げん玉は電話で問い合わせできる?ポイントがつかない/返事こない/遅い

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
げん玉は電話で問い合わせできる?ポイントがつかない/返事こない/遅い
 

『げん玉鉄道』で優勝賞金15,000円獲得する方法(別窓で開く)

【紹介リンク】無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

このページでは、げん玉でポイントが反映されない、承認されなかったなどといった時に問い合わせる方法と、回答にかかる時間などの運営側の対応についての情報をまとめています。

 

げん玉の問い合わせに関する情報について知りたい時は、まずこのページをご一読下さい。

 

目次

 

返信が遅いから待ってられない…げん玉の電話番号は?電話で直接問い合わせはできる?

 

げん玉の運営会社は『株式会社リアルワールド』ですが、公式サイトでも会社の電話番号は掲載されておらず、またげん玉に関するお問い合わせについて、電話で回答することも一切行なっておりません。

 

リアルワールドのヘルプセンターのページでも”ご登録や発生状況を正確に把握させていただくため、電話での対応は行っておりません。”と明記されています。

 

ですので、電話での問い合わせは諦めるしかありません。

メールでの問い合わせは、こちらの問い合わせフォームから行えます。

リアルワールド問い合わせフォームへ

 

カスタマーサポートの連絡先・問い合わせ先

 

カスタマーサポートの問い合わせ先はこちらです。

 

https://u.realworld.jp/help/inquire/form

 

リアルワールドの総合サポート窓口なので、まずはお問い合わせ内容の「項目名」で「げん玉」を選んでから、問い合わせ内容の詳細を記入してください。 

 

また、お買い物ポイント保証に当てはまる場合は、下のURLからポイント保証申請を行ってください。

 

https://www.gendama.jp/shopping_point/form

 

問い合わせする前にまずはヘルプでよくある質問と答えをチェック

 

こちらに、げん玉に関するFAQが一覧で掲載されています。

げん玉のよくある質問と答え

 

問い合わせをする前に、今一度このFAQの中に困っている内容の答えが書かれていないかを確認してみてください。

 

後述しますが、げん玉への質問をしても、回答にはかなりの時間がかかる可能性が高いですので、このFAQから答えを探し出せたら、そちらのほうがはるかに早くてストレスも少ないです。

 

【紹介リンク】無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

返信に要する日数は?げん玉からの返事は遅いです。回答には3〜10営業日かかることも

 

無視されているのか?!

 

そう思ってしまうほどに、げん玉を含めポイントサイトの問い合わせへの返事は非常に遅い傾向にあります。

 

げん玉ではヘルプセンターにて次のように明記されています。

 

いただいたお問い合わせへは順次回答させていただいておりますが、最大10営業日いただく場合があります。事前に必ずヘルプのご確認をお願いいたします。

 

最大10営業日ということは、2週間ということになります。

 

さすがに2週間かかることは稀ですが、1営業日で即レスがあるというのもまた稀です。

返信には3営業日から5営業日くらいかかるとみておいたほうが精神衛生上良いでしょう。

 

ポイントが反映されない・無効になった時などは、詳細な情報を提出して対応にかかる日数を省略しよう

 

リアルワールドの問い合わせフォームは次のようになっています。

問い合わせフォーム

とてもシンプルで「項目名」「内容」「お名前」「登録メールアドレス」だけしかありません。

 

「項目名」はげん玉ですし、「お名前」は本名でもニックネームでも構わず、「登録メールアドレス」はそのままですので、肝心なのは「内容」だけです。

 

しかし、この内容の欄には、詰め込めるだけの情報を詰め込んでください。

 

「○月○日○時頃」「取り組んだ案件名」「パソコンorスマホ」「ブラウザの種類やバージョン」「注文番号や受付番号など証拠となる情報」「案件に取り組んだ時に使ったメールアドレス」などなど、考えうる限りの情報を一度に提出するようにしてください。

 

でないと、何日も待った返事の「調査しますので広告を利用した日時を詳しく教えてください」などといった返信内容に落胆する羽目になります。

 

【紹介リンク】無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

返事がこないからといって広告主にクレームを入れるのはNG

 

ポイントがつかない時などは、そのことと問い合わせの返事が遅いことも合間って、余計にイライラしたり、やきもきさせられますが、我慢できないからといって広告主側に、ポイントサイトのポイントがつかないといったクレームを入れるのは、げん玉に限らずポイントサイト利用上どこも禁止しています。

 

これをやってしまうと、ちゃんと問い合わせたら承認されたかもしれない案件も、無条件でポイント却下の処置が取られてしまいます。

 

なぜ広告主に問い合わせをしたらダメなのか

 

広告主に直接問い合わせしたくなる気持ちはよく分かりますし、我々ユーザーにはその真っ当な理由も持っているとは思いますが、ポイントサイトの性質上、それを行なってもどうにもならない、事態が好転しない上に、自分が贔屓に利用しているポイントサイトの立場まで危うくしてしまうという二重のリスクがあります。

 

というのも、広告主はげん玉と直接やりとりして広告を出しているわけでなく、広告主とげん玉の間にもう一つアフィリエイトASPを提供する事業者がかんできます。

 

広告主はこのアフィリエイトASP事業者に対して広告業務を委託しているので、つまりげん玉に広告が出ていることさえ把握していないということもありうるのです。

 

その広告主に対して「げん玉のポイントが付かないんだけどどうなってんの?!」と言った所で、広告主はまったく対応できないだけでなく、広告業務を委託しているアフィリエイトASP事業者に対して「なんか客からクレーム来たけどどうなってんの?!」となり、アフィリエイトASP事業者は今度はげん玉に対して「なんか広告主からクレーム来たけどげん玉は一体どんな運営してんの?!」となるわけです。

 

最悪アフィリエイトASP事業者がげん玉に広告の掲載を許可しなくなるというようなことになった場合、げん玉の運営に大きな損害が出ます。

そしてげん玉の運営が厳しくなると、ひいては我々げん玉会員がお得にポイ活することに不利に働きます。

 

結局自分や多くの会員の首を絞めることになり、広告主にクレームを入れることは、多くのデメリットしか生まないというところに帰結します。

 

広告を利用した我々が、広告主に対して問い合わせを行ってはいけないというルールは、正直言って筋が通っているとは思えないですが、それでもやはり、結局は自分たちの不利益につながるという一点を鑑みても、やはりルール通りポイントサイト経由で調査依頼を申し出るのが最善でしょう。

 

げん玉への問い合わせ方・メールがこない時の心得についてまとめ

 

POINT
  • げん玉に電話で直接問い合わせはできない
  • 問い合わせフォームはこちらから
  • お買い物ポイント保証制度に関する申請はこちらから
  • 問い合わせの前にまずはFAQをチェックしてみよう
  • げん玉からの問い合わせの返事は最大10営業日かかることも
  • 返事が遅いからこそ一度の問い合わせでできる限りの詳細な情報を詰め込んで送信しよう
  • 広告主への直接の問い合わせはポイント却下条件に抵触します

 

【紹介リンク】無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

げん玉のポイントがつかない!判定中のまま有効にならない!反映はいつ?無効判定になった?!