モッピー『POINT WALLET VISA PREPAID』発行手順/チャージ方法/使い方

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
モッピー『POINT WALLET VISA PREPAID』発行手順/チャージ方法/使い方
 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

このページでは、モッピー公式プリペイドカードである『POINT WALLET VISA PREPAID』について、その発行方法からチャージ手順残高確認や実際の利用方法などのご説明と、発行キャンペーンの詳細優待ポイント制度Amazonでの2%還元特典などについても詳しく解説しております。

 

モッピーのプリペイドカード『POINT WALLET VISA PREPAID』についての情報でしたらなんでも、こちらのページで確認していただけます。

 

目次

 

セディナが発行する『POINT WALLET VISA PREPAID』とは?手数料や年会費は?

 

株式会社セレスと株式会社セディナが提携して生まれたモッピー公式プリペイドカード『POINT WALLET VISA PREPAID』とは、モッピーのポイントをチャージしてクレジットカードのようにVISA加盟店で使えるプリペイド式のカードです。

 

年会費無料審査なしで発行でき、モッピーのポイントの他、手数料(300円)はかかりますがクレジットカードでのチャージや、Pay-easy(ペイジー)による銀行口座からのチャージにも対応しています。

 

VISA加盟店ならほぼ使えるので、使えるお店は約4,000万店以上と非常に広い範囲で便利に使えます。

 

また利用額に応じて0.5%(200円毎に1円)の還元ポイントがモッピーポイントに付与されます。

 

モッピーのポイントを銀行口座に一度移さなくても、直接POINT WALLET VISA PREPAIDを使ってお店で支払いに使えるというイメージです。

 

チャージは1回5万円までで、最大10万円までチャージポイントを保有しておけます。

 

『モッピー』の他、株式会社セレスが運営する他のポイントサイト『お財布.com』や『モバトク』でも同じように専用のプリペイドカードが発行できます。

ただし、この3つのポイントサイトのポイントを、一つのPOINT WALLET VISA PREPAIDに集約してチャージする、ということはできません。

 

3つのサイトで別々にプリペイドカードを発行する必要があるのが不便です。

 

プリペイドカードを使うメリットは?

 

まずモッピーのポイントを銀行口座に移さずともそのまま支払いに使えるというのが手軽で便利であるのと、100P以上から1ポイント単位でチャージできるので、簡単に交換最低額を上回ることができますし、端数も使いきれます。

 

また、クレジットカードは非常に便利ですが、便利ゆえについつい使いすぎてしまうという弊害もあるので、初めからチャージ額が決まっているプリペイドカードは、安心して使えるという性質も持っています。

 

また、クレジットカードが作れない属性の方でも誰でも発行でき、0.5%の還元ポイントをいろんな支払いに付与することができます。

 

そして何よりこのPOINT WALLET VISA PREPAIDを発行すると、モッピーで様々な優遇が受けられます。

モッピーユーザーならたとえ使わなくてもとりあえず発行しておきたいお得アイテムです。

 

まだ発行していない方は、ぜひこの後ご説明するモッピーでの優遇特典をチェックしてみてくださいね!

 

デメリットや危険性はある?

 
デメリットとしては、まずセディナ発行のクレジットカード(セディナカード・OMCカード・CFカード・クォークカードなど)以外のクレジットカードからのチャージや、銀行口座からPay-easyを使って入金する場合、300円の手数料が取られることですね。

 

もう一つ面倒なのは、モッピー・お財布.com・モバトクを併用されている方が、1つのPOINT WALLET VISA PREPAIDにポイントを集約してチャージするというような使い方ができない点です。

3つのサイトのポイントをプリペイドカードにチャージしたいと思ったら、3つのサイトでPOINT WALLET VISA PREPAIDに申し込まないといけません。

 

また、VISA加盟店で使えるのは確かですが、一部例外的に使えない場合もあります。

主に電気料金や携帯料金など継続的に支払いが発生する料金の支払いや、ガソリンスタンドや高速道路料金などがそれに当たります。

 

VISA加盟店で使えるということは海外でも使えるのですが、クレジットカードを海外で使った時の手数料は1.6%程度ですが、このPOINT WALLET VISA PREPAIDを海外で使うと4%の手数料がかかってきてしまうので、かなり割高です。

 

また、危険性としましては、クレジットカードには紛失時・盗難時による第三者による不正利用に対して保険が適用されますが、このプリペイドカードにはそういった保険は付いていません。

不正に利用されるとその金額は戻ってこないので、管理はきっちりとし、万一紛失した場合はカードの利用を停止処理し、新しいカードの再発行(03-4330-1377に連絡)を行なってください。

その際300円の事務手数料がかかりますが、残高は新しいカードにチャージされます。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

コンビニでも使える?POINT WALLET VISA PREPAIDの使い道・使えない状況

 

◆使える

  • ネットショッピング
  • 大手スーパー
  • コンビニ
  • レストランや大手飲食チェーン店
  • スターバックスなどカフェチェーン店
  • ホームセンター
  • 家電量販店
  • JR切符の購入やタクシーの支払い

 

◆使えない

  • ガス・電気・水道・通信費・放送料金など継続して支払いのあるもの
  • ガソリンスタンドや高速料金

 

審査なしで発行できるモッピーのプリペイドカード発行キャンペーンで今なら300ポイントもれなくゲット!

 

モッピーでは、2018年10月現在、『POINT WALLET VISA PREPAID』に新規申込みをし、1,000円以上チャージした方にもれなく300Pをプレゼントするキャンペーンを実施中です。

まだモッピーのプリペイドカードを持っていない方はぜひこれを機会に発行してみてください。

 

審査は無く、発行手数料や年会費も無料、リスクは無く、特典だけ受けられますのでとてもお得です。

 

『POINT WALLET VISA PREPAID』を申し込む

 

ポイントウォレットを使えばアノAmazonでなんとポイント2%還元?!

 

そしてこの『POINT WALLET VISA PREPAID』で決済した場合に限りますが、モッピー経由でAmazonでお買い物をすると、なんとなんと2%の還元を受けることができます。

 

Amazonでの買い物に還元ポイントをつけることは、どこのポイントサイトでも絶望視されており、そんな中破格の2%還元を実現できるのは、さすがモッピーとしか言いようがありません。

 

2.5%還元が受けられる『Amazonゴールドカード』や、2%還元が実現できる『オリコカード・ザ・ポイント』や『JCB CARD W』などをお持ちなら話は別ですが、普通に1%還元ポイントのあるクレジットカードでAmazonを利用するなら、モッピー経由でPOINT WALLET VISA PREPAIDで決済したほうが絶対にお得ですので、Amazonをよく使われる方はぜひお試しください!

 

またAmazonでは頻繁にタイムセールやポイントアップキャンペーンが行われていますので、それらと併用すればさらにお得にお買い物が楽しめます。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

『優待ポイント』制度で最短5分でポイントが確定する特典アリ!!

 

上記の特典に加え、モッピーのプリペイドカードを発行した人は、使わなくても持っているだけで、対象店舗でのモッピー経由のお買い物に対し最短5分でポイント確定するという「優待ポイント制度」が適用されます。

 

優待ポイントは、1ヶ月間で10,000ポイントまでが対象です。

 

主な対象ショップ

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • セブンネットショッピング
  • ひかりTVショッピング
  • GROUPON
  • Qoo10
  • LOHACO
  • DHC
  • ディノス
  • ニッセン
  • 資生堂
  • ファンケル
  • マウスコンピューター
  • 富士通
  • 楽天ブックス
  • ブックライブ

など

 

楽天やYahoo!ショッピングなど大手通販サイトでの買い物の還元ポイントが、なんと1日程度で確定します。

楽天では楽天カードでの買い物の方がポイント還元が高いので、楽天カードを使ったほうがお得ですが、この優待ポイントはPOINT WALLET VISA PREPAIDを持ってるだけで適用されるので、決済に使わなくても良いというのが非常においしいところです。

楽天やYahoo!ショッピングとモッピーを組み合わせたさらにお得なポイントの稼ぎ方

 

こういったポイント前払い制度を実現しているのは、現在モッピーの他にはげん玉くらいです。

よほど企業に余力がなければ行えないサービスでしょう。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

クレジットカードでチャージしてポイント2重取りができる!

 

このプリペイドカードには、クレジットカードでチャージすることもできるというのは前述の通りですが、クレジットカードでチャージすると、そのクレジットカード側でポイントが付きます。(チャージではポイントが付かないカードもあります。)

 

チャージ手数料無料のセディナ発行のクレジットカードで、チャージでの還元ポイントが付くカードをお持ちでしたら、チャージするだけで労せずしてポイントが付きます。

 

しかもそのチャージしたプリペイドカードを使って買い物をすれば、その分にも0.5%のモッピーポイントが付いてくるわけで、ここでもポイントの2重取りができるわけです。

 

チャージに手数料のいらないカードをお持ちの方はぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

moppyの公式プリペイドカード『ポイントウォレットVISAプリペイド』発行手順

 

まずはモッピーの公式サイトのポイントウォレット申し込みページ(クリックで別窓で開く)に移動し、「モッピー公式プリペイドカード新規お申し込みはこちら」というボタンを押します。

モッピー公式プリペイドカード新規お申し込みはこちら

申し込み用のメールアドレスを入力して「次へ」を押します。

申し込み用のメールアドレスを入力

そのメールアドレスに確認メールが即座に届くので、本文のURLをクリックして申し込みページにアクセスします。

確認メール

利用規約に同意するにチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。

利用規約に同意する

左に「必須」のマークがある項目を全て入力し、本人確認書類の種類と画像をアップロードして「次へ」を押します。

必要情報の入力

 

確認画面で入力内容に誤りが無いかを確認したら「確認」ボタンを押します。

申し込み完了

上の画面が表示されたら申し込み完了です。

 

一週間程度で普通郵便にてカードが到着します。

 

カードの台紙には会員番号などの情報も掲載されています。(この会員番号は、カードの裏の右下にも小さく表示されており、カード番号とは別なのでご注意ください。)

カード到着

 

カードが届いたら、POINT WALLET VISA PREPAIDのマイページに、カード裏面に記載された16桁の会員番号(カード番号では無い)と、入会時に登録したパスワードを入力してログインし、カード画像の左にある「アクティベート」というボタンを押したら、カードステータスが「有効」に変わり、これで準備は完了です。

アクティベート

アクティベート完了

 

POINT WALLET VISA PREPAIDにチャージする/クレジットカードでもチャージできる?上限は?

 

◆モッピーからポイントをチャージする方法

まずはモッピーの交換ページから『POINT WALLET VISA PREPAID』 を選択します。

モッピーからポイントをチャージする方法

キャンペーンページが表示される場合は「チャージはこちら」をタップ。

モッピーからポイントをチャージする方法2

「会員番号(カード裏面右下に記載された16桁)」と「パスワード(登録時に任意の文字列で設定したもの)」を入力してログインします。

モッピーからポイントをチャージする方法3

チャージするポイントを100ポイント以上で1ポイント単位で入力し、「申請確認」ボタンを押します。

モッピーからポイントをチャージする方法4

入力内容に誤りがなければ「上記の内容で申請する」ボタンを押せば、続いて確認メールが即時届きます。

モッピーからポイントをチャージする方法5

この確認メールの本文URLをクリックすれば、申請完了となります。

 

クレジットカードからのチャージもできますが、セディナ発行以外のカードからは300円の手数料がかかります。

 

クレジットカードでのチャージの場合は、「バリューチャージ」から「クレジット」を選び、希望するチャージ金額とクレジットカード情報を入力し、右下の「次へ」を押し、入力内容を確認して手続きを完了させます。

クレジットカードからチャージする方法

 

オートチャージも利用でき、バリューチャージから「クレジット(オートチャージ)」を選ぶと、その金額を下回ったらオートチャージする「下限金額」と「チャージ金額」、そしてオートチャージに使うクレジットカード情報(オートチャージはセディナ発行のクレジットカードのみ対応)を入力し「次へ」のボタンを押し、内容を確認して確定させます。

オートチャージの設定方法

 

ペイジーで支払う場合は、バリューチャージから「ペイジー」を選び、チャージ金額を指定して「次へ」ボタンを押します。

その後支払いに必要な収納機関番号やお客様番号や確認番号が発行されますので、これをATMやネットバンキングを使って支払いすると、チャージされます。

ペイジーでチャージする方法

 

一回のチャージで5万円分までチャージでき、最大10万円分までチャージしておけます。

 

プリペイドカードの残高を確認する

 

残高を確認する方法は、まずPOINT WALLET VISA PREPAIDの公式サイトにアクセスし、上部メニューから「マイページ」を選択します。

ログイン

するとログイン画面に移行しますので、「会員番号(カード裏面右下に記載された16桁)」と「パスワード(登録時に任意の文字列で設定したもの)」を入力してログインします。

 

トップページのカード情報の下に表示されている「残高情報」にてご利用可能残高がわかりやすく表示されています。

 

ポイントウォレットVISAプリペイドの使い方

 

VISA加盟店なら、クレジットカードと同じようにお店の人に渡すだけで支払いができます。

お店によってはそのままレシートを受け取るだけで良かったり、磁気を読み取るリーダーに通すよう求められたり、サインを求められたりする場合もあります。

 

下の画像のような「VISA加盟店」のマークが支払いレジの周辺やお店の入り口などに掲載されているお店ならほぼ使えます。

VISA加盟店

 

カード表面に「VISA」のマークがありますから、クレジットカードと勘違いして「お支払いは一回ですか?」と聞かれることもありますが、プリペイドカードの支払い方法は1回のみなので、一回と答えてください。

 

大手スーパーのセルフレジなどでも使えます。

イオンなどのセルフレジでは、最後に店員さんが来てサインを求められることもあります。

 

POINT WALLET VISA PREPAIDの解約方法

 

POINT WALLET VISA PREPAIDを解約したい場合は、カード内の残高を使い切った上で、セディナアンサーセンター(03-4330-1377)に連絡し、カードを破棄してください。

 

モッピーのプリペイドカード『POINT WALLET VISA PREPAID』についてまとめ

 

◆POINT WALLET VISA PREPAID基本情報

ブランド VISA
発行手数料 無料
再発行手数料 300円
年会費 無料
年齢制限 なし(16歳未満は親権者の同意が必要)
還元率 0.5%
チャージ方法(手数料) モッピーポイント(無料)
クレジットカード(一部無料/その他300円)
Pay-easy(300円)
チャージ限度額 1回に5万円まで
最大10万円
有効期限 5年間(自動更新で更新月に新しいカードを送付)
備考 残高不足の場合他の決済方法と組み合わせての決済不可
複数枚のチャージ残高の合算不可
VISA加盟店でも一部利用できない場合あり
公式サイト https://ceres-inc.jp/business/prepaid/
問い合わせ電話番号 03-4330-1377

 

POINT
  • 発行手数料・年会費無料で使うだけチャージして使うリスクの少ないプリペイドカード 
  • VISA加盟店約4000万店舗以上で使える!
  • 200円使うごとに1ポイント還元
  • 審査なし!年齢制限なし!
  • モッピーポイントを100ポイントから、1ポイント単位でチャージできて端数も使い切れる
  • クレジットカードとペイジーでのチャージには300円の手数料がかかる
  • お財布.comとモバトクでも同じプリペイドカードが発行できるが、モッピーで発行したカードにチャージできるのはモッピーポイントのみ
  • 紛失時・盗難時の保険適用はなし
  • モッピーのキャンペーン中なら新規発行&1,000円以上チャージでもれなく300Pプレゼント!
  • モッピー経由でAmazonでの決済に使うと2%還元!!
  • 使わなくても持ってるだけでモッピーの対象ショップでのお買い物において最短5分でポイントが確定する「優待ポイント」制度あり!!

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

JALマイルが貯まる『モッピールート』などモッピーの超お得な上級ポイント交換方法まとめ