えますので、そのポイント価値たるやなんと約6.2倍です。

 

問題はお試し引換券のリストの中に、自分の欲しい商品が含まれているかどうかですが、このリストの内容はどんどん更新されていきますので、こまめにチェックしておけば、かなりお得にポイントを使っていくことができます。

 

ローソンをよく使うという方は、ぜひローソンアプリをインストールして、Pontaポイントをお得に活用してみてください!

 

dポイントに交換・ドコモ口座に入金するだけで25%増量キャンペーンあり!

 

これは今後も継続するという保証はありませんが、dポイントやドコモ口座は毎年秋から冬にかけて、ポイントを移行させるだけで25%増量するキャンペーンを開催していました。

 

ポイント価値的には125%増量と、上でご紹介したTポイントノジマスーパーポイントPontaポイントの増量率には劣りますが、キャンペーン期間中であればポイント交換するだけで増量されるという手軽さに加え、dポイント加盟店の商品にであればなんにでも使えるという汎用性の高さが何よりも魅力です。

 

ポイント交換はタイミングも大事!得なタイミングは焦らずじっくり待とう

 

ですので、ウェル活やノジ活、ローソンの引換券を使ったお得技に価値を見出せない方は、むやみにポイント交換はせずに、このドコモのキャンペーンを待つというのも手です。

 

ちなみに2016年〜2018年まで毎年このキャンペーンは行われていますので、2019年以降も継続される可能性は大です。

 

また、ドコモに限らず、ポイント交換はお得なタイミングを待ってとりあえず貯めておくという姿勢が大事です。

 

そのポイントサイトで新しいポイント交換先が追加された時は、たいてい非常にお得な増量キャンペーンなども行われますし、今後さらなるお得なキャンペーンが行われる可能性はいくらでもありますので、ポイント交換は焦らず、様子見をして情報をチェックしておくことをオススメしますよ。

 

ポイントサイトの一番お得なポイント交換先とお得な交換先まとめ

 

POINT
  • 【ウェル活】Tポイントへ交換して毎月20日にウエルシア薬局で使えばポイント価値1.5倍!
  • 【ノジ活】ライフメディアで貯めたポイントをノジマスーパーポイントに交換すれば150%増量!
  • Pontaポイントに交換してローソンアプリのお試し引換券で使えばポイント価値200%以上も可能!
  • dポイントへの移行で25%増量キャンペーンの開催を待つのも手
  • ポイント交換はお得な情報にアンテナを張って時期を焦らずじっくり待とう
  • 一番オススメのポイント交換先はなんといっても『マイル
  • お得なポイント交換術を知っていれば、100%還元商品モニター案件の利用価値も倍増することに注目しよう
  • モニター案件が豊富なオススメポイントサイトは『ECナビ
  • モッピー』や『げん玉』の有料サービスを利用したバイマイル方法

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

1年でポイントサイトの紹介だけで生活できるブログの作り方・コツ7個