モッピーツールバーの使い方/インストールはするべき?/スマホでも使える?

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
モッピーツールバーの使い方/インストールはするべき?/スマホでも使える?
 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

ポイントサイト『モッピー』には、Google Chromeの機能に追加して使える便利な「モッピーツールバー」というものがあります。

このモッピーツールバーのインストール方法使い方便利な点インストールすべきかどうか?スマホでもこのツールバーは使えるのか?といった事ついて詳しくご説明したいと思います。

 

目次

 

モッピーツールバーとは?何が便利なの?

 

モッピーツールバーとは、ブラウザ『Google Chrome』の拡張機能に追加することで、モッピーを経由しなくてもお買い物などでモッピーポイントが付くようになる便利なプラグインです。

 

インストールするとChromeのツールバーにモッピーツールバーが追加されます。

 

検索結果に一目でそのサービスにモッピーポイントを付けられるかどうかが表示されて分かりやすく、ポイントの取り忘れを防ぎ、ワンタッチでモッピーにアクセスしたり、モッピーを表示しなくても保有ポイントを確認することもできますので、よりモッピーを便利に使えるようになります。

 

Google Chrome以外では使えない?

 

現在モッピーツールバーはGoogle Chromeにしか対応していません。

SafariやFirefoxなどをお使いの方は、ぜひこれを機会にGoogle Chromeを一度お試ししてみてください。

 

Google Chromeのダウンロードは下のリンクからどうぞ。

 

公式サイトからChromeをダウンロード

 

スマホ版はある?

 

モッピーツールバーにスマホ版はありません。

WindowsかMacのパソコンをお使いの方のみ利用できる機能です。

 

モッピーツールバーのインストール特典で30Pゲット!

 

今モッピーツールバーをインストールすると、キャンペーン中で30Pがもれなく貰えます。

ただインストールするだけで稼げるので、とりあえずやっておくことをおすすめします。

 

インストールしても設定から機能を切っておくこともできますし、後述する削除方法の手順を踏めば、非常に簡単にアンインストールもできますのでご安心ください。

 

注意事項

 

  • 別のポイントサイトのツールバーを併用している場合、競合してうまくモッピーポイントが加算されない場合があります。 
  • Google検索などを経由しなくても、直接URL入力などでアクセスした場合もモッピーポイント還元の対象なら画面上部に還元対象メッセージが表示され、ポイントが貯まります。
  • ポイント還元対象案件でも、ツールバー対象案件で無い場合があり、その場合画面上部に通知が表示されず、ポイントも貯まらない場合があるので、表示が無い場合はモッピーを経由して行うようにしてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

最短30秒で完了!モッピーツールバーのインストール・導入手順

 

モッピーツールバーの導入は非常に簡単な3ステップで完了します。

 

  1. Chrome ウェブストアから『モッピーツールバー』をダウンロード
  2. Googleアカウントにログイン
  3. ツールバーに追加されたモッピーのロゴをクリックしてモッピーにログイン

 

まずは公式サイトのツールバーキャンペーンページをチェック。

モッピーツールバーのインストール・導入手順

ポイントゲットの情報を確認したら、赤い「簡単インストールで今だけ30ポイントGet!」というボタンをクリックします。

モッピーツールバーのインストール・導入手順2

右上の「Chromeに追加」という青いボタンをクリックします。

モッピーツールバーのインストール・導入手順3

権限の許可を求められますので「機能拡張を追加」をクリックします。

モッピーツールバーのインストール・導入手順4

ツールバーに「モッピー ツールバー」が追加されます。

まだGoogleアカウントにログインしていない状態でChromeを使っていた場合、ログインを求められますので「ログイン」をクリックします。

 

もしまだGoogleアカウントをお持ちで無い方は、こちらからアカウント登録を済ませてください。

モッピーツールバーのインストール・導入手順5

Googleアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してGoogleアカウントにログインしたら準備完了です。 

ツールバーに表示されたモッピーマークをクリックしてみてください。

 

実際の使用方法・操作画面

 

Chromeのツールバーに表示されているモッピーマークをクリックすると、まだモッピーにログインしていない状態だとログインボタンが出てきますので、モッピーアカウントのIDとパスワードを入力してログインしてください。

 

ログインした状態だと、下の画像のように検索窓や保有ポイントなどが表示されます。

モッピーツールバー

この検索窓では、モッピーの案件検索が直接でき、ここにキーワードを入力して「検索」を押すと、直接モッピーのウェブサイトに飛んで検索結果を表示してくれます。

 

さらに中央にはお気に入りに登録している広告が表示されます。

 

現在持っているモッピーポイントも表示され、ワンタッチで通帳ページや交換ページにジャンプできるのも便利ですね。

 

さらに左上のモッピーのロゴをクリックすれば、モッピーのTOPページにもジャンプできます。

 

では、ブラウザの検索もしてみましょう。

例えば「楽天」と入力すると次のように表示されるようになります。

検索結果

赤ワクで囲った場所で分かる通り、非常に分かりやすくそのページのサービスがモッピーポイントで還元可能かどうか、還元率まで詳細に表示されます。

 

普通に普段検索していて「こんなサービスにまで還元ポイントってつくんだ?!」という気づきにも繋がる可能性もありますね。

 

また、商品ページなどで画面上部にポイント情報が掲載されますので、これが表示されていたらモッピーツールバーが機能していることが一目で分かりますし、ちゃんとポイント加算が有効になっていることが視覚的に確認できて安心です。

ポイント還元メッセージ

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

ツールバーの設定方法

 

設定といっても、モッピーツールバーの機能をONにするかOFFにするかだけですが、切り替えのやり方は以下の通りです。

 

  1. ツールバーのモッピーのロゴを右クリック(control+クリック)する
  2. 「拡張機能を管理」を選ぶ
  3. オン・オフのスイッチをクリックして切り替える
拡張機能を管理

 

ツールバーに表示させたくないだけの時は「Chromeメニューで非表示」を選択すると、一番右の「メニュー」メニューの中に格納されます。

 

他にも上部メニューの中の「ウインドウ」から「拡張機能」を選び、アドオン一覧の中からモッピーツールバーのオンオフを切り替えたりもできますし、ツールバー右端の「メニューアイコン」の中の「その他のツール」「拡張機能」でも同じページを表示できます。

 

動作環境

 

◆OS

Windows 10以降

Mac OSX 10.6以降

 

◆ブラウザ

Google Chrome 最新版

 

これは推奨環境となっているので、これ以下だと絶対に動作しないということではありませんが、なんらかの不具合が出る可能性があるので、なるべく最新バージョンで利用してください。

 

モッピーツールバーのアンインストール・削除方法

 

設定方法でご説明した手順とまったく同じで、モッピーのロゴを右クリック(control+クリック)して、選ぶ項目を「Chromeから削除」にするだけです。

確認メッセージが出てきますので、「削除」を押して完了です。

ものすごく簡単ですので、ポイント目的だけでもインストール&アンインストールをやっておくことをおすすめします。

 

モッピーツールバーのアンインストール・削除方法

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

競合のススメ〜他のポイントサイトの複数のツールバーを一つのブラウザにインストールして併用しても大丈夫かどうか

 

結論から言うと大丈夫です。

何個競合させても、一応使えます。

 

ただしすごく画面がうるさくなります。

例えば下のように画面上部に表示されます。 

競合

その中から、お目当のポイントサイトのほうのボタンを押してポイント還元を有効にしてポイントを獲得していくという流れになります。

 

でも同時にツールバー機能をONにしておくよりかは、基本メインで使うポイントサイトのツールバー以外の機能を機能設定でOFFにしておくほうがシンプルで間違いが起こりにくいでしょう。

 

しかし、実はいくつかのポイントサイトのツールバーを競合させて表示させておくのも、おすすめです。

 

例えばポイントタウンやポイントインカムといったポイントサイトもツールバーを開発していますが、これらサイトは還元率において非常に優秀で、モッピーとは常に熾烈な争いをしています。

 

その時その時での全てのサイトの還元率をチェックしてから、買い物をするなんて相当手間ですが、メインで使うサイトのツールバーを全部入れておくと、欲しい商品の上にざっと各サイトのその時の還元率が表示されて、一目瞭然にどのサイト経由で利用するのが一番お得なのかが判断できます。

 

使い慣れたら間違いも減るでしょうから、こういった使い方もお得を逃さないという意味でアリですよ。

 

ツールバーを導入しているポイントサイトはモッピーの他以下の4つです。

 

 

中でもポイントインカムとポイントタウンは、ショッピングの還元率において優秀なランク制度と合わせ技で、ポイントサイトトップクラスの還元率の高さを持ち、ハピタスを抜くこともしばしばですので、ポイント比較用にアカウントは絶対に持っておいたほうが良いです。

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!Gポイントに会員登録しに行く

 

 

モッピーツールバーまとめ

 

POINT
  • モッピーツールバーはGoogle Chrome専用
  • モッピーツールバーにスマホ版は無い
  • Googleアカウントモッピーアカウントにログインが必要
  • モッピーツールバーをインストールだけで30Pゲット
  • 主な機能はモッピーを経由せずともポイントが付く事と、対象サービスが一目でわかるようになる事、モッピーの検索や交換ページへのアクセスがいつでもできるようになる事の3つ
  • 他のポイントサイトのツールバーを併用するのも比較が一目でできて実はおすすめ!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

徹底比較!モッピーvs各ポイントサイトどこが一番還元率が高いのか?