モバトクは稼げない?怪しい?効率的な稼ぎ方や評判 攻略法 コツを解説

速報

ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

総額2,600円以上キャッシュバック?!

2018年8月22日まで限定!
ひかりTVショッピングという通販サイトを利用したことが無い人が、ハピタスを経由して初めて利用すると、購入金額の1.2%還元+1,000円分のハピタスポイント+さらに1,600円分のぷららポイント(ひかりTVショッピング内で使えるポイント)が貰えるキャンペーンにもエントリーできます!!

こんなチャンスは滅多にありませんので、初回利用特典だけでもゲットして、超お得に欲しい物を手に入れてくださいね!
ハピタスへの登録は1分程度の非常に簡単な手続きで完了し、完全無料です。
ハピタスにログインしたら「ひかりTVショッピング」で検索してみてください。

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
[夏の特大キャンペーン開催中!]
8月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも8月31日まで同様に漏れなく1,300円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,600円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この夏の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。
 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

モバトクとは?危険性詐欺性は無いか?怪しいサイトじゃないか?といった疑問や、入会してみたいけど本当に稼げるサイトなのか?と迷ってらっしゃる方、また入会したはいいけど何をしていいか分からない、うまく稼げないといった方も、ぜひこのページを一度読んでみてください。

このページではモバトクの安全性や危険性の解説や、効率的な稼ぎ方稼げるコンテンツをご紹介し、モバトクで本当に稼げる方法をご提案します。

 

目次

 

モバトク基本情報

オススメ度 ★★★
当サイトNO12おすすめポイントサイト
換金レート 10pt=1円
最低換金ポイント 1,000pt
換金制限 なし
手数料 無料〜250円
ポイント有効期限 180日に1度以上ポイント獲得で永久に有効
紹介制度 2ティア(10%)
年齢制限 12歳以上(未成年は保護者の同意が必要)
サービス開始 2003年
運営会社 株式会社セレス(JIPC不参加)
SSL 交換ページのみ導入
プライバシーマーク 取得

 

モバトクの安全性、危険性

 

ポイントインカムの運営会社ファイブゲート株式会社がモバイル専用のポイントサイトとして運営していましたが、2013年よりモッピーなどを運営する株式会社セレスへと事業が譲受されております。

 

セレスが運営するようになって、PCサイトが立ち上げられ、友達紹介制度の改善、最低間金額が引き下げられる等様々な改善が重ねられ、今後急成長の可能性も伺えるポイントサイトです。

 

株式会社セレスは、東証マザーズ上場企業であり、ポイントサイト業界の中ではトップクラスの規模を誇る安定した企業と言えます。

 

個人情報を扱う上で一定以上の厳重な取り扱い管理を行う体制が整っていると認定された企業だけに付与される「プライバシーマーク」も取得済みです。

 

また、サイトのセキュリティ面では、モバトクのポイント交換申請ページにおいて、暗号化通信技術「SSL」が導入されており、悪意のある第三者による情報の閲覧や改ざん等のリスクは最小限にとどめられております。

 

株式会社セレスはもともと、ポイントサイトの広告主やユーザーの満足度向上を目的とした非営利団体、日本インターネットポイント協議会「JIPC」加盟企業でしたが、途中で脱退しております。

 

以上のような点を踏まえると、JIPC脱退や、ログイン画面などにはSSLが未導入であることなどに一抹の不安を覚えますが、安定した企業による改善が重ねられる成長株のポイントサイトとして、十分に信頼に値するポイントサイトだと考えられます。

 

PC会員とスマホ会員の違い・メリットとデメリット

 

モバトクに新規会員登録する画面では、メールアドレスを登録する欄がありますが、ここのGmailなどのフリーメールアドレスを登録すると「PC会員」に、docomo・au・softbankのキャリアメールアドレスを登録すると「スマホ会員」に分類されます。

 

スマホ会員になると、ポイント交換時の最低交換額や、手数料、交換先において優遇されるメリットがあります。

 

モバトクに登録することによって受信するメールマガジンは、2018年3月現在では極めて少なく、筆者はPC会員ですが、モバトクからのメールはほとんど送られてきません

そういった意味では、スマホ会員になって携帯に頻繁にメルマガが届いてうざい、というデメリットは少ないと思われます。

 

メルマガがほとんど届かないということで、スマホのキャリアメールアドレスを登録するデメリットがほとんど感じられないので、ポイントサイトの登録には基本的にGmailなどのフリーメールアドレスでの登録をオススメしていますが、モバトクに限っては特別な理由が無い限りキャリアメールアドレスをお持ちの方はキャリアメールアドレスで登録し、スマホ会員として登録することをお勧めします。

 

ちなみにこのPC会員とスマホ会員の会員区分、現在のサービス内容では、登録後に変更することができないようです。

ですので、PC会員で入会したけど、優遇があると知ってスマホ会員に途中で変更したいとなった時、一度退会処理をして入会しないといけないことになりますのでご注意ください。

 

今後このような不便は改善されるかもしれませんので、PC会員の方は運営会社にメールで要望を送るなりしてしばらく様子見をしても良いかもしれませんね。

 

まずは無料新規会員登録してみよう!

 

モバトクは毎日ログインするだけでPCとスマホでそれぞれ10ptずつ、計20ptが貰えるなどの非常にお得なサービスがありますので、とりあえず新規登録して一度利用してみてください。

 

もちろん、年会費等はかかりませんし、退会時も違約金等が請求されるというようなことは絶対ありません。

完全永年無料で利用できるサービスですのでご安心してお試しください。

 

他のポイントサイトをメインに使われている方も、広告の還元率比較などにひとつモバトクのアカウントを作っておくととても便利ですよ!

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

「どんな人におすすめ?」モバトクの特徴

 

モバトクの強みは、ログインボーナスやモバくじなどの一部の効率の良い無料コンテンツと、アプリ課金において2%還元というモッピーと同等の業界最高還元率と、豊富で稼げるアプリインストール広告です。

PCとスマホ併用で稼ぎやすいサイトで、併用する中でもスマホメインで稼ぎたい方に特にオススメです。

 

ただしそれ以外の要素では、特にこれといって特筆すべき点が無く、PC会員にポイント交換の面で制約やデメリットがあり、メインのポイントサイトに据えるには何かと決定的な強みに欠けています。

他のポイントサイト利用のついでにモバトクの効率的な無料コンテンツでちょこちょこおいしく稼ぐのに向いており、これからの改善・充実・成長に期待という意味でも、サブにアカウントを一つ作っておきたいといったサイトとなっています。

 

ちなみにメインにガンガン使っていきたいポイントサイトとして推奨されるのは、現在最も人気があるのは、同じ運営会社が運営する『モッピー』や、高い還元率が評判の今CM等でもおなじみの『ハピタス』です。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

参考ページ

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

稼げる効率的な無料コンテンツをご紹介

 

モバトクでおすすめの効率の良いミニゲームやクリックでポイントを稼ぐコンテンツをご紹介します。

これらを毎日日課にすることで、お遊び感覚でだいたい毎月200円以上は稼げていると思います。

もちろんそれだけでは大したことはありませんが、他のポイントサイトの効率的な無料コンテンツと併用して稼げば、ゲームやクリックだけでも月々1,000円くらい稼げてしまいます。

 

併用におすすめの無料コンテンツで稼げるポイントサイトは『モッピー』や『げん玉』、『GetMoney!』『PONEY』『ポイントインカム』などです。

 

モッピーは稼ぎやすいガチャが絶大な人気がありますし、げん玉の「げん玉電鉄」では一位になったら1万5千円稼げます。

ゲットマネーには全ポイントサイトの中でも最強の無料コンテンツと言われる「HIGH AND LOW」がありますし、PONEYでは最大100万ptが当たるチャンスがあるルーレットが毎日プレイできます。

ポイントインカムでは連続ログインしているだけでどんどん特典が増える「トロフィー制度」というものがあり、非常に人気です。

 

今挙げた無料コンテンツだけでも、とりあえず回ってつまみ食いするルーティンを組んだほうが、絶対に効率的に稼げます。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!PONEYに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!ゲットマネーに会員登録しに行く

 

↑上のリンクから新規会員登録をした人は…

↓下のリンク先で希望の商品を選ぶ!!

GetMoney!ウェルカムキャンペーン

 

無料で簡単1分!ポイントインカムに会員登録しに行く

 

 

各サイトの稼ぎやすい無料コンテンツは次の記事で情報をまとめています。

 

参考ページ

 

ぜひ、他のサイトも併用しつつモバトクのおいしい無料コンテンツを日課にして稼いでみてくださいね。

 

ログインボーナス(PC&スマホ)

モバトクのログインボーナスは、なんとPCとスマホからアクセスするだけで毎日それぞれ付与されます。

 

1日目:1pt

2日目:2pt

3日目:3pt

4日目:5pt

5日目:10pt

 

5日間PCとスマホからログインすると、計44pt獲得できることになり、1ヶ月アクセスしているだけで25円以上が勝手に付与されていきます。

特に何もするわけではないので、ただ貰えるポイントというようなことになります。

とりあえずモバトクには、登録してアクセスだけでも毎日日課でしておいて損はありません。

 

パソコンからスマホ版ページを表示する方法

また、このログインボーナスは、わざわざPCとスマホ両方を使わなくても、ユーザーエージェント機能を使えばパソコンだけで両方のログインボーナスを稼げます。

 

やり方はブラウザによって異なります。

 

Safariの場合

「環境設定」→「詳細」→「メニューバーに”開発”メニューを表示」→「レスポンシブ・デザイン・モードにする」

 

Chromeの場合

「表示」→「開発/管理」→「デベロッパー ツール」→「スマホアイコンをクリック」→「Responsiveのプルダウンメニューから選択」

 

Firefoxの場合

「 ツール」→「ウェブ開発」→「レスポンシブデザインモード」

 

モバくじ(スマホ限定)

1日1回モバイル版からプレイできるおみくじで、 2タップで一瞬でポイント獲得できる割りの良い無料コンテンツですので、ぜひ毎日おみくじを引く癖をつけてください。

 

おみくじの結果は下記の通りです。

 

特吉:100pt

大吉:12pt

中吉:5pt

小吉:3pt

凶:1pt

 

特吉もほとんど当たらないかと思いきや、1ヶ月に1回くらいは当たる程度の確率で当たります。

 

Tokku Timer(PC限定)

パソコン版から遊べるミニゲームで、ストップウォッチを指定された秒数にピタリと止めることができたら10pt獲得。

何度でも挑戦できます。

実際にストップウォッチを見ながらプレイすれば、的中確率もぐんと上がるでしょう。

 

難しそうに聞こえますが、案外ピタリと止めることができますし、うまく止められた時の快感には地味に10pt以上の喜びがあります。

 

トックを飛ばせ!(PC限定)

ゲームが開始したら「ジャンプ」ボタンを連打して風船を膨らませ、一定以上膨らんで「いまだ!発射!」と表示されたら「発射」ボタンを押します。

制限時間内に飛ばすことができた風船の分だけポイントが貰えます。

 

途中風船ではなく爆弾がセットされたら、すぐに「発車」ボタンを押して爆発を回避してください。

風船は1ptの風船と5ptの風船が出現し、1プレイでだいたい5〜10pt獲得できます。

結果が芳しくなければ、ゲーム後の「CLICK」というボタンを押さずにブラウザバックや「毎日貯まる」を押してゲーム画面に戻れば、もう一度チャレンジできます。

ゲーム終了後の「CLICK」を押すとその日の獲得ポイントが確定します。

 

チャレンジは何度でもできますが、ポイント獲得できるのは1日1度だけです。

 

バナーをクリック&タップで貯める(PC&スマホ)

PC版サイトで「毎日貯まる」のカテゴリーページに移動すると、右のサイドバーに「バナークリックでポイントゲット!」というコーナーがあり、「毎日1pt」と表示されているバナーをクリックするだけで1pt獲得できます。

「Ctrl+クリック」や「Command+クリック」などで効率的にクリックしていくと良いでしょう。

 

スマホ版サイトの「毎日貯まる」ページにも「タップボーナス」という項目があり、そこで「バナータップで1ptGET」と書かれたバナーをそれぞれタップしていくと1ptずつ獲得できます。

簡単に終わらせられるので、PCとスマホ両方で日課にすると良いでしょう。

 

毎日動画(スマホ限定)

動画をタップして再生させたら、あとは動画を見なくても別ウインドウで他のコンテンツをこなしておいて、頃合いになったら最後に表示されるボタンをタップしてポイント獲得完了です。

放置できるので効率よく稼げます。

 

モバトクチラシ

1日2回(6:00〜と20:00〜)更新されるチラシを表示させるだけで1ptずつ獲得できます。 

それほど稼げないのですが、簡単に終わらせられるので、日課にしておいて損はありません。

 

トックとぼくらの未来都市

毎週水曜日17:00スタートするスゴロクゲームで、翌週水曜日の16:59までに、なるべく早くゴールを目指します。

1日2回(1部:17:00~4:59/2部:5:00~16:59)サイコロを振れて、アイテムなどを駆使しながら60マスのマップを進んでいきます。

 

ゴールはぴったり止まる必要があり、オーバーするとその分戻ってしまいます。

 

ランキング上位に入ると特別ボーナスが貰えます。

 

1位:30,000pt

2位:10,000pt

3位:5,000pt

4位〜10位:3,000pt

11位〜20位:1,000pt

21位〜200位:500pt

201位〜300位:100pt

301位〜1000位:50pt

 

それ以外にも、ゴールしたユーザー全員に5pt、マップの途中でポイントマスに止まると1〜3ptが貰えます。

さらにゲームプレイ後にスタンプを押すことができ、1日最大2回貯められます。

これを14個集めることで特典があります。(現在は5ptプレゼント)

 

アイテムの入手方法は、メダルで買うか、アイテムマスに止まるか、アイテム付き広告を利用するかで手に入ります。

メダルはメダルマスに止まることなどで手に入り、有効期限等はありません。

 

1位を狙うためには、レアで強力なアイテムを揃え、それらを一気に使うしかありません。

ですので、毎週なんとなくアイテムを使うのではなく、アイテムを貯める時は順位を犠牲にしてでもアイテムを貯めることに集中し、ここぞという週で一気にアイテムを解放してゴールを目指してください。

 

ただし、1位ボーナス30,000pt(3千円)というのは、ポイントサイト全体を見るとあまりおいしいボーナスポイントとは言えません。

同じルールでげん玉で行われているスゴロクゲーム『げん玉電鉄』では、1位でゴールすると1万5千円分のポイントが獲得できます。

ですので、このゲームに力を入れたい方は、げん玉の利用をお薦めしますよ。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ウィークリーチャレンジカップ『WCC』

 

月曜日7:00〜日曜日22:00の間で毎週開催される、ユーザー間で獲得ポイントを競うランキングイベントです。

100位までに入賞すればボーナスポイントが獲得できます。

 

1位:30,000pt

2位:20,000pt

3位:10,000pt

4位:5,000pt

5位:3,000pt

6位〜10位:2,000pt 

11位〜50位:1,500pt

51位〜100位:1,000pt

 

ランキングに影響するのは、モバトクで獲得できるほぼ全てのポイントが対象ですが、友達紹介関連のポイントと、各種キャンペーンポイントは対象外です。

 

毎月の傾向からいうと、だいたい400,000pt前後稼ぐことができたら、このWCCで1位を狙える圏内に入ってきます。

クレジットカード発行やFX口座開設などを組み合わせると、4万円分くらいのポイントを稼ぐことは十分可能ですので、狙った週に集中的に獲得ポイントが入るよう計画的に進めると良いでしょう。

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ただしこのユーザー同士で獲得ポイントを競うイベントも、『げん玉』で行われている月間ランキングの報酬がポイントサイト業界では今最もお得です。

なぜなら、1位になるとモバトクなら3千円分のポイントがボーナスポイントとして付与されますが、げん玉ならその月稼いだポイント額がボーナスポイントとして付与されます。

 

もし5万円分のポイント稼いで1位だったら5万円分のポイントが貰えますし、10万円分稼いで1位になったなら10万円貰えることになるのです。

 

ですので、ユーザーランキングを争うなら、モバトクよりはげん玉をおすすめします。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

サービスで貯める方法

 

アプリインストール(スマホ限定) 

モバトクは元々、携帯専用サイトとして運営されていた背景もあり、スマホ限定コンテンツに力を入れています。

アプリインストールは、気軽に簡単に条件を達成できる上に、まとめて取り組めばそれだけで1,000円前後稼げる、初心者の方にもおすすめのコンテンツです。

 

下のメニューの「アプリ」を選べば様々な広告が一覧表示されます。

 

条件にはダウンロード&起動だけで達成というものから、かなり複雑な条件のものまでありますので、よく条件を読んでから取り組んでください。 

また、新しいアプリの入荷までの時間も表示されますので、それを目安にしつつどんどん消化していってお小遣い稼ぎをしてください。

 

会員登録

このカテゴリーには、無料会員登録と有料会員登録が混じって表示されますが、無料会員登録には「無料」というアイコンが付いていますので、それを一つの目印にしつつ、よい広告を探してみてください。

 

簡単に取り組めて多くのポイントが獲得できるおすすめ広告は「マイ大阪ガス」や「中部電力 クラブカテエネ」、「hulu」「楽天ミュージック」「GALA NAVI」「Kドリームス」「U-NEXT」「dTV」などですが、これら広告はあらゆるポイントサイトで扱われており、その中で最も高い還元ポイントを提示しているところを選びたいとなると、モバトクで消化してしまうと損な場合が多いです。

参考までに2018年4月現在で上記の広告で最高額を出しているポイントサイトを挙げてみますと

 

「マイ大阪ガス」は『PONEY

「GALA NAVI」は『ポイントインカム

「中部電力 クラブ カテエネ」や「U-NEXT」なら『i2iポイント

「hulu」や「dTV」なら『お財布.com

「楽天ミュージック」は『げん玉

「Kドリームス」は『ちょびリッチ

 

などバラバラです。

広告に取り組む際は、最高報酬額を出している所を調べてから取り組んだほうが良いでしょう。
 

参考ページ

 

資料請求

特に学生の方は、「なるには進学サイト」系の広告が豊富で、ぜひ資料請求してポイントを稼いでみてください。

他にも不動産やマンション経営の資料請求案件は、条件が少し複雑で手間がかかりますが、一気に高額ポイントが稼げます。

 

ちなみになるには進学サイト系の広告や「Oh!Yaの資料請求」は、モバトクが最もお得です。

「マンション経営大学の資料請求」などの案件は、やるなら『げん玉』がお得です。(2018年4月調べ)

 

見積もり/査定 

不動産や車の査定、不用品の買取や回収でポイントが稼げます。

該当するものがあれば、これを機会に取り組んでみてはいかがでしょうか?

持て余しているブランド品や貴金属などがある場合は「買取プレミアム」や「ネットオフ」がおすすめ。

不動産の査定なら「楽天不動産」「不動産査定エージェント」「不動産の窓口」があります。

車の査定でしたら「カープライス」などがおすすめ。

 

最高値を狙うなら、「買取プレミアム」「カープライス」なら『ポイントインカム

「ネットオフ」なら『i2iポイント

「楽天不動産」なら『モッピー

「不動産査定エージェント」「不動産の窓口」なら『GetMoney!

といったところです。(2018年4月調べ)

ポイントサイトによって驚くほど得られる報酬が違いますので、ぜひ比較してみてください。

  

面談/体験

このカテゴリーは、実際にセミナーに参加したり、保険の面接相談をしたりという手間がかかる代わりに、非常に大きな金額が一気に稼げます。

週間ランキング入賞も狙える高額案件ですので、条件を読んでできそうならぜひチャレンジしてみてください。

 

おすすめ案件は「センチュリー21レイシャス」や「MPAマンツーマン資産運用スクール」「プロパティエージェント」「オーナーズライフ」「Renosy(リノシー)」「安心のマンション経営」「ライフプランと資金調達おまとめ.com」「東京ミライズ不動産」「不動産投資カウンセリング」「保険Queen」などです。

 

一件消化で大きく稼げるので、お仕事と思ってぜひ取り組んでみてください。

 

カード発行/申込

ポイントサイトでがっつり稼ごうと思った時に、避けては通れない王道の稼ぎ方がこのクレジットカード発行です。

他にもカードローンの申し込みなども含まれますが、いずれにせよカード発行での注意点は以下の4つになります。

 

1.カード発行申請は月に1枚程度におさえておくこと

短期間に多数のカード発行申請をすると、その情報はCICなどの指定信用情報機関によって管理されており、不自然に多くの申請があると、返済能力に疑いを持たれるか、ポイント目的などとみなされて、審査に落とされる可能性が増えてしまいます。

月に3枚くらいまでなら大丈夫だったという情報も多く見受けられますので、特別多く稼ぎたい月はマックスそれくらいは大丈夫だと思って差し支えありませんが、基本的には毎月1枚以下にとどめておいたほうが無難です。

 

2.申請する時、希望のキャッシング枠を0で申請すること

キャッシング枠を設けずに申請すると、それだけで審査が通りやすくなります。

加えて多数のクレジットカードに多数のキャッシング枠を作ってしまうと、貴方の全体の信用枠が減っていき、いざ大事なローンを組む時に不利に働く可能性があります。

 

3.審査に落ちたら6ヶ月はカード発行を控えるほうが無難

審査に落ちたという情報も、さきほど話に出た指定信用情報機関によって半年間保存されます。

そのログがある限り、他のクレジットカード会社での審査時にも、不利に働く恐れがあります。

6ヶ月経つとログは消去されるので、一度まっさらになるまでカード発行は控えたほうが無難だと言えます。

 

4.発行したらすぐに解約しない。ショッピング利用しつつ1年程度は実績を作ってから解約すること

カード発行と即時解約を繰り返すと、貴方の信用情報に傷がつくリスクがあります。

次回以降のカード発行審査に不利に働く恐れがありますので、できるだけショッピングに利用しつつ、1年程度は利用実績を作るように心がけてください。

 

審査が通りやすい代表的なクレジットカード一覧

セディナカード
モバトク経由で発行 5,000円
最高還元額 ハピタス
6,000円
ライフカード
モバトク経由で発行 9,000円
最高還元額 ハピタス
12,000円
ミライノカード
モバトク経由で発行 2,000円
最高還元額 げん玉
4,675円
楽天カード
モバトク経由で発行 500円
最高還元額 ハピタス
1,250円
セブンカード・プラス
モバトク経由で発行 3,000円
最高還元額 ハピタス
8,000円
ファミマTカード
モバトク経由で発行 400円
最高還元額 ハピタス
8,000円
Yahoo! Japanカード
モバトク経由で発行 5,000円
最高還元額 ハピタス
7,000円
エポスカード
モバトク経由で発行 4,000円
最高還元額 ライフメディア
6,000円
ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
モバトク経由で発行 4,500円
最高還元額 GetMoney!
5,400円

*2018年3月調査時点

 

広告の報酬額は常に流動しておりますから、確認する時点で価格は全然違ってきているとは思いますが、この調査をして時点では非常にハピタスが強さを見せておりました。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

参考ページ

 

口座開設

FXや証券口座の開設は、「取引完了」が条件に入っているものが多く、非常に高額ポイントが稼げるのですが、それを嫌って避けておられる方も多いと思います。

 

例えば2018年4月現在モバトクで「セントラル短資FX」は1万5千円稼げる案件ですが、条件に「100万通貨以上のお取引完了」とあります。

いかにもリスクの高そうな文言であり、FXに詳しく無い方は絶対無理!と諦められているのでは無いでしょうか?

 

しかしこれら条件は、実は条件達成のためだけに一瞬で取引を終わらせてしまえば、損をするリスクは最小限に抑えられ、極めて安全に完了させることができます。

 

詳しくここで書くと長くなるので、下のページなどを参照しつつぜひ一度取り組んでみてください。

 

100万通貨の取引はノーリスクで一瞬 !

初回入金額5万円を使ってDMM FXで1lot(1万通貨)取引する具体的な流れ

 

ちなみに上でご紹介した「セントラル短資FX」の広告は、モバトクがほぼ最高値の目玉広告ですので、もし取り組まれるなら迷わずモバトク経由でオッケーです!

 

モバトクは口座開設案件の還元率が非常によく、「外為どっとコム」(7,500円)や「DMM.com証券 DMM CFD」(11,000円)など業界随一の高還元率です。(2018年3月現在)

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

ネットショッピング還元は受けられないモバトク

 

モバトクでは、大抵のポイントサイトで行なっている、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの通販サイトの利用に、1%や2%などの還元をするサービスを行なっておりません。

ゆえに、ネットショッピングをされる方は、モバトク以外にショッピング還元に強いポイントサイトを併用されることをおすすめします。

 

特にショッピング還元率の高いことで評判の高いポイントサイトは、『ハピタス』です。

ぜひお試しください。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

参考ページ

 

ゲーム課金還元には優秀!!

スマホ版モバトクにアクセスすると、ゲーム課金について2%の還元を行なっています。

この2%という還元率は、業界トップクラスの還元率であり、モバトク経由でアプリ内課金をされるととてもお得ですので、ぜひご利用ください。

 

しかも国内全ゲームに対応しているという力の入れようです。

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

参考ページ

 

モニター案件はいくつか取り揃えられております

数える程度ではありますが「モニター」というカテゴリーでは、商品を購入してレシート画像を送ったり、モバトク経由で購入してアンケートに答えることにより、商品の50%〜100%前後の還元を受けることができるサービスがあります。

 

うまく使えば良い節約になりますので、ちょくちょく覗いて商品ラインナップをチェックしてみてください。

 

アンケートにコツコツ答えてポイントゲット

 「アンケート」というカテゴリーでは、様々なアンケートが用意されており、それらに答えていくことによって、提示されたポイントが稼げます。

やったらやっただけ稼げますので、スキマ時間などを利用してこつこつ取り組むのも良いかもしれませんね。

 

ただ、アンケートで本格的に稼ぎたいなら、アンケート専門のアンケートサイトを併用されると、ぐっと稼げる額が上がってきますので、ぜひ一度お試しください。

 

おすすめのアンケートサイトを以下にご紹介します。

 

無料で簡単1分!マクロミルに登録する

 

人気NO1アンケートサイト

 

無料で簡単1分!リサーチパネルに登録する

 

扱うアンケートの量はマクロミルに次ぐ多さ

 

無料で簡単1分!infoQに登録する

 

人気ポイントサイト『ポイントタウン』の姉妹サイト

 

D STYLE WEB公式サイトへ

一件で6,000円前後稼げる超人気案件「座談会」を多く取り扱うサイト

 

無料で簡単1分!ライフメディアに登録する

 

アンケートで稼ぎやすいオススメポイントサイト!

 

参考ページ

 

友達紹介制度は残念仕様

 

友達紹介制度を利用してポイントを稼ぎたいと思われてる方には、あまりオススメできないのがこのモバトク。

 

一人友達を紹介すると3,000pt貰えて、その友達が稼いだポイントの10%をダウン報酬として受け取れるという2ティア制。

 

しかし、10%という割合も少ない上に、高額案件にはかなりの確率で「こちらの広告はダウンボーナス(紹介者の広告利用によるポイント付与)対象外となります。」と表示されています。

 

故に友達紹介制度で大きく稼ぐのはモバトクでは望めません。

友達紹介制度で稼ぎたいと思われる方は、モッピーかハピタス、特に筆者はハピタスを個人的には最もオススメします。

 

無料で簡単1分!ハピタスに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

ブログでモバトクを紹介して500pt

 お一人様一回限りという縛りがありますが、ブログ等をされている方は、モバトクの宣伝をテンプレートのコピペなどで行なってフォームから申請すると、承認されると500pt付与されます。

ブログをされている方はとりあえずやっておいても損はないのではないでしょうか。

 

また、姉妹サイト『モッピー』と『お財布.com』でも同じキャンペーンが行われております。

こちらは月一回まで申請できますので、毎月一回ブログでモッピーとお財布.comとモバトクを一気に紹介して、ポイントを稼いでも良いかもしれませんね。

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!お財布.comに会員登録しに行く

 

 

参考ページ

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

モバトクのポイント交換まとめ

 

 モバトクでは「PC会員とスマホ会員の違い・メリットとデメリット」のチャプターでご説明しましたが、PC会員よりもスマホ会員で新規会員登録したほうがポイント交換の場面で交換先の選択肢や手数料においてなにかと優遇があります。

 

具体的には以下のような違いがあります。

 

モバトクポイント交換先一覧(PC・スマホ会員の違い)

PC会員の交換先一覧

交換先 所要時間 手数料
現金での銀行振込
ゆうちょ銀行 3営業日 100円
三菱東京UFJ銀行 3営業日 250円
三井住友銀行 3営業日 250円
みずほ銀行 3営業日 250円
その他銀行 3営業日 250円
電子マネー等
Amazonギフト券 5営業日 無料
iTunes Card 5営業日 無料
PeXポイントギフト 5営業日 無料
Vプリカ 5営業日 無料
POINT WALLET VISA PREPAID 2営業日 無料

 

スマホ会員の交換先一覧

交換先 所要時間 手数料
現金での銀行振込
ジャパンネット銀行 3営業日 無料
楽天銀行 3営業日 50円
ゆうちょ銀行 3営業日 100円
三菱東京UFJ銀行 3営業日 250円
三井住友銀行 3営業日 250円
みずほ銀行 3営業日 250円
その他銀行 3営業日 250円
電子マネー等
Webmoney 即時 無料
楽天Edyギフト 即時 54円
Tポイント 16営業日 無料
Amazonギフト券 即時 無料
iTunes Card 即時 無料
PeXポイントギフト 即時 無料
Vプリカ 即時 無料
POINT WALLET VISA PREPAID 2営業日 無料
*赤字の部分がスマホ会員の優遇箇所

 

現金が欲しい場合も、手数料無料で振込ができるジャパンネット銀行があり、電子マネーで交換する場合もリアルタイムで完了し、交換先も多いということで、スマホ会員のほうがかなり便利です。

 

ジャパンネット銀行の口座をお持ちで無い方は、これを機会にひとつ口座を開設してみることをオススメします。

ポイントサイトを経由して口座開設したらそれだけで1,000円以上儲かります。

 

モバトク経由で開設しても1,100円が稼げて良いですし、口座開設は一行につき一度しかチャンスがありませんので、最高値のポイントサイト経由で行いたい場合は、1,500円ゲットできる『i2iポイント』が一押しです。(2018年4月調べ)

 

無料で簡単1分!i2iポイントに会員登録しに行く

 

 

POINT WALLET VISA PREPAIDとは

「POINT WALLET VISA PREPAID」とはモバトクポイントの他、現金やクレジットカードからチャージして使う形のプリペイド型のVISAカードです。

 

プリペイド式なので使いすぎる心配が無く、残高の範囲内で利用できるということでデビットカードのように審査なしで気楽に発行できるので、学生さんなどにもとてもおすすめできるカードです。

 

PC会員で登録してしまって、どうしても手数料を払いたくない方、ギフト券ではなく現金のように自由に使える交換先をお探しなら、このPOINT WALLET VISA PREPAIDをお試ししてみても良いかもしれませんよ。

 

毎月1日〜14日はiTunes Cardへの交換が4%お得!

モバトクでは毎月1日〜14日限定でiTunes Cardへの交換が4%お得になるキャンペーンを行なっています。

ゲーム課金などをされる方には特におすすめなので、この期間中を狙って交換してください。(現在行われておりません)

 

参考ページ

 

最もお得な交換先とは?ソラチカルートの威力 

モバトクの数ある交換先で、では最もお得な交換先というのは存在するのでしょうか?

 

存在します。

 

それは「PeXギフトコード」への交換から始まる長い長い『ソラチカルート』と呼ばれる交換ルートです。 

 

まずソラチカルートについてご存知ない方はこちらをご覧ください。

 

参考ページ

 

ようは色々なポイントを経由して、最終的にANAマイルへとお得に交換する方法のことを「ソラチカルート」と呼ぶのですが、しかしながらこのソラチカルートは、2018年3月31日をもって閉鎖されることを余儀なくされました。

 

そこで見出されたのが、新たなソラチカルート『新ソラチカルート』です。

途中LINEポイントを経由することから『LINEルート』とも呼ばれています。

 

このルートをざっと書き出すと次のようになります。

 

モバトク→PeX→ワールドプレゼント→G-Point→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

 

参考ページ

 

このような経路でANAマイルに交換すると、元のポイントの81%マイルへと変換されることになります。

10,000円分のポイントが8,100マイルへと交換できるということです。

 

数字だけ見ると減っているように見えますが、ANAマイルは一般的に1マイル=2円前後の価値があると言われています。

航空券を予約する時の状況に左右されますが、単純に言って16,200円分くらいの価値にはなっていると考えることができます。

 

さらに、マイルはビジネルクラスやファーストクラスの予約に使うと、その価値が5倍から15倍くらいに跳ね上がる性質を持っています。

 

もし貴方がこの新ソラチカルートを使って、年間12万円分くらいのポイントを貯めて、それを10万マイルへと交換したとしましょう。

12万円で買える航空券というのはたかが知れていますが、10万マイルとなると全然話が違ってきます。

 

具体的に例を挙げてみると、1人分の座席ならば、ファーストクラスでシンガポール往復ができます。

 

2人分の座席を予約するなら、ハイシーズンのハワイ往復も楽々といったところ。

 

家族4人ならば、ビジネスクラスで韓国往復、国内旅行なら沖縄になんと二往復なんてこともできます。

 

 

とにかくマイルに変換すると、毎年の楽しみの旅行がものすごくお得になります。

旅行が好きな方には、絶対的にオススメできる素晴らしい交換ルートですので、ぜひお試しください。

 

ただし、この新ソラチカルートを利用するためには、絶対に必要なクレジットカードが2枚あります。

 

それが「ソラチカカード」「三井住友カード」です。

 

三井住友カードは色々ありますが、当サイトで特に発行をおすすめしているのは、年会費永年無料の「三井住友VISAカード<エブリプラス>」です。

 

この「エブリプラス」も「ソラチカカード」も、モバトク経由で発行することができますので、ぜひポイント稼ぎがてら発行し、ソラチカルートを利用してください。

モバトクにログイン後「ANA JCBカード」「エブリプラス」でそれぞれ検索!

 

モバトクの稼ぎ方まとめ

 

POINT

 

無料で簡単1分!モバトクに会員登録しに行く

 

 

関連ページ