モッピーの特徴・メリットとデメリットまとめ。登録前に必ずチェック!

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
モッピーの特徴・メリットとデメリットまとめ。登録前に必ずチェック!
 

【紹介リンク】無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

このページでは、ポイントサイト『モッピー』のメリット・デメリットについて徹底的に情報をまとめております。

 

これからモッピーに登録してみようかと思われている方は、ぜひこのページに書かれてあるモッピーのメリットとデメリットをしっかり把握した上で、登録を行ってくださいね。

 

目次

 

モッピー (moppy)のポイントサイトとしての特徴

 

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計600万人以上と言われています。

今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。

 

それほどの人気を博す理由は、まず豊富でお得なキャンペーンの存在が大きいです。

特に新規入会者へのお得なキャンペーンを常時行っており、紹介リンクを経由して紹介された人としてモッピーに入会すると、様々な特典ボーナスを獲得する権利を得ることができるようになっています。

 

紹介リンクとは下のようなリンクのことで、このページにも各所にあり、そのリンクを踏んでモッピー公式サイトに移動し、そのまま新規会員登録手続きをすればOKですので、ぜひご活用ください。

【紹介リンク】無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

具体的な新規入会キャンペーンのボーナス内容などは、こちらの記事に詳しくご説明しておりますので、併せてご覧下さい。

モッピー(moppy)の入会キャンペーン!新規登録で特典1,300円をGETする始め方

 

入会後もお得なキャンペーンやイベントが目白押しで、常に会員を飽きさせず、多くの利益を還元することに努力している優良サイトです。

 

例えば下の画像のような感じで、これはパソコン版モッピーのトップページのある日のスクリーンショットですが、ここだけでも35,000円分の案件や、15,000円分稼げる広告、発行で9,000円分のポイントが貰えるクレジットカードなどが紹介されており、特大案件が目白押しです。

モッピートップページ

モッピーはこういった高額の案件が非常に充実しており、また頻繁に報酬ポイントアップのキャンペーンなども行っており、とにかく目が離せないお得なポイントサイトです。

 

魅力的な広告が充実しているかどうかというのは、そのポイントサイトが稼ぎやすいかどうかの明暗を分ける重要な要素です。

有力で多くの会員を抱えるポイントサイトほど、各企業のサービスと有利な条件で提携を結ぶことができますので、より会員に利益が還元されやすくなります。

 

同じクレジットカード発行でもモッピーで発行するのと他のポイントサイトで発行するのとでは、報酬が全然違うということはよくあることで、ポイントサイトはとにかく有力でユーザーへの利益還元を熱心に行っているところを選ぶべきです。

 

そういう意味で、モッピーは魅力的でお得な案件が目白押しの、素晴らしい運営を行なっているおすすめポイントサイトと言えます。

 

さらに細かいサービスについて言及するならば、まず貯めたポイントの交換先が豊富に用意されており、現金に交換したい人、電子マネーに交換したい人、ギフト券に交換したい人、他のポイントに交換したい人、マイルに交換したい人と、あらゆるニーズに応える用意があります。

 

特にマイルへの交換に関してはモッピーは最高のサイトで、マイラー必須のポイントサイトとなっています。

マイルについて興味が無いという方も、ポイントサイトのポイントをマイルに交換することの超絶なお得さを知れば、きっとポイントでマイルを貯めたくなると思います。

 

ポイントをマイルに交換することのお得さについては、下の記事でまとめていますので、ぜひお読みください。

この情報は、絶対に見逃すべきじゃ無いと言い切れるほどに、このページの中でも最もお得なマル秘情報となっていますので、面倒と思ってもぜひご覧下さい。

モッピーの1Pの価値を10倍以上で交換する裏技知ってる?

 

他にもモッピーの特徴として挙げられるのは、ガチャやビンゴなど、ゲームコンテンツでの稼ぎ効率が非常によく人気が高いという点です。

クリックひとつでポイントが遊び感覚で貰える無料コンテンツの優秀さは、そのポイントサイトの価値を測る上でひとつの重要な要素ですが、モッピーはガチャなどで一瞬でポイントが稼げるコンテンツが優秀です。

 

お遊び感覚で稼げるということで、学生さんなどにもとてもオススメです。

ちなみにモッピーは12歳以上でしたら登録可能です。

 

そして最後にポイントサイトの優秀さを決める上で最も重要な還元率の高さについてですが、モッピーは上でも少し触れましたが、期間限定でポイントアップなどのキャンペーンを頻繁に行なって大々的にトップページなどで宣伝していますが、そうでない広告に関しても、その還元率・報酬額のアベレージは非常に高く優秀です。

 

広告数が多く、しかも還元率が高いということで、モッピーはポイントサイトとしての基本性能でオールAを取っていると言えます。

 

ただし、全てにおいてトップクラスのサービスを行なっているからといって、どのカテゴリーでもトップだとは限りません。

特にショッピング還元率のアベレージの高さでは、今ポイントサイト業界で最も有力なのは『ハピタス』です。

 

ハピタスは一般的にもショッピング還元率が高いポイントサイトとして不動の地位を確立していますので有名です。

 

さらに私が比較して分析した結果によると『ポイントインカム』もハピタスに匹敵するショッピング還元率の高さを持っています。

 

ネットショッピングをポイントサイト経由で行う場合ハピタスポイントインカム、どちらかにアカウントを持っておくととても重宝しますよ。

 

ただしネットショッピングの場面でモッピーが絶大な威力を発揮する場面があります。

それはAmazonでのショッピングで還元を受けたい時です。

 

条件付きではありますが、モッピーはポイントサイト業界で常時Amazonで還元が受けられる貴重のサイトとなっています。

Amazonユーザーの方は、ぜひぜひモッピーに登録してみてください。

 

【紹介リンク】無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

モッピーに登録するメリット

 

  • 東証一部上場企業が運営する信頼と安定感のあるポイントサイトなので、突然サービスを停止したりするリスクが少ない
  • モッピーの登録・利用は完全無料で行え、いつものネットショッピングにクレカポイントやショップのポイントとは別にモッピーポイントが二重・三重に付与されてお得
  • 新規入会者に向けていつもお得な入会キャンペーンを行なっている他、多彩なイベントやキャンペーンが目白押しで会員への利益還元に熱心な運営をしている
  • 多彩なポイント交換先があるので便利で、特にマイルへの交換で他のポイントサイトよりもアドバンテージがある
  • ガチャなど無料コンテンツの稼ぎ効率がよく学生さんなどにもおすすめ
  • 広告の還元率が全体的に高めで優秀なので、少しでもお得にポイントを貯めたいという方にうってつけのサイト
  • Amazonでの買い物に還元ポイントが付けられる貴重なサイト

 

モッピーを利用することのデメリット

 

  • アンケートや一部無料コンテンツなどで稼ぎ効率が非効率なものもあり、時間の無駄となるようなものもある
  • ハピタスポイントタウンで扱っている「モニター」案件を扱っていないので、外食などでポイントを稼いだり節約したりできない
  • ハピタスポイントインカムに比べるとショッピングでの還元率が弱め

モッピーとハピタスのショッピング還元率を比較

モッピーとポイントインカムのショッピング還元率を比較

 

 

登録前に注意しておきたいこと

 

Q:モッピーに登録すると登録メールアドレスに大量にメールマガジンが届く?

A:モッピーに登録すると、モッピーからのお知らせやポイント付き広告メールなどが届き、そのメルマガは受信拒否することはできません。しかしそれほど量は多くなく、せいぜい1日に1通程度となっています。ただし、アンケートモニターに登録すると、毎日アンケートメールを含めると5通前後届くようになります。また、モッピーを通じて色々なサービスに会員登録していくと、必然的にダイレクトメールも増えていきますのでご注意ください。

 

Q:モッピーのポイントに有効期限はある?失効したりしない?

A:モッピーポイントには基本的に有効期限は設けられていませんが、モッピーの規約で、6ヶ月以上なんらかのポイントを獲得していないと、その会員はもうモッピーを利用していないとみなされ、自動的にアカウントの停止や削除となりますので、その場合ポイントも同時に失効してしまいますのでご注意ください。

 

Q:モッピーの登録には年齢制限がある?

A:12歳以上でしたら登録できます。ただし未成年の方の場合は、親権者の方の同意が必要となります。

 

Q:モッピーに登録するメールアドレスは、キャリアメールかフリーメールどっちがおすすめ?

A:キャリアメールを登録すると、ポイント交換の場面で交換スピードが早くなるとか、交換先が増えるといった特典があります。ただし普段使いのメールアドレスにモッピーからのメルマガが届いたりしますので、それが嫌な方はフリーメールアドレスがオススメです。キャリアメールを登録した時の具体的な優遇についてはこちらの記事をご覧ください。

モッピー 本会員とPC会員の違い/変更方法/登録はgmail?キャリアメール?

 

Q:モッピーの利用に危険はある?損をしたりするリスクは?

A:モッピーは信頼のおける大手ポイントサイトですが、そのサイト内に広告を出している全ての企業が、信頼できる企業かというと断言できません。中には個人情報収集目的だけの広告が混じっていて、架空の景品などで釣って会員登録を促してくるようなものもあるかもしれませんので、あまり聞いたことがないような企業の怪しげなサービスには、安易に登録したりしないほうが無難です。また、FX取引がからむ案件は一度に大きなポイントが稼げますが、取引方法によっては損の方が上回るリスクもありますのでご注意ください。他にも、有料会員登録などでポイントを稼ごうとして、ポイント却下条件に当てはまってしまって出費だけが残ってしまうなどといった失敗もあり得ますので、モッピーを経由して広告利用する時は、よく注意事項・ポイント獲得条件を熟読して把握するようにして下さい。

200万通貨取引はノーリスク!ポイントサイトでセントラル短資FXのやり方

クレジットカード発行のやりすぎに注意!ポイントサイトでカード発行する時の注意点まとめ

 

Q:モッピーの利用は副業扱いとなる?たくさん稼ぐと確定申告が必要?

A:お金を稼げるので、副業ということになります。確定申告に関しては、本業をお持ちの方でしたら20万円以上、本業をお持ちでない方でしたら38万円以上となると必要となってきます。またそれ以下であっても、住民税にかかる申告は必要となってきます。

 

Q:モッピーポイントを楽天ポイントやANAマイルなどに交換して使ってしまっても申告が必要?

A:このあたりは非常にグレーです。専門家に同じ質問をしたら、おそらく申告が必要だとの答えが返ってきます。ただし、本当に申告している人は稀です。税法がポイントに追いついていないのが現状で、税法がポイントに対して明確な課税ガイドラインを作るまで、あくまで自己責任。自己申告。本人の気持ち次第ということになってきます。

 

moppyはどんな人におすすめ?

 

  • 家で気軽にお小遣い稼ぎがしたい人
  • スマホを使ってスキマ時間を有効に活用したい人
  • 信頼できる大手の人気ポイントサイトを利用したい人
  • 無料コンテンツでコツコツ稼ぐのが性に合っている人
  • カード発行やFX取引などでがっつり稼ぎたい人
  • Amazonをよく利用している人
  • 学生や主婦の方
  • マイルを貯めたい人
  • 色んな稼ぎ方がしたい人・オールマイティに優秀なサイトを利用したい人
  • お得な入会キャンペーンを行なっている所に入会したい人

 

moppyはこんな人にはオススメできないです

 

  • ショッピングをよくするのでショッピング還元率が最高のポイントサイトを選びたい人(そういう人は『ハピタス』か『ポイントインカム』がおすすめ)
  • Yahoo!ショッピングを普段使いしている人(そういう人は『GetMoney!』が最もおすすめ)
  • 外食モニターやアンケートで稼ぎたいと思っている人(そういう人は『ECナビ』とその姉妹サイト『リサーチパネル』の併用が最もおすすめ)

 

モッピーに登録するならどこから入会するのがお得?

 

モッピーは、公式サイトに普通にアクセスして入会手続きを済ませてしまうと何もありませんが、当ページの紹介リンクを経由して入会手続きを済ませると、紹介された人として入会でき、お得な友達紹介キャンペーンに自動的にエントリーすることができます。

 

登録後条件を達成するとボーナスポイントが獲得できます。

紹介されて入会することにデメリットは一切無く、メリットしかありませんので、ぜひモッピーに入会する際は、普通に行わずに、紹介リンクを経由してから行うようにしてください。

 

紹介リンクはこちら。

【紹介リンク】無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

また現在行われているモッピーの入会キャンペーンの詳細・ボーナス獲得条件はこちらのページを参考にしてみてください。

モッピー(moppy)の入会キャンペーン!新規登録で特典1,300円をGETする始め方

 

 

モッピーに登録するなら併せて登録したい、モッピーと超相性の良いポイントサイト

 

今最も多くの人が利用している有名な通販サイトというと、『Amazon』『楽天市場』『Yahoo!ショッピング』が挙げられますね。

この中で、モッピーはポイントサイトの中でも貴重なAmazonの還元を行なっている非常に有利なサイトであることはこのページの前半でご説明した通りです。

 

楽天市場もYahoo!ショッピングもモッピーでは取り扱いがありますが、しかし、Yahoo!ショッピングに関しては、1%還元のモッピーよりもお得にお買い物ができるのは、還元率2%が付与されるGetMoney!』です。

 

ですので、モッピーとGetMoney!を併用すると、ネット通販においてほぼ盤石の体制が整うということになりますので、ぜひモッピーに登録する際は、GetMoney!もサブとして登録だけでもしておいてください。

きっと役立つ時が来るはずです。

 

総合通販サイトで盤石の体制を敷くならモッピー×GetMoney!で決まり!

 

ちなみに楽天市場に関しては、どのポイントサイトも1%で頭打ちとなっており、ここが特別お得!というサイトはありません。

 

また、総合通販サイトに関わらず、色んなショップの公式通販サイトでお買い物をする機会が多いという方は、断然『ハピタス』がオススメです。

 

モッピーとハピタスを併用すれば、ショッピング面でもサービス面でも強化され、ほぼ最強と言ってよいコンビネーションとなりますので、ネットショッピングをよくされる方はハピタスの導入も考慮されてみてください。

 

ポイントサイトの最強タッグとも言えるモッピー×ハピタスであらゆるサービスをお得に利用できます。

 

他にも、モッピーの特質として、スマホ版サイトが充実していて稼ぎやすく、スマホユーザーを意識したサイト作りも進んでいるという点が挙げられます。

主にパソコンではなくスマホを使う機会の多い方にとっては、スマホで稼ぎやすいポイントサイトかどうかというのが重要ですが、ポイントサイトの中で特にスマホで稼ぎやすいサイトというと、モッピーの他にもう一つ代表的なサイトとして『ポイントタウン』が挙げられます。

 

ポイントタウンには専用のスマホアプリまで用意されており、インストールすれば起動するだけで毎日ポイントがもらえたり、スマホを持ち歩いていたら歩いた歩数によって勝手にポイントが獲得できたり、「チェックイン機能」といって街のお店などに訪れるだけでポイントが貰えたりと、楽しく嬉しい機能が満載なので、ぜひお試しください。

 

スマホユーザーにはモッピー×ポイントタウンが最高にお勧めです!

 

さらに色んなポイントサイトとの組み合わせでモッピーとの相性を検証したページもありますので、参考になさってみてください。

げん玉?ハピタス?モッピーと併用するならどのポイントサイトがおすすめか検証

 

新規登録後、ログインしたら初心者はまず何をするべきか?

 

モッピーにログインすると、いきなり色んな広告や貰えるポイント数が目に飛び込んで来て、どれに取り組むべきか、どれが安全・安心に取り組めてなおかつお得で効率の良い案件なのかというのがにわかには判断できないと思います。

 

そういったときに、ポイントサイト初心者の方でも安心して取り組んでいただける、しかも報酬が高めで稼ぎ効率の良い案件を、一覧にしてまとめた記事がありますので、ぜひ実際ポイントを貯めるという段になりましたら、次のページをブックマークするなどして活用し、参考にしつつ進めてみてください。

モッピーの狙い目案件!初心者にもおすすめの稼げる 簡単ポイントが貯まる広告一覧

 

お小遣いサイト『モッピー』のメリット・デメリットまとめ

 

POINT
  • モッピーは、東証一部上場企業『株式会社セレス』の運営による、今最も勢いと人気のあるポイントサイトで、信頼感や安定感・実績なども抜群で安心して利用できる
  • メールマガジンの受け取り拒否設定はできない
  • モッピーポイントはモッピーでサービス利用している限り有効期限切れは無い
  • モッピーはお得なキャンペーンやイベントが常時目白押しで、ユーザーへの利益還元に熱心な運営がされており評価が高い稼ぎやすいポイントサイト
  • ガチャやビンゴなどゲームコンテンツでの稼ぎ効率が良いと人気
  • ポイント交換先が多く用意されており、特にマイルへの交換で絶大な威力を発揮する貴重なポイントサイト
  • Amazonで還元ポイントが受けられる
  • 全体的なショッピング還元率のアベレージは『ハピタス』や『ポイントインカム』に劣るが、オールマイティに優秀なサイトで、特にカード発行など高額案件の報酬の高さには定評がある
  • スマホ版サイトの使い勝手がよく、しかもスマホ版限定コンテンツなどもあり、スマホでも稼ぎやすい代表的なポイントサイトなので、スマホユーザーにおすすめ
  • モッピーに限らずポイントサイト利用では、怪しげな広告には手を出さないほうが無難。また、特に高額案件に取り組む際は失敗するとリスクが大きいので、よく注意書きやポイント獲得条件を確認

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

モッピー(moppy)安全無料で新規会員登録!登録方法から退会手順まで解説