モッピーアドベンチャー3攻略法!1位になる方法・順位を上げるコツ

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
モッピーアドベンチャー3攻略法!1位になる方法・順位を上げるコツ
 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

このページでは、ポイントサイト『モッピー』の人気無料コンテンツ「モッピーアドベンチャーⅢ」の概要と、1位を取るための究極の攻略法をご紹介していきます。

 

モッピーアドベンチャーでゴールできない人、モッピーアドベンチャーで1位賞金を狙いたい人、モッピーアドベンチャー攻略についてならこのページに全てまとめておりますので、ぜひ参考になさってみてくださいね。

 

目次

 

モッピーアドベンチャーⅢとは?ルール説明

 

開催期間:月曜14:00~翌週月曜13:59

参加回数:1日2回まで(2回目は1回目のサイコロから4時間後)

マス数:60マス

ゴール:ゴールマスに”ピッタリ”止まればゴール

 

モッピーアドベンチャーのルールは上記の通りで、1週間の間に1日最大2回サイコロを振ってゴールを目指すスゴロクゲームです。

 

注意としては、その日の1回目の参加時刻が朝10時以降になってしまうと、4時間後の2回目のサイコロが振れるようになるまでにターンが次に切り替わってしまうので、1回しか進めないということになってしまうことと、ゴールにピッタリ止まれなければ、余った数は戻ってしまうということです。

 

60マスあるコースは、様々なイベントマスで構成されており、ノーマルマス以外で止まると様々なイベントが発生します。

イベントマスの説明までジャンプ

 

最も早くゴールした人からランキング順で発表され、上位入賞者には順位に応じた特典がプレゼントされる他、ゴールした人にはゴール特典としてアイテム『ヴィーナスの果実』が洩れなくプレゼントされます。

 

モッピーアドベンチャーⅢのマップ

モッピーアドベンチャーⅢのマップ

 

ゴール特典・賞金

 

順位 特典
1位 12,000P
2位 1,000P
3位〜9位 100P
10位、20位、30位、40位、50位、60位、70位、80位、90位 10P
100位、200位、300位、400位、500位、600位、700位、800位、900位 1000位 5P
ゴール特典 ヴィーナスの果実

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

イベントマスの効果を解説

 

イベントマス一覧
ノーマルマス なにもなし
ポイントマス モッピーポイントを1Pゲット
アイテムマス アイテムを獲得できます
進むマス 1~6マス進む(進んだ先のイベントマスは無効)
戻るマス 1~6マス戻る(戻った先のイベントマスは無効)
ワープマス 指定のマスにワープします
スタートマス すごろくのスタート地点です
ゴールマス すごろくのゴール地点です

 

ポイントマスは2箇所しかありません。

ワープマスも3箇所と少ないですが、これを利用するとかなりスゴロクを有利に進められます。

アイテムマスは各所にあるので、スゴロクを有利に進められるアイテムをゲットするためにも毎回参加する価値があります。

 

アイテム一覧

 

アイテム名 効果
冒険家の靴
冒険家の靴
サイコロの出目の2倍進めるようになる
レオパルドの笛
レオパルドの笛
サイコロの出目+2進む
翼の女神ニケの靴
翼の女神ニケの靴
サイコロの出目+6進む
ヘキサのコンパス
ヘキサのコンパス
必ず6マス進む
アポロンの果実
アポロンの果実
サイコロの出目が必ず4〜6になる
セルバのコンパス
セルバのコンパス
1〜6マス自由に進める
テミスの天秤
テミスの天秤
サイコロの出目が奇数なら1、偶数なら8進む
ファティマのペンダント
ファティマのペンダント
使用した週の間ずっと戻るマスを無効にする
デュアルダイス
デュアルダイス
サイコロを2個振れる
トリプルダイス
トリプルダイス
サイコロを3個振れる
クアッドダイス
クアッドダイス
サイコロを4個振れる
スーパーダイス
スーパーダイス
サイコロを5個振れる
ミラクルダイス
ミラクルダイス
サイコロを6個振れる
ウルトラダイス
ウルトラダイス
サイコロを7個振れる
アルティメットダイス
アルティメットダイス
サイコロを8個振れる
石の女神像
石の女神像
必ず10マス進む
銀の女神像
銀の女神像
必ず15マス進む
金の女神像
金の女神像
必ず20マス進む
コンドルの笛
コンドルの笛
必ず30マス進む
ヴィーナスの果実
ヴィーナスの果実
使用した週の間ずっと出目+1進む
*1:他アイテムと併用可
*2:同一アイテムの併用不可
ゼウスの果実
ゼウスの果実
使用した週の間ずっと出目+2進む
*1:他アイテムと併用可
*2:同一アイテムの併用不可
創造の口
創造の口
使用するとランダムに他のアイテムに変化する
*1:有効期限はこのアイテムのものを適用
ジェミニの秘石
ジェミニの秘石
手持ちアイテムを複製できる
*1:有効期限はこのアイテムのものを適用
コベナントの箱
コベナントの箱
自由にアイテムを生成できる
*1:有効期限はこのアイテムのものを適用

 

アイテムは一度使うと無くなる他、有効期限が設けられており、有効期限が過ぎても消滅します。

アイテムの獲得は広告の利用かアイテムマスに止まることで獲得できます。

広告利用時の表示に『即』と記載があれば、その広告を利用後1〜2時間後に獲得できます。

広告に『後』と記載があるものは、申し込みの翌日以降、『承』と記載があるものは、承認時に獲得となります。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

ゴールできない?スゴロクで順位を上げるコツ

 

双六は1日2回必ず参加するようにしてください。

ゴールできなくても、途中アイテムマスでゲームを有利に進めるアイテムが手に入る可能性がありますし、一回サイコロを振るごとにスタンプを1個押すことができ、スタンプ7個で「デュアルダイス×1個」が獲得できます。(アイテム内容は変更の場合あり)

 

一週間欠かさず参加すると、それだけでデュアルダイスが2個貰えるので、次回以降かなり有利にゲームが進められ、ゴールできる可能性がぐっと上がります。

 

超レアなアイテムを使いこなさないと絶対に上位入賞は無理かというとそうでもなく、ゴール特典の『ヴィーナスの果実』、スタンプ特典の『デュアルダイス』を使っていけば、4日目くらいにはゴールできる可能性があり、10位入賞も不可能ではありません。

 

ゴール目前で進むマス数を調整できる『ヘキサのコンパス』や『セルバのコンパス』があればより確実です。

 

具体的にはまず『ヴィーナスの果実』を使用して常に+1マス進めるようにしつつ、2回目に12マス目か14マス目にあるワープマスに止まることで、20マス地点までジャンプすることができます。

ワープマス1

さらに34マス地点にもワープマスがあり、ここに運良く乗れたら40マス地点までワープできます。

ワープマス2

 

この二つのワープマスのどちらか、あるいは両方が利用できたら、さらにデュアルダイスでコマを進め、最後運良くスムーズにゴールするか、コンパス系アイテムでゴールするかで10位入賞は狙えます。 

 

1位をとる方法は?モッピーアドベンチャーⅢの究極的な攻略

 

1位に確実になるためには、2回でゴールする必要があります。

2回でゴールしても運悪く競合相手が居れば時間勝負となるので、1回目14:00ぎりぎりに参加し、2回目18:00ぎりぎりでのゴールが必要となってきます。

 

この方法として考えられるのは、安易なところでは『コンドルの笛×2』が考えられますが、モッピーアドベンチャーⅢでは30マス目に進むマスが設定されてありますので、この方法は使えません。

 

キーとなってくるのは、ゴールまで20マス地点、スタートから40マスの地点となります。

例えば『アルティメットダイス』を使って運良く40が出たとしたら、次のターンで『金の女神像』を使えば確実にゴールできます。

 

また、34が出たとしても、ワープマスに止まって40マス地点にワープできるので、この場合も次のターンに『金の女神像』でゴールできます。

ワープマス2

 

2段構えで2ターンゴールが狙えるという点で、40マス地点というのは非常に重要になってきます。

そのために必要となってくるアイテムは『アルティメットダイス』と『金の女神像』です。

『ウルトラダイス』ではちょっと厳しいですが、狙えることは狙えます。

 

まとめると『アルティメットダイス』と『金の女神像』があれば、1投目に3440が出たら2回ゴールが確実となる、というわけです。

 

しかし、3回でのゴールでも1位になる可能性は十分にあります。

上の方法で2回ゴールを狙って失敗しても、さらに3回目のゴールを狙いましょう。

 

ちなみに確実に3回でゴールを狙う方法として、『金の女神像×3』ということが考えられますが、こちらも20マス地点に進むマスがあるので無理となっています。

 

3回で確実にゴールするための方法として考えられる代表的なものは、2回目に『金の女神像』や『コンドルの笛』や『ウルトラダイス』や『アルティメットダイス』などを使ってなるべくゴールに近づきつつ(ダイス系ならそのまま運良くゴールも狙える)、3回目に『セルバのコンパス』を使ってゴールするという方法です。

 

  • 『アルティメットダイス』→『アルティメットダイス』→『セルバのコンパス』
  • 『アルティメットダイス』→『ウルトラダイス』→『セルバのコンパス』
  • 『アルティメットダイス』→『コンドルの笛』→『セルバのコンパス』
  • 『アルティメットダイス』→『金の女神像』→『セルバのコンパス』

 

などが考えられます。

運良く2回でゴールする可能性もあることを考えると、ダイス系での2投目が望ましいでしょうが、出目が小さ過ぎてゴールまで6マス圏内に入らない可能性があるというリスクもあります。

 

3回目でゴールする場合は、2日目のゲーム開始である火曜日の14:00ぎりぎりを狙ってゲームに参加してください。

ただし3回のゴールでは同着が多くなりますので、かなり熾烈な時間争いになると思います。

 

なんにしても1位を狙うのに重要なアイテムは、以上のようなアイテムとなります。

『ジェミニの秘石』や『コベナントの箱』を手に入れた際は、ぜひ『アルティメットダイス』や『金の女神像』に変えてください。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

モッピーアドベンチャーよりも優秀な賞金が出るスゴロクゲームがあるポイントサイト

 

「モッピーアドベンチャーⅢ」に力を注ぐくらいならば、実はもっとお得なスゴロクゲームが存在します。

それは『げん玉』の「げん玉電鉄」です。

 

ルールはまったく一緒ですが、賞金の良さが違います。

げん玉電鉄の賞金は以下の通りです。

 

順位 特典
1位 15,000円
2位 5,000円
3位 1,000円
4位〜10位、20位、30位、40位、50位、60位、70位、80位、90位 200円
100位、200位、300位、400位、500位、600位、700位、800位、900位 1000位 100円

モッピーアドベンチャーよりもはるかに賞金が良いのが分かります。

一応モッピーアドベンチャーの賞金ももう一度掲載して比較してみましょう。

順位 特典
1位 12,000P
2位 1,000P
3位〜9位 100P
10位、20位、30位、40位、50位、60位、70位、80位、90位 10P
100位、200位、300位、400位、500位、600位、700位、800位、900位 1000位 5P

 

1位賞金ももちろんですが、2位だった場合にがくっと賞金が下がるモッピーアドベンチャーは、残念感がすごいですが、げん玉電鉄では5,000円も貰えます。

さらに3位でも1,000円、それ以下も格段にげん玉電鉄の賞金のほうが魅力的です。

 

すごろくゲームが好きな方は、げん玉で勝負をかけることをオススメいたしますよ。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

モッピーアドベンチャー3・攻略まとめ

 

POINT
  • モッピーアドベンチャーは毎日欠かさず参加することで有効なアイテムが貰える
  • 広告利用なしで上位入賞も狙える
  • ワープマスを有効活用することが大事
  • 確実に1位になるためには2回でのゴールが求められる(1回目の参加から時間ぎりぎりの参加を心がけること)
  • 3回でのゴールでも1位になれる可能性はある(火曜日14:00のゴール時間争いは熾烈)
  • 重要となるアイテムは『アルティメットダイス』『金の女神像』『コンドルの笛』『ウルトラダイス』『セルバのコンパス』の5つ
  • 「モッピーアドベンチャーⅢ」よりもはるかに賞金が良いスゴロクゲームは『げん玉』の「げん玉電鉄」

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

モッピーカジノ(ビンゴ)攻略で毎週確実に全ラインビンゴ達成できる裏技