ポイントインカムは最悪?怪しい?危険性は?評判や稼ぎ方 コツ 攻略法紹介 -Point Income-

i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
ポイントインカム新規入会で2000ptプレゼント!
 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

ファイブゲート株式会社が運営する、270万人以上の会員を持つポイントサイト『ポイントインカム』

その安全性や危険性を徹底解剖!

効率的な稼ぎ方やポイントインカムの強みをご紹介しつつ、さらに口コミやネットの評判からポイントサイトとしての評価についても言及しています。

ポイントインカムは怪しいんじゃないか?詐欺性は無いのか?と入会を躊躇しておられる方、ポイントインカムに入会したはいいけど、うまく稼げないとお悩みの方は、まずこちらのページを参照してみてくださいね。

 

目次

 

ポイントインカム基本情報

オススメ度 ★★★★
当サイトNO5おすすめポイントサイト
換金レート 10pt=1円
最低換金ポイント 3,000Pt
換金制限 1回2万円まで
手数料 無料〜160円
ポイント有効期限 180日間に1度でもログインすれば永久に有効
紹介制度 2ティア(10%)
年齢制限 なし(未成年は保護者の同意が必要)
サービス開始 2003年
運営会社 ファイブゲート株式会社(JIPC加入)
SSL 導入
プライバシーマーク 取得

 

ポイントインカムの安全性と危険性

 

ポイントインカムは2003年にサービス開始してより15年以上の運営実績を持ち、累計270万人以上のユーザーを誇る老舗ポイントサイトで、強力なランク制度ショッピング還元率の良さで根強い人気を長年保っています。

 

また、重要な情報を扱うサイトですから、暗号通信技術「SSL」の導入はもちろんのこと、厳正な個人情報を扱う体制が整っていると認定された企業だけが掲示できる「プライバシーマーク」も取得しており、サイト下部でいつでも確認可能となっています。

 

そして公正な運営をモットーとし、ユーザーの利益を損なうことが無いよう、しっかりした管理体制が整ったポイントサイトだけが参加できる、日本インターネット協議会「JIPC」にも加盟しており、信頼性も非常に高くなっています。

 

ポイント有効期限は、ログインさえしていれば失効することはありませんので、いつの間にかポイントが消えてしまったというような危険性はありません。

 

また、ネットの口コミでは、ユーザーサポートが非常に親切丁寧で迅速であり、誠実で好感が持てるとの高い評価があり、ユーザー対応の良さにも定評があります。

 

ポイントサイトに常に付きまとう不具合として、ポイントが正常に付与されないという問題がありますが、ポイントインカムでは「インカムお買い物保証制度」という独自の保証制度を展開し、お買い物でのポイント付与の不具合に対応しています。

 

またポイント付与の不具合のリスクを最小限にするためにできる工夫や設定もありますのでご紹介します。

 

1.パソコンではCookieを有効にして、接続情報の履歴が残るようにしないと、ポイントインカムを経由してサービスを利用したことが正常に判定されない恐れがあります。

Cookieは必ず有効にしてから広告を利用してください。

 

2.iPhoneでは「追跡型広告の制限」機能がOFFになっていることを確認。

設定方法は「設定」→「プライバシー」→「広告」で設定可能。

 

3.iOSやMacをお使いの場合はSafariの「プライバシーとセキュリティ」から「サイト越えトラッキングを防ぐ」がOFFになっていることを確認。

 

4.Androidでは「ポップアップ」を許可

設定方法はChromeだと右上のメニューから「設定」→「サイトの設定」→「ポップアップ」で設定可能。

 

5.案件をこなす時はブラウザバックを使ったり、別のページを開いたりせずに、一直線に完了させる。

 

ウェルカムキャンペーン実施中!!まずはポイントインカムに無料で新規会員登録しよう!

 

 

ポイントインカムは永年年会費等はかからず、完全に無料で利用できるお小遣いサイトで、もちろん退会時などにも、違約金等が請求されるようなことはありませんのでご安心ください。

 

今なら、登録するだけで2,000ptがプレゼントされる他、2018年5月31日までに、上の「今すぐ無料会員登録!」のリンクから新規会員登録して、会員ランクをゴールドに上げると3,000pt、プラチナに上げると5,000pt、合計なんと10,000ポイントが付与されるキャンペーン実施中です!!

 

登録はフリーメールアドレスがあれば簡単1分で完了します。

登録すると様々なポイント付きメールマガジンなども受信しますので、普段使いのキャリアのメールアドレスなどよりも、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールをお使いになられて、ポイントサイト用とプライベート用を分けられることをお勧めします。
 

Gmailアドレスを新規で作る

Yahoo!メールアドレスを新規で作る

 

一度上がったら永久に下がらない!Point Incomeのランク制度

 

ポイントインカムでは、獲得した累計ポイントにより「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」と会員ランクが上昇していきます。

詳細は以下の通りです。

 

ランク ボーナス 累計ポイント
一般 +0% 0pt~2,999pt
シルバー +2% 3,000pt~49,999pt
ゴールド +5% 50,000pt~99,999pt
プラチナ +7% 100,000pt

 

他のランク制度を導入しているポイントサイトでは、たいていランク維持には常に一定条件を満たし続けなければいけませんが、ポイントインカムでは、一旦プラチナ会員になってしまえば、永久に+7%の還元率が上乗せされますので、ポイントインカムに入会したら、なるべく早く10万ポイント稼いでプラチナ会員にランクアップさせてしまいましょう。

 

ランクアップを手っ取り早くしたいならば、100%以上還元広告などを利用すると費用をかけずにぐんぐん獲得ポイントを稼げます。

 

山分けポイントなどのイベント時にも、会員ランクが高いと有利に働きますので、ぜひプラチナ会員を目指してください。

 

ログインしているだけでも色々貰える!嬉しいトロフィー制度

 

まずは「マイページ」から「トロフィー制度」にアクセスします。

そうすると「トロフィー制度に参加する」ボタンがあるので、これを必ずクリックして参加します。

 

そうすると、色々な条件で自動的にスタンプが押されていきます。

条件一覧はこちら。

 

  1. 対象広告承認1件につき1個
  2. 毎月最初の承認だった場合+1個
  3. クレジットカード広告の承認の場合さらに+1個
  4. 5日連続ログインにつき1個
  5. 毎月連続ログインにつき1個
  6. 紹介ボーナスGet数5件につき1個

 

そしてスタンプが5個貯まると、自動的に「ノーマルトロフィー」1個にグレードアップし、「福引券3枚」が貰えます。

これを5回繰り返すと、「サファイアトロフィー」と「2,000pt」が貰えます。

さらにこれを2回繰り返すと、「クリスタルトロフィー」と「Amazonギフト券500円分」が貰えます。

 

他のポイントサイトと比べてショッピングやサービス広告で同じ還元率だったとしても、ランク制度で最大7%還元上乗せされ、さらにこのトロフィー制度により景品がプレゼントされることもあり、ポイントインカムは結構優先して活用する場面の多い優秀なポイントサイトになってきます。

 

ここで手に入れた「福引券」は次にご紹介する「インカムガラポン」に参加するのに使え、さらに「Amazonギフト券500円分」などが当たるチャンスが広がります。

 

福引券があれば参加できるインカムガラポンはAmazonギフト券が当たる!!

 

福引券は上記の「トロフィー制度」の景品の他、ショッピング利用などでも配布されます。

福引券の表示のある広告が目印です。

誕生日月には多めに福引券が配布されるので、対象案件を積極的にこなしていきましょう!

 

福引券3枚で1回このインカムガラポンが回せ、賞品はそれぞれ次のようになっています。

 

金:Amazonギフト券500円分
赤:50pt
白:5pt

 

獲得したポイントを競う「全国ランキング」とお得なボーナスポイントが貰える「全国ランキング特別企画」

 

毎月獲得ポイントを競い合い、上位100位までにボーナスポイントが付与される「全国大会」というランキングがあります。

目安としては、1,000,000pt(10万円分)以上のポイントをひと月に稼ぎあげたら1位が見えてきます。

 

ランキングのボーナスポイントは以下の通りです。

 

1位:50,000pt(5千円)

2位:30,000pt(3千円)

3位:10,000pt(千円)

4位〜10位:3,000pt(300円)

11位〜20位:1,000pt(100円)

21位〜40位:500pt(50円)

41位〜100位:100pt(10円)

 

これは、あまり優秀な賞金とは言えません

他にもユーザー間での月間獲得ポイントランキングにボーナスポイントを付与しているポイントサイトはありますが、月間獲得ポイントランキングで稼ぐなら、断然「げん玉」がお得です。

げん玉では、なんと1位になった場合獲得したポイントが倍になります。

例えば1,000,000pt獲得して1位になったら、ボーナスとして1,000,000ptが貰えるのです。

それと比べると、5千円分のボーナスポイントというのはかなり見劣りする数字ではあります。

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

参考ページ

 

しかし、ポイントインカムではこの「全国大会」におすすめのキャンペーンが含まれています。

それが「全国ランキング特別企画」です。

 

毎月15日〜25日の期間に限定で開催されており、”ネズ吉を捕獲する”という名目で、この期間中に約10,000pt分の広告利用をすると、2,000pt〜5,000ptのボーナスポイントが貰えます。(ボーナスポイントはランダム)

 

しかも「全国大会」にはランキングボーナス以外に、誰でも条件を満たせば貰える「達成ボーナス」「好調ボーナス」があり、その条件はそれぞれ「6,000pt以上達成で1,000pt獲得」と「先月の獲得ポイントを超えると300pt獲得」というものであり、条件達成は比較的簡単です。

「全国ランキング特別企画」で条件を達成すると「達成ボーナス」も自動的に達成になります。

 

この「達成ボーナス」「好調ボーナス」に「全国ランキング特別企画」でのボーナスポイントは、とてもお得なので積極的に獲得していきましょう。

 

お得な曜日イベント

 

◆水曜日
サービスカテゴリで、広告利用で獲得できるポイントに、+3%のボーナスポイントが付く。

例:1,000pt獲得の場合→1,030pt

 

◆金曜日
アプリ課金の還元率が1%から2%にアップする。

 

◆土曜日&日曜日
ショッピングカテゴリで、広告利用で獲得できるポイントに、+3%のボーナスポイントが付く。

例:1%還元のショッピングサイトで1万円分購入→103pt

 

カム to クーポン

カム to クーポン

 

 「キャンペーン」にアクセスするとこの「カム to クーポン」が見つけられます。

毎月指定された広告を利用すると、クーポンがもらえます。

この記事を書いている2018年3月時点では、10,000ptか1,000ptが貰えます。

10,000ptが貰えるコースでは、モニター案件が紹介されていて、その中から2件利用すると、もれなく10,000ptが貰えます。

1,000ptコースでは、無料会員登録などの案件が紹介されていて、その中から3件利用すると、もれなく1,000ptが貰えます。

 

10,000ptコースでは、1件のボーナスポイントが実質5,000pt(500円)ですので、それも考慮して儲けが出るなら、どんどん積極的に紹介されている指定のモニター商品を利用していくと良いでしょう。

 

MONSTER HUNTERならぬPOINT HUNTER

POINT HUNTER

 

挑戦期間は1ヶ月で、その間に様々な指定されたクエストを達成することでポイントが獲得できます。

 

クエストは難易度順にランクで別れており、easyな★、normalの★★★、hardな★★★★★とそれぞれあり、クエストを達成するごとに設定された報酬が受け取れます。

 

さらに10個全てのクエストをコンプリートすると、コンプリートボーナスとして5,000ptが受け取れ、さらに難しい上級クエストが出現する場合もあります。

 

POTARO WARS -ネズ吉の逆襲-

POTARO WARS -ネズ吉の逆襲-

 

 不定期に開催される「POTARO WARS」では、参加ボタンを押して広告を利用すると、一定の確率でネズ吉ロボが出現し、これを倒すことで撃破ptを参加で山分けできるようになります。

 

出現したネズ吉ロボは「出現中一覧」から確認でき、1体に最大5人まで戦闘に参加することができます。

 

戦闘では広告利用による獲得ptによりダメージを与えますが、より多くのダメージを与えたユーザーほど山分けポイントは多く配分されます。

 

また撃破した数によるボーナスもあり、ポイント数は以下の通りです。

 

3体撃破:300pt 

5体撃破:500pt

10体撃破:1,000pt

15体撃破:1,500pt

20体撃破:2,000pt

以下3体撃破につき300pt

 

ただしこのイベント、山分けなのであまり稼げずに、不評です。

これに力を入れるくらいなら、「全国ランキング特別企画」のほうがお得なので、何かしら報酬に改善がない限りあまりおすすめはできないコンテンツです。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

稼ぎやすいゲームコンテンツまとめてご紹介

 

ポイントインカムでは、ゲームコンテンツだけでは稼ぎにくいという評価があります。

実際、稼ぎやすい無料ゲームは少なく、ゲームでの稼ぎやすさでは他の無料コンテンツの強いサイトに比べると遅れをとっている形です。

その中でも稼ぎ効率の良いゲームを一覧にしてご紹介します。

ゲームコンテンツで遊びながら稼ぐことが性に合っている方は、ポイントインカムだけではなく、他の無料コンテンツの強いサイトを併用して、そこの美味しく稼げる効率のよいゲームだけを抽出して、ルーティン化するのが、無料コンテンツで最も効率的に稼ぐ理想的な方法です。

 

ちなみに無料コンテンツの強いポイントサイトの代表的なものは『モッピー』『げん玉』『GetMoney!』『PONEY』などが挙げられます。

 

モッピーは非常に優秀で稼ぎやすいガチャが毎日プレイでき、げん玉は1位賞金1万5千円という破格のゲームコンテンツがあり、GetMoney!の「HIGH AND LOW」は全ポイントサイトで最強に稼ぎやすい無料コンテンツと言われておりますし、PONEYには最大100万ptが当たるルーレットが存在します。

 

しかも今なら各サイト春の特別入会キャンペーンを打ち出しており、驚くほどお得な入会特典が受け取れます。

新規入会するなら一年で今が最もビッグなチャンスとなっていますので、ぜひお試しください!!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

参考ページ

 

ポタン三世

毎週木曜日午前1時から、毎日2回参加できる全60マスのスゴロクゲームです。

アイテムを駆使してなるべく早くゴールを目指します。

ゴールにはピタリと止まる必要があり、オーバーするとその分戻ります。

 

アイテムの獲得方法は、ゲーム内の【アイテムマス】にとまるか、アイテム付き広告を利用すると貰える他、参加の度に手動で押せるスタンプを7個貯めることでも「ハイスピード×1個」がプレゼントされ、またゴールを達成することでも「ロックオン」が貰えます。

アイテム一覧と効果はこちらで確認!

 

ゴール順位によるボーナスポイントは以下の通りです。

 

1位:30,000pt
2位:20,000pt
3位:10,000pt
4位 ~ 20位:1,000pt
21位 ~ 50位:500pt
51位 ~100位:100pt

 

アイテムをしっかりと蓄え、一気に使うことで1位を狙えます。

30,000ptゲットできたらなかなかおいしいですが、しかしポイントサイト全体を見渡せば、同じルールで最も高額の賞金を出しているスゴロクゲームがあるのは「げん玉」です。

「げん玉電鉄」というスゴロクゲームで1位になると、一気に1万5千円分の賞金が稼げます。

げん玉がゲームコンテンツで強いと言われているのはこういったところが所以です。

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ポイントインカムダービー&ポ太郎を探して&ポ太郎神経衰弱

毎日1回、3つのゲームの中からランダムで1つプレイできます。

ルールはそれぞれ次の通りです。

 

ポイントインカムダービー

4頭の馬から1位になる馬を予想します。

馬や騎手に能力等は設定されておらず、適当に選べばオッケーです。

確率的には4分の1で当たりですが、選んだ馬が若干1位になりやすい修正があるようです。

1クリックで選んでしまえば後は勝手に進むので、別窓でプレイすればほぼ時間をかけずに必ず10ptか1pt獲得できますので、とりあえずやっておくべきでしょう。

 

1位的中:10pt

はずれ:1pt

 

ポ太郎を探して

4つの箱から2個まで選択して、ポ太郎が入っている箱を当てるゲーム。

 

箱にカーソルを合わせると出てくるメッセージに特に意味はありません。

こちらも適当に選べばオッケーですが、2回クリックしないといけないので、ポイントインカムダービーよりかは手間がかかります。

 

当たり:10pt

はずれ:1pt

 

ポ太郎神経衰弱

8枚のカードがあり、2回失敗するとゲームオーバーの神経衰弱です。

こちらはクリックする回数が多いので、このゲームが出た日はスルーしてもいいかもしれません。

 

8枚成功:10pt

失敗:1pt

 

High or Low(スマホ限定)

 

親のカードを見て、自分のカードがそれよりHighかLowかを予想するゲームで、1日1回スマホからプレイできます。

正解すると次のステージに進むかどうか選択でき、連勝すると獲得ポイントが上がっていきます。

途中で負けると全て1ptとなります。

 

全部で4回勝負でき、4連勝すると最高50pt獲得できます。

 

負け:1pt

1連勝:3pt

2連勝:10pt

3連勝:20pt

4連勝:50pt

 

インカムカードデス(スマホ限定)

1日2回(0:00〜11:59と12:00〜23:59)プレイできて、タップすればすぐに結果が出ます。

ノーマルカードだと1pt、シルバーカードで5pt、ゴールドカードで10ptが貰えますので、とりあえずプレイしておくと良いでしょう。

 

かんたんゲームボックスログインガチャ

かんたんゲームボックスにアクセスすると、毎日1回ログインガチャが回せます。

これは一瞬で終わる上、最大100コイン(10pt分)が当たります。

さらに1回参加ごとに自動的にスタンプが1個貯まり、15個になるとGOLDガチャに変化してより多くのコインが当たる確率が上がりますので、やっておいて損はありません。

 

ちなみにかんたんゲームボックスには他にもたくさんのゲームがありますが、時間効率を考えると、このログインガチャのみをやって後はスルーで良いでしょう。

 

クリックポイント付きメールマガジン

リードメールでポイントを貯めたい方は、「マイページ」にアクセスしてページ下部を見ると、最近受信したポイントインカムのクリポ付きメール一覧が見れます。

1日2〜3通送られてきますので、毎日クリックしても良いですし、ある程度まとめてクリックしても良いです。

「Ctrl+クリック」でざっとこなせば、それなりに効率よくポイントが稼げます。 

 

アンケート

「アンケート」のカテゴリーに移動すると、様々なポイント付きアンケートが用意されています。

それほど時間効率はよくありませんが、クリックだけで楽にポイントが稼げるので、スキマ時間を活用して答えていっても良いでしょう。

 

ただし、アンケート回答でもっと稼ぎたい方は、アンケートサイトを別に併用されたほうが効率的に稼げます。

おすすめのアンケートサイトはこちらです。

アンケートサイトを攻略していく時の特徴としては、なるべく多くのサイトに登録しておいたほうがおいしい案件に当たる可能性が高くなりますよ。

 

無料で簡単1分!マクロミルに登録する

 

人気NO1アンケートサイト。アンケートサイトといえばマクロミル。

 

無料で簡単1分!infoQに登録する

 

大人気ポイントサイト『ポイントタウン』の姉妹サイト。ポイントタウンと併せて登録がおすすめ。

 

無料で簡単1分!リサーチパネルに登録する

 

姉妹サイト『ECナビ』のランク特典が適応されるアンケートサイト。

 

D STYLE WEB公式サイトへ

6,000円前後の報酬が得られる人気案件「座談会」の募集が多く人気。

 

ガイアリサーチ公式サイトへ

 飲食店などの覆面調査で飲食代を浮かせられる人気案件「ミステリーショッパー」を数多く取り扱っているサイト。

 

参考ページ

 

CMくじ&トレジャーガチャ

「CMくじ」というページに飛ぶと、様々なゲームやCM動画視聴などでCMコインを貯められますが、この中で、 「CMくじ」「トレジャーガチャ」は、ワンクリックで動画を再生したら、あとは放置で結果が出るので、とりあえずクリックしておいたら良いでしょう。

他のコンテンツは時間がかかるのでおすすめはできません。

スルー推奨です。

 

毎日クリックコーナー(パソコン限定)

クリックするだけでポイントがもらえる広告がずらっと並んでいますので、片っ端から「Ctrl+クリック」していくとかなり効率よくポイントが稼げます。

おすすめのコーナーですので、毎日の日課にしてみてください。

 

タップマラソン(スマホ限定)

毎日クリックコーナーのスマホ版といった感じ。

下のメニューの「毎日pt」から下にスクロールしていくとあります。

PCほど効率的にページを表示させれませんが、こちらも片っ端からページを表示させていくだけで結構効率的にポイントがゲットできます。 

  

タイピングの達人で在宅ワーク

あまりおすすめはできないコンテンツですが、在宅ワークのようにスキマ時間にこつこつタイピングでポイントが稼げます。

時間効率は悪いですが、やればやっただけいくらでも稼げるという特色はありますので、暇な時にでもトライしてみても良いかもしれません。

 

ただしやはり入力や文章作成などの在宅ワークで稼ぎたい方は、他にクラウドソーシングの専門サイトを併用されることをおすすめします。

おすすめは以下のサイトです。

 

クラウドワークス

Shinobiライティング

Bizseek

 

参考ページ

 

英語の達人5000問正解で10万円山分け…いくら貰える?

25問の設問に4択で答えていく英語のクイズゲーム。

月間5,000問以上正解すると、10万円分のポイント山分けというボーナスがあります。

だいたい達成されたユーザーさんの報告を見ると、500円から1,000円くらいの報酬になるようです。

5,000問正解して1,000円獲得できたとして…貴方ならどうします?

 

英語の勉強中など、英語に興味がある方にはおすすめできるかも…?

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料サービスで貯める方法

無料サービスで貯める方法

 

「サービス」のカテゴリーを選択すると、パソコン版ですとまずTOPに上のような画像が出てきますので、これをクリックすると、様々なポイントアップ中のおすすめ案件などが特集されていますので、まずはそれをチェックされると、今最もお得な案件がなんなのかをざっと把握することができます。

 

また、利用した広告は「ポイント通帳」から口コミを投稿することができ、口コミが承認されると10pt(プラチナ会員だと15pt)貰えますので、広告利用後は口コミまで1セットで行なってみてください。

 

スマホ版アプリインストール・インカムツールバー

まず最も気軽に稼げる無料サービスの広告として、スマホ版のアプリインストールがあります。

アプリをダウンロードして起動するだけで条件達成というものや、ちょっとした条件をクリアするものまでありますが、空き時間に片っ端からやっていくと結構な額が稼げます。

 

また、ポイントインカム独自のChromeツールバー「インカムツールバー」をダウンロードするだけで1,000ptが貰えますので、ぜひポイントインカム内の検索窓に「インカムツールバー」と入れて検索してみてください。

初心者の方には特にうってつけの案件になります。

 

会員登録/申込

サービスで貯めていく上でまず取り組みたいのが、この「会員登録/申込」というカテゴリーです。

無料会員登録系はもちろん、有料でも1ヶ月だけ体験して退会したら還元ポイントでお得になるという計算の成り立つものでしたら、積極的にこなしていきましょう。

 

U-NEXTやdTVなど動画配信サービスの無料トライアルは、手っ取り早く高ポイントが稼げる代表的な案件です。

カップル限定ではありますが、楽天ウェディングを利用して式場下見をすると、1会場につき楽天スーパーポイントが3,000ptほど貰える上に、ポイントインカムのポイントが48,000pt(2018年3月現在)付与されますので非常にお得です。

他にもGALA NAVI無料会員登録(7,000pt)やクラブカテエネ無料会員登録(6,500pt)なども注目です。

 

資料請求・見積もり/比較

マンション経営大学の資料取り寄せで11,000ptや、セミオーダー住宅の資料請求で7,000ptなど、色々と無料で高額ポイントが稼げる案件が揃っています。

電話確認などが必要な案件も多くありますが、ポイント獲得条件をよく読んで負担の少なそうなものから消化していってください。

 

見積もり/比較では、楽天オートの中古車一括見積もりなどを請求するだけで、20,000ptも稼げます。

同じく楽天で、楽天不動産の一括見積もりでも10,000pt獲得案件もありますので、チェックしてみてください。

 

各種保険・面談/予約等

こちらは直接面談やセミナー参加などが条件となりますが、非常に高額のポイントが付与されます。

条件を読んで満たせそうなら、積極的に狙っていくと良いでしょう。

おすすめ案件は、「FPアドバイザー」(80,000pt)、「Renosy 失敗しない中古マンション投資」(300,000pt)、「マネーセミナー来場募集 KOREDA」(22,000pt+Amazonギフト券1,000円分)などです。

いずれも成約が条件に入っていませんので、周到に断りの文句を用意しておいて、しっかりと面談すれば、リスクなく高額ポイントが稼げます。

 

クレジットカード・キャッシング

無料登録系の案件に慣れてきたら、ぜひトライしてもらいたいのがこのクレジットカード発行やカードローン申込で稼ぐ方法です。

カードローンやキャッシングと聞くと忌避しがちですが、「プロミス」のように口座開設だけで融資(借入)が条件に入っていないものも含まれますので、よく条件を読んで取り組むと、案外リスクなく稼げます。

 

クレジットカードやカードローンに申し込む場合の注意点は以下の4つです。

これらを守れば最大限リスクを抑えて安全にポイントが稼げますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

1.カード発行は月1枚程度に抑えておく

クレジットカードなどの発行状況は、CICなどの信用情報機関にて管理されていますので、短期間に多くの申請をすると、不自然な利用者とみなされ、ポイント目的であるとか、返済能力が疑われる利用者であると判断され、審査に通りにくくなる危険があります。

3枚程度は大丈夫という情報もありますが、やはり月に1枚程度に抑えておくほうが無難です。

 

2.申込時にキャッシング枠を0円で申請する

キャッシング枠を0円で申請すると、審査が比較的通りやすくなる上、多くのクレジットカードを発行して、その発行ごとにキャッシング枠を設けていると、全体の与信枠が減って、住宅ローンを組む時などに借入できる額が減ってしまうという弊害が起こる可能性がありますので、いずれにしてもキャッシング枠は0円で申請するのがベストです。

 

3.万一審査に落ちたら向こう6ヶ月は申請しない

さきほど出てきた個人信用情報機関では、審査に落ちたという情報も、ログとして6ヶ月間保存されます。

他社で審査に落ちたという情報が残っている限り、別のカード会社に申請してもやはり審査に落とされる可能性が高いままなので、一度まっさらにするという意味で、6ヶ月間はカード発行は控えるほうが無難です。

 

4.カードを発行したら実際にショッピング利用し、退会するなら1年間ほど寝かせてからにしよう

カードの利用履歴というのも、やはり個人信用情報機関にて管理されているので、カード発行と退会を繰り返していると、信用情報に傷がつき、新規発行審査に通りにくくなるという危険性があります。

カードを発行したら実際にショッピングに利用し、退会するなら1年くらいは利用実績を作ってからが無難でしょう。

また、年会費がかかるカードなどは、次年度の年会費がかかる直前までに退会するよう注意してください。

 

ポイントインカムはクレジットカードなどの高額案件で、たまに他のポイントサイトよりも群を抜いて高還元率の案件が出ていることなどもあるので、ぜひクレジットカードの案件はこまめにチェックしてみてください。

また、他のポイントサイトをメインに使ってらっしゃる方も、ポイントインカムは比較検討用にひとつアカウントを作っておくことをおすすめします。

 

FX・口座開設/取引

FXや証券口座の開設というのも、どこかリスキーで敷居が高いように思えて避けている方も多いのでは無いでしょうか?

しかし、FXなどの達成条件で提示されている「100万通貨以上のお取引」だとか「1lot取引完了」だとかいうのは、条件達成のためだけに一瞬で取引を終わらせてしまえば、値の上がり下がりはごく少額ですので、ほとんどノーリスクで終わらせることができます。

具体的な方法は長くなるので、次のようなページを参照してみてください。

 

50万通貨・100万通貨の取引なんてノーリスクで余裕!安全で簡単なFX取引条件達成のやり方

 

一度でも実際にやってみると、要領がつかめ、次回以降さらに気軽に、FXなどの案件で高額ポイントがガンガン稼げるようになるでしょう。

ぜひトライしてみてください!!

 

「はじめての公式サイトキャンペーン」(スマホ版限定)

はじめての公式サイトキャンペーン

スマホ版ポイントインカムで右上のメニューから「キャンペーン」を選ぶと、上のようなキャンペーンが見つけられます。

ログイン時選んだキャリアによって、それぞれのキャリアで認定されている公式サイトの広告だけが表示されます。

これらの中から初めて利用すると、それだけで3,000ptのボーナスポイントが貰えます。

 

公式サイトの達成条件に、クレジット決済は成果対象外でキャリア決済のみとなっている場合が多いので、よく条件をお読みになってから広告利用を行なってください。

 

ただし、格安SIMユーザーの場合、表示されるキャリア別公式サイトが無いため、実質現在対象外となっています。

 

このキャンペーンを利用する場合は、まず「参加する」ボタンを押すのを忘れないでください。

 

さらに次にご紹介する「公式サイトSP BONUSキャンペーン」も利用するとさらにボーナスポイントが稼げますので要チェックですよ!

 

公式サイトSP BONUSキャンペーン(スマホ限定)

公式サイトSP BONUSキャンペーン(スマホ限定)

毎月1日〜10日限定で開催されているキャンペーンで、公式サイトの中から月額324円以上のコースを3件以上利用した方にボーナスポイントが付与されます。

ボーナスポイントの詳細は以下の通りです。

 

3件達成:1000pt

5件達成:3000pt

8件達成:5000pt

10件達成:10000pt

15件達成:15000pt

 

公式サイトには100%以上還元の案件も少なく無いので、広告をうまく選べばかなりの額を稼げるます。

 

さらに、このキャンペーンに参加して3件以上公式サイトを利用した人の中から、抽選で100名に3,000ptが当たります。

初めてSP BONUSキャンペーンに参加された人は当選確率が2倍になります。

抽選で当たらなくても、3件以上利用した人にはもれなく300ptの参加賞もプレゼントされます。

 

つまり、15件達成で最高合計18,300ptが貰えるチャンスということになりますね!

「はじめての公式サイトキャンペーン」も合わせると合計21,300ptとなります。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

Point Incomeはショッピングで本領発揮!

 

ポイントインカムは、全体的にお買い物のシーンでの還元率が高いことで評判です。

特に100%以上商品と、独自の永久7%還元率UPの「ランク制度」や、広告利用があるたびに貰える福引券で参加できる「インカムガラポン」そして貯まる「トロフィー」などに相乗効果により、二重三重にお得を重ねることができるシステムがあります。

 

さらに、安心してショッピング利用するための「お買い物保証制度」も導入しており、何かしらの理由でポイントが正常に付与されないなどのトラブルにも柔軟に対応してくれます。

 

このお買い物保証制度を導入しているポイントサイトは、現在「ハピタス」と「ポイントタウン」があり、どちらもショッピング還元率で業界トップを行く、ショッピング還元に力を入れている人気の大手サイトになります。

このことからも、ポイントインカムがショッピング還元に力を入れて、その方面で業界トップを争う姿勢にあることが伺えます。 

 

ショッピング還元でお得にお買い物をされたい方は、少なくとももう一つ比較用にショッピングに強いポイントサイトのアカウントを作っておくことをお勧めします。

特にハピタスは、ショッピングシーンにおいて非常にお得な還元率を出している場合が多く、高い評価を獲得しています。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

参考ページ

 

お買い物保証制度とは

「お買物保証」というアイコンのついたショッピングサイトにてお買い物をしたにもかかわらず、正常に承認されない場合に保証してくれる制度のことです。

ただし、利用から6ヶ月以内の案件に限り保証範囲内で、また、決済メールや購入の証拠となるような明細等が必要な場合もあるので、極力そういったメール等は保存しておくようにしてください。

 

承認待ち保証

ポイントインカムを経由して提携ショップで買い物をして、商品を受け取ったにも関わらず「承認待ち」の表示が正しくされない場合、こちらのお買い物保証制度ページより「お問い合わせフォームへ」をクリックし、「広告のご利用」⇒「「承認待ち」が付かない」を選択して問い合わせてください。

利用の確認が取れ次第「承認待ち」が反映されます。

この承認待ち保証は、楽天などで対象外となるショップがあります。

 

承認保証

承認待ちが表示されているにも関わらず、承認期間を過ぎてもポイントが正常に付与されない場合、こちらのお買い物保証制度ページより「お問い合わせフォームへ」をクリックし、「保証について」⇒「お買物保証」を選択して問い合わせてください。

購入の確認が取れ次第ポイントが付与されます。

 

公式サイト保証

スマホ版ポイントインカムにおいて、「公式サイト保証」のアイコンがついた広告で、正常にポイント通帳に反映されなかった場合のポイント付与を保証する制度で、「課金決済番号を含めたご利用明細」が必要となります。

お問い合わせフォームより「保証について」⇒「公式保証」を選択して問い合わせてください。

 

出前や宅配でもポイントが貯まる

普段一人暮らしなどでよく出前や宅配を利用される方は、普通に電話やネット注文するよりも、ポイントインカムを経由されることをおすすめします。

例えばポイントインカムの検索窓で「ピザ」「寿司」などで検索してみると、「ドミノピザ」や「銀のさら」などが出てきます。

これを経由してネット注文すれば、それだけで余計にポイントが貯まるので、やっていなかった方はぜひ試してみてくださいね。

 

普段の美容室やエステもポイントインカム経由で

特におすすめなのは「EPARKビューティー」を使って美容室を検索して予約、来店すれば25,000pt貰えるという広告や、 「楽天Beauty」でネット予約すれば、6,000ptが付与される上、楽天ポイントも貰えるというもの。

他にもエステなどに通われる方は「EPARKリラク&エステ」などもおすすめです。

いつものお店でも、ポイントインカムを経由してネット予約するだけで、非常にお得になる可能性がありますので、一度チェックしてみてくださいね。

 

ゲームアプリなどの課金には…?

ポイントインカムスマホ版では、ゲーム内課金に対しても還元ポイントが付与されます。

しかし、残念ながら一律1%の還元率で、これはポイントサイト業界では低いほうです。

金曜日限定で2%にアップしますが、それでは不便も多いので、アプリ課金をよくされている方は、業界トップのアプリ課金還元率を誇る『ECナビ』か『モッピー』への登録を強くおすすめします。

 

無料で簡単1分!ECナビに新規会員登録する

 

 

無料で簡単1分!モッピーに新規会員登録する

 

 

参考:課金した金額100%が還元される裏ワザ!GameWallet(ゲームウォレット)でお得にゲームアプリ課金してiTunesカードにざくざく交換する方法

 

友達紹介でダウン報酬ゲット

 

ポイントインカムのお友達紹介制度では、紹介が成立した人数によってステージが上がり、より報酬が高くなったり、条件が良くなったりします。

 

ステージの条件と報酬内容は以下の通りです。

 

交換ボーナス
達成人数
入会ボーナス 紹介ボーナス
0〜 1,000pt 1,000pt
5〜 1,500pt 1,000pt
15〜 2,000pt 1,000pt
30〜 2,000pt 1,500pt
50〜 2,000pt 1,500pt
100〜 2,500pt 1,500pt
200〜 ??? ???

 

交換ボーナス達成人数とは、紹介されたお友達が登録の翌々月までに5,000pt以上ポイント交換をした場合に、お友達と紹介者に支払われるボーナスがあるんですが、それを達成した人数ということになります。

ちなみに交換ボーナスは紹介者に3,000pt、お友達に1,000pt支払われます。

 

入会ボーナスとは、お友達が入会した時にお友達に付与されるボーナスで、紹介ボーナスとは、紹介者がお友達を紹介した時に紹介者に付与されるボーナスです。

 

それぞれステージが上がるごとに増えていっているのが分かると思います。

 

さらにお友達が広告利用で獲得したポイントの10%が永久に貴方にダウン報酬として支払われます。

このダウン報酬とは、お友達からポイントが差し引かれて貴方に入ってくるというものではなく、純粋に貴方にポイントが報酬として支払われるだけなので、お友達に不利益は一切無いのでご安心ください。

 

このダウン報酬10%という数字は、他のメジャーなポイントサイトの紹介制度に比べると非常に少ない数字となっています。

その分「友達紹介制度対象外」という広告が少なめに設定されてありますが、それでもやはり、友達紹介で稼ぎたいという方は、紹介制度の優秀なモッピーやハピタスを最もオススメします。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

また、がっつり友達紹介制度を利用して友達を増やさなくとも、貴方が過去に利用した広告を、ブログやTwitter等で気軽に紹介できるシステムも用意されています。

 

ポイント通帳に移動すると、過去に利用した広告のところに「紹介する」というボタンが見つけられると思います。

それをクリックし、紹介するツールとして「ブログ」や「メール」「Twitter」を選択すると、簡単にコピペだけでポイントインカムの広告が紹介できます。

これを経由して広告が利用された場合、あなたにその広告で獲得できるポイントの3%が入ってくることになりますので、ぜひ活用してみてください。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

Point Incomeのポイント交換についてまとめ

 

ポイントインカムのポイント交換は、現金での銀行振込指定には所定の手数料がかかるのと、一回の交換申請をすると、入金完了まで次の交換申請ができないというデメリットがあります。

 

現金への交換手数料に関しては、一度ドットマネーに交換してから、ドットマネー経由で銀行振込を指定すると、無料で手続きできる上、ドットマネーへの交換増量キャンペーンが行われている場合、さらにお得です。

ちなみに現在、ドットマネーへの交換10%増量キャンペーンが行われています。 

 

また、iTunesギフトコードへの交換も、現在7%お得に交換でき、非常におすすめです。

 

ポイントインカムでは、一回の交換で1,000円以上を選択した方に、もれなく「インカムキャッチャー」への参加権が与えられます。

 

インカムキャッチャーとは

 

10,000ポイント(1,000円)以上ポイント交換完了をする度に利用でき、1pt~300ptが獲得できます。

ただし総配布ポイントが1日10,000ptと制限されており、その配布ポイントをユーザーが獲得してしまうと、ゲーム終了となり、その日はもう参加権があってもインカムキャッチャーに参加できません。

 

ゲーム開始は毎日正午12時で、非常に人気のコンテンツですので、開始と同時に参加しないと一瞬で終了となるのでご注意ください。

 

平日のお昼に待機するのが厳しい方は、案外土日祝日が狙い目です。

というのも、土日祝日はポイント交換完了しないので、案外人が殺到しないのです。

 

インカムキャッチャーを少しでも多くプレイしたい人は、ポイント交換を10,000ptずつ小分けに交換すると良いでしょう。 

 

ポイント交換先一覧

交換先 交換レート 手数料
現金に交換
ゆうちょ銀行 6000pt→500円~ 1000pt
三菱東京UFJ銀行 6600pt→500円~ 1600pt
みずほ銀行 6600pt→500円~ 1600pt
楽天銀行 5500pt→500円~ 500pt
ジャパンネット銀行 5500pt→500円~ 無料~500pt
りそな銀行 6600pt→500円~ 1600pt
三井住友銀行 6600pt→500円~ 1600pt
各種銀行 6600pt→500円~ 1600pt
電子マネー・ギフト券に交換
iTunesギフトコード 4650pt→500円~ 無料
Vプリカ 5000pt→500円~ 無料
webmoney 5000pt→500円~ 無料
DMMプリペイドカード 20000pt→2000円~ 無料
Amazonギフト券 5000pt→500円~ 無料
楽天Edy 5500pt→500円~ 無料~500pt
nanacoギフト 5500pt→500円~ 無料~500pt
Tポイント 5000pt→500円~ 無料
ニンテンドープリペイドカード 10000pt→1000円~ 無料
Mobageモバコインカード 20000pt→2000円~ 無料
PEX 5000pt→500円~ 無料
ニッセンポイント 5000pt→600円~ 無料
cotoco 5000pt→500円~ 無料
その他に交換
JALマイレージバンク 3000pt→100マイル~ 無料
ドットマネー by Ameba 10000pt→1000円~ 無料
ビットコイン 5000pt→500円~ 無料
ポレット(pollet) 5000pt→500円~ 無料

 

ドットマネーを経由して、などが煩わしい方は、銀行振込ならとりあえず楽天銀行ジャパンネット銀行が手数料最安値でおすすめです。

しかも、この二つは口座開設の広告利用でポイントが稼げますので、一つこれを機会に作っておくとよいかもしれませんね。

 

ポイントインカム内の「楽天銀行口座開設」広告へ

ポイントインカム内の「ジャパンネット銀行口座開設」広告へ

 

参考ページ

 

最もお得なポイント交換先はどこか?

iTunesギフトコードの7%増量や、ドットマネーの10%増量、他にもニッセンポイントに交換すると100円お得だとか色々ありますが、結局最もポイントをお得に交換する方法は何かと究極的な答えを求めるなら、現在最もお得に交換する方法は「ソラチカルート」と呼ばれる、 ANAマイルに交換する方法です。

 

ソラチカルートとはなんぞや?という方はまずこちらの記事をご覧ください。

 

ソラチカルートとは?ソラチカカード活用でANAマイルをお得に貯める方法まとめ

 

しかし、最強の交換ルートとして有名だったソラチカルート ですが、2018年3月31日をもって閉鎖を余儀なくされました。

 

そこで出てきたのが、新たなルート、「LINEルート」とも呼ばれる新ソラチカルート です。

 

ざっとそのルートをご説明すると次のようになります。

 

ポイントインカム→PeX→ワールドプレゼント→G-Point→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

 

参考ページ

 

このルートを辿って最終的にANAマイルに交換すると、元のポイントの0.81倍のマイルに交換できます。

10,000円分のポイントが、8,100マイルになるということです。

 

一見減っているように見えますが、ANAマイルは一般的に1マイル=2円前後の価値があると言われています。

ですから、単純に考えても16,200円分の価値があると言えます。

 

しかもマイルは、ビジネスクラスやファーストクラスの座席予約に使うと、価値が5倍10倍に跳ね上がります。

 

例えば12万円分のポイントをこの新ソラチカルートを使って10万マイルに交換したとしましょう。

この10万マイルでどれほどのことができるかを具体的に挙げてみると、1人分なら日本→シンガポール間をファーストクラスで往復することが可能です。

ニューヨークやロサンゼルスなども、ビジネスクラスでの往復ができます。

さらに2人で旅行なら、ハワイにハイシーズンに遊びに行ってもお釣りがくるほど。

家族4人なら、韓国にビジネスクラスで往復や、沖縄にエコノミーで2往復なんてこともできてしまいます。

 

もとの12万円分のポイントのままでは、絶対に考えられないことです。

 

この驚異的な交換ルートを成立させるためには、必要なものが2つあります。

それは「ソラチカカード」と「三井住友カード」です。

 

ソラチカカードは現在ポイントサイトで広告が出ておらず、ポイント付与は狙えません。

公式サイトからソラチカカード発行手続き

 

三井住友カードのほうは、おすすめは年会費永年無料の「三井住友VISAカード エブリプラス」です。

 

2018年6月現在「ソラチカカード」も「エブリプラス」もポイントインカムで広告が出ています。

ポイントインカムにログイン後「ANA JCBカード」「エブリプラス」でそれぞれ検索!

 

 

手間はかかりますが、多くの人がソラチカルートを使って莫大な恩恵を掴んでいますので、ぜひあなたも明日からこのソラチカルートを使って、お得にマイルを貯めて、毎年のゴージャスな海外旅行を楽しんでください!!

 

ポイントインカムの稼ぎ方まとめ

 

POINT
  • まずは会員登録&10,000ptゲット!
  • 登録はフリーメールアドレスがおすすめ。
  • 一度上げたら永久に落ちないプラチナランクにいち早くなろう!
  • トロフィー制度とインカムガラポンはショッピングとの相性抜群!!
  • 全国大会の「達成ボーナス」「好調ボーナス」それから「全国ランキング特別企画」のボーナスポイントは必ず狙っていこう。
  • カム to クーポン」と「POINT HUNTER」でも狙えたらボーナスポイントをゲットしたいところ。
  • ゲームやクリック系で稼ぐコンテンツは弱めなので、無料コンテンツに定評のあるポイントサイト併用がオススメ!おすすめサイトはこちら!(クリックでページ内ジャンプ)
  • 「サービス」カテゴリの還元率もやや弱めなので、無料登録やクレジットカード発行などの還元率を大手ポイントサイト『モッピー』などと比較しながら利用すると◎
  • 「はじめての公式サイトキャンペーン」と「公式サイトSP BONUSキャンペーン」で合計21,300pt獲得チャンス!
  • 「ショッピング」は『ハピタス』『ポイントタウン』と並んで3強!!
  • 友達紹介制度はあまり良く無いので、紹介で稼ぎたいなら『モッピー』や『ハピタス』がおすすめ。
  • こまめにポイント交換して「インカムキャッチャー」に参加しよう。
  • 貯めたポイントは新ソラチカルート(LINEルート)でANAマイルに交換してお得に旅行を楽しもう!!

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

関連ページ