げん玉からLINEポイントへの交換方法・メトロポイントへの移行手順

お節介ですが…ちゃんと『ちょびリッチ』やってます?


無料で登録・利用できて、アカウントを持っているだけで毎日10人に勝手に500円以上が当たる信じられないようなサイトがあるとしたら、とりあえず登録しておいたほうが良いに決まってます。

それが『ちょびリッチ』というポイントサイトなのですが、このサイトは、なんども言いますが無料で登録・利用(もちろん退会も)できて、ネットショッピングやサービス利用の際にここを経由するだけで色々とお得だったり節約できたりするお役立ちサイトです。
オススメポイントは他にもあるんですが、割愛してここでは一つだけこのサイトの魅力をご紹介します。

まずは下のキャプチャ画像をご覧ください。
毎日10人に1000ポイント以上が当たる!

これは毎日更新される『ちょびリッチ』の懸賞イベントの画面なのですが、10名の方にポイントが当選しているのが分かると思います。
これはいちいち応募が必要無く、ただアカウント登録した人の中から、毎日自動的に10名抽選で選ばれる仕組みになっています。

基本ルールは「毎日10人に1,000pt(500円分のポイント)が当たる」ですが、この賞金は実はこのイベントをチェックしていない人が受け取り損ねるとどんどんキャリーオーバーしていくんです。
ですから上の画像でも、最高で15,000pt(7,500円分)を一気にもらっている人がいますよね。
羨ましい…!!

そんなわけで、このサイトは登録するリスクが一切無く、お得しか無いため、とりあえず今すぐ登録だけでもしておくことを強くお勧めします。
また、下の紹介リンクから登録完了させ、月末までに1ポイントでも獲得すれば、ボーナスとして500ポイント貰えますのでお試しください。

【紹介リンク】簡単1分!ちょびリッチに無料で登録してみる
*ちょびリッチは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
げん玉からLINEポイントへの交換方法・メトロポイントへの移行手順
 

『げん玉鉄道』で優勝賞金15,000円獲得する方法(別窓で開く)

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

このページでは、げん玉からの交換で新たに開通した『LINEポイント』への交換方法を、画像入りで詳しく分かりやすくご説明しています。

 

LINEルートの要であるLINEポイントへの交換を確実に行い、メトロポイント→ANAマイルへとスムーズに移行できるようにしましょう。

合理的なおすすめ交換スケジュールなども併せてご紹介しています。

 

目次

 

げん玉からLINEポイントへは月一回まで手数料無料で交換可能!

げん玉からLINEポイントへは月一回まで手数料無料で交換可能!

PointExchangeからLINEポイントへの直通ルートが2018年10月10日に開通し、げん玉がLINEルートにおいて大きなアドバンテージを取りました。

 

PointExchangeからLINEポイントへの交換は、通常5%の手数料がかかりますが、げん玉からPointExchangeに交換した際に、月一回まで手数料が無料になるチケットが貰えますので、月一回までなら手数料を気にせずに交換していくことができます。

 

げん玉とポイントタウンはLINEルートにおいて非常に有利なポイントサイトです

 

2018年12月現在、手数料無料で直接LINEポイントに交換できるのは『ポイントタウン』と『げん玉』だけです。

Gポイント』も実質無料で交換できますが、サービス利用という条件を達成しないといけないという点では上の2サイトよりも利便性に劣ります。

 

ポイントタウンはいつでも常にLINEポイントへの交換が無料ということで、現状LINEルートにおいて最も便利なポイントサイトの地位を確率しています。

 

その次の代表格として、突如入り込んできたのがげん玉で、月一回以上LINEルートを利用する理由も特にありませんし、非常に便利にLINEルートを利用できるサイトとなっています。

 

無料で簡単1分!ポイントタウンに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!Gポイントに会員登録しに行く

 

 

げん玉からANAマイルへ〜LINEルート解説

 

げん玉からANAマイルへとポイントを移行させるルートは以下の通りです。

げん玉のLINEルート
『げん玉』→『PointExchange』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル 』

 

それでは具体的にげん玉からPointExchangeに交換するところから、画像入りで実際の流れをご説明いたします。

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

げん玉からPointExchangeへの交換

 

げん玉の交換ページで「PointExchange」の横の「交換する」ボタンを押します。

げん玉からPointExchangeへの交換

 PointExchangeにIDをお持ちの方は「登録メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします。(パスワードが4文字の方は「契約者番号」も必要)

げん玉からPointExchangeへの交換2

続いて交換するリアル数を選択し「交換内容を確認」ボタンを押します。

げん玉からPointExchangeへの交換3

内容に誤りがなければ「ポイントエクスチェンジへ交換」ボタンを押したら完了です。

げん玉からPointExchangeへの交換4

初回のみ審査があり4営業日ほど交換にかかりますが、2回目移行は即時完了しますので、そのまま続いて「PointExchangeに移動する」を選択すればPointExchangeのサイトに移動します。

げん玉からPointExchangeへの交換5

 

PointExchangeからラインポイントへの交換方法

 

PointExchangeにアクセスしたら、まず表示されているステータスを確認してみてください。

下の画像のように交換したポイントが反映されていると思います。

また、手数料無料チケットもちゃんと付与されているのが分かります。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法

ポイントが反映されていたら、続いて「ポイント交換」の中の「ポイント」のタブを選択し、その中から「LINEポイント」を選んで「ポイントを交換する」ボタンを押します。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法2

初回のみLINEアカウントとの紐付け作業が必要となります。

紐付け手続きが終わっている場合はそのまま交換ポイント入力画面に飛びます。

 

LINEアカウントとの紐付けを行う場合は、「LINEでログイン」ボタンを押します。

PointExchangeとLINEアカウントの紐付け

LINEアカウントのメールアドレスとパスワードでログインします。

PointExchangeとLINEアカウントの紐付け2

 「同意して送信」ボタンを押します。

PointExchangeとLINEアカウントの紐付け3

これでLINEアカウントとPointExchangeの紐付けが完了し、次回以降スムーズにポイント交換ができるようになります。

続いて交換するポイント数を入力し、「手数料無料チケットを使う」にチェックを入れて「ポイントを交換する(確認画面へ)」を押します。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法3

 「認証メールを送信」ボタンをクリック。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法4

すると即座にPointExchangeの登録メールアドレスに認証メールが届きますので、本文のURLをクリックすれば手続きが完了します。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法5

LINEポイントへは約4営業日ほどで交換完了します。

PointExchangeからLINEポイントへの交換方法6

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

LINEポイントからメトロポイントへ移行する方法と注意点

 

LINEポイントへ交換が完了したら次はLINEアプリを起動させます。

LINEアプリのダウンロード&アカウント登録方法はこちらの記事をご覧ください。

LINEアプリのダウンロードからアカウント登録まで

 

LINEにログインしたら、メニューから「LINEポイント」を選び、「使う」のタブを開きます。

LINEポイントからメトロポイントへの交換申請方法・手順1

「交換」というところに『メトロポイント』がありますのでタップします。

LINEポイントからメトロポイントへの交換申請方法・手順2

「To Me CARD お客様番号」と「氏名(ローマ字表記)」を入力して、交換したい額のボタンをタップすれば交換できます。

ちなみに「To Me CARD お客様番号」とはカード表面に表示されているクレジットカード番号の下にある10桁の番号のことを言い、16桁のカード番号とは違いますのでご注意ください。

To Me CARD お客様番号

選べる交換額が300・500・1,000の3種類だけしかないので、それ以上交換したい場合はなんども同じ手順を繰り返す必要があります。

LINEポイントからメトロポイントへの交換申請方法・手順3

LINEポイントからメトロポイントへの交換は、毎月15日締めで翌月10日頃完了となり、15日以降に申請してしまうと翌々月の10日頃の付与とべらぼうに時間がかかってしまいますので、くれぐれも15日までに申請するようにしてください。

 

メトロポイントからANAマイル へと移行する方法と注意点

 

翌月10日頃にメトロポイントに移行が完了したら、次はTo Me CARD会員専用サイトにログインしてください。

ログインに必要な「お客様番号」とはソラチカカードのカード番号の下の10桁の数字のことで、「確認番号」には登録した生年月日の4桁が設定されており、初回ログイン後任意の番号に変更することが推奨されています。

メトロポイントからANAマイルへのポイント交換方法・手順1

メニューから「メトロポイント移行申請」を選びます。

メトロポイントからANAマイルへのポイント交換方法・手順2

「他のサービスへの移行」の中の「ANAマイレージクラブ」を選択します。

メトロポイントからANAマイルへのポイント交換方法・手順3

「移行メトロポイント数」にポイント数を入力し「入力内容を確認する」ボタンを押せば確認画面に移動しますので、内容に誤りがなければ確定ボタンを押して完了です。

 

メトロポイントからANAマイルへのポイント交換方法・手順4

毎月メトロポイントからANAマイルに移行できるポイントの上限は20,000ポイントと定められています。

LINEルートでANAマイルをお得に移行できるのは、毎月18,000マイルまでということになりますね。

 

この申請も毎月15日締めで翌月の10日頃に付与されるので、くれぐれも15日までに申請を終わらせるようにしてください。

15日以降の申請になると翌々月の付与となります。

 

LINEポイントからメトロポイントに交換が完了したらすぐにANAマイルに移行申請する癖をつけておいてください。

 

げん玉からANAマイルに交換したい時の効率的なスケジュール

 

げん玉からPointExchange:即時(初回のみ4営業日)

PointExchangeからLINEポイント:4営業日

LINEポイントからメトロポイント:毎月15日締め翌月10日頃完了

メトロポイントからANAマイル:毎月15日締め翌月10日頃完了

 

LINEポイントからメトロポイントへのポイント交換申請をその月の15日までに絶対終わらせたいということですので、逆算して8日くらいまでにはPointExchangeからLINEポイントへの交換申請をしておきたいところです。

 

もしげん玉からPointExchangeへの交換が初めての場合は、さらに4営業日遡り、土日を挟むようなら2日くらいには交換し始めたいところです。

 

どちらにしても、とにかくげん玉から毎月月初にポイント交換を始め、早め早めで交換していき、毎月15日までにLINEポイントからメトロポイントに交換申請できるように進めていくようにしましょう。

 

そうすれば、2ヶ月くらいでANAマイルへの移行が完了します。

 

げん玉のLINEルートについてまとめ

 

POINT
  • げん玉に新しくLINEポイントへのルートが登場!月一回までなら無料で交換できる!
  • げん玉のLINEルートは『げん玉』→『PointExchange』→『LINEポイント』→『メトロポイント』→『ANAマイル』
  • げん玉からPointExchangeへの交換は初回のみ審査があり4営業日ほどかかる
  • げん玉からPointExchangeに交換すると月一回手数料無料チケットが貰える
  • PointExchangeからLINEポイントへの交換は初回のみLINEアカウントの紐付けが必要
  • PointExchangeからLINEポイントへの交換は4営業日ほどかかる
  • LINEポイントからメトロポイントへの交換は毎月15日までに行うようにしよう!
  • 同じくメトロポイントからANAマイルへの交換も毎月15日までに行うようにしよう!
  • げん玉からANAマイルへの交換は毎月月初に始めると良い
  • げん玉のLINEルートでかかる時間は約2ヶ月ほど

 

無料で簡単1分!げん玉に会員登録しに行く

 

 

◆このページの内容に興味がある方にはこちらの記事もオススメ!!

げん玉 友達紹介100人でどれくらい儲かる?家族紹介OK?ブログで稼ぐコツ/やり方