登録できない?げん玉の登録方法&最もお得な登録方法~退会手順/退会後の再登録手順も

i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
げん玉への無料会員登録方法/退会・解約手順/退会後の再登録について 
ゲームに参加するだけで1,000円が当たるチャンス!
無料で始められるから、まずは登録してみよう!
簡単無料で1分!登録するだけでもれなく250ptプレゼント♪
↑↑登録だけでもれなく250ポイント!!今すぐクリック!
 

『げん玉鉄道』で最も高確率で優勝賞金15,000円獲得する方法(別窓で開く)

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

このページでは、げん玉への新規無料会員登録の方法を画像入りで出来る限り分かりやすく、詳しくご説明しております。

併せて、登録後の退会方法や、退会後の再登録手順登録情報変更手続きなども詳しく図解しております。

 

げん玉へのユーザー登録や内容の変更・解約手続きなど、登録関係についてお調べなら、このページに全てまとめてありますのでぜひご覧ください。

 

目次

 

げん玉へのアカウント登録は本当に無料?月額費や年会費・解約金等かかるんじゃない?

 

まず初めに基本的なことですが、げん玉の登録は間違いなく無料で完了します。

あとあと月額料金が〜とか、登録費や違約金、退会費などと理由をつけて金銭を徴収されるようなことはありませんのでご安心ください。

 

ただし、例外としてポイントサイト利用の上で唯一、ポイント交換時に手数料がかかる交換先があります。

 

しかし、げん玉では月一回まではどの交換先でも無料になるチケットが毎月プレゼントされますので、月一回までの交換でやりくりしていたら、完全無料で利用することが可能です。

 

ポイント交換なんて月一回で十分なので、不便を感じることはまず無いと思います。

 

会員登録時にはフリーメールアドレスでの登録がおすすめ

 

これから具体的な会員登録の流れをご説明しますが、まずあらかじめご用意していただきたいのは、gmailYahoo!メールなどのフリーメールアドレスです。

 

普段使いのキャリアメールアドレスなどで登録してしまうと、あとあとプライベートのメールとポイントサイト関係のメールがごっちゃになって面倒ということになりかねませんので、ポイントサイト利用時にはポイントサイト専用のフリーメールアドレスをひとつ作っておくと便利ですよ。

 

どこから経由して登録するとお得?入会特典や入会キャンペーンなどお得な入会方法について

 

げん玉にこれから初めて新規で入会しようという場合、普通に公式サイトにアクセスして新規登録するよりもお得な入会方法があります。

 

それは、このページのリンクを経由してげん玉にアクセスし、新規入会登録を済ませるという方法です。

それだけで、本来貰えないはずの250ptが、紹介で入会したという事で特別に付与された状態から始められます。

 

デメリットは一切無く、お得しか無いので、どうせならこのページのリンクからげん玉にアクセスし、紹介特典をお受け取りください。

 

入会特典を受け取って新規登録するならこちら

↓↓↓

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

図解!パソコンからげん玉に新規会員登録する流れの詳細をご説明

 

まずはPCからのげん玉の入会方法の手順を順番にご説明します。

スマホからの操作画面で見たい方は、こちらをタップしてページ内ジャンプしてください。

 

まずはげん玉の公式サイトにアクセスします。

PCからのげん玉への会員登録方法1

そして赤枠で示した位置にメールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックします。

PCからのげん玉への会員登録方法2

そうすると確認メールが即座に送信されますので、メール受信を確認しに行きます。

Gmailの場合は「Gmailを確認」ボタンでワンタッチで確認できます。

もしここで一向にげん玉からのメールが受信されない場合は「登録できない?入会時のトラブルの原因と解決法について」というチャプターを一読してみてください。

確認メールを受信していたら、本文を開いてURLをクリックすると、下のような登録画面に移動します。

PCからのげん玉への会員登録方法3

ここで「ニックネーム」「パスワード」「生年月日」「画像認証」を入力して「確認する」ボタンをクリックし、次の画面で入力内容に誤りが無いかを確認後、「無料会員登録する」ボタンを押せば完了です。

 

スムーズにやれば1分程度で済む非常に簡単な作業です。

 

スマホからげん玉に無料会員登録するやり方を画像入りで詳しく解説

 

まずはげん玉の公式サイトにアクセスします。

操作画面はiPhoneからの見え方を例にしておりますが、iPadやAndroid端末をお使いの場合も大差ないと思われます。

スマホからのげん玉への会員登録方法1

「まずは無料会員登録」をタップします。

「とりあえず貯めてみる」はお試しモードで、入会特典250ptが貰えませんのでそちらを選ばないようにご注意ください。

スマホからのげん玉への会員登録方法2

続いて「メールアドレス」「ニックネーム」「パスワード」「生年月日」「ご利用の携帯電話会社」「アンケート」を入力して「登録内容確認へ」をタップします。

スマホからのげん玉への会員登録方法3

入力情報に誤りがなければ、「仮登録する」をタップします。

スマホからのげん玉への会員登録方法4

すると登録メールアドレスに確認メールが送られてきますので、本文のURLをタップすれば登録手続きが完了します。

 

スムーズに行えば1分程度で済む非常に簡単な手続きです。 

 

アプリ版げん玉をインストール

げん玉には、Android版のみですが、専用アプリが用意されています。

アプリ版とスマホブラウザ版の内容に特に違いはありませんので、お好みでどうぞ。

 

Android用げん玉アプリをインストールする

 

「空メールしてもメールが届かない」登録できない?返信がない?入会時のトラブルの原因と解決法について

 

登録時に起こるトラブルの原因で一番多いのは、げん玉からのメールが届かない、なんどメールアドレスを正しく入力してもメール未配信で登録できないというものです。

 

このメールの返信がこない原因は、もちろんそもそもメールアドレスが違う、打ち間違っているという理由も考えられますが、自動的に迷惑メールフォルダーやプロモーションフォルダーに入ってしまっていて気付かないというケースが多いです。

また、キャリアメールアドレスを指定した場合、迷惑メールフィルターなどにかかって、迷惑メールフォルダーどころか、迷惑メール拒否で申請メールが受信できない状態にある場合も多々あります。

 

対処法としては、まず入力したメールアドレスが間違っていないか確認し、迷惑メールフォルダーなに登録メールが来ていないか探した上で、それでも無ければ、メール受信設定でフィルターを一時的に切るなどをしてもう一度確認メールを再送するボタンを押して試してみてください。

 

それでもダメな場合は、メールアドレスでの登録を諦めて、SNSアカウントとの連携での登録もできます。

 

Yahoo!IDかFacebookかGoogleかLINEかTwitterかミクシィかライフマイルのアカウントがあればそれと紐づけて登録することができますので、そちらをお試しください。

SNS連携での会員登録手順1

お使いのSNSを選択してください。

SNS連携での会員登録手順2

これはGoogleアカウントと連動して会員登録した時の画面です。

利用規約に同意して「会員登録する」というボタンを押すだけで会員登録が完了しますので、極めて簡単です。

 

ログインできない?対処法は?パソコンとスマホでのログアウトの仕方も

 

アカウントIDとパスワードを入力して、「私はロボットではありません」の欄にチェックを入れてログインしますが、パスワードを忘れた場合変更手続きを踏むことで簡単にパスワードの再設定ができます。

 

パスワード忘れによるパスワード変更方法

パスワード忘れによるパスワード変更方法1

ログイン画面の「RWS-ID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。

パスワード忘れによるパスワード変更方法2

登録メールアドレスを入力して「送信」をクリックすると、確認メールが届きますので、メールの本文のURLをクリックします。

パスワード忘れによるパスワード変更方法3

続いて新しいパスワードを設定して「変更する」を押せば完了です。

 

姉妹サイト『REALWORLD』『CROWD』へもげん玉のアカウントでログイン可能

姉妹サイトであるポイントサイト『リアルワールド』『クラウド』へは、げん玉で登録したアカウントとパスワードでログインでき、しかもポイントも共通のものが加算され合算されるようになっているので、どちらでも稼ぐことができます。 

 

げん玉からのログアウト方法

パソコン版からはトップページの右上に「ログアウト」があります。

げん玉からのログアウト方法(PC)

スマホ版の場合は、ずっと一番下までスクロールさせると、小さく「ログアウト」とあります。

げん玉からのログアウト方法(スマホ)

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

【退会方法】げん玉からのアカウント削除/解約方法をスクショ付きで丁寧に図解

 

げん玉からの退会の方法をパソコンからとスマホからに分けて画像入りで解説します。

 

パソコン版での退会方法

 

まずは退会ページ(別窓で開く)にアクセスします。

PCからのげん玉の退会方法説明1

ログイン時のパスワードを入力して「退会画面へ進む」をクリック。

PCからのげん玉の退会方法説明2

退会に至った理由にチェックを入れて「送信する」をクリック。

PCからのげん玉の退会方法説明3

 注意事項を確認ののち「退会する」ボタンを押せば退会完了です。

 

スマホ版での退会手順

 

まずは退会ページ(別窓で開く)にアクセスします。

スマホからのげん玉の退会方法説明1

「リアルワールドサービスを退会」というところにログイン時に使うパスワードを入力して「退会画面へ進む」をタップします。 

スマホからのげん玉の退会方法説明2

 退会の理由にチェックを入れて「送信する」をタップします。

スマホからのげん玉の退会方法説明3

注意事項を確認の上「退会する」ボタンをタップすれば退会完了です。

 

解約後の再登録・再入会はできる?

 

退会手続きをすると、15日間は再登録することはできません。

15日間後には普通に再登録できるようになります。

退会すると、げん玉だけでなく姉妹サイト全てで稼いだポイントが全て消滅し、抽選対象となっているような参加キャンペーンも全て無効となりますのでご注意ください。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

機種変更などでメールアドレスなど登録情報を変更する場合

 

メールアドレスの変更や、ニックネームなど名前変更、プロフィール設定変更やメルマガ購読設定の変更を行う場合は、「登録情報変更」から行えます。

パソコン版は「マイページ」の左側にある「登録情報を変更する」というところから。

げん玉・パソコンからの登録情報変更方法

スマホ版は右上の三本線のメニューをタップし、「登録情報変更」から行えます。

げん玉・スマホからの登録情報変更方法

 

ポイント交換時に必要な本人確認・電話番号認証とは

 

PointExchangeからポイント交換を行い、iTunesコードやAmazonギフト券などに交換する場合、本人なりすまし防止のための電話認証が必要となります。

 

げん玉では以前、他人のアカウントに不正ログインし、ギフト券等にポイントを換金して盗むという犯罪が起こったこともあり、ログインだけで認証していてはセキュリティが甘いということで、ログイン時のパスワードと、ポイント交換時の電話番号認証でのダブルチェックが行われます。

 

ここで電話番号を入力したり、指定の番号に電話をかけるわけですが、この番号が営業に流用されたり、個人情報が漏れるという心配はありませんので、安心して認証を完了させてください。

 

電話番号がないと認証できないため、電話番号なしのままだと銀行口座への振込以外は利用できない

 

PointExchangeにおいて携帯電話番号は本人認証のための身分証明にあたり、携帯電話が無い場合金融機関口座へのポイント交換以外は利用できないという制限があります。

 

金融機関口座には本名が登録されているので、不正が行えないため、電話番号認証は必要ありませんが、口座名義とPointExchange登録名が合致しないと不正利用と判断される恐れがあるため、登録名に偽名を使ったりしないようにご注意ください。

PointExchange電話番号認証

 

複数アカウントの登録は規約違反です。強制退会・垢BANの可能性も

 

げん玉では、ポイント交換ページでも注意書きがありますが、利用規約上、1人で複数のアカウントを持つことを固く禁じています。

必ず一人一アカウントを守ってください。

 

家族や知人と同一端末や同一IPでげん玉を別々のアカウントで利用していると、不正防止システムが動作してポイント交換を停止されたり、最悪アカウントを削除されるというリスクもあります。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

げん玉に登録したらこちらの記事もぜひご参考にしてみてください

 

げん玉での具体的な稼ぎ方・効率的な稼ぎ方のコツなどをまとめた記事です。

げん玉は稼げない?危険性は?効率的な稼ぎ方 コツ 攻略法紹介

 

げん玉と代表的なポイントサイトをあらゆる点で比較して、どこが一番優秀なポイントサイトなのかということを検証しているページです。

完全比較!どっちがおすすめ?げん玉vs各サイトどこが一番稼げるのか?

 

げん玉の新規入会方法や退会手順まとめ

 

POINT
  • げん玉への登録は無料。交換手数料も月一回までは無料
  • 登録にはフリーメールアドレス(gmail/Yahoo!メール)がおすすめ。
  • 当サイトから経由でげん玉に登録すると、会員登録するだけでもれなく250ptプレゼント!
  • Android用げん玉アプリも用意されている。
  • 会員登録時のよくある問題と対処法はこちら(ページ内ジャンプ)
  • パスワードを忘れた場合はこちら(ページ内ジャンプ)
  • げん玉のアカウントを作ると、姉妹サイトの『REALWORLD』や『CROWD』などにも共通IDでログインして、共通ポイントを貯められる。
  • 退会するとポイントは消失し、15日間は再登録できない。
  • 不正防止のためにPointExchangeでの交換では銀行口座振込以外で電話番号認証が必要。
  • 不正防止のために1人で複数アカウントの登録は規約違反にあたり、強制退会の危険性がある。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

げん玉公式twitter

 

げん玉関連記事一覧

 

げん玉というポイントサイトに危険性は無いのか?ネット上での口コミなども取り上げつつ徹底的に検証しました。

げん玉の安全性と危険性

 

げん玉の入会方法を画像入りで詳しく分かりやすく解説しています。

げん玉の新規入会方法・退会方法

 

げん玉の具体的な稼ぎ方のコツ、効率的なポイントの貯め方のコツなどをまとめた記事です。

げん玉のおすすめの稼ぎ方・稼ぐコツ

 

げん玉で貯めたポイントをポイント交換する際に、お得なルートや交換先のテクニックなどをご紹介しています。

げん玉のお得な交換先・裏ワザルート

 

げん玉と他の主要なポイントサイトとを、あらゆる切り口から徹底比較した記事です。

げん玉と他ポイントサイトを徹底比較!

 

げん玉で期間限定を行われているお得なキャンペーン情報を随時更新でまとめています。

げん玉のお得な入会キャンペーン・期間限定キャンペーン情報