隙間時間を有効活用!口コミ投稿や質問をするだけでポイ活ができるGポイント♪

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
隙間時間を有効活用!口コミや質問をするだけでポイ活ができるGポイント♪
 

まずは無料で登録!簡単1分Gポイントに会員登録しに行く

 

 

Gポイントのトップページから「口コミでためる」というカテゴリを選択すると、様々な口コミサイトで質問やその答え・レビューを投稿することができ、それによってポイントが貯められることをご存知ですか?

サービス利用のように登録が必要であったり、ショッピング利用のようにお金を使わなければいけなかったりせずに、無料でいつでも何度でも、スキマ時間を使って簡単に着実にポイントを稼げます。

 

このページでは、そんなGポイントの口コミ投稿でポイントを効率的にためられる方法やその魅力を、余すところなくご紹介します。

 

目次

 

様々なジャンルの質問作成や回答でGをゲットしよう!スキマ時間に簡単・気軽なお小遣い稼ぎ♪

口コミ投稿からポイントがたまるまでの流れ

 

Gポイントのトップページから「口コミでためる(PC版)」や「口コミ(スマホ版)」を選ぶと、全部で6つの口コミ投稿サービスから選んで様々なジャンルの口コミ投稿や質問作成でポイントを稼ぐことができます。

パソコン版
口コミでためる(PC版)

 

スマホ版
口コミ(スマホ版)

サービスを選ぶ

 

口コミサイトには「Gランキング」「だれどこ」「だれどこ海外」「ocruyo-オクルヨ-」「BIGLOBE教えてグルメ」「クレジットカード比較」があり、それぞれ募集する質問や回答のジャンルに特徴がありますので、自分の興味のあるジャンルに絞って口コミやレビューを投稿していくことができます。

 

ではそれら口コミサイトの特徴や、ゲットできるポイント、そして質問や回答を投稿する流れを具体的に見ていきましょう。

 

まずは無料で登録!簡単1分Gポイントに会員登録しに行く

 

 

Gランキングは「あなたのオススメ」や「みんなのオススメ」をシェアできる!

Gランキング-G-Ranking-

 

G-Rankingとは、ファッションやプレゼント、レストランやアウトドアなど、様々なジャンルに渡っての”あなたのオススメ”を投稿できるサイトです。

 

もちろんおすすめを投稿するだけでなく、”みんなのオススメ”を知るために質問を投稿することもできます。

 

おすすめ回答は一件につき1G獲得、質問作成は一件につき10Gがもらえます。

【公式サイト】Gランキングとは?

 

ジーランキングの口コミ投稿の方法・やり方

 

Gポイントで「口コミでためる」カテゴリを選択すると、すぐにGランキングで今どんな質問がされているかが一覧で表示されますので、興味のある質問があればダイレクトに回答に進むことも可能となっています。

Gランキングの質問一覧

Gランキングのサイトに移動した後も、いつでもメニューから「投稿する(PC版)」や「回答受付中の質問一覧(スマホ版)」を選べば回答に進めます。

PC版
投稿する(PC版)
スマホ版
回答受付中の質問一覧(スマホ版)

 

そして質問ページに移動すると、まずはその質問に対する「みんなのオススメ」が人気ランキング順に分かりやすく表示されます。

 

質問には回答受付期限があり、その質問が回答受付期限内であったら、下の画像のように「この質問に回答してみよう!」というボタンが表示されています。

回答受付中の質問

そのボタンを押すと質問に関連した検索画面が表示されますので、質問内容に照らし合わせてサービスを検索しましょう。

サービス検索

質問者さんにオススメのサービスが見つかったら、そのサービスを選んでオススメポイントを20〜200文字の間で書いて投稿しましょう!

コメント入力

ニックネームを入力して投稿すれば、これで口コミ投稿は完了です。

優秀な口コミには1Gではなくボーナス20Gが付与されるボーナスチャンスなどもありますので、あれこれ悩む必要はありませんが、質問者さんの意図を思いやってコメントし、純粋にオススメなサービスをシェアしましょう。

 

G-Rankingでの質問投稿の方法・やり方

 

何か気になることがあったら、気軽に質問して「みんなのオススメ」を聞いてみましょう。

質問を投稿するのもいたって簡単!

 

まずはメニューの「質問を投稿する(PC版)」「質問を作る(スマホ版)」を選びます。

パソコン版
質問を投稿する(PC版)
スマホ版
質問を作る(スマホ版)

そうすると質問内容入力画面に移りますので、「タイトル」「質問内容詳細」を書きます。

なるべく具体的なほうが回答者が回答しやすくてグッドですね♪

質問作成1

さらに「カテゴリー」「参考URL(任意)」「キーワードタグ」を入力し、最後に「投稿を確認する」ボタンを押します。

質問作成2

そうすると確認画面が現れますので、「質問を投稿する」ボタンを押せば完了です!

 

マイページで一括管理できるから自分の質問や回答の状況がすぐに確認できる!

 

自分が投稿した質問や回答の状況は、マイページからすぐに確認できますから、たくさん質問や回答をしても、ごちゃごちゃにならずにすっきり表示させることができます。 

パソコン版
マイページ(パソコン)
スマホ版
マイページ(スマホ)

 

質問の投稿」「回答の投稿」「マイページ」この三つを覚えれば、もうあなたもGランキングを自由に使いこなしてポイントを稼ぐことができます。

とっても簡単で、みんなのオススメを知るのも楽しいので、ぜひぜひお小遣い稼ぎに活用してみてくださいね!

みんなの今欲しいものをランキング! - Gランキング(ジー・ランキング)

 

まずは無料で登録!簡単1分Gポイントに会員登録しに行く

 

 

ホテル選びに迷ったら『だれどこ』で聞ける探せる!そしてあなたのおすすめの宿を教えてあげよう!

だれどこ

 

『だれどこ』は、国内の宿・ホテルの口コミが集まる情報サイトです。(海外版はこちら)

旅行の目的や好みに応じた、様々な値段やロケーションなどの要望に応える、お宿の情報が満載で、毎日たくさんのホテルに関する質問や回答が交わされています。

 

また、全国津々浦々のホテル・旅館を、”誰と” ”どこへ”行くのかなど色々な条件で検索でき(下画像参照)、検索結果では、膨大なレビューから割り出されたおすすめのランキング形式で非常に分かりやすく表示されるので、宿泊地選びの目処が立ちやすいのが特徴です。

ホテル検索条件

さらにホテルを決めて具体的にお部屋やプランを決めていく上では、料金の安い順はもちろんのこと、お部屋の大きさや、還元ポイントの多い順などでもソートすることもできてとっても便利!

 

お宿に関する質問を作成すると2G質問に回答すると5Gが進呈されます。

 

旅行などの際のホテル選びにぜひ役立てると共に、これまでの経験からこれから旅行に行く人たちへのアドバイスも行い、情報を交換しつつお得にポイントもゲットしちゃってくださいね!

【公式サイト】だれどことは?

 

だれどこで口コミ・レビューを投稿する流れ

 

まずGポイントのサイト内にも、メニューから「口コミでためる」のページを開くと、だれどこで募集されている最新の質問一覧がリストアップされて表示されますので、すぐに質問への回答に移ることも可能です。

だれどこで口コミを投稿する方法

 

だれどこのサイトのほうだと、トップページを少し下にスクロールさせると、下の画像のように「回答受付中」というタブに現在回答を受付中の質問一覧が表示されますので、好きな質問を選んでみてください。

だれどこで口コミを投稿する方法2

続いて詳しい質問内容をチェックして回答ができそうなら「この質問に回答する」ボタンを押しましょう。

だれどこで口コミを投稿する方法3

そうすると検索画面が出てきますので、質問者さんの要望に応えるようなお宿を、条件を絞って検索していきましょう。 

だれどこで口コミを投稿する方法4

ホテルを選んだら、「タイトル」「おすすめする理由」「ニックネーム」を書き込んで「入力内容を確認する」ボタンを押し、次のページで入力内容を確認して投稿を決定すれば完了です。

だれどこで口コミを投稿する方法5

 

だれどこで質問を投稿する流れ

 

だれどこのトップページの右上にある「質問する」か「質問を投稿する」ボタンを押せば、すぐに質問投稿画面に移動します。

質問を投稿する方法

そこで「タイトル」「質問の説明」「タグ・キーワード」「ニックネーム」を入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押します。

タイトルにはサイトの名前の由来にもなっていますが『だれと』『どこで』を明確に書くようにしましょう。

質問内容は『いつ』『何をしに』『何泊で』『どれくらいの予算で』などなど、できるだけ具体的に書いたほうが、回答者さんもより正確なおすすめを提出できて良いですね。

タグ・キーワードには都道府県や観光スポット、予算などなど、当てはまるものをどんどん入れることにより、回答の精度が上がることが期待できますよ♪

質問を投稿する方法2

内容が間違っていないかを確認して「投稿する」を選択すれば完了です。

 

だれどこの「マイページ」でできること

 

だれどこで行なった質問や回答は、一括してマイページで一覧表示することができ、すぐに自分がした質問や回答を見返すことができます。

 

また、だれどこには「ブックマーク」と「なるほど」という機能があります。

 

ブックマークは、気になる質問とその答えをいつでもチェックできるようにページをお気に入りに追加することができる機能ですが、質問ページの右上の「☆ブックマークに追加(PC版)」「(スマホ版)」をクリック/タップすると、ワンタッチでブックマークに追加できます。

ブックマークに追加

そしてマイページで「ブックマーク」というタブを開くと、今まで追加したブックマーク一覧を見ることができます。

 

「なるほど!」とはtwitterやInstagramの「いいね!」のような機能で、質問に寄せられた回答の中で、ためになる回答だと感じたものにユーザーがいつでもなるほど!ボタンを押せるようになっています。

なるほど!ボタン

なるほど!の数が多いほど、為になる可能性が高い回答だという目安になりますね。

 

そして過去自分が「なるほど!」を押した履歴も、マイページで一覧で見ることができますのでとても便利ですよ!

 

以上のように、様々な条件でホテル検索ができて、自分の要望に合ったホテルをみんなに聞いてもよし、自分のおすすめのホテルを教えてあげてもよしな、便利な宿泊施設検索・オススメ情報サイト『だれどこ』で、「なるほど!」や「ブックマーク」機能を使いこなしつつ、理想の宿泊施設をシェアしましょう!

ついでにポイントも貰える嬉しい情報集積サイトですよ!

だれと、どこに泊まる?ホテル質問&回答 (Q&A)ホテルランキング | だれどこ

 

まずは無料で登録!簡単1分Gポイントに会員登録しに行く

 

 

みんながオススメする海外のホテルのことなら『だれどこ海外』

だれどこ海外

 

上のチャプターでご説明した、ホテル・お宿を検索・情報交換できるサイト『だれどこ』の海外版です。

 

基本的な機能・使い方はほぼ『だれどこ国内版』と一緒ですので、だれどこの使い方に慣れたら、海外版もまったく同じような感覚で利用できます。

【公式サイト】だれどこ海外とは?

 

ただし、まったく一緒というわけではありませんので、注意点だけピックアップしてまとめておきますね。

 

  • 報酬が国内版より高い!

だれどこ海外版では、質問を作成すると5G、質問に回答すると8Gが貰えます。

国内版では質問作成で2G、質問への回答で5Gの報酬でしたので、こちらのほうがよりポイントが稼げます♪

 

  • 質問の際の入力項目が多い

質問を作成する際に、「目的地」「期間」「予算」が追加で必須項目となっています。

追加項目

 

  • 目的地は該当する63カ国から選ばないと投稿が承認されない!

海外版では、募集している国がきっちりと定まっています。

これ以外の国の宿泊情報について質問しても、投稿が承認されないので予めチェックしておいてください。

対象となる63カ国は「ご利用ガイド」から確認できます。

【公式サイト】ご利用ガイド

 

まずは無料で登録!簡単1分Gポイントに会員登録しに行く

 

 

プレゼント・ギフトのことなら『オクルヨ-ocruyo-』で解決!

オクルヨ-ocruyo-

 

『オクルヨ』は、プレゼントを選ぶ際に、贈る相手の年齢やシーンに応じた、より具体的なオススメの口コミを、簡単に検索したり、情報を交換したりすることができるサイトです。

【公式サイト】ocruyo(オクルヨ)とは?

 

例えば「母の日」の贈り物に何をしようか迷われたとしたら、「贈るシーン・イベントから選ぶ」から「母の日」を選べば、下の画像のように非常に分かりやすく、ユーザーの口コミランキング順に商品が表示されて、プレゼント選びがスムーズにはかどります。

母の日のプレゼントランキング

 

質問は1つ作成すれば10G回答は1回答につき1Gが付与されますので、プレゼント選びの有益な情報交換をしつつ、おまけにお小遣いも稼いでいってくださいね!

 

オクルヨで質問を作成する方法・手順

 

まずトップページで「質問を作成する」ボタンを押します。

オクルヨで質問を作成する方法1

続いて「タイトル」「質問の詳細」「条件」「参考例(任意)」を書きます。

タイトルには『誰に』『贈るシーン』『予算』などを盛り込んでいくとグッドです。

質問の詳細にもタイトルを捕捉するようにできるだけ具体的な条件やイメージを盛り込んで記入していってください。

オクルヨで質問を作成する方法2

最後に「ニックネーム」を入力して「入力内容を確認する」を押し、内容を確認後投稿を決定すれば完了です。

オクルヨで質問を作成する方法3

 

オクルヨで質問に答える方法・手順

 

Gポイントで「口コミでためる」ページを開けば、オクルヨで現在回答を募集している質問一覧が簡易表示されますので、そこからダイレクトに回答に進むこともできます。

オクルヨで質問に答える方法

 

ocruyoのトップページからの場合は「質問に回答する」を選びます。

オクルヨで質問に答える方法2

すると条件を絞り込むプルダウンメニューがありますので、「男性」や「女性」や「年代」を選んで絞り込み検索をし、自分が答えやすい質問を選んでください。

オクルヨで質問に答える方法3

続いて「この質問に回答する」ボタンを押します。

オクルヨで質問に答える方法4

商品検索用画面が出てきますので、「キーワード」や「対象ショップ」「価格帯」などを選んで「検索する」を押します。

オクルヨで質問に答える方法5

するとズラッと条件に当てはまる商品が出てきますので、オススメしたい商品を選びましょう。

オクルヨで質問に答える方法6

そしてそのアイテムの「オススメのポイント」を20〜200文字で記入し、ニックネームを入力して「この内容で回答する」を押しましょう。

 

オススメポイントはより具体的に書くと承認されやすく、また編集部の「PickUpアイテム」に選ばれるとボーナスポイント20Gがプレゼントされたりもしますので、丁寧に役立つ情報を心がけて書いてみてくださいね♪

もらってうれしいプレゼントを贈ろう。人気ギフトQ&Aサイト|ocruyo(オクルヨ)

 

まずは無料で登録!簡単1分Gポイントに会員登録しに行く

 

 

みんなの飲食店のおすすめが集まる『BIGLOBE 教えてグルメ』

BIGLOBE 教えてグルメ

 

『BIGLOBE教えてグルメ』は、みんなのオススメから簡単にお店を検索できて、すぐに予約へと進める、飲食店検索予約&情報交換サイトです。

 

質問の投稿1G回答の投稿10Gがプレゼントされます。

 

みんなのおすすめのお店を探したい時は、まずはトップページから「何を食べるの?」という検索条件を選びます。

そこから「どこに行くの?」を選択し、最後にさらにこだわりの条件を選べば、該当するおすすめ情報が人気順に表示されます。

BIGLOBE 教えてグルメ検索

BIGLOBE 教えてグルメ検索2

BIGLOBE 教えてグルメ検索3n

BIGLOBE 教えてグルメ検索4

お店選びに迷った時は、ぜひ活用してみてくださいね♪

→ 【公式サイト】BIGLOBE 教えてグルメとは?

 

BIGLOBE 教えてグルメの質問のやり方・流れ

 

PCの場合は右上の「質問する」を、スマホの場合は右上のメニューをタップして開き「質問する」を押します。

PCの場合
BIGLOBE 教えてぐるめの質問の方法(PC)
スマホの場合
BIGLOBE 教えてぐるめの質問の方法(スマホ)

すると質問内容入力画面に遷移しますので、ここで「タイトル」「質問内容」「ニックネーム」「ジャンル・タグ」「場所」「目的・条件」を入力していきます。

BIGLOBE 教えてぐるめの質問の方法

タイトルには『何を』『どこで』が必ず入るように設定してください。

そして説明欄に、さらに詳細な『目的』『だれと』『食事予算』『こだわり条件』といったことをできるだけ具体的に書いてください。

最後に「質問を確認する」ボタンを押して内容を確認し、投稿すれば完了です♪

 

BIGLOBE 教えてグルメの回答のやり方・流れ

 

Gポイントで「口コミでためる」のカテゴリに進むと、すぐに一覧で現在『教えてグルメ』で回答を受け付けている質問が表示されますので、気になるものがあったらすぐに該当ページにジャンプすることができます。

BIGLOBE 教えてグルメの回答の方法

『教えてグルメ』のトップページでは、少し下にスクロールすると、下の画像のような「回答受付中」の質問一覧を見ることができます。

BIGLOBE 教えてグルメの回答の方法2

質問を選ぶと、詳細な説明が表示されますので、回答できそうなら「この質問に回答する」を選びます。

BIGLOBE 教えてグルメの回答の方法3

そして「おすすめのお店」「タイトル」「おすすめの理由」「ニックネーム」を入力します。

BIGLOBE 教えてグルメの回答の方法4

「おすすめのお店を選ぶ」ボタンを押すと、検索条件が出てきますので、条件を入れておすすめのお店を選びます。

お店検索

お店を選んだ理由・おすすめ内容には、具体的な『お店の雰囲気』や『料理の感想』『価格帯』『客層』などを盛り込んで100文字以上で書いていきましょう。

 

最後に「回答を確認する」ボタンを押し、入力内容を確認して投稿すれば完了です♪

お疲れ様でした。

 

過去の自分の質問や回答・ブックマークやなるほどが確認できる

 

PC表示でしたら右上の「マイページ」から、スマホ表示でしたら右上のメニューを開いて直接、過去の自分の質問履歴や回答履歴が閲覧できます。 

パソコン表示
マイページ
スマホ表示
マイページ(スマホ)

有益な情報が掲載されている質問ページで、下の画像の赤ワクで囲った部分「☆ブックマーク」をクリック/タップすれば保存しておくことができ、いつでも閲覧できます。

ブックマーク

質問ページに寄せられた回答の中で、特に有益だと感じた回答には「なるほど」ボタンを押しておけば、それをすぐにマイページから確認することも可能ですので、うまく活用してみてくださいね!

なるほど

この記事が「なるほど!」と思ったら下のリンク先へGO!

Q&Aで飲食店探し | BIGLOBE 教えてグルメ

 

まずは無料で登録!簡単1分Gポイントに会員登録しに行く

 

 

クレジットカードについての疑問や口コミに特化したサイト『クレジットカード比較』

クレジットカード比較

 

『クレジットカード比較』とは、その名の通り膨大な数あるクレジットカードの中から、貴方にぴったりのカード選びの助けとなる分かりやすい検索機能を有したサイトで、さらにクレジットカードに関する役立つ記事や特集も満載で、ユーザー同士疑問を解決し合えるQ&A機能もあります。

 

Gポイント会員ならクレジットカードに関する質問投稿1G回答10Gが付与されます!

さらにクレジットカードのレビューを投稿することでも10Gが付与されますよ!

 

 

お好みのクレジットカードを条件で検索する機能がとても充実しています。

「カード名」はもちろんのこと、「年会費の有無」「ポイント還元率」「Gポイントの報酬」「ブランド」「使える電子マネー」「カードの種類」が指定できます。

クレジットカード検索機能

 また、「ANAマイルがたまる」や「年会費無料」などといったクレジットカードの特徴から比較することもワンタッチでできて、理想のカードに素早くたどり着くことが可能です。

クレジットカード条件比較

 他にもカテゴリーから「カード一覧」を選び、並び替えのプルダウンメニューから「おすすめ順」など様々な条件でソートすることで、色々な比較をしながらカード選びをすることができるんです。

クレジットカード一覧比較

 

検索結果からカード詳細情報ページにアクセスすれば、そこから直接Gポイントを貯めてカード発行ができるボタンも設置されていて便利ですよ♪

ポイントを貯めるボタン

 

クレジットカードに関する役立つ記事や色々なランキングを見る

 

また、検索するだけでなく、クレジットカードに関するお役立ち情報や最新情報などもチェックできます。

 

例えばカテゴリーから「クレカ記事」を選べば、人気順や新着順などでクレジットカードについて書かれた記事を読むことができます。

クレカ記事

続いて「特集」では、「コンビニでお得なクレジットカード特集」とか「ダイナースカードの特集」などなど、特集記事を読むことができてとっても勉強になります。 

クレジットカード特集

さらには、 カテゴリーの「ランキング」を選べば、先ほどご紹介した『Gポイントランキング』のサイト内にある、クレジットカードに関する様々なランキングを閲覧することができます。

クレジットカードランキング

ここでは、ユーザーの生の声が反映された、売り手側の作為が介入しない本当の意味でのオススメランキングを見ることができますよ!

 

クレジットカード比較での質問の仕方

 

パソコン表示の場合は、まずカテゴリーから「口コミQA」を選択し、「質問を投稿」ボタンを押します。

PC表示
クレジットカード比較での質問の方法(パソコン)

スマホ表示の場合は、同じくカテゴリから「口コミQA」を選んで「質問を投稿」をタップするか、右上の「メニュー」を開いて「カードの質問をする」でもOKです。

スマホ表示
クレジットカード比較での質問の方法(スマホ)
クレジットカード比較での質問の方法(スマホ)2

あとは「質問するカード」「タイトル」「質問内容」を書いて「入力内容を確認する」ボタンを押します。

回答者にしっかり意図が伝わるように書くよう心がけてみてください。

クレジットカード比較での質問の方法2

入力内容に誤りがなければ投稿するボタンを押して完了です♪

 

クレジットカード比較での回答の仕方

Gポイント側で「口コミ」のカテゴリを選択すると、クレジットカード比較で現在回答募集中の質問が表示されますので、そこからダイレクトに回答に進むこともできます。

クレジットカード比較での回答の方法・手順

もしくは、カテゴリーから「口コミQA」を選択します。

クレジットカード比較での回答の方法・手順2

下にスクロールしていけば、いろんな質問が表示されますので「この質問へ回答」ボタンを押すことで、回答が受付中なら回答フォームへ進めます。

また「このカードの全てのQ&Aを見る」ボタンを押すと、左に表示されているクレジットカードに関する質問を一覧表示させることもできます。

クレジットカード比較での回答の方法・手順3

クレジットカード検索でカード情報を詳細表示した時のページの「質問Q&A」タブが開いた状態のページにジャンプします。

ここからも質問に回答することができます。

クレジットカード比較での回答の方法・手順4

回答フォームに移動したら、質問内容に対する回答を30〜400文字で書いてください。

「入力内容を確認する」を押し、内容を確認して投稿すれば完了です。

クレジットカード比較での回答の方法・手順5

 

クレジットカードのレビュー投稿もできる!

 

クレジットカードのレビューを投稿することでも10Gが稼げます。

 

スマホ表示なら右上のメニューを開けば簡単に「カードのレビューを書く」に進めます。

クレジットカードのレビュー投稿(スマホ)

 

PC表示の場合は、各クレジットカードの詳細ページで「口コミと評判」タブを開きます。

クレジットカードのレビュー投稿

ユーザーの口コミ・レビューが表示され、下にスクロールすると「口コミと評価を投稿」ボタンがありますので、これを押します。

クレジットカードのレビュー投稿2

あとは「タイトル」「本文」「評価」「利用目的」「比較カード」「持っているカード」「ニックネーム」を入力して、注意事項を確認の上チェックボックスにチェックを入れて「内容を確認へ」ボタンを押します。

クレジットカードのレビュー投稿3

内容を確認して投稿すれば完了です。

 

クレジットカードを発行した際は、使ってみた感想をぜひこちらのサイトにも投稿して、情報をみんなでシェアしてみてくださいね!

知っ得!納得!ポイントゲットで絶対得するGポイントクレジットカード比較

 

まずは無料で登録!簡単1分Gポイントに会員登録しに行く

 

 

Gポイントを使って隙間時間に口コミや質問投稿でポイ活♪まとめ

 

POINT
  • Gポイントでは、口コミを投稿したり、質問を投稿したりするだけでお小遣いが稼げる!スキマ時間の有効活用に最適♪
  • ポイントがゲットできる口コミサイトは6つ!「Gランキング」「だれどこ」「だれどこ海外」「ocruyo-オクルヨ-」「BIGLOBE教えてグルメ」「クレジットカード比較
  • 使い方はとっても簡単!気軽に質問や回答を投稿してお小遣いを稼いでみよう!
  • 各サイトの注意事項をあらかじめよく読み、質問や回答内容には状況や条件をできるだけ具体的に詳細に記入して、承認率をアップさせよう!
  • 現在Gポイントでブログキャンペーン開催中!お題に沿った記事を書くだけで賞金10万円のチャンス!ブログを運営している方は3月28日までにアカウント登録して参加しよう!当ブログももちろんブログキャンペーン参加中です!

 

簡単1分!まずは無料でGポイントに会員登録!

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

BIGLOBEモバイルのキャンペーンに申し込みの前にGポイント経由でW特典を二重取り!