モッピー×楽天アプリ併用のショッピングで楽天ポイントの二重取り成功

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
モッピー×楽天アプリ併用のショッピングで楽天ポイントの二重取り成功
 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

楽天市場は「楽天市場アプリ」から買い物をするとSPUの倍率がいつでも+1倍になるという特典がありますが、これとモッピー経由での楽天でのお買い物を併用できないか?と考えられたことは、モッピー経由で楽天市場をよく利用されている方なら誰もが思う事なのではないでしょうか。

 

結論から言いますと、モッピー経由で楽天アプリを起動させてショッピングすれば、モッピーポイントとSPU+1倍分の楽天ポイントを、二重取りすることが可能です。

 

このページでは、その方法を詳しく画像付きで解説していきたいと思います。

 

目次

 

SPU(スーパーポイントアッププログラム)で楽天市場アプリでの買い物でポイント+1倍

 

楽天市場での買い物では、楽天 市場アプリを経由して買い物すれば、それだけでいつでもポイントの加算率が+1%されるという特典があります。

 

公式サイトでの詳細確認はこちら↓(アプリのダウンロードなどもできます。)

【楽天市場】SPU|楽天市場アプリでのお買い物で+1倍

 

しかし、モッピーを経由して楽天市場に遷移すると、ウェブ版の楽天市場に強制的に移動させられますので、アプリでの買い物はできないと思われている方も多いのでは無いでしょうか。

 

市場アプリでの買い物の+1%と、モッピー経由での特典のモッピーポイント1%還元を、どっちも二重に獲得することはできないものか…?

 

そういう美味しい技が、実はあるんです。

以下その具体的な方法です。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

モッピー経由で楽天アプリを起動させてポイント二重取りするやり方

 

まずはポイントを獲得したいモッピーと楽天IDにあらかじめログインしておいてください。

楽天アプリに関してはあらかじめインストールしておいたほうが無難です。

手順の途中でダウンロードも可能ですが、それで正常にモッピーポイントが反映されるかどうかは試したことはありません。

 

ポイントサイトから楽天アプリを起動させる

 

モッピーから楽天市場の広告ページに移動し、普通にいつも通りモッピー経由で楽天市場に移動します。

ポイントサイトから楽天アプリを起動させる

楽天市場のWebページに移動したら、ずーっと下までスクロールさせると、「楽天グループサービス」というところがありますので、そこの「アプリ」のタブをタップして「楽天市場」を選びます。

ポイントサイトから楽天アプリを起動させる2

すると楽天市場アプリのダウンロードページに移動します。

お使いの端末がiOSならApp Storeに、AndroidならGoogle Play Storeに自動的に移動します。

アプリはもうすでにインストールされてある前提ですので、あとは「開く」ボタンを押すだけでアプリが起動します。

ポイントサイトから楽天アプリを起動させる3

 

SPU+1倍で楽天ポイントが付くことを確認して買い物を決済する

 

楽天市場アプリが起動すると、SPUの倍率が楽天のウェブサイトで買い物する時よりも+1倍になっているのが確認できると思います。 

楽天アプリからショッピング

あとはいつも通りショッピングを済ませ、決済まで完了させればOKです。

 

モッピー側でも楽天でのショッピングのポイントが反映される

 

モッピー側でも正常にCookieが動作していればしばらくすれば予定反映され、90日前後でポイント確定します。

モッピーポイントが確定反映

楽天ポイントのほうは期間限定ポイントとして利用日の翌月15日に付与されます。

ちなみにその楽天スーパーポイントの利用期限は付与月の翌月末日までとなります。

SPUの条件や付与日について詳しくはこちら

 

ちなみに筆者はiPhoneからの操作で正常に付与されていますが、Androidからも同じ行程で問題なくポイントが二重取りできているとの報告もネット上にはありますので、iOSでもAndroidでも大丈夫です。

 

モッピーと楽天市場アプリを併用する時の注意点

 

行程がやや複雑なので、楽天アプリはあらかじめインストールし、ポイントをつけたいアカウントに前もってログインしておいたほうが良いでしょう。

 

また、モッピーでは大丈夫なようですが、一部ポイントサイトでは、元から買い物かごに入っている商品を購入した場合、正常にポイントが加算されないといった不具合が起こる可能性があるようです。

 

基本的には大丈夫でしょうが、万全を期したいというのであれば、欲しい商品が決まっていてもあらかじめ買い物かごに入れておかずに、楽天アプリを起動させた段階で、商品を検索して買い物かごに入れ、決済すると無難です。

 

また、複数の商品を購入する場合、ショップが違ってくる場合などは、1つのショップの決済ごとに最初の手順からやり直してください。

 

また、SPUの条件が変更になっている可能性もあるので注意してください。

 

基本的なことですが、iOSからショッピングに還元ポイントをつける時にうまく反映されないという不具合が起こる原因で最も多いのは、「追跡型広告の制限機能がONになっている場合」「Safariのサイト越えトラッキングを防ぐ機能がONになっている場合」の二つです。

 

それぞれ「設定」→「プライバシー」→「広告」→「追跡型広告を制限」と、「設定」→「Safari」→「サイト越えトラッキングを防ぐ」で確認できますので、どちらもOFFになっていることを確認してから取り組むように注意してください。

 

モッピー経由で楽天アプリ利用特典のSPU+1倍も二重取りできるお得な方法まとめ

 

POINT
  • モッピーと楽天アプリ併用でポイント二重取りは可能
  • 楽天アプリはあらかじめインストール&ログイン推奨
  • 買い物かごにはあらかじめ商品を入れておかないほうが無難
  • 複数ショップで買い物する場合は1ショップ決済ごとに最初の手順からやり直す
  • スマホの広告制限機能や追跡情報制限機能の設定にご注意を

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

モッピー×Yahoo!ショッピングアプリ併用でポイント二重取りはできない?