レシート入力でポイントが貯まるアプリ!げん玉 モリジョブはやらなきゃ損

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
レシート入力でポイントが貯まる!げん玉のモリジョブ活用節約術はやらなきゃ損
 

『げん玉鉄道』で優勝賞金15,000円獲得する方法(別窓で開く)

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

このページでは、げん玉の『モリジョブ』でポイントが貰える、レシートを入力するだけで節約ができるお買いもの登録アプリ」についてご紹介しています。

 

このアプリを導入すれば、いつものお買い物がなぜかお得になっちゃいます。

やるべき作業も超簡単ですので、ぜひ楽しみながらの節約に役立ててみてください♪

 

目次

 

『モリジョブ』の目玉コンテンツ「お買いもの登録アプリ」との連携でレシートを撮影してポイントゲット!

 

げん玉の『モリジョブ』からできる、お買いもの登録アプリと連携したポイントの稼ぎ方を、4ステップに分けて順番にご説明します。

 

ステップ1:「お買いものアプリ」をダウンロードしよう

 

まずはモリジョブのページにアクセスしてください。

げん玉『モリジョブ』ページを別窓で開く

 

そこから「バーコードや商品の撮影作業」を選ぶと、お買いもの登録アプリの特設ページに移動します。

説明動画などがありますが、見なくてもやることはシンプルで単純ですので、まずはとにかく少し下にスクロールした所にあるアプリストアへのリンクからアプリのインストールを行ってください。

 

Androidの方は「Google Play Store」から、iOSの方は「App Store」からダウンロードしてください。

もちろん無料でダウンロードでき、利用にお金は一切かかりません。

 

ステップ2:「お買いものアプリ」にログインしよう

 

アプリをダウンロードして起動させると、まずはログインIDとパスワードを求められます。

げん玉からあらかじめ発行されているクソ長いIDと、その長いIDと同じ文字列のパスワードがありますので、これをコピー&ペーストしてログインしましょう。

 

ログインIDとパスワードはお買いものアプリ特設ページの一番上部に常に表示されています。

ログインID 

パスワードはログインIDと同じです。」と書かれていますので、アプリのほうでIDとパスワードにこの文字列をコピペします。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

ステップ3:レシートと商品のバーコード・商品画像を撮影しよう

 

画面下部のカメラボタンをタップすると、撮影モードに移ります。

アプリがカメラへのアクセスの許可を求めていますというメッセージが出てきますので、許可するを選ぶとスマホのカメラが起動します。

レシートと商品のバーコード・商品画像を撮影しよう

明るい場所でなるべく皺を伸ばしたレシートの上辺を画面上部の点線に揃え、撮影します。(この時、レシートのシワが酷かったり、文字がかすれていたりすると、うまくレシートが受け入れられませんが、ペンで大事な部分である「日付」と「お店の電話番号」を補正すると、読み取ることができました。しかし面倒なので、あらかじめレシートにはシワが寄らないよう管理しておくと良いですね。)

レシートと商品のバーコード・商品画像を撮影しよう2

すると下のようなメッセージが出てきます。

のついたものはポイントが有効で、!がついたものは確認が必要とのこと。

レシートと商品のバーコード・商品画像を撮影しよう3

しかし下の画像は私が実際にやった時の結果なんですが、読み取り精度がかなり悪いです。

要らない所までガンガン読み取って、しかもその横にはが付いています。(しかも値段まで…)

レシートと商品のバーコード・商品画像を撮影しよう4

ともかくお目当の「成分無調整牛乳」らしきものがあったので、それをタップすると、続いてバーコード撮影と商品全体像撮影を求められます。

 

実際の商品のバーコードを撮影し、読み取ったナンバーが合っているかを確認し、続いて商品名がしっかり映るように全体画像を撮影すると、下のような確認画面が出てきます。

レシートと商品のバーコード・商品画像を撮影しよう5

入力内容を確認して「登録する」ボタンを押します。

レシートと商品のバーコード・商品画像を撮影しよう6

するとどうやらうまく行ったようで、コンプリートを示すアイコンが商品名の横に表示されました。

 

これで読み取り作業完了です。

 

バーコードを取り込めば35pt、商品の画像を取り込めば25pt、合計60ptがこれだけで獲得できます。

慣れれば非常に簡単で、流れ作業で買い物後家に帰ってきたらぱぱっと終わらせることができ、1商品につき6円儲かるということで、結構な節約になりますよ。

 

ステップ4:げん玉の通帳でポイントが反映されているかチェックしよう

 

げん玉の通帳の「判定中ポイント」を見れば、ほぼリアルタイムで”判定中”に反映されるので、それだけ確認しておけば、あとは安心してポイントが確定するのを待ちましょう。

げん玉の通帳でポイントが反映されているかチェックしよう

 

「お買いもの登録アプリ」のダウンロードだけで400ptが稼げる!

 

上の判定中ポイントにも表示されていますが、「お買いもの登録アプリ」をダウンロードするだけでも400ptも稼げます。

アプリインストール案件でも、ダウンロードするだけで400ptなんておいしい案件はなかなか見当たりませんので、そういう意味でもおいしいです。

 

ぜひダウンロード特典が終わってしまう前にダウンロードしておいてくださいね!!

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

取り込みできるレシートの対象店舗は全国約10万店舗・約200チェーン店に及びます

 

対象店舗は驚くほど幅広く、まず身近に対象店舗が見つけられないということは無いと思います。

例えば…

 

◆コンビニ

ローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ・スリーエフ・ポプラ・ニューデイズなど

 

◆スーパー

イオンスタイル・マックスバリュ・イズミヤ・イトーヨーカドー・ヨークベニマル・コモディイイダ・スーパーマルハチ・ダイエー・オークワ・スーパー玉出・食品館あおば・文化堂・クイーンズ伊勢丹・ベイシア・ドミー・リオンドール・そうてつローゼン・東武ストア・京王ストア・東急ストア・関西スーパー・オーケーストア・ピアゴ・アピタ・成城石井・なんでも酒やカクヤス・ヤオコー・万代・西友・コープ・業務スーパー

 

◆ドラッグストア

ツルハドラッグ・マツモトキヨシ・エバグリーン・ウエルシア・ドラッグストアウェルネス・どらっぐぱぱす・ダイコクドラッグ・キリン堂・ハックドラッグ

 

◆ディスカウントストア

大黒屋・ドン・キホーテ

 

などなど、とにかくいろんなお店のレシートが対象ですので、日常生活の中での買い物のほとんどにポイントをつけることができます。

 

一度やってみると、ポイントが貰える嬉しさももちろんありますが、ゲームのような楽しさもあり、非常にオススメです。

節約好きな方は特に、結構ハマりますよ!!

 

モリジョブでレシートを撮影して節約する方法まとめ

 

POINT
  • お買いもの登録アプリでレシートと商品を撮影すると1商品につき60ptゲットできる
  • お買いもの登録アプリはダウンロードするだけで400pt貰える!
  • げん玉と連携したお買いもの登録アプリのログインIDはお買いものアプリ特設ページ上部に記載されている
  • レシート読み取り機能の精度はまだまだ発展途上
  • げん玉通帳には即反映される
  • 対象店舗は全国約10万店・約200チェーン店以上!

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

危険?げん玉のクレジットカード発行&解約で稼ぐ方法~おすすめカード発行ランキングも