モッピー×Yahoo!ショッピングアプリ併用でポイント二重取りはできない?

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
モッピー×Yahoo!ショッピングアプリ併用でTポイントの二重取り成功
 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

モッピーを経由してYahoo!ショッピングアプリで買い物し、アプリ利用特典の倍率アップ分のTポイントと、モッピーポイント還元のどちらも受け取ることはできないか…

結論から言いますと、どちらも受け取ることは不可能です。

 

このページでは、その代替となる最善の具体案を提示していきたいと思います。

 

目次

 

ヤフーショッピングのアプリ利用特典と5のつく日キャンペーン

 

Yahoo!ショッピングでのお買い物では、普通にウェブから行うよりも、Yahoo!ショッピングアプリから行うほうが、獲得ポイントに優遇がある場合が多いです。

 

ストアポイントに加えて+1倍がいつでも加算されたり、5のつく日+5倍になったりとなにかとお得です。

 

5のつく日キャンペーンについて詳しくはこちら

5のつく日キャンペーン - Yahoo!ショッピング

 

このアプリ特典と、モッピー経由での1%の還元ポイントを、両方獲得する方法は、モッピーには残念ながらありません。

しかし、モッピー以外でしたら、このYahoo!ショッピングアプリの加算ポイントと、ポイントサイトのポイントを二重取りできるサイトがあります。

 

その中でも最善となるおすすめの方法をご紹介します。

 

GetMoney!経由でヤフーアプリを起動させてポイント二重取りするやり方

 

Yahoo!ショッピングアプリのポイントとポイントサイトのポイントを二重取りできるサイトはいくつかあります。

 

ポイントタウンポイントインカムちょびリッチなどが併用できる代表的なポイントサイトですが、Yahoo!ショッピングに2%の還元がつくゲットマネーがその中で最もお得なサイトですので、Yahoo!ショッピングでアプリと併用で二重取りしたいなら、必ずゲットマネー経由で行うようにしてください。

 

まずあらかじめGetMoney!とYahoo!アカウントにログインし、Yahoo!ショッピングアプリもインストールしておいてください。

手順の途中でダウンロードもできますが、それで問題なくポイントが加算されるかどうかは確認できておりません。

 

ポイントサイトからヤフーショッピングアプリを起動させる

 

スマホでGetMoney!からYahoo!ショッピングに移動します。

GetMoney!への登録がまだの方はこちらのリンクからがお得です。

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

ポイントサイトからヤフーショッピングアプリを起動させる

するとウェブ版のYahoo!ショッピングでは、上部にアプリでの買い物を勧めるメッセージが表示されます。

そこの「アプリで見る」をタップすると、アプリダウンロードページに移動します。

ポイントサイトからヤフーショッピングアプリを起動させる2

 

また、その日が5のつく日の場合は、キャンペーンページで「キャンペーンに参加する」ボタンを押してエントリーします。

ポイントサイトからヤフーショッピングアプリを起動させる3

そしてエントリーボタンを押した後はその下の「アプリの利用はこちら」というボタンをタップすることで、アプリダウンロードページに移動します。 

ポイントサイトからヤフーショッピングアプリを起動させる4

iOSの場合はApp Storeに、Androidの場合はGoogle Play Storeに自動的に移動します。

「入手」でダウンロードができ、アプリのインストールが済んでいれば「開く」でアプリを直接起動させることができます。

ポイントサイトからヤフーショッピングアプリを起動させる5

 

ヤフーアプリでポイント倍率を確認していつも通り買い物を決済する

 

ヤフーショッピングアプリが起動すると、ポイントの倍率が上がっているのが確認できると思います。 

ヤフーアプリでポイント倍率を確認していつも通り買い物を決済する

あとはいつも通り買い物をして、決済まで完了させてください。

 

ちなみにYahoo!ショッピングのボーナスポイントは、毎週木曜日が進呈日となっており、最短では商品購入の一週間後の木曜日に期間固定Tポイントが付与されます。

このTポイントの有効期限は、ポイント獲得日の翌日から31日間となります。

また、利用はYahoo! JAPANかLOHACOかGYAO!でしかできないのでご注意ください。

 

ゲットマネー側でもYahoo!でのショッピングのポイントが反映される

 

ヤフーショッピングの決済が完了すれば、しばらくすれば獲得予定明細に反映され、入金後90日前後でポイント獲得が確定します。

ポイント確定明細

 

ちなみに筆者はiPhoneを使ってこの二重取りの方法を取っていますが、iOSだけでなくAndroidからも問題なくポイントが加算されるとの口コミもありますのでご安心ください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

Yahoo!アプリを併用する時の注意点

 

アプリはあらかじめインストール&ログインしておくことをお勧めします。

 

また、基本的には大丈夫ですが、一部ポイントサイトの注意書きに、元から買い物かごに入っている商品を購入手続きした場合、正常にポイントが加算されないことがあるとのことなので、万全を期するのであれば、欲しい商品はあらかじめ買い物かごには入れておかず、ポイントサイトからアプリに移動してから、欲しい商品を買い物カゴに入れて決済する、という手順を踏むと無難です。

 

また、複数のショップで注文する場合は、1つのショップの注文が終わるごとに、最初の手順からやり直してください。

 

Yahoo!ショッピングのポイント特典は時期により変わる可能性があるので、随時確認してください。

 

また、基本的なこととしては、iOSからポイントサイト利用する際のトラブルとして一番多いのは、「追跡型広告の制限機能がONになっている場合」「Safariのサイト越えトラッキングを防ぐ機能がONになっている場合」という二つの事例です。

 

それぞれ「設定」→「プライバシー」→「広告」→「追跡型広告を制限」と、「設定」→「Safari」→「サイト越えトラッキングを防ぐ」で確認できますので、どちらもOFFになっていることを確認してから還元ポイント獲得に取り組んでください。

 

モッピー経由でヤフー ショッピング アプリ利用特典のTポイントも二重取りできるお得な方法まとめ

 

POINT
  • モッピーとYahoo!ショッピングアプリ併用でポイント二重取りは不可能
  • 代わりに最もお得に二重取りできるポイントサイトは『GetMoney!』
  • Yahoo!ショッピングアプリはあらかじめインストール&ログイン推奨
  • 買い物かごにはあらかじめ商品を入れておかないほうが無難
  • 複数ショップで買い物する場合は1ショップ決済ごとに最初の手順からやり直す
  • iOSの広告制限機能やSafariの追跡情報制限機能の設定にご注意を

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

Amazonでポイント二重取りする3大テク~最強はモッピー?nanaco?クレジットカード?