モッピーバイトの口コミや評判は?安全?もっとお得なバイトの探し方は?

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
モッピーバイトの口コミや評判は?安全?もっとお得なバイトの探し方は?
 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

モッピーのコンテンツの中に『モッピーバイト』というものがあります。

え?モッピーってバイトまで探せるの?って感じですが、これって本当にお得なんでしょうか?

モッピーでバイト探すよりもっとお得にバイトを探す方法があるんじゃないでしょうか?

口コミや評判を交えつつ、その辺を探っていきたいと思います。

 

目次

 

モッピーバイトとは何?ポイントサイトでバイト探しってどうなの?

 

モッピーではバイト情報まで扱っています。

 

仕組みは基本的にモッピーと同じようなもので、そこに広告掲載している企業は、応募や採用(広告利用)があるとモッピー側に所定の金額を支払います。

 

そしてその一部が、”お祝いポイント”として応募者に還元されます。

 

なんでバイトを探してお金が貰えるんだろう?と不思議な感覚かもしれませんが、広告を出す企業と広告代理店とその利用者という関係から成り立つ、ポイントサイトとまったく同じお金の流れがあります。

 

モッピーと同じくモッピーバイトは無料で利用でき、仕事を検索したり面接に応募したりするのに会員登録等も必要ありません。

 

仕事が決まって採用された場合のみ、お祝いポイントの受け渡しに無料のモッピーのアカウントが必要となってくるだけです。

 

現在全国10万件以上のお仕事情報が掲載されており、「地域」や「駅・路線」「業種」や「待遇条件」など様々な条件で絞り込み検索することができます。

 

「モッピージョブ」から「モッピーバイト」に名称変更

 

「モッピーバイト」は以前は「モッピージョブ」という名称でしたが、おそらく”バイト”というキーワードを入れるためのSEO的な思惑からの名称変更でしょうか、現在は「モッピーバイト」という名称でバイト紹介サイトが展開されています。

 

無料で自社採用サイトの作成ができるサービス「モッピージョブクラウド」の名称と被ってややこしいから、ということもあるのかもしれません。

 

アルバイトの採用が決まるとお祝い金ならぬお祝いポイントが貰える

 

モッピーバイト以外でも、アルバイトやパートなどに応募して採用されると、お祝い金がもらえるというバイト探しサイトというのはありますが、モッピーバイトでは、ポイントサイト『モッピー』と連動して、お祝いポイントが貰えるシステムになっています。

 

その額は、最大40,000円がもれなく!!とのことですが、流石に40,000ポイントのお祝いポイントが貰えるバイト先にはなかなかお目にかかれません。

 

だいたいよく目にする金額は、500円・1,000円・1,200円・1,600円・2,000円・2,200円といったところで、たまに3,000円〜6,000円のバイト情報なども目にします。

ほとんどが500円、というのが悲しい現状です。

 

お祝いポイント申請ページから申請すれば、勤務開始から60日目以降にモッピーアカウントの口座に振り込まれます。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

バイトが決まればポイントが貰えるって本当?危険性は?

 

お金や報酬で釣られるような感じで仕事先を決めるのは少し気がひけるかもしれませんが、別に危険性はありません。

お祝いポイントやお祝い金を出さないと誰も面接に来ないような劣悪な環境の職場を紹介される、ということではありません。

 

今では採用情報の広告を企業がお金を払ってモッピーバイトのような求人サイトに掲載するのは当たり前ですし、その一部をお祝い金といった形で応募者に還元するのも、よくある話で、決して怪しいサービスではありません。

 

 

日本全国の、レストランや居酒屋、ファーストフードなど飲食店、アパレル店、携帯ショップ、コンビニなどの店員、事務やデータ入力、テレアポ業務といったオフィス系のバイト、運送業のドライバーや倉庫内での作業員、PRスタッフや実演販売員、美容師や看護助手、スポーツインストラクターやマッサージ・セラピストなどなど、幅広い業種や業態をカバーしたバイト情報が掲載されています。

 

求人情報数は現在10万件以上。

 

大手の企業が多く、待遇や研修もきちんとしているところも多くて安心して応募できる印象です。

 

 

それぞれの求人情報には、イメージ写真がついており仕事内容がイメージしやすくなっており、詳細情報を表示させると、採用されると貰えるお祝いポイントをはじめ、簡単な紹介文、給料(時給)仕事内容勤務時間応募資格雇用形態勤務地の住所研修の有無高校生やWワークの可否、などが確認できます。

 

また、アルバイト未経験の方、学生の方、主婦やフリーターの方など、様々な方の様々なこだわりで絞り込める検索機能も優秀です。

 

まずは基本的なエリアでの絞り込み、都道府県や市区町村、路線などから求人情報を探すことができます。

 

「かんたん!こだわり検索」では、地域や路線のほか、業種や会社名給与体系や待遇や特徴などから自由に条件をチェックして、絞り込み検索することができます。

 

例えば下の画像では、「高収入」「曜日/時間を選べる」「昇給・報酬金あり」「研修制度あり」な職場を検索しています。

バイトこだわり検索

他にも「バイク・自転車通勤可」「体を動かす」「手に職がつく」仕事も検索できますし

バイトこだわり検索2

「オープニングスタッフ」「接客スキルが身に付く」「未経験者・学生歓迎」のお仕事が無いかなんて探すこともできます。

バイトこだわり検索3

 

他にも「ホールスタッフ」「一般事務」などといった業種や、

バイトこだわり検索4

さらに特定の企業に勤めたいなら「ブランド」で会社名まで指定できます。

バイトこだわり検索5

 

気になる職場があったら、「とりあえずキープ」ボタンを押せば、マイページでいつでも確認することができて便利です。

 

平均時給やバイトの実態がわかるコラムやレポートも掲載されています

 

モッピーバイトの求人情報ページでは、その地域ごとの平均時給が常に表示されています。

 

例えば関西エリアから大阪府でお仕事を探すと、画面下に次のような平均時給の情報が表示され、勤務先を決める上でひとつの目安としてとても便利に機能します。

平均時給

 

他にもお役立ち情報として、アルバイトの志望動機一覧パート・アルバイトの社会保険ガイドアルバイトの仕事内容ガイドなど、これからアルバイトを探される方に有用な情報が詰まっています。


それからもう一つ、モッピーバイトが運営する『CareerGroove』というバイトやお仕事に関するコラムなどが配信されているマガジンサイトの記事を読むことができ、データや情報だけでは分かりづらい、アルバイトについての踏み込んだ実態などを、体験談やアンケート結果などと併せて参考にすることができます。

 

安心してバイトをスタートするための不安解消にひと役買うことになるでしょう。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

モッピーバイトよりもお祝い金が貰えるバイト探し総合サイト

 

ここまでご紹介してきた「モッピーバイト」ですが、残念ながらと言いますかなんといいますか、バイト探しはモッピーバイト以外でされた方がお得になる可能性は高いです。

 

オススメなのは「マッハバイト」というサイト。

ここでは、掲載されているバイト先に採用が決まると、最低でも5,000円、最大で10,000円マッハボーナスというお祝い金が貰えます。

 

最大10,000円というのは、モッピーバイトよりも低い数字ですが、最低でも5,000円が保証されているという点で、はるかにモッピーバイトよりも優秀であることが分かります。

 

マッハバイトにどうしても求人情報が無く、モッピーバイトにしか掲載されていないというのであれば仕方ないですが、どちらも検索してみて、マッハバイトに求人情報があるようなら、マッハバイト経由で応募したほうが絶対にお得になる可能性は高いです。

 

下の画像のような感じで、本当に全ての求人への応募で最低5,000円〜最大10,000円が必ず貰えます。

マッハバイトのマッハボーナス
マッハバイトのマッハボーナス2
マッハバイトのマッハボーナス3

 

非常にお得なアルバイト情報サイトですので、バイトをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

マッハバイトでバイト探ししてみる

 

モッピーバイトってどうなの?口コミや評判まとめ

 

”高校生になって初めてのアルバイトで最初はとっても緊張しました。

コンビニ店員のバイトですが、接客やコミュニケーション力が高くないとダメなのかなと尻込みしていましたが、やってみると実際そうでもなく、飛び込んでみるとなんとかなるもんだと自信が付きました。

モッピーでポイントももらえて一石二鳥、背中を押してもらえた気分です。”

 

”シフトに自由が利く仕事が良かったので、週一からOKのところや、シフト制となっているところを絞り込み検索にかけて探しました。

ぶっちゃけ職場なんて入ってみないと分からないという所も大きいので、条件に合うところでいくつかキープしておいて、あとは時給やお祝い金なんかを見比べて決めると良いと思いましたね。”

 

”まだまだ求人情報は少ないと感じる。

有名どころだと「an」なんかは30万件以上の求人情報を取り扱っているし、「LINEバイト」もしかり。

「アルバイトEX」では100万件以上の情報から検索できる。

求人情報とお祝いポイントの底上げがあれば、かなり使えるサイトになるとは思う。”

 

”サイトが見やすくてバイト情報が探しやすい。

ファーストフードのバイトに決めてお祝いポイント4,000Pゲット♪”

 

”サイトが重いのが気になる。。。サクサク探したいけどロード時間が長くてじれったい。”

 

”地域ごとの平均時給がすぐに確認できるのが便利です。

路線や業種ごとに事細かに平均時給が割り出されています。

自分が働きたい地域の平均時給を調べておいて、それをベースに待遇の良し悪しを見ながら探すことができて、ひとつの目安となってとても助かりました。”

 

モッピーバイトについてまとめ

 

POINT

 

マッハバイトでバイト探ししてみる

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

学生が楽に稼げる人気のおすすめアルバイト・お小遣い稼ぎまとめ