サラリーマン副業人気ランキング!在宅でバレずにお小遣い稼ぎするならコレで決まり!

f:id:binbououji:20171105040158j:plain

近年サラリーマンの平均年収は落ち込み傾向、10年前と比べると、20万円近く下がっているという実態があり、働くお父さんのお財布事情は、昔より厳しくなってきたところは否めません。

 

そんな中、本業とは別に、在宅でパソコンやスマホが一つあればスキマ時間にいつでもできる、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるネット副業が今非常に注目を集めています。

 

週末や決まった曜日、限られた時間しか副業に充てることが難しい社会人の皆さんにとって、副業をするに当たって最優先されるべきは、手軽にいつでもできることと、限られた時間で効率的に稼げることです。

 

ちなみに、実際にサラリーマンの方が兼業で行なっている仕事の職種を調査したアンケートの上位結果は、次のようになっています。

 

第一位:株(NISA)などの投資 - 18.7%

第二位:ポイントサイト等でアンケートモニターなどをしてポイント稼ぎ - 18%

第三位:ネットオークションやフリマアプリを使ったお小遣い稼ぎ - 9.7%

第四位:FXなどの取引 - 7.2%

 

ただしこの結果は、やっている人が多いというだけで、本当にサラリーマンにとってうってつけで効率良く稼げる副業順かということは、まったく別問題です。

 

簡単に始められるけど稼げるようになるまで大変な労力や期間を要するといった職種や、着実に稼げるけど時間効率が悪い、副業禁止の会社にバレるリスクが大きい仕事、どこでも作業できる代わりにいつでも見てないといけなくて本業の仕事を圧迫するなど、どうしてもデメリットが出てくる副業があるので、単純に稼げる稼げないで比べることは難しいですが、サラリーマンにとって都合がよく、安全に確実に稼げるかどうかということに重点を置いて注意深く比較した上で、このページを参照してくださっている貴方に本当の意味でおすすめできる順に、ランキング形式でわかりやすく、評判の良い副業TOP10をご紹介していきたいと思います。

 

 

目次

  

第1位:ポイントサイトで賢いお得生活始めよう

f:id:binbououji:20171105040149j:plain

 

サラリーマンや社会人の方が、自宅で気軽に副業を始めて、月に数万円程度お小遣いが増やせたらなあと考えた時に、まず最もオススメしたいのは、ポイントサイトを利用したお金稼ぎの方法です。

 

なぜポイントサイトを第一位に選んだかといいますと、【手軽に出来て・作業が簡単・即金性が高い】と三拍子そろった副業だからです。

 

一つずつ見ていきましょう。

 

ポイントサイトは手軽に始められる

 

例えばFXを始めたい、ブログでアフィリエイトを始めたい、と思い立った時、思い立ったその日その時から、いきなり稼ぎ始めることができるかというと、そうはいきません。

 

見返りも大きい分、いくつもの準備や手続きを一つずつクリアしていって、勉強や試行錯誤などを繰り返し重ねていった先で、少しずつ徐々に結果が出てくる類の副業です。

 

故に、そこに至るまでに挫折して多くの時間を無為に失う結果となってしまう方も多く存在することは否めません。

 

その点ポイントサイトは、今からオススメするポイントサイトにアクセスして、5分で会員登録を済ませれば、次の瞬間から1000円、2000円と案件をこなしていくことができます。

 

本当に今日今すぐに、ノーリスクで、たった数時間で、5千円、1万円を稼ぐことは誰にでも可能です。

 

このすぐに稼げること、特殊な能力やスキルは必要なく、経験やノウハウがなくとも誰にでも稼げることは、限られた時間の中で副収入を得たい社会人の方には大変重要なことです。

 

ポイントサイトの作業は簡単

 

ポイントサイトを利用したことが無い人のために、少し内容をご説明いたしますと、ポイントサイトとは、そのサイトに企業がお金を出して掲載している広告を利用したり、アプリをインストールしたり、もしくはネットショッピングをしたり、サイトによって様々に用意されたゲームで遊んだり、アンケートに回答したりすることにより、現金化できるポイントを稼ぐことができるサイトのことです。

 

例えば最も代表的な稼げる案件を挙げるなら、クレジットカードの発行などです。

1枚発行すれば、数十分の発行手続きを済ませるだけで、1万円以上稼ぐことも可能です。

当たり前ですが、これに特殊な経験や知識は全く必要ありません。

お得な獲得ポイント条件で出されている案件を見つければ良いだけのことです。

 

他にもスロットやビンゴなどのゲームが毎日出来て、それで遊ぶだけで小銭が稼げたり、中にはログインするだけでポイントがもらえるサイトもあります。

 

ポイントはすぐに換金できる

 

ポイントサイトで稼いだポイントは、一ヶ月単位などではなく、最低換金額を満たせばいつでも好きなタイミングで、現金で口座に振り込んでもらったり、電子マネーやギフト券などに交換することができます。

 

すぐに手元にお金が欲しい人にはうってつけのシステムです。

 

つまり先ほど大きな文字で書いた通り、今から新規登録して案件をこなし、数時間後に5千円、1万円を手元に換金することも、可能であるということがお判りいただけたでしょうか。

 

ポイントサイトでの稼ぎ方

 

ポイントを稼ぐ方法は、「サービスで貯める」か「ショッピングで貯める」か「ゲームや友達紹介で貯める」かという、大きく3種類に分類できます。

 

サービスで貯める方法

 

この方法は、ポイントサイト内で大きく稼ぎたい時の、一番効率の良い方法となります。

 

具体的には、先ほど例に出したクレカの発行や、証券・FX口座などの新規開設、保険や不動産の無料相談等が当てはまります。

 

クレカやFX口座などは、何度も登録できるものでは無いですし、その登録や維持、取り扱いにはある程度の注意が必要ですが、注意点さえ押さえておけば、いたってノーリスクで大きな額を楽に稼ぐことができるオイシイ案件です。

 

一つ一つ詳しい稼ぎ方や注意点などをまとめた記事もありますので、実際に取り組まれる方はぜひこちらの記事を合わせてご覧ください

 

→ポイントサイトでの稼ぎ方・コツ全部まとめます

 

ネットショッピングで貯める方法

 

これは言葉通り何かを買わないと貯まらないので、厳密には”副業”や”仕事”というよりも”節約”の範疇に入る項目です。

 

しかし、ポイントサイトを経由してネットショッピングをする人としない人とでは、そのポイントバックの差は2倍前後の開きが出てきます。

 

例えば楽天市場でよく買い物をされる方は、楽天ポイントを貯められていると思いますが、ポイントサイトを経由すれば、普段のように付加される楽天ポイントはそのままに、さらに上乗せしてポイントサイトでポイントが貯められます。

 

楽天市場でのネットショッピングで楽天ポイントが、その際楽天カードで決済すればさらに楽天カードのポイントが、その上ポイントサイトを経由すれば、さらにさらにポイントサイトのポイントが貯まるということです。

ポイントの3重取りも可能ということになります。

 

これは、たとえ副業を考えていない方ポイントサイト以外で副業を決めておられる方でも、どなたでもとりあえず必ずやっておいたほうが良いという、お得なテクニックです

 

ショッピングで貯める方法を具体的にご説明した記事も用意していますので、よかったら参照してみてください。

 

→ポイントサイトでの効率的なポイントの貯め方〜ショッピング編〜

 

ゲームや友達紹介で稼ぐ方法

 

ポイントサイトによってさまざまなゲームが用意されていることがあります。

それはスゴロクであったり、ビンゴであったり、ガチャや宝くじなどであったりしますが、これらは毎日クリックするだけで簡単にポイントが貯まる、コツコツ貯めるのがお好きな方におすすめの稼ぎ方です。

 

しかもイベントやキャンペーンなどでもらえるポイントがアップしたり、毎日のように抽選で数千円、数万円分のポイントがプレゼントされたりと、色んな特典が目まぐるしく行われておりますので、楽しみながら稼げるという点でとても優れています。

 

また、友達紹介で稼ぐ方法をご説明しますと、今日のポイントサイトでは、ほとんどのサイトで「友達紹介制度」を実施しています。

 

この制度では、友達を紹介すると、その友達がポイントサイトで獲得したポイントの10%〜100%(パーセンテージはそのサイト・その案件によって条件が異なります)が、自動的にダウン報酬として紹介者のポイントに加算されます。

 

紹介した友達からポイントが引かれるというようなことは一切なく、純粋に貴方に紹介した友達が稼いだ額の割合ポイントがプレゼントされるというシステムです。

 

なので、多くの方を紹介できれば、それだけで何もせずとも不労所得を得ることができるのです。

しかも紹介した人がポイントサイトを退会するまで、その友達報酬ポイント付与は半永久的にずっと続きます。

この不労所得は、時間を節約して稼ぎたい忙しい社会人の方の収入源として、大きなアドバンテージとなるでしょう。

 

稼げる人気ポイントサイトおすすめランキング

 

第1位:モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト
http://pc.moppy.jp

↑新規会員登録はこちらをクリック

 

スマホ一つで稼ぎたいなら絶対にココ!

ポイントサイトダントツ人気ナンバーワンサイト!!

ゲームコンテンツが非常に充実していて、お遊び感覚で稼げる上、豊富な案件が揃っており、がっつり稼ぎたい人も納得の万能ポイントサイトとなっております。

ここにしかない案件も多く、ポイントサイトで副業をお考えなら、必ずモッピーにはとりあえずアカウントを持っておくことを強くおすすめします。

 

第2位:ハピタス

"日々の生活にhappyをプラスす
http://hapitas.jp

↑このバナーから新規会員登録で30ptプレゼント中

 

ショッピングの還元率が業界最高クラス、ネットショッピングをよくされる方には必須のポイントサイトです。

ゲーム要素などが一切撤廃された、シンプルで大人向けのサイト。

クレジットカード発行などの高額案件でも、非常に高い還元率のものが出回っておりますので、メインで使わないとしても、比較用に登録しておくと絶対に有利です。

 

第3位:ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
https://www.pointtown.com

↑新規会員登録はこちらをクリック

 

大手GMOインターネットのグループ会社が運営する17年以上の実績を持つ、安心で人気の老舗ポイントサイトです。

スタンプラリーや宝くじやなどゲーム要素もたっぷり充実、ランクボーナスをプラチナまで上げると、永久にランクダウンしない上に、還元ポイントが常に15%アップします。

 

infoQ」という姉妹サイトでライティングで稼ぐ方法もあり、稼ぎ方の選択肢も広がっています。

 

以上上位3サイトは、信頼度や稼ぎやすさは抜群で、甲乙つけがたいですが、敢えて言うならば、モッピー人気が頭一つ上といった感じで、特にスマホも活用される機会の多い方には、抜群におすすめのサイトです。

 

節約もお小遣い稼ぎ同時にできてしまうポイントサイトで、賢い副業生活を始めましょう!

 

さらに詳しいポイントサイト情報などを詳しく徹底的に比較した、おすすめポイントサイトランキングTOP10をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

ポイントサイト比較『稼げるおすすめランキング2017最新版』

 

第2位:FX・株式投資で不労所得を。ビットコインも今熱い!

f:id:binbououji:20171105040215j:plain

 

収入を自動化させ、不労所得が得られる投資は、時間を切り売りするアルバイトなどとは違って、サラリーマンにとってうってつけの副業です。

 

インターネットで簡単に売買ができるようになり、サラリーマンの間でも年々取引人口は増えており、画面の前でずっと何か作業をしていないといけないというような性質も無いので、他の副業のさらにサブとして、資金を増やしていくという方法も取れるので非常におすすめです。

 

手堅く気軽に少額から始める株式投資

 

手堅く進めたいのであれば、NISAが開始され今非常に注目が高まり、大幅な株取引人口の上昇により、株の高騰も期待できる株式投資という選択が良いでしょう。

 

国際情勢などに左右されるFXなどに比べて、国内上場企業が対象に行われる株式投資は、情報が入手しやすく、レバレッジの倍率も低めでハイリスクを避けられ、初心者には自動取引を行ってくれるツールなども充実してきており、より安心して始められるという特徴があるからです。

 

株式投資をするならば、株価が動く根拠をよく把握し、最新情報を集め、好奇心を持って研究すると、みるみる成果が上がるでしょう。

 

あまりそういったものに深い興味を抱けない方は、証券会社のアドバイスに従って進める形でも良いでしょう。

株主優待などの特典で銘柄選びをして、気楽に資産運用というのもまた、一つの株式投資の形です。

 

逆にこういった個人投資家の心理を先読みし、株主優待権利を得た翌日から売却が進む(株価が下がる)状況が傾向としてあり、それを利用し、その前日までに売って、売却益を生む、などというのも一つの手法です。

 

国際通貨取引FXで一攫千金!!

 

通貨(為替)の差分で利益を生み出すFXは、レバレッジが最高25倍までかけられる、比較的少額な資本でも大きな金額を動かせ、大きな利益を得られる可能性もあるぶん、損失も出た時は大きい、ハイリスクハイリターンな投資手段です。

 

元手が多くなればなるほど、大きな額の利益を生み出せる可能性も大きく広がる、稼げる副業と言えるでしょう。

 

また、午前9時から午後3時までの短い期間しか取引できない株式投資と違って、24時間取引できるFXは、時間の制限がある社会人にとって好都合でもあります。

 

*株式でも、SBI証券のPTS(私設取引システム)を使って夜間取引を行うなどの方法もあることはあります。

 

f:id:binbououji:20171117231025j:plain

 投資のデメリット損が出る可能性と隣り合わせであることですが、一方メリットは、収益の自動化、儲かるシステムを構築できれば、安定的に不労所得が得られるという点です。

いかに損のリスクを低く抑えながら、メリットを享受するかということが大事になってきます。

 

レバレッジを大きくする時には特に注意が必要です

身の丈に合わない倍率で一気に儲けを出そうとする行為は、身を滅ぼしかねないことを忘れないでください。

 

株やFXで稼ぐとは簡単に言うと

 

”安く買って、高く売る”

”高く売って、安く買う”

 

これを繰り返すだけの、シンプルな作業です。

 

投資では”売る”タイミングを見極めることが大事です。

 

売るタイミングを逃すことが、投資の代表的な失敗例の一つです。

値が上がっても、まだ上がるかもと思って手放せない、逆に値が下がっても、また上がるかもと思ってやっぱり手放せない。

 

値が上がった時にすっぱりと手放す(売る)踏ん切りをうまくつけられる人は、損も最小限で抑えられる傾向があります。

 

だからといって、値が下がればすぐに不安になってさっさと売ってしまえば良いということではありません。

そのタイミングを冷静に判断し、売買のサインを見極める力を養い、だんだんと慣れてくれば、利益をあげていくことはどんどん容易になっていくでしょう。

 

FXや株と聞くとまずギャンブルと同じなのでは無いか?と思われることがありますが、投資とギャンブルは根本的に違います。

 

ギャンブルとは、主催者が運営料を差っ引いた残りの金額から、配当金が支払われる仕組みですので、参加者は確率論的に言うなら、いつか必ず損になる「マイナス・サム」のゲームだと言えます。

 

逆に投資は、経済成長が促されて株や資産の価値が上がり、そうすれば配当される利益も全体で増える「プラス・サム」の経済行為であると言われています。

 

そして運否天賦のギャンブルと決定的に違うところは、自分の裁量ひとつで、限りなくリスクを抑えられ、勝率を上げ、利益を追求することができることです。

 

そこで得た利益は、さらに運用し、利益を広げる可能性が広がることになります。

 

ギャンブルに毎日のように巨額のお金をつぎ込んでお金持ちになれる人はそうは居ませんが、株やFXで大きなお金を動かし、リッチになれる人がたくさんいるのは、そういうところに理由があります。

 

大儲けするチャンスはギャンブルよりもずっと高くあります。

 

初心者に安心でおすすめ人気の大手証券口座

 

初心者が株取引の副業を始めるなら、選ぶネット証券口座は、手数料が安く、操作がわかりやすく簡単で、情報が見やすく、様々なサポートコンテンツ、情報量が多いことが大事です。

パソコンだけでなく、スマホなどからも快適に使えるというのも、重要な人はよくチェックしたほうが良いでしょう。

 

専門家の連載や無料セミナー、初心者に向けた動画などがアップされているかということもポイントとなります。

 

ネット証券の多くは相場概況を毎日メール配信していたり、初心者にもわかりやすいお役立ち情報や、学習コンテンツなど提供しています。

 

第1位: SBI証券 - https://www.sbisec.co.jp

業界最安の手数料見やすいチャート分析ソフト、新規口座開設の70%が初心者となっており、これから始められるという方のサポート体制に大きな重点を置いています。

キャンペーンなどの実施も多く、サイトの使いやすさ、スマホからの見やすさも評判が高いです。

 

第2位:楽天証券 - https://www.rakuten-sec.co.jp/

無料で読める株式アナリストのコラムが嬉しいと評判。

格安の手数料、スマホからでも操作性が良く、使いやすいと人気。

楽天ユーザーであれば、口座開設もスムーズで、お得に楽天ポイントも貯まります。

 

第3位:松井証券 - http://www.matsui.co.jp/

大正7年創業の実績を持つ信頼の証券会社。

初心者でも嬉しい高性能ツールが人気を呼んでいます。

ユーザーサポートも親切丁寧、少額取引の手数料無料サービスもあります。

 

初めての方にも絶対おすすめの人気FX口座

 

第1位:GMOクリック証券 - https://www.click-sec.com

人気FX口座に必ず名前が挙がる、FX取引高世界1位の実績を持つ安定のGMOクリック証券。
全通貨最安水準スプレッド取引ツールが非常に使いやすいと評判で、FXを始めるならまずここが候補になります。
デモトレードの体験、24時間電話サポートなど、初心者がとても安心して利用できるサイトです。

迷ったらココ。

 

第2位:みんなのFX - http://min-fx.jp

トレーダーはチャートが命!

カスタマイズも自由なチャートが人気のみんなのFX。
手数料も安く、GMOクリック証券のアカウントと併用で、あらゆるニーズを満たすでしょう。

 

第3位:ライブスター証券 - https://www.live-sec.co.jp

忙しいサラリーマンの強い味方、貴方に代わって賢くトレードしてくれる「iサイクル注文」が超便利。
iサイクル注文を利用するようになってから、利益がどんどん上がるようになったという声も多数寄せられています。

 

CFD取引をするならココ!!

 

DMM.com証券のDMM CFD - https://fx.dmm.com

株の信用取引では3倍が限度でしたが、このCFDでは最高100倍で取引可能。
情報の入手が容易で取引量の多い人気銘柄に絞って取り扱っているので、CFD初心者が始めるのに最適です。

 

今なら遅くない!ビットコイン参入が熱い

 

ビットコインとは仮想通貨のことで、お金と同じ働きをします。

ただ実態がないだけで、1BTC、2BTCと数えられる通貨です。

 

国家が運営しているドルなどと同じく、経済活動を円滑に進めるために作られたもので、 パソコンやスマートフォンでより便利に使え、世界中でこの通貨を使って物の売買ができることを目指しています。

発展途上であり、これからさらに飛躍する可能性に満ちた、円やドル以上に利便性が高い、次世代の通貨だと言えます。

 

2009年に誕生したビットコインの最初の値段は1BTC=0.7円でした。

それが現在2017年11月現在で、1BTCの価値は84万円以上に高騰しました。

これは実に120万倍の価値にもなっているということです。

 

もしも2009年の貴方が、0.7円ビットコインを700円で1000BTCを買っていたら、その価値は現在、8億4千万円になっているということです。

 

「ビットコイン長者」と言われる黎明期にビットコインを購入して大儲けをした人はたくさんいます。

では今からではもう遅いのでしょうか?

 

いえいえ、ビットコインで11億円の資産を手にいれた、ウインクルヴォス兄弟は、初期の頃ビットコインの可能性を見抜き、2013年のインタビューの時には「少なく見積もってもビットコインの時価総額は4000億ドル(約40兆円)になる」と答えたそうです。

 

ちなみに現在の時価総額は約20兆円前後です。

ウインクルヴォス兄弟の見通しが正確ならば、まだ倍以上の価値の高騰が期待できることになります。

 

ビットコインは、公開されている価格チャートを見ればわかりますが、非常に下落高騰の激しい不安定な通貨です。

しかし全体的には着実に価値は上がり続けていき、これは今後も続くと見られています。

 

なるべく下落した時に買っておけば、まだまだチャンスは多いにあるということです。

 

取引所とのややこしいビットコインの売買を、初心者でもすごく簡単にできるよう考えられたサービスGMOコインは、これから初めてビットコインに挑戦してみたいという方に大変オススメです。

資金が足りないという方も、最大25倍までのレバレッジで売買ができるので、大きなチャンスを掴むことも可能です。

 

まずは下のリンクから、公式サイトの説明をご参照していただき、納得が行けばさっそく口座開設をしてみてください。

 


https://coin.z.com/jp

 

第3位:アパート経営・マンション経営でサラリーマン大家さんに

f:id:binbououji:20171105040225j:plain

 

日本では、30%以上の大家さんが、30代から50代のサラリーマン大家だと言われています。 

終身雇用制度が崩れ、年金受給額は引き下げられ、逆に受給年齢は引き上げられ、将来的には70歳まで引き上げられるだろうと言われている昨今。

 

本業を引退してから年金受給までの無収入期間が長くなる恐れもあり、会社勤めがいつできなくなったとしても、生活を維持できるよう備えるという意味でも、今注目されている副業の一つが、アパート・マンション経営です。

 

もしもの時のために、財産は一箇所に集中させないほうが良いということが言われていますが、これは収入にも同じことが言えます

リスクは分散させるべきで、そのうってつけの方法の一つが、不動産投資と言えるでしょう。

 

気軽に始められる一例としては、例えば転勤で自分が購入して今まで暮らしていたマンションの1室が空き、それを他人に賃貸して家賃収入を得ているサラリーマンもたくさんいらっしゃいます。

 

初めは小規模の物件を運用し、徐々に部屋数や棟数を増やして収入源を増やし、やがて脱サラし、副業から本業にされる方も見受けられます。

 

忙しいサラリーマン、本業にバリバリ専念する間は、入居者の募集や家賃の集金、トラブルの対応など、マンション・アパートの管理は不動産屋や管理会社に委託される方が多く、定年退職してからのち、さらに積極的に経営に関わり、管理業務や建物周辺の整備などを一つの楽しみとして、生きがいに感じつつ収入を得ているという声もあります。

 

もちろん若いうちからでも、費用を抑えてリスクを減らすために、賃貸管理業務に積極的に取り組み、できるだけ管理委託で収益を損なわない努力をすることもできます。

 

始めるためには莫大な資金が必要と感じる不動産投資ですが、実は元金200〜300万円でも、比較的低金利で融資を受けることでき、ごく普通の会社員の方でも、アパートを一棟買い取るくらいのことから始めることはできるのです。

 

住宅を購入するための「住宅ローン」は、返済能力を重視し、審査されますが、「不動産投資ローン」では採算性が重視され、購入物件の収益性の高さなどが見られますので、もちろん自己資金は多ければ多いほどリスクを減らすことができますが、住宅ローンの感覚で、どうせ融資は受けられないだろうと諦めるのは早計です。

まずは普段利用されているメインバンクなどに相談してみることをおすすめします。

 

不動産投資の節税効果

 

不動産投資を行うメリットの一つに、節税効果が挙げられます。

 

アパート・マンション経営にかかる経費には、「修繕費」「借入金利」「減価償却費」「固定資産税」など色々ありますが、これらを賃貸収入から控除すると、青色申告の特別控除などとあわせて税務上赤字になることがあり、その赤字分は損益通算ができます。

 

そうすると、本業の給料から個人事業の赤字分を差し引いた金額に税金がかかることになり、所得税や住民税を節税することに繋がるのです。

 

キャピタルゲインとインカムゲイン

 

不動産投資でお金を得る方法には、キャピタルゲインインカムゲインという方法があります。

 

キャピタルゲインとは、地価の上昇に伴い、不動産購入金額より、売却金額が上回る場合、その差額で得た収入のことです。

 

地価が上昇した場合、これによって一時に大きな現金収入を得ることができます

 

株やFXのように、短期的に不動産を売り買いし、キャピタルゲインで儲けを出していくという投資法を取られる方も少なくありません。

 

もう一方のインカムゲインとは、不動産を賃貸することで得られる収入のことを指します。

 

毎月安定した額の家賃収入による、長期的視点で運営する投資法と言えます。

 

不動産投資には、このキャピタルゲインとインカムゲインの二つを同時に狙えるというメリットがあるわけです。

 

不動産投資のリスク・デメリット

 

やはり不動産投資にはいくつものリスクやデメリットが付きまといます。

地価が下落したり、災害に遭う、入居者が確保できない可能性、入居者が悪質な滞納者になる危険性などが、それに当たります。

 

逆に言うなれば、不動産投資のリスクは、このようにリスト化できるほど明確であり、それに対する対処法も必ずありますから、一つ一つを念頭に起き、あらかじめ入念に対策を講じておく、保険に入る、かかるであろう費用を事業計画に組み込んでおくというようなリスク管理をきっちりしておけば、かなり安全に運用できる、確実な投資法と言えるでしょう。

 

アパート・マンション経営のメリット

 

一方メリットにも様々な事柄が挙げられます。

先も書いた通り、節税効果や、2種類の不労所得が狙える点などの他に、不動産が担保となって、新たな資金調達が容易になることや、貨幣の価値が下落した時、中古アパートなどの価値が上がり、インフレ対策となるなどの恩恵もあります。

 

現役のうちから賢く資産運用を進めれば、50歳から60際にかけて飛躍的に生活が楽になります。

 

例えば4500万円を銀行からの融資で、5000万円のアパートを購入したとします。

家賃を6万円に設定し、6部屋あったとしたら、一ヶ月に36万円の収入になります。

 

ここから30万円を返済に充てれば、毎月6万円を副業収入として得られる上に、十数年後には借金を完済し、その後は36万円まるまるが不労所得として毎月入ってくることになります。

 

もちろんいつでも満室で、満額の収入が得られるとは限りませんが、最近では土地によっては長期滞在する外国人なども急増し、マンション・アパートの需要が非常に高まっています。

 

表面利回りと実質利回り

 

不動産収入には、表面利回り実質利回りと呼ばれる算出方法があります。

 

表面利回りとは単純で、例えば6000万円の物件で年間600万円の家賃収入があるのならば、表面利回り10%ということになります。

 

一方実質利回りは、そこからさらに経費を引き、例えば300万円が経費でかかったならば、

 

(600万円 - 300万円) ÷ 6000万円 = 0.05

 

つまり5%ということになります。

 

地域によって平均的な利回りは違ってきますが、最近では平均利回りは表面利回りで8%前後と統計されています。

 

アパートやマンション経営を始めるために必要な資格は?

 

物件の周囲の事情や環境、人口の動向など将来性、土地の価値を見極めるためには、ある程度の知識やノウハウ、入念な調査や客観的な評価が必要となってきます。

 

しかし、アパート経営やマンションを購入するのに、必須の資格というものはありません。

 

不動産投資を始めるのに資格は基本的に必要ありませんが、賃貸物件を頻繁に取り扱う上で関係する「宅建」や、アパート・マンション経営に有益な能力が養える「マンション管理士」といった資格を取得することは、より賢い不動産運営に役立つことは間違いないでしょう。

 

忙しいサラリーマンの方にとって、通勤時間で学ぶことができ、スマホやノートパソコンひとつあれば分厚い教則本などが必要無く、いつでもどこでも進められるKIYOラーニングの【通勤講座】が費用もお得で、絶対におすすめです。

下のリンクからまずは無料講座をお試しください。

 

【通勤講座】のコース一覧からサイト中段にある「不動産系資格」をチェック!

 

不動産投資は副業禁止の会社や公務員として勤めていてもでもできる?

 

不動産投資による不労所得を得ることは、基本的にサラリーマンにとって”副業”とは見なされません。

本業の業務に支障をきたさない範囲であれば、副業禁止の会社でも問題ありませんし、公務員の方でも一定条件以下の規模であれば不動産経営ができます。

 

もし不動産経営が副業に当たるとすれば、元から地主の家に生まれた方は、サラリーマンや公務員になれないということになります。

 

ただし、確定申告だけはきっちりと行わなければいけません。

会社側に不動産所得があることすらわからないようにしたいならば、住民税を普通徴収で収めることも、無用な疑いをかけられる手間を省くのに良いでしょう。

 

ちなみに、公務員の方が、人事院規則で定められた、一定規模以下の不動産経営の条件も記載しておきますと、こちらになります。

 

  • 年間の家賃収入が500万円以下
  • 所有する不動産が5棟以下もしくは10室以下

 

そして、管理業務に関してはご自身ではせずに、不動産管理会社に委託するようにしてください。

 

また、この規模を超える不動産を相続などしてしまった場合でも、必要書類を提出することで、認可される可能性もありますので、そういった場合は一度関係機関にお問い合わせください。

 

成功の秘訣は入念な事業計画とリスク分散

 

物件の購入価格から、収益シミュレーションを入念に行い、大まかな数字の流れを把握し、必要経費を臆病なくらいしっかりと見積もり、事業計画を組み立ててください。

アパート・マンション経営で成功する秘訣は、事前の入念な計画にかかっています。

 

購入後のメンテナンスにかかる費用を十分に考えず、激安物件を購入してしまったがために、その後の運用に苦しむというシチュエーションも少なくありません。

 

冒頭で財産や収入を分散することは、リスクの分散に繋がると申し上げましたが、物件を増やしていくことも、リスクの分散につながります。

 

1部屋しか不動産を所有していなければ、1か0かという次元でしか運用を考えられませんが、10室保有していれば、常に数部屋が空室でも、それを計算に入れつつ運用計画を進めていくことができます。

 

不動産での安定した収入を得るためには、常に満室にすることを想定し、それだけを目標にして考えるのではなく、損を得で平均的に打消しあえるオプションを増やすことを見通して考えることが大事です。

 

不動産投資のメリットの中でも書いた通り、初めに購入した不動産は、その後担保として機能し、さらに融資を受ける上で有利に働きます。

これによって、一室目、一棟目の不動産収益が軌道にのったら、次の有力な物件へと手を広げることができるようになるでしょう。

 

不動産は、購入前に事前に物件や周辺の精密な調査を行い、リスクをできる限り抑えて、そして運用が軌道にのったらそういった有力な物件をさらに購入して増やし、予期できない状況にもリスクを分散させることで対応することで、どんどん安定的に収入を伸ばすことができるようになります。

 

まずは何から手をつけて良いやらという方は、ひとまず資料の一括請求をして、参考資料をじっくり見てみることから始めてはいかがでしょうか。

その中で考えがまとまるかもしれません。

 

資料一括資料請求なら


http://skyc-smile2.jp/


https://oh-ya.jp

 

さらに踏み込んでアパート・マンション経営について知りたい方は、セミナーへの参加が、不動産投資への大きな第一歩となるでしょう。

グローバル・リンク・マネジメントの開催する、アパートマンション経営の初心者にうってつけの、評判の高いセミナーがこちらです。


https://www.global-link-seminar.com

 

都心部の好条件物件だけを取り扱うミライズ。

専門家の担当者と直接相談しながら進めたいという方はこちらから無料相談の申し込みから始めてみてください。


http://t-fic.co.jp

 

また、現在すでに不動産をお持ちの方で、持て余しているという方でしたら、一度一括査定で売却できる額の目安をお調べになることをお勧めします。

多くの業者に査定を試せるこのサイトでは、驚くような高額の査定額が出てきたりすることもしばしばです。


https://www.fudosansell-agent.com

 

第4位:知識がなくても大丈夫。運用の手間はプロに任せる投資信託・ソーシャルレンディング

f:id:binbououji:20171105040236j:plain

 

投資には興味はあるけど、ハイリスクハイリターンの投資はちょっと…という方も多くいらっしゃいます。

運用のプロ、ファンドマネージャーによって投資判断から取引まで全て代理で行ってもらえる投資信託は、少額(100円)からでも始められ非常に敷居の低い資産運用方です。

 

任せておくだけで、色々なファンドに分散投資し、リスクを軽減してくれるので、知識がなくても賢く手堅い投資が実現できます

 

投資信託とは、イメージで言うと”金利が定まっていない定期預金”です。

毎月1万円、2万円と積み立てていって、それを元にファンドマネージャーが利益を生み出し、生み出した利益に応じた利益分配金を受け取ることができます。

 

長期的な投資方法で、すぐに利益が出るという類のものではなく、10年後、20年後を見越した、先ほどにも書いた通り定期預金といったイメージで行う投資です。

 

投資に詳しくなくとも、分析や取引に膨大な時間を割く必要がなく、専門家が様々な投資先、個人では取引しにくいような国外の株式や不動産、債券を取引してくれ、分散投資でリスクを少なく、定期預金などよりもはるかに高い利回りの分配金を受け取れる可能性が広がる投資信託は、将来に備えたい忙しいサラリーマンの方には非常におすすめできる資産運用方法です。

 

ただし、詐欺などに遭わないためにも、ある程度の知識を養った上で、絶対に信用できる投資信託会社を選びましょう。

 

また、自分自身で取引するFXや株式投資と違い、プロのファンドマネージャーが自分に代り賢い運用を行ってくれるわけですから、手数料やファンド管理費用などがかかるデメリットには、注意が必要です。

 

また、いくら専門家によって分散投資が行われ、リスクを軽減できるといっても、元本割れを起こす可能性が0では無いことも忘れないでください。

 

信頼できる投資信託会社ご紹介

 

三井住友アセットマネジメント株式会社

三井住友アセットマネジメントがご提案するSMAM投信直販。

販売手数料と口座管理料無料がうれしい、国内外の株式や債券にバランス良く分散投資してくれる、千円からの積み立てプランで気軽に始められる、とても信頼できる投資信託会社です。

 

SMAM投信直販で扱われている投資信託の中で最も人気を誇っているのが、『SMAS・グローバルバランスファンド』と呼ばれる、資産分配をファンドマネージャーが機動的に変更してくれるプラン。

 

2008年から2017年の同社による統計データによると、このSMAM・グローバルバランスファンドによって毎月1万円積み立てによる資産運用をされた場合の、利息の合計額の平均値は26.7万円となっており、これは普通預金で積み立てるよりも、実に26.2万円増えるという結果が出ています。

 

口座開設はネットかららくらく4ステップで完了。

長期的な運用をお考えなら、毎月コツコツ積み立てる、定期積立プランがおすすめ。

まずは下のバナーから詳細情報をご覧になり、ご納得いただけたら口座開設にお進みください。

 

SMAM投信直販で口座開設はコチラから


→http://tyokuhan-net.smam-jp.com

 

今は投資もクラウドで。ソーシャルレンディングがおすすめな理由

 

クラウドファンディングとも呼ばれ、何が違うのかとややこしいですが、ソーシャルレンディングとは、5つあるクラウドファンディングの種類の中の、融資型とまったく同じ性質を持つもので、要は明確に違いは無く、どちらで記載されていても間違いは無いとお思いください。

 

ソーシャルレンディングとは、資産を運用したい投資家と、資金を必要とする企業を結びつける仕組みで、それを行う事業者が、個人から小口の資金を集めて企業に貸し付けをします。

 

企業は毎月利息を上乗せして返済し、その利息分を、個人投資家とソーシャルレンディング事業者が分配して利益を上げます。

 

ゼロ金利などと言われるこの時代にあっても、ソーシャルレンディングの平均利回りは約8%前後と非常に高い数値を保っています。

 

FXや株式投資と違い、価格変動が無いため、短期的に大きな利益を上げることはできませんが、初心者でも経験者でも大きな差は開かず、一攫千金が狙えない反面、手堅く安定的に資産を増やしていくことができます

忙しくて手間が取れないサラリーマンや主婦の方にはうってつけの投資方法と言えます。

 

手間がかからず、保全性も高いと評判のソーシャルレンディング。

以前は個人向けにも融資をしていたため、貸し倒れも実際起きた例はありますが、それらを教訓に、国内のソーシャルレンディング事業者では企業向けを中心にサービスを行うようになってから、少なくとも過去3年間は貸し倒れは全く起こっていません。

 

また、ファンドの中には保証担保のついているものもあり、これらはさらに保全性が高いと言えます。

 

デメリットとしては、一度投資を行うと満期(3ヶ月から1年程度が主)までお金を引き出すことができません。

 

また現状では、複数の投資先がある場合、該当の口座を全て開設する必要があるなどの手間があります。

 

また、投資信託などと同じで、手数料がかかってくることも覚えておいてください。

 

事業不振などが理由で貸し倒れ(デフォルト)となるケースは、可能性が今後も0%とは言い切れません。

一つの投資先に集中せず、分散投資を心がけ、リスク管理をしっかりと行うこと、また、上がった利益をさらに投資に回して複利効果で収益の最大化を図ることが、ソーシャルレンディングでの成功のコツです。

 

投資信託とソーシャルレンディングの違い

 

この二つの大きな違いですが、まず一つは、投資信託は長期保有で資産形成ができる性質があるのに対し、ソーシャルレンディングは各案件に期限があり、その都度次々に投資先を選定するので、若干投資信託よりも手間がかかります。

 

投資信託では、投資家が利益確定や損切りで現金化するタイミングは、いつでも選べますし、またずっとそのまま保有しておくこともできますが、ソーシャルレンディングでは一度投資をした後は、契約期間の満了まで換金できないという性質があります。

 

そしてもう一つ、価格変動が無いので一喜一憂しなくて済むソーシャルレンディングですが、具体的な投資先の企業名は伏せられています。

情報が常に開示されている投資信託よりも、ややリスクが高い側面は感じられます。

 

そんな、期限のある、好きなタイミングで換金できない、都度投資先を選ぶ手間のかかる、伏せられた名前の企業当てに自分で選んで投資をするという、投資信託の特徴と比べると、リスクやデメリットが目立つソーシャルレンディングですが、年間利回り5~10%という高い水準が期待できます。

 

投資信託ほど安定的かつほとんど手放しで運用できる性質は無い代わりに、より高い利益を追求できる。

 

FXや株式投資ほど自分の時間や能力をかけて一攫千金を望めない代わりに、価格変動の無い手堅い分配金を受けられる。

 

ミドルリスクミドルリターン、これがソーシャルレンディングの特徴です。

 

おすすめのソーシャルレンディング事業者

 

クラウドクレジット

日本で初めて海外ファンドに特化したクラウドクレジット。

期待利回りは7~14%以上と魅力的な数字。

1万円から手軽に投資ができ、様々な商品から自分のレベルに合った投資先を選ぶことができます。

まずはオフィシャルサイトでその魅力を確認していただき、ご納得いただけたら無料新規登録にお進みください。

 

クラウドクレジットに無料新規登録はコチラ


→https://crowdcredit.jp

 

OwnersBook

日本で初めての不動産特化型のソーシャルレンディング事業者『OwnersBook』

こちらも1万円からの少額投資から始められ、手間の少なさや利回りの高さから、新たにこのOwnersBookを始める方が急増しています。

不動産金融業のプロフェッショナルが、厳選した担保付きの投資案件のみをご提案。

サービス開始からOwnersBookは全ての案件で満額成立、貸し倒れ率0%!!

元本割れが一切起こっておりません。

口座開設・維持手数料は無料ですので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてください。

OwnersBookで無料投資家登はコチラから
https://www.ownersbook.jp

 

第5位:アフィリエイター夢は月収100万円超

f:id:binbououji:20171105040248j:plain

 

物を書くことが得意で、パソコンに関わる作業に馴染みがあり、時間や労力を費やす覚悟のあるサラリーマンの方には、アフィリエイトの副業はおすすめできるかもしれません。

 

稼ぐアフィリエイターとなると、月間100万円から1000万円と報酬を上げている方も見受けられますが、稼げないほうを見やると、毎日1時間かけてブログを更新していても1000円以下にしかならないという方もいらっしゃるのが現実ですから、忙しい社会人の方が片手間で始められるには、ある程度知識や時間、そして成果が上がらなくても持続する忍耐力などが必要になってくるという意味で、このランキングで上位で掲載するほど強くはお勧めできません。

 

アフィリエイトとはつまり、ブログやサイトなどを通して、直接的もしくは間接的に商品やサービスを宣伝し、成果報酬を得るというビジネスです。

 

アフィリエイトで稼ぐ方法、段取り

 

儲けやすい商材や、アクセスを集めやすいサービスというのはある程度絞られており、漠然とブログを更新するなどをしていても、収益には繋がらないため、始めから儲けるための仕組みを構築してから始めることが、成功の第一歩です。

 

儲けやすいジャンルということは、他のアフィリエイターもひしめき合うため、検索エンジンで上位表示されるためのSEOに関する知識、ノウハウを養うことが必須になります。

 

また、いきなり難易度の高いビックキーワードを狙うのではなく、ご自分の専門性の高い話題で、ニッチなキーワードでの上位表示を確保し、そういったページをたくさん作り、それぞれから広告リンクで本来宣伝したいページに誘導して、収益に繋げるといった工夫も有効です。

 

収益に繋がるまでの行程が、他の副業よりも多くて、一つ一つのステップに知識が必要になってくるため、まったくのゼロから始めるのは難しく時間がかかります。

 

大まかに流れをご説明すると次のようになります。

 

独自ドメインを取得、レンタルサーバーに登録する

ブログやサイトを立ち上げる。

各種アフィリエイトプログラムに登録申請

アフィリエイト広告へと誘導する記事を書く

集客する(SEO対策やブログランキングなどへの登録等)

記事を増やす

 

無料ブログなどを使う方もいらっしゃいますが、長期的展望で始められるのならば、サービス終了などのリスクを回避するため、ちょっと面倒で費用はかかっても、レンタルサーバーとの契約、独自ドメインの取得は絶対にお奨めいたします。

 

お奨めレンタルサーバー

 

エックスサーバー - https://www.xserver.ne.jp

個人・法人双方に高い実績と信頼を持ち、業界トップクラスの高速・安定性を誇る安定のレンタルサーバー

アフィリエイトを始められる方にまず第一の候補に上がるサーバーです。
月額利用料は900円〜
まずは無料で10日間をお試しください。

 

エックスサーバー X2 - http://www.xtwo.ne.jp

上記エックスサーバーの、さらに上位プランで、高い負荷耐性と高速化を実現したハイスペックのサーバー。
月額利用料は1,800円〜
まずは無料で14日間をお試しください。

 

エックスサーバー wpX - https://www.wpx.ne.jp

WordPressでの運用に特化したサーバーですので、WordPressでのサイト作りを考えておられる方は、一択といった感じです。
WordPressのインストールも簡単にできるようになっています。
まずは無料で14日間をお試しください。

 

ロリポップ! - https://lolipop.jp/

月額利用料100円からといった激安のレンタルサーバー
始めは安いプランで始めて、徐々に上位プランに移行させるというのも良いでしょう。
アフィリエイトを本格的に始めるなら、できれば月額利用料500円のスタンダードプラン以上から始められることをおすすめします。
まずは無料で10日間お試しください。

 

さくらのレンタルサーバ - https://www.sakura.ne.jp

信頼度の高い古くからサービスが続いている老舗のレンタルサーバーです。

高速回線と高いセキュリティが売り。
料金もお手頃で、スタンダードプラン515円から充実のスペックを実現しています。
まずは無料で2週間お試しください。

 

お奨め独自ドメイン

 

エックスドメイン - https://www.xdomain.ne.jp/

エックスドメインを取得し、さらにエックスサーバーを申し込むと、初期設定費用が半額になる優待が受けられます。エックスサーバーでの運用を決められた方は、まずエックスドメインの取得から始めてください。

 

ムームードメイン - https://muumuu-domain.com

ムームードメインを取得し、さらにロリポップ!を申し込むと、初期費用無料+3ヶ月分の月額利用料が0円になる優待が受けられます。ロリポップ!での運用を決められた方は、まずムームードメインの取得から始めてください。

 

主なアフィリエイトプログラム

 

Google AdSense - https://www.google.co.jp/intl/ja/adsense/start

Googleが提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。

記事に設置するだけで、自動的にコンテンツに関係した広告が表示されます。

規約が厳しく、審査の難易度もやや高めです。

 

A8.net - https://www.a8.net

国内最大級のASP。

広告が多く、アフィリエイトを始める方はとりあえず登録することをお勧めします。 

多くの広告が審査無しでサイトに貼れ、すぐにでもアフィリエイトが始められます。

 

バリューコマース - https://www.valuecommerce.ne.jp

管理画面が見やすく、初心者の方にもおすすめのASP。

実績を上げるとオファーでしか取り扱えない高額報酬の広告なども掲載できるかも。

 

アクセストレード - http://haya.s502.xrea.com

ゲーム系の広告なども多いASP。

無料ゲームに登録してもらうだけで報酬が得られるものなどは、比較的簡単に収益に繋げられるかもしれません。 

 

楽天アフィリエイト - https://affiliate.rakuten.co.jp

楽天市場の商品の広告を貼って売り上げに応じて報酬を得るASP。

楽天をよく使われる方、楽天ポイントを貯めたい方はぜひ利用してください。 

 

Amazonアソシエイト - https://affiliate.amazon.co.jp

Amazonの商品の広告を貼って売り上げに応じて報酬を得るASP。

Amazonをよく使われる方におすすめ。

報酬は銀行振込のほか、Amazonギフト券への交換もできます。

 

自己アフィリエイトで手軽に稼ぐ方法

 

アフィリエイトを一から始めて安定的な副業収入に繋げるのは大変な作業ですが、自己アフィリエイトなら話は別です。

 

自己アフィリエイトとは、自分で貼った広告を自分で利用することです。

これは各種アフィリエイトプログラムでも公認されている、正規の稼ぎ方になります。

 

具体的には、自分で貼った楽天カードの広告をクリックして、そこからクレジットカードを発行したり、FX口座の広告から実際に口座開設をしたりすることによって、報酬を受け取ることができます。

 

FX口座の案件などは、一件で2万円なんていう高額案件もありますし、さらにFX口座側のキャンペーンで、条件を満たせば数万円キャッシュバックなどというものもあり、組み合わせるとかなりの儲けになることがあり、努力の必要なく、月々数万円を稼ぐことができてしまいます。

 

これは、1位で紹介したポイントサイトで稼ぐ方法とまったく同じ方法です。

 

ですので、自己アフィリエイトで稼ごうという人は、もれなくポイントサイトにも登録し、同じクレジットカードの発行でも、どのサイト、どのアフィリエイトリンクから行うのが最もお得かを比較してから行うことをお勧めします。

 

当サイトがオススメするポイントサイトはこちらをクリックでページ内ジャンプします。

 

第6位:在宅副業の代表格クラウドソーソング

f:id:binbououji:20171105040303j:plain

 

ネットでできる在宅ワーク副業で代表的なものの一つとなりつつあるのがこのクラウドソーシングです。

webライティングやデータ入力など、簡単な誰でもできる作業から、アプリ開発やプログラミングなど専門性の高い作業まで、いろいろな募集が常にかけられています。

 

ノートパソコン一台あれば、いつでもちょっとした隙間時間に自宅でできる手軽な副業ということで、近年人気が高まっています。

 

プログラミングやデザインなど、専門技術の必要なものは、やはり単価も高くなるものが多く、逆にテープ起こしやデータ入力など単純作業のみでこなす仕事は、単価が低く、時給換算して考えるとバカバカしくなってしまうこともありますが、時間や場所に縛られず、人間関係の面倒ごとにも邪魔されず、会社にもバレる心配も少なく、コツコツお小遣い稼ぎができるということで、向いている方には心地よい副業となるでしょう。

 

もちろん登録料や年会費のようなものはかからず、完全無料で利用できますので、気になったクラウドソーシングサイトには、まず新規無料会員登録を済ませて、様々なお仕事案件や報酬額をチェックしてみてください。

 

代表的なクラウドソーシングサイト

 

ランサーズ - Lancers

日本で始めてクラウドソーシングを取り扱ったサイトで、募集案件の充実度、登録者数など名実ともにナンバーワン

クラウドソーシングを始めたいなら、まずはここに登録してください。

 

イラストやロゴ制作、記事や文章制作といった募集が多く、得意な分野でぜひ挑戦してみてください。

少しずつスキルアップすれば、月10万円以上稼ぐことも夢では無いでしょう。

ランサーズへ移動
https://www.lancers.jp/

 

クラウドワークス - CrouwdWorks

今ランサーズに次いで広く利用されているクラウドソーシングサイトが、このクラウドワークスです。

規模では未だランサーズに劣りますが、急成長を続けていて、 今最も勢いのあるサイトと言えるかもしれません。

 

使いやすさも抜群と評価も高く、忙しいサラリーマンの方でも、無理なくスキマ時間を活用して、毎日1時間で月3万円、スキルが無くても8万円と、コツコツ積み上げて稼ぐことができます。

クラウドワークスへ移動
https://crowdworks.jp

 

サグーワークス

このサグーワークスは、”ライティング特化型”クラウドソーシングサイトです。

ライティングだけに絞って、記事や文章の作成などだけで勝負したいという、物書きのみなさんには、ぜひ登録していただきたいサイトとなっています。

 

文章特化型サイトだけに、その文章に求められる質は、他のサイトに比べて少し厳しめである代りに、ライティング案件の報酬単価は高めに設定されてあります。

また、”プラチナライター”のテストに合格したら、1文字1円以上の高単価案件を扱えるようになり、さらに実績を積めば、クライアントや運営から直接お仕事のオファーが来ることもあります。

 

審査基準は厳しいものになっていますが、文章を書くことに自信のあるかたは、ぜひチャレンジしてみてください。

サグーワークスへ移動
https://works.sagooo.com

プラチナライターのテストを受けるならこちらから

 

第7位:不用品処分から気軽に始めるせどり・転売

f:id:binbououji:20171105040313j:plain

 

ネットオークションサイトやフリマアプリを活用した不用品処理、転売でお金を稼ぐ方法も有効です。

 

ユーザー同士の物やお金のやりとりは、始めての方にはなんとなく気が向かない部分もあるかもしれませんが、一度利用すると、その便利さに驚かれることでしょう。

 

少し売るコツを掴んで来ると、同じ品物でも早く高く売りさばけるようになり、だんだんと面白くなってくるはずです。

 

せどりや転売のメリットは、スマホ一つでできる手軽な仕事であること。

安く仕入れて高く売る、というごくシンプルで分かりやすいビジネスであること。

大きな資金を必要としない、誰でも始められることなどが挙げられます。

 

デメリットは、仕入れにお金をまず使わなければいけないので、売れるまでは収益はマイナスであることと、在庫を常に家のどこかに抱えていないといけないということです。

基本的に薄利多売なので、収入を上げたければ、在庫を多く抱えなければいけなくなります。

 

特別な技術や知識は不要ですが、ネット上で商品をやりとりする慣れや、価格設定などに適正な感覚を身につける必要があるので、まずは身の回りの不用品を整理がてら、いろんなものを出品してみると良いかもしれません。

 

転売やせどりを行う際の最もポピュラーな仕入先の一つは、ブックオフです。 

ブックオフには激安の服や本、DVDやおもちゃなどが売られていますが、これらの中から売値よりも高く売れると感じた物を選んで買ってきて、それを『Amazon』や『ヤフオク!』などでできるだけ高く売ることができれば、その差額を儲けにできます。

 

「高く売れるかどうか分からない」 といった方の強い味方、せどりアプリなど、現在ものすごく使い勝手の良いツールなどが出回っていますので、それらを使いこなせば、より確実にリスクを抑えて収益を上げていくことができるようになるでしょう。

 

また、ブックオフなど中古販売店からの仕入れとは別に、こんな方法もあります。

 

それはこのページの第1位でご紹介している、ポイントサイト”100%ポイント還元商品”を購入して、それを転売する方法です。

転売を副業に考えられている方は、必ずポイントサイトにも登録しておくことをお勧めします。

 

ポイントサイトおすすめランキングへジャンプ

 

ポイントサイトだけでなく、このページの第10位でご紹介している『試供品モニター』の副業の中でも、商品・試供品を無料で手に入れることができます。

これらを転売するノウハウがあれば、モニター報酬+転売売り上げと、二重に稼ぐことができます。

 

→試供品モニターのご案内へジャンプ

 

せどり・転売に必須のメジャーな出品サイト

 

せどり・転売をされている方の99%は『Amazon』と『ヤフオク!』それにフリマアプリでは『メルカリ』を利用しています。

 

さらにオプションとして、現在急成長をとげている『モバオク!』や『フリル』あたりを、サブとして併用することも、顧客層を広げる意味で重要です。

  

Amazon - https://services.amazon.co.jp

群を抜くユニークユーザー数を誇るAmazonでは、商品を売る時にかかる手数料は、カテゴリ手数料30円〜100円販売手数料10%〜15%、結構な額が差し引かれますので、それを念頭に置いて、上げたい収益と商品の適正価格とのバランスを考えた、価格設定が必要になります。

 

ヤフオク! - https://auctions.yahoo.co.jp

日本最大級のオークションサイトヤフオク!は、とても簡単な手続きで始められ、閲覧者が多く、転売ヤーにとって主戦場となるサイトです。

出品には月額費498円、落札時8.64%〜10%の手数料がかかります。

 

モバオク! - https://www.mbok.jp

PCからの閲覧が可能になったことにより、現在急成長しているオークションサイトです。

月額利用料300円で出品し放題というのが嬉しいところ。

 

メルカリ(Mercari) - https://www.mercari.com/jp/

フリマアプリのパイオニアで、登録利用者数も国内最大を誇っています。

商品販売時に売上金の10%が手数料としてかかってきます。

 

フリル(Fril) - https://fril.jp

女性の間で今人気が急上昇しているフリマアプリです。

手数料が一切かからないというメリットがあります。

 

最大手のサイトやアプリは、比較的手数料が高めですので、例えばまずは『モバオク!』や『フリル』で出品し、売れなければさらに『ヤフオク!』や『メルカリ』にも出品する、という併用をしていけば、お得に、効率的に売りさばけるのではないでしょうか。

 

メルカリもフリルも、アプリのインストールや会員登録は無料ですので、顧客を増やす意味でもとりあえず併用していくことをおすすめします。

 

メルカリに登録する時、次の招待コード『CGNZWD』を入力すると、はずれ無しのくじ引き券が1枚プレゼントされ、最大で10000円分のポイントが当たります。

 

このくじ引き券は、アカウントを作ってから30日以内に商品を出品+購入されると、もう一枚プレゼントされますので、ぜひご利用ください。

 

第8位:ドロップシッピング

f:id:binbououji:20171105040326j:plain

 

ドロップシッピングとは、ドロップシッピングプロバイダー(DSP)が提供する商品から、自分が売りたいと思うものを自由に選ぶだけで、在庫を持たずして、凝ったショッピングサイトの構築等の手間も省いて、すぐにネットショップを運営することができる物販ビジネスのことです。

 

商品の仕入や梱包、発送、問い合わせや苦情対応といった行程は、すべてそのドロップシッピングプロバイダーが行なってくれるので、自分ですることは、商品を選ぶことと、集客して販売するだけという手軽さで、忙しい方の副業としても十分おすすめできます。

 

ただし、楽天やAmazonなどの超巨大ネットショッピングサイトの台頭により、ドロップシッピングで販売を伸ばし、売り上げ収益を上げることは、年々厳しくなっています。

 

初めてドロップシッピングを始められる方は、まず何から売れば良いのか迷われるでしょうが、まずはあなた自身が欲しい物、買いたいと感じた物を選び出し、ご紹介してみてください。

 

紹介に使うブログは無料ブログなどでも十分ですが、できるだけSEO対策の知識を深め、検索上位表示に努めれば、自然と売り上げも伸びるはずです。

 

ブログ村」や「人気ブログランキング」といったブログランキングへの登録も、即集客に繋がるおすすめの方法です。

 

また、ドロップシッピングで扱う商品には、季節物など、即売り込みたい物も多く、SEO対策だけでは追いつかない場合もあるので、そういった場合は、GoogleやYahoo!の有料広告、PPC広告やリスティング広告を活用するのも有効な手です。

 

ドロップシッピングを始めるのにするべきことは、ブログやサイトなど、商品タグを貼り付けて広報できる場所を用意することと、DSPに登録をすることです。

そしてそこから商品を選び、様々な方法で売り込んでいきます。

 

このDSPの選定は非常に重要です。

 

DSPが扱っている商品というのは、それぞれDSPによって違いますが、いろいろな商品を扱いたいからと言って、様々なDSPと契約して、様々な決済方法の商品をあなたのブログやサイトで紹介していると、統一性が無く顧客の混乱を招く恐れがあります。

 

ですから、できるだけ商品を広く取り扱っている、信頼性の高い大手DSPを一社選び出すと良いでしょう。

 

おすすめDSP(ドロップシッピングプロバイダー)

 

もしもドロップシッピング - http://www.moshimo.com

国内最大級のDSP。

人気の理由は豊富な品揃えと多彩な機能。

初心者用マニュアルなどサポートも充実しており、ドロップシッピングを始めたい方はまずここに登録してみるべきでしょう。

 

通販素材.com - http://shop.tsuhan-sozai.com

独自商品が多く取り扱われ、差別化がしやすいDSP。

自社スタジオで撮影した大量の物販用写真素材を自由に使えます。

 

第9位:治験バイトは社会貢献にも繋がるボランティア活動

f:id:binbououji:20171105040339j:plain

 

新薬の副作用などをテストする体を張ったバイトとなります。

 

メリットはとにかく報酬の高さで、相場は日給1万円から2万円。

中には二泊三日で10万円というようなものまであります。

 

デメリットは、安全性が最終段階まで確立されているとはいうものの、自分の体を使った実験ですから、不安であるということがありますし、副作用が出る可能性が0とは言い切れません。

丸一日から長期入院まで必要になってくるような検査までありますから、時間に制約があるサラリーマンの方にとって、ご自分の都合に合う治験を探す手間が必要になるということです。

 

社会貢献になり、また健康についてより意識を高めるきっかけにもなるかもしれません。

 

治験バイトが探せるサイトのご案内

 

インクロム - https://www.chikenweb.jp

関西での治験を探すならココ。 

 

ヒューマ - https://www.vob.jp

50歳以上の方に様々な募集があります。 

 

新薬ネット - http://www.sinyaku.net

一週間で20万円などという魅力的な募集もあります。

 

ヒューマンリンク - https://gogochiken.jp

20歳から40歳の方を対象に様々な募集があります。 

 

ニューイング - http://newing-pr.jp

生活習慣病やアレルギーなどあらゆる疾患をお持ちの方にご協力いただく治験多数。

 

インクロム(糖尿病) - https://www.196189.com

糖尿病、脂質異常症、高血圧症、高尿酸血症、気管支喘息、アレルギー性鼻炎、スギ花粉症の疾病をお持ちの方は、こちらからお申込みを。

無料で糖尿病検診が受けられます。

 

インクロム(気管支喘息) - https://www.196189.com

気管支喘息の診断を受けている方はこちらからお申込みを。

 

インクロム(男性型脱毛症AGA) - https://www.196189.com

男性型脱毛症、薄毛でお悩みの方はこちらからお申込みを。

 

第10位:アンケート・試供品モニターでお小遣い稼ぎ

f:id:binbououji:20171107235419j:plain

 

インターネットを使って、スマホ一つで、簡単にお小遣い稼ぎをする手段として、アンケートモニターや試供品モニターの副業が挙げられます。

時間に縛られることなく、いつでもどこでも、お小遣い稼ぎができます。

 

空いた時間のプチ稼ぎにもってこいで、大きな金額は稼げませんが、これ以上ないほど手軽に気軽にお金儲けができます。

 

アンケートモニターの中では、たまに高い報酬が得られる「試供品モニター」や「座談会」の募集があります。

まとまった額が稼げますが、人気のため競争率が高く、抽選となってしまうことがあります。

 

おすすめモニターサイト

 

第1位:マクロミル - http://monitor.macromill.com

第2位:リサーチパネル - http://research-panel.jp

第3位:infoQ - https://infoq.jp
(このリンクから新規会員登録で30ptボーナスあり)

 

単価の安いこのお仕事、一社のサイトだけを利用していてもなかなかまとまった額が稼げないので、アンケートモニターのバイトをされている方は、3つとも併用されることをおすすめします。

複数のサイトの併用は、この副業では必須となってくるでしょう。

 

また、試供品や座談会の募集にも多く応募できるので有利です。

 

副業を始める前に会社の規約と会社バレの危険性について知ろう

 

公務員の方の副業が規則により禁止されているのは有名ですが、サラリーマンの副業に関しては、その可否は会社の副業規定に依ります。

 

法律では、会社は社員に対して副業を禁止することを強制できないことになっていますが、それでも副業規定で「副業禁止」となっている場合は、副業はしないほうが無難です。

もしバレた場合、あなたに不利な処分が下される可能性もあります。

 

副業による雑所得が20万円以上あり確定申告する場合や、それ以下でも市区町村に所得申告する場合、この際に住民税を「自分で納付(普通徴収)」にチェックすると、会社の経理に収入の増加が伝わらず、理論上会社バレは防げます

 

しかし、万一の話ですが、役所の人間が間違って住民税の通知書を会社宛てに送付してしまうというような人的ミスがきっかけで、会社バレしないとも言い切れません。

 

そういったもしもの場合に備えて、FX等不労所得で得た収入であるなどと、口実を用意しておいたほうが良いでしょう。

 

また、このページでご紹介しているような副業を行うなら心配はありませんが、収入額の多い少ないに関わらず、アルバイトなどの給与所得を得た場合は、役所にバイト先などから支払額の情報が提出され、その関係で会社バレしてしまいます。

 

 

なぜそうなるのか?など、副業の会社バレに関する詳しい情報は、別の記事にまとめてありますので、詳しく知りたい方はこちらを参照してみてください。

 

→なぜ副業は会社バレするのか?会社に内緒でアルバイトは可能かどうか

 

最後に

 

サラリーマンの方にお勧めできる副業をランキング形式でご紹介いたしました。

 

ちなみに筆者は、1位のポイントサイト5位のアフィリエイトを実践しています。

結婚している妻が居る身ですが、毎日家に居てどこへも働きに出ず、ネットでのお金稼ぎだけで何不自由なく暮らしています。

 

また年に数回の楽しみとして、ビジネスクラス以上での海外や国内旅行で、余暇を楽しんでいます。

 

本気でやれば副業のみならず、本業にさえなる可能性の満ちた、とても夢のある職業だと思っております。

 

また、このビジネスクラス以上で海外旅行というのの実現には、秘密の裏技があるからできるという事情があります。

その秘密の裏技はを『ソラチカルート』と言います。

 

もしソラチカルートを知らないという方は、今すぐ下の記事をご覧になってください。

ソラチカルートを知らないと人生損です。

ソラチカルートとは?ソラチカカード活用でANAマイルをお得に貯める方法まとめ