GameWallet(ゲームウォレット)とは?その評判や安全性と使い方

i2iポイント生誕祭
またi2iポイントがとんでもない事を始めました。


2019年5月31日まで!!
最近ものすごいお得なキャンペーンを次々と打ち出し、勢いがとまらないポイントサイト『i2iポイント』がまたやってくれました!

期間中還元ポイントが常に5%増量!
10分の1の確率で獲得ポイントがなんと2倍!!

カード発行やFX取引など、やろうかやるまいか迷っていた高額案件などはぜっっったいにこの期間中にi2iポイントでやりましょうっ!!
超高確率でめちゃくちゃお得になりますからね…

その抽選結果をTwitterやInstagramなどSNSでシェアするだけでもAmazonギフト券が当たるダブルチャンスまでアリマス…!!

さらにピックアップ広告を利用するとポイント2倍確率が5分の1になり、例えばオススメはなんといっても『ネスレ ウェルネス アンバサダー』ですが、15,000円分のポイントが通常貰えるんですが、5分の1の確率で30,000円分になっちゃうんです!
当選しなくても100%以上のポイントが返ってきて、コーヒーやキットカットが無料で楽しめますので、やらなきゃ損ですよ本当に。

まずは下のリンクから登録するだけ1,000ptプロフィール登録をするだけでもさらに+1,000pt公式LINE@をフォローするだけでも500ptゲットできます。

さらにさらに、5月31日までに新規会員登録を済ませた方には10,000ptのボーナスが貰える期間限定キャンペーンと、最大18,700pt稼げるウェルカムキャンペーンの対象にもなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!!
キャンペーンについて詳しくはこちら

まずは下の【紹介リンク】から無料で会員登録を済ませ「5,555万円もらっちゃって還元キャンペーン」にエントリーして下さい。
登録後は広告還元率が1.25倍になりますので、SMS認証(本人認証)を忘れずにまっさきに済ませておいて下さいね!

【紹介リンク】簡単1分!i2iポイントに無料で登録してみる
*i2iポイントは年会費・退会費等料金は発生しないずっと無料のサービスですので登録はお気軽にどうぞ。
GameWallet(ゲームウォレット)とは?その評判や安全性と使い方
 

無料で簡単1分!GameWalletに新規登録する

 

 

GameWallet(ゲームウォレット)とは、シーエー・モバイル(C.A.MOBILE)が2016年にサービスを開始した、iOS向けのゲーム課金還元専用のポイントサイトです。

 

シーエー・モバイルは、あのAbemaTVの運営などで有名なサイバーエージェントの子会社で、グループ会社として他に有名なところでいうと、「グランブルーファンタジー」のCygamesなどがあります。

 

App Storeで提供される全てのゲームアプリの購入/課金に対して還元ポイントの付与をしており、ユーザーはサービス開始から半年で10万人を超える盛況ぶり。

 

そんなGameWalletについて、このページで詳しくサービス内容やお得情報をまとめていきたいと思います。

 

目次

 

なんか怪しい?GameWalletの安全性と還元報酬が発生する仕組み

 

ゲームアプリのお得情報というと「魔法石500個プレゼント!!」などという詐欺手法が一時期流行ったこともあり、反射的に怪しいと感じる方も多いと思いますが、このGameWalletは、Apple Inc.が提供しているiTunesアフィリエイトプログラムを用いて、ユーザーがサイト内の広告を通じてアプリ購入やゲーム内課金をした時に発生するアフィリエイト報酬の一部を、還元するという仕組みで成り立つポイントサイトで、違法性や危険性は一切ありません

 

危険性があるとすれば、シーエー・モバイルが倒産するなりして集めたポイントを換金できないまま無効になるという可能性が考えられますが、冒頭にも書いた通り、サイバーエージェントを株主に持つ会社ですから、安定感は信頼に値すると思います。

 

また、ログイン画面からSSLが導入されており、セキュリティー面でもしっかりとしたサイトとなっており安心して利用できます。

 

還元ポイントの仕組み

 

iOSを搭載したiPhone等でGameWalletを経由してゲームアプリを立ち上げ、課金すると、課金額の1%が1日以内にGameWalletの通貨である”コイン”として付与されます。

 

Androidからはこのサービスは受けられませんのでご注意ください。

 

このコインは、原則永久不滅のポイントとなっていますが、取得から90日間新たにコイン獲得が無い場合失効してしまいますので、長期的に利用しなくなる場合は、予め交換を済ませるよう注意してください。

 

1コインは1円分の価値を有し、貯めたコインは「iTunesギフトコード」か「Amazonギフトカード」「Pexギフトカード」のどれかに交換ができます。

 

コインの交換手数料はすべて無料で、さらにこのコインの交換時には、後述するランク制度により、ご自身の現在のランクによる割引率が適用されます。

 

コインの貯め方・GameWalletのお得な使い方

 

GameWallet内のサービスを利用し、コインを集める方法はざっと5パターンに分けられます。

 

  1. アプリ購入・ゲーム課金・音楽や漫画の購入などの還元ポイント
  2. クレジットカードでコインを購入した時の還元ポイント
  3. 指定された条件達成
  4. ログインボーナスやユーザーランキング入賞、その他キャンペーンや特典
  5. 友達紹介制度のダウン報酬

 

一つ一つ見ていきましょう。

 

1 : アプリ購入・ゲーム課金・音楽や漫画の購入などの還元ポイント

 

サービスの主軸となる還元ポイントで稼ぐ方法です。

 

ご自分がプレイされているゲームを検索し「課金してコイン還元!」というボタンをタップしてアプリを立ち上げ、そのまま課金手続きを済ませれば、課金額の1%が1日以内にコインとして反映されます。

 

この時途中でアプリ外部に移動すると、連携が解除されて正常にコイン還元が受けられない可能性がありますのでご注意ください。

 

GameWallet課金還元方法1
GameWallet操作画面より

 

またこの時、このページの下部では、そのゲームに応じた様々なお役立ち情報や課金に対する詳細な還元ポイントが掲載されているのもとても良心的です。

 

例えばモンスターストライクならば、「ガチャ情報」と「還元額」と「イベントカレンダー」が見れます。

 

GameWallet課金還元方法2
GameWallet操作画面より

 

ちなみに、 iTunesアフィリエイトの料率が2.5%に下がった事を受け、GameWalletを含む全てのポイントサイトでの、5%から7%あったゲーム課金の還元率が1%から2%前後に引き下げられましたが、GameWalletを経由して「iBooks」「iTunes」で本や音楽を購入した場合は、1%ではなく5%の還元が受けられますので、iBooksやiTunesを利用する時は、GameWalletを経由することをお忘れなく!!

 

無料で簡単1分!GameWalletに新規登録する

 

 

2 : クレジットカードでコインを購入する

 

GameWalletの通貨”コイン”は、クレジットカード(VISAかMaster限定)で直接購入することができます。

その時「10,000コイン→9,600円」や「3,000コイン→2,880円」のように、常時4%割引でコインを購入することができます。

 

このクレジットカードでの常時4%オフと、課金時の還元1%で、常時5%を節約しながらゲーム課金ができるというのが、このGameWalletの主軸となるサービスポイントです。

 

*この購入したコインは、課金還元で獲得したコインとは別扱いになり、後述するランク割引率は適用されず、またiTunesコードへの交換しかできませんのでご注意ください。

 

3 : 指定された条件達成

 

GameWalletの下部メニューに「条件クリアでコインGET」という項目があります。

 

これをタップすると、様々なアプリインストールや、初回課金、会員登録やカード発行やアンケート、トライアル申し込みなど様々な条件の指定された案件が表示されます。

 

簡単にできそうな物から選んで、気軽に表示されたコインをゲットすることができますので、暇な時間、ちょっとしたすきま時間を利用してトライしてみてください。

 

GameWalletでコインが貯まる広告
GameWallet操作画面より

 

4 : ログインボーナスやユーザーランキング入賞、その他キャンペーンや特典

 

 ログインボーナス

毎日ログインするだけで1コイン5日間連続ログインで5コインがプレゼントされます。

毎日欠かさずログインするだけで、年に約660コイン獲得できます。

 

ユーザーランキング入賞

 

GameWalletではユーザーランキングを開催していることがあります。

指定されたゲームの課金額ランキングで、これの上位5位に入賞すると、500コインがプレゼントされます。

 

キャンペーンや特典

ゲームウォレットでは不定期に様々なキャンペーンが行われています。

 

この記事を書いている現在でしたら、新作アプリの事前予約で10,000コインが当たるキャンペーンが行われています。

 

GameWalletキャンペーン画面
GameWalletトップページより

 

過去に行われたキャンペーンに、コインではありませんが、毎日抽選で1名に還元率1%UPチケットを99枚プレゼントという大盤振る舞いの施策もありました。

 

これは過去2回ほど行われており、今後も出現する可能性は多いにあります。

 

無料で簡単1分!GameWalletに新規登録する

 

 

 

また、常時行われている特別報酬イベントとして、「事前予約ボーナス報酬」と「対象アプリ還元率アップキャンペーン」というものがあります。

 

事前予約ボーナス報酬は、新作を事前に予約してインストール後、初回課金を行うともれなくもらえるコインのことで、だいたい100コインが設定されてあります。

 

GameWallet事前予約ボーナス報酬
GameWallet操作画面より

 

対象アプリの還元率アップキャンペーンは、期間中対象アプリをインストールして課金すると、何度でも10%から20%の還元が受けられるサービスで、気になるタイトルがあった場合は積極的に利用してみるのも良いでしょう。

 

GameWallet対象アプリ還元率アップキャンペーン
GameWallet操作画面より

 

また、twitterでページをシェアすると1コインもらえるという特典もあります。

これは各ゲームアプリの「ガチャ確率」のタブを開いたページ下部にあります。

 

twitterシェアで1コイン
GameWallet操作画面より

 

5 : 友達紹介制度のダウン報酬

 

ゲームウォレットをお友達に紹介すると、紹介された友達が累計300円以上課金してコインが付与されたタイミングで、お互いに100コインずつプレゼントされます。

 

さらに、あなたには、お友達が獲得したコインの10%がダウン報酬として永久にプレゼントされます。

それだけでなく、そのお友達が紹介したお友達のお友達の獲得コインからも、2%がダウン報酬として入ってきます。

 

こういった、友達(子)と友達の友達(孫)にまでダウン報酬が発生する方式を、3ティアと呼びます。

 

このティア方式の優れた点は、紹介した友達のコインにはなんの影響も無いことです。

自分は10%や2%のダウン報酬を得ますが、子や孫のコインから徴収されるようなことはありませんから、紹介した友達にもデメリット無くサービスが利用できます。

 

最大100%還元?!還元率アップチケットの魅力

 

GameWalletでは、特定の条件を満たすと『還元率アップチケット』がプレゼントされます。

これを好きなタイミングで使用すると、直後の課金について還元率が1枚につき1%アップします。

 

これのすごいところは、チケットは99枚まで同時に使用することができ、最高で100%還元が実現できるところです。

後述する『超還元祭』の時期にかぶせてこれを行うと、夢の還元率100%超という事も不可能ではありません。

 

できるだけ多く集めて、一気に高額課金をするタイミングで使うのが良いでしょう。

 

では肝心のチケットですが、付与される条件は主に次の2つです

 

  1. 「条件クリアでコインGET」の案件をこなして100ポイント獲得ごとに1枚付与
  2. ランクが10上がる度に1枚付与

 

他にもキャンペーン等でプレゼントされることは随時あると思います。

 

2番目のランクが10上がるごとにプレゼントというのは、ゲットできる枚数が限られており、せいぜいちょっとした特典程度なので、本気でこの還元率アップチケットを貯めようと思ったら、「条件クリアでコインGET」の様々な案件をこなして、ポイントを大量に集めるほかありません。

 

先ほどキャンペーンに関する項目でも少し触れましたが、過去キャンペーンで、毎日一人に抽選で99枚プレゼントというイベントもありましたので、今後も行われることは多いに期待できます。

 

無料で簡単1分!GameWalletに新規登録する

 

 

ゲームウォレットのランク制度詳細

 

GameWalletのランク制度は、重課金者には非常にメリットの大きい仕組みとなっています。

 

RANKは最大140まであり、一律10,000円の課金orコイン購入で1ずつランクアップしていきます。

 

累計で判定されますので、一度上がったRANKは永久に下がりません

 

RANKが5上がるごとに、コイン交換時の割引率が1%UPし、10上がるごとに還元率アップチケットが1枚プレゼントされます。

 

一覧表は次のようになっています。

 

RANK別交換割引率一覧
GameWallet RANK表より

 

最高RANK140まで上げると、還元率アップチケットが14枚貰え、コイン交換時の割引率が常時30%になり、これは他ではなかなか見られないような破格の数字です。

 

その分、最高RANKまで上げるのに累計139万円分のコイン購入なり課金なりが必要になることを思うと、ちょっとやそっとでは辿り着けません。 

重課金者や廃課金者と呼ばれる人たち向けの、ディープなランク制度と言えるかもしれません。

 

月末と月初の大チャンス『超還元祭』

GameWallet超還元祭
GameWalletより

 

月末と月初には、毎月恒例の『超還元祭』が行われ、その指定の時間に、指定のゲームアプリの課金を済ませると、その分の還元率が6%等に跳ね上がるという魅力のあるイベントです。

 

たいてい注目のゲームアプリなどがピックアップされ、1時間限定などでイベントが行われます。

 

課金をするなら超還元祭に合わせ、そこまではなるべく課金を我慢して、この期間にがつっと一気に高額課金を済ませると、効率的にコインが集められるでしょう。

 

ゲームウォレットの登録方法

 

GameWalletは、公式ページの「GameWalletをはじめる」をタップし、メールアドレスかSNS認証とパスワード設定をすればすぐに始められます。

 

名前や住所などを登録する必要がなく、メアドとパスワードを設定するだけで本当に簡単に始められます。(15歳以下の方は保護者の同意をいただいてください)

 

アプリ課金に特化したポイントサイトですから、スマホ版のサイトしか無く、PCからは利用できません。

 

スマホの機種変更の際などにポイントを引き継ぐ際に、メールアドレスやSNSで連携させておく必要があるので、登録したらすぐにID連携させておくことをおすすめします。

 

GameWalletに新規登録

 

無料で簡単1分!GameWalletに新規登録する

 

 

GameWalletについてまとめ

 

以上がGameWalletについての概要になります。 

GameWalletのサービスの特色についてまとめておくと次のようになります。

 

POINT
  • メールアドレスとパスワードを設定してログインすればすぐに還元サービスが受けられる
  • 課金額の1%が即日でコインとして還元される(コインは90日間獲得実績が無いと無効になる)
  • 本や音楽の購入には5%の還元がある
  • コインの交換先はiTunesコードとAmazonギフトカードとPexギフトカードの3種類
  • クレジットカードでコインを4%割引で購入できる
  • 毎日ログインや各種キャンペーンでコインをGET
  • 還元率アップチケットを最大99枚使えば100%還元率も実現可能
  • 還元率アップチケットを貯めるなら「条件クリアでコインGET」
  • 1万円使うごとにRANKが1上がり、最高RANK140まで上げるとコイン交換時割引率が常時30%になる
  • 月末と月初の『超還元祭』を狙って課金するとお得
  • GameWalletはiOS専用のサービスでAndroidからは利用できない

 

このGameWalletは、iOSでアプリをご利用の、重課金者/廃課金者にとっておすすめの還元ポイントサービスだと言えます。

毎月1万円以上課金に費やしているという方は、このGameWalletは非常におすすめなので、ぜひ登録してRANKを上げ、お得に還元ポイントで節約してください。

 

もしもあなたが、微課金者(目安としてだいたい毎月の課金額5,000円以下程度)でしたら、このGameWalletよりECナビモッピーなどのポイントサイトを利用されるほうが、最終的にお得になるかもしれません。(Androidの方は普通に上記お小遣いサイトで課金費用を稼ぐのもオススメです)

 

無料で簡単1分!ECナビに会員登録しに行く

 

 

無料で簡単1分!モッピーに会員登録しに行く

 

 

そこらへんについては、気になる方は下の記事をご覧になってみてください。

ゲームアプリ課金|ソシャゲで最もお得な還元(20%以上)方法・裏ワザ