ゲームアプリ課金|ソシャゲで最もお得な還元(20%以上)方法・裏ワザ

速報

ハピタス初めてのお買い物キャンペーン

総額2,600円以上キャッシュバック?!

2018年8月22日まで限定!
ひかりTVショッピングという通販サイトを利用したことが無い人が、ハピタスを経由して初めて利用すると、購入金額の1.2%還元+1,000円分のハピタスポイント+さらに1,600円分のぷららポイント(ひかりTVショッピング内で使えるポイント)が貰えるキャンペーンにもエントリーできます!!

こんなチャンスは滅多にありませんので、初回利用特典だけでもゲットして、超お得に欲しい物を手に入れてくださいね!
ハピタスへの登録は1分程度の非常に簡単な手続きで完了し、完全無料です。
ハピタスにログインしたら「ひかりTVショッピング」で検索してみてください。

ハピタスに無料で新規会員登録してみる
*ハピタスは年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料の安心のサービスです。
[夏の特大キャンペーン開催中!]
8月31日まで限定!!今モッピーに新規無料登録した人を対象に漏れなく1,300円プレゼントキャンペーン実施中!!キャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でモッピーに新規無料会員登録

さらに!!

お財布.comでも8月31日まで同様に漏れなく1,300円ゲットできるキャンペーンが開催中ですので、この2つのサイトで合計2,600円棚ぼたゲットできる大チャンス!!この夏の2大キャンペーンを絶対にお見逃しなく!!
お財布.comのキャンペーンへの参加は下のリンクから!ログイン後キャンペーン情報をご確認ください!!
簡単1分でお財布.comに新規無料会員登録

*年会費・退会費等料金は一切は発生しない完全無料のサービスですのでご安心ください。
f:id:binbououji:20171120050255j:plain
 

リフレク公式サイトへ
https://reflec.altema.jp

 

 

もしもあなたが、ゲームアプリ内課金を定価でそのまま支払っているとするならば、それは絶対にをしています。

とても簡単な方法で、今ゲーム課金につぎ込んでいる金額を20%前後節約するやり方を、今から提案させていただきます。

 

ソシャゲの人気はとどまるところを知らず、人気ゲームアプリ内課金ランキングなどを見てみると、何百億、何千億という売上が記録されています。

 

根強い人気のパズドラやモンスターストライク、ポケモンGOやグランブルーファンタジー、アイドルマスターといったラインナップが常に上位に見受けられます。

 

世界中で大ヒットの海外ゲームアプリというと、クラッシュオブクランやモバイルストライク、キャンディークラッシュなどでしょうか。

 

これを見ているあなたも、どれかを現在プレイされているのでは無いでしょうか?

 

ちなみに私は今は星のドラゴンクエストにハマっています。

 

では、これらゲームを楽しむのにどうしても必要になってくる「課金」を、できる限りお得に節約する方法は無いかと考えた結果、次の4つが、すごくお得に割引や還元ポイントのサービスが受けられる方法として考えられます。

 

これらの方法には、それぞれ、ポイントサイトに登録が必要であったり、iOS限定/Android限定であったり、期間限定であったりと条件が様々にありますので、一概にこれが全てのユーザーにとって一番お得です!!とは断言できないのですが、この4つの方法をおさえておいて、利用できるどれかを選んで課金していけば、まず間違いなくお得に課金に消費するお金の額を効果的に減らすことができるでしょう。

 

では一つ一つ詳しい内容や条件を順にご説明いたします。

 

目次

 

1 : iTunesカード/GooglePlayギフトカードを割安で手にいれる方法を考える

 

最もシンプルな第一の方法です。

 

iTunesカード/コードやGooglePlayギフトカード/コードそのものを安く手にいれるための方法を考えます。

 

たとえばiTunesカードはよく、SoftBankやau、docomoのオンラインショップで10%OFFで販売されていたり、セブンイレブンでiTunesカード購入金額の10%のiTunesコードがプレゼントされたりしています。

 

そういったキャンペーンを見かけた時は、積極的に活用していくのも良いでしょう。

 

また、それよりさらにオススメな方法は、iTunesカードやGooglePlayギフトカードなど、様々な電子ギフト券の売買が行われている個人取引仲介サイトで安く手にいれる方法です。

 

こちらはキャンペーンなどのタイミングを見計らう必要が無く、いつでも売買がされています。

 

電子ギフト券の売買で有名なサイトというとamatenですが、ここならiTunesカードが最安値80%(この記事を書いた日の数字)、GooglePlayギフトカードなら最安値86.4%(この記事を書いた日の数字)などで取引されていますから、大抵の場合コンビニなどのキャンペーンよりも安く手に入れられます。(この割引率は商品の出方によって変動しますので頻繁にチェックして安く買えるタイミングを狙ってください。)

amaten(アマテン) - https://amaten.com

 

現在iTunesカード/コードやGooglePlayギフトカード/コードを安定的に最安値で手にいれる方法としては、このamatenがベストだと思われます。

 

2 : Amazonコインを割安で購入してAmazon Androidアプリストアからインストールしたアプリ内課金で使う

 

Amazonコインというものをご存知でしょうか?

Amazonコインとは、Amazon Androidアプリストアでのアプリ購入と、そこでダウンロードしたアプリ内課金でのみ使える電子マネーです。

 

このAmazonコインは、購入する額によって割引率が設定されており、50,000コイン(50,000円分)購入で22%の割引率が適用されます。(時期によって割引率は変動します)

 

いつでも22%お得に課金ができるというのはものすごくお得です。

Amazonコインを利用できる環境にある方は、絶対に22%割引で利用するのが得策です

 

ただし、このAmazonコイン、破格の割引率がある代りに、非常に用途が限定されているので、そこには最大限注意が必要です。

 

まずiPhoneのiOSでゲームアプリを楽しんでいる方は、Amazonコインを一切使えません。

 

またたとえAndroidでも、Amazon Android アプリストアからダウンロードされたアプリにのみしか使えません

おそらく十中八九あなたがインストールしたアプリは「GooglePlay ストア」からダウンロードされたものです。

 

ですからその場合も、「Amazon Android アプリストアからダウンロードしたゲームアプリにデータを引き継ぐ」という特殊な作業をしない限り、Amazonコインは使えません。

 

これからAmazon Android アプリストアからアプリをダウンロードする方や、データの引き継ぎ作業をする意欲のある方にとっては、とても耳寄りな情報なので、まだ利用していない方はぜひ下のリンクからAmazonコインについてチェックしてみてください。

 


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KQVX53C

  

3 : ポイントサイト経由でアプリ課金して還元ポイントバック

さて、iPhoneをお使いでiOSをご利用の方にとって、1番の方法で、キャンペーンやamatenを使ってお得にiTunesカードを購入できたとして、それをただ普通に使っては割引率はそこで上限です。

 

でもまださらにお得な割引は追求できます。

それにはポイントサイトを利用するのです。(Androidではこの方法はご利用いただけませんので、Androidでゲームをプレイされている方は、GooglePlayギフトカード/コードを安く手にれる方法か、Amazonコインを導入する方法に限定してご検討ください。)

 

ポイントサイトとは、ショッピングやサービスの利用をするに当たって、そのサイトを経由して行うと、現金やギフト券に交換できるポイントが付与されるサービスのことで、アプリ課金も例外ではありません。

 

ポイントサイトを経由していつも遊んでいるゲームの課金を行うだけで、本来なら発生しなかったポイントが発生します。

 

しかし、ポイントサイトにはたくさんの種類があり、各社が運営しているポイントサイトは、概ねサービス内容は似ていても、細かい還元率やポイントの交換手数料、交換先等が違い、初めて利用される方には、どれを始めたら良いものかすぐには判断がつきかねる部分があります。

 

総合的なポイントサイトの比較評価ランキングは、別のページ(→ポイントサイト比較『稼げるおすすめランキング2018最新版』)を参照していただきたいのですが、このページでは、ゲーム内課金、アプリ課金をする場合の還元率の良さなどに主に着目して比較し、課金の還元ポイントを稼ぐならココがオススメ!!というポイントサイトをご紹介します。

 

ポイントサイト別アプリ課金還元率の現状 

ポイントサイト 還元率
ECナビ 2.5%
モッピー 2%
げん玉 2%
ちょびリッチ 2%
お財布.com 2%
i2iポイント 2%
モバトク 2%
ハピタス 1.5%
ポイントタウン 1%
ポイントインカム 1%
ゲットマネー 1%

 

この結果を見れば、還元率だけを見ると2.5%でECナビがトップを行っているのが一目瞭然です。

アプリ課金はECナビ経由で行うのが一番お得だと思っていただいて現状間違いありません。

ただし一つだけ条件があって、ECナビ経由で2.5%課金還元を受けられるのは、限られた対象14アプリだけです。

 

対象アプリは以下の通りです。

  • Fate/Grand Order 
  • パズドラ
  • モンスターストライク
  • 星のドラゴンクエスト
  • ディズニーツムツム
  • Pokemon GO
  • FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
  • ONE PIECE トレジャークルーズ
  • バンドリ! ガールズバンドパーティ!
  • グランブルーファンタジー
  • 実況パワルフプロ野球
  • 白猫プロジェクト
  • アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
  • LINEマンガ

この中に普段よく課金されるアプリが含まれていたら、ECナビで決定です。

無料で簡単1分!ECナビに新規会員登録する

 

 

参考ページ

 

しかし含まれていなければ、モッピー以下2位から選ぶことになります。

 

そうなってくると、あとはこの2%で団子状態の還元率を維持している主なポイントサイトの中で、最も使い勝手がよく、交換手数料などが無料で、ポイント交換先の選択肢も多彩なサイトがオススメだということになります。

 

そうなると、ポイントサイトとしての総合力、稼ぎやすさやコンテンツの充実度、スマホからの稼ぎやすさや、人気、評価等を比較すると、モッピーが一番オススメです。

無料で簡単1分!モッピーに新規会員登録する

 

  

参考ページ

 

さらに詳しく各種ポイントサイトの詳しい解説や、比較情報をご覧になりたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

ポイントサイト比較『稼げるおすすめランキング2018最新版』

 

さてでは仮にECナビを経由してゲーム課金をするとしましょう。

すると、2.5%が還元ポイントとして戻ってきます。

もちろん課金する際は、安く手にいれたiTunesカードを使います。

 

ということは、例えばamatenでiTunesカードを20%引きで購入したとすれば、ECナビの還元ポイントと合わせて結果22.5%お得に課金ができたことになります。

 

これは1万円、2万円と積もり積もっていく課金制度にとって、バカにならない数字となってくるはずです。

 

4 : 重課金/廃課金者向け、ゲーム課金還元専用サイトを使い倒す方法

 

1番の方法でiTunesカード/コードを安く手にいれた後、3番の方法を取ってポイントサイトで還元ポイントを稼ぐという手順で得られる割引率は、15%~20%前後となります。

 

これがiOSをご利用の方にとって目下最大限の割引率なわけですが、amatenでの販売価格がその時々によってまちまちなので、何パーセント割引で利用できるかどうかは、その時によって違います。

そこでこの最後の4番の方法「アプリ課金還元専用サイト」を使い倒すと、ゲーム課金額が膨らめば膨らむほど、さらに安定してお得な割引率を叩き出すこともできるようになります。

 

重課金、廃課金を行なっている方にとって耳寄りな情報となります。

 

これからご紹介するサイトは、アプリ課金に特化したポイントサイトというような特質を持っています。

 

まずご紹介するのはリフレクというサイトです。

 

還元率を比較してみましょう。

 

サイト名 還元率
リフレク 2.3%
ECナビ 2.5%
モッピー 2%
げん玉 2%

 

ここでもECナビが上を行く還元率を出していますが、リフレクはApp Storeで検索できる全アプリでの課金に対して還元をしているというアドバンテージがありますので、上でリストアップしたECナビの14対象アプリ以外でアプリ課金をさせている方は、モッピーか、もしくはこのリフレクの導入も検討してみてください。

 

リフレクには、さらにランク制度によるボーナスがあり、累計の還元ポイント(ギル)が条件を満たす度にランクが上がり、貯まったポイント(ギル)はiTunesコードかAmazonギフトコードに交換できるのですが、その時、ランクに応じた割引率が適用されるようになります。

 

リフレクのランク制度による割引率

ランク:累計G 割引率
2:11G(ギル)~ 2%
3:51G~ 3%
4:101G~ 4%
5:151G~ 5%
6:201G~ 6%
7:251G~ 7%
8:301G~ 8%
9:351G~ 9%
10:401G~ 10%
11:501G~ 11%
12:701G~ 12%
13:1001G~ 13%
14:1401G~ 14%
15:1801G~ 15%
16:2401G~ 16%
17:3001G~ 17%
18:4001G~ 18%
19:6001G~ 19%
20:8001G~ 20%

 

このランクは、獲得ギルの累計で決定されますから、一度上がったランクが下がることは永久にありません

 

累計で8001ギル貯まったら、iTunesコードとAmazonギフトコードをいつでも20%引きで交換することができることになります。

 

ちなみに8001ギル貯めるために必要な総課金額は、約35万円です。

ゆえに、重課金以上をされている方にしかオススメはできません。

 

また、リフレクにはiTunesコードかAmazonギフトコードしか交換先が無いため、課金の足しにするならiTunesコードに交換することが多くなりそうですが、よく考えてみると、ポイントサイトでは、還元ポイントは現金に交換することができるのです。

 

ですから、現金に交換してから、このページの1番でオススメしたような方法で、iTunesコードを10%〜20%前後割引で購入したほうが、大抵の場合一番お得な方法になります

 

リフレクの割引率がECナビやモッピーなどのポイントサイトと比べて逆転するシチュエーションとして考えられるのは、ランクを最高ランクまで上げられるくらい課金をしている方の場合のみです。

 

いつでもコンスタントに20%割引を適用して貯めたギルをiTunesカードに交換でき、さらに2.3%の還元率を享受できるならば、リフレクを使い倒すメリットは大いにあります。

 

しかしそれまで少なくとも35万円程度は課金して累計ギルを貯めないといけないことを念頭に置いて、ご自分の課金ペースから考えて、「ECナビ」「モッピー」などのポイントサイトを取るべきか、ゲーム課金還元専用サイト「リフレク」を取るべきかを判断してください。

 

目安として、一ヶ月1万円以上、アプリ内課金にお金をかけるという方は、リフレクに会員登録されることも視野に入れて検討されると良いでしょう。

リフレク公式サイトへ
https://reflec.altema.jp

 

 

それ以下でしたら、もうポイントサイトを選択されるのがベストだと思います。

 

また、ゲーム課金還元専用サイトの筆頭として「リフレク」というサイトをご紹介しましたが、実は他にも有力なサイトに「GameWallet」「SMART GAME」とそれに「GMコイン」いうサイトがあります。

 

しかし、これらサイトはゲーム課金の還元率が1%であることや、詳しくはここでは書きませんが、サービス内容やランク制度の詳細などを総合的に注意深く分析すると、最も課金にかかるお金を節約できるのに優秀なゲーム課金還元専用サイトは、リフレクであると判断いたしましたので、ここではリフレクを第一番におすすめさせていただきます。

 

ただし、SMART GAMEにはこれといった売りは無いのですが、GameWalletGMコインには、それぞれリフレクには無いサービスの売りがありそれは無視できませんので、特筆すべき点だけご説明いたします。

 

GameWalletは「還元率アップチケット」で最大100%超の還元率が実現可能

このサイトは、ゲーム課金還元専用サイトとは言っても、ポイントサイトのようなお小遣い稼ぎができます。

 

アプリをインストールしたりクレジットカードを発行したりアンケートに答えたり様々ですが、これによって課金還元とは別に稼ぐことが可能で、さらに大きな点は、そのお小遣い稼ぎ機能で100ポイントを稼ぐごとに「還元率アップチケット」というものがプレゼントされることです。

 

還元率アップチケットとは、使用すると直後の課金に対して1%還元率がアップする、というものですが、これを集めると99枚まで同時に使用することができ、なんと最高100%(キャンペーンと組み合わせると100%超)の還元率で課金することができるのです。

 

ですから、課金だけでなくお小遣い稼ぎ機能も利用して、この還元率アップチケットを貯める意欲のある方なら、これをうまく使えば、非常に大きな還元を生み出すことも可能です。

 

無料で簡単1分!GameWalletに新規登録する

 

 

GameWalletに興味が出た方は、この還元率アップチケットの効率的な集め方使い方のコツなどをまとめたページがありますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

GameWallet(ゲームウォレット)でお得にゲームアプリ課金!最大100%以上の還元率を利用してiTunesカードにざくざく交換する方法

 

GMコインは微課金・無課金の方にも登録をおすすめできる

GMコインには、GMコインでしか参加できないキャンペーンで、限定アイテムや限定特典をゲットできるという強みがあります。

 

ですから、このページの趣旨にはそぐわないですが、節約につながるかどうかは別問題として、還元率やランクなど気にせずに、GMコインの限定キャンペーンに興味がある方は、とりあえずGMコインには登録しておくことをお勧めいたします。

GMコインに登録
https://m.gamemarket-app.com

 

お得な課金方法まとめ

 

毎月積もり積もるのが課金の性質。

月々では1,000円、2,000円という数字でも、累計で考えると数万円ということになっていることもあります。

 

そうすると、10%以上から割引ができる上記の方法は、かなり大きな金額の節約に繋がってきます。

 

少しややこしいので今一度流れをまとめておきます。

 

第一段階
  • iOSの方がアプリ内課金で使うiTunesカード/コードは…→amatenで10%以上お得にゲット!
  • Androidの方がGooglePlayストアでダウンロードしたアプリ内課金で使うGooglePlayギフトカード/コードは…→amatenで10%以上お得にゲット!
  • Amazon Android アプリストアでダウンロードしたアプリ内課金ならAmazonコインを使うのが絶対にお得!!

 

第二段階(iOSの方のみ対象)
  • 重課金/廃課金(目安:月額1万円以上)の方は、リフレクに登録してランクを上げ、貯まったギルでさらにiTunesカードを市場で購入できるよりも高い割引率で交換してください。
  • 微課金(目安:月額1万円以下)の方は、ポイントサイト(おすすめはECナビモッピー)に登録して、ポイントサイト経由でアプリ課金し、貯まった還元ポイントは現金化して、そのお金を第一段階でamatenなどで購入する時の足しにしてください。

 

この第一段階と第二段階をぐるぐる回しながら、課金にかかるお金を少しでも節約するという流れになります。

例外的に、GameWalletの還元率アップチケットを利用した節約方法もアリですが、その為にはお小遣い稼ぎとして様々な条件達成の”お仕事”をしなくてはいけませんので、手間がかかります。

 

ご紹介した中最も節約できる方法は、Androidでのゲーム課金に対してAmazonコインを使う方法です。

個人売買や還元サイト利用が絡まないので最もシンプルな方法でもあります。

ただし条件が厳しいのと、Amazonコインの割引率が時期によって低下する可能性があるので、多くの方に広くオススメできる方法は、amatenで購入したiTunesカードやGooglePlayギフトカードを使ってポイントサイト経由で課金する方法です。

 

言葉で書くといかにもややこしいですが、実践して慣れると、ほとんど無意識に節約が叶います。

 

ゲームでよく課金をされている方で、これらの節約方法を取っていない方は、ぜひ今日からでも始めてください。

少しでもお得な課金方法で、有利にプレイしてくださいね。

 

無料で簡単1分!ECナビに新規会員登録する

 

 

無料で簡単1分!モッピーに新規会員登録する

 

 

リフレク公式サイトへ
https://reflec.altema.jp

 

 

amatenで激安ギフト券を探す

 

Amazonコインを見に行く

 

関連ページ